笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.178

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どんなぁ
どんなぁ日記
2019/04/22 11:49[web全体で公開]
😊 オンセン1周年記念
ふと気付けば、このサイトに登録してから早1年が経過していました。
この1年ですが、本当にたくさん遊ばせて貰いました。飽き性な自分が長く続けられる趣味を作ってくれたTRPG、ひいてはこのサイトに深い感謝の意を。
思えば1年前、TRPGのTの字も知らなかった自分。それに最初の切っ掛けを生み出してくれ全て表示するふと気付けば、このサイトに登録してから早1年が経過していました。
この1年ですが、本当にたくさん遊ばせて貰いました。飽き性な自分が長く続けられる趣味を作ってくれたTRPG、ひいてはこのサイトに深い感謝の意を。
思えば1年前、TRPGのTの字も知らなかった自分。それに最初の切っ掛けを生み出してくれたソードワールド2.0。ライトプレイヤーだった自分をTRPGの沼に引きずり込んでくれやがった(褒め言葉)JOJOTRPG。ついには布教する側に回るまでになったソードワールド2.5。これらのシステムに感謝を。
そして、自分に付き合って遊んでくれるGM、PLのみなさまにも感謝を。特に現在進行形で進んでいるCPメンバーにはいつもいつも楽しませて貰っています。改めて感謝を。

さて、最後に2年目の抱負をば。
ひとつ!最近CPしかしていないソードワールド系列。GM、PL問わず単発の方に復帰していきたい。
ふたつ!JOJOTRPGの布教。遊んで下さる人が増えてきたんですが、なかなか卓が建たないのが現状です。布教の方もぼちぼちやっていこうかと。
みっつ!来年もここに日記を書けるよう、TRPGを続ける!
目標倒れにならないようにがんばろー!!!
いいね! 32
綾
日記
2019/04/22 11:22[web全体で公開]
😶 今日は楽しみにしている卓だ~!!!
まぁいつも楽しみにしていますが、
今日はしんじぃさんの卓でPLの時のしんじぃさんしか知らないから怖さ8割、楽しみ2割ですね
しんじぃさんのRP好きなんですよねぇ
でもKPとしての顔は知らないけれど、
PLの時の顔は、凄く気が利く行為が多いです
自分は結構前に行って進むなんですが
しんじぃ全て表示するまぁいつも楽しみにしていますが、
今日はしんじぃさんの卓でPLの時のしんじぃさんしか知らないから怖さ8割、楽しみ2割ですね
しんじぃさんのRP好きなんですよねぇ
でもKPとしての顔は知らないけれど、
PLの時の顔は、凄く気が利く行為が多いです
自分は結構前に行って進むなんですが
しんじぃさんはオールマイティなんですが個性が強いから忘れられない人が多いから
どうなるんだろう
しかもシナリオの名前がシーカーズマリスエッジ
とんがったマリア様の探索者って意味なんだろうか?
う~ん名前からでも推理する楽しみがありました
3日間合計睡眠4.5時間でしたか
今日は8時間寝ましたからぐっすり元気です!
あぶデカ、西部警察、ドーベルマン刑事、ダーティハリーな感じが出来たらいいなぁって思ってます。
「加害者の人権ばかり守ってよ、被害者の無念、人権は誰が護ってやるんだ」って言いたいですね

昨日初自キャラ引退しました
まぁ性依存になってしまったらやりにくいものがありますしね
あのシナリオやったらそうなりますね
でも想い人もできたことですし、生きていますから幸せになってくれるといいなぁ
あのシナリオは本当に封印しよう・・・データごと消すか
いいね! 13
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/04/22 08:56[web全体で公開]
😍 長編ソロシナリオ踏破!
しんじぃさん作のCoC「シーカーズマリスエッジ」に参加させて頂きました!
結局2日かけての13〜4時間プレイしてましたw
こんなに長いソロシナリオ初めてだったので、本当に頭を使いました!
ソロシナリオは相談できないし、後悔もしたくないのでどう動くのか物凄く考えますね。

お陰様で圧倒的トゥ全て表示するしんじぃさん作のCoC「シーカーズマリスエッジ」に参加させて頂きました!
結局2日かけての13〜4時間プレイしてましたw
こんなに長いソロシナリオ初めてだったので、本当に頭を使いました!
ソロシナリオは相談できないし、後悔もしたくないのでどう動くのか物凄く考えますね。

お陰様で圧倒的トゥルーエンドに辿り着くことができました!
こんなに満喫させて頂けてもう大満足です。
後半戦特にのめり込んでやらせて貰いましたが、参加させたPCのことも、NPCのことも非常に思い入れが強くなりました。

継続で行って、というか白鳥で行って本当によかったなと心から思います。
継続は通過シナリオが増えるほどに設定や性格が掘り下げられていくので好きですね。
そのPC毎のストーリーができていくし、だからこそ次に参加したシナリオでの選択やRPが固まっていくというか。

あとは誰かのオリシをやると自分のオリシも頑張って書こう、書きたい!と思いますねw
よい刺激を頂けたので、これをモチベーションに書き進めて行きたいところです。
いいね! 17
白餡子
白餡子日記
2019/04/21 23:13[web全体で公開]
😶 明日からオリシのテストプレイ
いよいよ前日です、人生初のオリジナリシナリオセッションでドキドキしてます。
KP自体は慣れたものですがオリジナルシナリオなのでちゃんと他の人からみて形になってるかな~っていう不安がすごい……。
そこからキーパリングでもうっかりポカやらかさないように頑張りたいと思います。
いいね! 13
こくとうましろ
こくとうましろ日記
2019/04/21 19:45[web全体で公開]
😶 DX3CP予告トレーラー 『トリックスター』 日曜昼オンエア
どうも始めまして。御愛好の方はこんばんわ。
CPGM非ロスト専のこくとうましろです。

さて、わたくし日曜の昼にダブルクロスのCPを廻そうかと思っているのですが、今回は怪盗モノ回そうかと思います。

昨日と同じ今日、今日と同じ明日――

だが、世界は「彼ら」によって変貌させられていた――

「不可能告発犯」によって――

DX3 edition――

『トリックスター』

皆様どうかご検討ください。
いいね! 9
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/04/21 12:30[web全体で公開]
😶 1名空き~
4/22(月) 21:00~ 『くくりののろい』
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155549997739botanica3113

1名空いたので、よかったら暇潰しにどーぞ。
早くクリアしたらオマケでもう一本!
いいね! 5
神無月
神無月日記
2019/04/21 11:50[web全体で公開]
😶 いつも、ありがとう。(ちょっと恥ずかしいセリフ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつも、私の日記に「いいね!」を付けてくれたありがとう。
本音を言うと私は自分に自信がなく「いいね!」は1つだけでもあったらいいなと思う程度でした。本音をいうと沢山あった方が嬉しいけど。
私も完璧な人間ではないし聖人君子でもない。たまにグチや泣き事もいうけど、それでも一つでも「いいね!」を付けてくれた人達がいるという事に救われています。
一つだけの「いいね!」で「よかった。」3つ以上で「ありがとう。」5つ以上で「嬉しい。」10個以上で「私なんかの日記で畏れ多いかな。でも嬉しい。」
例え一人でも誰かが同意してくれるだけで、救われるのも事実かな。
勿論、「いいね!」が全てではない。「いいね!」あくまで目安。
でも、たまに時間帯や日記によったら、すごい数が来るから驚く事もあります。
だから、いつも一つでも「いいね!」をくれて、ありがとう。
いいね! 33
たぬき
たぬき日記
2019/04/21 04:24[web全体で公開]
😶 今日、思う事(参加希望する人が意外と少ない)
オンセンに登録してから思うのが

数日おきにいくつかのSW卓が立つが、セッション参加希望する人が意外なほど少ない、また卓の数自体が少ない。

大手コミュニティの「SW総合コミュニティ」さんの登録者数が600人を超えたとのこと。
他のコミュニティ参加者の人たちを足せばトータルで1000人前後全て表示するオンセンに登録してから思うのが

数日おきにいくつかのSW卓が立つが、セッション参加希望する人が意外なほど少ない、また卓の数自体が少ない。

大手コミュニティの「SW総合コミュニティ」さんの登録者数が600人を超えたとのこと。
他のコミュニティ参加者の人たちを足せばトータルで1000人前後は登録してるんじゃなかろうか。
大雑把に考えて1000人・・・その割には卓も参加希望する人も少なく感じる。
数百人単位が在籍(重複アカウントの可能性を考えると少し減るだろうが)すると、それこそ毎日のように卓が立ち、参加セッションは選り取り見取りだろうと予想していたが、思いの外少ない。

もちろん、管理運営やコミュニティ主催の方々には頭が下がるし、この場を創ってくれた事への感謝の気持ちでいっぱいであることは予め断っておきたい。

とりあえず何故かなと、いくつか理由を考えてみた。

①COCにプレイ人口が流れているため、SWのプレイ人口が相対的に少なくなっている。
②そもそもGMをしたがる人の絶対数が少ないため卓が立ち辛い。
③参加希望を出したがる人が少ない。参加希望して断られたらいやな気分になるから招待待ちしている人が多いため。
④とりあえず興味本位で登録はしてみたけど、本格的にやる気が無い仮面登録者が多数いるため。

こんな感じだけど、どうだろうか。

「それはそうだろうな」
「いや、そこは違う、見当違いだ」
「実はこうだろ」
「別に少なくないんじゃね?」

みたいな諸兄の様々な意見を是非聞かせていただきたい。
欲を言えば週に2回くらいはセッションしたいと思っている、TRPGに飢えた者の意見で恐縮です。
(*_*;
いいね! 18
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2019/04/21 00:07[web全体で公開]
😶 さて、そろそろ テキセcocやりますかね・・
やはりボイセばかりで中々 テキセが見つからぬイ・・
シナリオ作りは何となくやる気が出ない
さて どれをやるか・・・
【忘却のゴースト】
「クロノスを喰らうもの」
「ゴリラよあなたは強かった」
『海に堕ちてくひとつ星』
提案あったら やってみたいでゴワス
(ストックがほとんどない)
いいね! 7
B
たぬき
たぬき日記
2019/04/20 11:56[web全体で公開]
😶 今日、思う事(キャラ間の恋愛をどう思いますか?)
「キャラ間の恋愛をどう思いますか?」って質問が100の質問の中にあった。
うん、全然ダメじゃないと思う。
実際、オフセでそういう経験をした。
(;^ω^)

私がGMで、PCの1人がNPCの女の子に惚れこんで、猛アタックしまくり。
GMとしてはPLに楽しんでほしかったから、最全て表示する「キャラ間の恋愛をどう思いますか?」って質問が100の質問の中にあった。
うん、全然ダメじゃないと思う。
実際、オフセでそういう経験をした。
(;^ω^)

私がGMで、PCの1人がNPCの女の子に惚れこんで、猛アタックしまくり。
GMとしてはPLに楽しんでほしかったから、最初はつれない態度だったけど徐々に態度を軟化し、最後は恋人関係に成った。
PLは満足してくれて、記念に彼女のキャラシを持って帰りたいって言うから、ほんとはモブNPCだったんだけど急きょ作って渡してあげた。
夢中に成ってくれたのは嬉しかったけど、リアルで第3者が見ていたら男が男に必死にアプローチしていたワケで・・・。
(;^ω^)

いっそオンセだと抵抗なくさばけるかとも思う。
ひょっとしたらGMはバイセクシャルだったり、性的に中立な人が向いてるのかも知れないと思った件でした。
(;^ω^)
※差別意識は無いよ。
いいね! 23
へく
へく日記
2019/04/19 15:47[web全体で公開]
😶 サプリメント入手
Amaz〇nでポチったクトゥルフ2010と2015がさっき届いた。土日を利用して読みふけるとしよう。
しかし、財布が随分と痩せてしまったなぁ…
いいね! 12
ぬむぅ
ぬむぅ日記
2019/04/19 00:49[web全体で公開]
😶 オフセやってきました!
かなり無理矢理な日程でぶち込みましたが、いやーやってよかった!
シナリオの相談に載ってくれた方々、本当にありがとうございました!

1度だけセッションをやったことのある人が2人、まったくの未経験が2人の状態でセッションを開始しました!
簡単なルール説明とキャラクター作成だけでやっぱり1時間半全て表示するかなり無理矢理な日程でぶち込みましたが、いやーやってよかった!
シナリオの相談に載ってくれた方々、本当にありがとうございました!

1度だけセッションをやったことのある人が2人、まったくの未経験が2人の状態でセッションを開始しました!
簡単なルール説明とキャラクター作成だけでやっぱり1時間半くらい時間食っちゃいましたね……。

シナリオ2時間くらいで考えていて正解でした!
時間オーバーしそうになったので後半の謎解きをアイディアで振ってもらって解いたことにし、戦闘をカットしてしまいましたがなんとか時間通りに終わりました。

みんな終始笑ってもらって楽しんでもらったようで何よりでした。
今日参加してくれた4人のPLさんがTRPGに今後も興味をもって、今後もTRPGやってみたいと少しでも思ってくれたら1TRPGプレイヤーとして嬉しい限りでございます。
いいね! 26
B
ととのり
ととのり日記
2019/04/18 23:17[web全体で公開]
😶 ▼ CoCシナリオ作成中…[99%]
[99%]とは何か。
終わらないダウンロードのことである。
つまりそういうことである。

な ん ね ん か け て つ く っ て ん だ

すごく簡単なシナリオなんですよ。もし完成したら回す予定だからネタバレはしませんが煮詰まってるから頭の整理のために書きます。

一応シティ系の全て表示する[99%]とは何か。
終わらないダウンロードのことである。
つまりそういうことである。

な ん ね ん か け て つ く っ て ん だ

すごく簡単なシナリオなんですよ。もし完成したら回す予定だからネタバレはしませんが煮詰まってるから頭の整理のために書きます。

一応シティ系の人探しシナリオ。特殊ギミックあり。神話生物も登場する。
どこで躓いてるかというと情報出し。
どんな情報を出せば発見ルートが探索者の中で構築できるかまではできているのに、情報を出す場所が決まらない。
起承転結、原因とエンディング分岐、NPC情報までできているのに、「どこで」「どうやって」が作れない。
「どうやって」はどうしても決まらなければ探索御三家でもいいと思うけど「どこで」が辛い。
シティだから探索者はどこまでも動こうと思えば動けるわけだ。それを上手く誘導するのがKPの仕事だとわかってるけどね。

最悪、どういう話なのかプレイヤーさん達に考えながら挑んでもらうシナリオでもいいかな…でもふわふわとした「なんだったんだろう感」漂うエンドになりそう…目標はあるから大丈夫かな…

残りの1%が増える日は来るのか。ととのり先生の次回作にご期待下さい
いいね! 4
ユッキー
ユッキー日記
2019/04/18 22:12[web全体で公開]
😶 誰か居ませんか~?
5/12にオリジナルシナリオの新作を回します!
誰か興味がある方は居ませんか~?

セッションリンク↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155548800388yu07
いいね! 10
たぬき
たぬき日記
2019/04/18 21:59[web全体で公開]
😶 今日、思う事(TRPGのリプレイを観て)
レスコメントなどで皆さんから薦めていただいた動画を現在視聴中。
いわゆる「ごっこ遊び」が好きな人は楽しいと思えるんじゃないかな。
ごっこ遊びはTRPGの本質だし。

もちろん動画は全般的に面白い。
味のある、ノリの良いPLのRPが笑えたり、感心したりなんだけども。
それ以上に動画の編集技全て表示するレスコメントなどで皆さんから薦めていただいた動画を現在視聴中。
いわゆる「ごっこ遊び」が好きな人は楽しいと思えるんじゃないかな。
ごっこ遊びはTRPGの本質だし。

もちろん動画は全般的に面白い。
味のある、ノリの良いPLのRPが笑えたり、感心したりなんだけども。
それ以上に動画の編集技術や使われているイラスト類、音響、その見せ方(演出)が素晴らしい。
こういう、動画を面白くする技術的な要素って地味だけど凄く重要だと思う。
主にGMさんが制作してるのかな?
それともチームを組み複数人での作業かな。

テレビ媒体以外で素人(?)の創った作品でもここまで楽しめる内容が世に出る時代なんだなぁと、しみじみ思う。
(*´з`)
いいね! 12
オラフ
オラフ日記
2019/04/18 21:39[web全体で公開]
😶 メガテン系温めてるネタ
『女神も住まう十世荘』
「てんせいそう」と読みます。
いろんな勢力から派遣された店子が
候補者とか乱入者とか忍者とか
メシア教徒とか管理人さんとかと
襲い来たり転がり込んでくる事件に
首を突っ込んだり突っ込まなかったりする
ステージです。
とりあえず、管理人さんはガチカオス、
自分全て表示する『女神も住まう十世荘』
「てんせいそう」と読みます。
いろんな勢力から派遣された店子が
候補者とか乱入者とか忍者とか
メシア教徒とか管理人さんとかと
襲い来たり転がり込んでくる事件に
首を突っ込んだり突っ込まなかったりする
ステージです。
とりあえず、管理人さんはガチカオス、
自分を選んでくれたらその人がロウでもカオスでも
ニュートラルでもなんでもいい!憑いて行くわ!な
正体が多分リ〇スなお姉さん?です。
PIYOPIYOエプロンも装備します。
こんなのどうですかね?!
ご時世から、ゆらぎ荘とかラブひなとか
コスモス荘とかのラインもいけますよね。
メシアがどの勢力につくかをラブコメテイストに
するというのもメガテンとしては新しいかと。
いいね! 8
オラフ
オラフ日記
2019/04/18 20:51[web全体で公開]
😆 太公望!
いや伏羲、いや、復帰します。
いろいろやる事あったり
悲しい事あったりストレスマッハです。
ぼちぼちTRPGに戻ります。
お世話掛けました。
今後ともヨロシク(メガテンで〆)。
いいね! 9
綾
日記
2019/04/18 15:31[web全体で公開]
😶 直感RPは危険とステラナイト購入
昨日レイさんオリシ「少女の檻」やらさせていただきました。
卓始まる前、御影(自PC)どんなRPか忘れてるどうしよう
たしかちょっとツンだけど感情に動く人だった気が・・・
話が進むことに言葉が降りてくる
途中までは覚えてたんだけどね!
クライマックス辺り何話したかあまり覚えてない
終わった全て表示する昨日レイさんオリシ「少女の檻」やらさせていただきました。
卓始まる前、御影(自PC)どんなRPか忘れてるどうしよう
たしかちょっとツンだけど感情に動く人だった気が・・・
話が進むことに言葉が降りてくる
途中までは覚えてたんだけどね!
クライマックス辺り何話したかあまり覚えてない
終わった直後なんて何言ってたか覚えてないけれど
1日たったら多少思い出して
いやはやすごく恥ずかしいこと言ってるなぁと
直感RPやると周囲置いてきぼりで自分の世界で話してるから多分危険
1回全ロストさせてるしね
あとはうまく行ってるから良いんだけど
でも大惨事を起こす場合もあるからなぁ
直感RP の時はきっと超乗ってる時だから
ダイス目も良い方向に行きやすいんだよねぇ
だから、初めての卓に行くときは少し硬いキャラで行くことが多いですよ

ステラナイト買ったのは良いんだけどいつやるんだろう
システム購入するのは良いけれど
クトゥルフ以外1回か予定しかプレイしてない
ロードスにいたってはGMですしね
ステラナイト斜め読みしたら
うん凄いね、凄いね
これ頭で考えてRPしたら凄く恥ずかしいんじゃないかな
あわあわしちゃう感じで
見てるだけで赤面しちゃう感じです
自分TVドラマ等でラブシーンとか恥ずかしくて飛ばしちゃうくせがあります
いつかやってみたいですねぇ 
いいね! 18