たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.235
たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2021/07/07 22:07[web全体で公開] |
| トパーズ | |
| 2021/07/07 20:15[web全体で公開] |
😶 無情な高火力ゲー ※前置き:SWあるある&特殊な環境なので、そこまで深刻に捉えなくて良いです。 とある高レベル卓をやった結果、そこそこ固めに作った敵が瞬殺されたっす。 まあ、ホントにSWの高レベル卓じゃ、しょっちゅうあることな上に6人PT(+騎獣&2部位ゴーレム&魔神)だから仕方ない。 んー、とは全て表示する※前置き:SWあるある&特殊な環境なので、そこまで深刻に捉えなくて良いです。 とある高レベル卓をやった結果、そこそこ固めに作った敵が瞬殺されたっす。 まあ、ホントにSWの高レベル卓じゃ、しょっちゅうあることな上に6人PT(+騎獣&2部位ゴーレム&魔神)だから仕方ない。 んー、とはいえ毎回瞬殺というのも緊張感が無い。 あと、GMウォーロックで、「2.0の魔物をコンバートする方針として、危険な攻撃は攻撃力を下げて、逆に耐久は高めに(意訳」とある辺り、公式はある程度(防御バフが仕事するくらい)はラウンド数をかけて戦うことを想定してる感じなんだよね。 実際、2.5の魔物は2.0にくらべてHP高いし、宣言特技周りは火力面の弱体化が図られてる。 とはいえ、特に説明もなく不当にHPが高いのも、それはそれで問題。おまけにPT名誉点が溜まりすぎて、使い道がないから剣のかけら補正かけても、倒した時の嬉しさがイマイチなんだよねぇ…。 2.0版のトレジャードロップルール、輸入してみようかな?
| 葉月たまの | |
| 2021/07/07 16:39[web全体で公開] |
😊 ソードワールド2.5「宿場町防衛。倒せ、ダークトロール!」にPL参加! トパーズGMのソードワールド2.5「宿場町防衛。倒せ、ダークトロール!」に参加してきたよー! 先週の月曜日の夜と、今週の月曜日の夜と、2日間に渡るセッションだった! わたしは投擲フェンサーのエリーゼで参加した! 投擲フェンサー、珍しいと言われた><。わたしも投擲フェンサーをするにあたって、ネ全て表示するトパーズGMのソードワールド2.5「宿場町防衛。倒せ、ダークトロール!」に参加してきたよー! 先週の月曜日の夜と、今週の月曜日の夜と、2日間に渡るセッションだった! わたしは投擲フェンサーのエリーゼで参加した! 投擲フェンサー、珍しいと言われた><。わたしも投擲フェンサーをするにあたって、ネットで情報を調べたけど、ソードワールド2.5ではしてる人は全くいなかったかも。ソードワールド2.0なら、投擲フェンサーは結構いたみたいなんだけど……2.5では絶滅してるビルドみたい。 でも、実際、セッションでは、投擲フェンサー、結構使いやすかったよー! 特化はしてないから、すごーい強い、というわけではなかったけど……ダイス目にも助けられて、みんなのお役にそこそこ立てたーヽ(=´▽‘=)ノ。 RP面でもエリーゼはすごーい楽しかった! 少し甘えん坊な感じに演じよう、と思ってたけど……上手くできてたかな~? パーティのみんなと和気藹々とお喋りするのが楽しかった~♪。 しっかり者で頼れるデモンルーラーの先輩さん。かっこういいんだけど、偶にかわいらしい感じがしたグラップラースカウトの男の人。身長は高いけど、甘えん坊なところがかわいらしい神官さん。無邪気でまっすぐで純粋なところがまぶしいソレイユのファイターさん。もうパーティメンバーの一人一人が愛おしい! エリーゼと沢山絡んでくれて、本当にありがとう~♪。 戦闘とかそれ以外の作戦面は、わたしは割とパーティの他のメンバーに頼りがちだった! わたし、難しいことは考えるのは苦手だからなあ……。でも、頭のいいPLさんばっかりなパーティだったから、全ての面において、危なげなくセッションは進行して終わった~ヽ(=´▽‘=)ノ。 やっぱり頼れる仲間がいるのは、すごーい幸せなことだね♪。ダークトロールという強敵相手だったけど、無事、誰も死なないで勝てたよー! 楽しいセッションだった! こういうセッション、何度でも体験していきたいな~! こんなに楽しいセッションと出会えるから、TRPGはやめられないよね! みんな、ありがとう! 全ての人に、感謝の想いよ……届いてね!
| アキレウス | |
| 2021/07/07 14:57[web全体で公開] |
😢 後ちょっとと言ったな…あれはウソだ! はい、予定が延びました セッションメンバー予定の友人全員に予定が入り セッションは来週以降に… 私は悲しい… でも、用事優先ゆえ仕方なし お菓子の練習したり、色々したらして待つことにします 私のGMをするのと友人を沼らせる夢は、これからだ! アキレウス(GM予定)の次回日記にご期待ください
| たぬき | |
| 2021/07/07 13:17[web全体で公開] |
😲 高レベル帯PCのセッションって PLがどんな手段を使って来るか分からない恐怖ガガガ・・・。 でも、「そんなこと出来るのか!」「おっと、その手があったか!」なんて、感心させられることがしばしば。 油断できない代わりに益々先が読めなくて面白い。 え? マスタリングミス? 気にしてたら何も出来やしませんな。w (*ノωノ)
| がらこ | |
| 2021/07/07 10:18[web全体で公開] |
😆 描ききった! 初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! 全て表示する初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! PLさんの希望で全身変貌タイプになりまして、「これなら毛の雰囲気を出すにもインナーのバスト周りはビキニタイプでいいのでは?」とか直したり、ジャケットも気になってたので直したり、まぁあといろいろちょこちょこっとね、直したりを経て……完成! 誰かのものを作ると言うことが如何に大変なことなのかを改めて実感しました。最初は押しかけ女房ならぬ押しかけお絵描きエンジョイ勢のファンアートの予定だったんですが、気づいたら全身描いてたしケモバージョン描いてたし……快く受け取ってくださったPLさんには感謝しかないです。リテイクの詰めを何度も見てくださりありがとうございました。 もーね、太腿ほんと見て。いや見ないで。いや見て。艶頑張ったの。いややっぱり見ないで。太腿隠そう。隠したらダメ。隠さないで。ああああああああああああああああああああああああッッッッッ!!! ってなりながら描きました。何してんだこいつ……。 ケモっ子描くに当たって、知り合いのケモっ子得意な方々にアドバイスをいただき、PLさんの希望に近いものを最後の最後に出せた時は両手を天に掲げかけた。 たっくさん疲れたけど、その分たっくさん楽しませてもらえて、描いてよかったなぁ!ってなりました。 お絵描き楽しい。また新しくなんか描こう。練習も兼ねて、いろいろ挑戦したいなーってなってます。もちろん、普段の卓の準備もちゃんとしないとなのだけど!! もちろんそっちもしっかりやりますとも!!!
| KAL666 | |
| 2021/07/07 08:37[web全体で公開] |
😶 だから高レベルは嫌いだ! 最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかな全て表示する最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかなかできない。 そんなわけでやる気になれないんですよね。 余裕もって、安心して、落ち着いて見渡すことができなくて、 結果としてシナリオがいい加減なものになる。 もっと遊べる余裕があればなぁ。
| 伊吹 | |
| 2021/07/06 23:53[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン火曜日卓 第九話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)サイレックオードを舞台にしたリレーキャンペーンです!GMはしろろさん。 カーリーヴェリの大迷宮に入って音沙汰のないパーティを救助すべく、二次遭難になるというシナリオでした。 超強力なブロブが登場したり、NPCに謎が残ったりしましたが、楽しいシナリオでした。 魔剣の迷宮といえば理不尽な事象が起こって大変なことになるのが相場ですが、このシナリオでも色々と不思議な景色に遭遇することになりました。 酒の池とかね。 PCのひとりがそこで泥酔して発見されたのは面白かったです。 ボスは「○攻撃障害=+2・なし」があったものの、本体を集中攻撃して1R目に撃破。 続く2R目で後衛に控えていたボスも撃破し、データ面ではかなり強そうだったにも関わらずすんなり勝利しました。 そしてなだれ込むように次回の第十話の導入へ。次はゴクモーク関連のシナリオですよ。
| ハリィ | |
| 2021/07/06 16:40[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】ランダムダンジョン制作中♪ アーゼルの魔塔、現在2次選考中です☆ 宜しくお願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 で、魔域は日を跨ぐと、脅威度が1上がる設定。 最初は2。 各脅威度ごと全て表示するアーゼルの魔塔、現在2次選考中です☆ 宜しくお願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 で、魔域は日を跨ぐと、脅威度が1上がる設定。 最初は2。 各脅威度ごとに、BOSSを2パターン。増やす予定あり。 敵グループは4パターン。増やすと思う。 イベントやトラップも4パターン。増えます(笑) こうすれば、同じPLさんでも何回でも遊べるし、成長したPCで腕試し…みたいなのも出きるから良いかも。 キャンペーンとまでは行かないけど、以前組んだPCとまた再開も楽しいですよね♪
| たぬき | |
| 2021/07/06 14:24[web全体で公開] |
😆 卓の宣伝。★第一回 アルフレイム大陸一武道会★ PC同士、一対一の戦闘卓。 ジニアスタ闘技場で雌雄を決します。 参加者2名以上で開催、最大8名まで。 興味のある方は来訪ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162554852312TANUKI02 ※動画化を前提としています。承諾いただける方のみの受付と成ります。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/07/06 10:14[web全体で公開] |
😶 6/5 ソードワールド2.5セッション「ある日の依頼」 去る6/5 ソードワールド2.5セッション「ある日の依頼」に参加させていただいた。 一言で云うと「圧倒的じゃないか・・・・」 GMさんのテキセにも関わらず流れる様なテンポと回転の速さ。 シンプルながらも判り易くかつ面白いシナリオ。 生き生きとしたNPC。 ダ●ラムを判ってもらえた(全て表示する去る6/5 ソードワールド2.5セッション「ある日の依頼」に参加させていただいた。 一言で云うと「圧倒的じゃないか・・・・」 GMさんのテキセにも関わらず流れる様なテンポと回転の速さ。 シンプルながらも判り易くかつ面白いシナリオ。 生き生きとしたNPC。 ダ●ラムを判ってもらえた(笑) 凄いマスタリングを拝見させていただきました。 ご一緒させていただいた皆さんのキャラも ・グラスランナーのグラップラー ・メリアのフェアリーテイマー ・ナイトメアのフェンサー/デーモンルーラー と非常に個性的で活き活きしてた。 あ、自分のキャラはキルヒアの神官弓使いで、ジョミちゃん(NPCの女の子)のお尻追っかけてただけでした(笑) こんなに終始笑わせ・・・もとい、楽しませていただいたセッションは久しぶりだった。 GMさん、ご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。 又ご一緒出来る機会がございましたら、何卒よろしくお願いします。 追記:ミホン君の今後の活躍に期待します(笑)
| ジーコ | |
| 2021/07/06 01:26[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】テキストセッションに参加してきました‼️ ピオンさん主催の「クレイモア卿の遺言」というセッションに参加させていただきました‼️ 探索パートについては、PL間での相談が楽しめるようになっており、非常に面白いセッションでした。 戦闘も(PL側のダイスが全体的に苦しかったのも一因ですが)かなりハラハラするバランスになっていて、特に最終戦な全て表示するピオンさん主催の「クレイモア卿の遺言」というセッションに参加させていただきました‼️ 探索パートについては、PL間での相談が楽しめるようになっており、非常に面白いセッションでした。 戦闘も(PL側のダイスが全体的に苦しかったのも一因ですが)かなりハラハラするバランスになっていて、特に最終戦なんかはテンションがブチ上がりました🔥 私が操作したのは軽薄な性格の、グラップラー兼スカウトのリカントでした。さすがに前回のライダーよりはルールも分かりやすかったですが、スカウト技能はやれることが多い分、判定のロールはかなり緊張しました(笑) 多くの手数でダメージを重ねるグラップラーの感覚も非常に楽しかったです。今回は獣変貌とRPのバランスに苦心したので、次にリカントを使うときはその辺を上手くできるようになりたいです。 GMをはじめとする、今回のセッションで同卓してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!
| 明地 | |
| 2021/07/06 01:16[web全体で公開] |
😶 ココフォリアの荒らし対策を書いておくぞ!!!!!! どうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。 恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙) *誰でも見える所にURLを張らない 今回の敗因はマジでこれです。だい全て表示するどうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。 恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙) *誰でも見える所にURLを張らない 今回の敗因はマジでこれです。だいぶ昔にコメント欄に会場のURL貼ってました。私はクソアホです。 ココフォリアは会場ごとにパスワードをかけられなかったり、入りこんだ荒らしを退出させられないなどいろいろ不便ではありますが、URLから直接入室する方式なため、URLさえ隠し通すことができれば防げます。 いわゆる直リン禁止(死語)ってやつです。 ◎募集時に[会場]のURLを張るところがありますが、[◎参加者以外は表示しない]に必ずチェックを入れましょう。 >本当に参加者以外には見えないことを確認しました。 ◎誰でも見える所にURLを張ってはならない!!!!!!!! オンセンであれば↑のように会場のところに貼る、またdiscordや他のサービスであれば参加者に本人のみ見えるコメントで送るなどしましょう。私も次からそうします。 *部屋の立て直し ココフォリアではルームを複製する手段はありませんので、シナリオテキストやカットインなどはメモ帳にコピーするなどしてご自身のパソコンに保存しましょう。ちゃらんぽらんな私にしては珍しく細かく分類して保存していたので損害軽微で済みました。 >BGMに関しては部屋を跨いでも保存されるようです。 *匿名ユーザーにご注意 ココフォリアのアカウントはTwitterを紐付けることができ、多くの場合そちらのアカウント名が表示されます。 また、Twitterアカウントを知られたくないという方は、ログインユーザーに表示される名前を変えることも可能です。 そうした紐付けをせず、URLから飛んできた人は『匿名ユーザー』と表示されます。もちろんこの表示も変更することができます。 PLにしろ見学にしろ、ほとんどの場合自分が誰かを知らせるために名前を変更していると思われます。逆説的に、名前を『匿名ユーザー』のままにしている人は怪しまれますので、かならず関係者であることがわかる名前に設定しておきましょう。 ちなみに今回の荒らしも『匿名ユーザー』でした。 いかがでしたか?(量産型アフィブログ) 普段から気を付けているつもりだったのですが、私のうっかりのせいでPLのみなさんに不愉快な思いをさせてしまいました。この場を借りてもう一度お詫びさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。 しかも友人に一度忠告されていたにもかかわらずやってしまいました。本当に反省しています。 荒らしくんはまあ、私たちが楽しく遊んでいる間に荒らせるセッションはないかと探し回るというとても思い切った時間の使い方をされる方なので、もはや同情の念を覚えます。爪全部剥がれちまえ 恐ろしいことにこのほぼ人畜無害(せいぜいプレイスタイルの違いやマナーの欠如で雰囲気がヤバくなる程度で、キレて会場を荒らして出ていくような人はいなかった)と思っていたオンセン利用者にも、いきなりやってきて会場を荒らしていくやべー人はいるのです。 そうした方々の暇つぶしのために不快な思いをして(させて)、自分も人間不信になる前にできる対策はしておくべきです。 『URLを誰にでも見える所に貼らない』、これだけは本当に覚えておいてください。 でもなんか背景の画像がぐちゃぐちゃになっていく様は世界の崩壊を目にしているようで、ちょうどそんなかんじのシナリオだったためかGMによる演出だと思われるくらいには秀逸だったので次に回す際にパクらせていただくことにします(天下無敵)
| セス | |
| 2021/07/05 19:58[web全体で公開] |
😆 [TRPG][Paizo][PF2] 巨大ヒポポタマス戦! どうも、セスです。 言われてみれば、 「この系の日記は、 ここTRPGオンラインセッションSNSに来て4年目、 今まで全く投稿して無かった!(走召糸色木亥火暴)」 ですね(本当に盲点www) では早速、今回のブツ! 全て表示する どうも、セスです。 言われてみれば、 「この系の日記は、 ここTRPGオンラインセッションSNSに来て4年目、 今まで全く投稿して無かった!(走召糸色木亥火暴)」 ですね(本当に盲点www) では早速、今回のブツ! https://paizo.com/community/blog/v5748dyo6shq7 ちょっと説明すると、 「Pathfinder Encounter=パスファインダー遭遇シリーズとして、 簡単な遭遇まで背景、周辺情報、PCsパーティー導入と、 NPCsモンスターデータと遭遇マップ一式」 で、 「パトルして遊ぼう!」 というメーカー企画の公式ブログシリーズです。 PCsパーティーとNPCs系のデータは無いですが(大草原) 過去にも、 「色々なPathfinder Encounter=パスファインダー遭遇シリーズ」 のブログが公開されています。 さて、今回これをわざわざ紹介した理由は、 「上のブログのNPCモンスターとの遭遇イメージイラスト(走召糸色木亥火暴)」 です(笑) そして、 「このイラストを選んだ理由」 は、 「実際にこんなNPCモンスターと遭遇したら、 なんとなく脱力かつアホらしくて、 戦う気がしない(走召糸色木亥火暴)」 からですwww これは、 「あくまでセス個人的な趣向」 ですが、 「カバさんそのまんまは、 ないなぁ〜〜ーっ!」 って感じです(大草原) これもセス個人の趣向ですが、 「カバさんそのまんまなら、 ピンクに青いシャボ玉模様にして、 遭遇背景もギャグとかにしないと(走召糸色木亥火暴)」 とかですね(ガチは無い、絶対にガチはないですwww) この実例一つを見てもよくわかるように、 「遭遇一つを取っても、 色々と考えないとね!」 ってことですね(合掌) やはり、 「このイラスト、 見れば見る程、 笑ってしまいます」 です(南無) でわでわ。 ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険! 2021年7月17日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険! 2021年7月24日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!! 2021年7月25日(日)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| あすか | |
| 2021/07/05 18:17[web全体で公開] |
😆 登録後初セッションでした。 昨日ハリィさんGMのセッションに参加させていただきました。 セッション全体としてみれば、みんな見せ場のある場面があったのでよかったなーと。 しっかり守る前衛ときっちり決める後衛で役割分担できてたからかな? みんなで楽しくできた(と思ってる)ので、満足です! ・・・まぁ、1ゾロはよくある、とい全て表示する昨日ハリィさんGMのセッションに参加させていただきました。 セッション全体としてみれば、みんな見せ場のある場面があったのでよかったなーと。 しっかり守る前衛ときっちり決める後衛で役割分担できてたからかな? みんなで楽しくできた(と思ってる)ので、満足です! ・・・まぁ、1ゾロはよくある、というところで。どちらかといえばGM側がひどかったですけど。ボスなのに与ダメ・・・低くない? あと問題があったとすればボクの準備時間が足りなかったことですかね・・・当日午前午後、あんなに忙しくなるとは思わなかったんだ。 というわけでこちらに登録して初セッション、キャラも作りましたー、ってところなんですけど、CPじゃないとちょうどよくレベルが合わないんですよね。 募集でよくあるのが~3とか~5とか~7とかになるので、半端な経験点だとレギュと乖離したりする、だからって上のレギュまで成長させるってことになればそれは新規作成とほとんど変わらないじゃん?みたいになっちゃうんですよね。 SWには卓を囲むことの楽しさだけじゃなくて、成長の楽しさもあるので、しっかり我が子として作ったからには育てたいわけですよ。 CP参加しろよ、って言われればそこまでなんですが。さ、誘ってくれないかな・・・?お誘いないかな・・・?
| がらこ | |
| 2021/07/05 11:14[web全体で公開] |
😊 よその子を描くということ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最初はノリと勢いでしたが、改めて喜んでいただけた前回の立ち絵、現在獣変貌時の差分でPLさんと練り練りお話し合い中。 「こんな感じでいかがか!」 「ここはこうして欲しいかもです」 「ではこうじゃ!」 「あ〜良いですね。ここ、こうしたらどうなります?」 「なるほど。そしたらこちら!」 「おー、好き」 よその子だからこそ、お相手の想像しているものに近づけたい。近づいて欲しい。 自分の頭の中のアウトプットと比べると、何をどこまでがなかなか手探りで大変ですが、都度都度意見や感想を聞いて、それが「近づいてきてる」のだと分かるのが、すごい楽しい。 お相手にも時間やらなんやら使ってもらってる分、気合いが少し入る。私が今出せる限りのパワーで一番いいものを描きたい。 4ヶ月くらい前は、人のPCなんて描くのは末恐ろしいとか言ってた人間がこれだよ。液タブくんまじぱねぇや。 まぁ、あとは、その、今回についてはもう本当にその卓が好きなので、いずれ全員描きたいとか思ってた矢先のことだったのもあって……タイミングの合致ってすごいなってなってます。 仕事がしんどいけど、今お絵描きで英気を養ってる……女の子の太ももの艶と影でむちっとした感触を表現させることでしか得られないエネルギーで……(((((((((
| ハリィ | |
| 2021/07/05 07:12[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】セッション告知+昨日のセッションの感想 久々のセッションは、無事に終了。 報酬もたっぷりで大団円でした。 各PCごとに活躍する場面もあったはず。 時間も、小休憩1回、戦闘2回やって・・・ プレイ時間は3時間半で終了できたのでなかなかうまく調整できたような気がします。 よかった。 遊んでくださったPLの皆さん、ありがとう全て表示する久々のセッションは、無事に終了。 報酬もたっぷりで大団円でした。 各PCごとに活躍する場面もあったはず。 時間も、小休憩1回、戦闘2回やって・・・ プレイ時間は3時間半で終了できたのでなかなかうまく調整できたような気がします。 よかった。 遊んでくださったPLの皆さん、ありがとうございました。 感想早速書いてくださったPLさんもいらっしゃるみたい、嬉しいです♪ 勘は取り戻せたような気がするけど、何よりルール・データが多すぎてなかなか7レベル以上のセッションが心配。 また迷宮チカトロ(ランダムイベンドのシナリオ)やりたいのに・・・・ あ、なるべく当日のGMの負担が少ないように。 初期作成PC用に、チカトロをアレンジしよう!! 2.5ならではで、魔域にしようかな。 ランダムイベントは、事前に用意しておけばいざ始まると、割とアドリブが少なくて進行しやすい気がします。 モンストラスロアを遊ぶ、良いチャンス!! と、作成したのがランダムダンジョン、アーゼルの魔塔。 7月9日(金)の20時30分からスタートです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 うまくいきますように♪
