たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.37

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

カヅゥ
カヅゥ日記
2025/03/30 22:51[web全体で公開]
😊 祝2周年と生存報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) オンセンに登録してからもう2年も経っていました!楽しみが増えるとほんとに時が経つのは早い。
 ここ一年はこちらでの活動はほとんど行っておりませんが皆様の日記にいいねを付けて回ってます。
ROM専なのでコメントを残す事はないですが皆さんの日記を楽しく読ませてもらってます。

 喜ばしいことに2年前にここで知り合った仲間達とまだ関係を続けており、そのメンバーで毎週TRPGをやっております。
 昨年の目標にしていたGMも無事経験致しました!SW2.5で主にGMをしていますが近々AC6のGMの予定も入りました。
 GMも楽しいのですが、いかんせん準備の時間がなかなか取れなくて思った回数こなせていません。背景やエネミーの画像、BGMと拘っていたらあっという間に時間が・・・。
メンバーが固定なので時間に囚われずシナリオは進められるのでそこは助かっています。
 改めてここで野良で募集して予定通りに終わらしているGMの皆さんの技量に感服です。

残念ながら予定がギチギチなのでここで募集することは叶わないかもしれませんが時間を作ることが出来れば、以前僕と遊んでくれた人達を招いてセッションしたいものです。
PLとしてのフットワークは軽いので突然貴方の卓にお邪魔する機会があるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

今年の目標はGM10回!昨年の日記から今日までで6回ほどのペースなのでそれ以上はやりたいですね。
SW2.5以外のGMも積極的にして行きたいところ。

わざわざ開いて読んでくれてありがとう!
では、また今度!ノシノシ
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2025/03/30 10:38[web全体で公開]
😶 支援完了。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クラウドファンディングCAMPFIREで開催されている
「7周年記念 ソード・ワールド2.5 デラックス版ルールブックプロジェクト」
一昨日入金を済ませた。

直前まで悩みに悩んだが、特装版をチョイスする事にした。
現時点でもオフラインでTRPGに参加していたならば、限定版コースにしていたと思う。

これでサプリの「泡沫世界 龍骸剣刃譚」は購入する事になりそう。

無印完全版と一緒に思い出のコレクションにしたい。
いいね! 21
ユキ
ユキ日記
2025/03/29 20:50[web全体で公開]
😶 【SW2.5】セッション告知&CPをやりたいなというお話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シンプルなシナリオのSW2.5のセッションの参加者募集中です!
冒険を一度経験したキャラクター向けのレギュレーションとなっております。
ご興味、お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

タイトル:下水道を探索せよ!
https://trpgsession.com/session/174322332660182C2096


宣伝とは別に、SW2.5のCPをやりたいなと思っています。PLとしてもGMとしても。
仲間と仲を深めながら、同じキャラクターが連続的に成長していく楽しみを味わいたい…!

まずは自分の行動だ!ということで、GMとしてのショートCPを計画しています。

シナリオを考えるのが苦手(GMをよくやるのに)なので、今まで行ったセッションを改造して繋げたものになると思います。元が別々のセッションなので、ストーリー的な繋がりや盛り上がりはない物になりそうですが、キャラクターの成長は楽しめるかと。本当は一本の大きなストーリーがあった方が、よりCP感が増すと思うのですけどね。

こちらの方は、ゴールデンウィークのどこか3日間で開催しようと思っています。
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!
いいね! 24
はるるん
はるるん日記
2025/03/27 11:48[web全体で公開]
🤔 その怒り、本当にぶつけて大丈夫?
――「その怒り、本当にぶつけて大丈夫?」と思ったら読むやつ

僕は、いわゆる瞬間湯沸かし器タイプです。
セッションで思うようにいかなかったときや、理不尽に感じたとき、怒りが爆発してネガティブな投稿を衝動的に書いてしまったことが何度もあります。

実際に、過去に3回ほど怒りのまま日記を書いて全て表示する――「その怒り、本当にぶつけて大丈夫?」と思ったら読むやつ

僕は、いわゆる瞬間湯沸かし器タイプです。
セッションで思うようにいかなかったときや、理不尽に感じたとき、怒りが爆発してネガティブな投稿を衝動的に書いてしまったことが何度もあります。

実際に、過去に3回ほど怒りのまま日記を書いて投稿し、そのたびにいろんな人から距離を置かれたり、ブロックされたりしました(マジで泣けるw)。
どれも「正論のつもり」だったし、「わかってほしかっただけ」だったんですが、結果的には何もいいことがなかった。

そんな経験を経て、今ではなるべく日記を書く前にChatGPTに添削してもらいながら、自分の感情を整理するようにしています。

怒りは誰にでもある。
でも、それを「どう扱うか」で、自分の未来も人間関係も大きく変わる。
この日記は、僕自身が試行錯誤の末にたどり着いた、“怒りと上手に付き合うための方法”です。

-------
◆怒りを感じたときの5ステップ
-------
Step 1:とりあえず“書く”、でも公開しない
怒りが爆発しそうなときは、まずはどこかに書く!
メモ帳、非公開日記、DMの下書き──なんでもOK。

書くことで「何に怒っているのか」「何が引っかかっているのか」が見えてきます。
公開するかどうかは、そのあとでも全然遅くない。

-------
Step 2:信頼できる人にだけ打ち明ける
それでもモヤモヤが消えなければ、
信頼できる友人や仲間にこっそり話すのが◎。

「聞いてほしいだけ」と前置きすることで、相手にも配慮できるし、
「わかるよ」「大変だったね」と共感してもらえると、それだけで気持ちが軽くなることも。

-------
Step 3:ChatGPTに添削・相談してみる
ChatGPTなどに文章を投げてみて、感情の壁打ちをするのもおすすめ。
怒りの文章をリライトしてもらったり、「自分が本当に伝えたかったのは何か?」を一緒に探ってもらえます。

攻撃的な文章 → 共感や希望の言葉に変換できると、伝わる文章になる!

-------
Step 4:「何を、誰に」伝えたいのか確認する
怒ってるときほど、伝えたいことがぼやけてしまいがち。

【共感】「つらかった」とわかってほしい?
【価値観】「こうあるべき」と伝えたい?
【手法】「このやり方はどうなの?」と疑問がある?

そして、誰に届けたかったのかも自問してみよう。
KP?セッション仲間?それとも自分自身?

→ この確認ができると、怒りは「感情」ではなく「言葉」になる。

-------
Step 5:ひと晩寝かせてから判断する
怒りは時間がたてば必ず変化します。
文章を書いたらすぐ投稿せず、ひと晩寝かせるのが本当に大事。

翌朝読み返すと、「これ、投稿しなくてよかったな…」ってなること、めちゃくちゃ多い。

-------

◆怒りは“悪”じゃない。でも、矢印の向きが大事。
僕自身、何度も怒りで失敗してきました。でも今はこう考えています:

ポジティブな日記は外向きに、
ネガティブな日記は内向きに。

怒りを感じること自体は悪いことじゃない。
でも、それをそのままぶつけることで誰かを傷つけたり、関係を壊してしまうのは本意じゃないはず。

怒ったときこそ、感情に矢印を向けて、自分自身とちゃんと向き合うことが大事なんじゃないかなって思ってます。
いいね! 41
Yanagi
Yanagi日記
2025/03/29 19:40[web全体で公開]
😆 (SW2.5)セッション参加者募集中(3/30昼、4/5昼)
コンバンハー。
最近募集をかけましたがログが流れるのが早く焦り始めて宣伝に参りました!
まだ埋まっておりませんですことよorz

3/30 12時半~(5時間)
蛮族闘技場への挑戦
全て表示するコンバンハー。
最近募集をかけましたがログが流れるのが早く焦り始めて宣伝に参りました!
まだ埋まっておりませんですことよorz

3/30 12時半~(5時間)
蛮族闘技場への挑戦
https://trpgsession.com/session/174321995406Yanasoru0315

参加要件はバルバロスレイジを持っていること、
また、先に参加が決まっている招待枠の方のビルドを優先していただくことになります
後二人集まればなんとかGMPCが穴埋めをしますので、
開催自体は決まってますが、遊びたいなぁとい方がいらっしゃいましたらぜひお越しくださいませー。

4/5 10時~(7時間)
最終決戦前夜 ~焚火にて~
https://trpgsession.com/session/174316934223Yanasoru0315

いきなり最終決戦に向けてのRPをしてもらう大喜利セッションでございます。
皆さまの手でカオスな最終決戦を演出しましょう。GMと対戦よろしくお願いします!(コラ)
スケジュールには途中休憩1時間あり。詳しくはセッションページにて。

それでは!振るってのご参加をお待ちしておりますm(__)m
よろしくお願いしますー。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/21 15:23[web全体で公開]
😊 【雑記】春が来たかも【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしではなくパン屋の御主人の話に成ります。
今朝方、近所で人気のパン屋さんに寄りました。
すると何やらお客さんの1人、失礼ながら年の頃は店主と同じくらい(?)のおばさまが、”何処其処で待ってるから”と華やいだ声でパン屋の御主人に伝えたではないですか。
それを聞いた御主人もまんざらではない様子で、『おやぁ?これは春が来たかな』と思いまして、ついついパンを普段の倍ほども買ってしまいました。
美味しいし安価なので、いつも助かってます。

はーるよこい、はーやくこい♪
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 20
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/29 08:08[web全体で公開]
😰 【雑記】アビスカース蟹【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)体調不良で主催卓をお休みにしてしまったので、これはいかんと大至急、空気清浄機を買いました。
はい、原因は花粉だと思ったわけですね。
駄菓子菓子!!
空気清浄機で何となく楽になった気はするものの、変わらない頭痛と微熱。
……いや、風邪だったんかい!!Σ(゚Д゚)
昼間の気温にして20度も下がる急勾配では風邪も致し方ないか……。
みなさまもどうか体調不良にお気をつけて。
『病弱な』ミドリガニでした。・゜・(つД`)・゜・
いいね! 29
アキレウス
アキレウス日記
2025/03/29 13:02[web全体で公開]
😶 久々にログイーン
忙しかったり絵を描いたり絵を描いたりモンハンしたり料理したりしたら以外とここに来る機会がなくなっていたよ。
気付けば時間って早いね〜
どっかで卓でも開きたくなったら開くと思うので来たい人は来てね〜
今日も元気だ飯がうまい!
いいね! 16
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2025/03/18 18:21[web全体で公開]
😊 実は4さいになっていました!
ご無沙汰しております!メンタルよわよわなあせんしょんです。
 新年あけまして3か月経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(遅すぎる新年挨拶)。
 タイトルの通り、2025年1月8日をもちまして、ここでの活動4周年を迎えることができました(いやだから遅すぎるって・・!)。
やった~~!!ばん全て表示するご無沙汰しております!メンタルよわよわなあせんしょんです。
 新年あけまして3か月経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(遅すぎる新年挨拶)。
 タイトルの通り、2025年1月8日をもちまして、ここでの活動4周年を迎えることができました(いやだから遅すぎるって・・!)。
やった~~!!ばんざい!(のんき過ぎる位が、今のあたしに丁度いいのよ)
 いつも応援してくださり、誠にありがとうございます!
 これからも『キャラクターとの出会いを大切にしながら』『参加者全員』が楽しめるセッションをつくっていきたいです。
 この日記を読んでくださった方々が少しでもハッピーになれますように・・!

 それでは楽しいTRPGライフをお過ごしくださいませ。
いいね! 25
魁星
魁星日記
2025/03/21 13:35[web全体で公開]
😶 ちょうど3年
3年前のこの頃、何を血迷ったのか「初期作成からLv.15まで育ててみてぇなぁ(超低デスボイス)」なんて思い立ったわけですよ。

そして思い立ったそのまま卓立ててキャラ作って、なんか頭おかしい頻度で卓やって……。

気がついたら3年、あの頃はひよっこもいいとこだったあの子も、気づけばLv.15全て表示する3年前のこの頃、何を血迷ったのか「初期作成からLv.15まで育ててみてぇなぁ(超低デスボイス)」なんて思い立ったわけですよ。

そして思い立ったそのまま卓立ててキャラ作って、なんか頭おかしい頻度で卓やって……。

気がついたら3年、あの頃はひよっこもいいとこだったあの子も、気づけばLv.15に辿り着きまして。

ちょうど3年、キリのいい時期。
なればこそ、ここで有終の美を飾るのが相応しかろうと。

ということで3/22(日)の夜に最終話やります(急転換)
https://trpgsession.com/session/174226925731forenoir0924

この温泉界隈じゃあんまりみないLv.15卓。
「Lv.15なら古龍くらい余裕でぶちのめせるよね?」の卓です。

3/4枠が埋まっててあと1名、もし興味のある方が居られれば是非に!
いいね! 16
伊吹
伊吹日記
2025/03/28 07:00[web全体で公開]
😶 リアル多忙……!!
リアル多忙につき、しばらく新しいセッションに参加できそうにないです。
現在、参加しているセッションに穴は開けませんが、しかしこう忙しいとさすがに予定を入れづらいものでして。
4月一杯くらいまで……ちょうどGW明けるあたりまではこの忙しさが続きそうですね。

ともあれ身内卓は毎週あり、休日を費全て表示するリアル多忙につき、しばらく新しいセッションに参加できそうにないです。
現在、参加しているセッションに穴は開けませんが、しかしこう忙しいとさすがに予定を入れづらいものでして。
4月一杯くらいまで……ちょうどGW明けるあたりまではこの忙しさが続きそうですね。

ともあれ身内卓は毎週あり、休日を費やしていますけども。
あ、そうそうプロフィールからその身内卓のリプレイに飛べます。テキセのログを編集しただけのものでリプレイを名乗るのもどうかと思いますが、まあ一応、手間はかけていますので。私がGMを務めているSW2.5のキャンペーンになります。
暇な方はどうぞご覧あれ。戦闘の様子も特に圧縮していないため、分量が多いです。
リプレイって戦闘の様子を割りと概要だけに絞っているものが多数派ですよね。そうした方がいいのかな、などと思いつつ。
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/26 09:03[web全体で公開]
😊 【雑記】久し振りの休日【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先頃まで働き詰めだったので、昨日今日と久し振りの休日です。
昨日は先代犬のお墓参りと内科、今日は整形外科へと医者通い。
春らしいお天気に今代犬もホクホクです。
少しでもリラックス出来たら、滞っていたSW2.5のお部屋作りを進めて、諸々の連絡もして来年度に備えたいですね。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 25
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2025/03/27 16:58[web全体で公開]
😶 体調が悪かったら寝ようという話を
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)する
気圧と気温の変化がぐぃんぐぃんグィン・サーガしている所為で死にかけている朱朱です。
どのくらい死にかけているかというと卓二つにお休み願いを出してしまいました。
そんな状態で日記を書くんじゃねぇ。
寝た方がいいのですが眠れないので書きます。

◆体調不良とは
体調不良である。
どこから体調不良とするかは人によって最低ラインがあるわけだけれど、私は「頭まわんねぇ」と思ったら体調不良一歩手前、これに「熱い」「だるい」「自害願望が湧き出る」と体調不良認定しています。
精神的には常に不調だからネ!

◆休み申請するのどうなの
正直申し訳ないと思っている。
のだけれど、このままGMとして開催したりPLとして参加したら他の方にご迷惑をかける可能性がエターナル高いため休ませていただいています。
幸い同卓してくださっている方々が、こう、寛容というか、凄まじく優しいので許していただけていると信じます。
申し訳ない。

◆だが他人がする分には……
自分がやる分には申し訳ないですが、他人がやる分には「良いぞ、今までの分いっぱい休め」という派閥です。
苛々しすぎて脳みそが破裂しそうとかでも休んで良いぞ!
精神の不調は死にすぐ繋がる時代ですからね。
やーね。

◆で、何が言いたかったの
何度もお休み願い出してごめんなさいという気持ちと。
季節の変わり目で精神も身体も疲労MAXハートになってる人類が頻出してそうなのでその連絡です。
鹿児島とかすごいよ。一週間前まで雪だったのに今日雷ゴロゴロで夏模様だもん。

TRPGは気軽にできる遊びではありますが(諸説あり)かなりエネルギーを使う遊びです。
ここでエネルギーを使い切るのはあまりよくありません。
病院に行けるエネルギーくらいは残した方がよいです。
ということで。

体調が悪かったら寝ようという話をしました。
体調悪いと楽しい卓も楽しくないからね。
オチはないです。
かしこ。
いいね! 38
つぎの
つぎの日記
2025/03/27 19:47[web全体で公開]
😆  【アンサング・デュエット】『鬼事、隠し事』GM感想!!!
ふたりきりで異界から帰還する。
ふたり用脱出TRPG

『アンサング・デュエット』 

リュウタみん様作 『鬼事、隠し事』
第一陣、完走ッッ!!!!


◆『アンサング・デュエット』って?
霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。
シフターを守りたいと願う無能力の一般人、全て表示するふたりきりで異界から帰還する。
ふたり用脱出TRPG

『アンサング・デュエット』 

リュウタみん様作 『鬼事、隠し事』
第一陣、完走ッッ!!!!


◆『アンサング・デュエット』って?
霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。
シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。
ふたりきりで『異界』から帰還せよ!
「どらこにあん」さん発の、ロールプレイ特化ゲームだっ───!!!


◆バインダー
【名前】日下部 良(クサカベ リョウ)
【性別】女性 【年齢】中学一年生
【所属組織】元:「シフター」と同じ小学校

好奇心旺盛で活発なおばあちゃんっ子。
算数と理科が得意。
シフター大好きなので、彼の前だといいかっこしようとして、活発だけど引っ込み思案になったり…得意な計算や、覚えていた理科の知識をうっかり言い間違えたり。


◆シフター
【名前】本間 目張(ホンマ メバル)
【性別】男性  【年齢】10
【所属組織】小学校(四年生)

幼少期(物心つく前)に、バインダーに『僕が大きくなったらキミと結婚するぜ!』って告白した事がある。
以来、バインダーに相応しい「カッコいい大人」になる為に、「修行」と称して日夜邁進している小学生。
本人は至極真剣なものの、空回りしがち…

本当は、夜ひとりでトイレに行けないくらい泣き虫で怖がり。

理数に弱く(特に算数が苦手)、かけ算すらちょっと怪しい。分数?概数?面積? …それってどういうこと???


◆◆◆所感◆◆◆
今回は、『歳の差幼なじみ』のペアでした!
中学一年生&小学四年生っ!
お隣同士で同じ小学校だったけど、片方が中学生になっちゃった!そんなペアっ。

このふたりならではのロールをたくさん摂取してしまいましたわ〜!

改めて、楽しい時間をありがとうございました!!!💐💐💐💐💐
いいね! 21
よろず
よろず日記
2025/03/25 00:09[web全体で公開]
😶 SW2.5 エンシェントブルー卓募集開始
宣伝日記です。
つい先ほどから、エンシェントブルー卓の募集を開始しました。
https://trpgsession.com/session/174282815463kitaeyorozu

そんなにすぐは埋まらないと思い、結構余裕を持った日程での募集にしていますので、もしよかったら考えてみてください。
よろしくお願いします。
いいね! 19
べいろす
べいろす日記
2025/03/25 00:44[web全体で公開]
😶 【SW2.5】オンセンでは初GMなので初心者です
大過なく一日目を終えたのでヨシ!
たぶん二日目で終わります!
いいね! 34
ササミ
ササミ日記
2025/03/25 10:18[web全体で公開]
😶 オンセン登録5年目でこれだけ成長しました
コロナの影響でTRPGオンセンに流れ着いて5年経ちました。

ということで、毎年恒例になりました今年1年のオンセ成長記録です!!
(カウント数はオンセン以外のオンラインセッションも含みます)


Let’s Countdown!! m9(・∀・)


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇全て表示するコロナの影響でTRPGオンセンに流れ着いて5年経ちました。

ということで、毎年恒例になりました今年1年のオンセ成長記録です!!
(カウント数はオンセン以外のオンラインセッションも含みます)


Let’s Countdown!! m9(・∀・)


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

PL数:1年目:21 → 2年目:44 → 3年目:56 → 4年目:64 → 5年目:71  +7回

PLしたシステム:クトゥルフ6版、7版、サタスペ、ガラクティア、インセイン

特に面白かったのが、ナツルさんのガラクティア、シルヴ(shiruvus)さんのクトゥルフ、Tottisさんのインセインでした

こう見ると、今年もPLやってないですね~
テストプレイや身内卓で招待されるか、Discordで参加申請する感じでした

また気軽に連絡ください & 連絡しますのでよろしくです!!


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

GM数:20 → 77 → 143→ 166 → 214  +48回

GMしたシステム:クトゥルフ6版、7版、サタスペ、SW2.5、インセイン、シノビガミ、キルデスビジネス、セガール
(キャラ作成会やココフォリアの部屋作成会、雑談会を含めていないので、もっと遊んでいます)

以前覚えたシステムばかりです。完全に惰性で遊んでいますwww
シナリオやココフォリアも使いまわしばかりで、インプットをサボっています

このペースで週1~2回、楽しく遊びたいです


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

オンセンの友達:90 → 205 → 312 → 340 → 373  +33名

【身内卓】や【コミュ限定】で遊んでいるので、目に見えて増えなくなりました
今年はクトゥルフとSW2.5のキャンペーンをやっていたので、深く関わる人が多かったです

おかげで楽しいTRPGライフを送れています


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

ミュート and アクセスブロック数:9 → 18 → 47 → 62 → 71  +9名

日記やコメントを見て『危うきには近づかず』という理由で追加したものです
見ない & 見えないように距離を置くことで、お互いに楽しく遊べるようになります

便利な機能は使いましょうwww


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

ビバ!オンセン!! 6年目もよろしくお願いします。
また遊んでね~
いいね! 35
つぎの
つぎの日記
2025/03/25 20:52[web全体で公開]
😆 ゆうやけこやけ〜〜ッッッ!!!!
何コレ楽しい✨✨✨✨✨✨

ふしぎもののけRPG
『ゆうやけこやけ』初プレイ中!🌱

この間、セッション1回目が終わったのですが……
すでにハマりつつあります…!✨✨✨

『ケダモノオペラ』に『銀剣のステラナイツ』の「ブーケ」を光の速さでぶつけて、暗黒童話成分を抜き、ほのぼとあったか全て表示する何コレ楽しい✨✨✨✨✨✨

ふしぎもののけRPG
『ゆうやけこやけ』初プレイ中!🌱

この間、セッション1回目が終わったのですが……
すでにハマりつつあります…!✨✨✨

『ケダモノオペラ』に『銀剣のステラナイツ』の「ブーケ」を光の速さでぶつけて、暗黒童話成分を抜き、ほのぼとあったかさでマシマシにした感じ(雑な理解)


「語り手(GM)」やってみたいうぉぉぉぉ!!!!

とりあえず、思い立ったが吉日と
『BOOTH』の卓素材をポチり
(コレが死ぬほど分かりやすいし何より可愛かったんだ…)
シナリオ探しを始めた者……

ワンチャン、シナリオは自作しても楽しいかなあと思ったり…
というか、叩き台は書き殴りました

サプリメントの購入も検討中…
3巻出てるのねぇ〜…!
嗚呼、求む財力!!!求む財力!!!


初参加で、こんな風に思えたのは、
ひとにえに「語り手(GM)」さんと、PLお二人あってこそ、ですね…!

また大好きなシステムが増えそうです♪
ありがとうありがとう…💐💐💐💐💐
いいね! 37
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/23 01:02[web全体で公開]
😆 【ゆうこや】神様、初めての散歩。【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、語り手:にわとりさまによる卓感想です。
早速お友達のご紹介から参りましょう。

くろはさん@しらたまさま
烏のへんげのお姉さん。
物知りで、とっても頭が良い。
恥ずかしがり屋だけど、おしゃまな一面もあったり、なかったり。

駒月さん@トホクさま
狸のへんげのお姉さん。
悪戯好きで、自己肯定感が強く、でも悪影響が出たらちゃんと謝れる優しい心の持ち主。

井上ルイ@わたし
三毛猫のへんげの男の子。
目上の人ばかりだったので、語尾の「ぜ」はふういんした。

かみさま@にわとりさま
人里に初めて降りて来たかみさま。
『友達』を得て、『お勘定の仕方』を学び、一名町にラムネブームを巻き起こした。

お爺さん@にわとりさま
かみさまのお付きの偉いへんげ。
とってもかみさま想い。

シナリオのネタバレは勿体ないので割愛させて頂きますが、どのキャラクターもたいへん可愛らしく、心がほっこり温かくなりました。
ゆうこやはいいぞ!!
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 29