アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.40

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2021/12/02 19:40[web全体で公開]
😶 久しぶりに女性キャラシ描いた
完全に自己満足クラスなのでイラストのご指摘は多いと思いますが。

次に参加するCoC7シナリオは持ち込み可とのことなので、
折角なので『え、なんで持ってくの?」と思われる道具類を色々持ち込む予定です。
道具は受け渡しできれば技能に依らないプレイがしやすくなるのでいいですね。
後はそれを判定に活かせられれば満足。

ただ日常の延長線という制限が無いと、兵士も真っ青になりそう。
いいね! 12
B
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/12/02 02:29[web全体で公開]
😶 単に布団に入って目をつぶればいいだけの話なのだが
イモリを助ける代わりに少女が要求してきたのは!?

「こっちの約束を果たしてもらうね?」

「……? こんな場所で?
 (一体 何を?)

 セッション!?」


などとバカなことを広告を見ながら考える夜である。眠れん。
いいね! 9
イサエギン
イサエギン日記
2021/12/02 01:06[web全体で公開]
😆 とんとろわさびさんの茶番卓に参加しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『エクシルディアRPG』より新エクシルディア探索班のドラカン・アクレオスくんで参加しました。ここの日記では初めて明かしますが、彼はGM管理・半NPC扱いのPCです。

異文化交流、めっちゃ楽しかったです。普段は立場上主役のPCに活躍の場を譲って大人しくしてるんですが、ロールプレイを掘り下げる良い機会になったと思います。エクシルディア自体の設定が陰湿な上、ドラカン自身もかなりダークな内面のキャラクターだったので、最初は警戒しまくって大変でした。しかし、最終的には……。詳細は以下の通りです。


*別次元に飛ばされて混乱&PC・NPC問わずめっちゃ警戒する攻撃的なドラカンくん
*毒を疑って食事にも一切手を付けないドラカンくん
*自己紹介ターン中にデーモンの悪夢変身とか披露しちゃうドラカンくん
*自動ドア等自分の世界との技術の差に驚くドラカンくん
*流れで皆と温泉宿に行くドラカンくん
*警戒心と温泉への興味とで落ち着かない様子のドラカンくん
*怖いのかと煽られて温泉に突撃する下級騎士ドラカンくん
*利用料無料と言われても貴族のプライドで金貨を投げるが即返されるドラカンくん
*衣服を脱いで風呂に入るという文化にやや抵抗感を抱くドラカンくん
*結局変身できるからいいやと思って脱ぐドラカンくん
*日本人PCに温泉の使い方やら浴衣の着方やら教わるドラカンくん
*任務の疲れからかついつい良い気分で警戒心ゼロになる入浴ドラカンくん
*流れで受けた垢すりマッサージで思わず声を上げるドラカンくん
*他PCが様子見に来てちょっと恥ずかしくなって口を閉じるけど結局抑えられないドラカンくん
*元の世界のことを聞かれ任務の失敗と仲間の裏切りを思い出す(セッション日記:翠の戦士達)ドラカンくん
*何だかんだでPC達と打ち解け始めるドラカンくん
*超素直にお礼言ったり謝ったり終了間際に別れを惜しみかけたりするドラカンくん


下に行けば行くほど本編のドラカン像とはかけ離れていく気がします。誰だお前。でも災厄のない平和な世界だったらこういう風に過ごしたかったのかなあ、だけど災厄がなければ双子の兄を殺して入れ替わるなんて出来なかったろうしなあ、と色々思うイサエギンでした。

同卓した皆さん、ありがとうございました。最初は警戒ロールで引っ張りまくっちゃいましたね。あと世界観説明もちょっと長かったでしょうか。また機会があればよろしくお願いします。
いいね! 9
魁星
魁星日記
2021/12/01 19:26[web全体で公開]
😶 季節の変わり目
って、体調崩しやすいですよね。

……はい、ガッツリ体調崩しました。

きっかけは1週間ほど前に、壊れた竹刀を束ねて切ったこと(と推定)(つまりは滅多にしないような運動)
それを原因にして胸膜炎(肺の表面の膜が炎症を起こす病気)を発症。
さらにそれをトリガーに全て表示するって、体調崩しやすいですよね。

……はい、ガッツリ体調崩しました。

きっかけは1週間ほど前に、壊れた竹刀を束ねて切ったこと(と推定)(つまりは滅多にしないような運動)
それを原因にして胸膜炎(肺の表面の膜が炎症を起こす病気)を発症。
さらにそれをトリガーに気管支喘息(+推定で鼻炎も)を発症。

まさかここまで体調がタヒぬとは思ってもみず、大事な時期なだけに危機感しかないという()

皆様も、くれぐれも体調にはお気をつけください……

※追記
微熱あったので多分風邪ですね……
いいね! 20
Yanagi
Yanagi日記
2021/12/01 18:02[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中4(SW2.5)
先日無謀にも突発深夜でやろうとして流れてしまった卓を再度建てました。
その節は申し訳ありませんでした……。
内容は以前やった一狩り行こうぜ!3rdの調整版です。

今週土曜日夜から深夜帯にさしかかるぐらいになります。
お時間のある方はどうぞいらっしゃってください。

それでは!
いいね! 15
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/01 17:45[web全体で公開]
😶 ソードワールドって
やろうと思ったらどのルルブを買えば良いんだ?いっぱいあって何買えばいいかわかんないんだよな…
いいね! 19
あすらえる。
あすらえる。日記
2021/12/01 16:24[web全体で公開]
😶  質問です!
質問です!
何も知らずこのサイトに登録したのですが、ルールブック持ってないといけないのでしょうか?
自分としてはプレイヤーメインでやろうと思っているのですがその場合でも必要でしょうか?
いいね! 13
おがくず
おがくず日記
2021/12/01 14:06[web全体で公開]
😊 自分へのご褒美
初サプリメント(メイガスアーツ)買いました!
12月になったら冬のボーナスで買おう、と決めてました。(実際にはまだボーナスでてないけど、12月になったからいいかなって…)

へへ…クリスマスになったら自分用のプレゼントとしてまたサプリ買うんだ…
(おすすめあったら教えてください)
いいね! 18
エルノ
エルノ日記
2021/12/01 07:39[web全体で公開]
😶 ハンドルネーム変更
旧:エルリラ
新:エルノ

発音も入力もしにくい名前から心機一転。
新しい名前でもよろしくお願いいたします。
いいね! 14
B
KAL666
KAL666日記
2021/11/30 13:26[web全体で公開]
😶 メイガスアーツ
買っちゃったw
朝、ポストに入ってた。
てことは昨日届いてた?

まぁ、いいか。
帰ったら読もう。
いいね! 21
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/11/29 19:42[web全体で公開]
😶 全力でインフルエンザワクチンから逃げる爬虫類
医者「では注射しますね」

草亀「だが断る、この爬虫類の好きな事の一つは自分が決定権を握ってると思っている奴にNOと言ってやる事d」

医者「はいブスっとな」

(ブスリ)

爬虫類「アァーッ!」

結論、逃げられなかった
(´・ω・)
いいね! 15
B
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/11/28 18:36[web全体で公開]
😶 オンセをやるにあたって最低限必要なもの
・伝えたいことがそれなりに伝わる程度の言語能力
・相手を思いやる心
・熱意
・ネット上で通じる程度の礼儀
・インターネット環境及びPCなどのはーどうぇあ
・やりたいシステムのルルブ
・その他(他になんかあったら教えてください☆)

これを簡単とみるべきか、難しいとみるべきか。

全て表示する・伝えたいことがそれなりに伝わる程度の言語能力
・相手を思いやる心
・熱意
・ネット上で通じる程度の礼儀
・インターネット環境及びPCなどのはーどうぇあ
・やりたいシステムのルルブ
・その他(他になんかあったら教えてください☆)

これを簡単とみるべきか、難しいとみるべきか。

んまーーーーーーーーーーーーーーーーーー極めて簡単だね!!!!!!!!!
毎週やりまくってる人間だからかもしれないけど、とっても簡単なことだと思うね!!!!!
金銭面さえクリアすれば今どきの小学生でも容易に条件を満たせるね!!!!!
強いて言えば一番上がやや難しいかな?
でもこれだけ毎日たくさんの卓が立っているという実情こそ、その容易さの証左ではないかな?

まああくまでも最低限だから、参加者とある程度マッチングする認識とか、システムによっては一定の知識趣味嗜好とかも時には必要なんだけどね。

ということを改めて振り返りました。
当たり前のことをこれからも続けていこうと思います。
今年ももうすぐ終わりますね。
いいね! 37
白熊の人
白熊の人日記
2021/11/27 16:48[web全体で公開]
😟 ダイスはなんでこう・・・。
なんで5回振っただけでクリティカルとファンブル出るんですかねぇ・・・。
ファンブルしたせいでバッド行っちゃったし、散々だよ・・・。
いいね! 9
KAL666
KAL666日記
2021/11/26 09:12[web全体で公開]
😶 こんな世界観で遊びたい
たいした話じゃないんだ。

昔、アニメ、マンガで展開していた作品で、
ハイパーポリスっていうのがあったの。

私結構好きだったんです。

世界観?
そう。
妖怪?モンスター的な存在と人間。
それが近未来社会で共存しながら、
サイバーパンクみたいな世界観の中で、
賞金首を追った全て表示するたいした話じゃないんだ。

昔、アニメ、マンガで展開していた作品で、
ハイパーポリスっていうのがあったの。

私結構好きだったんです。

世界観?
そう。
妖怪?モンスター的な存在と人間。
それが近未来社会で共存しながら、
サイバーパンクみたいな世界観の中で、
賞金首を追ったりする世界。
みたいな。

そんな世界観のTRPGやってみたいなぁって思ってた。
妖魔夜行とシャドーランを足して3で割った感じ。

既存でそんなゲームってありますか?
昔、オリジナルで作りたくて考えたけど、
なんかうまくできなかったんですよ。
いいね! 17
B
おがくず
おがくず日記
2021/11/24 19:47[web全体で公開]
😶 ラブソングこわーい!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションの感想です。シナリオのネタバレはないけれど名前とかは伏せておきます。

え?13歳の女の子と手をつないで肩車して?
ラブソングによる社会的死を迎える前に生死判定を振る羽目になったエルフ/フェンサー(117歳)がいるんですか⁉


ここにいるぞぉ!!(泣)

おっかしいな~。筋力少ないけどフェンサーで大活躍するつもりだったんだけどな~。

初男性キャラということでRPうまくできるか不安だったんですが、なんとかなった気がします!
というか、他の参加者さんたちとNPCの掛け合いが可愛くっていい子しかいなくって…もう!もう!ままー!
お酒の一気飲み勝負も楽しかった~。choice[成功,失敗,失敗]で成功するとは思いませんでした。
戦闘以外では仕事をするエルフなのだ。
choice[成功,成功,成功,成功,成功,成功,成功,成功,失敗,成功]は笑いました。宴は止まりませんね!
一緒にセッションしてくださった皆さま、本当に楽しかったです、ありがとうございました!


以前のセッションでのフェンサーの魅力に取りつかれ、今回フェンサーで作成したわけですが…

バードって…楽しそうですね…!(精神抵抗失敗)
いいね! 11
しゅが
しゅが日記
2021/11/24 00:47[web全体で公開]
😆 初心者の皮を被ったロートル犬
はい、ロートル犬です。
そんなロートルが、SW2.0/2.5総合コミュニティ主催者のアーリングさん(https://trpgsession.com/player-detail.php?c=aring)の開催卓
「【初心者さん向け】倒せ!チュートリアル山賊団!」(全て表示するはい、ロートル犬です。
そんなロートルが、SW2.0/2.5総合コミュニティ主催者のアーリングさん(https://trpgsession.com/player-detail.php?c=aring)の開催卓
「【初心者さん向け】倒せ!チュートリアル山賊団!」(https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163611319338aring)に参加してきましたー。

……いいんだよ、SW2.5はマジで初心者なんだから!(なおSW2.0は中~高レベルキャンペーン経験済み)goい

内容についてはご存知の方も多い&ネタバレ配慮のため、詳細は省きますが
「さすがだぜ、アーリングGMのチュートリアル山賊団!なんて細やかな配慮かつネタに溢れていやがる!」
そんなシナリオです(どんなだ
時間の都合もあり、二日間かけてのセッションでしたが、ラスボスがお前……その外見でおまえ……!(

ご一緒したお三方も、初心者とのことでしたが、堂に入ったRPと行動で。
……自分の初心者のころはひどかったけどねぇ……(年寄りの昔語り)

楽しい卓でございました。
機会をくださったアーリングさんと、ご一緒したお三方に感謝を。
いいね! 17