たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.229

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/07/24 05:59[web全体で公開]
😶 レノン落書き。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)流血ありので折り畳み
いいね! 18
セス
セス日記
2021/07/24 03:47[web全体で公開]
😶  [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第10回 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月2回目(2021年55回目、PL参加累計130回目)、
PathFinder 1eの今月1回目(2021年6回目、累計24回目)の予定です。
  
 今夜21時半よりのGM kangetsu さんのPathFinder 1e
War for全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月2回目(2021年55回目、PL参加累計130回目)、
PathFinder 1eの今月1回目(2021年6回目、累計24回目)の予定です。
  
 今夜21時半よりのGM kangetsu さんのPathFinder 1e
War for the Crownキャンペーンセッション第16回、
冒険本2冊目の鳴鳥,相続人,工作員 第10回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu
のPL参加予定です。

 前回の遊前日記。
2021/06/20 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第9回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162416539865

 さて、第1回から同じ4PCsパーティー構成ですが、
「今回から正式に全PCs5レベル」
で以下のような構成です。


前中陣
PCリーン ブラッドレイジャー1、UCモンク(Scaled Fist)1、
     ミーディアム(Medium of the Master)1、スワッシュバックラー1、
     パラディン(Virtuous bravo)1
女性スリ=ハーフジン三節棍使いアスリート PL現人虫さん 
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6091

PC Xzyee UC Monk5(Seven Forms)   地上化Drow女性五山出身アスリート    PLセス 
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2020/11/07/131930

中陣
PC イネス
(この時点ではまだキャラクターシート未更新で4レベルのまま)
 Bard4  人間女性=Taldar? 女打楽器ベルNoble Scion   PL Kuroさん   
http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2150

後陣
PCミント・アルカスティ
(この時点ではまだキャラクターシート未更新で4レベルのまま)
アルケミスト3 / キャヴァリアー1 男娘ハーフエルフTaldar?オバーラの子   PLQuquさん 
https://drive.google.com/file/d/1uhZyz2O1-FKGLrYYtbzozeZJD_bmHGCm/view


 さて、今回のセッション予定としては、
「領地経営に絡む、
 基本的に初期段階から対立している、
 お貴族様?NPCsとの決着開始!」
になるかも?の展開の入口らしいです(ちょっと複雑www)


 対立点は、以下の2点。
1 帝国の政治的立ち位置
2 領地の既得権

 まぁ、
「権力と金(走召糸色木亥火暴)」
ですねwwwww

 そして、
「対立の行き着く所は・・・
 結局、
 いつもの暴力か?」
 はたまた、
「現実的な打算の上での協力関係か??」
って感じですね(大草原)

 myPCのRP的には、
「現実的な打算の上での協力関係」
と言おうか、
「狡猾な者同士のより狡猾な相互共益関係」
ですがwww

 当前に、
「他人たちに何かを求める時は、
 その他人たちからも何かを求められる」
ということですね(草)


 ということで、遊了日記でまたお会いしましょう。

========================

参加者募集中!

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年8月21日 犬猫様たちの冒険!
2021年8月21日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR8月21日 10才児たちの冒険!
2021年8月21日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343601474Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218


========================
いいね! 6
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/07/23 23:03[web全体で公開]
😶 あれ?
シナリオの立ち絵探してたら
一日が終わってた……
なぜ…?
いいね! 14
魁星
魁星日記
2021/07/23 20:57[web全体で公開]
😶 ぬおおおおお
めちゃくちゃ面白そうな卓見つけたのに別CP入ってるから参加できないいいいいいいい!!!!!!

……コレガ、卓修羅ノ、キモチカ()
いいね! 20
Mch
Mch日記
2021/07/23 18:53[web全体で公開]
😶 ダブルブッキングは絶対NGです
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・毎週木曜21時~ の予定で卓を組む
・07/15(木) 卓終了後、翌週の予定を確認 ⇒ OKの返事
・07/22(木) 時間になっても現れず連絡も無し
・ディスコードで連絡を行い1時間後、ようやく返事
 「 身内のいざこざで参加出来ない 」 とのこと
・実は、別の卓に参加していたことが判明
・個人的に説明を求めるも、なんの釈明もなく自ら退会する
















いいね! 36
尸
日記
2021/07/23 17:38[web全体で公開]
😊 CoC ×「【モジュラー・クトゥルフ】あおいお月さまがでると」 感想と記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/7/19
KP:ふわりさま

テキセを多数開催されいつもお世話になっておりますふわりさんセッションに参加させていただきました。ありがたや。
HOあり、キャラのバックストーリーが付けやすくまた経験のない技能もちにも挑戦したい、
ということでHO1希望、初の医師ベースPCで参加させていただきました。

ふわりさんセッションで2連続ロストしていたので今度こそ生還したい…と強く願いながら話は進み
自分はなんとか生還、しかし同行者が一人行方不明となってしまいました。
初めて残される側を経験しましたがこれも辛いですね…
いや、行方不明なので彼女とはまた会えるはず、と思っております。

HO1=主人公ポジ、絶対ではないですが確かにそういうことは多いというのをすっかり忘れており、意見を求められわたわたし続けておりました。向いてない…!同行のお二人の行動や発言に終始助けられっぱなしでした。

そして後から思ったのは、「これはCoC…。人間の考えや情なんて通じる世界ではない」ということ。
どうしても思考がそちらにより、穏便になんとかならないだろうかとか考えてしまいます。

また、出ている情報からの推測には、合っていると保証がない限り固執してはいけない、ということ。
まあ、至極当たり前のことなのですけれど改めて。危うく死者を出してしまうところでした。
生還は嬉しくも、相変わらず自分の行動に反省点が多いセッションでした。

同行されたミュージシャン、霊媒師のお二人には本当に感謝です。
霊媒師さんはファンブルのたびに秀逸なRPを繰り広げ場を和ませ(?)てくださいました。
ミュージシャンさんは何事にも果敢に挑まれ、自分たちを導いてくれました。
お二人がいたからこそ、生還できましたね…

長時間、マスタリングいただきましたKPふわりさん、そしてご一緒させていただきましたPLの皆様、本当にありがとうございました。またご一緒できました際には、どうぞよろしくお願いいたします (๑´◡`๑)
いいね! 11
蒼空 満月
蒼空 満月日記
2021/07/23 12:27[web全体で公開]
😶 支援中毒
Dx3rdをやっていると、時々発作のように「このタイプのキャラやりてぇ!」となるときがあります。
自分が今なってるのは、タイトル通り「支援キャラ」。
マイキャラのコンボで攻撃担当のダイスが数倍に増し、下がったC値でクリティカルが回り、達成値や攻撃力の固定値を引き上げて雑魚やボスが蹂躙される…GMを担当してくださる方には悪いのですが、自分が攻撃するときと変わりないような高揚感を得ることができます。
こういうことって共感してもらえるかなぁ?
いいね! 16
ハゲ
ハゲ日記
2021/07/23 01:52[web全体で公開]
😶 21日22日クトゥルフのあなたを探してにいってロストしました
いえーい、ロストしましたハゲです
幸い他の探索者は生還したので良かったです
皆さんありがとうございました!
とても楽しかったです!
続編もよろしくお願いします!
今回の探索者、栗山 剛也(くりやま たけや)の元ネタはずばり某球団の骨と牙です
とりあえず、2000本安打と500本塁打期待しています!
いいね! 20
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/07/22 18:24[web全体で公開]
😶 7/22  ソードワールド2.5セッション「奪われた水晶の鍵を追え」
つい先程、参加していたセッションが無事に終わった。

しっかりシティアドベンチャーを堪能出来た。
ストーリーと構成が充実して楽しいシナリオだった。
基本ルール1のみでも十二分に遊べる事が実感できた。

GMさんとご一緒したPLさんにも恵まれた。
それぞれのキャラが出来ていてそれぞれ見せ全て表示するつい先程、参加していたセッションが無事に終わった。

しっかりシティアドベンチャーを堪能出来た。
ストーリーと構成が充実して楽しいシナリオだった。
基本ルール1のみでも十二分に遊べる事が実感できた。

GMさんとご一緒したPLさんにも恵まれた。
それぞれのキャラが出来ていてそれぞれ見せ場が出来た。

最後のアリアンロッドに使えなかったキャラがここで活かす事が出来た。

ここに描ききれない程に充実した時間はあっと云う間に過ぎて行った。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

いいね! 16
がらこ
がらこ日記
2021/07/22 18:09[web全体で公開]
😊 立ち絵最低限間に合ったで
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日からの卓のソレイユちゃんをどうにか立ち絵と言えるところまで描き上げたので上げ(今後も直していくけど



もうちょっとムキッと描いてあげたかったなあ! 元気っ子にしては表情が少し大人しめなので、これ口開けるよりも「・v・」って感じにした方がいいかもしれない? ちょっと差分だけやってみるか……?
いいね! 25
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/07/22 17:20[web全体で公開]
😶 自分用まとめ(念のため折り畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みたくない方もいるかもしれませんので念のため折り畳みしました。
クトゥルフ関係の絵の方がいっぱい描いたな…まあ色んなせいでいまはすでにクトゥルフに趣味ないけど…
こちらはセッションのシナリオ自体を大事にしているのでBGMも立ち絵も一切準備はしないが(かわりにシナリオだけにめっちゃ細かく準備してた)、セッション開くの間によく落書きとか書いてからね…載せないのもあるけど(視線移し
最近とは言え、4月からの絵でしたな…今みても下手と思うやつもいる…成長したな、よかった。

クトゥルフ




ソードワールド


いいね! 20
てるみっと
てるみっと日記
2021/07/22 12:46[web全体で公開]
😶 性格診断の活用
たまーに某呟きSNSで流れて来るような性格診断。
自己分析がてらやってみたりすることがあるのですが、これRPを考えるのに使えるな?と思いついたので走り書き。


大体の性格診断は1問1答で”当てはまる”or”当てはまらない”を選んでいくようなタイプですよね。
その質問に答えていく時に「その全て表示するたまーに某呟きSNSで流れて来るような性格診断。
自己分析がてらやってみたりすることがあるのですが、これRPを考えるのに使えるな?と思いついたので走り書き。


大体の性格診断は1問1答で”当てはまる”or”当てはまらない”を選んでいくようなタイプですよね。
その質問に答えていく時に「そのPCならどうか?」を考えて選択すれば、
そのキャラのRPをするうえでの性格や価値観などの内面の芯になるような、
普段はぼんやりと「こんな感じかなー」と想像している部分が文章化されてくれるという寸法です。とても便利。

さらに結果を卓面子で共有し合えば、フリを作ったりする際にそのキャラがどのような方向性に答えるかが何となく掴めるようになり、互いに良いRPを引き出しやすくなるかもしれない。


そんなわけで試しに最近見かけた性格診断を、昨夜も演じていたPCでやってみた結果がこちら。

ttps://www.16personalities.com/ja/enfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC
※一応URLの先頭1文字を削除しています

実際見てみると「あー確かにあの子そういうとこありそう」という面や
「PT内でそう言う立ち位置になりそうな雰囲気あるわ」ということが書かれていて結構しっくりくる。
思ったより有用かもしれない。


ちなみにリアルな私が普通に回答するとこんな感じ。

ttps://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

私自身はそこそこ合ってそうだなーと思いましたが
私と交流ある人や同じ界隈に居る人から見たらどうなんでしょうね?ちょっと気になるお年頃。


いかがでしたか?(ブログ)
勿論、世の中の十人十色な性格をたかだか数通り~数十通り程度に纏めるわけなので
当てはまらないなーと言うこともあると思いますが、そういう時はいくつかの種類を試してみると良いかもしれませんね。


以上!今日の昼卓が無くなったので暇つぶしがてらダラダラ書いた私の駄文にお付き合いいただき感謝感謝!
いいね! 22
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/07/22 12:42[web全体で公開]
😊 ソードワールド2.5の「幻狼の仔に雪ぐのは」にPL参加!
7月20日の火曜日の夜、魁星GMのソードワールド2.5の「幻狼の仔に雪ぐのは」に参加してきたよー!
楽しいセッションだった~ヽ(=´▽‘=)ノ。
魁星GM演じるNPCの子たちがかわいらしかった! わたしの子も、この子たちと仲良くなりたい、と思わせてくれる子たちだった! 魁星GM、NPCを演じるの全て表示する7月20日の火曜日の夜、魁星GMのソードワールド2.5の「幻狼の仔に雪ぐのは」に参加してきたよー!
楽しいセッションだった~ヽ(=´▽‘=)ノ。
魁星GM演じるNPCの子たちがかわいらしかった! わたしの子も、この子たちと仲良くなりたい、と思わせてくれる子たちだった! 魁星GM、NPCを演じるの、うまかった!

周りのパーティメンバーのPCさんたち、PLさんたちも、魅力的な人が多かった!
シューターの子がわんちゃんにもふもふしたがってる様子がかわいらしかった! 外見は恰好いい感じの男の人なのに、そういうかよいららしいところがギャップ萌えだよね!
ソーサラーさんとファイターさんは、二人ともベテランで参謀でリーダー、という感じがすごいした! 要するにすごーい頼りになる人たちだった! わたし、フェアリーテイマーは不慣れで、色々まごついてたんだけど、そんなわたしに、色々アドバイスしてくださって、本当にうれしかったし、助かった! 戦闘の指示とかも的確で、本当にすごい人たちだった!
神官の子は、比較的今回は大人しかったけど、要所要所では的確な意見をくださって、いぶし銀という感じだったよー!

セッション時間もあんまり遅すぎない時間に終わったし、戦闘も楽しかったし、すごーいわたしも楽しめた!
わたしのフェアリーテイマーの子もすごい褒めてもらえたし! やっぱり、フェアリーテイマーでMP消費-2はすごくいいよね! キャラクタービルドサイトを色々見て、フェアリーテイマーのキャラを作る参考にして頑張ったから、ちゃんとパーティのお役に立てる子が作れて良かった!
やっぱりソードワールド2.5は楽しいな~ヽ(=´▽‘=)ノ。ゴブリンスレイヤーやシャドウランやストームブリンガーも楽しいけど、ソードワールド2.5もこれからも遊んでいきたい、と思ったーヽ(=´▽‘=)ノ。
いいね! 13
セス
セス日記
2021/07/22 08:26[web全体で公開]
😆 [卓上][Games] 丸10ヶ月ぶりぶり座衛門! 遊前!
 どうも、セスです。
 ワクチン接種1回目の微熱は無くなり、
「軽い筋肉痛がコリコリになっている状態」
ですが(走召糸色木亥火暴)


 本日はこれから卓上の秘密例会予定です(少数精鋭のみ)

 前回のブツ!www
全て表示する どうも、セスです。
 ワクチン接種1回目の微熱は無くなり、
「軽い筋肉痛がコリコリになっている状態」
ですが(走召糸色木亥火暴)


 本日はこれから卓上の秘密例会予定です(少数精鋭のみ)

 前回のブツ!www


 今回のブツ予定!!www



 TRPGの予定は、
「最低プレイヤーさん4名いたらの、
 PCs/NPCs作成とほぼ模擬戦的ショートセッションのみ」
ですが、さて?


 まぁ、
「17時前には会場から引いて、
 飲み会がメイン(走召糸色木亥火暴)」
ような感じにもなってますがwwwww


 完全に密にならないように注意して、
遊んで来ます!


 さて???

========================

参加者募集中!

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年8月21日 犬猫様たちの冒険!
2021年8月21日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218


========================
いいね! 8
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/07/22 03:54[web全体で公開]
😊 自卓SWについての記録やツッコミとか(念のため折り畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※自分のキャンペーンシナリオのネタバレが含みます。日本語下手の為ここでセッション開催する予定はないので多分問題ないだけど、念のため折り畳みしました。
ーーーーーーーーーー
やっとシナリオ書き終わってキャンペーン再開しました~

初めからは手柔らかにしようと思ったけれど、出た女の子のNPCちゃんが意外にPL達の心を刺さったみたい。セッションやりながらNPCに関するコメントもしてくれて本当にうれしい。主の意思はこうでした→「うぅ…彼女をこの村から連れ出して幸せにしたいけど、私たちのPCは彼女に未来を保証できない…クトゥルフじゃないのにどうしてこんなに無力感が生み出すの?!」って、めっちゃ嬉しかった。(笑)
この前の日記にも書いたけど、今回のシナリオは戦闘より選択を大事にし、そして「戦力だけ高くなってもできないことのある無力感」をメインテーマにしたいだけど、こんなに早く自分の予想外のところから反応が出で来るのは嬉しい…
今のシナリオ進行段階ですでにPL達が思考してくれるのは本当に幸いです。単の楽しいシナリオだけではなく、私はいつも、自分のシナリオにテーマの思想を入れて、PL達にとって遊んだ後でも繰り返して味わって思考できるシナリオを書きたいので、こんな反応してくれるのは本当にうれしい。
最初はただそのNPCを、届かない恋をしている女の子に設定しただけで、村人との関係性を考えば考えるほど、どんどん現実味が増えてくる…そこでPL達にも共感持ってるかな。
好きな人が別の方に好きになって、そして自分は好きではない方と結婚しなければなりません。誰かが本当に押してきたのわけではなく、自分がそうしなければならないと思っただけ。責任を感じただけ。だって相手のことも、家族も、他の隣人も、嫌いではなかった、むしろ好きでした。それなりに普通の幸せの一生を送って、それ以上の望みを自分で消して、わがままだと思った。それに、シナリオにNPCの子も、ずっと村の外も見たかったが、村人たちに深い愛情があって、家族も大事にしていて、それを捨てて村の外に出れない。背景の設定で、出たら帰れないからだ。でも彼女の人生は、人から見てきっと幸せでしょう。自分のこと愛する家族がいて、優しい隣人も居て、大人げないけど自分のこと本気で好きで将来もきっといいパートナーになれる方と結婚出来て、こんな人生に何の不満があるの?って聞けるほど。そんな「他人の目からみてすでに幸せだから、不満があったらきっとわがままでしょう」な、本当は欲しいものは手に入れない、自由に先を選べるけど実際に一択しかない人生を送っている方は、きっといろいろあるでしょう。現実はそうだから、ゲームにもそういうのを見えるのは、さらに彼女に何かをしたいでしょうね…ゲームだから、夢を見てもいいからね…

だ か ら こ の 後 こ の 娘 は さ ら に 酷 い ご と を 経 歴 す る こ と も 言 え な い よ … !

まあ普通(本当に普通?)に信頼している方に裏切られる(ほどでもないけど)ことだけなんだけど…このままからこのシナリオの黒い部分がどんどん出るのでPL達にやられるのが怖い(震え)
ちなみにこのNPCの女の子、本当に最初はただのモブにしたいですけど…基本設定を背景を決めたら、セッション中にRPすればするほど生き生きになっちゃったね…基本アドリブだけど、PL達も好きになってくれて本当にうれしい…ありがとう
いいね! 14
魁星
魁星日記
2021/07/21 22:51[web全体で公開]
😶 しゅーけー(便乗)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか流行り出した(?)ので私も便乗しよーっと

☆現在のキャラシ総数:52
(1枚だけまとめシートがあるのでそれだけ除外)

☆種族集計
・人間:4
・エルフ:16
・ドワーフ:0
・タビット:2
・ルンフォ:1
・メア:7
・リカント:3
・リルドラ:2
・グララン:11
・メリア:1
・ティエンス:1
・レプラ:1
・OPB追加キャラ:1
・その他(2.0種族):2

圧倒的エルフ率。ついでグララン。
これあれやな、完全に技の値か知の値だけ見て決めてるわ()
そして実はドワーフキャラ1度も使ったことないことが判明。今の今まで気づかなかった……

☆技能集計
・ファイター:9
・フェンサー:13
・グラ:3
・シュー(非銃):3
・マギシュー:5
・(ほぼ)純ソサ:1
・(ほぼ)純コンジャ:1
・ソサコン:1
・(ほぼ)純フェアテ:4
・(ほぼ)純プリ:1
・デモルラ、ドルイド:0
・魔法戦士(魔法剣士)(神官戦士):7
・純ケミ:1
・バード:2

サブとかになると面倒なので省略!!

そ し て 圧 倒 的 フ ェ ン サ ー

想像以上にフェンサー多いなぁ……まぁ私の信条は『当たらなければどうということはない』なんで、多分エルフグラランが多いのと同じで回避しやすいフェンサーが多かったんかなぁ

☆男女比集計
・男:8
・女:43
・不詳:1

圧  倒  的  女  性  率

なんということだ……約82%が女性ではないか……
なぜだろう、なんでこんな偏ったんだろう……あれかな、ネトゲでネカマやるみたいな感じなのかな……

☆総評
恐ろしいほどに偏ってる()
自分の中では割ともっと満遍なく取ってるように思ってたけど、こうしてみると全然やなぁ……
こうしてみると私やっぱ前衛好きやったんやな、やっぱレベルを上げて固定値で殴るのが最強()
いいね! 12
あすか
あすか日記
2021/07/21 22:11[web全体で公開]
😶 PCの日記(並木亭第二話感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今後の自分のRPの見直しも兼ねて、PCの回想をついでに書いていこうと思います。

------------------------------------------------------------------------------
今回の依頼は王女の護衛。
依頼内容を聞いた時に魔航船を一日、誕生日パーティで使えるような人物ってどんなお金持ちなんでしょう。
依頼者はマスターの知り合いですし、どこかのボンボン貴族を鍛えた~なんて話かと思ってたんですが。
まさか王女が出てくるなんて思いもしませんでしたね。
……しかし、一国の王女と知り合い、それどころか説教できる立場って、マスターは一体何者なのでしょうね?
いずれわかることですね。今は詮索する必要もないですし。

合流してすぐに襲撃がありましたが、パーティの連携を試すのにちょうどよかったですね。相手もただの一般人でしたし。
一般人を雇うような襲撃者なんて、どれだけお金ないのでしょうか。マスターとどっこいじゃないですか?

魔航船に乗り込んでからは、時間分けて護衛、でしたが。
どうして王女様は私たちをカジノへ連れて行ったんですかね。ギャンブル好きなんですか?王女が?お金使い果たしてそうです。
あの場ではずっとへらへらしてたわけですが、見えないところでいろいろしてたのはどうやらバレなかったようです。
こういう時はゼノに感謝ですね。こんな技術は不要だと思ってましたよ。役に立つものですねぇ。

夜はうるさい筋肉が三人襲撃してきました。
とにかくうるさい。……実力はありましたが。
移動砲台とはよく言ったもので、高防御の魔法砲台は厄介でしたね。避けられないのが仇となってソリッドバレットに撃ち抜かれてましたが。
防弾加工の重要性がわかりますねぇ。バリーやレイストには提案しておきましょう。
実際のところ筋肉の鎧というのは理にかなっていて、あいつらは頭が残念なことを除けば戦力として見るならかなり使えるでしょうね。指揮官一人置けばかなり変わりそうな気がします。

そんなあいつらは最後の最後でお土産を置いていきまして。機関部を暴走させて道連れにしようと。
こちらで制御できたのでなんとかなりましたが、危なかったですね。
……機関部の暴走なんてそう簡単に起こせるものなんですかね。事前に準備されていたかもしれないですね。
ゼノに情報は投げておきますか。彼が出世する分には私のためになりますし。

さて、今日の記録はこんなものですかね。ゆっくり寝るとしましょうか。
------------------------------------------------------------------------------

何?筋肉といえばソレイユではないのか!?
そんなことを思いながらデータを見た筋肉魔法使い、防護点14とかマジ・・・?
ガチの移動砲台でしたねぇ。回避できないですけど。
私が知ってる筋肉は筋肉波を使っていろいろできる筋肉です。筋肉はだいたいキャラが立つので使いやすいですね。

シルファ、もうちょっとどっちかに寄せないと今後ボス戦何もできなくなりそう、なんて当時思ってましたが。
専用特技ドライブで全部解決しましたね・・・構成見直す系の話はまた後日に!

というかもう一セッション分ストックがあるんだよなぁ。
明日か明後日に某ゲームのお肉を集めつつまとめて書こうと思います。
いいね! 9
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/07/21 21:14[web全体で公開]
😶 皆勤賞は逃した・・・・。
今月に入ってからSW2.5のフリーキャンペーンに参加出来る機会に恵まれた。
昨日のセッションまで毎回楽しく参加させていただいていた。

しかし・・・・。
遂に先約と重なってしまう日程の為、次回は残念ながら不参加。
皆勤賞を逃したのは残念(笑)

次回は無理しない程度で参加したいと思う。

今夜は突発卓で・・・・と思ったけど、レギュレーションに合ったキャラが居ない。
久しぶりにヴァイスシティを遊びながら次の日記内容をまとめようと思う。
いいね! 17