たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.211

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ノーススター
ノーススター日記
2021/10/03 11:24[web全体で公開]
🤔 真夜中の狩りを終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新しく作ったセッション、真夜中の狩り(タイトルはmtgから取った)は陰鬱とした雰囲気やグロテスクな描写に挑戦したシナリオだった
死体描写や魔物の痕跡調査をそれらしく書いてみたり、グリフォンを人間の被害者として配置したり
あと、PL側が話に介入しやすくしようとシナリオの分岐を入れてみたりした
(例えば人に嘘で騙されて怒っているリカントが出たのだが、それを嘘でないと証明すれば戦闘をスルー出来た)

しかしGMとにかく暗く、と思った結果暗いというか露悪的になってしまい、ログを見返すとPLが介入しやすい状況が少なく結局一本道になってしまった

続きとなる(続きである事は描写しないつもりだが)セッション、命無き者の声ではそういった部分に気をつけたい
いいね! 12
セス
セス日記
2021/10/03 01:50[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第6回 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月1回目(2021年58回目、PL参加累計133回目)、
PathFinder 2eのPL参加で今月1回目(2021年12回目、累計26回目)でした。

 今回の遊前日記。
2021/10/02 [PF2][GM Ququさん] RUINS 全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月1回目(2021年58回目、PL参加累計133回目)、
PathFinder 2eのPL参加で今月1回目(2021年12回目、累計26回目)でした。

 今回の遊前日記。
2021/10/02 [PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第6回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163313919074


 さて、今夜21時よりGM QuquさんのPathFinder 2eキャンペーンセッション、
RUINS OF GAUNTLIGHT アドパス#163 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161893188957Ququ
は、
「PCs/NPCパーティー全員無事!」
「遭遇したNPC妖精さんお一人様も無事!!」
でした(草)


Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1782911


 セス個人の事件としては、
「セッション開始30分前にパソコン起動したら、
 インターネットに接続できず、
 結局、ルーターを新品(仕事柄常時2台位ストックがありますwww)
 に交換して、
 30分遅刻でセッション参加(走召糸色木亥火暴)」
でした(フゥー危な・・・)

 ここTRPGオンラインセッションSNSのセッション参加としては、
「初めて遅刻(走召糸色木亥火暴)」
でしたが(大草原)

 いやー、
「一昨日の台風通過(気圧の変化)と昨日夕方の雷雨の、
 ダブル攻撃で、
 ちょうど今年で丸5年目になるルーター故障」
でした(やはり、ちゃんと壊れますねwww)


 で、
「肝心のセッション内容」
ですが、
「Togetterのまとめにあるように、
 順調に地表レベルの残りの物色を完了」
して、
「いよいよ地下へ突入!」
「強敵地下NPCsモンスターさんたち、
 こんにちわ!」
ってところで、
「次回へ、続く(走召糸色木亥火暴)」
でした(昭和の引きwww)


 キャンペーン的には、
「いよいよ次回からは、
 PCs全員3レベル成長!」
ということで、
「地下の敵NPCsも凶悪(ナンマイダブ)」
とのことらしいです(いや確定情報www)

 ということで、
「次回、第7回をお楽しみに!」
でした。


 でわでわ。

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年10月16日 犬猫様たちの冒険!
2021年10月16日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129613680Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR10月23日 10才児たちの冒険!
2021年10月23日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129528254Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月24日 突発! 若者達の冒険!!
2021年10月24日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128905838Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 7
くうすい
くうすい日記
2021/10/03 00:27[web全体で公開]
😶 はたして
今、新しくシナリオ作ろうと思っていまして…シナリオ内容のアイデアはあるんですが、レベル帯をどうしたものかな、と。
とりあえず初期作成卓で1回使ったキャラクターを目安に経験点が+1000~2000くらいのレベル2~3あたりで考えてはいるんですが…はたして需要があるのか。
初期作成卓はそれなりに見る全て表示する今、新しくシナリオ作ろうと思っていまして…シナリオ内容のアイデアはあるんですが、レベル帯をどうしたものかな、と。
とりあえず初期作成卓で1回使ったキャラクターを目安に経験点が+1000~2000くらいのレベル2~3あたりで考えてはいるんですが…はたして需要があるのか。
初期作成卓はそれなりに見るんですが、そのあとに使えるだろうこのあたりのレベル帯の卓ってあんまり見ない気がしまして(見逃してるだけの可能性もありますが)、需要がなくはないとは思うんですが…実際どうなんでしょう。
もし「このあたりのレベル帯のがいいよ!」ってのがありましたら、教えてくれると助かります。
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/02 22:40[web全体で公開]
😊 豪雨降って慈愛固まる【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、紆余曲折あってとうとうワンちゃんをお迎えした。
反対していた親父殿も、紹介したところ相好を崩して受け入れてくれたのでホッとした。
食欲は旺盛で夕飯もおやつもペロリと平らげ、いざ就寝となってそれは起こった。
突然の叩きつけるような豪雨である。
ワンちゃんが心配になり、母上殿と様子を見にいくと、部屋の隅で小さくなっていた。
母上殿が上手にあやすと遊び始め、雨が止む頃には下の世話も済んだので、偉い偉いと誉めてから、今度こそ寝かしつけた。

お袋の心からの笑顔を見たのは久しぶりで、ワンちゃんをお迎えして良かったと心から思った。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 18
KFC
KFC日記
2021/10/02 19:37[web全体で公開]
😊 【SW2.5 感想】薬草採取
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM木魚さんによる「薬草採取」に参加してきました!
ランダムイベント祭りでどのイベントも凝っていてもう何度かプレイしても面白そうな内容でした。
おかげでRPも捗り、予定時間より延長しましたが最後まで楽しかったです。

実は自分にとっては初ユドナリウムリリィの初上級戦闘のセッションと相成りましたが、GMの処理がスムーズなおかげですぐに慣れました!

また上級やりたいなぁ
いいね! 19
rei
rei日記
2021/10/02 17:36[web全体で公開]
🤔 久しぶりに
 支援(バフ)職やりたいなぁと。まぁ、『メイガスアーツ』でウォーリーダー技能が戻ってきたからというのも理由だったりもしますが。

 支援職は戦況に合わせ、必要と思われる行動を選択して行う役割です。SW2.5ならば、操霊術師や森羅導師などがそれに当てはまりますね。妖精使いとかでも支援する魔法はある全て表示する 支援(バフ)職やりたいなぁと。まぁ、『メイガスアーツ』でウォーリーダー技能が戻ってきたからというのも理由だったりもしますが。

 支援職は戦況に合わせ、必要と思われる行動を選択して行う役割です。SW2.5ならば、操霊術師や森羅導師などがそれに当てはまりますね。妖精使いとかでも支援する魔法はあるためそれ以外の技能でもできないってわけではないのですが。

 必要な支援ができた時には、やはりうれしい気持ちになるのです。例えば、操霊魔法【ファナティシズム】や【カウンター・マジック】で判定に成功した時などとか。【ファナティシズム】を崇めよ。

 中の人は、最近SW2.5でGMをやることが最近多く、魔物側では(管理的、時間的側面の問題から)中々そのような行動が行えていないのです。

 今現在の案ではLv.07(25,000経験点)~でビルド案があるけれど、やはり、支援職やるなら戦闘特技《ルーンマスター》は欲しいところです。やはり《ダブルキャスト》と組み合わせれるのもありますが、最低の25,000あたりでも(SW2.5であるかはわかりませんが)ウォーリーダーの神髄がありますので。
追記
 もし卓立ててくださるのでしたら、(レベルが合うかは別ですが)お返しの卓を用意できます故。ただし、中の人都合で10/11と、遅めになってしまいますが。
いいね! 24
かなた
かなた日記
2021/10/02 12:47[web全体で公開]
😶 最初の冒険?いざ小鬼退治!
盛過闇人くんでゴブリンスレイヤーTRPG卓に参加してきました。

今回初めてのGMさんだったそうですが、スムーズな進行でとても楽しめました。

他参加者の皆様ともRPでいっぱい楽しめたと思います。

同卓していただきありがとうございました!

闇人くんの成長はとりあえず吸血鬼技能の不全て表示する盛過闇人くんでゴブリンスレイヤーTRPG卓に参加してきました。

今回初めてのGMさんだったそうですが、スムーズな進行でとても楽しめました。

他参加者の皆様ともRPでいっぱい楽しめたと思います。

同卓していただきありがとうございました!

闇人くんの成長はとりあえず吸血鬼技能の不朽を取ってみました。

これを伸ばして魔貌を取り超絶美形クルースニクにするのがこの子の目標です。

ひとまずはポーション類も買いそろえたのでちょっと安心になった、はず。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162174439626kana0217&s=kana0217
いいね! 9
がらこ
がらこ日記
2021/10/02 02:47[web全体で公開]
😊 オレは立ち絵の影塗りを間に合わせ(文字通り間に合わせ)てやったぜ、○O○Oォ~~~ッ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シリュウさんGMの「破滅を望む者」の1日目に参加してきました……!

まだシナリオ終わってないので感想は終わってからってことでしてーの。
今日は月初&金曜日ということもあってか、仕事がまぁ終わらねえ終わらねえ。あの、お客様や。FAX返信必要な書類を10分おきに追加するのやめてくだせえ! ぼくあなたに今日だけで10回返信したぞぉ!? ってなりながら、残業しつつ(言うて帰りの社バスの時間もあって45分残業しかしてないんすけどね)、何とか帰宅。

その後、セッションに間に合え~~~~って言いながらロックマンエグゼのRTA動画を作業BGMに、今日のPCアリシアちゃんの立ち絵に影を入れてまいりました!
ONSENのキャラシートってそう言えば立ち絵欄あったなって今確認したんですけど、これ別に複数の差分が見られるわけじゃないな? ってなったので、またアレなんですがTwitterに貼ったの貼っちゃいます……許して、2時間で描いた割には満足のラインに届いたので嬉しいので許して……!



地味に魔眼の位置を調整したりとかもしました。あと眼帯の布が髪の毛を巻き込むようにしたりとか。こういう微調整する方法を覚えると一気に楽しいなってなりますし、あとデジ絵ってこういう微調整できるのほんとすげえなってなります。アナログに帰れなくなりそう。でもアナログ自体も上手になっていけたらいろいろ幅が広がるから、練習しないとなぁとも。

次回後半。どんな冒険が、どんなエンディングが待っているかわくわくしながらアリシアちゃんをもう1日楽しもうと思います!

台風が来てますが、みなさんお気を付けて(もう去ったのかな??)。おやすみなさーい。
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/10/01 22:44[web全体で公開]
😶 夢の様に楽しかった。
昨晩開催された「RP部屋:キミたちは冒険者だ」にお邪魔した。

今回は何も考えてなくても勝手に喋ってくれるキルヒアの弓プリ野郎で参加してみた。
美女に囲まれて酒とステーキを思う存分飲み食いしながら夢のような一時をしっかり堪能した。
参加されてる皆さんのキャラやエピソードがまあ個性的かつ濃ゆく全て表示する昨晩開催された「RP部屋:キミたちは冒険者だ」にお邪魔した。

今回は何も考えてなくても勝手に喋ってくれるキルヒアの弓プリ野郎で参加してみた。
美女に囲まれて酒とステーキを思う存分飲み食いしながら夢のような一時をしっかり堪能した。
参加されてる皆さんのキャラやエピソードがまあ個性的かつ濃ゆくて面白かった。
惜しむらくは、キャラ作成で参加が遅れてしまった上に未だに続く頭痛で長居出来なかった事が悔やまれる。

TRPGの原点に還った気がして参加して良かったと思う。
次の機会に期待したいw

追記
話題に出たキャンペーン案も日程さえ合えば、とシフト表を眺めてるw


いいね! 22
尸
日記
2021/10/01 21:24[本人にのみ公開]
😶 2021/10/1  お疲れ様、M (完全私事)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分を落ち着かせるため書いています。




























今日の昼、仲の良かった同僚のMが帰らぬ人となった。
出勤中の交通事故だった。

朝、出社予定時間となっても出社していない。
電話も繋がらない。
この時点で嫌な予感はしてた。
11時過ぎ、上司が急用と言って会社を出て行った。

夕方、緊急MTGとして招集がかかる。
開始前に別からMが事故にあったらしいということを聞く。
大怪我くらいで済んでいれば…最悪のことは考えないようにした。
見舞いに行こう、とも思った。

開口一番で、「亡くなった」という台詞が吐かれた。
ご冥福をお祈りする、という言葉が繰り返される。

もうMに会い、話すことはできないのだと思うと悔しさか悲しさか涙が止まらなかった。
今後の仕事のこと、プライベートで挑戦したいこと、いきいきと話していたM。

安らかにとか、そういうのはピンと来ない。
さよならは、今は辛い。

だから今はいつもの、お疲れ様。
約3年間、本当にありがとう。
忘れないよ。
本当に、残念だよ。


ふとした瞬間に思い出し、涙が出る。
ご両親や恋人の悲しみはその比ではないと思うけれど、自分も本当に悲しい。寂しい。


追記:
本来オンセンで書くべきではない完全な自己掲示欲の日記です。
書いて落ち着くのであれば本人のみにすればいいのに見えるように書くのは、全体に強制的に表示ではなくとも、この状況を知ってほしかった、誰かに聞いてほしかったという欲です。
お読みいただけまし方、お目汚し申し訳ありませんでした。
いいね! 4
しゃんはい
しゃんはい日記
2021/10/01 17:35[web全体で公開]
😶 特殊なシナリオネタだからやりたい人居るか事前に聞くマン参上
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!先日は100卓コメントをたくさん貰って感謝感激のしゃんはいです。

なんで畳んでるのかって?長いからさ!(脳死で文章書くから……)

さてさて、改めてGM100卓日記にコメントありがとうございます。
個々への返信に代えるかたちでスミマセンが、この場を借りてお礼とさせて頂きます。
本当は事前申請以外のリクエストにもお応えしたいのですが……卓を埋めすぎてて時間が合わせられないというね。

ごべーーーーーん!(唐突なウ◯ップ)

10月末のトリックオアプリン(大嘘)の時期に合わせて長らく放置した新作も作るらしいこと言ってるしゃんはいですが、、、


それはそれとして(ぉぃ)新しいネタを唐突に思いついてしまったのでこんな日記をポチポチと書いています。
※日記をカリカリと書く、じゃなくてポチポチと書く、って所が現代的ですね⭐︎(スマホ)

しかしてそれが現在のオンセン界隈だとかなり特殊なレギュだと思ったので、事前にやりたい人が居るか聞いてみようと思った次第です。

というわけで、でーん。



ーーーーーーーーーー

今年もやって参りました冒険者ギルド定例会議開催!
自支部の宣伝も兼ねて各地の支部長たちが一ヶ所に集う!

そこに当然の権利のようにテロしてくるラーリス教団!
おのれ魔神!蛮族軍は街に入れないからと出番を掻っさらいやがって!!
(でも敵はまだ何も考えてない。魔神以外になるかもしれない)

なに!?居合わせた冒険者たちだけでは対応が足りなくてこのままでは街中がやばばのばだって!?

こうなっては仕方あるまい。
冒険者たちをまとめる立場の彼ら彼女らが、ただの文官だと思ったら大間違いだ!



ーー出撃!支部長ズ!



……え?部下に任せる人も居る?まぁそれはそれ。

ーーーーーーーーーー



……という感じで、

・普段NPCとして使用しているギルド職員(支部長、受付嬢、その他職員)をPCデータ化してそれでちょろっとRP &戦闘してみよう。

という試みです。

レベルはあんまり高いとそれはそれでデータ処理に追われて特殊レギュの本質よりそっちメインになっちゃう気がするし、低すぎると(主に)支部長ズの威厳も無いので、高いではあるけどSS装備や自動取得の複数宣言系もない10レベルくらいで考えてます。
(2ケタレベルって響きも良いし)
ただし11レギュの数字を使って10キャップにして、横伸ばし推奨にしようかなと。

本来考えてた職員NPCの設定とはレベル帯が違うよ!って人も、あくまでもセッションとして成立させるための要素として考えちゃって良いです。
お祭り卓だよ、お祭り!

細かい条件は立てる時に書こうと思いますが、「自卓で出したオリジナルのギルド職員NPC」であれば種族不問(データさえ10レベル相当ならPC種族じゃなくてもいいよ!)にした上で、オリジナル要素を1つだけ持ち込み可能(装備とか、魔法とか、特技とか。もちろん無くても良い)にする予定です。
(こんな企画に参加する人に明らかなチートを持ってくる人は居ないと信じる。居たらGM権行使してにゃむにゃむする)

戦闘バランス云々より、各支部の職員NPCの個性をバンバンにだしていけるような卓にしようかなと。

お祭り企画すぎるのでリザルトは出さない(普段NPCなので出す意味がほぼ無い。むしろ支部長なら払う立場)つもりですが、ココフォリアで開催して見学自由にして、導入で各支部の宣伝RPをできるような感じにするから、、それが無形の報酬ってことで許して、って感じで。




そんな感じの卓です!!

今のところ空いてるのは直近の火曜夜!
(10/5 20:00〜25:00)

条件が条件だけに「立つならやる!」って人が居るかは分かんないから、興味あったらコメントくれよな!
みんなのお便り、待ってるぜ!

ではではっ
いいね! 29
セス
セス日記
2021/10/01 04:17[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2021年9月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 10月になりました。
 今年もあと3ヶ月です。

 さて、いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 以下、まとめからです。

まとめと振り返り

2021/09/01  [オンセンSNS活動] 2021年8月のまと全て表示する どうも、セスです。
 10月になりました。
 今年もあと3ヶ月です。

 さて、いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 以下、まとめからです。

まとめと振り返り

2021/09/01  [オンセンSNS活動] 2021年8月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163043405790

2021/09/02  [オンセンSNS活動] 2021年8月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163053016668



お薦め系

2021/09/04 [TRGP] 卓上とネットの複数順延とかダブルプッキング! #2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163073722319

2021/09/05 [TRPG][RP] UnderGroundなPCs/NPCs RP#1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163079267273

2021/09/29 [紹介][TRPG][公共的活動] TRPGオンラインセッションの奨め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163284731622



TRPG全般

2021/09/03 [TRPG][LifeHack] 無条件、無意識に同意を求めている人達との付き合い方
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163062993072

2021/09/07 [TRPG] 無理ゲーTRPG
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163097381948

2021/09/08 [TRPG] バイオハザード ワンチン開発TRPG
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163108210567

2021/09/09 [TRPG] テーブルトークロールプレイングゲームTRPG
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163114723574

2021/09/16 [TRPG][RP] ラテン アメリカって何?
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163172916614

2021/09/17 [紹介][Gen Con] 2021は実地とネットの同時開催
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163187098080

2021/09/18 [TRPG][RP] ウェイティング バーバーリアンズ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163194666119

2021/09/19  [紹介][TRPGフェス] 2021もネットのみ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163202505128

2021/09/20 [TRPG][RP] 怪人RP à la carte 弌之皿
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163206835638

2021/09/21 [TRPG][シナリオネタ] 防疫対策とその周辺
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163215692662

2021/09/23  [娯楽][TRPG][漫画][Live Action] Knights of the Zodiac
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163233533378

2021/09/24 [TRPG][遊びたい] ファンタジィーとガン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163243722560

2021/09/25 [TRPG][Free Day] 無料の日!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163250966317

2021/09/26  [TRPG][RP] 冒険者達の序章:風
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163258250857

2021/09/27  [TRPG][RP][TVドラマ] うさぎを追うな!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163267347479

 2021/09/28 [TRPG][シナリオ][RP][邦画] 遠慮気味に色々と詰め込む
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163277404367

2021/09/30 [TRPG][Amine][Live Action][RP]  Cowboy Bebop
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163294414101



 以下、振り返りとなります。

 全体的には、 
「周囲がワクチン接種1、2回目」
のために、
「色々とそれらの面倒や待ち~待機時間が取れた」
ので、
「色々と積んであったブツの処理(走召糸色木亥火暴)」
をした感じでした(大草原)

 まぁ、
「まんま何かを読んだり見たりする」
のを、
「TRPGのRPとして考えると・・・」
の、
「日記でしたね(走召糸色木亥火暴)」
ほんとwww

 
 実は、
「一日一日記投稿(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「まだまだブツは溜まってます」
です。
(まぁ、最低繰り返し三回は楽しんでから日記にしてますがwww)


 明日はテキセがあるので、明後日の「その2」へ続きます。

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[パグマグCP] パッキントン王治世16年10月16日秋収穫隊
2021年10月16日(土)20〜23開催予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129613680Seth7

・PathFinder 2e

[10才児CP] サンドボイント4597AR10月23日秋護衛
2021年10月23日(土)20〜23開催予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129528254Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月24日 突発! 若者達の冒険
2021年10月24日(日)14:30〜17:30開催予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128905838Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 4
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/10/01 02:32[web全体で公開]
😶 落書きアイコン
https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1443629511862460441
思ったより上手くできて草…
とにかくうちのpcપેન્થેરા ઓનકે(パンセラ·オンカ)用のアイコンでツイートを表示する
思ったより上手くできて草…
とにかくうちのpcપેન્થેરા ઓનકે(パンセラ·オンカ)用のアイコンで
いいね! 18
がらこ
がらこ日記
2021/10/01 01:25[web全体で公開]
😆 バジリン作った日にバジリンのキャラシを拝見した日
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)我、セッション募集のレギュレーションページにて蛮族PCに関する記述をガバガバしていたことを蛮族PCのキャラシもらってから気づく侍(いろいろあって名誉点称号取ることをOKしてくださったPLさんほんと天使ありがとうございます天使神GOD)

レギュレーション作るときはダブルチェックどころかトリプルチェックしような……!!

で、だ、よ

貰っちゃキャラシを眺めて、自分が明日に向けて作ったバジリンのキャラシを眺めて

すごい、偶然。
種族と生まれがお揃いでした(すごくどうでもいい話である)!

すごい偶然。こういうこともあるんですね~。
参加するセッションは別(もらったキャラシの卓は私がGMするし、私がPLする卓はまったく別の卓)だけど、同じタイミングで同じ種族と生まれのキャラシを見るとちょっと心がうきうきしますね。

わたしはウィークリング、今まで作ったのがミノ3人(フェロー含む)、マーマン1人、ガルーダ1人だったので、バジは初めて。うちの子は毒の血液を活用したい一心で作ったかばう盾ドルイド(かばう盾ドルイド)!

明日生きて帰れるかなぁ。楽しみ!!



そんなアリシアちゃんの立ち絵。影つける手前まで。アイソアーマスクって見た目が分からん……般若は描けないから狐面にしちゃいました。眼帯ありなし差分作るの楽しかったぁ( *´艸`)
明日仕事から帰ったら影つけて完成させるんだい(’ω’)ノ
いいね! 17
ハゲ
ハゲ日記
2021/10/01 00:22[web全体で公開]
😶 闇をゆく者たちの宴三日目!
三日目です!
今回も楽しかったです!
クリティカルが出ました!
イエーイ😃✌️
あわあわしながら頑張ってるかもみやくんです
最後まであわあわしてそうです
いいね! 15
姫ユリ
姫ユリ日記
2021/09/30 16:29[web全体で公開]
😶 アリアンロッド、アルシャード、ルーインブレイカーズも、凄まじく立卓!
 手持ちのサーバーの今月の卓がだいぶ凄まじかった。
🐲:アリアンロッド2E 🌎:アルシャードセイヴァー 🔱:グランクレスト 🏰:ルーインブレイカーズ
🍁:GM私 他マークは別GM

10月1日(金)  :⚡🐲21:00~ダブルイメージ+
10月2日(土)  :🍁🌼13:00~エーレンスフィ全て表示する 手持ちのサーバーの今月の卓がだいぶ凄まじかった。
🐲:アリアンロッド2E 🌎:アルシャードセイヴァー 🔱:グランクレスト 🏰:ルーインブレイカーズ
🍁:GM私 他マークは別GM

10月1日(金)  :⚡🐲21:00~ダブルイメージ+
10月2日(土)  :🍁🌼13:00~エーレンスフィール女学院
10月3日(日)  :🍁🌼13:00,20:00~エーレンスフィール女学院
10月4日(月)  :🍁🌼10:00~エーレンスフィール女学院
10月5日(火)  :⚡お昼(?)ちあGM卓、🐸🏰21:00~ルーインブレイカーズ
10月6日(水)  :🍁🐲10:30~エリンディルアドベンチャー
10月8日(金)  :モモンガ他所卓
10月10日(日) :🍁🌼13:00~エーレンスフィール女学院
10月11日(月) :🍁🌼10:00,20:00~エーレンスフィール女学院
10月12日(火) :🌸🐲21:00~スピカ卓
10月16日(土) :🍁🔱13:00~ノスタルジア卓
10月17日(日) :⚡🐲13:00~ちありす単発,🍁🐲
10月19日(火) :(仮)🍁🌎10:30~京都シャード
10月20日(水) :(仮)🍁🐲10:30~エリンディルアドベンチャー
10月23日(土) :(仮)🍁🌎20:00~ティガ卓
10月25日(月) :モモンガ他所卓
10月26日(火) :(仮)🍁🌎10:30~京都シャード
10月27日(水) :(仮)🍁🐲10:30~エリンディルアドベンチャー
10月28日(木) :(仮)🍁🌎10:30~山シャード
10月29日(金) :🌸🐲21:00~スピカ卓
10月30日(土) :(仮)🍁🌎20:00~ティガ卓
10月31日(日) :(仮)🍁🌎13:00~レイアース卓


 ところでこれほぼ全部参加するPLがいるってまじぃ?

https://discord.gg/7q9n7xK2

 上記のディスコサーバーで割と頻繁に卓の方しているので興味ある方いれば是非! 尚ロール付かないと過去ログとかは見られない模様。今月は卓ほぼ埋まってるので次回募集あるとすれば来月になる。
いいね! 8
トパーズ
トパーズ日記
2021/09/30 14:08[web全体で公開]
😶 SW2.5オンライントークショー
ちょっと情報が古いけど、ようつべで、グループSNEさんの公式動画がアップされました。
新サプリ、メイガスアーツの紹介(21:10〜)や、12月頃に発売されるツアー型サプリの紹介(50:58〜)もされています。

全て表示するちょっと情報が古いけど、ようつべで、グループSNEさんの公式動画がアップされました。
新サプリ、メイガスアーツの紹介(21:10〜)や、12月頃に発売されるツアー型サプリの紹介(50:58〜)もされています。



新技能のジオマンサー然り、ウォーリーダー然り、今回の技能は長期戦になるほど強烈な効果を発揮していくようになるタイプかな?
それからジオマンサーはあれだね。動画内で言われてたように「グラランが好きそう」というのもあるけど、魔剣の迷宮や、奈落の魔域での戦闘中の特殊ギミック扱いで相域がランダム発動、というのも面白そう。
あと、ウィザードの紹介の画像を見るに、【スリーウェイライトニング】の再録が、ほぼ確定したかも。
いいね! 22
明地
明地日記
2021/09/30 12:27[web全体で公開]
😶 ダブルクロスやろうよ!の交流所3へ向けたコメントの下書き
なぜかスマホからコメントを送信できないので日記に下書きをあげ、帰宅してから返信する予定です


通常の暴走だと、リアクション放棄=リアクション可能であることが前提=暴走時使用不可な《復讐の刃》などのエフェクトが使えないので、めちゃくちゃ相性の悪い組み合わせですな
そこで『レネゲイズアージ』を全て表示するなぜかスマホからコメントを送信できないので日記に下書きをあげ、帰宅してから返信する予定です


通常の暴走だと、リアクション放棄=リアクション可能であることが前提=暴走時使用不可な《復讐の刃》などのエフェクトが使えないので、めちゃくちゃ相性の悪い組み合わせですな
そこで『レネゲイズアージ』を導入し、解放の変異暴走を採用するビルドなどいかがでしょうか?(続く)

(続き)
ノイマン×バロール+エンジェルハイロゥ
主なエフェクト(経験点:120点)
《ミラーパレス》Lv2>15+5
《コンセントレイト:バロール》Lv2>15+5
《魔王の外套》RUp.16 衝動:解放 Lv>15+5
《黒の鉄槌》《迎撃する魔眼》HRp.77 Lv4+Lv2>15+15+15+5
《チェンジ》Dロイス【業師】で取得

遠距離攻撃に特化したビルドです。
自分のエンゲージに対する攻撃のダイスをLv×2個減らしつつ、自分へのダメージをLv×5×2軽減し、かつ《迎撃の魔眼》によって遠距離へのカウンターを行います。

運用
・後方の射撃PCと同一エンゲージに存在して相手のダイスを軽減しつつ反撃を行います。
・ボスが卑劣にも単体攻撃で自分以外を狙い撃ちにしてきたとき、《チェンジ》を宣言して対象を自分に替えましょう。

成長
・《孤独の魔眼》?
いいね! 8
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/09/30 08:45[web全体で公開]
😊 支援魔法と感謝の言葉
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、SW2.5卓に参加した。
わたしはドルイドで、攻防に備えて前衛さんに【ウィングフライヤー】(短時間飛行を付与する魔法)を掛けたのだが、直後の行動でその前衛さんの出目は6,5。
敵への命中値としては過剰であるから、「支援意味なかったね」とでも云われるかと思ったのだが、それでもその方は「○○(ウチの子のキャラ名)の支援のお陰っ!!」と云って下さったのだ。
心がふわっと軽くなり、感謝の言葉とはこんなにもありがたいのだと、改めて思い知った。
わたしも支援を頂いたら、出目がどうあれ、感謝の念を忘れずに伝えたいと思う。

最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 29