Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.89
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| チーズちくわ運★送 | |
| 2019/03/09 15:01[web全体で公開] |
| 0-53 | |
| 2019/03/09 14:35[web全体で公開] |
🤔 ダブルクロスをやってみたい はいタイトルがすべてです今私ほぼ日刊でsw2.5のcpを やってるんですがあくまでほぼなのでない日もあるわけで その間で何か入れてみたいわけでそれで ダブルクロスをやりたいなぁと10の夜が親フラもなく その日にやりたいという願望が基本と上級しか持ってない ですがやってみたい欲を言うとplで、 明日までに熱が冷めてなかったらルルブ掲載シナリオ やります また文章が纏まってない…お目汚し失礼しました。
| チーズちくわ運★送 | |
| 2019/03/09 13:14[web全体で公開] |
😶 お暇ぁぁぁぁぁ 仕事が思った以上に早く終わったから暇だぁぁ‼︎ 卓を開いたら誰か来ますかね〜 それとも、『オメーになんかKP任せらんねぇ。俺がやるぜ』という男気見せて頂ける方とかもいますかね〜
| プラス狐 | |
| 2019/03/08 17:21[web全体で公開] |
😶 買ってしまった~~。 買ってしまいましたよ~~~、フタリソウサ。 まだ届いていないんですが、いやぁ買いましたねw もうわくわくです。 一緒にプレイしてくださる方もいるということで、なんて恵まれているんでしょう! そして実はキャラシを作りたいキャラがかなりたまっておりまして。 中には職業を決めてすらいないキャ全て表示する買ってしまいましたよ~~~、フタリソウサ。 まだ届いていないんですが、いやぁ買いましたねw もうわくわくです。 一緒にプレイしてくださる方もいるということで、なんて恵まれているんでしょう! そして実はキャラシを作りたいキャラがかなりたまっておりまして。 中には職業を決めてすらいないキャラもいるので、もしかしたらフタリソウサに回せるかも…? やりたいことたくさんですね!! さーて!! ……………テスト勉強、、、しますか、、、、、 そういえば今日の科目、倫理は多分セーフですが代わりに数Bが死にました、お疲れさまです。
| しおんぬ | |
| 2019/03/08 16:59[web全体で公開] |
🤔 雑談枠 先日コミュニティのDiscordルームを使って作業イプ的な雑談枠をやりました。 はじめは管理者が都合よく作業通話の相手をコミュニティで募っていいのかなぁと思ったりもしました。 でもやってみたところ意外な反応で、需要を発見することができました。 というのも、同じコミュニティでも話したことのな全て表示する先日コミュニティのDiscordルームを使って作業イプ的な雑談枠をやりました。 はじめは管理者が都合よく作業通話の相手をコミュニティで募っていいのかなぁと思ったりもしました。 でもやってみたところ意外な反応で、需要を発見することができました。 というのも、同じコミュニティでも話したことのない人はたくさんいるし、野良卓のように知らない方とセッションすることに少なからず不安がある、という方々の交流の場にしてもらえたようです。 話してみてどんな方なのか知れれば、今後卓をご一緒するハードルがぐんと下がるとのことでした。 話した内容はシステムでわからないことだったり遊んでいる中での悩みだったりもありましたが、全然TRPGと関係のない雑談とかも多かったですw それでも知り合うきっかけが作れたならよかったなと思いました! というわけで時々そういった交流会もやっていこうかなと思いました。 セッション後のアフタートークが盛り上がったり、お話し好きな方が多いですよね〜
| ひい | |
| 2019/03/08 12:22[web全体で公開] |
😶 キルビジやりたーい(なおルルブ) ルルブ持ってないから詳細よく分かってないけど雰囲気面白そうなキルビジがやりたい! あれ人間以外の種族でも良いのかなぁ
| jet | |
| 2019/03/08 11:23[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ神話TRPGで見学可能なテキストセッション わりと最近話題にあがりますが、クトゥルフ神話TRPGでは 「見学可能なテキストセッション」ってこれけっこう見たい人多いみたいですね。 いや、ぼく自身は需要とかはあまり意識しないし、 「別に見られてもいいか…」程度の感覚で見学可能に設定しているのですが… まあとにかくぼくのセッションは全部見学全て表示するわりと最近話題にあがりますが、クトゥルフ神話TRPGでは 「見学可能なテキストセッション」ってこれけっこう見たい人多いみたいですね。 いや、ぼく自身は需要とかはあまり意識しないし、 「別に見られてもいいか…」程度の感覚で見学可能に設定しているのですが… まあとにかくぼくのセッションは全部見学可能です。 とくに挨拶みたいのはなしでこっそり見てていいです。 開催中以外の時間に入ってチャットログだけもっていってもかまいません。 実際の流れなどは、セッション開催しているときに見たほうがわかりやすいかもしれません。 以下が現在進行中のキャンペーンです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154382995193jet0
| トノカ | |
| 2019/03/08 10:55[web全体で公開] |
😶 二夜連続! 昨日、一昨日と二夜連続で卓入りさせて頂きました。 一昨日は『海に眠る竜宮城』(GMトビウオッ様)、昨日は『天を指し暗き夜を輝き照らす俺の名は 〜星座へ至る物語〜』(GM日凪様)にPLで参加してきましたよ! まずは、GM並びにPLでご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。内全て表示する昨日、一昨日と二夜連続で卓入りさせて頂きました。 一昨日は『海に眠る竜宮城』(GMトビウオッ様)、昨日は『天を指し暗き夜を輝き照らす俺の名は 〜星座へ至る物語〜』(GM日凪様)にPLで参加してきましたよ! まずは、GM並びにPLでご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。内容については此処では控えますが、いつも通り楽しいセッションになりましたよぉ! ではでは、簡単な感想だけ書かせていただきます。 『海に眠る竜宮城』(GMトビウオッ様) まずは一昨日のセッション何ですが、一言で言えば超スマートな探索で、チームワークとRP抜群なPTで御座いました。こんなにプロい探索したの初めてかも? 参加していたPLさんが、チーズちくわ運★送さん(ドSキャラ)と、篇銀(ペンギン)(多重人格?キャラ)さんで、キャラも水が入ってないカレーくらい濃かったんですが、状況判断上の結束力が高く、意見が終止割れる事もなく、全員で協力してRPの時間を捻出する理想的な動きが出来たように思います。 何か私のせいで二人のSANcが増えた様な気がするんですが、かわいい海洋生物とカワイイ海女さんの褌姿を見てSANcする方がおかしいので私は悪くありません。役得でしたね! 少しはうちのラッキーちゃんを許可してくれた優しいGMに応えられたかな? 『天を指し暗き夜を輝き照らす俺の名は 〜星座へ至る物語〜』(GM日凪様) 続いてAT込み8時間くらい使ったセッションです!いやー、まじで皆様お疲れ様でした! PLさんは、豆腐さん、トビウオッさん、エルドラさんに私を加えた4人でしたが、沢山RP出来て私は満足です。 ネタバレはしない主義なんで全然関係ない話なんですが、あの話の後でちゃんと二階堂さんを会食に誘いました。何故か喪服だったんですが、身内に不幸でもあったんですかね? 麻生くんが終止笑いを堪えてたのが印象的です。 そして皆様のキャラもとても印象深かったです! 神(?)と、チェンソーぶんぶんちゃんと、魔法愛国者(原型崩壊)ですからねぇ……私も、もうちょい濃いキャラにしていけば良かったかな? あ、8割くらい技能失敗してたのは開始時の試し振りで既に分かってた事なので、私は謝罪しません。 さて、今日は久々にワードウルフでもしましょう。それでは皆様、また何処かの卓で!
| 綾 | |
| 2019/03/08 09:04[web全体で公開] |
😶 昨日の夜は竜胆さん卓【青色シリーズ第1弾】青色のクリスマスに参加 訳ありでキャラ参加を中止していたあやが参加したシナリオです 男性にお姫様抱っこされたAPP18の男性キャラですね 昨日もすごかった。 何でもない場所でのファンブル率 しっかり大事なところでは成功していて ファーストファンブルとラストファンブルをやってしまいました。 沢山の成長と沢山のRP全て表示する訳ありでキャラ参加を中止していたあやが参加したシナリオです 男性にお姫様抱っこされたAPP18の男性キャラですね 昨日もすごかった。 何でもない場所でのファンブル率 しっかり大事なところでは成功していて ファーストファンブルとラストファンブルをやってしまいました。 沢山の成長と沢山のRPで楽しみました 一昨年公開したコナンのから紅をみてから卓に参加したら 運見事にコナンが役に立った。 あといつの間にか見学席が沢山にびっくり 終了してからなんやこんなで2時間以上離してた感じ うん、みんな朝起きれたのかしら 本日はネームレスカルトの後半戦 どうなる事やら楽しみです
| 日凪 | |
| 2019/03/08 06:37[web全体で公開] |
😆 よくできたと思います 今日初KPである天を指し暗き夜を輝き照らす俺の名は〜星座へ至る物語〜を回しました!だいぶぐだったけど、皆さんに楽しんでもらえたみたいで、よかったです。 ただ、最後の雑談のところで寝落ちしてしまったのが反省点ですかね
| むー | |
| 2019/03/08 02:40[本人にのみ公開] |
😆 ボイセ テキセ中心で内輪と最近良くやるのですが、シノビガミを今日やりました。リプレイはよく見ていたけどた、楽しい…♡ 緊張するけど、その内どこか日程の合うボイセ卓にまぜて頂きたいなあ…! 未だオンセで身内以外とのセッションに動けてませんが、春までにはシノビガミGM/PL1セッ全て表示するテキセ中心で内輪と最近良くやるのですが、シノビガミを今日やりました。リプレイはよく見ていたけどた、楽しい…♡ 緊張するけど、その内どこか日程の合うボイセ卓にまぜて頂きたいなあ…! 未だオンセで身内以外とのセッションに動けてませんが、春までにはシノビガミGM/PL1セッション目標です。 余談ですが、今日のセッション。 GMがPL4人シノビガミ初セッションを配慮してくれてシナリオも可愛いもので、協力型。取得した秘密も可愛いものでした。 2サイクル中目標にしてた全員の秘密取得も出来ました。 GMが布教を兼ねて分かりやすいように事前システム説明と説明も挟んでくれてたけど自分で調べれる用に初セッションに向けて、大判ルルブとシナリオ集を買ってよかった。分からなかった事も無事にクリアになったので、次はGMもして、今回GMにPLやらせてあげたいなー٩( ’ω’ )و
| 七シ | |
| 2019/03/08 02:03[web全体で公開] |
😆 (ボイセで)ダブルクロスがやりたいです もう前置き書くのも面倒になりました。ネタもありません。 久しぶりにダブルクロスがやりたいです。 でもテキセは環境の都合で難しいのでボイセで遊びたいです。 リビルドならぬリクリエイトしたキャラもいるので猛威を振るいたいです。 誰か回してくれる物好きな方はいないかなーーーーーー(ちら 全て表示するもう前置き書くのも面倒になりました。ネタもありません。 久しぶりにダブルクロスがやりたいです。 でもテキセは環境の都合で難しいのでボイセで遊びたいです。 リビルドならぬリクリエイトしたキャラもいるので猛威を振るいたいです。 誰か回してくれる物好きな方はいないかなーーーーーー(ちら クトゥルフ神話TRPGよりも戦闘が爽快で駆け引きも必要ない!(近づいて殴り合うだけ) ダブルクロスはいいぞ!(人口数増えろ) みんなもやろう!(ホント増えて) なお、僕はルルブ1とルルブ2しか持ってないので上級が必須のシナリオには参加出来ません。 なので、ルルブ1とルルブ2だけでも参加できるシナリオを回して欲しいな!!!!(ちらちらちらちら
| オラフ | |
| 2019/03/08 00:51[web全体で公開] |
😶 「フタリソウサ」を見る度 『ケムリクサ』と見間違えてしまう。 さらにサー○ルちゃんとカ○ンちゃんが 捜査する妄想に流れてしまう。 関係無いやん?!
| 胡麻田乃らずう | |
| 2019/03/08 00:19[web全体で公開] |
😊 きみ、いいからだしてるね。探偵事務所にはいらないか? ごきげんよう。 リアル身内も単発セッションを立てることになり、「卓充」とか言ってる人たちって鉄人だったんだな、と今さら思ってる鳥類です。 キャラメイクがね、真っ白なんですよ。こりゃステラナイツは「白」を使うしかないなガハハ。 はてさて、来年の話をすると鬼が笑うらしいですが、じゃあ来週の話を全て表示するごきげんよう。 リアル身内も単発セッションを立てることになり、「卓充」とか言ってる人たちって鉄人だったんだな、と今さら思ってる鳥類です。 キャラメイクがね、真っ白なんですよ。こりゃステラナイツは「白」を使うしかないなガハハ。 はてさて、来年の話をすると鬼が笑うらしいですが、じゃあ来週の話をしたら小鬼くらいかな?おや、小鬼といえば…… という究極におもんない振りからの冒険企画局の新作、フタリソウサの宣伝です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155196346094liauq1 習うより慣れろ、を地でいく感じでルルブ掲載のサンプルシナリオをやっていきます。 申し訳ないことに、これ参加者募集じゃないんですよ。 この激エモバディ発表システムをやってみたいけどどうしたらいいの!?なあなたやあなたのために、「見学可」卓として立てております。 らずうがGMとPCを兼任する、ルルブいわくGMPをつとめるセッション風景をながめて頂いて「こんな風なゲームなのねふむふむ」してくださいませ。 今回はボイスセッションですので、ディスコードにボイスミュートで繋いでもらって、ラジオ配信風に楽しんで頂ければなー、と思っております。 とはいえ、鳥類も不慣れなのであまりお構いできませんので、出入り自由で気が向いたらどうぞ、な感じでどえぞ。 前回、本当に手探りでやった感じはバチバチ楽しかったので、今回もいい感じになればなぁ。と思っております。 気合いが入ってるので、バディもの成分を摂取するために「セブン」と「ドラゴンタトゥーの女」をレンタルしてきました(もしかして:デヴィット・フィンチャーが好きなだけ) そんな感じでフタリソウサ気になる皆さま、どうぞお気軽に。
| ザッパトルテ | |
| 2019/03/07 19:00[web全体で公開] |
😊 ねんがんの くとぅるふを てにいれたぞ! →そう かんけいないね ころしてでも うばいとる ゆずってくれ たのむ! てなわけでクトゥルフのルルブを買いました。税なし¥5,800……た、高い でもこれでTRPGの幅がまた広がった気がする…クトゥルフがやっぱり一番セッション多いし 「行くぜ!省エネモード!!」 クトゥルフは唯一オフセで経験済みだし、オンセでロールプレイする際の練習にしよう とりあえずキャラ造りやるぞー ┌(_o_┌ )┐ 同時並行でシノビガミのルール勉強しなきゃ…
