たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.234

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

尸
日記
2021/07/10 21:42[web全体で公開]
😆 CoC ×「【アカシック13】超時間より闖入者」 感想と記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/7/8
KP:ふわりさま

ふわりさん開催セッションに参加させていただきました。シナリオは「アカシック13」掲載公式のもの。

前回、ふわりさんのアカシック13 シナリオで PC初ロストし、今回は是非生還したいと思っておりましたが、またも自PCのみロストです ( -ω- )  自分はアカシック13との相性がよろしくないのか…?

いや…出目、だと思いたい。自分としてはかなりふり幅大きく荒れました。
スペシャル5回、ファンブル4回。KPの出目もよくて(殺意的な意味で)。
最後の最後で自分は100ファン。KPはスペシャル。HPは-14、身体はずたずたに引き裂かれました。
推奨技能かなりもっていたのに十分に活かすことができず、志を達成できず、ささやかな幸せな日常を得る前に命を落としてしまったのは非常に残念でした。ごめんね…。

その時はそれしかなかったとみんな思っていましたし、攻撃担当として選択した行動に後悔はありません。
今回はその結果あのような形になったということ。毎ターン、当てたり外したりする度、皆様が「頑張れ!」「えらい!」と激励してくれたのが本当にありがたかったです… (´;ω;‘)  
特徴表が活かされたことも吃驚でした。絶対使うことないと思ってました。

狂気におかされつつも前線で頑張りラストを決めた探偵さん、耐久力高いわけではないのに自PCに応急所為したり庇ったり挑発したりしてくれた刑事さん。本当にありがとうございました。生還してこれからもお付き合いしたかった。ほんとにあと1Rもてば…、あの100ファンがなければ…。

《ロスト救済》系シナリオもあるようですが、「生き返る」ことは通常あり得ないこと。
ロストしたキャラだからこそ参加できるシナリオという意味で、参加してみたいな、とは思っております。

同卓したPCの守護霊、サポーターとして暗躍する、それこそバディものとかどうなのかななんて。
色々な経験を積んだPCこそ、関わったPC達の助けとなりたいと思ったりするのでは…(˘ω˘)
オリジナルの技能(映画:ゴーストでいう物質干渉など)が必要になりそうですけれども、そんな妄想をしつつ、次回参加セッションは生還したいと思うのでした。

開始時少々トラぶりつつも、遅い時間までマスタリングいただきましたKPふわりさん。いつも柔軟かつ温情ある臨機応変な対応ありがとうございます。飯テロも楽しかったです… (笑)

同卓させていただきましたPLの皆様、本当にありがとうございました。
またご一緒できます機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします (๑´◡`๑)
いいね! 9
魁星
魁星日記
2021/07/10 21:17[web全体で公開]
😶 姑息な宣伝
あと1人、よければー
7/13 21:00〜

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162590637548forenoir0924
いいね! 4
ハゲ
ハゲ日記
2021/07/10 20:55[web全体で公開]
😶 クトゥルフのかわらぬ挨拶に行ってきました
SAN値たかめのキャラでいったにもかかわらず、不定にはいりそうになりましたハゲです
とても楽しかったです!
旧ココフォリア初めて使いました
手間取ったりしてすみませんでした
皆さんありがとうございました!
また機会があればあよろしくお願いします!
そして神話技能が19となりました、うん、強く生きてください
いいね! 18
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/07/10 19:24[web全体で公開]
😶 後始末と整理整頓。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩参加したセッションも無事に終了。

今後使わなくなる福沢さん4人分相当にもなるルールブックは段ボール詰めにして次回の帰省で実家行き。
今まで使用していたキャラはソードワールドのETポイント割振りにてコンバート作業中。

とりあえずピリオドを打ってみた。

いいね! 9
たぬき
たぬき日記
2021/07/10 18:54[web全体で公開]
😊 Youtubeリプレイ動画【ハーヴェス殺人事件】#2
UPしました。
10分程度の動画です。
興味のある方はお暇な時にでも御視聴下さい。


てか、アップロード直前に落雷停電で、作業を一からやり直したから18時に間に合わなかったでござる。
(;´д`)トホホ。
いいね! 16
尸
日記
2021/07/10 15:15[web全体で公開]
😊 オンセン登録1年
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オフでTRPGカフェで初チャレンジ、その数か月後オンセンに登録させていただいて、今日で早一年。

SNS苦手、FBもTwitterもLINEすら使わない自分が、思い切ってここに登録して、
GMやりたいとか絶対思うこともない、と思っていたのに、やってみたいと思うようになり、
毎回ドキドキしつつもセッションに申請して、RPも楽しい、と思うようになり、
日記に辻コメントさせていただいたり。

たかが遊び、されど遊び。遊びだからこそ大事にするべきことがあります。
その捉えの違いから辛い、難しいと感じたこともありましたが、すべてが貴重な経験であったと思っています。

自分に関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからの出会いも楽しみに、過ごしていきたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
いいね! 24
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/10 14:58[web全体で公開]
😶 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔1回目
無事に『アーゼルの魔塔』の1回目のセッションが終了しました。
(PLのみなさん、見学に来てくださったか方、ありがとうございました)

戦績や感想を書いていきますね♪

〜戦績〜
メンバー:
”処刑人”チョンパ(ファイター2、スカウト1、エンハンサー1)
”妖精の玩具”ラスティン(フェ全て表示する無事に『アーゼルの魔塔』の1回目のセッションが終了しました。
(PLのみなさん、見学に来てくださったか方、ありがとうございました)

戦績や感想を書いていきますね♪

〜戦績〜
メンバー:
”処刑人”チョンパ(ファイター2、スカウト1、エンハンサー1)
”妖精の玩具”ラスティン(フェンサー1、フェアリーテイマー2、スカウト1)
”操霊魔術師”リリィ(コンジャラー2、セージ1、レンジャー1)
”守りの花”のクプレ(プリースト2、セージ1)

魔域突入から24時間で殲滅。
倒した魔物(部位含む):8体
イベント数:6
持ち帰った財宝:2070G
経験点:1160点+各自1ゾロ分
名誉点:11点


背景や設定を案内しつつ、いざイベント表を振ってシナリオを進行していくとPLの皆さんが積極的に、PC同士のコミュニケーションを取り始めてて見てて楽しかったです。

構造的に“なんでもあり”の魔域なので、洞窟を歩いてて落盤に遭遇した後に、夕日に照らされた花園に出たかと思えば、どこかの宮殿で魔獣と戦闘・・・と。
探索が進むにつれて、魔域の力が増すのでBOSSも強くなります。

ヒントのイベントなどで、得られるBOSSの情報を頼りに冒険者達は脅威度2→3に変貌した魔域のBOSSを倒し、なんとかミッションはクリアできたのでした。

後衛も前衛もMPがほぼほぼ0になってて、満身創痍でしたね。
笑いもあり、大活躍もあり、とっても楽しいセッションになりました。

戦闘が3回もあった割には、4時間半でセッションは完了したので、まずまずの進行だったかな・・・と。
初期作成時のPC向けに脅威度2のスタートはあと数回やっていきますね。

ご興味ある方は、事前に運用や設定などご覧になってくださいませ♪
https://kakuyomu.jp/works/16816452221372308010

ではでは、みなさん。
良い1日を♪

いいね! 19
アーリング
アーリング日記
2021/07/10 14:39[web全体で公開]
😆 人生初骨折 と りゅうたま!
 先日、足の小指を置物にガン!して、ぷっくりと腫れたものの「明日になったら痛みも引くかな」とか呑気にしてたら。
 
 医者「あー、やっぱり折れてますね(レントゲン指差し)」
 俺「あらま」
 
 1日仕事行っても痛みが引かないので、もしかしたらー・・とかは思ってたけどさ!こんなにあっさり折全て表示する 先日、足の小指を置物にガン!して、ぷっくりと腫れたものの「明日になったら痛みも引くかな」とか呑気にしてたら。
 
 医者「あー、やっぱり折れてますね(レントゲン指差し)」
 俺「あらま」
 
 1日仕事行っても痛みが引かないので、もしかしたらー・・とかは思ってたけどさ!こんなにあっさり折れるもんなのか骨。
 そんなわけで人生初骨折です。熱とか出ないのね、ここまで末端だと。
 さすが厄年。「1年の半分過ぎたけど何も起こらないじゃんか ハハハ」と油断した矢先にやりおるわ。
 杖つくほど重傷じゃないし、固定もしてもらったから大ごとではないんだけど、かばって歩く分だけ体の他の部分が「普段してない動きさせるんじゃねー」と苦情を訴えてきます。だるい。
 デスクワークやオンセには関係ないのが幸いですね。お陰で昨日、一気に日記へのお礼周りができました。わはー。
 そして、自分の分の卓日記も書いちゃおー!

★6/10(木) りゅうたま「キャラ作成会」
★6/17(木)・24(木)・7/5(月) りゅうたま 「りゅうたまであそぼう!」第1話(GM:俺)
 もともとは、
 
 「今度のSW2.5のショートストーリーズって、魔法とはいっても[りゅうたま]的なかわいいやつの気配がする」
 
 とフレンドさんが話してたのを見かけて、「ちょっと待って、りゅうたま知ってるの!?」と小躍り&勢いに任せて「じゃあ卓立てるんでお誘いしますね。わーい!」と思い立って声かけたのが5月のこと。
 俺もりゅうたまをプレイするのは3年ぶり。GMとなると4年ぶりと頭の中が埃かぶった状態だったので、慌てて準備準備!
 
 とはいえ、PLさん達は何度もご一緒した方たちですし、今回は「チュートリアル的に、こういうシステムなんです体験セッション」にしようということで、あまり凝った作りにはしないでおこうという自己弁護w
 
 りゅうたまって、敵との戦闘やランダムイベント以上に、「地形」と「天気」が最大の敵。敵からダメージ受けても1d4点とか2d8点とかだけど、野営に失敗すると「HPが半分になる(たとえ何十点HPがあろうとも!)」ので、気が抜けないんですよw
 その分、キャンプしながらの夜中トークとか、道を進む中で迷子にならないかの道中トークとか、ワイワイ賑やかなのが楽しめちゃう。
 今回のパーティは、女子3人男子1人という圧倒的なガールズパーティだったこともあり、ガールズトークが弾む弾むw
 また、みんな持ってくるイラストとかキャラクターが熱入っててすごいんですよ。GMもなんかネタに走らないと負けてしまう!と動物動画見ながら「陸上を滑るペンギンをGMの分身NPCにしよう!」とインパクト重視で介入。ラバとオオトカゲも引き連れてのなんだかよくわからない集団が出来上がりました。楽しい!w
 GMの用意したシナリオは「歩いて2日間のキャンプ体験。蝉取りして、狼を追っ払う」と、文字にすれば30字にも満たないものでしたが、ダイス目とPLさん達のナイスRPと賑やかな動物達のおかげで、テキセ3回分の楽しいセッションになりました。
 
 次回はみんなで作った街を楽しむぞ~。PLのみなさん、ありがとうございましたーーー!
いいね! 22
魁星
魁星日記
2021/07/10 13:16[web全体で公開]
😶 つーかーれーたー
部活を引退して早2週間、久しぶりに元顧問の先生の学校で練習してきました。
中学生も何校かきてたのでゆる〜く行くのかなーと思ってたら、めっちゃやってる男子でもきつい夏合宿メニューをやったので、もう足がガックガクになりました。しゃがんで立つだけで両腿が攣りそうになったの初めてやねん……
いいね! 7
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/09 20:30[web全体で公開]
😶 【sw2.5】セッション始まります〜♪
見学・応援、どしどし!!お待ちしてます♪
初期作成PC向け>魔域探索/「アーゼルの魔塔」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1
いいね! 20
セス
セス日記
2021/07/09 18:03[web全体で公開]
😆 [TRPG] キャンペーンセッション開始時OP/ED
 どうも、セスです。
 最初に、黙祷(合掌)
 金夜なので早めですが、TRPGネタなので、たたみません。

 同系の過去日記はありませんてした。


 では、今回のブツ!
https://www.youtube.com/watch?v=m__erzUC1lo

 ここTRPGオン全て表示する どうも、セスです。
 最初に、黙祷(合掌)
 金夜なので早めですが、TRPGネタなので、たたみません。

 同系の過去日記はありませんてした。


 では、今回のブツ!


 ここTRPGオンラインセッションSNSにいる、
「若い方々は、何のこっちゃ?(走召糸色木亥火暴)」
ですがwww


 みなさん、
「TRPGセッション開始のOPとかEDとかは、
 どうしてますか?」
という問いかけからスタートですwww

 セスは、
「一応、キャンペーンごとに、
 特定のBGMと静止画面」
を毎回用意してやってます。

 主な理由としては、
「OPは、
 そのキャンペーンセッションへ、
 グッと一歩踏み込んで行く心の準備をする」
って感じです。

 同じ様な理由で、
「EDも特定のBGMと静止画像など表示して、
 今日のセッションが終わった感を出す」
って感じですね。

 まぁ、
「ココフォリア系だとOP、ED共に演出しやすい」
のですが、
「最近はユドナリウム系のみなので、
 ちょっとOPもEDもいい加減になって」
ますが(走召糸色木亥火暴)


 セッションの前準備作業には、
「色々とあります」
が、
「今回紹介したブツの様に、
 OPとEDは、
 実は深くそれを見ていた人達の中に残り続けるもの」
とことですね(中身の話は全く思い出せなくてもwww)


 でわでわ!

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険!
2021年7月17日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 4
がらこ
がらこ日記
2021/07/09 12:48[web全体で公開]
😊 ソドワのお話 ソレイユの突き抜け方好き。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 1年ぶりくらいにソレイユのPC作りましたぞ〜!
 いやぁ、ぶちぬけてんなほんと……。レベル4作成(OPBにて)しましたが、なーんでポイント振り分けでもステータスボーナスが3/3/4/3/0/1とかできるんすかね……? やっぱり面白いわ、ソレイユ。
 あっ、知力4の精神8です!! 知力4です!! これが楽しいんだ、ソレイユは。騎手生まれのフェンサー、ライダー、スカウト(特技は乱撃と捨て身攻撃)で作成しましたが、まぁ、まぁ知力B0でもどうにかなるっしょ。騎獣の弱点隠蔽できなくたって死ぬ前に倒し切ればいいんだよ。ていうか死にそうならちゃんと契約証に戻してあげようね……!
 探索判定ミゴカ/スって言われそうだけど、まぁそういう種族だしな。成長でゾロ目引かない限りは知力伸ばす気がない。それなら精神の方が優先度お高めだし。ライダーで高所攻撃取ったから、しばらくは熊取らずにアンボデとか虫とか鹿みたいな防御系練技伸ばすのもいいかも。成長+腕輪でフェンサーなのにいきなりハードレザー着込めるし……うん、防護点4のフェンサーはレベル4にしちゃ優秀だわ。

 うーん、動かすの楽しみだぜぇ〜〜。
いいね! 24
Bashi
Bashi日記
2021/07/09 08:46[web全体で公開]
😶 ソドワ2.5ボスの調節(剣のかけら個数など)について
お久しぶりです。3年振りにオンセンというかオンセに復帰したbashiです

2.0時代から長期CPに憧れたものの中々出来ず復帰してすぐ2.5でGMとしてCPやることにしました

しかし、ボスのステータスが決まらない決まらない

報酬に関しては少なくなければ誰も嫌とは思わないけどボスの戦闘全て表示するお久しぶりです。3年振りにオンセンというかオンセに復帰したbashiです

2.0時代から長期CPに憧れたものの中々出来ず復帰してすぐ2.5でGMとしてCPやることにしました

しかし、ボスのステータスが決まらない決まらない

報酬に関しては少なくなければ誰も嫌とは思わないけどボスの戦闘力に関してはそうは言ってられません

今CPは6人を基本(昔は多くて5人。基本4人以下でやってた)にしているためどれくらいの強さがいいのか中々調節が難しいです

命中、回避、魔法行使、抵抗値が高すぎたりするとダルい上にPT全滅の危機になるのでやはり剣のかけらによるHP調節が大切になってくると思います

1人、2人生死判定まで追い込むのはまだいいと思いますけど半数以上追い込むのは怖いと思っちゃうので火力の調節もなあって感じで…

生死判定で「クリティカルしないと死ぬ状況でクリティカルした」ことのある身としては「ファンブル以外生き残る状況でファンブルする」って可能性ももちろんあるわけだと思います

しかし、ルルブ1を見ると「初めての冒険で1人あたり剣のかけら2〜3」とあるので初期ボスでも理論上12〜18こも入れられちゃうわけでちょっと多い気がするんですよね。でもHP増やしすぎも「う〜ん」って思いますし

皆さんは初期ボスだったり中、高レベルセッションでのボス調節どうしてますか?剣のかけらはいくつくらいがいいと思いますか?

2.5初心者、ソドワGM初心者に何かアドバイスください!

ダラダラ思ってる事書いたので文章変ならごめんなさい……

いいね! 23
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/09 03:26[web全体で公開]
😊 【sw2.5】今度は前衛1名募集♪ランダムダンジョン・アーゼルの魔塔
<追記:日記書き終わってアップしたら、行き違いで応募が来てましたw>

7〜8月は有給使って週休3日にして、さらに会社の方針で就業時間が7.5時間(残りたい人は8時間勤務)になったので調子いい。

こうしてセッションできる時間も作れるし、このご時世でありがたいなあ・・・と、思ってたら。

全て表示する<追記:日記書き終わってアップしたら、行き違いで応募が来てましたw>

7〜8月は有給使って週休3日にして、さらに会社の方針で就業時間が7.5時間(残りたい人は8時間勤務)になったので調子いい。

こうしてセッションできる時間も作れるし、このご時世でありがたいなあ・・・と、思ってたら。

本日金曜日、夜の20:30から開始予定のセッション。
ランダムダンジョンの、アーゼルの魔塔ですが、欠員が出ましたので前衛アタッカーを1名募集してます!

あ、プリーストは見つかりました。
何度も遊んだことのあるPLさんなので、安心です♪

今回は初期作成のPC向けのセッションです。
新たに作成しても、以前どこかのPC作成卓で作成したPC(未だ冒険に出てない)でも、どちらでも大丈夫です。
募集要項をご確認の上で、ご参加くださいませ☆

今のところ決定しているPCは・・・
ラスティン(前衛):スカウト2、コンジャラー1、スカウト1
リリィ(後衛):コンジャラー2、セージ1、レンジャー1

こちらにプリーストが加わる予定です。

バランスを考えると、やっぱりファイターかグラップラーが良さそうですね。
ご応募、お待ちしておりますね〜♪
いいね! 13
ナツル
ナツル日記
2021/07/09 00:26[web全体で公開]
😶 剣と魔法の世界で
どっぷり遊んできましたー!
楽しかった!!!(ドン)
次から次に気になる!が出てくるシナリオで早くエンディングを見届けたいような、ずっとこのまま遊んでいたいような感覚を覚えながらも冒険はひとまずの区切りを迎えました。5月から始まった卓で、存分に遊ばせていただけた事、感謝の他なにもないですね。
全て表示するどっぷり遊んできましたー!
楽しかった!!!(ドン)
次から次に気になる!が出てくるシナリオで早くエンディングを見届けたいような、ずっとこのまま遊んでいたいような感覚を覚えながらも冒険はひとまずの区切りを迎えました。5月から始まった卓で、存分に遊ばせていただけた事、感謝の他なにもないですね。
ソドワで初めて作ったキャラをじっくり育てながら冒険できてとても嬉しいです。今回の報酬で武器の強化も出来たのでいずれまたどこかで使いたいなぁ。
まあ出目とか出目とか出目とかにはね、色々言いたいことはありますが( ˘ω˘ )
長く同卓いただいた皆さん、これでもかと趣向を凝らしてくださったGMさん、本当にありがとうございます。
是非また同卓出来ましたら幸いです!
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/08 19:51[web全体で公開]
😊 【sw2.5】回復役やりたいPL募集♪ランダムダンジョン完成しました。
ランダムダンジョン、『アーゼルの魔塔』の概要です。
そしていよいよ明日、セッション開始です。

初期作成時はお金がカツカツなので、装備やアイテムが心配ですよね。
PC達の様子を見つつ、早め早めに警告して無事に帰還してもらいたいところです。

あと1枠、空きがありますので回復役(プリースト全て表示するランダムダンジョン、『アーゼルの魔塔』の概要です。
そしていよいよ明日、セッション開始です。

初期作成時はお金がカツカツなので、装備やアイテムが心配ですよね。
PC達の様子を見つつ、早め早めに警告して無事に帰還してもらいたいところです。

あと1枠、空きがありますので回復役(プリーストが妥当でしょうか・・・)をやってみたいPLさん、是非是非ご連絡ください!!
ご応募お願いします♪
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1

<導入・クリアの条件について>
舞台:アルフレイム大陸の南方。ラージャハ帝国。


ギルドマスターから、

『”アーゼルの塔”でまずは実戦に慣れておけば?」と勧められます。


シナリオ自体のクリア条件としては、

魔域のボスを倒して、

アビスコアを破壊して、

無事に魔域から街へ戻ってくることです。


残りのHP・MPやアイテムを見て、いつでも帰還(+ボス戦)を希望しても大丈夫です。

開始早々1回目の戦闘でまあまあ消費したので、ボス戦をしてもう帰りたい!でも大丈夫。


あとは、現実のセッション時間が3時間くらいになったら魔域側から強制的にボスと戦わせられます。

途中で眠くなると大変ですものね、うふふ。




<脅威毎の難易度について>

脅威度2・・・達成値の目標は9くらい。

脅威度3・・・達成値の目標は10くらい。

脅威度4・・・達成値の目標は11くらい。

脅威度5・・・達成値の目標は12くらい。

脅威度6・・・達成値の目標は13くらい。

脅威度7・・・達成値の目標は14くらい。


<シナリオの進め方>

順番に1d6を振ってもらって、その出目に対応したイベントが発生します。


<時間の経過、睡眠のルール>

1つのイベント(フロア)に対してゲームの世界で3時間経過したものとします。

戦闘の後の薬草の回復・休憩・移動・食事の時間なども考慮したものとして考えてください。




日付が変わった時点で、奈落の力は増大して脅威度が上がります。


ルルブ1のP207の回復のルールで、朝6時になった時点で一睡もとっていない場合は、ペナルティが発生します。

魔域内で安全な寝床を発見できるかは、スカウト技能、ライダー技能、屋外なら+レンジャー技能の探索でそれぞれの脅威に合わせて判定してもらいます。


例:脅威度3の魔域で寝床を探す場合は・・・達成値10で、なんとか寝れるスペース。

見張りを立てれば、ちゃんと寝れるけど6時間以上経つと魔物が来るかも?

3時間ずつ交代で見張りを立てて寝れます。




達成値12で、安全に寝れるスペース。

結界が張ってある、頑丈な壁や鍵のかかる扉があるとかで、見張りを立てなくても、安全に寝れそう。滞在時間は何時間でも大丈夫。




が、発見できたとします。

これはイベントにカウントされないので、睡眠をとりたくなったら宣言してくださいね。




スタートは、1日目・午前10時です。



<イベントの種類>

エネミー!!・・・敵と遭遇するイベントです。エピックトレジャリーのトレジャーポイントで強化された敵も出てきます。

トラップ・・・魔域に仕掛けられた罠が作動します。あまり引かない方が良いと思いますが、たまに良いものが見つかったりします。

イベント・・・魔域内の罠ではない仕掛け、魔域内で冒険者たちと絡んでくるNPC。戦闘・罠回避以外のイベントが発生します。結構良いこと、起きますよ♪

トレジャー★・・・魔域内に放置されたゴミ、魔道機の残骸などはもしかしたらヒト族には価値があるものかもしれません。剥ぎ取りと同じような処理で、お宝が見つかります。

ヒント・・・魔域に関するヒントが得られます。BOSSに関する情報や、罠に関する知識、イベント表が選べるようになったりと、迷宮攻略に役立つ情報が手に入るかもしれません。


<何度でも遊べるように>

魔域を討伐すると、冒険者ギルド”眠たいラクダ”の登録証に”討伐した魔域の脅威度”が記されます。

次回のセッションでは、その討伐した魔域+1以上と脅威度を指定して挑戦できる感じですね。

最初からハードモードで挑戦できる感じにしたいと思います。

その分、お宝がザクザク・・・な感じでいきたいですよね♪


・・・と、こんなところでしょうか。
どうか、うまくいきますように!!!
いいね! 18
あすか
あすか日記
2021/07/08 18:22[web全体で公開]
😶 第一回並木亭セッションおつかれさまでしたー
昨日はお疲れさまでした。
時間が足りない!という結果に終わったんですが、楽しかったですよ!
リプレイがコミュニティにございますので、内容が気になる方はコミュニティまでどうぞ(ダイレクトマーケティング)
今回はお試しみたいな感じなので、本格的に始まるのは次回からです!次回も楽しみにしてます!
全て表示する昨日はお疲れさまでした。
時間が足りない!という結果に終わったんですが、楽しかったですよ!
リプレイがコミュニティにございますので、内容が気になる方はコミュニティまでどうぞ(ダイレクトマーケティング)
今回はお試しみたいな感じなので、本格的に始まるのは次回からです!次回も楽しみにしてます!

以下構成の話。
今回はCPですので、成長前提で楽しくなる構成をやりたいなー、なんて。前回のマギシュが楽しくないわけではないけど。
どちらかと言えば構成的には中衛にはなると思います。メンバーが前衛2、後衛3なので必然的に前の方にはいることになるんでしょうけど。上級戦闘のほうが構成は生きるんだよな・・・
役割としては召喚妖精と賦術によるサポート回しながら前でそこそこタゲも取る、みたいな感じで上手く立ち回れるといいなぁとは思います。まぁでもたぶん器用貧乏で終わるとか、これいらなくね?みたいな技能取ったりしそうですが、ボクはそれでもいいかなとは思います。自分で殴ったほう早くね?とか思い始めたら構成を見直すでしょうけど。
・・・そういえば純ヒラおらんな?選択する属性から光が消えることはなさそうだねぇ・・・

キャラクターもちょっと重い過去持たせたので、どっかのRPで生かせればいいなぁ・・・


ところで、スカウト用ツールを持ってないスカウトがいたらしいな・・・?
そいつはその後アルケミスト取っておきながらアルケミーキット買ってなかったらしいぞ・・・?
いいね! 11
BB
ハゲ
ハゲ日記
2021/07/08 00:07[web全体で公開]
😶 縁と命はつながれぬにいってきました
フリーポイント1D10+1D5で15もらえた五宇くんでした。
クリティカル1回ファンブル2回でした。
とても楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくおねがいします!
まあ五宇くんはやんちゃっ子なので楽しんでいたと思われます
いいね! 18