Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.59
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 春賀 | |
| 2019/05/28 16:55[web全体で公開] |
| まる=チーズ。 | |
| 2019/05/28 13:40[web全体で公開] |
🤢 グチか自己嫌悪か反省かわからないので畳みます。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、自分主催のセッションへの参加をお断りする機会が多くて、(募集欄を読んで下さらない方、私が対応できないプレイスタイルの方はお断りさせて頂いております) 事の大小に関わらず“またか”と思ってしまって、『ちゃんと読んで!』という態度全開の冷たい返信するようになってしまったことに本日気づきまして。 少しくらいの見落としなら、誰にだってあることなのに……過剰反応してしまった相手に申し訳なくなってしまいました。 次回から気をつけます。 しかし、これは本当に困ったさんだぞ、という相手には毅然した態度で臨むことには変わりありません。
| ザッパトルテ | |
| 2019/05/28 12:07[web全体で公開] |
😆 新しいTRPGシステム作りが流行ってるから… 「聞いてくれ、悟り教育ってのを考えたんだ!」 流行りに乗って新しいTRPGを作ってみました。その名も、「少女マンガ主人公体験型TRPG『君に届けぇ!(仮題)』」 ルールはこちら↓ 全て表示する「聞いてくれ、悟り教育ってのを考えたんだ!」 流行りに乗って新しいTRPGを作ってみました。その名も、「少女マンガ主人公体験型TRPG『君に届けぇ!(仮題)』」 ルールはこちら↓ https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic155901240248 ウンババとかうどんみたいにルールは1ページ分くらいのペラペラTRPGで、ダイス運にもよりますが早くて30分くらいで終わるんじゃないでしょうか? システム作りも30分くらいでできました、お手軽!(手抜きともいう) 暇な時に一度回してみるつもりです。キャラ作りからやっていくので(言うてキャラ作りも10分かからん)、よかったら参加してみてください ┌(_△_┌ )┐
| ハリィ | |
| 2019/05/28 11:45[web全体で公開] |
😊 捨てる神あれば拾う神あり@sw2.5 前回、前々回の日記に書いてた4レベルグラップラーのフラウですが。 セッションお誘い頂けました!! パチパチパチパチ!!(拍手) 拾ってくださる神様ばっかり♪ 有り難うございます☆ さて、今週末はオフセ。 出張GMです。 10時間話続けるので、今週は無理せず体調整えたいと思います♪
| せと | |
| 2019/05/28 03:29[web全体で公開] |
🤔 戦闘技能の高い探索者を避けがち 推奨技能に戦闘技能って書かれていると、「あ、今いる子達全員ダメだ」ってよくなります。 どうにも戦闘技能に振らない癖というか傾向が…。 クトゥルフは必ずしも戦うゲームじゃないのでそれでもまぁいいかなと思うんですけど、たまに戦闘卓とかもあるし戦闘系の子も1人くらいいても良い気はして全て表示する推奨技能に戦闘技能って書かれていると、「あ、今いる子達全員ダメだ」ってよくなります。 どうにも戦闘技能に振らない癖というか傾向が…。 クトゥルフは必ずしも戦うゲームじゃないのでそれでもまぁいいかなと思うんですけど、たまに戦闘卓とかもあるし戦闘系の子も1人くらいいても良い気はしているところ…。 唯一戦闘技能高い子が1920年代アメリカのシナリオに向けての子だったので、現代日本じゃわんわんに追いかけられてしまう。 戦闘が嫌いってわけではないんです。 ただなんか、気付いたら戦闘無振り、回避にすら無振りもよくある。戦う気0。 なんていうか、戦闘技能よりも「こんなのどこで使うんだ?これ使う機会あるのか?」みたいな無駄っぽい技能に振りたくなっちゃって…!!! 実用性よりもキャラクター優先しちゃって…!!! 目星聞き耳図書館もこのうち1つしか振ってなくて探索でもぽんこつな奴もいます。そういう子は「どこで使うん?」みたいな技能が結構高いです。 その子の職業と設定にかなり引っ張られます。 全く役に立たない!ってことはない…と信じてはいますが、めっちゃ有能!みたいな子もいません。 人間得意不得意あって当然ですから…!!ちょっと使えないというか、好きなことは得意だけどそれ以外は苦手なこともそれなりにある、みたいな子の方が可愛いかなって思います。 戦闘系の職業の子を作れば戦闘技能に振ると思うんですけどね。どうにもそういう職業よりも他の職業の方が好きで…。自分がそういう肉体派と無縁だからかもしれません。 個人的に今作りたいのはキャビンアテンダント!! でも1人くらい戦闘要員いてもいいかなって思うので…航空自衛官とか、作ろうかなぁ…。
| ミランディス | |
| 2019/05/28 01:25[web全体で公開] |
😶 さてさて、ルルブを一つ追加しましょう。 いろいろあって、TRPGで得たものはTRPGに返すのが良いだろうということで。 一つルールブックを購入しようと思っています。 しかし、どのルルブを買うべきか。 現状いわゆる積みルルブになってしまっているものも多いんです。 私はルルブを クトゥルフ神話TRPG シノビガミ アリアンロッド全て表示するいろいろあって、TRPGで得たものはTRPGに返すのが良いだろうということで。 一つルールブックを購入しようと思っています。 しかし、どのルルブを買うべきか。 現状いわゆる積みルルブになってしまっているものも多いんです。 私はルルブを クトゥルフ神話TRPG シノビガミ アリアンロッドRPG 2E サタスペ 片道勇者TRPG 迷宮キングダム と所持していますがここ(オンセン)でまともに使用したことがあるのは クトゥルフ、シノビガミのみで、 サタスペとまよキンに至っては一度も使用すらしていない。 せっかくならば買うものは吟味したい…そこで。 こんな感じでアンケートをおいておきます。良ければ投票していだければ。 明日の今くらいの時間には買うものが決まっているでしょう。 どうぞよろしくお願いいたします。
| あるるん | |
| 2019/05/27 14:10[web全体で公開] |
😢 マイナーにも光を! CoC、ビガミ、ソードワールドといった有名どころ以外のTRPGでは、全然人が集まらない感じ。 マイナーだけど、面白いTRPGありますよ! 細かなところは似てないけれど、ダブルクロス好きな方ならアヴァンドナーだって楽しくできるはずなのです! 6月2日アヴァンドナー卓立ててます! 全然人が来ません! みんな初心者です! 全力で遊んでいただける方、GMのダメダメを笑ってスルー出来るスキル持ちの方! お待ちしてます!
| くりちかりち | |
| 2019/05/27 02:06[web全体で公開] |
😆 はああああ、エモいなぁ(ビギニングアイドル「夢のこちら側」感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5/20, 21にプレイしたビギニングアイドル「夢のこちら側」の感想のような何かです。 前回: https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=criticality0123&i=criticality0123_155621706490 らずうP、てるきさん、ソウマさんと一緒に12月から進めていたビギドルキャンペーン、とうとう最終回となりました。 今回はビギニングアイドル決勝。我らBe-conとライバルグループであるForest、これまでの予選で断トツのスコアを叩きだしていた両グループ、はたしてどちらが優勝するのか!? とまあ、セッションが始まったわけですが、オープニングフェイズで公開されたセットリストにプレイヤー一同騒然。 開始演目がセッション第2回で「作曲」した曲のタイトルと明らかに関連のある名前。 続く演目も、第3回、4回、5回と各PCのセンター回のテーマに合致した演目名になっており、否が応でもこれまでのセッションを思い出してしまうわけですよ。 そしてドラマフェイズ。 前回のセッションでも以前の伏線回収みたいなことが起きていましたが、今回も起こりました。 劇中でちょうど一年前、まだデビューしたてで自分らの曲がなかったBe-conの3人は、僕のPCであるティルフィングが以前作曲した曲に歌をのせてCDを自作し、それを手渡しするというイベントを行いました。 今回、ソウマさんのPCである悠のシーンが再びCD手渡し会になったんですよ! また、いわゆる男の娘な悠とてるきさんのPCであるマイペースイケメンの玲音は、これまでちょくちょくペアでカップルコーデの仕事がまわって来ていたのですが、今回も雑誌でのクリスマスデート用のファッションの仕事やらファッションショーの仕事やらが回ってきました。 こうもまあ伏線回収が発生すると、ダイスの女神様というのは本当に実在するのではないかという気になってきます。 ちなみに、ティルフィングは2回連続でオフを引きました。 これまでのセッションで十分成長したので、今回はひたすら仲間と交流しろという女神さまの思し召しかなんかなんですかね、これ。 それと、今回はちょくちょくNPCとしてForestの面々や初回からおなじみの先輩アイドル橘加恋が出てきたりと、まさに最終回という感じですね。 さて、ドラマフェイズも終わり、いよいよライブフェイズ……と思いきや、ドラマフェイズ最後にキーパーソンシーン。 オープニングフェイズでキーパーソンのことが話題にならなかったので、てっきり今回はキーパーソンシーンや作詞シーンはスキップするのかと思っていました。 づねPが言うには「ビギニングアイドル決勝では、抽選に当たった何人かのファンをライブに招待し、さらにその人たちはライブ前にバックヤードに入ることができる」とのこと。 おや、これってもしかして……と思っていたら、女の子が登場。 この子こそ、初めてのセッション「モニターの向こう側」でBe-conに初めてのファンレターを送ってくれて、その後もファンでいてくれた「畑山アンナ」。 過去のセッションで大成功となったときに、しばしば「初めてのファンレターをくれたファンの子に、ライブに招待したい」というようなお願いをしていたのですが、(抽選の結果という建前で)づねPが叶えてくれたんです。 こりゃ判定に失敗するわけにはいかないと、思い出も投入したうえで成功にしました。 ファンパワーの公開は後で、とのこと。 サプライズも終わり、とうとうライブフェイズ。 今回はBe-conとForestがそれぞれパフォーマンスを行っていき、各演目の【パフォーマンス値】の合計を比較してより大きい方が勝利というルールです。 Forestの3人は、全員能力値が5点、【理解度】3点、【思い出】を1つ所持。 なかなか強そう……に見えていました。 Forestのパフォーマンスは最終演目のみシークレットダイスで決めることになったのですが、その前までに獲得していた【パフォーマンス値】の合計は70と少し。 しかしながら、Be-conは皆シンフォニーと【思い出】を惜しげもなく使い、開始演目でパーフェクトミラクル2回。 この時点で【パフォーマンス値】の合計を70にまで上げてしまいました。 その後もミラクルやミラクルシンクロを出して順調に稼いでしまい、最終演目も終わり、これはさすがに勝ったかなというムードに。 するとここで、Pが演出を始めました。 ライブが終わっても会場の熱気は冷めやらず、アンコールが始まります。 ここで畑山アンナのファンパワーが公開。 ルルブにも載っている「アンコール」で、演目が一つ追加されるというもの。 演目名は、第1回のセッションで使用した楽曲にまつわるもの。 この演出にプレイヤー一同大興奮なわけですよ。 「確かに、なんで第1回の曲に関する演目がなかったのか不思議だった」「この展開はエモい」 は~~~~~~~~ このアンコールのダメ押しもあり、最終的にはBe-conが圧勝する形でビギニングアイドル決勝は終了と相成りました。 ティルフィングとしても、かつてビギニングアイドルに魅せられた「強敵と書いて友と読む」間柄の神無木達郎(Forestのメンバー)と決勝で競うことができて大満足です。 エンディングも各々のエモい演出があり、さらに畑山アンナがプロダクションに新人プロデューサーとして入社したり。 そして、橘加恋のセリフ。「1年前は『モニターの向こう側』に憧れているだけだったけど、キミたちはとうとう『モニターのこちら側』になったんだね」 ということで、6回に渡ったビギニングアイドルキャンペーンもとうとう終了です。 こんな拙い文章で伝わっているのか不安ですが、もうとにかく楽しかったです。 特にこの最終回はとてもエモかったです。 らずうさん、てるきさん、ソウマさん、どうもありがとうございました! また一緒に遊んでいただければ嬉しいです! (まあ、今晩またストラトシャウトでご一緒することが決まっているわけですが)
| せと | |
| 2019/05/27 01:45[web全体で公開] |
😆 一日中クトゥルフ。疲れるけど楽しいー 何だかんだ昨日も突発で参加してたら朝昼晩クトゥルフしてた気がしますが。 今日は1日中クトゥルフする卓にちょっとお邪魔してきました。本当に朝から晩までだった…。長かった…。 でも楽しかった…もう寝よう…。 今日はいつになく濃いメンバーだったように思います。 トゥルーエンドは残念なが全て表示する何だかんだ昨日も突発で参加してたら朝昼晩クトゥルフしてた気がしますが。 今日は1日中クトゥルフする卓にちょっとお邪魔してきました。本当に朝から晩までだった…。長かった…。 でも楽しかった…もう寝よう…。 今日はいつになく濃いメンバーだったように思います。 トゥルーエンドは残念ながら女神のいたずらで行けませんでしたが、終わった後に盛大な勘違い発覚したので行けなくてむしろ正解だったのでは?ってなりました。 ノーマルエンドでも、結構最後は良い感じに終われたと思うので大満足。 参加者から謎の可愛いコール、最終的にKPに可愛くて辛いと言わしめた34歳男性イタリアンシェフ(自分)、裏表の激しいネットアイドル、素直で天然な大学生、京都弁の腹黒クレープ屋、日本語が下手な振りをしたイタリア人ジャーナリスト。 なんでこの面子が集まったんだっていうレベルのw イタリア人とは親友設定になりました。やったぜ!親友ができたよ!! KPからこのシナリオで過去1、2を争うくらい面子が濃かったっていわれました。だいたいイタリア人のせい。立ち絵が実写は全員突っ込むw 私のキャラは基本口数が少なくて控えめな感じ(もう良い歳だし)でしたが、イタリア人がちょいちょい写真撮ってくるのでそれに反応してたら可愛いキャラに。 女の子たちが割と好戦的というか腹黒いのが多かったのもあって、一番ヒロインしてると言われる始末。変なことは何もしてないだけだった気がしてならないけどw でも基本、目つき悪いし一見無愛想っぽいけど普通に優しいし単にシャイなだけで本当はみんなと仲良くしたいの!!! っていうコンセプトなんで可愛いであってる。可愛い。私から見ても可愛い。うちの子可愛いぞ。(親バカ) 次の卓も楽しみです!
![]() | d |
| 2019/05/27 01:30[web全体で公開] |
😶 GM日記29 もう5月も終わり。 新元号になって一か月が過ぎようとしています。 なんてことは関係なくシノビガミ「ニンジャゴッド」の記録。 タイトルから分かる通り、TRPGをやるTRPGです。 GM役をするGMという一見したら何を言っているか分からない状況。 もっとも、メインフェイズは買い出しやら他人全て表示するもう5月も終わり。 新元号になって一か月が過ぎようとしています。 なんてことは関係なくシノビガミ「ニンジャゴッド」の記録。 タイトルから分かる通り、TRPGをやるTRPGです。 GM役をするGMという一見したら何を言っているか分からない状況。 もっとも、メインフェイズは買い出しやら他人の秘密盗み見たりしてばかりですが。 実際、リアルニンジャにとってハンドアウトなんて公開情報と変わらない気が。 …まぁ、情報判定3回くらい失敗しましたけどね。 初手2連続失敗した時は無情報クライマックスも覚悟しました。 最終的には全員戦える程度には情報集まりましたが。 クライマックスは特殊効果もあってカオスな状態。 一言で言うとPLの感想通り「ゴリラよあなたは強かった」になるかと。 ゴリラ要素が全くなかったのに、その勝因はまさしくゴリラだった… もっとも、当人がほとんど攻撃されていなかったのもありますが。 毎回思うんですけど、メイン開始とクライマックス開始が難しいですね。 その辺全然考えずにシナリオ作っていますので。 次に作る時はその辺の流れもちゃんと考える方がいいかもですね…
| 沼ノ主カッピー | |
| 2019/05/26 22:48[web全体で公開] |
😆 スポットライトの男 〜愉悦とお爺を添えて〜 5月23日にKPのびこーず様 作、『スポットライトの男』に参加しました。 PLは、愉悦ある所に我あり!発狂してランナウェイした、たけぽん様の【晒屋 悦子】と、 歳を感じる今日この頃10才(人間で50〜60歳)のニャンコ!発狂して事件現場を走り荒らした、沼主カッピーの【ジジ】 の1人と1匹で、事全て表示する5月23日にKPのびこーず様 作、『スポットライトの男』に参加しました。 PLは、愉悦ある所に我あり!発狂してランナウェイした、たけぽん様の【晒屋 悦子】と、 歳を感じる今日この頃10才(人間で50〜60歳)のニャンコ!発狂して事件現場を走り荒らした、沼主カッピーの【ジジ】 の1人と1匹で、事件を解決しました。 シナリオの都合上、内容がほぼ100%書けないためここでは控えますが……まぁ、最高でしたね。探偵と猫、それぞれがそれぞれの役割を果たし事件を解決する。本当に素晴らしいシナリオでした! このセッションに招待していただいたびこーず様、そして一緒に参加していただいたたけぽん様、本当にありがとうございます!! そして、私の目標である、『フラグ詠唱をしてからファンブルすること』、『発狂すること』を達成することができ、満足していることをここに報告します。
| こくとうましろ | |
| 2019/05/26 21:37[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスCP 『bumpy-Jumpy』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)暑くなってきましたね。 さて、6月最初の火曜日毎週のアカデミアCP 『bumpy-Jumpy』を開催したいと思います。 「アカデミア」に「メビウス」の物悲しさを少し加えたどこか切ない夏の青春ストーリーとなっています。 GMと御交友を持った方で興味があればぜひ参加を検討してください。 PS。CP名の意味が分かる方には「『ダブルクロス風味』を『追体験』出来る」とだけいっておきます。
| ユッキー | |
| 2019/05/26 21:00[web全体で公開] |
😶 ゲムマが終わったぁ! 色んな人と出会えて最高に楽しかったぁ! 欲しいシナリオ本も買えたし、我が神ハスター様に供物と引き換えにシナリオ本受け取れたし最高の一言ですわ! 初めましての人とも仲良くなれたから来て良かった! ありがとうゲムマ!さよならゲムマ! また会う日まで! 新幹線で帰るの明日だけどな!
| イカ銀行 | |
| 2019/05/26 20:58[web全体で公開] |
😶 今回の調査で我々は・・・一冊のシナリオ本しか得られませんでした!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゆうこやとかピカブ辺りで読み物になりそうだったら即買いするつもりでしたけど。 coc、coc、インセイン・・・うーむ。 以上今回のTRPGネタは二行で終わり。 青梅・・・ではなく青海に行って今期のボドゲ話。 管理の問題もありまして、流石にもう購入量は抑えようと思って行きましたけれど、 お祭りってのは怖いですね。 面白そうと思うと財布から波動球がバーニンして、今回も忍法・補給を使うはめに。 ハインツ大好きおじさんによる特別警戒の中をキャリカ一杯のゲームを運ぶ紛うことなき不審者ここにあり。 次回こそは、次回こそはな。 昨年は仮想空間内にしか存在しないものを捕まえるARゲームや 3D主観表示された家の間取りを推理するデジタルと融合したアナログゲームに驚かされましたが、 今回驚いたのはいろかるた。(同名の色カルタというゲームがあるっぽいですが別物) 印刷関係でお馴染みのCMYK。 シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック、ホワイトの5色の半透明プラスチックシートが絵札代わりになっており、 それぞれのシートを重ねて色を混ぜることによりお題の色を再現をするという。 実際に三原色を重ねて色々な色が出来て、なるほどーと感心してしまった。 仕様上オンライン化は絶対にムリかなー? オンライン化出来そうなところでのピックアップは あとは妖精さんにまかせて寝よう!! 自場にようせいを5匹集めて寝る をいち早く達成する。 そのための妨害やらなんやらを使うという分かりやすいルール。 なのですがカード絵が和む感じであったり、 ようせいさんの扱いがやたら雑だったり(虫かごに詰めたり、コピー機でコピーしたり) エ◯ゾディアよろしく合体したりルール以外でインパクトがあってよろしい。 うんカード枚数も多くないし年内には出来そうですね。 あとは これっくらいのおべんと箱に には会場限定でもんじゃ焼きのカードが付いてました。 もう持ってるから流石に買いませんでしたけど。 ここのところの気温にやられて、5月で既に夏バテめいたものに負けつつ 寝るまでカードをスリーブに差し込む簡単なお仕事するお。
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2019/05/26 20:28[web全体で公開] |
😆 ゲムマ初参加 皆様暑さが厳しい中いかがお過ごしでしょうか? 私は今回初めてゲムマに参加してきました:) ついったで何やらネットが繋がらないとか色々不安になるような噂が流れておりましたがそんなことはなく。 快適に楽しんで参りました〜。 ボドゲの試遊も一つ参加させていただいて…初めての方たちと一緒にゲームを遊ぶ貴重な体験もできて、本当、楽しかった〜(小並) 目的だったキルボスも買えて、クトゥルフのシナリオも買えて……またいつか行きたいですわ:D
| ハマノん | |
| 2019/05/26 18:03[web全体で公開] |
😶 ゲムマ行ってきました! 凄い!なんかいっぱい色んなのありました! ぶっちゃけ何を買おうか迷っていたら何も買えなかったぐらいに! シナリオだったりシステムだったりイエローサブマリンとかで見るものじゃないものも多くて、買わなくても行ってよかったーなんて思っちゃうほどです
| しおんぬ | |
| 2019/05/26 17:42[web全体で公開] |
😊 ゲムマ参戦した! 昨日はオフセからのご飯、今日はゲムマ参戦してきました! この3日間で色んな方にお会いできて、とっても充実した時間を過ごさせて貰いました〜!! オフセでは「煉獄のレヴナント」というシナリオを回しました。 1年ぶりくらいにオフセやったんでけっこう緊張しましたが、無事に時間内に綺麗に終われたので全て表示する昨日はオフセからのご飯、今日はゲムマ参戦してきました! この3日間で色んな方にお会いできて、とっても充実した時間を過ごさせて貰いました〜!! オフセでは「煉獄のレヴナント」というシナリオを回しました。 1年ぶりくらいにオフセやったんでけっこう緊張しましたが、無事に時間内に綺麗に終われたのでよかったです! 初めてのオフセの方もいたので楽しんで貰えたなら何より…… ゲムマではお買い物したり体験やったりで楽しみました! またシナリオ本を何冊か手に入れたので、その内読み込んで回せたらと思います。 前回参加した時よりもたくさんの方とお会いできて嬉しかったです(*´ω`*) 本当に充実した3日間でした。 またどこかのセッションでお会い致しましょう!
| ファンブNight | |
| 2019/05/26 16:08[web全体で公開] |
😶 次は何をしようか 昨日、公式シナリオ『ロードムービー』の改変シナリオ『ロードムービー・改~爪紅に口を寄せ』が終了しました このセッションは私がリクエストしてGMさんに回してもらったので感謝しかありません 本当にありがとうございました ネタバレしない程度にセッション内容語るとしたら、 「シノビ特有の黒さァ!RP全て表示する昨日、公式シナリオ『ロードムービー』の改変シナリオ『ロードムービー・改~爪紅に口を寄せ』が終了しました このセッションは私がリクエストしてGMさんに回してもらったので感謝しかありません 本当にありがとうございました ネタバレしない程度にセッション内容語るとしたら、 「シノビ特有の黒さァ!RPたーのしィー!でもRP難しい…吐血しそう……。ギミックの殺意地味に高いね??シリアスゥ!比良坂はメイン向き、なおクライマ戦闘。個別エンディングのアドリブ楽しかったけど日本語おかしくなったヨ…。他PL様達の個別エンディングの完成度の高さよ…」 でした。(なにいってんだこいつ) 珍しくRPでシリアルが発生しなかったですけど、メインと雑談タブの温度差でグッピーが数十匹死んだ気がします シナリオを回してくださったGM様、そして一緒にプレイしてくださったPL様達に感謝を! 長くなってしまいましたが、ここからが本題 「次、何しよう」 素晴らしいセッションの余韻に浸ったまま、次のセッションに参加しようと思った しかし…… 「 テキセ少ないし日程も微妙に合わない!!! 」 「 そして何故かこのタイミングでシノビガミの新しいシナリオ案が思いつく! 」 シナリオを実際に書き出そうとすると、どういう【秘密】・ギミックにしようか悩み始める 「正直言って私一人じゃ作れなくね?これ」となり、息抜き(という名のサボり)として卓に参加しようとするがやはり参加できる卓がない 久々にCoCやりたいし、新しく積みとなっているSW2.0もやってみたい。でもこのまま続けてビガミもしたい。オリシ作りたい。 やりたいことがありすぎて爆散しそうです… 4人に増えることができたらなぁ とりあえずはシナリオ書きながら緩く卓を漁ってみます あっ、SWに誘ってくださってもいいのよ?わたくし大歓迎よ? ただ1年ほど前に動画見ただけだからキャラシ作りとか物語の進め方とかほっとんど覚えてない初心者ですが。 ルルブ読みながらキャラシ作っても合ってるかどうかがわからないから、誰かに説明されながら作りたいレベル 誰でもいいから卓勧誘かシナリオ作製助けてください(切実)

