笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.117

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

jet
jet日記
2022/11/18 18:25[web全体で公開]
😶 ゲームこそすべて
ぼくの場合は、セッションの内容そのものだけあればいいんです。
他はなにもいらない。リプレイ・動画・感想、そういうのは一切不要。
100の質問とかも見たことないですね。
あまりそうゆうプレイベートなことに立ち入るつもりはありません。
セッションの進行以外で他人に負担をかけたくないのです。
ゲ全て表示するぼくの場合は、セッションの内容そのものだけあればいいんです。
他はなにもいらない。リプレイ・動画・感想、そういうのは一切不要。
100の質問とかも見たことないですね。
あまりそうゆうプレイベートなことに立ち入るつもりはありません。
セッションの進行以外で他人に負担をかけたくないのです。
ゲームそのものを楽しんでいただきたい。
ていうか、ぼくは他人が楽しいかどうかすらきにしていないですね…
楽しいかどうかなんて本人の気持ちは本人にかわからないし、本当かうそかわからんし。
なのでセッションがうまくいって自分自身が満足できればOK。割り切っています。
今のところ程度の差こそあれ、ほぼ全部満足できてる、だから続けています。
とはいえ別に他人の感想を否定するわけもないし、
ぼく自身もつい感想を口走ってしまうことがあります。
ぼくはそうゆうのはだいじょうぶなんですが、
わざとらしくしつこく持ち上げられるのが不快な人もいるので、気をつけるようにしています。
いいね! 13
れい
れい日記
2022/11/18 07:38[web全体で公開]
😶 【DX3】やる予定のないトレーラー【ネタ】
■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
だが――、世間は知らぬうちに変貌していた。
地味だった彼女は衆目を惹き、誰もがその虜となる。
それはレネゲイドが叶えたひとつの願い。
小さな石の生み出した不思議な魔法。
その混乱はどこに着地するのだろうか?

Double+Cross 全て表示する■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
だが――、世間は知らぬうちに変貌していた。
地味だった彼女は衆目を惹き、誰もがその虜となる。
それはレネゲイドが叶えたひとつの願い。
小さな石の生み出した不思議な魔法。
その混乱はどこに着地するのだろうか?

Double+Cross The 3rd Edition
『キミの瞳に恋してる―Can’t Take My Eyes Off of You―』

ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉

――――――――――――――――――――――――――――――

やる予定はないけど、執筆中断してるので自分に圧力
いいね! 14
nal
nal日記
2022/11/18 05:24[web全体で公開]
😶 死に至る病?
 ダブルクロスでバックトラックの二倍ぶりを初めてした。
 侵食値が、バックトラックの期待値では、ギリギリ届かないからだけど、出目が死んでいる自分はやむを得ないところ。
 自分が思ったのは、こういうPC継続ゲームで、後の事を考えない(ジャームになったり、発狂前提)行動は眉を顰めたけど、今はその気持ちが少しだけ理解できた、気がする。
いいね! 14
らいと
らいと日記
2022/11/18 00:07[web全体で公開]
😟 最近のキャラ事情
私の探索者というのはボイスロイドなどに結構重きを置いている訳なんですが、そんな私には一つの悩みがあります。
そう。
公 式 キ ャ ラ が 多 す ぎ る。
ここで言う公式キャラというのはVOICEVOXだとか、A.I VOICEだとかそういうものを指すわけで。
まぁ、とにかく多い。めっちゃ全て表示する私の探索者というのはボイスロイドなどに結構重きを置いている訳なんですが、そんな私には一つの悩みがあります。
そう。
公 式 キ ャ ラ が 多 す ぎ る。
ここで言う公式キャラというのはVOICEVOXだとか、A.I VOICEだとかそういうものを指すわけで。
まぁ、とにかく多い。めっちゃ多い。
TRPGプレイヤーをやっている以上探索者の設定やNPCの設定を考えるのは好きなほうですが、それよりも増えるキャラ数が多すぎてキャパオーバーしちゃってます。
VOICEVOX組は1人も探索者としては作れていませんし、小樽潮風メンバーは設定すら考えれてない。
そして、VOICEVOXの6期生が公式Twitterによって確定しているわけで……。
キャラ全員を世界観に組み込む道は長そうです。
と、グチはここまでにして。
最近出雲あかりの設定を少し弄りました。
理由としては、1年前の私の文章だったので結構拙い部分が多かったり、中途半端なものが多かったからですね。
といっても、基本的には追加設定ですが。島根県を地元にしたり、母親が父親と離婚していたり、ゆかりさんを頼ることになった要因をまとめたものになりました。
それと、ウナちゃんに関しては職業がしっくりこなかったので作り直すことにしました。
シェアハウス「新海」の管理人であることは変わらないので気になさらず。

最初に書いたように、Vtuberの参戦などによってソフトウェアトークキャラが近年すごく増えて大変なことになっていますが、自分のペースで新しいキャラや既存キャラの追加設定を考えていければと思います。
いいね! 6
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/11/17 21:45[web全体で公開]
😊 動画のフォロワーありがとうございました
こちらのSNSをきっかけに動画投稿アカウントのフォロワーを頂きました。

投稿する場所では特定の人へのメッセージ機能が無いので本来オンセンで伝えるものじゃないかもしれませんが、
きっかけはこちらと思いますのでこちらに残しておきます。

少しは動画作成のモチベになりました、ありがとうございます。
いいね! 15
トパーズ
トパーズ日記
2022/11/17 19:55[web全体で公開]
🤔 流行といえば(ちと過激(?)な話題なので、念のため折り畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 他者への暴力・暴言の正当化や開き直りのお題目として、いわゆる正義や自由を掲げるというのは、現実・フィクション共によくある話だけど、ここ最近はその言い訳に「信念」とか「覚悟」とかが加わった気がする。
 たぶん、この先もこういう暴力・暴言の言い訳は増えてくんだろうな〜とか思うんだけど、こういのが流行同様に一回転したりもするのかな?

 まあ、個人的には、どんなお題目掲げようが事実が全て。みたいな考えの持ち主だから、とくにこういう言い訳が増えてくことには、特に憂鬱とかは感じないというか、むしろ面白がってたりする系だったり(これからぶっ飛ばす悪役の台詞のレパートリーが増えるから)。
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/17 19:26[web全体で公開]
😶 実際オススメ
日記で「わかるぅ!」と思ったので…

DXで初心者です!何もわかりません!という人は
まず【支援型】をやらせてもらえるように頼むといいと思います。
というのは、ぶっちゃけこのDXさん…ダイスいちいち計算するの面倒くさい
支援を貰った!え?固定値がどれでどれ…メモ!メモをください!!
侵蝕全て表示する日記で「わかるぅ!」と思ったので…

DXで初心者です!何もわかりません!という人は
まず【支援型】をやらせてもらえるように頼むといいと思います。
というのは、ぶっちゃけこのDXさん…ダイスいちいち計算するの面倒くさい
支援を貰った!え?固定値がどれでどれ…メモ!メモをください!!
侵蝕率でダイスが増えて…何個?え?
「さっき〇〇したのでダメージ+いくつです」なんやて工藤!?
一方、支援は侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇を覚えればなんとかなる。
自分で殴らないから、支援を貰って計算しなおさなくていい
その分、余裕をもって周囲を見ることが出来ます。
「初心者は切り札くんじゃない?」と思いがちですが
覚醒枠が支援してもいいと思うんだ!!ほんと!

というわけで、GMに相談して支援枠。いいと思います。
熟練のジャーm…熟練のPLさんたちはもはやチャットパレットまで作ってくれてる
というか、この間作り方セット見つけちゃったヤッター次から使う!!!!!(’ω’)
以上!みんな、DXってとっつきにくいな…と思うかもしれないけど
経験者に甘えて頼るのは大事だぞ!おわり!!
いいね! 27
猫若@MP
猫若@MP日記
2022/11/17 17:55[web全体で公開]
😶 久々にブチ切れた(トラウマ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)数日前、募集を終了したセッションに参加申請してきた方がいました。

ルルブ無し、ルール無視、概要確認してないの明らかにヤバい人物で、更にその上ヤバいキャラシも貼り付けてきた。

ブチ切れた、あの地雷のトラウマ蘇ってブチ切れてしまった。皆も地雷臭のする奴とは関わらないようにしましょう……

[地雷の見分け方(偏見と経験から)]
1.アイコンが初期の物(これは変えてない人も居るので参考程度に)
2.自己紹介無し(これもまあ参考程度に)
3.所持ルルブ欄に何も無い(これはまあまあ疑った方がいい)
4.参加申請してきてコメント無し(ほぼ確定で地雷、キャラシを貼り付けてたら更に地雷)
5.初めての方にコメントで敬語を使わなかったり、挨拶をせず参加したい意志を伝えてくる人(ほぼ確定で地雷)

以上、私の経験と偏見による地雷の見分け方です。吐き気を催したのでしばらくセッションはまともに出来ないと思います…メンタルよわよわでごめんなさい…迷惑かけてごめんなさい…
いいね! 62
B
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜日記
2022/11/17 01:41[web全体で公開]
😭 CoC研ぎ、究めよ
いきたいよぉーーーーーーぁぁぁ!!!!
という気持ちがじわじわ、じわじわとこう傷が抉れるように膨らんでます…。
いつか回れるといいなぁ…
いいね! 7
ササミ
ササミ日記
2022/11/17 00:17[web全体で公開]
😶 2日連続のクトゥルフ【ショートキャンペーン】
1話目で導入と高校のイメージを持ってもらう『呪いと妖怪』のシナリオ。
2話目で『怪異と対峙する』気持ちが悪い(後味の悪い?)シナリオ。


平日夜のショートキャンペーンでしたが、同じキャラで2話続けて遊ぶの楽しいですね。
ロールプレイでキャラも立つし、ニヤニヤしながらGMしていました。
いいね! 22
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/16 18:33[web全体で公開]
😊 ダブルクロスのキャラシ〜♪
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いっぱい教えていただき、強そう?なキャラが出来ました。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=1668521151741nlcszNLC&s=1nlcszNLC
まだ埋まっていない欄もありますが、埋めていつか使いたいですー!
もう一つのキャラシも誠意作成中です!
2つとも完成したら使いたいな…!
…毎度の悩みなんですが、キャラシ作るたびに変な設定が生えます。
このキャラシは甘党なのでシュガー→秋雅という安直な名前をつけ、お兄ちゃんに過去に何かあったと背景がややこしいです!
もうちょっとシンプルなキャラシがいいかなぁ…?
いいね! 19
トロ
トロ日記
2022/11/16 11:04[web全体で公開]
😶 日程って何でしたっけ(ネガティブな為畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)予定空けさせといて揃ってそこに別卓入れるの何なんでしょうね。
私、弄ばれたんでしょうか。
いいね! 25
紫樹-shiki-
紫樹-shiki-日記
2022/11/16 08:54[web全体で公開]
😲 久しぶりのオンセン卓
最後の日記が1年半前になってていつの間にそんなにも期間が空いていたのか驚いた民です。

TRPGから離れてたとかではなく、Twitterの方をメインで動いてたのでオンセンで立てて無かったというだけなんですけどね。 
(Twitterと言うかコミュニティの中にずっと引きこもってたというのが正しい全て表示する最後の日記が1年半前になってていつの間にそんなにも期間が空いていたのか驚いた民です。

TRPGから離れてたとかではなく、Twitterの方をメインで動いてたのでオンセンで立てて無かったというだけなんですけどね。 
(Twitterと言うかコミュニティの中にずっと引きこもってたというのが正しい)






とまぁじゃあ何故オンセンで立てたんだって話なんですが、久しぶりに他所の方とも交流したいなーと思ったのが一番です。
Twitterでも良くね?って話なんですが、Twitterでの募集だとやはり身内の参加が多いので…
いや、身内が悪いって話ではなく…

今回の目的としては御一緒した事の無い人との交流を目的としている【野良卓】なので、Twitterよりはオンセンの方が野良の方が来るかなーって思ってのことです。
あとはまぁ野良だとプロフやらキャラシやらが見れるのでどう言った方か探りを入れやすいってのはありますね。
あとは私の事を知らない人がプロフやらを見て判断出来るだろうと言うのもあります。

こう、あまり野良卓を立てない身としては面倒なことはなるべく早い段階で避けるに越したことはないと思ってます。



まぁあまり集まらなさそうならそれはそれで仕方ないかなーとも思うので、時間もあるしTwitter(身内込で)募集しようとも考えてます。

野良の方と交流するのが目的なのに卓が立たなければ交流もクソも無いのでね…
流れてしまったらそれはそれで仕方ない事ではありますが…



野良卓を立てる以上は最低限のマナーを守れる方(いわゆる余所行きの顔が出来る方)と遊びたいのでね…
概要部分きちんと読まれずに応募される方は、申し訳ないですが私の卓ではお断りさせて頂いてます。



私自身楽しく卓をしたいですし、参加者の方にも楽しんで頂きたいのでね!!

今回流れたとしてもまた野良卓は立てて行きたいなーと思うので、またお時間が合えばよろしくお願い致します。


それでは!




いいね! 21
シナチク
シナチク日記
2022/11/15 22:51[web全体で公開]
😶 ボイセ
今までテキセしかやってこなかったんですが、ボイセに手を出すことを決意しました‥‥!!
最初は嚙みまくりだろうし、上手く喋れないかもしれないけど、頑張りたいよ俺は‥‥‥
COCのVOIDと庭師をやるためにも‥‥!(よく見るのでやりたい)

でも、テキセ卓があったらダッシュで行っちゃう。ボイセも挑戦するってだけで、テキセはテキセでしか吸えない栄養があるので‥…
いいね! 25
B
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/11/15 21:28[web全体で公開]
😶 【初心者体験】『あて名不完全で配達できません』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166822276595

配送料という『無』を購入した形。
どうやらコンビニ名をちゃんと宛名に入れてなかったのが問題だったようです。
ただそれも推測なだけで実際に正解を引くまでよくわからないという結果だけが残りました。
またポイント溜まったら試すとします。

それにしてもYes/Noだけのこのやりとりに3週間かける意味。
メールは届いているのだから商品番号を教えてくれればこちらから掛け合ったのに。
いいね! 7
春の嵐
春の嵐日記
2022/11/15 21:18[web全体で公開]
😶 アリアンロッド2Eテキセ卓募集!(締切間近)
GM様の許可を頂いたので改めて宣伝!
明日水曜日の20時からアリアンロッド2Eのテキセ卓やります!!!!締切が今日の23時50分ですので申込はお早めに!
因みに私は以前の日記で書いた子を使うつもりです。

以下詳細
GM様:モカ様
タイトル: 牢獄からの脱出
日時:11月16日 20時全て表示するGM様の許可を頂いたので改めて宣伝!
明日水曜日の20時からアリアンロッド2Eのテキセ卓やります!!!!締切が今日の23時50分ですので申込はお早めに!
因みに私は以前の日記で書いた子を使うつもりです。

以下詳細
GM様:モカ様
タイトル: 牢獄からの脱出
日時:11月16日 20時〜0時まで
CL:1
形式:新ココフォリアによるテキセ
レギュレーション
・初期作成
・全サプリ使用可
・全地域アイテム、地域クラス使用可
・レガシークラスは今回なし
その他:ルルブ無し可。その場合は公式HPのサンプルキャラから選択。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166827102170gigigi2022

妖魔の砦に囚われたPC達が何とか脱出しようと協力し合うシナリオです。
詳細・参加は上記URLをどうぞ。
いいね! 15
裕香
裕香日記
2022/11/15 19:24[web全体で公開]
😶 そうかこの時期はテストプレイ祭りじゃった
日記ね、遡って書く感じに最近なっちゃってるんだけど
イベントでシナリオだすぞーって
テストプレイ祭りをしていた時期の日記に入ったのでございますよ。

この時はまだ名無しシナリオで
テストプレイ数日前に名前の付いた
「鈴の音奏でるは夢?現?」のシナリオ初回しだったんだなーって思い出しながら全て表示する日記ね、遡って書く感じに最近なっちゃってるんだけど
イベントでシナリオだすぞーって
テストプレイ祭りをしていた時期の日記に入ったのでございますよ。

この時はまだ名無しシナリオで
テストプレイ数日前に名前の付いた
「鈴の音奏でるは夢?現?」のシナリオ初回しだったんだなーって思い出しながら。


いやぁ…
始めて秘匿のあるシナリオ書いたんだけど
どきどきして回した記憶が…。

そんでやっぱり初回しの時は色々とご意見をいただけたら嬉しいから
ありがたかったなぁ…

いろんな設定が増えたからねぇ。

実はこのシナリオも賽ノ目日和2っていうシナリオに出すだめに頑張ってたんだけれド…
まだまだ回したいからなぁ…
オンセンでも回させてもらおうかなぁー


テストプレイご参加の
YS様、くろたまご様、ヌガー様(HO順)
ありがとうございましたのことよー!!

おかげで瑠璃も賢く…なったかな?きっとなった。

ほんと助かりましたし、私が気づいていなかったシナリオ傾向にも気づけまして…
ありがたかったm(__)m

また一緒に遊びましょー
いいね! 12
旅野
旅野日記
2022/11/15 19:20[本人にのみ公開]
😭 わいふぁーい
わいふぁーーーーい!!!Wi-Fi!Wi-Fiおめえ!!!!
なんですぐ死んでしまうん…?
もともとネット環境が良くなかったところはあるけど最近酷い…
まあ弊害は色々あるけどハクビシン大暴れ説が濃厚なの笑ってしまう、そんな悲しい環境
卓中と仕事中は勘弁してハクビシン…
いいね! 20