アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.41
アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あすか | |
| 2021/11/23 20:09[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2021/11/22 08:50[web全体で公開] |
😢 蟹被害者の皆様へ【お詫び】 時々、はじめましてではなかったのに、はじめましてと云ってしまうのをご勘弁願います。 記憶違いをして大変申し訳ございません。
| Yanagi | |
| 2021/11/22 00:19[web全体で公開] |
😆 俺(GM)の屍を越えてゆけ まだ完走はしていないのでアレコレ詳しくは言えないのですが、 昨日開いたRP中心の卓が非常に楽しかったのでつい書き込みを。 GMをやっている以上クリアできるラインは定め、 楽しめるようなものを作ろうとはしますが、 時に私の予想を超えて話が転がっていくことがあります。 いや、油断して狙撃と全て表示するまだ完走はしていないのでアレコレ詳しくは言えないのですが、 昨日開いたRP中心の卓が非常に楽しかったのでつい書き込みを。 GMをやっている以上クリアできるラインは定め、 楽しめるようなものを作ろうとはしますが、 時に私の予想を超えて話が転がっていくことがあります。 いや、油断して狙撃とかで痛い目を見たこともありますがw 今回、RP中心でやっていたので 参加者の方から色々提案され、 それにあれこれ必死に受け答えし、 物語を作っていく過程のなんと充実して楽しかったことか。 あぁ、こういう感覚のためにRPしてGMしてるんだなぁって思います。 私は確かにGMとして舞台は整えますが、 ゲームは私一人で作ってるんじゃないんですよね。 PLの皆様に感謝しつつ続きをやる日を待ちわびております。 またよろしくお願いします。
| UNKNOWN | |
| 2021/11/20 19:23[web全体で公開] |
😶 金欠 いやぁ、、今日書店行ったらTRPGのコーナーがあってですね、、、、 買いましたね、、、メイガスアーツとフタリソウサとマギカロギア 合わせて9900円!! その前にパラノイアとシノビガミのサプリやSWのサプリも買っているので、、、 あっという間に金欠になりましたね! ハッハッハッハッ
| ヒラーズフリート | |
| 2021/11/20 18:45[web全体で公開] |
😶 遂に届いたぁ! メイガスアーツが遂に届いたぞ! 長かった……早速読んで僅かでも魔法を把握せねば。 ……そう言えば、そろそろフリーキャンペーンのネタが尽きかけてきたな。 どうしよう。
| Yanagi | |
| 2021/11/17 21:30[web全体で公開] |
🤔 セッション参加者募集中2(SW2.5) こんばんは。 そろそろモン〇ン以外もやってみてぇなぁ。 と思い新たなセッションを立ち上げてみました。 ソードワールドにて村づくりシミュレーション、 しかもRPメインというなんか方向性が迷子になっているシナリオになるやもしれませんが、 可能な限り面白く仕上げ、皆様に楽しんでいただきたいと思っ全て表示するこんばんは。 そろそろモン〇ン以外もやってみてぇなぁ。 と思い新たなセッションを立ち上げてみました。 ソードワールドにて村づくりシミュレーション、 しかもRPメインというなんか方向性が迷子になっているシナリオになるやもしれませんが、 可能な限り面白く仕上げ、皆様に楽しんでいただきたいと思っております。 ただ、いかんせん私としても初めて回す+今まで回したことのあるシナリオと方向性が違いすぎるということもあり、 時間がかかったり、上手く回せなかったりするやもしれません……。 そういう意味ではテストセッション的なものになるかと思います。 それでも参加してくださるという方、よろしくお願いいたします。m(__)m
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/16 19:54[web全体で公開] |
😶 あーっ!!!! セブンに、チーズいももちがある!!! いももちだいすき!!! いももち!!!!!! いももち3個ぐらいいける派なので嬉しい でも油…… ばーちゃんは、いももちは焼くものだし牛乳しるこに入れるものだったので 油で揚げてるいももちは、余所行きの服みたいな高級感がですね。 とにかく、いももちおいしい。 ジャガイモ万能すぎる。 焼き芋も美味しいんですけどね。 芋は世界を救うんだわ………。いもくおう。(’ω’)
| 木魚 | |
| 2021/11/15 06:43[web全体で公開] |
😶 女神さまが見てる…? 昨日の話。 オフセのD&D4版で撃破役(火力役)にも拘らず、命中でファンブル5回も振ったんだぜorz 特技の効果で出目19以上クリティカルなはずなのに、たった1回だけ出目20が出たのみ…。 ※D&Dの判定はd20を使用し、出目1=ファンブル、出目20=クリティカルです。 全て表示する昨日の話。 オフセのD&D4版で撃破役(火力役)にも拘らず、命中でファンブル5回も振ったんだぜorz 特技の効果で出目19以上クリティカルなはずなのに、たった1回だけ出目20が出たのみ…。 ※D&Dの判定はd20を使用し、出目1=ファンブル、出目20=クリティカルです。 まぁ、ファンブルのうち1回は敵に操られての味方殴りだったから無罪。(よくない) でもって、飛び込んだSW2.5の夜卓でも 判定前に剣の恩寵切った上に、指輪パリンまでして どーにか当てたデバフ目的の投げ攻撃が、威力ピンゾロで発動しなかったorz ※威力ピンゾロのルール…ルルブⅠp144 追加効果すら発動しなくなってたのね、2.5さん… <2.0からで2.5のルルブ流し読みだった民 GMの温情で恩寵は帰って来たけれど、 優しさがツライ…。 戦闘は、隣の必殺フェンサーさんが人間の底力を魅せて、 大回転の60点ダメージ出してくれたおかげで、3Rで勝てたけれど。 女神様、昨日1日で十分堪能したと思うので、 オイラのこと見てて無くていいですぜ?
| こばちゃん | |
| 2021/11/12 01:06[web全体で公開] |
😶 セッションがねえ!!! どうも!こばちゃんです! セッション不足で死にそうです! ...というのも、わたくしこばちゃんはね、クトゥルフ神話TRPG6版しかやらない民なのですよ。 他のシノビガミ?ソードワールド?とかはシステムが難しかったり、雰囲気が肌にあわなかったりでやってないのよねん(失礼) やはり人間は全て表示するどうも!こばちゃんです! セッション不足で死にそうです! ...というのも、わたくしこばちゃんはね、クトゥルフ神話TRPG6版しかやらない民なのですよ。 他のシノビガミ?ソードワールド?とかはシステムが難しかったり、雰囲気が肌にあわなかったりでやってないのよねん(失礼) やはり人間はバケモンに蹂躙されたり、恐怖から切り抜けたり打開するくらいのパワーバランスの方がいい...!と個人的に思うのだよ。 と、いうことでたどり着いたのがクトゥルフ神話なわけだす。 しかし、クトゥルフ神話のセッション、特にテキストセッションの数が極端に少ない!悲しい!テキセやりたいよぉ! 何とかしてテキセの民が増えてくれないかしら... というか、私がKPやってみようかな? 一応身内卓でのKP経験はあるんで、手応えはあるはず~... ここはわたくしがボイセに参加できない民を救済するべきなのでは!? ということでボイセは不安よな、 こばちゃん、動きます。(特大フラグ)
| Yanagi | |
| 2021/11/11 20:33[web全体で公開] |
🤔 詫びセッション うーむ。 選考となると楽しみにしていた人に申し訳がない…… そうや、お詫びにセッションを立てればええやんけ!(お目目グルグル) ということで1回目の再走セッションの参加者を募集始めました。 3rdで参加できなかった人や、新たに興味を持った人、 もう一狩り行こうぜ!は行けたけどこっちやってないなぁ、って人など、 楽しんでいただければと思っております。 よろしくお願いします。 でぇじょぶだ。所詮リメイク、バランス修正なんざ簡単よ(フラグ)
| Yanagi | |
| 2021/11/10 20:33[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中(SW2.5) コンバンハ。 なぜかソードワールドで延々とモ〇ハンやってる人ことYanagiです。 今回も懲りずにセッションを作りましたので宣伝がてら日記書いてます……。 ありがたいことに一瞬で埋まることも多かったので、 今回はメンバーをちゃんと選考しようかなと思いまして……。 自分ともろもろのセッションで縁のあった方を贔屓したいかなと考えております 日付変わるまではとりあえず人数埋まっても待ってみるつもりなのでよろしくお願いします。
