アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.43

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2021/10/18 12:46[web全体で公開]
😆 ソドワの話 フレーバーに19700Gぶち込んだ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついにやりました。

お久しぶり、土曜日参加のリレキャン卓にてRPしてるエルフのおっさんの話です。
遂にやりたかった「271歳拗らせエルフおっさん、パーティーのみんなと未来を歩くことを決める」回をやりまして、なんかそのまま話がぽぽんぽんと進み、片想いしてたリカントちゃんと結ばれ(いやまさか告白と同時に結ばれるのは予想外だった。あんなどストレートに返事が即されるなんてよォ……)まして……。うん、いや、設定で楽しんだ分セッション内では大人しくしておこ〜とか思ってたリレキャン開始時が懐かしく思えます。クッソ目立ってんだよなぁ……。あれをOKしてくださる卓メンには感謝しかねぇ!!

そう!!
感謝しかねぇ!!
感謝しかねぇからさぁ!!(大事なこと)

みんなへのプレゼントで、データのあるアイテムを買って渡しました。総額19700G+20名誉点。

額がおかしいぞ。とは言われました(そりゃそうだよ。あたしだってされたらビビるわ)。でもこれは確か3ヶ月くらい前から公開情報にしてた(自分の回が終わったらそういうプレゼントがしたいので欲しいもの教えて!と)ので、まぁね、うん、ね???
あとは、「これはこのおっさんならやりかねんからよォ……」ってね、うん、ね???

正直なところ、すごく、気持ちよかったです。
こんな風にソドワで散財する日が来ると思ってませんでした。終わりがまだまだ先というのもあって、こういうことができたのはあるかもしれません。終わりが見えてる卓だと自分のことで精一杯になりがちだったりするし。
ここまでがっつりお金を散財したPCは初めてでした。結構脳内会議しました。エルフのおっさん、マテカとか魔晶石とかもたくさん使うし(最近セージ先行しててレベル9になるのと同時にマナセーブを取ったので、燃費がはちゃめちゃに向上しましたが)、差配の冠とか、まだまだ欲しい装備はたくさんあります。そう、お金はすごく必要なんです!
でも(以下脳内会議。おっさんは「お」です)

私「そ、総額19700G……! マジで払う気か!」
お「みんなの希望(リカントちゃんへのプレゼントはこっちの欲望)だしなぁ」
私「叡智のとんがり帽子買ってもお釣り来るぞ! マナスタッフ+ウェポンホルダー改も買えるやん! 差配の冠までもうちょいになる! ラル=ヴェイネの観察鏡!」
お「でもプレゼント買うって前々から決めてただろ?」
私「それも、そう!! てか買うならこのタイミングしかねぇ!」 ※おっさん引きこもり脱却した直後です
お「なら買うしかねえ! 買いたい!」
私「なら良し! 買え!!」(購入許可のハンコを押す気分になる

……
いや、買えってなんだよ(冷静になる私
このおっさんと遊ぶ時は感情が常に大洪水です。冷静っぽいフリした熱血漢みたいなキャラになっちゃいましたね、おっさん。キレるときすごくはっきりキレるし(仲間だいしゅきなので、誰が貶されても分かりやすくキレてくれる。そのくせ自分は蔑ろにしがち。自分方面は最近緩和した)、独占欲強くて孫ちゃんも彼女さんも大変そうだなー(他人事)ってなってます。まぁもちろんうちのPCなので手綱はしっかり握りますけどね。放牧型ですが、柵とか鈴とかの策ははしっかり講じておかないとだから。

実際買って楽しくて楽しくてしょうがなかった。このために金のやりくりしてたんだ!! ってできたので。キャンペーン内でやりたかったことの一つが叶いました。改めて、あの卓の卓メンの皆さんに感謝。

彼女さんからも相互フォローの耳飾りもらえて、それもMP専用化なんてしちゃったりして。「ギルドの宿舎は独身向けだから(いやまだ独身だよこっちだって)、そういう関係なら一緒に住んでしまいなさいな」とギルマス所有のアパートに2人で放り込まれたりなんかもして(付き合って半月で同棲しやがった……家賃は折半。2.0の住宅購入ルールとか初めて使ったぞ……!!)
よかったね、おっさん。性癖120%詰め込んだ君が楽しそうで何よりだよ。
幸せになり始めたので、今はシナリオが進むごとにおっさんの立ち絵の白髪部分を徐々に本来の色である緑に戻しています(本当に徐々に差分を変えている。自作バンザイ)。
いずれ、「ここまで色が戻ったなら、白髪部分を染めちまうか」ってなったらいいなが、私の次の目標です。あと敵討ちを終わらせて、彼女さんと幸せになること! もちのろんろん、パーティーのみんなとも一緒に幸せがいいなぁ!
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/15 19:31[web全体で公開]
😶 立ち絵から決まる謎の設定
どうしよう…
アフロの立ち絵みつけたから、もはやアフロやるしかねえ
力士とチャイニーズマフィアとオネエを捨ててまで
アフロに走りたくなるこの気持ち。
しかたないね、味方がサメだから。
《野獣本能》もってるマンボウってなんだかな…
いいね! 19
B
鏑矢
鏑矢日記
2021/10/14 08:01[web全体で公開]
😟 【雑談】ソードワールド完全版
2.0も、2.5も出てるのに、ソードワールド完全版の表紙を見て、あ、新しい方のソードワールドだ、って思う俺の体内時計、早く更新されんかな。
いいね! 16
B
魁星
魁星日記
2021/10/12 00:31[web全体で公開]
😶 ついさっきのこと
夢を見ていました。いつものように友人たちにいじられ続ける夢です。

私は「もうやめてくれよ〜」的な感じでどこかに横たわりました。夢なのでその辺は曖昧ですが。

すると、友人の1人が手に持っていた昆虫(確かGかカナブンか、そういうやつ)を、私めがけて投げてきたんです。

当然、避けようとし全て表示する夢を見ていました。いつものように友人たちにいじられ続ける夢です。

私は「もうやめてくれよ〜」的な感じでどこかに横たわりました。夢なのでその辺は曖昧ですが。

すると、友人の1人が手に持っていた昆虫(確かGかカナブンか、そういうやつ)を、私めがけて投げてきたんです。

当然、避けようとします。

寝転んでるから飛び跳ねて避けようとします。

そこで大きな音がして目が覚めました。体の至る所がじんわりと痛みます。

……そう、夢の中で飛び跳ねたら、現実でも飛び跳ねてしまったのです。

こんなこと、あるんですね……(´・ω・`)


???「……オチは?」
私「ないよ」
???「oh……」
いいね! 14
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/10/12 00:22[web全体で公開]
😶 ソドワの卓でブーケを飛ばすGMはこちらになります
ソドワやってるはずなのに、GMがやってることはステラナイツなんだよなぁ

あ、ブーケひとつにつき経験点10点加算なのでリザルトとしてはオイシイ中身になってます
PLのRPの薪にもなりえるので皆様よかったら皆さんもお試しあれ
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/11 19:24[web全体で公開]
😶 そう、そこで《支援射撃》です
情報の齟齬をーってところやりながら
「社会なんてだいたい3だよね!ほかの能力値で挑戦できるようにしよ。」
という謎の思考に入りました。
でも、よくよく考えると情報収集って…《支援射撃》とかのるやんか……
情報でも戦闘でも使える支援射撃って全て表示する情報の齟齬をーってところやりながら
「社会なんてだいたい3だよね!ほかの能力値で挑戦できるようにしよ。」
という謎の思考に入りました。
でも、よくよく考えると情報収集って…《支援射撃》とかのるやんか……
情報でも戦闘でも使える支援射撃って…いったいなんなんだ……?
とりあえずで宣言したらGMに許可もらえた支援射撃…
チャカはすべてに対応可能って言う…?あれなの?
やはり暴力(銃)…暴力はすべてを解決する……!(’ω’)(金田一犯人顔)(あの純粋なまなざしが凄い)
いいね! 15
ノーススター
ノーススター日記
2021/10/10 17:37[web全体で公開]
🤔 リプレイ投稿するかどうかって話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今、ドゥムノニアを舞台にしたお話は
・真夜中の狩り
・命無き者の声
の二回を終えている

シナリオ内でこそ多少のフラグ建て、或いは匂わせ程度にしか繋がりは描写してこなかったけども、
次回やろうとしているのは上の二回で起きた事件に対する決着、元凶との対決回になる
なので今、これまでのあらすじとしてリプレイを投稿する事を考えている

ただ、ここで問題なのはPLの許可を取ってる訳でも無いのに作っていいのかという事
前回同様繋がりを明確にするつもりは無いし、ダメと言われたらいいかなとか思いながら作るだけ作っている
いいね! 12
肴
日記
2021/10/10 15:01[web全体で公開]
😶 スマホ壊れた(笑)
いや笑えませんけどー!!

昨日の夜Twitterしてたら急にフリーズしてから電源が入らないように……
古い型だから機種変して端末ごと変えてきましたけど、まぁうむ。履歴とかパスワード保存とか吹っ飛んだので中々ですねこれは!! あとホームボタンないの使い慣れないにゃー。

まぁとりあえずオン全て表示するいや笑えませんけどー!!

昨日の夜Twitterしてたら急にフリーズしてから電源が入らないように……
古い型だから機種変して端末ごと変えてきましたけど、まぁうむ。履歴とかパスワード保存とか吹っ飛んだので中々ですねこれは!! あとホームボタンないの使い慣れないにゃー。

まぁとりあえずオンセンのパスワードは覚えててよかったと言ったところ。あやうく大変なことになるところであった。
なんというかあれですね。急に端末がぶっ壊れることもあるので、みなさまも大事なものだけでもパスワードは記憶(ないしスマホ以外にメモ)しておきますようっ!
いいね! 20
B
くれない
くれない日記
2021/10/10 10:53[web全体で公開]
😶 悩み
最後の…最後の?
あるセッションでの続きみたいなものでボスクラス二体との同時戦闘を組んでるんですが…これに取り巻きを付けるか否か。そもそも二体同時でも平気なのか?という不安でセッションの詰めができないという状態に…
わりとPLの皆さんは私の想像以上の行動をしてくるので今回もなんとかなるだろうとい全て表示する最後の…最後の?
あるセッションでの続きみたいなものでボスクラス二体との同時戦闘を組んでるんですが…これに取り巻きを付けるか否か。そもそも二体同時でも平気なのか?という不安でセッションの詰めができないという状態に…
わりとPLの皆さんは私の想像以上の行動をしてくるので今回もなんとかなるだろうという楽観視はしてますが…うーむむ。
同時戦闘やってみたい!って方は何人かいましたし、どうしたものか…こうなったらとりあえず最初の予定通りの配置にして、明らかに無理だったら以後調整していくって感じにしようかな…そうなったら…最初のパーティーがががが
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/09 18:34[web全体で公開]
😶 今日の頑張り
そういえばサプリ買ってないな
次はパブリックなエネミーでいいとして
その次は何を買うべきか
バッドシティとかに強力なエフェクトがあると聞いたけど
オルクスが社会で攻撃してくるやべーと噂のエフェクトを
ピンポイントで探すのは不可能なので…
片っ端から集めるしか、ない…のでは……?
いや、全て表示するそういえばサプリ買ってないな
次はパブリックなエネミーでいいとして
その次は何を買うべきか
バッドシティとかに強力なエフェクトがあると聞いたけど
オルクスが社会で攻撃してくるやべーと噂のエフェクトを
ピンポイントで探すのは不可能なので…
片っ端から集めるしか、ない…のでは……?
いや、オルクス今のままでもやべーんですけど
ソラリスのデバフ白兵は美味しいので組み合わせていきたい。
軽率にオルクスするのやめてよって言われそう。
とにかく、えーと…ボスデータは2人いればいいかな。
ミドル戦闘どうしよう。ミドル戦闘。
いい感じのエネミーデータを……いや、これ、微妙だな…
あとどうせなら、背景もうちょっと考えたい。
11月には間に合う。いけるいける。
いいね! 16
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/10/08 18:30[web全体で公開]
😶 落書き(念のため折り畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
初めてのガンドッグに使うキャラにしようと思ってる
言いたいことはツイ文で全部言った、はい。こういうのが好きでごめんね…
いいね! 16
BBB
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2021/10/08 04:48[web全体で公開]
😶 ニコニコのリプレイ動画とか見てると
やっぱり固定のメンツで遊ぶの楽しそうだなあって思う。野良も悪くないんですけどね。やっぱり友達欲しいよ。
いいね! 34
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/07 19:30[web全体で公開]
😶 10月
…いや、暑くないですか?????
10月ぞ?
ハロウィンがくるんだぞ?????????
おかしくない?なにかがおかしい。

敵データで悩み続けて長いんですが
なんでそんなに時間がかかるのかっていうと
思考する時間が1日1時間しかないってだけです。
しごとのほかにもやることは、ある。
有給と給料いっぱいほしいです。
いいね! 16
KAL666
KAL666日記
2021/10/07 18:42[web全体で公開]
😶 同じゲームとして
すぎやまこういちさんが亡くなられた。
また一人、偉人が失われた。

偉人と時代を共にできた喜びと喪失の悲しみを忘れない。
いいね! 29