Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.88
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/03/12 00:15[web全体で公開] |
| ふもふもsan | |
| 2019/03/11 18:56[web全体で公開] |
😊 セッション感想 昨夜初めてボイセを見学してきました。 5時間半と、これまで経験してきた中で一番の長丁場だったのですが…凄い密度で大満足です! ボイスだと常に誰か喋っているので、感覚的にさくさく進んでる感がありますね。 セッション自体の内容も凄い重厚で、後半語彙力を失ってました… 誰の目から見ても正解、と全て表示する昨夜初めてボイセを見学してきました。 5時間半と、これまで経験してきた中で一番の長丁場だったのですが…凄い密度で大満足です! ボイスだと常に誰か喋っているので、感覚的にさくさく進んでる感がありますね。 セッション自体の内容も凄い重厚で、後半語彙力を失ってました… 誰の目から見ても正解、という選択の与えられない時、それでもベストエンドを模索するRPの熱さは、TPRGならでは!って感じでしたね…! 口下手で全然伝えられなかったですけど、同卓した方々最高でしたよ…!!;w; 私も早く、そんな熱いゲームが出来るようになりたいものです^^*
| けけ | |
| 2019/03/11 13:27[web全体で公開] |
😆 逆ロスト達成 ダブルクロスでスペランカー回避型のキャラクターを作ったが、ミドルフェイズでの戦闘に参加出来ず、他シーンに参加出来ず、登場ダイスが全て5位下だった他、クライマックス戦闘で暴走を受けカバーリングをして行動済みになり、戦闘が終わったのでノリで倍振りと追加振りをし、侵食率脅威の-13に。 バーンアウト全て表示するダブルクロスでスペランカー回避型のキャラクターを作ったが、ミドルフェイズでの戦闘に参加出来ず、他シーンに参加出来ず、登場ダイスが全て5位下だった他、クライマックス戦闘で暴走を受けカバーリングをして行動済みになり、戦闘が終わったのでノリで倍振りと追加振りをし、侵食率脅威の-13に。 バーンアウトを持っていたエンジェルハイロウで、光になってしまいそうな身体を強引に引き止めているという設定だった。 結果 他PC「あれ?お前消えるんじゃね?」 GM「以降オーヴァードとして参加禁止です」 私「ではズボンとコートを残して消失します」 というダブクロ卓で初めて逆パターンのロストを引き起こしたw
| トノカ | |
| 2019/03/11 09:20[web全体で公開] |
😶 【見学可】フタリソウサ卓 明日3/12にフタリソウサの自由見学卓を立てています。GMPがらずうさん、PLが私で、単純に内容の垂れ流しになると思われますが、フタリソウサの空気感を知りたい!って方は、適当に入って適当に聞いてみてください!(入退室自由です。) 連絡はらずうさんか私までどうぞ!
| へく | |
| 2019/03/10 23:34[web全体で公開] |
🤔 ボイスセッション 本日初めてボイスセッションなるものに参加した。 RPが難しかったが、KPさんやほかのPLさんのおかげで楽しめたと思う。 今度今回のシナリオをKPとして回してみようと思う。
| 綾 | |
| 2019/03/10 22:50[web全体で公開] |
😶 サジウスさん卓の比叡山キャラ作成に参加しました 初比叡山をやりました その初めのキャラ制作ですね キャラの技能がかなり変わってるので少しだけ時間かかったかな まさか能力値の決め方がD&D5Eと同じとは思わなかった 4D6で1個だけ低い数字を消す方法 かなりの確率で強くなりますね なんやかんやで戦闘チュート 1Rで終了しました こち全て表示する初比叡山をやりました その初めのキャラ制作ですね キャラの技能がかなり変わってるので少しだけ時間かかったかな まさか能力値の決め方がD&D5Eと同じとは思わなかった 4D6で1個だけ低い数字を消す方法 かなりの確率で強くなりますね なんやかんやで戦闘チュート 1Rで終了しました こちらの攻撃を受け流し 敵の攻撃はファンぶってカウンターで攻撃したら気絶しました まぁ中村主水の画像は強かった このキャラを使用していくか 南條家の子孫を作成するかで悩みますね 折角サプリかったんならやらねば損ですよね ふと今日はメロンに寄りました だって大阪のゲムマ参加できないからですね GEMUTというシナリオ集買いました 心を得た機械は人と何が違うのか? 心をテーマとしたシナリオが3本入ってたので購入 メインのシナリオ一応1~3時間って書いてありましたが1人な感じがする 5から7時間 いやはやここでもSERAグループが出てくるとは ここのグループは財団Xか何かかって言いたい 一回寝て起きたら時計見たら3時ってなってたから夜中だと思ってたら 時計が止まってたのにはびっくり 一回じっくり寝て落ち着いた感じ 相変わらずの豆腐メンタルだなぁって再確認 来月もう一度ネームレスカルトを廻したいな その前に今上がってる卓の消化をしないといけない そこからですね
| まう | |
| 2019/03/10 21:55[web全体で公開] |
😊 本日23時から豪華客船と怪盗団 ということでシナリオ 【豪華客船と怪盗団】をやります(* ̄∇ ̄)ノ 貧乏な怪盗団になってお宝を盗もう! シナリオの内容を知っている方はご遠慮ください。 見学したい方は言っていただければ(* ̄∇ ̄)ノ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155221447825mikeru01 見学はこちらからどうぞ https://discord.gg/sq7cVhw
| まる=チーズ。 | |
| 2019/03/10 14:01[web全体で公開] |
😶 あっちゃこっちゃヒトリゴトするよ! 頭の整理できてないから、読みづらいんだよ! SKPのいるシナリオはなんて迫力があるんだと、感動してね。したんだけどね、私まだ誰かと協力KPできないのね。あっとーてき、経験値の差ね!つか、SKPつけられるような長いor複雑なシナリオまわせないからね! それに、いつものメンバーのKPスタイル全て表示する頭の整理できてないから、読みづらいんだよ! SKPのいるシナリオはなんて迫力があるんだと、感動してね。したんだけどね、私まだ誰かと協力KPできないのね。あっとーてき、経験値の差ね!つか、SKPつけられるような長いor複雑なシナリオまわせないからね! それに、いつものメンバーのKPスタイルがみんな違うからね、難しいだろうなって。 あと、まだKPとしての楽しさがわからないのね。 でも、お客様を楽しま(怯えさ)せてあげたいって気持ち はあるんだよ! そんで、まだPLさんたちの自由な発想を私が受け止めてあげられるだけの力がないから、ホラーシナリオばっかりなんだよね。 だけど、そろそろ一個くらい、茶番入れてもいいと思うのよね。 『トブ老人』買っちゃおうかしら? 動画みてて、すごくやりたいなって。でも、動画みちゃったってことは、私はPLになれないわけで。 KPとして、やりたいなって。 うひー!今月時間がない!
| 雪想 | |
| 2019/03/10 13:14[web全体で公開] |
😶 いやーいい話だった 昨日は9時間セッションお疲れ様でした! いやーKPさんのシナリオへの愛を感じるいいセッションでした(*´ω`) ただヤンデレの相手があれほどまでに大変だとは・・・w 言いくるめのRPしながら、リアルSANがガリガリ削れていった(
| 綾 | |
| 2019/03/10 11:31[web全体で公開] |
🤔 昨日ネームレスカルト終了しました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分のKP力のなさが証明されたシナリオだったんじゃないかと思いました。 まず12時間シナリオで30時間かかったこと ボイセですね。 時間調整ができなかった。 それだけかかったんなら情報を忘れていても仕方ないのに上手く調整出来なかったt ラストもあそこまで頑張ったんなら助ければ良いのに、 全員ロストさせてしまった。 本当にあれで良かったのか、 八つ当たりでは無かったのか 理不尽ではなかったのかと自分自身に問いかけている感じですね 助けていただいたり 本当に自分のKP力が無いことが出てきたシナリオでした。 いつかリベンジしたいですね
| K. | |
| 2019/03/10 08:39[web全体で公開] |
😶 COCお久しぶりに参加 「【テキセ】Repeat 虹色の雲に乗って」に参加してきました。 本卓のGMさんのセッション参加では初の女性キャラ。 そして、紅一点! そしてヒーラー!(医者) だけど。薬剤キットをセッション中に使ったのは 船によってゲロ吐いた自分に、自分で点滴打っただけだったという・・・ まあ、船酔い判定がCONで判定という時点でそんな気はしてたwww(*´ω`*)
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/03/10 01:32[web全体で公開] |
😆 やっぱ茶番ってえぇなぁ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々に宴会(CoC)行ってきて茶番成分を補給した葵です。中々オリシでは補給しずらい茶番成分(ないわけでは無い)、茶番が無いと窒息しちゃう程度には暴露しちゃってるのでこれからも定期的に茶番卓に参加するか立てるかしないとなぁ
| kangetsu | |
| 2019/03/09 23:05[web全体で公開] |
😆 オンセ、楽しかった〜 今日は、パスファインダーRPGのコアルールブックセッション、「遺物」のGMをやりました。 町の外れの霊廟に行ってアイテムを回収してきて、そのアイテムを狙っているライバルたちを追い払うぜー、というシナリオです。ゲーム体験用のフリーのシナリオなのです。 パーティーメンバーは、ファイターのソラさん全て表示する今日は、パスファインダーRPGのコアルールブックセッション、「遺物」のGMをやりました。 町の外れの霊廟に行ってアイテムを回収してきて、そのアイテムを狙っているライバルたちを追い払うぜー、というシナリオです。ゲーム体験用のフリーのシナリオなのです。 パーティーメンバーは、ファイターのソラさん、クレリックのマリアさん、ソーサラーのアンジェラさん、そしてバードのエリエディネス(NPC)。 霊廟内には深い縦穴に立っている柱を飛び移りながら移動する、というアクロバティックな仕掛けがあったのですが、そういうのが得意な盗賊役がいなかったために、鎧を着ていなくて身軽なアンジェラさんが頑張ってジャンプする羽目に。 縦穴は深さ12メートル、落下すると多分死んじゃう高さでしたが、ちゃんとかってあったロープを命綱にして頑張って渡りました。 目的のアイテムは、どうやら本物と偽物があったので両方回収、撤収しようかというタイミングでライバル登場。 縦穴を挟んで向かいあう両陣営だったのですが、マリアさんが神の加護である「ちょっとしたツキ」(ダイス振り直し系能力)をソラさんに付与、ソラさんが弓矢で敵ボスに的確にダメージを与えました。 手痛いダメージを負ったライバルは撤退、パーティーは大きな被害も無く、無事に依頼を果たすことができたのでした。 今回は、戦闘が大穴を挟んでの遠距離戦で、ちょっといつもと勝手が違ってやりにくい感じだったかもです。 次回は、一気に近づいてボコボコ殴る爽快感あるシナリオを選ぼうっと。 ということで、またコアルールブック セッションは続けていきますので、パスファインダーに興味ある人はぜひご参加くださいね!
| 涼葉ジロー | |
| 2019/03/09 16:57[web全体で公開] |
😶 とりあえず導入とPC紹介だけ 追記あり 必要以上にやる気をだすと筆が止まるのってのは私の人生で何度も経験した事。対処法は簡単で「とりあえずなんかやる」 SW2.0借金返済CPのリプレイ製作も凝りすぎて良くない方向に向かっていた。 だから、とりあえず一話の導入とPC紹介までを投稿 続きは後ほど! https://全て表示する 追記あり 必要以上にやる気をだすと筆が止まるのってのは私の人生で何度も経験した事。対処法は簡単で「とりあえずなんかやる」 SW2.0借金返済CPのリプレイ製作も凝りすぎて良くない方向に向かっていた。 だから、とりあえず一話の導入とPC紹介までを投稿 続きは後ほど! https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic155211665524 心にあのセッションの時のワクワクとドキドキを再び灯すのだ! グダグダしていた部分はカットするけどね。 今日も今日とてセッションだ。とりあえず始まる前に一話のカット候補シーンに目星を付けるおこう。ああ、編集楽しい 追記 1回目のセッション分は書き終わりましたのでとりあえず追加しておきました
| ふもふもsan | |
| 2019/03/09 16:43[web全体で公開] |
😆 暇! 久々に、今日明日明後日となんの予定も入っていないという事で…暇!ですね! 時間が流れるのがすごくゆっくりに感じます… 思えば、この頃ひたすら仕事⇔卓で、すっごい幸せな日々を送ってました。 以前は仕事から帰ると直ぐ寝ちゃう感じだったので、この頃はプライベートも充実してるなー!って感じです^^* 全て表示する久々に、今日明日明後日となんの予定も入っていないという事で…暇!ですね! 時間が流れるのがすごくゆっくりに感じます… 思えば、この頃ひたすら仕事⇔卓で、すっごい幸せな日々を送ってました。 以前は仕事から帰ると直ぐ寝ちゃう感じだったので、この頃はプライベートも充実してるなー!って感じです^^* 卓の為なら起きられる不思議!一緒してくださった方々に感謝するばかりです。 るるぶ読んだり、作ったキャラクター達の設定考えたりしようかな… おすすめの時間の過ごし方、あったら教えてください!
