笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.166

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/07/01 16:37[web全体で公開]
🤔 AR2E 純系より多転職が強い?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日ARやって来た葵です(=ω=*)

 いつも”シーフ/何か”で構築してたんですがふと純シーフで作ってみて卓参戦\(°ω°*)
 初期純系のメリットはフェイトが上昇する事くらいかな?ってF上昇目当てで純系で作ったのです(>ω<*)
(*ーωー)スキル構成に慣れてないからかちょいちょいF使っちゃうのよね。

 でぇ!Lv4まで転職せず縦伸ばししたんですがなんか・・・弱くない?って考えが(ーωー;)
他メンの構成見ると純系にせず色んな所から色々スキル取って来てて「あれ?改訂版は縦伸ばしの方が良いって聞いたけど違うのかな?」と。
 ( ゚Д゚)実際PT強かったしなぁ。転職そこそこして便利なスキル取って来る方がいいのだろうか?
wikiみると上級がどうのってあるけど持ってないから何にもわからん。てかサプリ揃えようとするとCoCより高くなるねこれ。

【わかんにゃいリスト】
①Lv帯によって○○の技能はXXが平均くらいっていうのが全くわかんにゃい(>ω<^)ノ
②各職業のお仕事がよくわからない。
 シーフ:攪乱、ウォーリア:メインアタッカー、アコ:支援、メイジ:??? な認識。攪乱役としてあまり仕事出来てないなぁ(´ーωー`)
③ずっと主系シーフしてるのに隠密使い方よくわからん。
(*=ω=)メジャーで隠れられるのは分かったけどこれ、隠れる為だけに1R消費しちゃうの?DPS下がっちゃわない?
④シーフ/シーフのような純系でそろえるよりアコとかセージとか副系は色々転職したほうが良いの?
いいね! 8
加古川
加古川日記
2019/07/01 13:08[web全体で公開]
😟 新しいシナリオ
新しいCOCシナリオ作成している。
時期的には7月20日までには完成させたいのだが、
私は基本。邪神や、旧神、外なる神などの神話生物が悪という訳ではなく。人間に紛れ政治を動かしていたり、神話生物を取り締まる警察をしていたり。必ずしも有効的では無いが敵対的でもない。と考える人物であるため世界観を作ったのはいいもののいかんせんストーリーが仕上げにくい。アイデアを求む
ちなみにコンセプトは
夏 海 星 夢
ある
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/07/01 12:34[web全体で公開]
😶 怒りにまかせて
とんでもない罵倒を書いた。「いいね!」してくれた人には悪いが、ここはそういう場ではなかろうと思って消した。

今は反省している。

反省はするが落ち込まない。
いいね! 11
えあけー
えあけー日記
2019/07/01 10:43[web全体で公開]
😶 自キャラの初めてのオンセ
昨晩、セッション部屋一覧をみていて、「初心者歓迎」の部屋を見つけ、ダメもとで申請。快く承認していただき、初めてのオンセを体験しました!他の参加者・GMの皆さんフォローをいただきつつ、なんとかエンディングまでたどり着くことができました。話に隠されている謎に混乱し、危うく暴走しかけましたが...笑。いざ全て表示する昨晩、セッション部屋一覧をみていて、「初心者歓迎」の部屋を見つけ、ダメもとで申請。快く承認していただき、初めてのオンセを体験しました!他の参加者・GMの皆さんフォローをいただきつつ、なんとかエンディングまでたどり着くことができました。話に隠されている謎に混乱し、危うく暴走しかけましたが...笑。いざ自分(自キャラ)が謎に直面すると意外と混乱するものですね。同行者の方々のフォローがなければどうなっていたか...。さておき、初めてのtrpgはとても楽しいものでした。時間は少々多めにかかってしまったものの、とても有意義な時間を過ごせたと感じます!改めて、同行していただいた皆様がた、そして快く受け入れてくれたGM、本当にありがとうございました!昨晩のオンセを終えて、まだまだこの世界に踏み込み、そして楽しみ楽しませてみたいと思いました!未だ初心者ですが、こんな自分でも参加させていただければとてもうれしいです!
それでは。
いいね! 15
ユッキー
ユッキー日記
2019/07/01 07:08[web全体で公開]
😶 誰か予定の空いてる人って居ますか~?
7/5の21時からオリジナルシナリオ『下町The Ripper』を回します。
後、1人募集なので誰か来て下さい!

セッションリンク↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155957787624yu07
いいね! 7
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/06/30 23:59[web全体で公開]
😆 AR熱再燃 (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【結論】
近いうちにAR2E立卓します!

【考察】
この間AR2E単発参加して来ました(≧◇≦)
(*=ω=)はい、実はAR2Eもするんです。買った当初はサンプルシナリオ回す準備してたんですけどテストプレイで燃え尽きちゃってPL専に回ってました。
でぇ!(*´▽`)久々にやって「キャラクリやスキル取りむずかしいけどその分楽しめる」という事を再認識したので立卓しようかなと再燃してきた次第です。
 サンプル見た時に「導入面倒なんだね」と認識してましたが、ザックリとしたあらすじ形式の導入でもいいんだなという新たな見解が得られました(=▽=*)
(*一△一)転記頑張らねばな
いいね! 10
オオカワ
オオカワ日記
2019/06/30 20:54[web全体で公開]
😟 卓中止
数日前に参加していた卓が中止になりました。
参加しているシステムが自分が好きな作品で、なかなか建たないこともあり
楽しんでいたのだが、他PCが多忙ということで日程が合わずという理由。社会人同士だと
そういうのは良くあることだし、気にしても仕方がないのはわかるが
折角作ったPCも勿体ないし、再全て表示する数日前に参加していた卓が中止になりました。
参加しているシステムが自分が好きな作品で、なかなか建たないこともあり
楽しんでいたのだが、他PCが多忙ということで日程が合わずという理由。社会人同士だと
そういうのは良くあることだし、気にしても仕方がないのはわかるが
折角作ったPCも勿体ないし、再び使う機会も難しい・・・だが、プラスに考えれば自身の設定を見直せるし
ステやエフェクト等の調整できる機会ができたと思っている。性根がネガティブだからそう思わないとやってられない
気持ちを切り替えて新しい卓を探すか他に参加してる卓集中することにしよう・・・
いいね! 5
ととのり
ととのり日記
2019/06/30 14:43[web全体で公開]
😶 ボイセが主流なのね
申し込んだセッションの選考に漏れたから他のセッションに申し込もうと思ったら、募集中の卓はボイセだらけで諦めた。テキセは三倍則あるから(特に)CoCではしょうがないよね。

なんでボイセに参加しないのかって言うと機材がないのもあるけど、一番の理由は自分には集中力がない。テキセでも急に集中力が切れて全て表示する申し込んだセッションの選考に漏れたから他のセッションに申し込もうと思ったら、募集中の卓はボイセだらけで諦めた。テキセは三倍則あるから(特に)CoCではしょうがないよね。

なんでボイセに参加しないのかって言うと機材がないのもあるけど、一番の理由は自分には集中力がない。テキセでも急に集中力が切れてダイスは振れても思考やRPに戻れなくて、一旦別のことをやって切り替えないといけないことがあるぐらい。ボイセの途中で集中力の糸が切れて「え?今なんて言ったの?」が続いたらと思うと目も当てられない。テキセだと文章が残っててリカバーできるから自分には丁度いいんだ。
じゃあ真面目にやっていないのかと聞かれると違うと言います。「できない」と「やらない」の違いです。どんなにやる気に満ちあふれていても能力上できないことってあるじゃないですか。それが私には集中ってだけの話で、ゲームに費やせる限界を知っているからボイセは無理だなってことです。
いいね! 17
弥
日記
2019/06/30 04:08[web全体で公開]
😭 Piece of Her Heart ~心のかけら~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほど、Alicent 様卓でPiece of Her Heart ~心のかけら~に参加させていただきました。
倫理観や価値観が似ているメンバーとのセッションで納得のいくend に行きつくことができました。
どんな結果でも。それが行きついた結果なら受け入れられますが
やはり、ベストend だと嬉しいです。

前作の続きということで、先は見えていると思っていたので・す・が
自分はPCにもNPCに感情移入するほうですが、まんまと泣かされてしまいました。
うん、作者様とAlicent様の術中にはめられてしまいました。
ガチで泣きそうでした。泣きました。
色々なところに、涙腺崩壊ネタを仕込みおってからに!!
映画のクライマックスに感動するように泣いた後、すっきりしました。

こういった素敵なお話を体験出来て、幸せだ。
そして、ネタバレしたので他の方のプレイ動画が見れます。
いいね! 19
えあけー
えあけー日記
2019/06/30 02:49[web全体で公開]
😶 初心者です
TRPG興味があって初めて見ました!どんどんセッション参加してみたいです!よろしくお願いします!
いいね! 28
トロ
トロ日記
2019/06/30 01:39[web全体で公開]
😶 卓充
昼に夜にと卓三昧で充実した一日でした…!
そろそろマジでGMもしたいなぁ…。
31ダメ食らって気が動転してワンパンされたかと思っちゃったのは内緒だ!
いいね! 5
eri
eri日記
2019/06/30 00:28[web全体で公開]
😆 和製CoC映画「龍宮之使」観てきました!SAN値の貯蔵は十分か!?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「龍宮之使(りゅうぐうのつかい)」というクトゥルフをモチーフにした国産の映画、
プレミアム試写会を観てきました!映画の前には乙姫様の生の舞いも見せてもらえました。
「玉手箱の中身は…ネクロノミコン!?」という、竜宮城伝説にクトゥルフ要素を絡めた独自の世界観。

時代は戦時中の日本なのですが、クトゥルフの神格はゴシックな雰囲気で和装との対比がものすごい。
インスマ市とかダゴン教とか、黄金の蜂蜜酒飲んでるー!とかファンには響くネタが散りばめられてます。
何より出るわ出るわ、1d10/1d100クラスの神格が目白押しです!!SAN値直葬待った無し!!
CoCの世界広しと言えどもアザトース様(めっちゃ美人)に「あーん」で
食事を食べさせてもらうシーンがあるのはこの作品だけではなかろうか!?w

ラストは「ナ、ナンダッテーー!?!?」となること間違いなし。
個人的な感想としては、怖いというよりは耽美な世界でした。
で、驚いたことにこれ、個人制作映画なんです。広く世に出られるかは口コミ次第…!
気になった方は是非チェックしてみてください!
http://mujintou.jp/ryugu/
いいね! 19
月影アト
月影アト日記
2019/06/29 17:32[web全体で公開]
😶 【GMとして思うこと】「僕は語彙力が少ない」
いやぁ、ここ最近のセッションを通じて思うことなんですがね

「僕は語彙力が少ない」

私はセッション(GM)するとき、やりたい描写とかありそうだなっていう描写とかはシナリオに書き溜めておく質なのですが、やはりTRPGはアドリブで描写しないといけないと気が多々ありますね。
それで、アドリブの全て表示するいやぁ、ここ最近のセッションを通じて思うことなんですがね

「僕は語彙力が少ない」

私はセッション(GM)するとき、やりたい描写とかありそうだなっていう描写とかはシナリオに書き溜めておく質なのですが、やはりTRPGはアドリブで描写しないといけないと気が多々ありますね。
それで、アドリブの描写をしているとき思うのですが
表現やセリフがマンネリ化したり、うまく思い描いている情景がPLに伝わり切っていないことが多々あるんですよ…

まぁ、日本語の勉強不足ですね…(あとリアルコミュ障も影響しているかなと(言い訳))

ほんと、すごい描写をするTRPGプレイヤーの皆さん憧れます…
語彙力の幅を広げたい…でも勉強はしたくない((オイ
そんなクソみたいな欲望を持った月影アトは一つのおかしな結論を導き出した。

「そうだ小説書こう」

と、言うわけで最近疎遠がちだった創作活動を再開。
ネタだけはいっぱいあるからね((

もちろんTRPGのシナリオも書いていくよ!
卓を立てた時はよろしくね!
いいね! 22
神無月
神無月日記
2019/06/29 09:11[web全体で公開]
😢 手が震える…。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くっ…、新しいシナリオもできた。
流れた卓の分も合わせると、シナリオストックもある。
いつでも、卓が立てれる。
だが、参加者ゼロで流れるのがここまで怖いとは…。
今回も流れるのかと思うと、手が震える。
というか、コミュに入っている人のスケジュール、全員とまではいかないけど、そこそこの人数とか把握するなんて無理だ
から。
くそっ…!何かいい方法はないのか?
ヒーロー卓が開きやすい日程とか教えてくれ…(´;ω;`)
いいね! 7
ハマノん
ハマノん日記
2019/06/29 02:34[web全体で公開]
😶 よこく
あした、よるのよていが なくなったので
何かクトゥルフの卓を立てるかもしれません!!
いいね! 17
pipe
pipe日記
2019/06/29 01:13[web全体で公開]
😶 ファンタジー好きな( ˘ω˘ )TRPGっ子よ!集え!
安〇・・・先生・・・!アリアンロッドが・・・したいです・・・!
ルルブもパーフェクトスキルも買ったけど
卓が見当たらない・・・見当たらないんです・・・!
私はアリアンロッドのキャンペーンをのびのびとやりたい
だから私は考えた・・・・・・そうだ・・・まずいっしょに遊んでくれる人を集めよう
そ全て表示する安〇・・・先生・・・!アリアンロッドが・・・したいです・・・!
ルルブもパーフェクトスキルも買ったけど
卓が見当たらない・・・見当たらないんです・・・!
私はアリアンロッドのキャンペーンをのびのびとやりたい
だから私は考えた・・・・・・そうだ・・・まずいっしょに遊んでくれる人を集めよう
その後にお部屋でPCを皆で作ってライフパスに準ずるように皆でシナリオを考えるんだ!
・・・・・・アリアンロッド!リレーキャンペーン!
私は作る!私は立てる!やってみせるぞー!!
・・・・・・というわけで近々キャラ作成用の卓を建てるので良かったらどうぞ
(・∀・)ノ 私のフレンドに限らず!
RP大好きな方、ノリの良い方、ストーリーや設定を膨らませるのが大好きな方、大歓迎です!

以上!pipeさんの突発的な宣伝でした( ˘ω˘ )
いいね! 16
GRC
GRC日記
2019/06/27 21:16[web全体で公開]
😶 シナリオはそこまで練らなくてもGMはできるんだ!(*^○^*)
ということを叫んだら新人GM増えませんかね?
でも実際シナリオの細部を練ってもPCはものすごく予想外の行動を取ってきて結局アドリブになる気がするの。
いいね! 33
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/06/27 08:59[web全体で公開]
😊 オンセン登録から1年
昨日で登録から1年だったようです。
はじめは登録するかどうか、知らない人達の中にうまく入っていけるのか、かなり緊張していました。
でも今ではたくさんの方と卓をご一緒できるようになり、大変感謝しています。

思い返すと1年で色々ありました。
これからは卓を以前ほど入れられなくなってはきますが、我慢し切れず突発立てたりしているとは思います。
また見かけたら遊んでやってください。
これからもよろしくお願いします!
いいね! 36
横田ひかる
横田ひかる日記
2019/06/27 03:11[web全体で公開]
😆 KP賛歌
TRPGはじめたては「KPマヂムリ。。。ヤルコト多スギ。。。PLしよ。。。。」って思ってたんですが
最近なんだろ、PLするのだけでもすごい楽しいんだけど、セッション準備が楽しい...楽しすぎる...

展開を予想してニヤニヤしながらNPCの顔差分用意したり
「BGMだから!」って好きな曲全て表示するTRPGはじめたては「KPマヂムリ。。。ヤルコト多スギ。。。PLしよ。。。。」って思ってたんですが
最近なんだろ、PLするのだけでもすごい楽しいんだけど、セッション準備が楽しい...楽しすぎる...

展開を予想してニヤニヤしながらNPCの顔差分用意したり
「BGMだから!」って好きな曲採用しまくったり、
効果音かけて驚かせよ!って画策したり、あらかじめセリフを考えといたり...
シナリオに「ここはこれ流す!」「こう言う!」とか書きまくるせいでぐちゃぐちゃ、
自分にしかわかるようにしか書いてないから人にはとても見せられない...

でもやめられない、楽しいから!
全部披露できなくてもいい!楽しいから!!
自分の思い通りにいかなくてもいい!それがTRPGだから!!(ある程度のマナーは守って欲しいですけれども!)

早く当日来ないかな〜!
いいね! 34
きらす
きらす日記
2019/06/27 02:34[web全体で公開]
😶 時間がほしいも
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あれもしたいこれもしたいあれもほしいこれもほしい

自分と世代的に変らないのに古典も新作も名作もアレな作品も桁外れにいろんなシステム遊んでる人もいて、自分もまだまだよのう、と思ったり

もう少しだけ頑張ろう
いいね! 8