アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.42

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

綾
日記
2021/11/09 23:12[web全体で公開]
😶 私は帰ってきたかもしれない
日記に至っては9か月ぶり、卓に至っては6.7か月ぶりなような気がする
まぁね、ちょっとだけ人とのかかわりが疲れてダウンしてたんだよね
去年の今頃S.W2.5やってたんだ
ガチで6月以降のTRPGサプリ勝ってないわ
最後って多分SWの空中都市が最後かも
離れてもいつか戻ってくるんだよね
長全て表示する日記に至っては9か月ぶり、卓に至っては6.7か月ぶりなような気がする
まぁね、ちょっとだけ人とのかかわりが疲れてダウンしてたんだよね
去年の今頃S.W2.5やってたんだ
ガチで6月以降のTRPGサプリ勝ってないわ
最後って多分SWの空中都市が最後かも
離れてもいつか戻ってくるんだよね
長いか短いかはあるけど
やっぱり物語は好きらしい
でもなるべくならハッピーエンドがいいなぁ
そういえばこの時期だったと思う初KPしたのって
いや~今思い出しても狂気の沙汰だよ
だってCOCやり始めたのがハロウィンでKPやり始めたのが11月って何だろうね
そんなわけで無性にやりたくなったんだよね
潮騒に月見里に参加します
大正ロマンだ・・・楽しみです
また復活する可能性あるのでよろしくお願いします<(_ _)>
いいね! 22
サーラ
サーラ日記
2021/11/09 21:51[web全体で公開]
😟 ぬあーーーやめてくれーーー
寝転がってオンセン見てるときに自動回転固定してもお構いなしに回転しないでくれぇーーー
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/11/09 19:10[web全体で公開]
😶 チャパレ…?そういうのもあるのか
さーて、昨日のもやしさんは?

もやしです
GMも近づき特定のPCだけが被害にあうやべー状況を打破すべく
大急ぎでデータをいじくりまわしていたら、チャットパレットなるものの存在を知り
こいつはいいや!といじくりまわしてたら
時間が消えてました。こわ。
みんなこれ使ってるんですか?うわー全て表示するさーて、昨日のもやしさんは?

もやしです
GMも近づき特定のPCだけが被害にあうやべー状況を打破すべく
大急ぎでデータをいじくりまわしていたら、チャットパレットなるものの存在を知り
こいつはいいや!といじくりまわしてたら
時間が消えてました。こわ。
みんなこれ使ってるんですか?うわー使い勝手よさそうー!
私今まで全部メモ帳とかでちまちま計算してました!!!!!!!
文明の利器すごーい!!!!!!
会場とは別の場でがっちゃがっちゃしてたんですが
ログめちゃくちゃになっちゃいましたフハハハハ!!

うん、真面目に…頑張ります……(’ω’)
でもチャットパレットは便利。便利だ。すごい。
いいね! 27
くうすい
くうすい日記
2021/11/09 11:09[web全体で公開]
😶 どうするか
前にGMやってから1週間以上、新シナリオはまだ完成していないんですが、そろそろGMやりたいなーと。
んー…ランダムイベントちょっと増やしたし、今日の夜にでも立てようかなあ、突発卓になるけど。
ちょっとどうするか、帰るまでに考えとこう。
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/11/08 15:58[web全体で公開]
😲 写し身の術!【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後4か月の愛犬の話である。
躾は順調で、お手、お代わり、伏せがほぼ出来るようになった。
そんな今日の庭の散歩中、イナゴを発見。
飛び付くも逃げられ、しかし愛犬は満足そうに何かを齧っている。
何かと思えば小石だった。
忍法を使うとは中々やる虫である。

因みに先日着けたばかりの胴輪は早くもサイズがきつくなり、サイズ調整が出来ないものだったので外してしまった。
早いところ狂犬病ワクチンを打って、お店で新しい胴輪を見繕いたいものである。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 20
KAL666
KAL666日記
2021/11/08 15:31[web全体で公開]
😶 才能ないなぁ
ルルブの最初に書いてあるような、
創世神話みたいなのを書いてみたんですよ。
神様出てきて、人や龍が出てきて。

分かりにくくないように。
神様がでしゃばらないように。
矛盾しないように。



平和な世界ができました。
冒険しなくていいよね。
小麦でも作ってるような世界になりました。


なんだかなぁ。
いいね! 35
BBBBB
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/11/05 18:01[web全体で公開]
😶 おぁー!
GMアイコンつくるかー
↓
アナログなの忘れてた
↓

じ、時間長めにとってよかったぁあああああ(’ω’)
背景そろったとおもう、npcもばっちり
あとは…あっパブリックエネミー届きました!!!!!
いいね! 12
B
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/11/04 12:42[web全体で公開]
😶 なんか気が付いたら
現行で回してるソードワールドの金曜ふりーきゃんぺが26話、日曜ふりーきゃんぺが76話で合計100話を超えてました。やべ~~~。

どちらの卓も開始から毎週、安定した人数集まるので、休まず開催できているというところがありますね(
むしろ人数溢れてどうすっかな~となったのが今週の出来事だったり(
全て表示する現行で回してるソードワールドの金曜ふりーきゃんぺが26話、日曜ふりーきゃんぺが76話で合計100話を超えてました。やべ~~~。

どちらの卓も開始から毎週、安定した人数集まるので、休まず開催できているというところがありますね(
むしろ人数溢れてどうすっかな~となったのが今週の出来事だったり(

ふりーきゃんぺの話を日記に書くたびに毎回言ってるんだけど、続けてご参加いただいているPLの皆様には感謝が絶えません。
もちろん、使いやすい募集の場を提供しているオンセン運営様にもですね・・・・ありがたやありがたや(

しかしまあ毎週参加申請が多いと、チェックボックスかなんかを付けてまとめて承認できる機能が欲しくなってきます。


さてさて100という数字に特別な意味があるかはさておき、一つの話を長く続けていることを認識できた瞬間ですね。
お話は長く続いてきたが、これが完結した後、それが長く世界に留まるかと言われれば答えはノーです。
多くの写本が失われ、いくつもの口伝が絶えて現代に残らなかったお話が見えない場所にたくさんあるわけですしね(
まあPLの脳裏に一生残れば上の上の出来といったところでしょう。

つまりはかなりの高確率で一代限り消え去る儚さ、脆さ、壊れやすさを内包しています。
その破滅の美学と確定した凋落美を下地に、GMが演出して造り出したフィクションとロールプレイのノンフィクションが混ざりあったトワイライトゾーンが流れ込むことこそ、卓の美味なる中毒性の一つかなーって思います。
いいね! 24
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/11/04 00:32[web全体で公開]
😰 干物【汚いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後4か月の仔犬の話である。
食欲旺盛なことこの上ないのだが、このところ身から出したものは食べさせないようにガードしていた。
ところが昨日の散歩中に、ミミズが干からびて死んでいたのだ。
云わば干物になっていたわけで、愛犬は躊躇なくそれを口にしてしまった。
……環形動物でも干せば味わい深いんだろうか?(汗)

体重と生まれてからの期間、更に実の固さから察するに、もう少しご飯を増やしても良いようなので、お昼を増やしてみた。
すくすく育つので、豆柴の限界を突破する日も遠くないかもしれない。(因みに豆認定は6kg以下だそうである。)

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 18
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2021/11/03 22:34[web全体で公開]
😊 TRPGプレイヤーの嫌いなもの【自己紹介】!!!

TRPGをプレイしていく中で一番嫌いなもの
総!自己紹介!
卓前の自己紹介程憂鬱なものはない。
しかし、それ行わないのは身内卓のみ。
どうする……
どうするんだ青山……
そうだ!テンプレートを作れば万事解決ではないか!
ということなのでテンプレートを作りました。
もし、よろしけれ全て表示する
TRPGをプレイしていく中で一番嫌いなもの
総!自己紹介!
卓前の自己紹介程憂鬱なものはない。
しかし、それ行わないのは身内卓のみ。
どうする……
どうするんだ青山……
そうだ!テンプレートを作れば万事解決ではないか!
ということなのでテンプレートを作りました。
もし、よろしければお使いください。
【普通】
皆さん{PL名}と申します。好きな〇〇は〇〇です。今回連れてきたキャラは{PC名}です。
〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。{意気込み}を〇〇たいと思います。今回は皆さんよろしくお願いします。

【ヤバい奴】
この世に生誕した漆黒の名を持つもの。我が名は{PL名}。TRPG界随一の{好きな事象}であり、TRPGを極めし者だ。我々がTRPGをしているとき。TRPGもまた我々を見ているだろう。
えーと…今回連れてきたキャラは{PC名}です。
〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。{意気込み}を〇〇たいと思います。今回は皆さんよろしくお願いします。


【卓ジャンキー】
{PL名}と申します。本日〇回卓をやってきてますので少々疲れてますがよろしくお願いします。連れてきた子は{PC名}です。〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。今回はよろしくお願いします。

【KP】
KPだ。私が今回のシナリオの神となる。私の判断に逆らう者は死刑とする。お前たち……ハウスルールは読み込んだだろうな?…なに?読んでいない?よし。死刑を執行する。
いいね! 32
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2021/11/03 17:38[web全体で公開]
😶 出目が…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)出目がちょっと悪すぎるのでこうなったら改名してしまおう、という事で改名しました

改名前はネクロシスって名前なんですけど…

壊死って意味を持ってるんですよね…

って感じで出目がドンドン腐ってるんですよねぇ…ってな感じで改名することにしました
いいね! 10
たぬき
たぬき日記
2021/11/03 15:01[web全体で公開]
🤔 「悪神」の定義と個人的思考。
SW2.5の世界には多くの神がいる。
特に長編シナリオのアイディアを模索していると神の思想、思考はどのようなものかを考える。
シナリオの世界観をしっかりさせようと、リアルの様々な社会情勢や問題を検索する日々が続いている。
物語の発端として、世界に大きく影響を与える神の存在は都合が良い(必然)だ全て表示するSW2.5の世界には多くの神がいる。
特に長編シナリオのアイディアを模索していると神の思想、思考はどのようなものかを考える。
シナリオの世界観をしっかりさせようと、リアルの様々な社会情勢や問題を検索する日々が続いている。
物語の発端として、世界に大きく影響を与える神の存在は都合が良い(必然)だから。

さて、SW2.5は多神の世界。
月並みだが、悪とされる神の思想は争いと混沌、死、虚無。
滅びを望む発想になり易い。
…果たして、それは本当に悪なのか。
平穏を求めた先、その究極は「無」ではないのか。
色々と思索を巡らせた結果「反出生主義」にたどり着いてしまう。
どうにも考えすぎているのかもしれない。
最近ちょっと憂鬱。
メンタルバランスは大事だから散歩でもしよう。
いいね! 24
もみじ
もみじ日記
2021/11/01 18:27[web全体で公開]
🤔 卓充なのか卓修羅なのか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは。10月下半期から11月中旬まで毎日何かしらの卓、或いは夜にイベント行事がみっしり詰まってるもみじです。
土曜日の固定卓と、4日位枠がが必要と判断されて曜日押さえたクトゥルフ、あと友人の卓が1つあり、そちらはPLですが、残り5卓はGMです。

楽しいからやってる最中は疲れを忘れていいのですが、友人にカレンダーに書いたスケジュールを写メ撮って搭載した所クレイジー扱いを受けました(

実際、何か火急の用件が入るとどれかが潰れるような日程ですよね((
真似しないほうがいいです’(目逸らし)

そんなこんなで、ギャルゲー風ソードワールド。熟練戦闘練習ソードワールド、ポケモン風TRPG、新CPβテスト卓、初心者さん歓迎卓を同時に部屋用意していきますよー!
かっとビングだ、オレ!
いいね! 16
B