笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.116
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2022/11/20 18:15[web全体で公開] |
| 春の嵐 | |
| 2022/11/20 17:56[web全体で公開] |
😆 ヒーローものならパッションが必要だろ!!!!! 昨夜、デッドラインヒーローズ体験卓の説明会をしていただきました!いやー、説明だけでワクワクするな…! 部屋に入った瞬間からテンションマックスでしたよ、ええ。募集の時にチラッと話した特撮の曲が…メドレーされてるッ…!幼少期を思い出して涙目でしたよ、はい。 というか本当にシステムがいいですね全て表示する昨夜、デッドラインヒーローズ体験卓の説明会をしていただきました!いやー、説明だけでワクワクするな…! 部屋に入った瞬間からテンションマックスでしたよ、ええ。募集の時にチラッと話した特撮の曲が…メドレーされてるッ…!幼少期を思い出して涙目でしたよ、はい。 というか本当にシステムがいいですね!全力全快でヒーローRPしろと言わんばかりのルールの数々!私のようなRPジャンキーの大好物ですよ、本当にありがとうございます!!!!! ふふ、ヒーロー立ち絵まで用意していただけるとのことで、私小躍りしながら本編を待ちわびることにします…! さーて、立ち絵のモデルになりそうなロボットもの…探すか…詳しくないんだよな…
| どい=つなべ | |
| 2022/11/20 12:59[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスのシンドロームの話というかワンピースの話 ちょうど今週、ジャンププラスでワンピースが「ドレスローザ編」の無料読みができる状態でして 今更ワンピースをちゃんと読んでハマりつつあるどなべです ワンピースのキャラクターは結構DXで再現できるな…と思った次第での共有でございます ※今更すぎる 主人公ルフィがエグザイルなのは言うに及ばずだ全て表示するちょうど今週、ジャンププラスでワンピースが「ドレスローザ編」の無料読みができる状態でして 今更ワンピースをちゃんと読んでハマりつつあるどなべです ワンピースのキャラクターは結構DXで再現できるな…と思った次第での共有でございます ※今更すぎる 主人公ルフィがエグザイルなのは言うに及ばずだと思いますが 個人的にトラファルガー・ローと言うキャラクターが非常にオルクスシンドロームを演出する上で分かりやすい能力してるな…と今更思いましてね 彼の能力使用のために毎回「ROOM」という、一種の支配空間を作り出すんですが、これが正にオルクスが展開する”領域”と同じなんですよ しかもROOM内の物を入れ替える「シャンブルズ」という技で相手の背後を取っての攻撃なんて正に《縮地》+《バックスタブ》ですよ 仲間の位置を入れ替えして攻撃サポートするのも《戦場の魔術師》ですし… 敵側の「相手をオモチャにした上で周囲から忘れさせる」能力なんて、これもうEロイスとかで表現されるやつで 記憶から忘れさせるとかその辺り、滅茶苦茶ダブクロの絆…ロイスの扱いについて親和性が高いと感じています 今更だけどワンピースいいな… そんなどなべは、スモーカーとたしぎのコンビが凄い好きです こいつら割とPC1、PC2の勉強になるな…と思う (ドレスローザ編では出てこないので、どなべはオオロンブスを好きになってます) 取り留めが無い&今更の話だとは思いますが、なんか書かねェといられない気がしたんだ…!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/11/20 12:45[web全体で公開] |
🤔 最近、日記がガンダム尽くしですが 東京国立博物館の表慶館で開催される「150年後の国宝展-ワタシの宝物、ミライの宝物」に 無印のガンダムが展示されているようですが このテーマなら Vガンダムのアーチージブラルタルで マスドライバーを支えたまま立ち往生するガンイージーのジオラマを展示するべきだろ!!
| リフレイン | |
| 2022/11/20 11:14[web全体で公開] |
🤔 シナリオ書きたいー!(Dx3rd) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロスのシナリオのプロトタイプができたのですが、まだ卓やったことないからどう書けばいいのかわからないです…! 以下考え中のトレーラー 蠱毒、それは古くから伝わる呪い。 孤独、それは逃れることのできない病。 籠は15、残りは1つ。 甘い香りに誘われて。 朱色の細工が辺りにひしめく、ここは辺獄、終着点。 最後の籠に残るは双子。 されど残るはひとつだけ。 錆びる牢から、か細い声がする。 「ハルを、助けて…」 ダブルクロス__それは裏切りを意味する言葉 …何でこうも暗そうなシナリオしか書けんのさ…私ィ…。 とりあえず、キャラシまともに作れるようになって、卓に参加してコツつかんだら書こう…。 コンボのダメージ計算もまだ途中だもんな…。
| あちち | |
| 2022/11/20 11:11[web全体で公開] |
😊 【11/27 ゆうこやの宣伝】鍋の気分で卓を囲みたいものです 11月27日(日)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。 シナリオの名前は「秋に咲く桜」です。 秋の深まってきた田舎町が舞台です。紅葉が綺麗な時期かもしれません。 入院中のおじいさんに桜を見せたい一匹の柴犬。 でもこの時期に桜は咲いていません。 そんな中、お全て表示する11月27日(日)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。 シナリオの名前は「秋に咲く桜」です。 秋の深まってきた田舎町が舞台です。紅葉が綺麗な時期かもしれません。 入院中のおじいさんに桜を見せたい一匹の柴犬。 でもこの時期に桜は咲いていません。 そんな中、おじいさんに桜を見せることが出来るのでしょうか? といった感じのシナリオです。 経験は問いません。はじめての方、久しぶりの方、ベテランの方、どなたでも大歓迎です。 参加を心よりお待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166858741033gokurou3 秋のゆうこやの宣伝をしておいてあれなのですが、最近冬の訪れを感じます。 寒い日が多いですし。 気温だけでなく、街の雰囲気も冬になってきています。 店内のBGMでクリスマスソングを聞くことが多くなり、夜の駅前はイルミネーションが綺麗です。 この時期、あたたかいものが恋しくなります。 皆様はあたたかいもので思いつくものはありますか? 私のあたたかいもののイメージは鍋です。 色んな具材をみんなでわいわい食べるのっていいですよね。 11/27のセッションも一緒に鍋を食べる様な雰囲気で出来ればいいなぁ。
| 晴瑠 | |
| 2022/11/20 09:00[web全体で公開] |
😶 リアルが… リアルが忙しすぎ&仕事に記憶のリソース持ってかれるわで、やはり、新規卓は入れられないわ…。 仕事で、事務兼介護職になったため、今までの業務+訪問介護だから、記憶力が仕事に持って行かれることこの上無い…。 卓の日付やら曜日やらがすっぽ抜ける…。 帰宅したら疲れてるか、卓の事忘れてる。 いや、数年のお付き合いの日は覚えてられるんだ…。新規卓になると、マジですっぽ抜ける…。 多分、私はマルチタスクが出来ない女。 マジで、卓の人にも、GMにも迷惑かけかねん…。
| ジャンカー | |
| 2022/11/20 00:39[web全体で公開] |
😆 CoC6版キャラ作成会見学&明日のセッションの準備 お疲れ様です、ジャンカーです! 本日は、ササミ様主催のキャラ作成会の見学をしてきました。 先月は私もお世話になったキャラ作成会。今回もまた新しい方々がTRPG沼に一歩足を踏み入れてくれたことをうれしく思う限りです。ササミ様、いつもお世話になってます。ありがとうございます。 これからTRPGを始全て表示するお疲れ様です、ジャンカーです! 本日は、ササミ様主催のキャラ作成会の見学をしてきました。 先月は私もお世話になったキャラ作成会。今回もまた新しい方々がTRPG沼に一歩足を踏み入れてくれたことをうれしく思う限りです。ササミ様、いつもお世話になってます。ありがとうございます。 これからTRPGを始めようという皆様。 まだまだ経験数の少ない身でございますが、私も助力できたらと思うので、相談事あればいつでもどうぞというわけです。 コメントでもコミュニティでも日記でも。私はどこにでもよく生えますので。 さておき、明日はCoC6版のセッション「海石榴邸殺人事件」に参加してくるわけでありまして。 今回はメアリーちゃんの立ち絵を新調しました。資産家の誕生パーティに参加するという名目のため、お飾りメアリーちゃんです。 という名目で、実は昔のPCにメアリーの立ち絵は格納してあります。それがもう手元にありませんので、焦って新調したわけであります。メアリーちゃんについては、過去に参加したセッションのコメント欄。私の日記。キャラシートといたるところに設定、背景を書きなぐっておりますので、それを読み直して、インストールしていました。 明日のセッション寝坊は迷惑をおかけするので、今日はそろそろ寝ます。 皆様、おやすみなさい。
| P寸Q(ぷっすんきゅー) | |
| 2022/11/20 00:19[web全体で公開] |
🤔 ロールプレイがね... やっぱりロールプレイがまだまだ苦手。ちょっと油断するとすぐ無口になってしまう(油断するからなのだが)。 23時回ると、だんだん深夜テンション入ってきて喋れるようになるかなー。 と、この記事書きながらも、ちょこちょこ途中を修正しながら書いているあたりが、テキセの入力が遅くなる要因かなー、と(´・ω・`)
| ササミ | |
| 2022/11/20 00:06[web全体で公開] |
😆 久しぶりのキャラ作成会でした クトゥルフ6版の【キャラ作成会】をしてきました。 スプラ3のフェスがあったので、11月のキャラ作成会は下旬になってしまいました。 サボりすぎでしたね。 久しぶりに11人が一斉にダイスを振ると、ダイスロールとコメントが止まりませんwww 楽しくワイワイとできました。 これでTRPGに全て表示するクトゥルフ6版の【キャラ作成会】をしてきました。 スプラ3のフェスがあったので、11月のキャラ作成会は下旬になってしまいました。 サボりすぎでしたね。 久しぶりに11人が一斉にダイスを振ると、ダイスロールとコメントが止まりませんwww 楽しくワイワイとできました。 これでTRPGにハマってくれるといいなぁ~ そして今日、PSの『ガンパレード・マーチ』を久しぶりに出してきて遊び始めました。 ヤバい、時間が溶けるよ~ ちょっと遠坂くんから金塊貰って、嫉妬に狂った原さんに刺されてきますwww
| clover | |
| 2022/11/19 23:55[web全体で公開] |
😶 初めての 以前から興味を持ってはいたものの、忙しく触れられていなかったTRPG界に参加しました。 初めてのキャラ作成も色々と教えていただき、もっと本格的にセッションに参加していけるようにしていきたい。 まだ必要なものが揃っていなかったりするので早めに揃えて楽しくゲームしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/11/19 23:08[web全体で公開] |
😊 【CoC7】温泉旅館に探索者がやってきた(ショート版4回目) 今回は作家とのタイマン。 割と小道具が気になって調べてたりしましたが 親から貰った初期値ではなぁ…。 あと読み違いでNPCに渡したものを横取りして盗み食いしようとした図を想像したらシュール。 気付いて謝ったから許した。 あとバックストーリーにて感じ取った題材を元に本を書いたという事で信用20を振らせたらハード成功。 成長チェックで1d10許可したら10でたので、生活環境が3割増しになったようです。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/11/19 20:07[web全体で公開] |
😆 【CoC7】土曜セッション無かったので作りました レギュレーションはSAN50以下、新規ならPOW50以下ですが、 PLは何度でも参加して大丈夫です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166885575592pixiv53109118 KP経験のある方は面白かったらPLで誘ってくれると嬉しいです。 難易度次第でキャラ用意する時間は必要そうですが。
| 裕香 | |
| 2022/11/19 13:53[web全体で公開] |
😶 テストプレイによりアイテムが増える これは福月たぬきの秋祭りのテストプレイの時のお話しー 色々直しながら形になった福月たぬきの秋祭り 今回は塔葬の国に来てくださった方々と初期のころから私のシナリオを遊んでくださっている方に ご協力いただくこととなりました! ふわふわっと遊んでいただきつつ 色々と考えつつ。 これ全て表示するこれは福月たぬきの秋祭りのテストプレイの時のお話しー 色々直しながら形になった福月たぬきの秋祭り 今回は塔葬の国に来てくださった方々と初期のころから私のシナリオを遊んでくださっている方に ご協力いただくこととなりました! ふわふわっと遊んでいただきつつ 色々と考えつつ。 これがあったほうがいいかな?を形にするお手伝いをしてもらいました! いやぁありがたい… 表現方法悩んでいたのだけれど、よいアドバイスを頂けました(涙) テストプレイって大事だぁ… ありがとぉねぇ…。 今すでに販売とかもしているけれど いっぱい遊んでもらいたいなぁ。 テストプレイご協力の皆さんもありがとでしたのことよー!
| れすぽん | |
| 2022/11/19 09:59[web全体で公開] |
😶 他のプレイヤーのデータ:ダブルクロス 僕のセッション参加された方のデータや、僕以外のGMさんのセッションのキャラシートを見ていると結構面白いと思います (マナー悪いみたいでしたらごめんなさい!) 僕では思い付かない発想のデータだったり設定だったりで「なるほど~」と思う事しきりです まんべんなく対応できる様なデータの方、一発に全てを全て表示する僕のセッション参加された方のデータや、僕以外のGMさんのセッションのキャラシートを見ていると結構面白いと思います (マナー悪いみたいでしたらごめんなさい!) 僕では思い付かない発想のデータだったり設定だったりで「なるほど~」と思う事しきりです まんべんなく対応できる様なデータの方、一発に全てをかける方、複雑なキャラ設定の方、思わず笑ってしまうようなキャラ設定の方、色々あって良いですね 僕は割とシンプルなデータや設定を作る派で、複雑だとロールプレイで持て余したりデータも使い切れなかったりしてます笑 皆さんはどんなデータや設定派ですか?
| ミドリガニ | |
| 2022/11/19 09:11[web全体で公開] |
😍 見ての通り愛犬は鬱の役に立つんだ!【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)某異世界おじさん風に書いたが事実である。 寛解したはずのわたしも、仕事関係などゆえ在って憂鬱になることもある。 しかし、そんな時愛犬が何かと助けになるのだ。 具体的に見ていこう。 ①朝晩の散歩 ②愛を与え合う ③責任感を刺激する ①だが、生き物ゆえ大小の便や食事の世話は当然必要だ。 そしてお散歩も必要となる。 しかし、これにより体を動かさざるを得ないし、晴れていれば太陽光を浴びることが出来る。 太陽光はビタミンD(だったと思う)の生成に役立ち、適度な運動と共に憂鬱な気分を軽減してくれるのだ。 ②は簡単に云うと「可愛い」である。 ちゃんと世話をするならあなたやわたしに懐いてくれる。 愛情を注いだ分は反ってくるし、スキンシップも出来る。 そして、スキンシップは副交感神経を刺激し、落ち着く効果があることが分かっている。 孤独が癒せるのだ。 ③については鬱を知る必要がある。 鬱は気分が落ち込み、自己否定や価値の否定の結果、自暴自棄になる(ことが多い)。 しかし、愛犬はあなたを頼らなければ生きていけない。 それにより「しっかりしなければ」という責任感が生じるのだ。 因みに愛犬が孤独を癒すことは、科学的にきちんと証明されている。 論文の出展も分かるがすごく長いし英語なので省く。(ぉぃ) 因みに愛猫については研究中とのことだそうだ。 話が逸れた。 経済的な問題もあるし、命を預かるのは簡単なことではない。 最近は過剰や劣悪な飼育環境問題等から法整備も進んでいる。 しかし、犬は長きに渡りヒトと関係を育んできたパートナーである。 飼育が難しかったり、他のどうぶつが良いなら今はあちこちにどうぶつカフェもある。 お試しに一度訪れて、癒されてみては如何だろうか? Thanks for reading!
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/11/19 00:28[web全体で公開] |
😶 借りてきたガンダムRPGのルルブをぺらぺら読んでいるのだが 巻頭の歴史概説読んで、「ジオンの狂犬どもめ! 獣とは貴様らのことを言う! 許すまじ!」という気分になって、あんな世界だったら迷わずティターンズに志願するな、と思ったので、ジオンファンが多いらしい現在ではガンダムRPGができる日は遠いのかもしれない。 なんで徳光康之先生があそこまでジオンに入れ込むのか全く分からん……。
| Aketa | |
| 2022/11/18 19:43[web全体で公開] |
😊 【YouTube】【TRPG独り言】初心者GMにおすすめの「ダンジョンシナリオ」 初心者GMには、ファンタジーだろうが現代ものだろうが、「ダンジョンシナリオ」がおすすめです。 なぜか?
