アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.39

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/12/12 14:45[web全体で公開]
😢 昨晩の失敗【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5の話である。
ボス戦中、幾つかやらかした。
具体的には……。

・自分のキャラクターがコンジャラーである意識が薄く、ゴーレムを動かし忘れかける。
・頂いたバフを了解したはずなのに忘れている。

普段余りやらない構成で参加すると、思わぬポカミスをやらかす事があるので気を付けよう、と云うお話でした。
えっ、ボス?
盾職さん瀕死、拳士さん気絶から建て直して見事活動部位は丸裸にしてやりました。
いいね! 8
青桜
青桜日記
2021/12/11 23:50[web全体で公開]
😭 ソードワールドの初心者向け卓・・・・・・ぐうう・・・・・・
タイトルが全てです。2.5のルルブ全部買ったはいいが卓が上手く見つからず、見つけても日程が合わずで未だに未プレイです。基本環境で1回1Lvでのプレイしてからサプリ環境に突っ込もうと思っても、立てられる卓はハードル高いものばかり・・・・・・そもそもルルブ読んでも理解が追いつかない。遊んでみなきゃ分から全て表示するタイトルが全てです。2.5のルルブ全部買ったはいいが卓が上手く見つからず、見つけても日程が合わずで未だに未プレイです。基本環境で1回1Lvでのプレイしてからサプリ環境に突っ込もうと思っても、立てられる卓はハードル高いものばかり・・・・・・そもそもルルブ読んでも理解が追いつかない。遊んでみなきゃ分からないとはいえ、これはちょっと今までなかっただけに辛い・・・・・・。
私が見た動画、2.0しかまだ見たことがないので2.5の動画がないか探してみようかなあ。ニコニコでもyoutyubeでもいいのでおすすめの(リプレイ風でも可)動画があれば教えて下さい。できれば1つの動画が短いものだと嬉しいです。
いいね! 24
こたつ
こたつ日記
2021/12/11 20:03[web全体で公開]
😶 【sw2.5】【ゆる募】デモンズラインやろうぜ
最近動画製作という趣味ができたこたつです。めっちゃ難しいけど楽しいね。でもここでも立ちはだかるのが透過処理……。透過処理できる良いツールないですかね、ブラウザで使えるものでは色々限界がある。

閑話休題

これ以上タスクや予定埋めてどうすんだって感じなのですが、C全て表示する最近動画製作という趣味ができたこたつです。めっちゃ難しいけど楽しいね。でもここでも立ちはだかるのが透過処理……。透過処理できる良いツールないですかね、ブラウザで使えるものでは色々限界がある。

閑話休題

これ以上タスクや予定埋めてどうすんだって感じなのですが、CPやろうよっていう話が私の中で持ち切りです。というわけでソードワールド2.5、シナリオ型サプリメント、デモンズラインをやりましょう。曜日は固定のつもりなんですが、水、木、金はダメです。それから毎週はやりません。よくて月2回くらいかな、と思っているのでそんな緩い感じで遊びませんか。

基本3巻持っていればどなたでも参加できるようにしますので、興味ある方はコメントでもDMでもしてくださいませ。希望する曜日があればお伺いします。あと、初心者の方は歓迎しますとだけ言っておきます。

使用ツール:ユドナリウムリリィ 種別:テキセ


曜日が決まったらまた正式に募集をかけますね。

追記
たくさんのコメントありがとうございます!
予想以上の反響を頂いたので、ちょっくらセッションページ作ってきます。
ここでまとめての返信になることをお許しください。

追記2
セッションページです
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163930604148kotatu7171
いいね! 29
B
おがくず
おがくず日記
2021/12/08 19:20[web全体で公開]
😊 クリスマスが待てなかった
いいんだよ、もうクリスマスだからさ。

以前教えていただいたおすすめサプリメント、エピックトレジャリーとモンストラスロア、ラクシアゴッドブックを購入しました。
おすすめして下さった皆さん、ありがとうございました!

電子書籍派なので、BOOK☆WALKERのセールが決め手になりました。
全て表示するいいんだよ、もうクリスマスだからさ。

以前教えていただいたおすすめサプリメント、エピックトレジャリーとモンストラスロア、ラクシアゴッドブックを購入しました。
おすすめして下さった皆さん、ありがとうございました!

電子書籍派なので、BOOK☆WALKERのセールが決め手になりました。

これで「報酬のアイテム…これ何?教えて…」状態にならずにすむ…。いつも申し訳なくて…
神官プレイも捗るし、そしてドルイドもできる!ジオマンサーと合わせて怪しげな森の占い師とかどうだろう?…ネタキャラにしかならないな。なんで冒険者やってるんだこのキャラは…。
でもサプリちゃんと読み込めたら、いつかやります。
いいね! 19
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/12/08 18:31[web全体で公開]
😶 ぷえー
夕方になると、気分がよくなった。
伝統的なメランコリー症状ですな。
8時から友達と電源ゲーだが、それまでにやることはちょっとだけでもやろう。
とりあえず、金曜予定D&D平日昼卓のテキスト。これは7割がたはさっさと終わらせられるだろう。
レベル3だしな、そろそろちょっと大きなことをしよう。
その次は大きな組織を相手にさせよう。
いいね! 11
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/08 14:54[web全体で公開]
😶 人のキャラシート
を見るのが好きなんだよな、設定めっちゃ凝ってる人とか、あっさりしてる人とか、能力の配分の仕方とか人によって個性が強く出てて、見てるだけでめちゃくちゃ楽しい。うーん、変な人だろうか?俺。
いいね! 48
しゃんはい
しゃんはい日記
2021/12/07 21:52[web全体で公開]
😶 このあとすぐ!(姑息な卓宣伝)
はろはろ!卓が流れて代卓の話もさらに流れたけどそれでも諦めきれなかったしゃんはいです!(往生際が悪い)

このあと22時・・・といいたいところだけど、たぶん22時半から、3時間想定のひと口卓(SW2.5)募集中です。
レベル3~4程度で、サッと遊べる感じなので・・・しゃーねぇこの突発の敗北者を全て表示するはろはろ!卓が流れて代卓の話もさらに流れたけどそれでも諦めきれなかったしゃんはいです!(往生際が悪い)

このあと22時・・・といいたいところだけど、たぶん22時半から、3時間想定のひと口卓(SW2.5)募集中です。
レベル3~4程度で、サッと遊べる感じなので・・・しゃーねぇこの突発の敗北者を救ったろと思う方は是非ごいらっしゃいまし・・・!(土下座)

◆夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163887961868Millie0403
※かれこれ20回くらいはやってそうな3時間卓・・・いわゆる「いつもの」だね()

ではではっ、卓予定を22:30スタートにしてくるのでこれにてっ
いいね! 20
カタラーナ
カタラーナ日記
2021/12/07 20:04[web全体で公開]
😶 キャラクターイラスト
えーキャラメーカーって楽しいし偉大ですよね。自分好みのキャラ作るだけで半日は解かせる自信はあるのです。ただ、絵を描ける偉大なPL/GMの方々のキャラを見ていると、やはり自分で絵をかいてみたいという欲がふつふつとわいてくるのです。きっとキャラメで作るより”俺の子”感が出ると思うのです。結局何が言いたいかといえば、絵の練習しなくてはということで。
いいね! 23
みおと
みおと日記
2021/12/07 12:14[web全体で公開]
😆 11月の振り返り(TRPG編)
沢山PL参加させて頂き、ありがたいです。

それから何と言っても、11月30日に開催
して頂いた『はじめの一歩』1周年企画!
本当に楽しかったです。コミュ員の皆様
ありがとうございました! 愛してるっ!

今年も残すところ、わずかになりました。
悔いのないよう1年を締め括りたいです。全て表示する沢山PL参加させて頂き、ありがたいです。

それから何と言っても、11月30日に開催
して頂いた『はじめの一歩』1周年企画!
本当に楽しかったです。コミュ員の皆様
ありがとうございました! 愛してるっ!

今年も残すところ、わずかになりました。
悔いのないよう1年を締め括りたいです。



【11月のPL参加】

●ビーストバインドトリニティ
 ○おつきさま、とって

●クトゥルフ神話TRPG
 ○蹂躙するは我が手にて
 ○ここは海底4万フィート
 ○カタシロ ver.SA
 ○あやかし夜市
 ○目覚めたらピカ○ュウのような生き物になっていた

●インセイン
 ○カモノハシリビングデッド

●エモクロア
 ○よるにつがえ(継続中)

●ファントミズム
 ○大英博物館攻略



☆ ☆ ☆

11月も【初心者様歓迎卓】お休みでした。
12月からは再開しますよ!! しばらく
【初心者様歓迎卓】は、6版で開催します。
7版移行時期は、少し考えたいと思います。



【11月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○実験名:満月に君は待つ  1回
 〇葉月と長月の境界で  1回  ★オリシ
 〇カタシロ  1回
 ○絶望はカネの前で嗤う ★サブKP



☆ ☆ ☆

年末は何かと手続きが多いです。
あちこち自転車で走り回るうち
寒さにも少し慣れてきました!
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2021/12/06 23:59[web全体で公開]
😶 本日のSAN値チェック 失敗!
3.5インチ用のHDDケースが届いたので、初期不良の確認をしていると、箱に違和感を感じます。

ササミ:箱に〈目星〉します。
判定:成功

【玄人志向のパッケージにサングラスのおっさんが居ない!!】
ま、マジで!?


ササミ:箱の裏や中身をよく調べます。
【そこには変なサングラ全て表示する3.5インチ用のHDDケースが届いたので、初期不良の確認をしていると、箱に違和感を感じます。

ササミ:箱に〈目星〉します。
判定:成功

【玄人志向のパッケージにサングラスのおっさんが居ない!!】
ま、マジで!?


ササミ:箱の裏や中身をよく調べます。
【そこには変なサングラスだけ書かれている】
え、どういうこと!?


ササミ:スマホで『玄人志向』を〈図書館〉で調べます。
判定:成功

【2年前からパッケージからサングラスのおっさんが消えていた】
ま、マジですか!? そんな前から居なかったの!?


この事実を知った探索者は、声にならないほどの衝撃を受けます。
0/1D4のSAN値チェックです。
判定:失敗
1D4:4


かなりビックリしました!!
この日記が通じる人、居るのかなぁ…
いいね! 13
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/06 20:59[web全体で公開]
😶 うむむ…
ソードワールド2・5の1現在読み込み中、うむむ、文字が多い、持ち物ってなんだ、抵抗ってなんだ。思ったより難しいぞ…め、目が滑る。とりあえずPC作成の仕方までは読んだがいまいち理解できてない感がががが。まぁちょっとずつ読んで理解していくか…
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2021/12/06 19:11[web全体で公開]
🤔 ココフォリアでカジノ!
『みんなの知恵をオラに分けてくれ!』
ココフォリアでのセッション中、手軽に再現可能なギャンブルはなんでしょうか。
以前、ルーレットは実施してますが、それ以外のものも用意したいのです。
ご意見いただけると幸せです。
(*‘∀‘)
いいね! 21
ねこ
ねこ日記
2021/12/06 11:02[web全体で公開]
😰 いや、そうはならんやろ?
昨日のそーどわーるど2.0でのお話。読みやすいように書き足してあります。
出撃キャラ:ラルフ君(14さい、人間)

GM「ラルフに連続攻撃Ⅱいくぞ!途中で気絶したら追撃しないから」
命中判定はアタリ、あたり、自動失敗
1撃目の大ダメージでラルフのHPは-47に。

ラルフ:悩む→生死判全て表示する昨日のそーどわーるど2.0でのお話。読みやすいように書き足してあります。
出撃キャラ:ラルフ君(14さい、人間)

GM「ラルフに連続攻撃Ⅱいくぞ!途中で気絶したら追撃しないから」
命中判定はアタリ、あたり、自動失敗
1撃目の大ダメージでラルフのHPは-47に。

ラルフ:悩む→生死判定を振ったら”ピンゾロ”。

GM「死神が観える」
PC1が黒き死の幻影を使おうとするも、気絶していたことに気が付く
ラルフ「もう変転しかない?HP1で2発目くるけど?」
PC2「ラルフ、隔絶の障壁使ってください!そうすれば月舞で十分かと」
ラルフ「なるほど。じゃあそうしよう」

ラルフの生死判定→”6ゾロ”でHP1になる。

ラルフ「ダメだった」
PC2「ダイスを1個だけ振りなおす救済アイテムは!?」
ラルフ「あるある」

1d6を振り直し→6が出る

GM「なんてありがたくない6なんだ…」
PL3「わお」
PL2「まじかー」
ラルフ「あきらめた。2発目うけて…またHP-47?」

ラルフの生死判定→2d6は「4」

ラルフ「変転&生死判定救済アイテムでなんとか足りた。気絶」
GM「おk」
雑談の私「ちょっとせきはずす。胃が痛かった」

こんなんばかりだけどラルフは今日もげんきです。
いいね! 20
四季
四季日記
2021/12/05 18:39[web全体で公開]
😆 久しぶりのGM、堪能してきました。
 「色彩の紡ぎ手」CP第4話前編、無事終了。
 いや~楽しかった。イベントの参考にした「札束」、「トランク」インフレをするサタスペ実卓リプレイを見て捜査ポイントガツガツたまるだろうなぁと思っていたのですが本当に溜まる溜まる。
 結局、溜めに溜めたポイントで最終イベントもぶち抜かれそうだけど、ゲー全て表示する 「色彩の紡ぎ手」CP第4話前編、無事終了。
 いや~楽しかった。イベントの参考にした「札束」、「トランク」インフレをするサタスペ実卓リプレイを見て捜査ポイントガツガツたまるだろうなぁと思っていたのですが本当に溜まる溜まる。
 結局、溜めに溜めたポイントで最終イベントもぶち抜かれそうだけど、ゲーム的にはお金をいい感じ?に消費させることができ方からバランス的には丁度良かったのだろうか?。
 さて、木曜日のリレーCP「第1話」の為に今週来週は早めに寝よう。
 しかし、顔見世で用意したあのイベントがあそこまで盛り上がるとは。
 独り言
 木曜日の仕事に入ってきた受注が増えたあの金属加工、設備が持たずによく壊れるから9:00までにパソコンの前に座れればいいけど…。ま、何とかなるか。
いいね! 17
きとかげ
きとかげ日記
2021/12/05 02:40[web全体で公開]
😆 セッション感想文(激闘!サーモンラン!)
サーモン漁に行ってきました。ラクシアの鮭を舐めていましたね……!
そして鮭、ショタコンでしたね(攻撃対象チョイスが偏り過ぎて……)

個人的には切り身が好きです。

鮭漁でちょっと失念していましたが、本来の目的の遺跡にも行って。少しずつ、一歩ずつでも不思議な魔動機の謎に向かって進んでいる感じが好きです。
今回も楽しかったのです!
いいね! 10
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/03 21:17[web全体で公開]
😶 席替え
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)職場で席替えがあった。

自分の隣に来たのが「キュートなリルドラケンさん」
何故か気分が妙に落ち着くw

もう少しソドワを楽しんでみようと思ったww
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2021/12/03 14:08[web全体で公開]
😍 「えへへ…」
って発言するPC。
かわいい。
(ノ≧▽≦)ノ
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/12/03 09:35[web全体で公開]
😊 鋼の筐体【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後5か月の仔犬の話である。
狂犬病ワクチンも無事打ったので、とうとう庭の外へ散歩に出た。

実は、ミドリガニ家はとある国道沿いにある。
まず国道があり、そこには側道と、歩道も付いているのだ。
歩道には段差もあるのでそれなりに安全なのだが、それでも愛犬はそこを歩くのを大変に渋った。

その畏れは正しい。
国道を猛スピードで走るこの鋼の筐体は、わたしもこの子も、一瞬にして轢き潰してしまう力が在るのだから。
毎年、道に迷った同族が哀れにも多数犠牲になっているのは伊達ではない。

おやつで誘って何とか歩ききったが、やがてここを平気で歩いてくれる日は来るのだろうか?
とても心配だし、また楽しみである。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 14
Yanagi
Yanagi日記
2021/12/02 19:53[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中5(SW2.5)
先日、自分が建てた卓が流れてしまった無念を休日1日ぶつけてシナリオ書いてたらですね……
勢いあまってシナリオ二つできまして……(何故)

スケジュール二度見……この土日空いてるな……全て表示する先日、自分が建てた卓が流れてしまった無念を休日1日ぶつけてシナリオ書いてたらですね……
勢いあまってシナリオ二つできまして……(何故)

スケジュール二度見……この土日空いてるな……やるか!
ということで2日間連続でやります……!
前に同じようなことして体力的に死んだけど、多分大丈夫……きっとメイビー。

どっちも新しいやつですが、
一つは今までと違って低レベル帯のモノですのでご注意ください。

お時間の合う方はどうぞいらっしゃってください。それでは!
いいね! 17