たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.226
たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/08/02 08:41[web全体で公開] |
| ジーコ | |
| 2021/08/02 03:57[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】オンセ配信、やり遂げたぜ★ おはようございます(笑) 身内以外で初めてGMを務めたセッションの余韻に浸って眠れないジーコです。 先日、以前から申し上げていたオンセ配信をやり遂げてきました。シナリオ自体はルールブックⅠのサンプルシナリオなので内容は皆さんご存知だと思いますが、前編と後編で計6時間程度、配信しながら無事最後全て表示するおはようございます(笑) 身内以外で初めてGMを務めたセッションの余韻に浸って眠れないジーコです。 先日、以前から申し上げていたオンセ配信をやり遂げてきました。シナリオ自体はルールブックⅠのサンプルシナリオなので内容は皆さんご存知だと思いますが、前編と後編で計6時間程度、配信しながら無事最後まで終えることが出来ました。 事前にA4用紙6枚程度のサマリーを用意し、エネミーデータやNPCの台詞も可能な限り事前にココフォリアに登録しておいたおかげで、スムーズに進めることが出来たのではないかと思います。 配信は私のTwitchにて行っており、2週間はアーカイブが残っているはずなので、気になる方は見て頂けるとひっじょ~~に嬉しいです! 前編↓ https://www.twitch.tv/videos/1104606795 後編↓配信レイアウトが前編と一緒なのは私はオバカジーコなだけです() https://www.twitch.tv/videos/1104730764
| 巴 | |
| 2021/08/01 20:50[web全体で公開] |
😍 休日日記 今日は友人と昼飯食べる約束だから、朝ごはんは軽めに食べて、少しお洒落して出掛ける。 案の定 友人「食べきれないから、半分食べて」 巴「仕方ない。私を肥らせてどうするの?」 コヤツの前世は、間違いなくヘンデルとグレーテルの魔女だな‼️ アニメ観ながら、互いに近況報全て表示する 今日は友人と昼飯食べる約束だから、朝ごはんは軽めに食べて、少しお洒落して出掛ける。 案の定 友人「食べきれないから、半分食べて」 巴「仕方ない。私を肥らせてどうするの?」 コヤツの前世は、間違いなくヘンデルとグレーテルの魔女だな‼️ アニメ観ながら、互いに近況報告。コロナのせいで仕事が激減。彼女も来月から夜勤中心の仕事になるとか、それで来月からは定期的に会えるのも難しくなるかと。やんぬるかな。 夕方、駅に下ろしてもらい街中へ。 久しぶりに馴染みの書店で 「天下繚乱」新るるぶ 「よいやみこみち」(ゆうやけこやけサプリ) を購入した。 (ついでに、ドール専門店により冷やかし♪←ドール沼にはまりこんだ友人達の供養に←勝手に人を56スな‼️) 帰宅後、るるぶとサプリに目を通し 新しいシナリオのネタ考える。 そうだ❗今の釈然としない、ウジウジした考えをシナリオにしよう(笑) なんか、セッション欲が湧いてきた❗ やんぬるかな♪
| モブオ | |
| 2021/08/01 12:24[web全体で公開] |
😶 セッション「魔法少女オレガ★マサカ【第1回】【初回し】」 色々と問題作です。深夜卓のノリでもありPCの暴走もあり、KPの適当さもあり、わけがわからないよ。 まず開始時間がずれ込んだのはこちらの不手際です。申し訳ありませんでした。 眠気との闘いでもあったので終わった直後に力尽きてしまったPLさんも居て安らかにお眠り下さいとしか言えませんでした。 K全て表示する色々と問題作です。深夜卓のノリでもありPCの暴走もあり、KPの適当さもあり、わけがわからないよ。 まず開始時間がずれ込んだのはこちらの不手際です。申し訳ありませんでした。 眠気との闘いでもあったので終わった直後に力尽きてしまったPLさんも居て安らかにお眠り下さいとしか言えませんでした。 KPが入る前から数人PLさんが集まっていてすり合わせしてたようでお初であったPL同士とは思えない一体感でKPはなんとなくですが疎外感を感じてました、別に寂しくなんかないんだからね。 ほぼ継続キャラの参戦だったので設定については放置してましたが、あまりの設定の味の濃さにセッション全体で昼メロ状態だったみたいですが、KPも眠くてその辺適当でした。(注:全員成人男性キャラです。) というわけで深夜卓で暴走した上で適当にした結果、変身後の立ち絵は全員は用意されてなかったのと、マスコットキャラに名づけもされない不完全燃焼な昼メロセッションに落ち着きました。 一応非公開で動画撮影してましたが、またまた音声が最初の下りだけ入ってなくて、全員の初変身シーンボイスがカットされてるという最大のミスを犯してしまい、もう寝るしかないじゃない。 ご参加頂いた5名のPLさん方。お名前を読み上げたいところですが変身後の立ち絵なかった方もいるので割愛しますね。 お付き合い頂きありがとうございました。 またのご利用心よりお待ちしております。 PS:一回通過しただけでシナリオ良く読み込まずにノリと勢いで立てた卓ですが、参加者の皆さんの暴走のおかげで 無事終えられました。本当にありがとうございました。 PS2:こんなの絶対おかしいよ
| Shou | |
| 2021/08/01 11:25[web全体で公開] |
😶 リレーCP16~17話…! 16話と17話の感想です! ・16話 GMはフリーダムさん。 今回はシティシナリオ。シティシナリオってやっぱりいろんな場所に行ける上に会話メインになるのでどうしても長くなってしまいますよね。 でもやっぱりこれまであまり絡みのなかったNPCや久しぶりのNPC、それからPC間の会話がたくさん全て表示する16話と17話の感想です! ・16話 GMはフリーダムさん。 今回はシティシナリオ。シティシナリオってやっぱりいろんな場所に行ける上に会話メインになるのでどうしても長くなってしまいますよね。 でもやっぱりこれまであまり絡みのなかったNPCや久しぶりのNPC、それからPC間の会話がたくさんできるし、キャラクターの設定を掘り下げたりできるので好き。 今回は怪盗騒ぎで、怪盗を追いかけて盗まれたものを取り返すのが目的。 途中で「絶対これ怪盗は一人じゃなくて、これまで会ってきた人全員で怪盗って落ちだろ」って感じにドヤってたら実は違ったっぽい。とんだ迷探偵だぜ( 最後に若干不穏な気配が流れたので、次はどんな感じに関わってくるのか楽しみです。 ・17話 GMはShou(自分)。 今回は簡単なシティと戦闘。 貧民街の住民が最近炊き出しに顔を見せないので調べてほしいという依頼で開始。 官憲に聞くかなーと思って用意しておいたイベント。 「じゃあこの用紙に名前と目的を書いて、あと身分証明になるもの提示してね」的な。そのうえで「貧民街の住民が行方不明? いや、貧民街の住民だし…」みたいな反応をする予定が完全にスルーされましたが私は元気です。まあ、官憲はそういう反応するだろうなってすでに予想されていたようですがw さて、実際に調べていくと、人型魔動機が状況に関わっているということがわかって、逃げ道をPCにふさがれたからということで戦闘。 なんかこうね、腕から内蔵のブレードをシャキーンって出す描写をしたかったんです、そういうの好きなんです。 さて、その魔動機が残した痕跡からアジトを突き止め誘拐された人々も救出。 伏線だけ用意して後のシナリオに使おう、まあこれはさすがに気づかれないでしょ、あとで「あれ伏線だったのか」って反応が来るだろうなあ…と思っていた内容が、なんとちょっとした違和感から気づかれるというファインプレー。へへっやるじゃないの(嬉しい誤算 戦闘では久しぶりに上級戦闘を使用。遮蔽使って分断して支援をしにくくしたり、自PCの範囲火力を制限したりと色々考えて配置したりで、結構頭を使ってもらった様子。やったぜ。 ただ、2.0時代の経験から乱戦突破は部位数x2超えてても一度離脱宣言してから次のラウンドから~と思ってたら、2.5だと普通に通常移動でいけて行動もできるみたいですね。ルール覚えなきゃ! さて、次は18話。 20話が見えてきたところで、次はどんな内容になるか楽しみです。 そして自分も進めてる2つのルートのシナリオ考えなきゃ…
| ハリィ | |
| 2021/08/01 08:37[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】告知、PL募集。魔域探索・アーゼルの魔塔。もう6回目!!! 初期作成向けに野良卓で4回、身内卓で1回やったランダムダンジョン、アーゼルの魔塔ですが。 1〜2回ほど冒険をしたPC向けで、敵や罠、イベントも新たに再構築してみました。 8月8日(日曜日)の20時からスタートです。 全て表示する初期作成向けに野良卓で4回、身内卓で1回やったランダムダンジョン、アーゼルの魔塔ですが。 1〜2回ほど冒険をしたPC向けで、敵や罠、イベントも新たに再構築してみました。 8月8日(日曜日)の20時からスタートです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162777205303cuttingdorothy1 そろそろ、蛮族達も魔域の力や、封印システム”アーギルの塔”のテクノロジーを狙って侵入してきます。 お尋ね者が出てくるのは条件がありますが、やっつけると追加報酬があったりします♪ ”ひび割れ爪”のギィ(ゴブリンシスター) 報奨金3000ガメル ここ最近に現れた、ラージャハ東部の山岳地帯を根城にする蛮族です。 グレムリン達を手なづけ、旅人や隊商を強襲・略奪しています。 ※パーティの中に、1度でも私のセッションに参加したPCがいると、出現します。 ※ゴブリンシスターは、sw2.0のモンスターです。 ”黒塗り羽根”のガガ(ゴブリンシャーマン) 報奨金5000ガメル 農村や鉄道に侵攻する蛮族達に、増援や情報伝達を行っている上位種のゴブリンです。 クジャク、白鷺、フクロウ、様々な鳥の羽を真っ黒に染め上げて頭や衣服を飾り付けています。 ※ギィの姉です。 ※パーティの中に、ギィを倒したPCが1人でもいると、出現します。 ギィやガガの部隊・姿がアーギルの塔近辺で目撃されており、より強大な蛮族の命令があったのでは?と、ラージャハ東部の住民は不安がっています。 と、こんな感じで厨二病感満載の設定で、いろいろ作った敵も出すのでバンバンやっつけてくださいwww ではでは、みなさん。 良い1日を♪
| ジーコ | |
| 2021/08/01 05:51[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】今日の15時から、オンセ配信します! おはようございます。遠足前日のようなテンションを引きずった結果、早起きしてしまったジーコです。 数日前にも日記で書きましたが、ついに配信当日となりました。 こちらのツイートから配信のURLまで飛べると思うので、時間の空いてる方はぜひ御覧ください。また、2週間の期限はありますが、アーカイブも残全て表示するおはようございます。遠足前日のようなテンションを引きずった結果、早起きしてしまったジーコです。 数日前にも日記で書きましたが、ついに配信当日となりました。 こちらのツイートから配信のURLまで飛べると思うので、時間の空いてる方はぜひ御覧ください。また、2週間の期限はありますが、アーカイブも残すので、「今日は予定があるのさ、ワッハッハ!」みたいな人も、後で見て頂けると嬉しいです!
| ササミ | |
| 2021/08/01 02:06[web全体で公開] |
😶 手のひらサイズのパソコンに移行しました リビングのパソコンが壊れたので、新しいパソコンを注文しました。 そんなわけで、話題のLarkBox Proが届いたので早速設置です。 箱を開けて、実際の本体の小ささと軽さに驚きました!! 6cm×6cm×4.5cmのパソコンって…。マウスよりも小さくて、スマホより軽いです。 技術の進歩っ全て表示するリビングのパソコンが壊れたので、新しいパソコンを注文しました。 そんなわけで、話題のLarkBox Proが届いたので早速設置です。 箱を開けて、実際の本体の小ささと軽さに驚きました!! 6cm×6cm×4.5cmのパソコンって…。マウスよりも小さくて、スマホより軽いです。 技術の進歩って凄いですね。 テレビに接続してセットアップ開始。 Chrome入れて、Bluetoothのヘッドセットをリンクして、ココフォリアとDiscordの動作確認です。 オンセで普通に遊べました。PCゲームしなければ、そこそこ使えますね。 気になる点は、YouTubeが少し重いかな? それと初期のキーボード配列が英語圏の配置だったので、win10で変更が必要でした。 格安Celeronナメてました。
| 伊吹 | |
| 2021/07/31 23:55[web全体で公開] |
😟 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを舞台にした公務員キャンペーン、第五話です。 密猟によって捕えた動物や幻獣を保管する倉庫に忍び込むよう言われるPCたち。 折しも課長の元に件の倉庫街での作業手伝いの依頼があるので、それに便乗するように言われて深夜勤務に挑む。 魔動機の街頭が照らす中、フォークリフトを操り荷物を運ぶPCたち。 作業はスムーズに終わり、問題の倉庫に忍び込むことに。 裏口には鍵がかかっており、警報装置まで備え付けられていましたが、スカウトである私のPCが判定で突破。 中には「危険・接近注意」の張り紙のある何か生きているものが入った大きな箱が。 君子危うきに近寄らず。PC全員が揃っていない状況でもあったので、スルーして事務所の帳簿を調べることに。 どうやら密猟された動物や幻獣は食肉として倉庫に運ばれ、廃品業者に引き渡されていることを掴むPCたち。 翌朝、上司に廃品業者を調べるように報告をしてシナリオ終了。 はい、戦闘が発生しませんでしたね。 原因は倉庫に踏み込む動機付けの不足でした。 身バレしているのにわざわざ再度潜入して危険だと書かれた箱(それがどのような扱いか危険であること以外は不明)を開けるわけにはいきません。 卓で相談した結果、戦闘なしでシナリオは終了することになりました。そんなときもあるさ。
| こたつ | |
| 2021/07/31 23:46[web全体で公開] |
😶 7月のまとめ 今まで書いたことが無かったのですが、やってみようかと思います。 とは言っても全部書き示すのは面倒なので、さらっと合計回数だけ数えます。(1話の区切りなどではない) 数えるのは、セッションを行った日数でカウント、キャラ作成会などはカウントせず。(導入をした場合はカウント) 1日で複数卓に参加した全て表示する今まで書いたことが無かったのですが、やってみようかと思います。 とは言っても全部書き示すのは面倒なので、さらっと合計回数だけ数えます。(1話の区切りなどではない) 数えるのは、セッションを行った日数でカウント、キャラ作成会などはカウントせず。(導入をした場合はカウント) 1日で複数卓に参加した場合はその数もカウントする。 sw2.5→11日(CP3卓+単発×3) 帽子世界→2日(突発模擬戦闘卓を含む) the roop→1日 合計→14日(内GM2日 ……今月はレポートにテストに一番忙しい月だったはずなんですが、2日に1回くらいは卓やっていますね。おかしい、先月は10日もやっていなかった。やはりCPというのは恐ろしい。単純にTRPGに慣れてきたというのもあるでしょうが。 そうそう、曜日固定じゃないCPを複数入れるのは絶対にやめた方がいいです。先の予定が不明瞭のため、単発セッションを気軽に入れにくくなります、本当に。どれも楽しいCPなんですが、それだけは後悔しています。でも、目の前に楽しそうなCPあったら飛びつきたくもなるでしょう?(え、なるよね?) それにしてもswのGMが全くできていませんでした。 8月は少なくとも帽子世界、SWでそれぞれ1回以上は卓を立てよう。夏休みだし。 もちろん、自作TRPGも1回はテストプレイしたい。 ……言うだけならタダだk((殴 まあ、8月頭は全くTRPGできないのですがね‥‥
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/31 19:36[web全体で公開] |
😶 落書き https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1421418943718121473 bashiさんのキャラウェーブちゃんです。(https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162737991940kamakura1192&s=kamakura1192) 未完成だけどまあ落書きだしいいや(おいツイートを表示する bashiさんのキャラウェーブちゃんです。(https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162737991940kamakura1192&s=kamakura1192) 未完成だけどまあ落書きだしいいや(おい
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/07/31 12:58[web全体で公開] |
😶 前略。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)良いルールシステムとコミュニティを見つけられたみたいだな。 せっかくの機会だから、色々なGMさんの元でPLも楽しんだ方が良いと思う。 はっきり云って我々よりも皆さん上手いし、凄いアイデアも持っているから。 オンセンを教えてくれた事は感謝している。 ごきげんよう。
| わっか | |
| 2021/07/31 12:23[web全体で公開] |
😶 もうすぐキャンペーンの第1話 自分がGMの、キャンペーン第一話がもうすぐ始まる…。 緊張するーーーーーー!!!! 不安と緊張で一杯だけど、もうここまで来たら走るっきゃねえ! 楽しい卓になるよう、がんばります…!
| ハリィ | |
| 2021/07/31 08:38[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔5回目 昨夜『アーゼルの魔塔』の5回目のセッションが終了しました。 (PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました⭐︎) メンバー: リラ=ハーディン・・・チェーンスティックを使いこなす拳闘士。知力も高いので探索でも大活躍。ちなみにゴリラのリカントで、自分より強いお婿さん探し全て表示する昨夜『アーゼルの魔塔』の5回目のセッションが終了しました。 (PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました⭐︎) メンバー: リラ=ハーディン・・・チェーンスティックを使いこなす拳闘士。知力も高いので探索でも大活躍。ちなみにゴリラのリカントで、自分より強いお婿さん探し中(笑) ノーソン・・・リラを『かばう』重戦士。そして、メイスで命中率もあげてきちんと攻撃にも貢献するオールラウンダー。今回の報酬で、念願の金属鎧は買えるかな? ニコラウス=コーネル・・・森で仮死状態になっていたドルイドのティエンス。そして、目覚めた時に一緒にいたダウレス(延滞料が天文学的になってる)と共に、最初の借主を探す旅に出る。 ヴェルメリオ=ロッソ・・・賢神キルヒアの神官であり、笑いの神に愛されたエルフ。回復魔法だけでなく、高い知性で魔域内の困難から、パーティを守る。 セッション時間で2時間半を超えたあたりから、BOSS戦〜エンディングに向けて微調整。 補充イベントなども追加して挑んだ今回ですが、なんとアイテムを獲得するためのミニゲームでは全員がダイスに弄ばれるように惨敗。 PCの前でGMは久々に声を出して、大笑いでした。 (PL『全員、ギャンブルに溺れている・・・w』) 返って消耗してしまった後に、挑むことになったBOSS戦でヒヤヒヤしましたが。 流石は、すでにsw2.5を何度も遊んでいる経験者のPLさん達。 お互いの技能を確認しながら、構築したパーティだけあって攻守バランスよく敵陣営をどんどん攻略していきます。 3レベルモンスターが2体も出たBOSS戦でしたが、1人も気絶者なく倒すことができました。 〜戦績(ミッション成功!)〜 魔域突入から30時間で討伐完了。 倒した魔物(部位含む):9体 イベント数:6 持ち帰った財宝:2340G(毎期討伐の報酬も加わるので、1人1085G+アビスシャード1つ) 経験点:1200点+各自1ゾロ分 名誉点:9点 シナリオを進行をきちんと把握しながら、RPを挟み関係性が築き上がっていくのは流石ですね。 そして財宝+報酬で歴代1位になった本メンバー。 また同じメンバーで挑みたい・・・という声も聞こえてきたりで嬉しい。 セッションはリザルトも合わせて、4時間半。 BOSS戦いれて3回も戦闘できて、楽しかったです。 ありがとうございました♪
| ジーコ | |
| 2021/07/31 04:24[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】セッションの募集かけちゃった~~!! 最近、大学の方が暇になったので、調子に乗って連日の卓立てというものをやってしまいました。 8/2の20時から4時間程度で、冒険者レベル3の単発セッションに参加してくださるPLを4名募集しております! 8/1のGMでの反省を踏まえてベストを尽くせるよう頑張るので、ご都合の合う方がいらっしゃいま全て表示する最近、大学の方が暇になったので、調子に乗って連日の卓立てというものをやってしまいました。 8/2の20時から4時間程度で、冒険者レベル3の単発セッションに参加してくださるPLを4名募集しております! 8/1のGMでの反省を踏まえてベストを尽くせるよう頑張るので、ご都合の合う方がいらっしゃいましたらぜひぜひ参加してください~~♪ 【SW2.5】【単発】アンデッドの遺跡探索 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162767251441Zicofuruyoni
| Bashi | |
| 2021/07/31 03:31[web全体で公開] |
😶 SW2.5 フリーCP、ヒロイン予定の立ち絵 https://twitter.com/bashi03475758/status/1421175968756948992/photo/1 12時間の成果(差分なし)ツイートを表示する 12時間の成果(差分なし)
| 伊吹 | |
| 2021/07/30 23:32[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第十二話「怪獣決戦」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーン。今回のGMは私です! 急速に拡大する奈落の魔域に急行するPC一行。 雑魚を蹴散らしてトラップをスルーして、――巨大な怪獣(魔神)との決戦です! 上級戦闘で高さ方向に移動する特殊戦闘です。 初手で私のPCが【エアウォーク】を全員にかけることで、地上0mから上昇移動することができるようになる仕組み。 4部位ではありますが、巨大なので4箇所に部位が分かれて配置される仕様です。 全体的に出目が荒れましたね。 出てはいけないところで1ゾロが出た印象です。 それもあってか5Rほどかかりました。オンセの戦闘としては長めですが、ボス戦だしいいよね? 具体的なデータはこちら↓ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5J2Z2M 地上4mに尻尾、6mに足、9mに腕、14mに頭部があります。
| ハリィ | |
| 2021/07/30 20:56[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】始まります♪/アーゼルの魔塔・5回目!! 早ければ、明日以降で6回目を募集できるかも? その前の予習にどうぞ♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162626557409cuttingdorothy1
| アーリング | |
| 2021/07/30 17:32[web全体で公開] |
😆 TVの前の皆も、ヒーローになろうぜ! ★7/7(水)・7/14(水)・7/21(水) デッドラインヒーローズRPG「ヒーロー・イン・カメラ」(GM:きいろマンさん) デッド、ライン、ヒーローズっ!(挨拶) 7月のお仕事繁忙期ではありましたが、奇跡的に合間を縫って入れそうなタイミングの卓があったので、飛び込ませていただきまし全て表示する★7/7(水)・7/14(水)・7/21(水) デッドラインヒーローズRPG「ヒーロー・イン・カメラ」(GM:きいろマンさん) デッド、ライン、ヒーローズっ!(挨拶) 7月のお仕事繁忙期ではありましたが、奇跡的に合間を縫って入れそうなタイミングの卓があったので、飛び込ませていただきました! しかもこの卓のハンドアウトが、こう! ■共通導入 あなた方は、テレビスターだ あなた方のヒーローとしての行動はすべてテレビ番組として中継されている。 あなた方は大人気のスターだが それを快く思わない人々もいる… そんなあなた方にとある動画が届く… (中略)テレビで人気のヒーローでお願いいたします! 俺、アメコミとかドロドロしたダークヒーローも嫌いじゃないんですが、やっぱりニチアサ特撮ヒーローが大好きなでして。テレビで人気のヒーローとか言われちゃうとテンション上がります。どうせならカッコよく、みんなに愛されるヒーローがしたい! 愛と正義のために戦う特撮ヒーロー! やっぱこれだよね! どんなPC作るかのワクワク感、TRPGユーザーなら分かってもらえると思うッ! そして、追加で来たGMからの注文。「各ヒーローのスポンサーを考えてネ!」なるほど、タイガ●&バ●ーっぽいアレですね! シナリオ内容は伏せるとして、今回のヒーロー達がこちら! ★ドリーマー(本名:鬼灯 夢美) PL:KAIさん 若干15歳でありながら、おのれの肉体を極限まで鍛え上げて超常の力を持つヒーローと同じレベルにまで至った少女。 訓練も苦難も乗り越えてきたのは、ヒーローの過酷さと輝きに憧れ、己もそうありたいと常に前向きに進んできたからこそ。 「みんなが笑顔で暮らせる世界」をバカげた夢と言われながらも叶えるために「ドリーマー」という名で戦い続ける、まさに光のヒーロー。なお、ぼくっ娘。 ・・・・かっこいい!!まさに主人公じゃん! こんなPC持ってこられたら、「じゃあ俺も!」っていうよりそれを応援する立場に回りたくなっちゃうぜ、Hoooo!! 随所随所で、子どもたちの笑顔や、カメラの向こう人々の夢と未来を守ろうとする姿が、とってもカッコよかったー! スポンサーの「真剣ゼミ」もしれっとあちこち入っててニヤリとしちゃったw あとね、今回の紅一点にして立ち絵が色々と豊富な子だったのです。コロコロ変わる表情が卓内めっちゃ癒された! ★マスターフウマ(2代目)(本名:クリス・小次郎・レイノルズ) PL:うぉるくまんさん 元はヴィランとして暴れていた強化人間。その際に元の人格や記憶を失った怪人となっていたが、ヒーローとの戦いの末に助けられて正気を取り戻した。 そのヒーローこそ「マスターフウマ」。彼の兄であり、命を懸けて救ってくれた相手である。 重傷を負い、日常生活を送ることすらままならなくなった兄の代わりに、密かに「マスターフウマ」を名乗りヒーローとなった。 スポンサーは、ヒーローの武器なんかも作っちゃう「二菱重工」。 ヒーローの「継承」って大好物なんですよぉ・・・。こう、受け継がれていくものに「秘密」とか「宿命」とか 輝かしいものだけでなくて重たいものもあって。先代が「託す」っていうだけで、託された側としても気合が入るじゃないですか。ええ、仮面ライダーダブ●とか仮面ライ●ー響鬼とか仮面ラ●ダー龍騎とか仮面ライダードラ●ブとか仮面ライダージオ●とか・・・あれ?平成ライダーみんな継承要素あるわ!?w マスターフウマもPL同士の相談の末、「他のPCにも2代目であることは隠す」ということになりました。そのため人知れず元ヴィランとして葛藤するシーンもありつつ、最後には「ヒーローに必要なのは正義ではなくて、信念を守る優しさ」という持論で、ヒーローとしての自分をしっかりと確立して、めっちゃいい・・・! ★ミスター・フェニックス(本名:橘 大和) PL:俺 遺伝子操作によって生み出された超天才。過去のヴィラン組織との戦いの末に肉体の58%をサイボーグとして改造。さらに戦闘用としての強化再改造も施している。ヴィラン組織壊滅後も、20年以上ヒーローを続けている、のんびりおじさん。 戦闘時は全身の武装を展開。戦闘モードへと「変身」する。 好物はハッカの煙草、スポンサーは国内最大手の飲料メーカー「ヨントリー」。 そんなわけで今回の俺の選択はこれ! バックアップや相談役になれるおじさんキャラ! 譲ったわけでも引いたわけでもないですよ?ニチアサヒーロー好きとはいえ、好きなのは青年熱血主人公だけでなく、こういう「大物としてバックアップするおじさんキャラ」も好き、ってだけで。(デカレンジ●ーのデ●マスターとか、もう大好き) 飄々としたおじさんだけど、本気出すとすごい切れ者!…ってのをやりたかったのだが、ダイス目が危なかった!ww でも、他のPCお二人が10代、20代と若いPCだったので、一歩引いて年齢上げるだけで普通に会話してても年配者ムーブができて楽だし楽しかった!これはPLさん達のロールプレイやパスあってのことなので、マジで感謝しかない・・・! きいろマンさんのDLHは以前から入ってみたかったし、どんなシナリオやマスタリングをされるのか楽しみだったけど、「なるほどそういう仕掛けが!」とか「特殊ギミック戦闘楽しー!」とか「えええ!? このNPCたちの絵みんな描かれたんです!?」とめっちゃ面白かった。また他の人も見かけたら入るといいよ・・・! そんなわけで、楽しいセッションでした!GMさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーーーーーーーーー! ヒーローになって悪い奴らをぶっ飛ばす!爽快感あってやっぱり楽しいよ、デッドラインヒーローズ!
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/30 14:26[web全体で公開] |
😍 うううおおおあああえええ(言語不能) 近頃中国の友達とも一緒にセッション参加し、キャラメイクする時はアイコンとか描く時間もない(アルファーの立ち絵に時間かかるな…)から、自分のルンフォーのご主人様のPL(うちの卓の前のミアキスのアルノ君のPL・うちのアダムス君のアイコンと半身絵描いた神様)に「雑でもいいから頭だけのアイコン全て表示する近頃中国の友達とも一緒にセッション参加し、キャラメイクする時はアイコンとか描く時間もない(アルファーの立ち絵に時間かかるな…)から、自分のルンフォーのご主人様のPL(うちの卓の前のミアキスのアルノ君のPL・うちのアダムス君のアイコンと半身絵描いた神様)に「雑でもいいから頭だけのアイコンを描いてもらっていい?」って聞いてみるとすぐに「いいよ」と返事されし、自分も「雑なんだろうな…」と思って特に何も思わなかった。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=zUM0Gj そ し て 出 来 上 が り は こ れ だ (メイド服に関しては…うん、ご主人様が経歴表を振って時「恥ずかしい癖がある」的なものが出て…って恥ずかしいのはルンフォーかい) 完成度高すぎない?え?落書きって言うの?落書き?(落書きの概念が崩壊している) え?これはタダでもらえる立ち絵なの?無料?本当?え?えええうううあああ(言語不能×2) 金払えたくなる立ち絵で変な声しか出なかった。 しかもさ…このメイド服のデザインがさ…とにかく性癖直撃。私の好み分かりすぎ…!眼福しか言えない…とくに胸元と太もも…しゅき…(お巡りさんー とにかく今の気持ちはセリフと同じだ 「ご主人(星野)様のために、刃の山を登って行くのも、火の海に泳いで行くのも、決して拒まない、悔いがない。」 神だ…うううううう… (ちなみにご主人様(尤赫萊恩/Uihlein)もかわいい…ゆとシート(sw2.0)では公開なのでその立ち絵も見えます。神様ぁぁぁぁ…(感涙)
