たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.28
たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| パスタ | |
| 2025/07/07 22:17[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2025/07/05 00:21[web全体で公開] |
😊 【雑記】直ったぞ!直ったぞ!直っ・・・【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)深夜にこんばんは、甲殻類です。 先週修理に出した車が修理完了と相成ったので引き取りに行ってきました。 大分安価にやって頂けて、でも素晴らしい仕上がりでした。 事前と事後にきちんと手土産を持って行って良かったです。ε-(´∀`*)ホッ そうそう、頂いたお仕事の方もお陰様で無事完了しました。 本当にありがたい限りです。 明日もお仕事ガンバルゾー!!(禍々しいチャント) 土日もお仕事の甲殻類でした。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ササミ | |
| 2025/07/05 21:43[web全体で公開] |
😶 一番好きなロボットはと聞かれたら? 即答で『ガンダムMk-Ⅱ』です!! ガンダムを正統進化させたデザイン、ゴテゴテしていないスマートな造形が最高です。 好きすぎてMG、HG、HGVer2、RGと各種取り揃えていますwww(PGは置く場所無いのでパス) 作中に量産化させた機体が『バーザム』なんですが、コレはずんぐりしていて全て表示する即答で『ガンダムMk-Ⅱ』です!! ガンダムを正統進化させたデザイン、ゴテゴテしていないスマートな造形が最高です。 好きすぎてMG、HG、HGVer2、RGと各種取り揃えていますwww(PGは置く場所無いのでパス) 作中に量産化させた機体が『バーザム』なんですが、コレはずんぐりしていて微妙なんですよね~ ですが、かっこよく再設計されたのが『バーザム改』で、Mk-Ⅱとバーザムの良さを組み合わて作られています。 わざわざワンフェスに買いに行きましたwww そして今回『バーザム(A.O.Z RE-BOOT版)』を手に入れたので、早速作りました。 うーん、カッコいい!! こういうのでいいんだよこういうので
| ダージリン | |
| 2025/07/05 13:52[web全体で公開] |
😟 ようやく・・・ 去年から続いていた仕事場でのゴタゴタがようやく一段落・・・ ようやく と言ってもまだ完全に終わった訳では無いのですが。 今まで使っていた仕事場の建物が老朽化と言う事で、取り壊しが決定した 昨年頭くらいから従来の仕事と並行して引越しの準備を続けていました。 先月末の取り壊し工事始めるにあた全て表示する去年から続いていた仕事場でのゴタゴタがようやく一段落・・・ ようやく と言ってもまだ完全に終わった訳では無いのですが。 今まで使っていた仕事場の建物が老朽化と言う事で、取り壊しが決定した 昨年頭くらいから従来の仕事と並行して引越しの準備を続けていました。 先月末の取り壊し工事始めるにあたっての最終期限までに『とりあえず』 荷物の移動だけは終わりましたが、本格的な新しい仕事場造りはまだまだ これから。 仮の仕事場での並行作業は続きます・・・ ・・・仕事場の環境が整うまで、セッションに参加する時間はまだまだ 取れそうに無いかも・・・ ああ早くセッション参加したい・・・。
| べいろす | |
| 2025/07/04 13:12[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】エルフさんいいよね・・・ ソードワールド2.5の初PCはバードコンジャラーエルフさんでした。 他、スカウトソーサラーエルフさんとか、フェアリーテイマーエルフさんを稼働しています。 最近は後衛ばかりというのもどうかと思い・・・魔力撃フェンサーエルフさんを作りました。 転ばぬ先のなんとやらです。常にリスクの分散は怠らない。全て表示するソードワールド2.5の初PCはバードコンジャラーエルフさんでした。 他、スカウトソーサラーエルフさんとか、フェアリーテイマーエルフさんを稼働しています。 最近は後衛ばかりというのもどうかと思い・・・魔力撃フェンサーエルフさんを作りました。 転ばぬ先のなんとやらです。常にリスクの分散は怠らない。 エルフさんは器用、敏捷、知力が高いので、スカウトレンジャーの各判定がお得なんですね。 腕輪や指輪をゴテゴテつければ、器用B+3、敏捷B+3、知力B+3も割と現実的に達成できてうつくしい。キャラシートを眺める際の満足感が違いますよ。 前衛やるには生命が低いですけど、まあ頑強とか取ればいいんじゃないですか。 世界設定的には美の女神に創造された美しい長命種族。 ロリ婆プレーも低年齢プレーも可能。 森の種族ポジはメリアさんに奪われており、 妖精神に創造されたのに妖精語は話せません。 非フェアリーテイマーのメリアさんでも妖精語を話せるのにエルフさんときたら・・・。 (フェアリーテイマーメリアさんが言語かぶって不遇なのは置いといて) (「得意分野が被ると損をするデザイン」はよくない) そして妖精語の代わりに与えられたエルフ語という何の役に立つのかわからない言語。 妖精さんたちはエルフ語なんて眼中にないんですね。 エルフ語が通じるのはマーマンさんだけです。ズットモだよ。 剣の加護/優しき水能力は「GM依存」というカテゴリの能力です。 「GMが活躍の場を用意してくれないと活用できない」というやつです。 これを生かそうと思ったら、レンジャーを1くらいは取ったほうがいいと思います。 というのも、水中でのペナルティがなくなるだけで、探索能力が付与されるわけではないからです。 わたし「水場だ!! 水中に潜って手がかりを探します!!」 GM「では探索判定どうぞ」 わたし「平目なんですけど・・・」 GM「しかたないね・・・」 ということがありました。なのでうちのエルフさんはレンジャー標準装備です。
| パスタ | |
| 2025/07/04 18:27[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/4【TRPG関係なし】 https://x.com/Pasta84045756/status/1941063651101937968 金曜日は比較的スケジュールが埋まりがちであまり時間に余裕がないんで、上げる絵も簡素になりがちです。特に今日は、モデルから素体を抜き出して描く素体スケッチで済ませました。 こんなに情報全て表示する 金曜日は比較的スケジュールが埋まりがちであまり時間に余裕がないんで、上げる絵も簡素になりがちです。特に今日は、モデルから素体を抜き出して描く素体スケッチで済ませました。 こんなに情報量が無いなら、そもそも絵を発信するのを休んだ方がいいのでは?という考えもあると思いますが、絵を描いて発信する、ということを習慣づけるのが目的なので、1日でも例外を作らないように気を付けてるんですね。 読んだ本によると、習慣は1日でもサボると挫折する確率がグンと上がるそうなんです。だから例外は設けずやり続ける方がいいとのことです。でも続けることが最優先事項なんで、クオリティとかの、アウトプットのハードルはとにかく下げた方がいい、ともその本では書いてました。 そこで、私はたまに今日みたいな落書きも発信していますが、おかげさまで6月1日から毎日snsに発信出来ております。 勿論、どうしても発信出来ない日も出てくるでしょうが、可能な限り続けていきたいですね。
| コノハズク | |
| 2025/07/03 18:13[web全体で公開] |
😶 SW2.5のPL募集 7/3(木) 20:00~ 〆 7/3(木) 20:00~ https://trpgsession.com/session/175147391606konohazuku3rd 無事に埋まりました ありがとうございました。
| パスタ | |
| 2025/07/03 22:33[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/3【TRPG関係なし】 今日も間に合いましたが、色々といつもより雑です。 一枚の絵としてではなくて、パースをどうにか表現したい、という気持ちが強くて描いたので、ポーズとか背景とかイミフになってしまいました。 慣れないことをするとこういう失敗はどうしてもしてしまいますね。 まあ、とにかく場数が大事、ということで。
| あっしゅ | |
| 2025/07/04 01:32[web全体で公開] |
😶 蛮国組金曜班 とうとう明日(もう今日かな?)スタートです。 回すのが3回目のキャンペーンとはいえ、前にやったのは何年前だっただろうか?と思うほど昔のことで キャンペ前はいつでも緊張しますね。 GM頑張ってきます!
| ミドリガニ | |
| 2025/06/27 19:09[web全体で公開] |
😊 【雑記】おもひでぽろぽろ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、予定通り車を修理の方に届けたのですが、その帰り道で思わぬものを目にしました。 それはとある陸上競技場。 わたしが高校生の頃に部活で度々訪れては走った場所でした。 そんなことをお袋に話すと、何と驚きの追加情報が。 わたしが未だゾエア幼生だった頃、水遊びに連れてきたこともあるのだとか。 人にゆかりがあるように、甲殻類にも縁や歴史が在るようです。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
| 2025/06/30 10:44[web全体で公開] |
😲 【雑記】最近の車【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、先日から車を修理に出していて代車のミニバンに乗っている甲殻類です。 最近の車は凄いですね。 ナビがタッチ式で反応も良く、渋滞などに関する細かな情報までお知らせしてくれます。 後部ドアは片側は開きませんが、もう片側はオートスライド式。 車内広々、視界も開けています。 今までセダン型にばかり乗ってきたわたしには青天の霹靂といいますか、ぶっちゃけ最高です。ヽ(*´∀`*)ノ 最近の車は良いぞ! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| パスタ | |
| 2025/07/02 23:38[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/2【TRPG関係なし】 今日も間に合った! オリジナルキャラのお嬢様ですが、制服以外に挑戦してみました。 次からはもうちょっとパースを意識した絵作りをしたいなと思いました。
| パスタ | |
| 2025/07/01 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/1【TRPG関係あり】 昨日使った低不透明度Gペンで落書きしました。 昨日のイラストも手を入れはしたのですが、あまり見栄えが変わらなかったので、自分のPCのイラストを描きました。 目の形や位置の調整に手こずりました。下半身のひねりが急すぎると身内に言われたので、ボリュームを調整しました。
| Yanagi | |
| 2025/07/01 20:28[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)セッション参加者募集中!(7/5朝昼) コンバンハー! 現在募集中の7/5のセッションですが、参加者が集まらずに開催できないのも忍びなく、 宣伝に参りました……!よろしくお願いしますm(__)m Abyss Raiders!!(試作版) 全て表示するコンバンハー! 現在募集中の7/5のセッションですが、参加者が集まらずに開催できないのも忍びなく、 宣伝に参りました……!よろしくお願いしますm(__)m Abyss Raiders!!(試作版) https://trpgsession.com/session/175121550031Yanasoru0315 7/5 10時~18時(途中1時間休憩あり。延長も1時間まではあるかも) 今回のセッションはエ〇デンリ〇グナイ〇レイ〇……をやりながら、 良いなァと思って作りました() ちらっとだけ考えていた『ローグライク式の』ソードワールドになります。 Lv7-8の割に初期は資金をかなり限定したキャラクターを作成し、 道中のイベントで手に入るアイテムやバフをガンガン使ってボスまでを駆け抜ける、 という形式になっております。手に入るアイテムを活用できるようにシステム面を整備! ……したつもりですが、何分私も初めての試み故に、 ゲームバランスを精査する意味でも「試作版」という形で、 プレイした方にバランスやシステム面での感想をおうかがいしたいと思っております。 もしご縁がありましたらご協力いただけると幸いですm(__)m 最低限3人の応募がありましたら何とかやれるかとは思います(GMPC)……! 皆さまの奮ってのご参加をお待ちしておりますです。それでは!
| パスタ | |
| 2025/06/30 23:15[web全体で公開] |
😶 【カラーラフ】毎日落書きチャレンジ2025/6/30【TRPG関係無し】 今日ブラシの透明度を下げてみました。 ラフで線を重ねるときに気持ちがいいですね。鉛筆ブラシみたいにズームするとぼやけるみたいなこともありませんし。 今回は一日で終わらせないで描いているので、カラーラフもやってみました。色を塗ると面の意識が出来るので、色々と直したい部分が出てくるのが分かります。
| パスタ | |
| 2025/06/29 22:43[web全体で公開] |
😶 【ラフ】毎日落書きチャレンジ2025/6/29【TRPG関係無し】 1日で終わらせる形から変更しました。 この構図だとそんなに時間はかからないかもですが、何日かに分けて描いていこうと思います。
| Dagon先生(ソード・ワールド2.5シナリオライター) | |
| 2025/06/28 18:14[web全体で公開] |
😊 初オンセン!初セッション! 本日、Dagon先生はX(旧Twitter)での募集から規模を広げようとオンセンに入場しました! それだけではなく初めてのオンセン上でのソードワールド2.5セッションを行いました! オンセン独自の文化に触れながらも、楽しい時間を過ごすことが出来ました! GMをやってくださったしゃんはい様 プレイヤーとしてご一緒してくださいました このえ様、木魚様、しろう様 皆様ありがとうございました!
| パスタ | |
| 2025/06/28 22:11[web全体で公開] |
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/6/28【TRPG関係無し】 モノクロイラストに戻りました。 やはりこのくらいのイラストになると2時間以上かかりますね。 ですが、上達に主眼を置くなら、さらに1枚に時間をかけた方がいいと思うので、複数日で完成させる絵にもとりかかりたいところです。1日で終わらせなくていいなら、他の練習にも時間を割り振れるので、そっちの方が良さそうです。
| 旅野 | |
| 2025/06/26 22:54[web全体で公開] |
😶 SW2.5 急に思って リルドラケン卵生ってことは女性の胸が必要ないってこと!!!!!!???? 取り乱してしまいました。 でもトカゲって体のラインが女性っぽいから……いやだからなんだって話なんですけど……本当に急に…ピシャーーン!って…そう…思って… でもそんなの言い出したらタビットは乳首が8個あると思わ全て表示するリルドラケン卵生ってことは女性の胸が必要ないってこと!!!!!!???? 取り乱してしまいました。 でもトカゲって体のラインが女性っぽいから……いやだからなんだって話なんですけど……本当に急に…ピシャーーン!って…そう…思って… でもそんなの言い出したらタビットは乳首が8個あると思わなきゃいけない…… だからなんだという話なんですけど…… そうか……そうだよね……普通に考えたらそうだよね……卵生だもんね……そうだよね……そう……か……普段、卵生の種族と関わることがなくてさ…… どういう感情でこんなに動揺しているのか自分でもわからない……あって欲しかったの……?わからない……
