笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.114
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 夏風 | |
| 2022/11/23 11:29[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/11/23 05:40[web全体で公開] |
😷 都々逸 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)痛いの嫌で ワクチン打つが 毎度三日は 半死人 即死と後遺症が減るだけ良いと思っている甲殻類より。(ワクチン批判じゃないよ)
| 裕香 | |
| 2022/11/22 19:48[web全体で公開] |
😶 ほんとテストプレイ続いてたな… いえ、間に他の卓も入ってはいたのですが 分割卓でね。まだ日記書けないの。 鈴の音奏でるは夢?現? というCocのオリシ、初めての秘匿HOありのシナリオの 2回目テストプレイをやったんだよなーの時のお話し。 初回テストプレイの反省を生かしっ 頑張って遊びました! ↑ PC/PL全て表示するいえ、間に他の卓も入ってはいたのですが 分割卓でね。まだ日記書けないの。 鈴の音奏でるは夢?現? というCocのオリシ、初めての秘匿HOありのシナリオの 2回目テストプレイをやったんだよなーの時のお話し。 初回テストプレイの反省を生かしっ 頑張って遊びました! ↑ PC/PLの動きに合わせていくのが多いので 自分からからむRPをあまりしない人なので頑張った。 なんか新しい設定も増えたりもしつつ、 ある程度の形が…整ったかな??? ってなった回でした。 実は今回 かなり自分としては広範囲にテストプレイのお願いをさせていただいていて 新たな出会いもありまして。 感謝沢山でもございましたねぇ… ご協力くださった皆様も ぜひまた遊びましょうねぇー
| セス | |
| 2022/11/22 18:35[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] 1489DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! #22 準備1 どうも、セスです。 マスター参加としては今月2回目(2022年32回目、マスター累計54回)、 D&D5eのDM参加としては今月1回目(2022年18回目、DM累計37回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は11回目(2022年11回目/累計12回目、 全体累計24回目)の予全て表示する どうも、セスです。 マスター参加としては今月2回目(2022年32回目、マスター累計54回)、 D&D5eのDM参加としては今月1回目(2022年18回目、DM累計37回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は11回目(2022年11回目/累計12回目、 全体累計24回目)の予定です。 本キャンペーンセッションの前回の遊了日記。 2022/10/23 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR10月23日 突発! 若者達の冒険!! 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166651679810 さて、今週2022/11/27(日)DMセスのD&D5eキャンペーンセッション [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! #21 (本キャンペーンセッションとしては22回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 のマスター参加の準備日記となりますw 過去の本キャンペーンの準備日記。 2022/10/21 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR10月123日 突発! 若者達の冒険!! 準備2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166629824904 上の過去の準備日記以下にあるように、 「公式からはまだ出て無い21レベル以上を、 OGL準拠ブツを作成、公開しながら、 ボチボチと実際にキャンペーンセッションを遊んで楽しむために、 あんなこんな準備をしてました!」 とかとかと、 「案外に重い?内容の前準備系の話」 をして来ました(草) その理由としては、 「マスター本人も参加者さんたちも、 オンラインセッションでのキャンペーンとしては、 公式にまだ無い内容を、 実際にOGL準拠ブツを作成、公開しながら、 実際にキャンペーンセッションを遊んで楽しむことなんて、 当前に初めての経験!(何にでも初体験はある!www」 ってことだからでした(大草原) で、 「実際的なキャンペーン進行としては、 前回の21回目から実際に21レベルセッション!を遊んだ!!」 ってことで、 「本当の初回、 本当の初体験だった!!!」 ってことで、 「今回はその2回目!!!!」 ということになりますwww ということで、 「今回は22レベルPCsパーティー」 でのキャンペーンセッションとなります。 最初に、 「公式からキャラクタークラス21レベル以上のルールは、 まだ出ない」 ということですが、 「マスター側では?と言おうか、 そのNPCsモンスター側の21+レベル?はどうなのよ??」 という、 「当前の疑問に答える必要があります」 ねw 実は、 「NPCsモンスター側のルールと言おうか、 脅威度Creature Ratingとして、 平気でCR21以上の奴らが、 ゴロゴロと公式には既に存在してます(走召糸色木亥火暴)」 です(伝説的行動レジェンダリーアクションとか特別ルール込みでwww) つまり、 「NPCsモンスターデータとしては、 平気でCR30位まで、 正直30レベルPCsパーティー位までなら、 マスター側ではNPCsモンスターとしては、 ほぼOGL準拠ブツを作成、公開する必要は無い!」 という、 「変な状況が5eが新発売された2014年からある」 ということです(片手落ちwww) その理由としては、 「21レベル以上の、 所謂エピックルールをその内出すから!」 という、 「D&D的なサプリメント展開の過去の実績がある」 からです。 (現時点の5eではまだ公式からは出て無いですがwwwww 非公式?的なOGL商品としては21レベル以上の5e系商品は ちらほらと発売はされてはいます(ちょっと面白みがねぇ・・・)) ということで、 「今回の準備日記としては、 上のような状況ならば、 マスターさん側はどんなNPCsモンスターを準備する?」 という疑問を残したまま、 「次の準備へ続く(大草原)」 ということでなりますですwww (元々長過ぎる話なので、ひとつづつですねw) でわ、次の準備日記へ続きます。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| リフレイン | |
| 2022/11/22 18:12[web全体で公開] |
😰 テンションが上がっているけれど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ミスが多すぎる…。 光の手とかもそう、何かこう…解読不足? 組み合わせいっぱいあるとはいえもうちょっと読まねば…。 自力でキャラシ作れるようになるのはもっと先かなぁ…。 作りたいキャラシは山ほどあるんですが、判定と組み合わせがいまいちピンと来ていない? 今構想中なのが デバフで支援するピュアバロールくん (コンセントレイト、灰色の庭+コズミックインフレーション、あと2つ…) とか… 光の手+サイレンの魔女(射撃じゃなかった…うん…射撃区分の攻撃と、射撃判定は別…) モヤッとしたイメージはあるんですが、それが「何を使えばどうなるか?」「何を組み合わせれば最適なのか?」「これの判定何?」というのがイメージできていない? うーーん、ひとまずこれが強い!と有名な組み合わせから調べるかなぁ…? もうちょっと読み込もう…日記も自重すべきかもなぁ…すごい初歩的…というかEAとルルブ読め!的なことしか書いてないし…。
| Mackintosh | |
| 2022/11/22 17:51[web全体で公開] |
🤔 GMをやってみたい 元々、私は実卓ではGM,KPをやることが多く、PLをやりたくなってオンセンに来たのですが、最近実卓メンバーの進学や就職が重なり、リアルでTRPGをやることが減ってきまして、だんだんとGMやりたい欲が高まってきたのですがそれを解消できません。 どのtrpgがオンセで初GMしやすいでしょうか?(環全て表示する 元々、私は実卓ではGM,KPをやることが多く、PLをやりたくなってオンセンに来たのですが、最近実卓メンバーの進学や就職が重なり、リアルでTRPGをやることが減ってきまして、だんだんとGMやりたい欲が高まってきたのですがそれを解消できません。 どのtrpgがオンセで初GMしやすいでしょうか?(環境の問題でテキセのみです) ・ソドワ2.5(データサプリほぼ全所持) ・新COC、COC7版(2020所持) ・銀剣のステラナイツ(ルルブ3冊全所持) ・ネレナイ(ほぼ経験なし) ・エモクロア(経験少なめ) ・初代おまじな各種 ご意見頂けないでしょうか
| 羽崎みずく | |
| 2022/11/22 15:31[web全体で公開] |
😷 セッション中の雑談 ※人によっては不快かもなので伏せ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これはボイセでセッションをやるようになってからですが、意思疎通が簡単になった分、話が脇道に逸れやすくなったなと感じています。 雑談が悪いわけではないんだけど、あまりにセッションの本筋から離れたことを話してるのってGM側からしたら気分良くないよねって。流れてるBGMがPL同士で知ってる作品で、その作品の話で盛り上がるみたいな……。 見知った相手ならまだしも、SNSのセッション募集で集まるのはわりとはじめましてからの人が多いので……そういう場面で盛り上がられると「セッションちゃんとやる気あるのか」って思われてしまうんじゃないかと……。 あくまで「私個人はそう考えるタイプだから気をつけたいね」という話ではあります。盛り上がるとついつい声が大きくなってしまうのでね……戒めの意。 ……これブーメランだったらマジどうしような。
| コンコン | |
| 2022/11/22 15:31[web全体で公開] |
😶 18日からコロナにかかりました 最初の18日は喉に違和感があり熱はありませんでした 2日後に喉が凄い痛み暖かい飲み物以外痛くて喉を通りませんでした、熱は27.5分出ました 今も喉が凄く痛いです、熱は下がって喉以外は体調は良いです 皆様もコロナにかからないよう対策など怠らないようした方がいいですよ。(対策してたけど感染した私が言えない)
| つぎの | |
| 2022/11/22 14:37[web全体で公開] |
😊 TRPGのお陰で社会復帰できたって話 偶には、TRPG関連で明るい話でも1つ・・ (※どうしても上手く纏められなかった…たぶん読み辛いと思います。ご容赦を) TRPG────テーブルトークロールプレイングゲーム。 どうしても他者ありきの遊びだから 相手と遊び方が違ったり、システムの解釈違いがあったり 時々の相性や幾つかの理全て表示する偶には、TRPG関連で明るい話でも1つ・・ (※どうしても上手く纏められなかった…たぶん読み辛いと思います。ご容赦を) TRPG────テーブルトークロールプレイングゲーム。 どうしても他者ありきの遊びだから 相手と遊び方が違ったり、システムの解釈違いがあったり 時々の相性や幾つかの理由により、楽しめるかどうかの『振れ幅』が大きい遊びだけれど 上手く使えば【演劇療法(ドラマセラピー)】的な効果を発揮するぜ!!!!! なんて、割と本気で考えていたりする。(ソースは私) 補足しておくと、ここで言う【演劇療法(ドラマセラピー)】というのは 心理療法の一つで、役になりきって自分とは別人として演技することで 対人コミュニケーションの技術を会得したり、或いは心に抱えた問題をリセットしたりする・・というもの! ここで、私の昔話(という名の自語りダイジェストを挟むと) 布団から起き上がれない(引き篭もり状態)→携帯だけは弄れるので動画を漁る毎日→リプレイ動画を発見→自分もやってみたくなる→TRPGに耽る→セッション時間がある日は起きる→隙あらばセッションに参加する→ほぼ一日中セッション漬けなので布団から出ている→起きてたら腹は減るので3食食う→外に出る→職練校へ面接→合格&入学→引き篭もり脱却(現状は社会復帰) ・・という経緯を辿っていたりする。 すげぇザックリだけど…!!() 嘘みたいなホントの話だ。 布団の上で携帯しか弄れなかった私が、現状社会復帰できているのは TRPGのセッションに参加しまくって、他人になりきることを繰り返す事で 仮想世界のものであればこそ、成功体験をリアルより短いスパンで沢山積み上げられたからなのかな、と個人的には思っていたり。 「ドラゴンに襲われていた街を救う」だとか「間一髪で怪異から逃げ出せた」だとか 【PC(自分のアバター(分身的存在))の働きかけにより悲劇を回避した・危機を乗り越えた】体験が出来る機会に恵まれるから。 最後に。ここまで読んで下さって有難うございました。 あなたにとっても、TRPGが何かの糧(エネルギー)になっていたらいいなあと思います。 よければ、『TRPGのお陰で●●ができるようになった!』とか『TRPGのお陰で●●をはじめてみた!』みたいなエピソードがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。
| ジャンカー | |
| 2022/11/22 07:22[web全体で公開] |
😶 平日の激務が…お仕事の話ゆえ畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お疲れ様です、ジャンカーです。 久々に昨日はほぼ1日TRPGについて何も考えられなかった… ので、お仕事の話というかぐちなんですけど。 自分の作ったものくらい自分で説明できるようにしよう。 何も全部を知ってなきゃ!とは言わないんですけど、どこを引用した。とか。どこの情報をまとめたとか。その説明できなきゃ誰もなんの資料かわからないの。助けて
| エスターテイア | |
| 2022/11/22 06:00[web全体で公開] |
🤔 自PC語り…なのか〜? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)…ふむ…うちのキャラは内面などが版権の誰かに似たりしてますわね。…ええ(リタから目を逸らしながら) あと裏設定ガン盛り…?(リリカちゃんと星継君と神無月君から目を逸らす)どこかで描写できるといいですわ(露骨にグラシスのキャラシを見ずに) あとキャラシだけが増えていくの勘弁してくださいまし??もはや私の性分ですわ…本業を疎かにしてはいけませんのに!! 逆にイメソンがあるキャラはいませんわね…扱いづらいのかしら?(自分のキャラシに疑問を呈す) 追記:…(メリッサのキャラシを見ないふりしながら) こういうの他の人とのいい比較になりますわね…。 …はあ、オサレになりたい…オサレにしたい…道のりは遠いですわ…
| みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜 | |
| 2022/11/22 01:39[web全体で公開] |
😢 CoC[暗い夜道] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生還しました!3日前くらいの深夜卓です。全生還したかったですが2生還3ロスでした…😢 僅差で人数上限だったので今回は…、というところに混ぜていただけました。なんか暗い夜道は毎回こう…こう…、スムーズにいかないというか。 PL5人なので時間大変になるかな、と思いましたけど一箇所目で3人合流してたので心配したほど時間がかからずご迷惑にならずにすみました。 合流組にいたPC1さん施設管理とかの人なのか、リアル知識がすごかったですし、それに絡めたRPがめちゃくちゃ面白かったです。あとなんかすごい現場にいる人のいいおっちゃんて感じでした。自PCは3箇所目で合流組に合流できたんですが、その後なんやかんやあって先にクリアできまして…。はぐれちゃうんですよね、そのあとずっとPC1さんが心配して探してくれてたので生還して欲しかったな…。でも探索とかの行動が割とこう…後ろ回しだったので、PC3さんと時間切れロスト…でした。悲しい。PC3さんは惜しかったそうなんですよね…。うぅ〜、全生還したかった😭あと行けなかったけどはじめて12番を見ました。それは嬉しかった〜!PC3さんはPC1さんクリアのために最後まで同行してたんだと思うんですよね…。うぅー、合流中にコレかな?と思ったやつ、もっと積極的に巻き込めばよかったです…、本当に悲しい。 それからPCさんお2人ほど攻撃系技能ロールしがちの方がいたので幸運ロールが発生してました。この夜道で!?謎の存在の前で!?とか面白かったですね、ヒヤヒヤしたけど…。でもそれが祟ってPC2さんがロスト…悲しかったー!本当にその時の戦闘すごいヒヤヒヤしてすでに観察モードだったんですが、両手を合わせて祈ってたんですが、足りなかったです。悲しいよ〜 PC4さんは最後まで合流できなかったんですが、淡々と着々とクリアされて生還されてました。はぁ〜、1人でもギミッククリアできるの凄かったです…! 悔しかったり悲しかったりですが面白かったなぁ…!まだまだギミックが未知のものが多いのでまだまだ行きたい気持ちもあるんですが、お部屋作ってみたくてたまらないです…(´・∀・`)
| キー | |
| 2022/11/22 00:56[web全体で公開] |
😍 【クトゥルフ神話TRPG】突発改変 毒入りスープを踏破しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11月20に【クトゥルフ神話TRPG】突発改変 毒入りスープを踏破しました。 最近はシノビガミをしていたのでクトゥルフが新鮮でした。 今回のセッションで私が使用したキャラである火旧 魅刃さんは10月の頃に作成したキャラで、かなり温めたキャラシートだったので今回のセッションで使えて良かったです。魅刃さんさんはEDUが9と低く、常識知らずのRPをしようと思ってRPをしていましたが、よくよく考えるとルーニープレイだったなぁと反省しています。 今回のセッションではアイスコーヒーさんの状況にあった画像やネフレンカ@TRPGさんの上手い外国人RP、今回のセッションの探索者の中で一番SIZが高い人の数値が12、少女のAPP18や魅刃さんさんの殺人癖で化け物をこの世から駆逐しているシーン、目星100ファンブルなど面白い事が多く、パソコンの前で笑わない時間の方が少なかったです。 GMをしたSELさん、月季花・メアリーのネフレンカ@TRPGさん、隠 忍さんのアイスコーヒーさん、11月20日は一緒に卓を囲めて楽しかったです。本当にありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/11/21 23:56[web全体で公開] |
😶 【CoC7】探偵事務所で臨時バイト始めました(その13) 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166843861202 無人の施設の探索。 空気穴or明り取りを怪しんで穴を塞いだり、 南京錠の鍵穴に砂を詰めて鍵があっても閉まらな全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166843861202 無人の施設の探索。 空気穴or明り取りを怪しんで穴を塞いだり、 南京錠の鍵穴に砂を詰めて鍵があっても閉まらなくしたりして密室回避しました。 夜の山に向かうことになり、ナビゲート持ちが居ないPTは目印をつけながら向かいました。 得た情報で新たな探索場所が出現。 電話を掛けたところ、とあるところの地下に直接来てほしいということに。 若干の危うさを感じつつも情報を求めいざ突撃、という所で本日はここまで。
| リフレイン | |
| 2022/11/21 20:58[web全体で公開] |
😊 わーい!(Dx 3rd) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス参加できるぞー!!!! やったー! 既存のキャラシ…舞洲くんで行こうかと思ったんですが、ひよってほぼ同じビルドの遠見くん(ハヌマーン、キュマイラ)に。 違う点があるとすればDロイスが対抗種と羅刹なくらい? 羅刹にしたのは固定値強そうかな?と思ったからです…とはいえビルドはほぼ一緒。やることもほぼ一緒。 拳で!語って!!きます!!! …ここから余談ですが射撃系キャラシって「コイツ取っておけー」みたいなエフェクトあります? ひとまず光の手が強そうなのでそれは取りましたが、射撃系組んだことないのでうーん…。 エンジェルハィロウとハヌマーンで仮組みしてますが違う組み合わせがいいのかなぁ…??? いっそのことエンジェルハィロウピュアでやる? ノイマンやサラマンダーとかと組んでみる? うーーーん????
| 明日平 | |
| 2022/11/21 20:00[web全体で公開] |
😶 ずっとスランプが続くのは シナリオ作りがうまくいかなくてスランプが年単位でずっと続いてると感じているのですが スランプがずっと続いてるわけではなく、すでに実力が低下して思うようにシナリオが作れなくなってるんだろうな シナリオを作るのやめて既存のシナリオでGMするようにシフトするべきか……
| 晴瑠 | |
| 2022/11/21 18:41[web全体で公開] |
😶 ヤバいなあ… 今、本当にリアルに全て持ってかれてる…。 新たな業務が増えたからか、仕事以外の記憶力が低下してる感じがするし、何よりマルチタスクが出来てないから、出来ないから、私に訪問の介護は向いてないかもしれない…。 さらに、パソコントラブルもあり、卓のやる気やらなんやらかんやらが、地の底だ…。 特に、全て表示する今、本当にリアルに全て持ってかれてる…。 新たな業務が増えたからか、仕事以外の記憶力が低下してる感じがするし、何よりマルチタスクが出来てないから、出来ないから、私に訪問の介護は向いてないかもしれない…。 さらに、パソコントラブルもあり、卓のやる気やらなんやらかんやらが、地の底だ…。 特に、新しい卓、システムやろうとすると、頭爆発は間違いなしや…。 今、頭が仕事や日常以外パッパラパーやわ…なにも考えずにぽやーっとしてるのが楽。 なーんにも考えずにボーッと動画見てると、卓すらも忘れる私のクソスペックな頭をどうにかしたい。 …もしや、2ヶ月半前のコロナの後遺症…では無いよな…?
| 春の嵐 | |
| 2022/11/21 18:25[web全体で公開] |
😆 ハロウィン!探偵!!ライダー!?(DX卓感想) 昨夜、はがね様GMで『ハロウィン!清水野探偵部: 一条 陽海』が完結しましたー!楽しかった!!!! 10月末から季節シナリオとして回して頂いた、今作。完全招待の身内卓な上、RPジャンキーが揃ったのも相まって、滅茶苦茶好き勝手させていただきました。本当にありがとうございました、はがね様…! ~全て表示する昨夜、はがね様GMで『ハロウィン!清水野探偵部: 一条 陽海』が完結しましたー!楽しかった!!!! 10月末から季節シナリオとして回して頂いた、今作。完全招待の身内卓な上、RPジャンキーが揃ったのも相まって、滅茶苦茶好き勝手させていただきました。本当にありがとうございました、はがね様…! ~キャラと感想~ PC1:園田未来&ショウ/PL:春の嵐(筆者) 全 て の 元 凶 。今回の舞台が探偵部ということで、大好きな仮面ラ○ダーWのキャラをあれこれオマージュして作成したキャラ。知識と好奇心の暴走特急な右側君モデルの子と、対人スキル高めな左側君モデルの共生RBコンビです。…彼らをいの一番に提出した結果、PC全員がライダー関連キャラになるとは私も思ってもいませんでした…。一人未履修だったGM様すいません…でも、めっちゃ楽しかった…! 情報は生き字引、戦闘はアームブレード二刀流と両方で役立てる精神白兵型。ハードワイヤードとRBの力を使って変身したの楽しかった…!Picrew様には足向けて寝られませんね、ええ…(メーカー見つけてライダー姿自作した) シリアスもギャグもこなす探偵部二つ目の台風の目として、大暴れしてきました。二キャラ同時操作した感じなので大変でしたが、その苦労に十二分すぎるほどに報いがあって大満足です!…ちょっと他の方と意気投合してCP用の秘匿送ったり、CP0話染みたRPまで出来て、とても幸福でした…! PC2:握池田 夜登/PL:コーイチ様 報酬がアイスなちょっとガラ悪目RBちゃん。モデルは某欲望テーマの仮面ラ○ダー。PL曰く「性格がエイジよりのアンク」という感じの舌打ちしながら助けてくれるお人好し。 あれこれダイスを飛ばせる上、火力も出せる。そして圧倒的な行動値21…!さすがはタカな能力とその頭脳で大活躍をしてくれました!ミドルで見事な読みにより情報看破、考えられていたイベントを殆ど吹き飛ばしたのは流石の慧眼でした…!この読み力、見習いたい…! 基本的に輪の中に入らず、口より行動で示すところが多かったかな?騒々しいメンバーへ呆れた顔をしながら、マイペースにアイスを食べている姿が見られました。クライマックス戦闘のRP、そしてストライクチップを使った変身にはPLのテンションが最高潮に達しておりました!!!!かっこいいー!!!また一緒にお話ししたいなー! PC3:爪野 弥/PL:ぱにき様 ヤンキー崩れなガラ悪目かつ苦労人な支部長さん。厳密にはモデルがいるわけではなく、構想段階のWモチーフシナリオ世界観のキャラ。メモリに手を出してしまった兄に、わだかまりと怒りを抱えている子です。因みに自PCとは同郷。 セットアップバフが強い頼れるお方。また、暴走しがちな支部メンバーの手綱を握っているお方でもあります。(リード3本握ってこんがらがっている飼い主の図)彼がいなければ支部がまとまらんのです…ツッコミありがとう… 時々手足が出ながらもツッコミをこなし、冷静な支持を飛ばし、バッチバチにかっこいいRPも決めてくれる…本当に流石な活躍でした…!私の好き勝手に一番答えて下さった方でもあります。ショウ君をハーフボイルド坊主呼びしてくれたのとか滅茶苦茶嬉しかったです…! GM:はがね様 PL達の悪ノリの結果、ライダー未履修でライダー卓を回すことになってしまったお方。けれど、見事にPLを引っ張ってくださりました!本当に楽しかった…! シナリオNPCである一条陽海やアイリ、その他NPC達が本当に魅力的でRPがはかどりました!お話もお見事です!また、遊ばせてください!!! と、振り返り終了!同卓してくれた皆様、ありがとうございました! …それからぱにき様とWモチーフ世界「息吹市」を舞台にしたシナリオ考えてます(小声)もし、完成したらぜひ遊びにきてくださいな…!
| 夏風 | |
| 2022/11/21 17:36[web全体で公開] |
😶 オンセンの募集 オンセンSNSに登録して2年以上経ちましたが コミュニティに引っ込んで 一般募集に全然参加していません。 GMとして立てたことはないですし、 PL参加も日記経由で2回のみ。 コミュニティもDiscordサーバーで やりとりしています。 自作のシステムを広めたいので 専用の全て表示するオンセンSNSに登録して2年以上経ちましたが コミュニティに引っ込んで 一般募集に全然参加していません。 GMとして立てたことはないですし、 PL参加も日記経由で2回のみ。 コミュニティもDiscordサーバーで やりとりしています。 自作のシステムを広めたいので 専用のコミュニティを作ってみましたが ほぼ普段いるコミュニティのメンバーなので 活用できていません。 ちなみに自作システムのコミュはこちら https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu166580881468 さりげなくない宣伝を挟んだところで、 やはり体験セッションを 一般募集した方がいいのかなと 思案しているという日記でした。
