笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.177

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

シオリ
シオリ日記
2019/05/01 09:37[web全体で公開]
😶 次に目指すもの
どうせ消えるんだ、でも書きたい。
次に手を出すとしたら、アリアンロッド、クラヤミクライン、ゆうやけこやけ、神我狩とかかなぁ。
割とお金が消し飛ぶ()
CoCのサプリを買ってもいいけど値段がおかしいので却下。
あとはギャップおじさんTRPGとかもいいかな。
他の人が作ったオリジナルシステムをやってみてもいいんじゃないかな。
ただ夢を膨らませてもしばらく消えるから意味がない()
いいね! 5
桜餅4390
桜餅4390日記
2019/04/29 13:40[web全体で公開]
😊 やっとできるかも!
マイク付きイヤホンを(安物だけど)買えました!何回か使って大丈夫そうならボイセが出来るようになる!
家族の声を気にしなくて済む!
いいね! 18
大和ゆき
大和ゆき日記
2019/04/29 00:19[web全体で公開]
😶 CoC「ぼくらの放課後ウォーズ」 KP日誌
27日は私の十八番小学生CoC「ぼくらの放課後ウォーズ」を回させていただきました!
参加していただいたのは、しおんぬさん(PC:矢須賀 真輝)、meganeさん(PC:波瀬 真翔)、のすけさん(PC:雨森 しずく)、まさあきさん(PC:伊賀 勇助)です。
今回でテキセで進行中の放課後ウォーズを含全て表示する27日は私の十八番小学生CoC「ぼくらの放課後ウォーズ」を回させていただきました!
参加していただいたのは、しおんぬさん(PC:矢須賀 真輝)、meganeさん(PC:波瀬 真翔)、のすけさん(PC:雨森 しずく)、まさあきさん(PC:伊賀 勇助)です。
今回でテキセで進行中の放課後ウォーズを含めて8回目。大和学級(私KPの小学生シナリオに参加した探索者)は32人まで増え、立派な大所帯になりました。しかし、何回回しても個性豊かな素敵な小学生と出会えるので本当に楽しいです。
それは今回も例外なく、可愛らしい小学生たちが冒険に来てくれました!

今回の小学生たちは、6年生、4年生、3年生、2年生と全員学年が違っていましたが、なんだかんだで仲がいい感じが出ていて、微笑ましかったです。
真輝ちゃんは最年長であることもあって、みんなのいいお姉ちゃんでした。しかし、とあるNPCを見た後のテンションは、やっぱり小学生。仲良くしてもらえて、私もNPCとして接するのがとても楽しかったです!
真翔くんは、ピンクのあいつを見たときの好奇心が可愛くて……。勉強もできるのにサッカーも上手いし、エースなポジションで活躍してくれました!
しずくちゃんは大和学級の2人目の最年少。タレントとして活躍するうちに習得した世渡り術も垣間見えて、おませな感じがリアルでいい!
ちょっと口が悪くても、強がりが隠しきれない年相応さもあるから、他のお兄さんお姉さん(他のPCたち)と仲良くできるんだと思います。
勇助くんは、今まで見たことがないタイプのヤンチャ坊主でした。毎日イタズラを企てる忍者少年には、担任の先生はかなり真剣に困らされてるんだろうな(笑)
友達間では、先生みたいな本気のイタズラではなく手加減していたりして、そんなところにお兄ちゃんなところが見えて少しほっこりしてました。


この子たちには、また別のシナリオで会えることになったので、私は今から楽しみです。
小学生シナリオって本当に楽しい、またよろしくお願いいたします!
いいね! 13
たぬき
たぬき日記
2019/04/27 08:42[web全体で公開]
😶 今日、思う事(忙しいよ~)
自分主催のセッション予定日が近付く。

BGM使ったら盛り上がるかな、用意しよう。
画像をUPすると参加者からはどう見えるんだろう、確認しなきゃ。
ある程度事前にテキストを打って、ストーリー進行を補助しよう。
敵のデータも書き出しておこう。
・・・などなど。
(*_*;

オフセのリアル友同士だと誤魔化しが効いた部分も、オンセではそうもいかない。
ああっ!ったくもおっ!
体が二つ欲しい!
(*´Д`)
いいね! 21
オヤツ
オヤツ日記
2019/04/27 03:24[web全体で公開]
😆 ユッキー様作 廃村を調査せよ!感想
GMでオリジナルシナリオを作成してくださったユッキー様、えるろさん、りょーさん、綾辻さんお疲れ様でした!

今回もメンバー、シナリオ共に面白いですね!
このすばは何やっても楽しくなっちゃうから、本当にそこが好きですねw

※特にゲームシステムに触れないのでネタバレにはならないと思います。
全て表示するGMでオリジナルシナリオを作成してくださったユッキー様、えるろさん、りょーさん、綾辻さんお疲れ様でした!

今回もメンバー、シナリオ共に面白いですね!
このすばは何やっても楽しくなっちゃうから、本当にそこが好きですねw

※特にゲームシステムに触れないのでネタバレにはならないと思います。

今回のセッションの楽しかった所まとめ

・pc同士で攻撃が何度かあった
・紅魔族にナイトで弓使いという、レズがいた
・殴る方が強いアクシズ教プリースト
・レズの抱きつきに祝福使って回避するウィザードの紅 
    魔族
・しかし、最後には祝福が尽きてレズに胸を揉まれた 
    り、ディー プキスされたりする
・やっぱりボスがワンパン
・もうひとつのパーティー遊戯王
・脅威の15回回避した男

かな?

面白かったので、今度ユッキーさんが卓立てた時は、是非参加してください。やっぱり、GMが圧倒的に足りませんね笑
本当に卓を立ててくれる皆様には感謝してもしきれません。ありがとうございます。

ps
自分もGMやりたいけど、何もわからないし、PC現在再起不能...


いいね! 8
あおい
あおい日記
2019/04/27 00:57[web全体で公開]
😊 豪華客船の奇蹟(ネタバレあり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガスライトCoCを回して頂きました!
がっつりネタバレなので畳みます!!

なんといってもガスライト!
インセインでヴィクトリアは一度やりましたが、また違った感じで楽しかった!!
KPさんが分かりやすいように、といっぱい資料やらマップ画像やら用意しててくれて、すごく勉強になりました。
あと夜中にとても美味しそうなディナーの写真で飯テロもされました( ╹◡╹)ちくしょう……。

ざっくりあらすじをまとめると、イギリス→アメリカの豪華客船の処女航海に乗り合わせた探索者たちが恐ろしい事件に巻き込まれる、っていうオーソドックスなもの。
ダイスころころしたらSIZが8になったので「貴族のぼっちゃんやっていい?」っておねだりしてディレッタントやりました!
なかなか現代だとディレッタント出来ないから楽しかった!です!ぼっちゃんムーブたのしい!
というかディレッタント、乗馬が取れるのは知ってたんですが、操縦(船舶)も取れるんですね。金持ちやべぇ。
折角船だし、あったらワンチャン使えるかもしれないよ!って技能に入ってたのでうきうきしながら操縦(船舶)取りました。役に立ちました。船やべぇ……。
あとはSIZとSTRの関係でダメボが-1D4だったので、戦闘技能としてうきうきショットガン取りました。役に立ちました。

というかすごい出目がよく!CoCで一度もファンブルしなかったの初めてな気がする。やばい。
この1か月くらい出目がよくてこわい。え、こわいな?何か揺り返しがそのうちきそうで震えます。
KPさんの誘導が素晴らしかったのもあり、抜くべき情報はちゃんと抜いてシナリオをしっかりがっつり堪能しました。
シナリオもすごい楽しかった!です!いろんなところに伏線が散りばめられていて、後で思い返すとあれはそういうことだったのか!っていう気付きがいっぱいで。
NPCも多めのシナリオなんですが、ちゃんとそれぞれに役割があって、横文字苦手な私でもちゃんとそれぞれのNPCを覚えられました(重要)

そして探索をがっつり堪能して、戦闘でもショットガンぶっぱなしてすっきりした後の、クライマックス。
1d100クラスの神話生物に会ったぞー(/*・ω・)/ひゃっほう!!
だいぶ前にニャル様の本体にお会いして以来です。どきどきしました。
そんなはらはらどきどきの中でのSANチェック……で、3人中2人クリティカルが出ました。え、タフ過ぎない?
とは言え成功でも1d10だし、一時的発狂は十分にあるな!とうきうきしながらダイス振ったら、3が出ました。なぜだ。
いやでもこの後、解決方法が「船をぶつける」なのはシナリオ内で示唆されていたし、船を操縦できるのは私のCだけだったので、発狂しなくてよかったんですけども!それにしてもこのぼっちゃん精神鋼だな( ╹◡╹)
というか、SANチェックよりも操縦(船舶)のダイスの方がぶっちゃけ緊張しました。2000人以上の乗船客+船員の命が、というか寧ろ世界の存亡がぼくのこのダイスに……。成功して本当によかったです。
その一方で唯一SANチェックに失敗したぼっちゃんのお付きはSANが吹っ飛んで残り14になりました。生き延びてくれてホントよかった。自分が飛ぶよりどきどきしました。ちゃんとおうちに連れて帰ります。

そんなこんなで豪華客船を粉砕するという多大な被害は出しつつ、何とか3人そろって無事に生還!
今回ばかりはまじでしんだと思いました。無事に生き延びたので、いっぱい勉強して船の会社を作ります(/*・ω・)/

すごい楽しいシナリオだったのでいつか自分でも回したいんですが、もっと修行を積まないと難しそう!
ボイセだったので2日で終わったけど、これをテキセでやるとなると……(ごくり)
でもいつか回したい!!という希望だけは!!取り敢えずシナリオは入手したので、じっくり読みます!!
いいね! 9
Satoshi
Satoshi日記
2019/04/26 23:59[web全体で公開]
😶 吾輩はGWである。名前はまだ(ワークかウィークか決まって)ない。
若葉萌え立つ今日この頃、お元気でお過ごしですか。ごきげんよう

タイトルを読んで、夏目漱石「吾輩は猫である」の二番煎じだと見当が付きます。
夏目漱石は学校の授業で習うので、大体の人に話をしても通じます。
このように相手と通じる共通言語が沢山ある程、打てば響く楽しさが発生します。TRPGでも同全て表示する若葉萌え立つ今日この頃、お元気でお過ごしですか。ごきげんよう

タイトルを読んで、夏目漱石「吾輩は猫である」の二番煎じだと見当が付きます。
夏目漱石は学校の授業で習うので、大体の人に話をしても通じます。
このように相手と通じる共通言語が沢山ある程、打てば響く楽しさが発生します。TRPGでも同じです。その世界に合わせた描写や人物の台詞がより没入感を高めます。なので可能な限り増やして行きたいと考えています。

要するに表現する語彙力が欲しいのです。
わかる・エモい・まじで・ヤバイ等、耳障りの良い言葉に頼りすぎなので禁止にします。
もし出てしまった場合は、具体的に何がを自分に問う事にします。
後は、聞いた言葉をすぐ漢字変換出来るように頑張ります。
いいね! 9
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/04/26 23:55[web全体で公開]
😶 立ててしまった
DXの卓を立ててしまった。
むぎゃおーって感じの勢いで立ててしまった。
暇だったら来て下さい
いいね! 13
明地
明地日記
2019/04/26 23:22[web全体で公開]
😶 セッションが立った
ウキウキしてても仕方がないので詰めて寝る!

いいね! 12
いちにい
いちにい日記
2019/04/26 22:16[web全体で公開]
😶 ごーるでんうぃーくじゅうれんきゅう……?(・ω・`)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10連休なんて羨ましい案件で世間が賑わっている中
私の様な一部の例外は日中どこにも行けずに、粘着質な上司や扱いに困る仲間達と仕事…?に追われてます
完全なオフの日は2日ももらえるそうだ(白目)

グチっぽくなって申し訳ない
こんな連休の過ごし方ですが、夜は暇してるのでテキセが増えてると嬉しいなぁ…
こういった時くらいがっつりセッションしたい!!
いいね! 14
ふきこノス
ふきこノス日記
2019/04/26 21:33[web全体で公開]
😶 さいきんのこと
今までの人生であまりにもブラック企業を渡り歩き過ぎて、最後の会社に「ここがブラックだったらいっそフリーランスになろう」と思って入ったのですが、無事5月からフリーランスとして働くことになりました
好きな時間に寝て、好きな時間に起きる夢のような生活!
そしてついでに、好きな時間にTRPGも入れられる全て表示する今までの人生であまりにもブラック企業を渡り歩き過ぎて、最後の会社に「ここがブラックだったらいっそフリーランスになろう」と思って入ったのですが、無事5月からフリーランスとして働くことになりました
好きな時間に寝て、好きな時間に起きる夢のような生活!
そしてついでに、好きな時間にTRPGも入れられるぞー!やったー!朝卓昼卓夜卓深夜卓なんでも来いや!
…と思ってたのですが、どんどん膨らんでいく案件数 どんどん仕分けフォルダが増えるメール
あれー?これ好きな時間にTRPG出来るなんて夢のまた夢じゃない?やだー!
結局今まで通りになりそうです。

最近はマギロギやFFe2などあまり触れたことの無いシステムに触れる事が多かったのですが、それぞれ面白い。FFe2は念願の脳筋戦士をやりましたが、なんか頭がスッキリしました。マギロギでは吸血鬼おじさんに娘が出来ました。
またD&D5eのキャンペーンではウォーロックを使ってるのですが、ついに使い魔インプを呼べるように。
初心者でマジックユーザーを選んだ上に操作するPCがもう一体増えた感じでてんやわんやですが、仲間のローグさんの側(急所攻撃要員)で「へい、アニキ!」って言いながらウロウロさせて自分は目から怪光線打つの楽しいです。初めて呼んだ時に、範囲魔法に躊躇なく巻き込んでごめんね。
COCではずっとやってみたかったホルマリン漬けの心臓に参加させて頂いてます。多分自分史上、もっとも長いCOCになりそうで導入からドキドキワクワクしてます。
HOで死体修復士(医師ベース)を選んだのですが、どんな職業か検討もつかないので検索しまくって、エンバーマーや死体の修復についてちょっと詳しくなりました。
自分の知り得る範囲でPCを作るのも動かしやすくて良いですが、知らないことを知れるという意味では使ったこと無い職業に挑戦するのも面白いなと思いました。
ついでにリアルINTに自信なくて医師も作ってなかったのですが、何これこの職業めっちゃ強力やん。みんなが作る理由分かったわ。

1月からTRPGを初めて、早くも4月になりましたが、遊んで下さる方達にとっても恵まれてるなあと思います。
これからも遊んでくだせえ
いいね! 20
まるーや
まるーや日記
2019/04/26 00:44[web全体で公開]
😶 続・陰口
陰口や悪口・ののしりはまあ生理現象だ。ふと漏らす「私これ嫌いなんだよね」という陰口が心を開くカギになることだってままある。
悪口を漏らす人のほうが正直だという研究結果もある。
わたしだって嫌いなことくらいはあるしグチも言う。いけ好かない人もいる。

けど、他人に悪口だけを延々と聞かせていると全て表示する陰口や悪口・ののしりはまあ生理現象だ。ふと漏らす「私これ嫌いなんだよね」という陰口が心を開くカギになることだってままある。
悪口を漏らす人のほうが正直だという研究結果もある。
わたしだって嫌いなことくらいはあるしグチも言う。いけ好かない人もいる。

けど、他人に悪口だけを延々と聞かせていると「もううんざりなんだよ!」とキレられるし、
「卑怯な蝙蝠」のようにAさんにはBさんの、BさんにはAさんの、さらにはCさんにはAさんとBさんの悪口を吹聴するタイプの人はまず信用を無くすだろう。
自戒を込めて。
いいね! 10
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/04/25 21:18[web全体で公開]
😶 卓宣伝
以前日記でも書かせて頂いたお題を元にしたCoCオリジナルシナリオができました。
GW中に初回し致しますので、よろしければご参加下さい。
友達登録済み、またはコミュニティメンバーを優先で参加して頂きますが、ご興味ございましたらよろしくお願いします!
詳細はこちら↓
全て表示する以前日記でも書かせて頂いたお題を元にしたCoCオリジナルシナリオができました。
GW中に初回し致しますので、よろしければご参加下さい。
友達登録済み、またはコミュニティメンバーを優先で参加して頂きますが、ご興味ございましたらよろしくお願いします!
詳細はこちら↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155610391357SShiou222

キャラシ2枚必要な特殊シナリオとなっております。
書いてみたらボリューミィな長編になりました。
楽しいセッションになるよう頑張って回しますので、参加申請お待ちしております!
いいね! 12
たぬき
たぬき日記
2019/04/24 14:37[web全体で公開]
😍 今日、思う事(自分用サムネ、プロフィール)
自分のプロフィールに使うサムネって、けっこう重要だと思う。
もちろん、本人の顔を履歴書写真よろしく使うワケではないので、言わば「仮面」みたいなものなんだけど。
でもやはり「この人はどんな人なんだろう」と想いを馳せた際の判断材料になっている気がするのは私だけだろうか。
もちろん、自分で絵を描いて全て表示する自分のプロフィールに使うサムネって、けっこう重要だと思う。
もちろん、本人の顔を履歴書写真よろしく使うワケではないので、言わば「仮面」みたいなものなんだけど。
でもやはり「この人はどんな人なんだろう」と想いを馳せた際の判断材料になっている気がするのは私だけだろうか。
もちろん、自分で絵を描いてそれを使う人はごく少数で、ネットから拾ってきた画像を使う人がほとんどなんだけど。
どんな絵柄(実写も含み)を選ぶかでその人の内面性が、全てではなくとも滲み出ているんじゃないかな。
(*´з`)

自己PRと100の質問、それにサムネ画像。
出来る事なら全部を見て、読んで、少しでもその人の「人となり」を理解した上でオンセで一緒させていただきたい。
誘う方としても誘いやすくなるし、考え方が似通った「相性の良い者同士」が知り合える可能性は高くなると思う。
ちょっと面倒かも知れないけど「出来るだけサムネを含めたプロフィールは充実させて欲しいな」という新規登録の皆さんへの希望、お願いでした。
((+_+))
いいね! 20
たぬき
たぬき日記
2019/04/23 11:35[web全体で公開]
😟 教えて! エラい人!
緊急質問です。
(;^ω^)

オンセンルーム公式鯖にて、イラストなどの画像を個別にページ内表示させる方法はあるでしょうか。
PLに状況説明したり、NPCはこんな人だよと紹介する等に使いたいと思っています。
あるいは単体の画像UPは無理で、PCを登録するように、NPCもキャラシ全て表示する緊急質問です。
(;^ω^)

オンセンルーム公式鯖にて、イラストなどの画像を個別にページ内表示させる方法はあるでしょうか。
PLに状況説明したり、NPCはこんな人だよと紹介する等に使いたいと思っています。
あるいは単体の画像UPは無理で、PCを登録するように、NPCもキャラシートを作成し、登録する必要があるのでしょうか。

また、そういった機能がオンセン公式鯖に無ければ、他のどこかの鯖では可能でしょうか?

よろしくお願いします。
回答いただいた方には、たぬきから「いいね!」ボタンがポチられます。
(*´з`)

追記
さっそくナガネコさんから画像表示方法を伝授いただきまして、無事解決。
ありがとうございます!
やはり分からない事は素直に質問するべきですね。
仕事と同じだな~。
(;’∀’)
いいね! 10
ワラビ
ワラビ日記
2019/04/22 22:58[web全体で公開]
😶 感謝
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうも、日頃よりお世話になっております。ワラビでございます。
今回初めて日記技能を使ってみました。というのも僕がこのオンセンで初めてセッションをしてから早いもので丁度1年が経過しまして、節目の挨拶に参上した次第であります。
この1年というのは僕にしては中々凄いことで、飽き性な性格の自分とっては同じ趣味にこれほど継続的に打ち込んだのは稀なことで自分でもビックリしております。まさかここまでハマるとは…
 やはりこれほど勢力的にtrpgを出来たのも一緒に卓を囲んで下さった皆さんがいてこそだったと思います。本当にありがとうございます!今後とも程々にかまって頂ければ幸いです。
 此処まで書いてなんだか別れの挨拶みたいだなと思いましたが辞めません。これからもこのオンセンに居座ってバリバリtrpgをやってやろうと思います。

 さて我ながら、らしくもない長文をツラツラと書いて来ましたがそろそろ気恥ずかしくなってきましたので締めさせて頂きます。
 ここまで拙文にお付き合い頂きありがとうございます。今後ともワラビを宜しくお願いします!
いいね! 31
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/04/22 19:20[web全体で公開]
😟 ゆうこや立卓難しそう (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)基本ルールとキャラクリ方法まで読破しました。
読む前までは「布教の為にルルブ無し参加可卓立てるぞ!」と息巻いていましたが読み終えた今となっては「ルルブ無しとかよっぽど熱意無いと無理!」となりました。

理由:
1.ルルブ必須
2.ルルブ所持人口 CoC比1/22、AR2E比1/3
3.ルルブを読み込む必要アリ
4:オンセでの夢管理方法不明


詳細:
1:テキセで説明するにはデータが豊富すぎるし、特技などの説明は省略できない。種族決定→技能説明とすればいいかもしれないが、PL「別の種族はどんな感じ?」とか言われるとしんどいので嫌だ。

2:オンセンに居るルルブ所持人口がそもそも少ないのでルルブ必須にすると卓が成立するか危うい。実データで言うならCoCは4000人以上、AR2Eで400人ちょっと、ゆうこやは160人と厳しめ。

3:用意された舞台上でシナリオが進行するため、舞台設定の読み込みが必要。都度説明しても良いが・・・しんどい

4:オフセではおはじきの受け渡しで管理とあるが、オンセの場合どうすればいいのか・・・。GM「夢>>PC1」PL2「夢>>PC1」という風にするくらいしか思いつかない・・・、そして受け取った夢の管理は各PL委任でいいのか?加算漏れとか過剰加算とか発生しそうだけど


総評:
 ダイスを振らなくていいのはファンブラーとしては魅力的だが、CoCやウタカゼと違いキャラシさえ作れればあとはなんとかなるわけではないのが辛い所。
 舞台設定が豊富といえば聞こえはいいが、要は覚えるべきデータが多いということで・・・
 ウタカゼのルルブ無し布教卓で、説明に1hかかった点をみるにゆうこやをルルブ無しで布教卓立てたら説明で3hは堅いかな。サンプルシナリオと合わせて回すと4h*2日or3日コース。
 布教卓は諦めます。普通の立卓のみにしましょう。
いいね! 5
蝉丸
蝉丸日記
2019/04/22 19:20[web全体で公開]
🤔 仲悪いロールプレイ
某大本営的な動画を見てて思ったのですが、
協力型シナリオを、敢えて「仲の悪いPC同士」
って設定でやってもらうとどのようなセッションになるのか気になります。

こんな感じで
↓

PC1:リーダー格、PC2~PC5と仲が良い。
PC2:PC3と仲が良い、PC4,PC5と仲が悪い
P全て表示する某大本営的な動画を見てて思ったのですが、
協力型シナリオを、敢えて「仲の悪いPC同士」
って設定でやってもらうとどのようなセッションになるのか気になります。

こんな感じで
↓

PC1:リーダー格、PC2~PC5と仲が良い。
PC2:PC3と仲が良い、PC4,PC5と仲が悪い
PC3:PC2と仲が良い、PC4,PC5と仲が悪い
PC4:PC5と仲が良い、PC2,PC3と仲が悪い
PC5:PC4と仲が良い、PC2,PC3と仲が悪い

※ もちろんPL同士は仲良くしてもらう前提です。
いいね! 21
どんなぁ
どんなぁ日記
2019/04/22 11:49[web全体で公開]
😊 オンセン1周年記念
ふと気付けば、このサイトに登録してから早1年が経過していました。
この1年ですが、本当にたくさん遊ばせて貰いました。飽き性な自分が長く続けられる趣味を作ってくれたTRPG、ひいてはこのサイトに深い感謝の意を。
思えば1年前、TRPGのTの字も知らなかった自分。それに最初の切っ掛けを生み出してくれ全て表示するふと気付けば、このサイトに登録してから早1年が経過していました。
この1年ですが、本当にたくさん遊ばせて貰いました。飽き性な自分が長く続けられる趣味を作ってくれたTRPG、ひいてはこのサイトに深い感謝の意を。
思えば1年前、TRPGのTの字も知らなかった自分。それに最初の切っ掛けを生み出してくれたソードワールド2.0。ライトプレイヤーだった自分をTRPGの沼に引きずり込んでくれやがった(褒め言葉)JOJOTRPG。ついには布教する側に回るまでになったソードワールド2.5。これらのシステムに感謝を。
そして、自分に付き合って遊んでくれるGM、PLのみなさまにも感謝を。特に現在進行形で進んでいるCPメンバーにはいつもいつも楽しませて貰っています。改めて感謝を。

さて、最後に2年目の抱負をば。
ひとつ!最近CPしかしていないソードワールド系列。GM、PL問わず単発の方に復帰していきたい。
ふたつ!JOJOTRPGの布教。遊んで下さる人が増えてきたんですが、なかなか卓が建たないのが現状です。布教の方もぼちぼちやっていこうかと。
みっつ!来年もここに日記を書けるよう、TRPGを続ける!
目標倒れにならないようにがんばろー!!!
いいね! 32
綾
日記
2019/04/22 11:22[web全体で公開]
😶 今日は楽しみにしている卓だ~!!!
まぁいつも楽しみにしていますが、
今日はしんじぃさんの卓でPLの時のしんじぃさんしか知らないから怖さ8割、楽しみ2割ですね
しんじぃさんのRP好きなんですよねぇ
でもKPとしての顔は知らないけれど、
PLの時の顔は、凄く気が利く行為が多いです
自分は結構前に行って進むなんですが
しんじぃ全て表示するまぁいつも楽しみにしていますが、
今日はしんじぃさんの卓でPLの時のしんじぃさんしか知らないから怖さ8割、楽しみ2割ですね
しんじぃさんのRP好きなんですよねぇ
でもKPとしての顔は知らないけれど、
PLの時の顔は、凄く気が利く行為が多いです
自分は結構前に行って進むなんですが
しんじぃさんはオールマイティなんですが個性が強いから忘れられない人が多いから
どうなるんだろう
しかもシナリオの名前がシーカーズマリスエッジ
とんがったマリア様の探索者って意味なんだろうか?
う~ん名前からでも推理する楽しみがありました
3日間合計睡眠4.5時間でしたか
今日は8時間寝ましたからぐっすり元気です!
あぶデカ、西部警察、ドーベルマン刑事、ダーティハリーな感じが出来たらいいなぁって思ってます。
「加害者の人権ばかり守ってよ、被害者の無念、人権は誰が護ってやるんだ」って言いたいですね

昨日初自キャラ引退しました
まぁ性依存になってしまったらやりにくいものがありますしね
あのシナリオやったらそうなりますね
でも想い人もできたことですし、生きていますから幸せになってくれるといいなぁ
あのシナリオは本当に封印しよう・・・データごと消すか
いいね! 13