笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.174

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

くざふぁん
くざふぁん日記
2019/05/17 00:31[web全体で公開]
😊 GMがやりたい‼
数日前に日記で「GMやりたい!」書かいたらですね、なんと!こんな自分に教えてくれる優しい御方がいらっしゃってですね、色々学ばせて頂きました!
ということでGMの方できるようになりました(*´∇`*)
予定が曖昧な自分にとってGMの最大の利点は
「こっちで日時を決められる事」なんで、これからは回していきたいなーっと思てます

それでは日記の予想以上の影響力と優しい御方に感謝して
( *・ω・)ノ
いいね! 22
たぬき
たぬき日記
2019/05/17 00:12[web全体で公開]
😶 今日、思う事(教えて、偉い人!)
複数あるサーバーについて教えてもらえないでしょうか。

オンセンルーム公式鯖(現在主に使用しています)
オンセンルーム・どどんとふ公式鯖の湯
オンセンルームコノスの湯
ユドナリウム

これらそれぞれの長所や短所、オススメ機能など、先輩諸氏の意見をうかがいたくお願いします。
または、これら以外にも人気のある鯖があるでしょうか?

回答いただいた方には「いいね!」ボタンがポチられ、私から感謝されます。
(*‘ω‘ *)
いいね! 11
もんしろてふ
もんしろてふ日記
2019/05/16 22:10[web全体で公開]
😶 公式ルールとハウスルール
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGで遊ぶときはルールブックを読んで遊ぶものですよね。中にはルールブックを買わずに読まないで遊んでいる人もいると思います。このルールブックは公式のルールでありますがこの公式のルールは律儀に守って遊ぶものではないでしょうね。ハウスルールということでルールを改変して遊ぶことが多いと思います。ハウスルールを使うことが多いものとしたらクトゥルフ神話TRPGとかは正にそうでしょうね。自由性が高いと言っても良いですね。クトゥルフ神話では近接攻撃をしたら回避が行うことができないというのがありますがほとんどの卓だと回避は行えるようにしてるのではないでしょうかね。
重要なことはこのルールをどこの卓でも一緒だと思わず、必ずお互いにルールを確認し合うことが大事ということでしょう。
納得ができない場合は公式のルールに沿って行う、最悪GMの権限で決めてしまうとかですね。
最後にとやかく言いましたが全員「楽しかった!」と言えれば正義ですね!
いいね! 15
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/05/16 21:37[web全体で公開]
🤔 CoC 全体に目星について
PC視点としては便利な一方GM視点では、複数の情報がある場合どこまで出せばいいか悩みどころ。
で解法1、全体目星禁止or最小限情報
解法2、全部出す
解法3、情報の順位付け

GMの皆様はどんな風に扱ってますかね?全体目星
 
3について端的に。
全目が強すぎるけど禁止したくないから重要度などの順に小出しする方法。
いいね! 6
明地
明地日記
2019/05/16 21:08[web全体で公開]
😶 ダブルクロスサンプルシナリオツアー
って需要あります?

立ち絵もテキストも用意してないけど明日か来週水曜あたりにやってみたいようなリアルの予定がアレなような…
・130点+n回×15点(1話は145点)
・必須:1・2、推奨:EA・上級(LM) 使用可:UG・HR・RW・PE
・一応CPなので回ごとに15点+続投キャラは前全て表示するって需要あります?

立ち絵もテキストも用意してないけど明日か来週水曜あたりにやってみたいようなリアルの予定がアレなような…
・130点+n回×15点(1話は145点)
・必須:1・2、推奨:EA・上級(LM) 使用可:UG・HR・RW・PE
・一応CPなので回ごとに15点+続投キャラは前回の最終侵食率点
・1→2→上級は確定としてUG→EA→LM→HRの記載シナリオを順に回す予定
 全部を読み込んでるわけではないので後半になるほど募集から開始まで遅くなるかもしれない
・2名から立卓、最大5名
・毎週水or金曜 参加者と私の都合に合わせて週1くらいに調整
 月に1シナリオ程度のゆったりペースで
・野良も初心者も歓迎
みたいな感じです。
ほんとに明日やるかは微妙ですが需要ありそうなら来週か6月から始めるつもり…です。
いいね! 19
蛍
日記
2019/05/16 15:28[web全体で公開]
😊 セッション終了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんとか無事セッション終了!
本当に毎回セッション時間が長くなってしまう……(泣)
長々とお付き合い下さったPLの皆様、本当にお疲れさまでした。
そして拙いキーパリングのフォロー有難うございました!
PLの皆様RPがとっても上手で、上手くシナリオを進めて下さいました。

今回のシナリオ「一室から」は2度目のKPだったのですが、PLやPCによってこんなに展開は変わるんだなぁと、改めて実感しました。
同じシナリオでも卓を囲む方達が違えば、2度目も楽しい!
探索者の皆様、見学者の皆様、本当に有難うございました!

いいね! 18
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/05/16 14:03[web全体で公開]
😶 ぶっちゃける事も大事です
卓の進行の為に。
「○○に目星していいですか?」と一通り探索し、情報も出きったあとに問われると時間の無駄なので「目星情報は全て出ました」という。
想定以上に慎重に探索しすぎている場合は「そこ、リアルN時間も探索するばしょじゃないからね!まだまだ序盤だからね?」とぶっちゃけた方がいいです。卓時間は基本的に有限ですからね
いいね! 27
れい
れい日記
2019/05/16 09:42[web全体で公開]
😶 【DX3】準備中【シナリオ】
・基本ルール2冊のみ
・覚醒シナリオ
・少人数
・テキスト
近々募集予定
いいね! 14
かもらいふ
かもらいふ日記
2019/05/16 07:47[web全体で公開]
😶 PL視点とPC視点
自己分析。

自分は割と、PL目線のメタ視点で考えて、
そこから導き出した結論・指針に向かって
PCの行動や動機を摺り合わせていく、
そんなプレイスタイルです。

これはおそらく元々自分がボドゲerで、
スコットランドヤードで刑事ドラマ口調になったり、
パンデミックで洋ドラっぽく振全て表示する自己分析。

自分は割と、PL目線のメタ視点で考えて、
そこから導き出した結論・指針に向かって
PCの行動や動機を摺り合わせていく、
そんなプレイスタイルです。

これはおそらく元々自分がボドゲerで、
スコットランドヤードで刑事ドラマ口調になったり、
パンデミックで洋ドラっぽく振る舞ってみたり、
そういったことの延長線上に
TRPGを置いているからだと思います。

んで、このプレイスタイル、
徹頭徹尾PC目線で遊ぶスタイルの人とは、
見ている物が同じでも思考過程や結論が異なり、
場合によっては論理が飛躍していたり、
PCの行動に一貫性がなかったりするように、
彼方からは見えることもあるんだなぁと。

どちらが良い悪いの話ではなく、
あくまで「違いがある」ということだけ。
この違いに無自覚だと、誤解の原因になったりして
互いに幸せになれないなぁ、という自戒するなど。
いいね! 28
速水
速水日記
2019/05/16 01:52[web全体で公開]
😡 会話の仕方(気分のいいものではないのでたたみます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっと思った事があるので書いていきます。

以前に、日記でTRPGが好きな理由としていろんな人と会話ができるからってのを書きました。
話の合う方や、知識が豊富な人と話すってのはそれだけで楽しくって、時間を忘れちゃうことがよくあります。
なので、私は今でも人と話すのは大好きで、TRPGも大好きです。

だけど、この人とはもう会話したくないって方もいます
シナリオ中の目的達成の手段の会話で、「~にはわからないだろうけど」等の煽りを入れてきたり
自分がついさっき言った意見と矛盾する事を言ったり、
「何故そうなるのか?」という質問に「信じることに理由はいらない」等の理由になっていないことで押し切ったり、
こういった会話術をする人とは、しゃべりたいと思わないし、しゃべっていられないんですよね。

交渉において恫喝や挑発、相手の意見を聞かないってのは
「相手に悪影響を与えて、自分を有利にする」っていうテクニックです。
これは立派な技術ですが、なんでそれを皆で遊ぼうっていう場で使うんでしょうかね。
癖として身についてしまって、何も考えずにやってしまてるのかもしれませんが、
それはそれで問題ですしね。

お互いの意見を知るって言うのは、相手の意見をかみ砕いて理解して、
相手にも自分が何の意図をもっていってるのかを理解させるって言うとってもめんどくさい事です。

だからそこまで時間をかけてられないって意見はとってもよくわかるし、
私も全員の意見に対して、やってるわけではないので偉そうに言えませんが、
その会話術が敵を作るってことも理解した方がいいと思います。

気分のいい日記ではないですが、大勢の前で被害者ぶって出ていくと、
やり返されるぞって意味を込めての日記でしたー。

気分を害された方がいたらごめんなさい!あとで消すかもですー


いいね! 30
胡麻田乃らずう
胡麻田乃らずう日記
2019/05/15 23:46[web全体で公開]
😍 「持ってない」を持つ者こそ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ごきげんよう。
平成の宿題を終わらします。鳥類です。
だいぶ日があいたので手短にね。手短に(フラグ)。

キャンペーンでお送りしているビギニングアイドルBe-con卓。くりちかりちさん、ソウマさん、そしてセンターPC回の最後を飾るてるきさんをお招きして、平成最後の合宿回でした。
プロデューサーはらずう。


新人アイドルの頂点を決める大会、ビギニングアイドル。
正統派な楽曲とバラエティー寄りなメディア露出で人気爆発なBe-conも、今回の予選を突発すればいよいよクリスマスイブの決勝ラウンド進出です。

第2ラウンドのテーマは「地域振興」。
ご当地アイドルも盛り上がりを見せる昨今、東京だけで売れてもアイドルは生き残れないのである!
とかなんとか、そういうアレだそうです。ビギニングアイドル実行委員会によると。

無人島からのライブ配信で第一ラウンド独走を成し遂げたBe-conは、今度は温泉街のPRライブに挑むことになります。
山奥の秘境村やら漁師町をスルーしたのは、無人島で海と山に飽き……堪能したずねPの手腕だとか違うとか。
そういう話をミーティングで伝えようと思って、会議室に集合したずねPと真宮寺玲音。ティルフィングと悠は個別仕事に出ていて帰り待ち。
そんな感じでスタートしました。


と、ここで各PCの話を始めるから長くなるので、それはPLの皆さんの日記におまかせするとします。
コーヒー牛乳、イチゴ牛乳、スタドリ牛乳。
後世に伝えたいこのパワーワードだけ残しておきます笑

今回は、玲音のプロデュースカード「個性がない」に関連して、Pが仕込んでたタイトルの話をしておこうかと思います。

PLのてるきさんとミーティングしていて、3つ挙げて頂いた候補のうちで、らずうPに一目でティンと来たのが、この「アイドルとしての個性」というテーマでした。

例えばSMAPや嵐は「アイドル」ですが、冠バラエティーをやったりドラマや映画に出たりと、タレントとしてマルチに活躍しています。
また、絶頂の人気を誇った女性ミュージシャンの安室奈美恵。超一流の歌とダンスでファンを魅了してきた彼女を、しかして「アイドル」と呼ぶ人は少ないのではないでしょうか。

アイドルとはなんぞや。というのは、実はらずうPも言葉にして説明できない命題で、「アイドル」と呼ばれてるもの、「アイドル」と自ら名乗るものを「アイドル」と呼んでいるフシもあります。

歌って踊るならシンガーやダンサー、演技をするなら俳優、バラエティー番組で面白いことを言うのはタレントやお笑い芸人。
何をもってアイドルはアイドルたり得るのか。キャンペーンも第5回なのに、その答えはいまだに出ていなかったりします。

そんな中で提案頂いたプロデュースカード、ライバルや親友など、外側に向かっていたティルフィング、悠とも趣の違う内向きのお話にできそうな予感もあって猛プッシュさせてもらった。という経緯でした。

他のドルのヲタクだったり、らずうPの推しアイドルの言をもらって、セッション開始前までに決めた答えは「アイドルは未完成。ゆえにアイドル」でした。
ドルのヲタク、割とみんな言ってるんですよね、「アイドルは未熟なところを応援する文化」だと。
AKB48を最初に結成するとき、秋元康プロデューサーがコンセプトにしていた「学校のクラスで10番目くらいににかわいい子」とかいうやたら具体的な「普通の女の子」って、つまりこういうことなのか。と、真実はどうであれ納得してみたり。

つまり、個性が薄いんじゃないか、と悩んでいる玲音こそ、アイドルそのものだったんですよ!!!

というわけで、ギリギリまで悩んでいたタイトルは「be con roots」に決定。
個性をきっかけに、アイドルに、Be-conになったルーツを探ってみたり、Be-conとしてのroots(根っこ)を見つめ直す。みたいなイメージでした。
あとは、名前の由来の一つであるBeacon(位置信号)から発想して、船に位置を知らせるビーコン、灯台の根っこ。つまり灯台もと暗し。みたいな強引な意味も含めてみてます。
アイドルとしての武器に悩む玲音は、その悩みこそがアイドルなのである。的な。

そういうアレコレをやっていきつつ、温泉での合宿回はキャンペーン第2話よりも目に見えて成果著しく、メンバーの成長が見事に現れる結果になりました。

成長ガチャも、全員が心の中で「これハズレなのでわ……」とこっそり思っていた笑、悠のアイテム「差し入れ」も、幕間でのボーナス狙いファンブルとかいうマンチ極まる行動に利用されたりして、まるで仔細な台本があるかのような伏線回収でした。

そうなんです。出たんですよファンブル。

らずう「なんで本当にファンブルするんだwww変調表どうぞwww」
くりちかりち「(ころころ)怪我ですね」
ソウマ「ここでケガ、なにをしたらそんなことに……」
らずう「セリフは思い付かないんですけど、今からずねPがオヤジギャグを言ったら平成いちスベった扱いにしてください」
てるき「あっ、怪我ってそっちの???」

他にも、ドラマパートの合同レッスン含めて合計4回のパーフェクトミラクルも巻き起こり、サイコロも空気を読んで大暴れしたセッションになりました。

結果はまたまたの大成功!
文句なしの高得点で、決勝ラウンドのチケットは確定。
むしろ完全なるダークホースから駆け上がってきたBe-conこそ、ビギニングアイドルにふさわしいシンデレラボーイなのでは、との見方もあって、優勝候補の一角となりました。


ずねPからも、玲音本人からの「なんで俺をスカウトしたの」という問いに「暇そうで、普通だったから。普通で、未熟で、未完成で、それに悩むのがアイドルだから」と伝えることができて、ひとつ肩の荷を下ろせたかな、とか思ってます。


てるきさんの無茶ぶりから始まった、思えばとてもビギニングアイドルらしい笑キャンペーンもいよいよ最終回を残すのみ。

最後の仕掛けはアレコレと準備中。気を抜かず、力は抜いて、最後まで楽しく参りましょう!
いいね! 11
霞
日記
2019/05/15 22:52[web全体で公開]
🤔 わたしの精神安定のために ...
 
こんばんわ、霞です。
ここに日記を記すのは久しぶりすぎですけど…。
最近、セッション参加者の無断欠席やドタキャンなどに
言及した日記をよく見かけます。

同卓のプレイヤーさんが、事前連絡がないまま、
開始予定時刻になってもお越しになられない場合、
わたしがまっさきに全て表示する 
こんばんわ、霞です。
ここに日記を記すのは久しぶりすぎですけど…。
最近、セッション参加者の無断欠席やドタキャンなどに
言及した日記をよく見かけます。

同卓のプレイヤーさんが、事前連絡がないまま、
開始予定時刻になってもお越しになられない場合、
わたしがまっさきに考えるのは、
事故や急病(意識不明で入院、最悪の場合は急死...)、
それから災害です。
        
現在は(少なくともオンセを楽しめる環境の人は)
スマホを所持している方がほとんどだと思いますので、
まったく電話の届かない山奥で遭難しているとか、
意識をなくして昏睡(もしくは熟睡)しているようなことでもない限り、
本気で連絡をとろうと思えば取れると思います。
わたしも3年くらい前からスマホを持たせてもらえるようになって、
(電波とバッテリ残量さえあれば)
わりとどこにいても連絡ができるようになりました。

だからこそ、それでも連絡がないっていうことは、、
もしかしたら、、って...
安否がすごーーく心配になってしまいます。。

ここで一年半ほど遊ばせていただいて、
(活動休止宣言や引退宣言がないまま)
音信不通になってしまわれた方も数名いらっしゃいます。
ご無事でいてくださったら、
ひょっこりとまた戻ってきてくださったら、
って祈るばかりです...

たしかにネット上のつながりで、お互いに、
顔も名前も年齢も経歴も、
実際にはわからない相手同士ではありますけど、
たまたま、同じTRPGを趣味としていて、
たまたま、このSNSで出会うことができて、
たまたま、同じセッション卓で一緒に遊ばせていただくことができているのって、
それもやっぱり【ご縁】なのだと思うから。

___

中には仕事が忙しくて迷惑かける可能性が高いことが
わかってるのに参加申請するってどういうこと?!
って目くじらたてる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、皆さん、リアルはいろいろあっても、
余暇の時間に趣味としてTRPGを楽しもうとされているわけで、
リアルでだって、お友達と遊びに行ったりご飯に行ったりする場合、
みんなの都合のいい時間を調整するわけで、
それがたとえネット上のお友達だったとしても、
わたしは、お友達のご都合も大事にしたいなって思っています。
だって、その人とまた一緒に遊びたいなって思うから。

その上で、実際、わたしがこれまで
ご一緒させていただいたプレイヤーさんの多くは、
たとえばお仕事で帰宅が遅れそうな場合でも、
お忙しい合間をぬってご連絡をくださる方がほとんどです。

「(仕事や他のセッション等で忙しくて
  掲示板を見る時間も、コメントする時間もない、という)
 こちらの事情も知らないくせに説教するなっ!」
なんて開き直る人もいらっしゃいません。
 
仕事をされている社会人の方は、やっぱり、
同卓している他の参加者への気遣いや気配りが
スマートで洗練されているなぁ、って感じます。
見習わないとっ! って思います。 

___

ちなみに、、そういうわたしは、
21時開始って勘違いしていた、
21時40分開始のセッションに、
待っている間にウトウトしてしまって
ハッと気づいたときには22時を大きく回っていた、、
ということが一度だけあります...。
その節は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

わたしだって、完璧なできた人間というわけでもありませんし、
ミスした人にあんまり強くは言いたくはないかなぁ、って思ってます。
仕事じゃないんだし、、お金を払ってるわけでもないんだし、
なにより共通の趣味を遊ぶ仲間なんだから、
できるかぎり寛容な気持ちで接したいなって思います。
 
___
 
あ、こんなことを書きましたけど、、、

「だから、わたしの精神安定のためにマメに連絡してよねっ!!!」

なんて強要する意図はまったくありませんので、
あしからず、、、ですっ(最後でタイトル回収...?)。
 
今日も最後まで、乱文読んでいただいてありがとうございました。
 
いいね! 58
麦御飯
麦御飯日記
2019/05/15 22:08[web全体で公開]
😶 どんどん太らせる
シナリオの流れが大体決まったので文章に起こしてみる。
時間はかかるけど楽しい作業だ。

テキストセッションの時に楽なので、情景や人物の描写は細かい目に書く。
いらなきゃ後で削ればいいし。
書いてる途中「こんな判定をしてもらおう」「こんなギミックを入れてみよう」とか思いついたらとりあえず組み込む。
いらなきゃ後で削ればいいし。

とにかく書く気があるうちに書いちゃおう。削ぎ落すのは後の工程に回してどんどん太らせよう。
忘れちゃうのが一番怖いし。
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2019/05/15 20:18[web全体で公開]
😶 今日は何となく
仕事も早く終わって帰れたので、オンセンの雑談ルームでのんべんだらり。
作業しながらだけど、たまにはこういう時間もいいよね! それじゃあいってきまーす。
いいね! 23
クロイ
クロイ日記
2019/05/15 18:11[web全体で公開]
😲 ∩(´·ヮ·`)∩ワァオ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日日記で高難易度シナリオの募集を書いたら、今日の朝にもう埋まってしまった........驚きました( ゚д゚)
やっぱり日記の力ってすごいなぁと実感しますね(。-`ω´-)
そして、いきたい卓に参加申請したり、やりたいシナリオの卓を建てたりしてたら5月の予定が埋まってしまいました(´・ω・`)
PLとして参加する卓はいいのですが、KPとして回すシナリオがほぼほぼ全て高難易度シナリオなんですよね〜(純粋な高難易度だけではない)
キーパリングとても難しいですが、頑張ってKPやらせてもらいます(緊張がMAXになってるので何処かしら間違えそうな予感…)
いいね! 18
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2019/05/15 09:35[web全体で公開]
😶 職業限定シナリオっていうんですかね
 昨日は「実りの鈴の鳴る前に」というセッションに参加してきました。KPのマリハルさん、まんぼうさん、はーべさん。ありがとうございました。
 シナリオ詳細はあれなんですが、高校生推奨シナリオということで、高校生探索者を作成しました。しかしこれいいですね。
 共通HOで職業をあらかじめ決定しておくと全て表示する 昨日は「実りの鈴の鳴る前に」というセッションに参加してきました。KPのマリハルさん、まんぼうさん、はーべさん。ありがとうございました。
 シナリオ詳細はあれなんですが、高校生推奨シナリオということで、高校生探索者を作成しました。しかしこれいいですね。
 共通HOで職業をあらかじめ決定しておくと、ある程度技能が全体でまとまっていくので、推奨技能を教えないスタイルのKP(私)にとってはかなり好都合。
 ということで警察官限定シナリオを作っているんですが、需要ありますかね? 早ければ今日にも立つかも?
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2019/05/15 05:47[web全体で公開]
😶 今日、思う事(ドタキャンや無断欠席のコト)
GMやPLがドタキャンや無断欠席する場合って、ごく稀にはあると思う。
そういう時って

「約束してたのになんだよ!」
「無責任だな!」
「こっちは予定組んで休みまで取ったんだぞ!」

って、憤慨することって、あるかと思う。
でも考えてみると。

もしも自分が急病で倒れて救急車で運全て表示するGMやPLがドタキャンや無断欠席する場合って、ごく稀にはあると思う。
そういう時って

「約束してたのになんだよ!」
「無責任だな!」
「こっちは予定組んで休みまで取ったんだぞ!」

って、憤慨することって、あるかと思う。
でも考えてみると。

もしも自分が急病で倒れて救急車で運ばれたら。
もしも家族の身に大変なことが起きたら。
もしも人生を左右するような出来事が学校や会社で起こったら。
もしも死んでしまったら・・・。

仮定を考えるとキリがない。
だがオンセは相手の顔も本名も、リアルでの都合も分からないワケだ。
もちろん、無断欠席やドタキャンは好ましくないけど、万が一の事って誰の身にも起こりうる。
ネットの向こうには生身で暮らす人たちがいるんだから。

でも最低限、後々の謝罪などのアフターフォローは大事だよね。
いいね! 34
へく
へく日記
2019/05/13 04:38[web全体で公開]
😶 決断
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、『蒼穹』というシナリオをプレイしました。

GM:ダイバーさん
以前『水底に沈みし思い』をプレイした時から分かっていたことですが、NPCとストーリーの演出が本当に上手。
NPCをただ「演じる」のではなく、彼らとの会話・交流を経て「みせる」。たった一つの決断にもNPCたちの存在がちらつき、思考の一本化を許してくれません。
彼らの発する言葉は、確かに質量を得ていました。

PC1:新堂 晶(PL:雪想さん)
恐らく、もっとも純粋な「正義」を掲げた人。それは最後まで輝きを失わず、貫徹されていました。

PC2:黒崎 厳人(PL:カカオさん)
現実に打ちのめされながらも、理想を捨てきれなかった人。決断は相容れぬものでしたが、彼の選択は正しい。

PC3:太門 恭介(PL:ふきこノスさん)
「罪を憎んで人を憎まず」、すべての経験を積層させた人。一歩引いたところから、若輩者たちを見守ってくれました。

PC4:吉馬 丈寛(PL:へくたる)
いくつも考えました。何度も揺らぎました。黒ずんだ「正義」を胸に、生きていくことでしょう。

今回一緒に卓を囲んだGMさんと3人のPLさん、そして最後まで見届けてくださったお二方、ありがとうございました。

今回のセッションは、最もPCに入り込んだように思います。
突然の事態に困惑し、幾度も頭を悩ませ、誰かに刃を向けました。そして初めて、自分の生み出した「人間」を知りました。
最後の決断。僕は果たして望む結末を手に入れることができました。
いずれ「悪」と成り果てるであろう一つの命を救い、いつかその「悪」を終わらせると誓いました。
身勝手な僕を、どうか許してください。


今の僕には、これだけしか書けません。
知ったことは、もっともっとあったのに。

最後に、改めて。
皆様、本当に、ありがとうございました。
いいね! 18
れい
れい日記
2019/05/12 18:07[web全体で公開]
😶 【DX3】そう言えば【シナリオ】
ダブルクロスのシナリオを準備してるのですが
・テキセ
・基本二冊のみ
・覚醒シナリオ
・PC3人
はともかく、みんなはどんなシナリオがやりたいんでしょうね?
できれば意見が欲しいのです
いいね! 12
あるるん
あるるん日記
2019/05/12 14:36[web全体で公開]
😰 タイムマネジメント
できてなさすぎワロエナイ。
初めてのオンせでGMやりました!
6時間の予定でした!
終わったら9時間経ってました。
本当に参加いただいたPLさん、長丁場お疲れ様&ありがとうございました!
ほんと、すみません。
オフセで6時間で終わったので、舐めてました。
次からは長めに設定します。
いいね! 11