たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.208

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/10/15 19:20[web全体で公開]
😶 こっそり復活。
3ヶ月振りに復活してみた。
ルール忘れてるかもw

何よりもご一緒させていただく皆さんと楽しく過ごしたいと思う。
いいね! 26
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/10/15 17:52[web全体で公開]
😶 ダブルクロスCP案(長文妄言
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「忘れるな。キミ達は異端……“マイノリティ”だという事を」

レネゲイド拡散より四十年。
『フォールアウト事件』より、二十年。
世界はレネゲイドを失い、組織は解散。誰もが求めた“日常”が帰って来て、二十年。

人間、この世において最も多数派であるその生物は、レネゲイドを駆逐する事に成功したのだ。
オーヴァードは消えた。
人と化け物の間で彷徨う裏切り者は安息を得た。
オーヴァードは消えた。
隠されていた世界の真実は既に存在しない。
オーヴァードは消えた。
世界の夜は少し明るくなり、そして_____
オーヴァードは消えた。
あなた達、異端『マイノリティ』という影を映して。

共通HO『取り残された異端』
「いつか、世界がレネゲイドを倒すまで」。
そんな約束と共に、二十年前ジャーム化したキミはUGN本部の地下に凍結封印された。
その封印が解かれる。
キミの昂るレネゲイドは鳴りを潜め、正気が戻ってくる。
戦いが終わったのではない。
「世界からオーヴァードは消滅しました……あなた達、異端/マイノリティを除いては」
オーヴァードを倒せるのは、オーヴァードだけ。老いた“リヴァイアサン”はキミ達にその事実を語り、依頼する。
「……二十年間姿を消していたレネゲイド患者、ジャームが発生しました」
キミ達は戦場に取り残される。
その胸に、疼く衝動を抱いたまま。

ダブルクロス The 3rd Edition
CP『マイノリティ』
ダブルクロス__________その意味を、もう誰も知らない。


◆オリジナルステージ:マイノリティ
 レネゲイド拡散から四十年後。
 3rd時間軸から二十年が経過している。
 そして、3rd時間軸……二十年前に起こった出来事が、このステージの特徴となっている。
 事件は『フォールアウト事件』と呼ばれ、原因は不明。しかし起こった出来事は世界を大きく変えてしまった。
 レネゲイドが喪失したのだ。
 公式パーソナリティの全てがレネゲイド能力を無くし、人間に戻り、レネゲイドビーイングのキャラクターは全て消失した。
 それに伴いUGNやFH、ゼノス等の巨大な組織は残らず崩壊、多くの技術が失われ、私たちの知る世界と殆ど一緒になっている。
 残ったオーヴァードは、あなた達『異端』と呼ばれるオーヴァードのみ。
 今回のCPに限っては、人類の味方をするオーヴァードはPC達しか居ない。
 百億を超えた人類総人口に対し、精々十名程のマイノリティ、異端、少数派があなた達で、このステージの主役なのだ。

◆近未来である
 3rdの時間から二十年後となっているが、新時代の技術などは特に無い。
 これは設定するのがめんどくさいというのもあるが、レネゲイドによる技術発展が無くなった事などが理由にあげられる。
 強いて言えば、人口が増えた分を補えるような食料生産施設の類は発展しているだろうか?
 ともかく、あまり現代世界と変わらないと思ってもらって構わない。コロナはなんか突破した。
 当然、オーヴァード相手に戦える人間特有の技術などは存在しない。

◆異端である、という事
 PCらはフォールアウト事件以前からUGNに凍結保存されていたジャームである。
 フォールアウト事件の影響か、あなた達の衝動は少し弱まり、普通のオーヴァードくらいの精神状態だ。
 このレネゲイドが喪失した世界で、知る限りではあなた達が最後のオーヴァードという事になる。
 凍結されていた間も時間は流れていて、かつての仲間が云々あるかもしれない。キャラシに書いておくとGMが採用するかも。

◆ぶっちゃけ何したいの?
 無力な一般人チームと凶悪な化け物一人がわちゃわちゃ戦う良いドラマがあってね、『仮面ライダーアマゾンズ』って言うんだけど……。
 なんかそんなのがしたい。
 お前ら人間じゃねぇって!分かり合える仲間なんていねぇって!ってやりたい。

思いついただけ、メモ
いいね! 23
シリュウ
シリュウ日記
2021/10/15 17:29[web全体で公開]
😶 【SW2.5】メイガスアーツへのお誘い
新規大型サプリ、『メイガスアーツ』、いよいよ来週発売ですね。
ウォーリーダー、ジオマンサーという2種の新技能はもちろん、真語魔法と操霊魔法を共に究めることで習得できる深智魔法、神聖魔法に追加される新たな信仰、妖精魔法の属性選びのバリエーションの追加など、今から楽しみにしています。

せっかくの全て表示する新規大型サプリ、『メイガスアーツ』、いよいよ来週発売ですね。
ウォーリーダー、ジオマンサーという2種の新技能はもちろん、真語魔法と操霊魔法を共に究めることで習得できる深智魔法、神聖魔法に追加される新たな信仰、妖精魔法の属性選びのバリエーションの追加など、今から楽しみにしています。

せっかくの新データ、早速使いたくないですか?と、いうわけで、来週の土日(23,24日)のどこかで、新データを全て使用できる卓を立てようと思います!レベルは、ビルドの方向性がおおよそ固まっているであろう、8~9くらいで考えています。
問題はそれまでに私の手元に届くかですが、大分前にアマゾンで予約したので多分大丈夫だよね(願望)

興味のある方はコメントでお伝えしていただければ、優先してお誘いできるかと思います。
特にお返し卓を立ててくださる方、二つ返事で承認するので是非・・・!

PS.思ったよりレスポンスが来ました!随時個人メッセージでお返事していきますね。
いいね! 35
セス
セス日記
2021/10/15 10:07[web全体で公開]
😆 [OGL] 2021年10月 PathFInder 2e まとめと振り返り その2
 どうも、セスです。
 全3回に分けた「その2」です。

「その1」
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163413957247

まとめ。

PCs/NPCs作成

2019/09/21 [Pa全て表示する どうも、セスです。
 全3回に分けた「その2」です。

「その1」
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163413957247

まとめ。

PCs/NPCs作成

2019/09/21 [PathFinder 2e][余談]盾Monk
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156905985830

2019/11/20 [PathFinder 2e][PC作成] Bard1 PC 番外編1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157426010034

2020/06/11 [d20][PF2][GM Seth]全36共有PCs/NPCsのまとめ 2020年前半
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159187149713

2020/01/02 [余談][新春初笑]My First 12 PCs NEO
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157795190754

2020/01/14 [PathFinder 2e][PC作成]Monk1 Omarrg
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157900456381

2020/02/26 [きゃら絵]なんか久しぶりにお絵描き
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158264493560

2020/03/29 [PathFinder 2e][PC作成]Monk1 Fang Qiniang
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158547355228

2020/05/05 [d20][PathFInder 2e][PCs作成例]PC Pomin Jaagglapplee
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158866677964

2020/05/30  [D&D3.x][PathFinderx.x][PCs]モンクPC 7年ぶりに武器を買う
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159080045209

2020/09/20 [Pathfinder2e][APG] CheeVal CatFolk Monk1作成!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160059727509

2020/11/21 [OGL][PFi2e][10才児0レベルPCs] NPCs久々のキャラ絵2枚!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160589253999

2021/01/10 [PF2e][TestPlay] AbasyiriKo GunSlinger1 PC作成!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161020519080

2021/03/15  [OGL][PF2] 魔女モンクさん=ヴィヨ姉OGL展開的考察1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161580908247

2021/04/15 [Paizo][PF2e] モンク成分補給! しょのにぃー!!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161848097425

2021/04/27 [PF2] myPC YaSakuRei Cavern Elf嬢 長弓モンク1作成記
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161951767070



PL参加

PathFinder 2e 23回
2018年0回
2019年0回
2020年15回
2021年7回

2018-2020年12月までの15回。

2020/04/29 [d20][PathFinder 2e][GM kangetsuさん]苦しみと遺産 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158815250639

2020/05/04 [d20]PF2-Quest #1 The Sand Stone Secret第一回セッション遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158852257943

2020/05/09  [d20][PathFInder 2e]亡命者達の船出セッション遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158895410857

2020/05/18 [d20]PF2-Quest #1 The Sand Stone Secret第2回セッション遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158973353150

2020/06/13 [PF2e][GM kangetsuさん]グレフンデの首鎧遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159197897836

2020/06/14 [OGL][PF2-Adv]The fall of ploguestoneより序章 3Lv 1回目了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159206771011

2020/07/05 [PF2e]PF2-Adv The fall of plaguestoneより序章 3Lv後編遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159388409524

2020/09/26 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160110674547

2020/09/27 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第1回遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160113705497

2020/10/18 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第2回遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160300540745

2020/10/19 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第2回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160303478586

2020/11/08 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第3回遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160481027406

2020/11/09 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第3回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160484876941

2020/11/29 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第4回 遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160658468747

2020/11/29 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第4回 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160666299494

2020/12/12 [OGL][PathFInder2e][BeginnerBox] 海賊王の秘宝 遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160777213930

2020/12/12 [OGL][PathFInder2e][BeginnerBox] 海賊王の秘宝 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160778869223

2020/12/20 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第5回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160844168891

2020/12/20 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第5回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160847809012

2020/12/28 [PF2e][GM Ququさん] 短編「Grehunde’s Gorget」第1回遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160915266580

2020/12/28 [PF2e][GM Ququさん] 短編「Grehunde’s Gorget」第1回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160917484033


 以下、振り返りです。

 いやー、
「マスター14回より、
 プレイヤー15回の方が、
 よく記憶に残っている」
が、
「素直な感想」
です。

 「その3」へ続く。
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/14 00:48[web全体で公開]
😆 まほーぶんめーちほー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.0の話である。
ついに魔法文明キャンペが始まった。
昨晩早速お邪魔してきたのだが、貴族士族メンバー(要はPTメン)がみんな格好いい!!
というか、威風堂々たるロールがポンポン出てくるのが素晴らしい。
あ、わたしはただの新米マナフレアなので……。
それでも、サロンでは出目に抄われ情報ゲット出来ました。

次回はお猿さんたち相手に、小手調べの初戦闘から。
取り敢えず【浮遊盾】の呪印と練技(猫目&3点熊筋)だけ起動して、3H武器でなぎ払ってやりますか!!
いいね! 10
ハゲ
ハゲ日記
2021/10/14 00:14[web全体で公開]
😶 火点し頃の蜘蛛踊りの1日目!
一日目です!
とても楽しいです!
皆さんありがとうございます!
続きもよろしくお願いします!
今回100ファン出ました(><)
次はクリティカルしたいな…
いいね! 14
トパーズ
トパーズ日記
2021/10/13 21:45[web全体で公開]
😶 【SW2.5】おや、メイガスアーツの発売日が…。
https://twitter.com/GroupSNE/status/1447396536917245956
1日早くなってる…(電子版も)!ツイートを表示する
1日早くなってる…(電子版も)!
いいね! 25
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/10/13 20:38[web全体で公開]
😶 せっかく入れそうなセッションがあるのに・・・・。
最近、頭痛が酷い。
職場で余計な業務(尻拭い)の対応に追われまくってる事が原因だと思う。

今日はせっかくの休日なのに朝からずっと寝込んでて、夕方4時過ぎに何とか回復。
買い物と台所・トイレ・風呂掃除を済ませて次回セッション用のキャラ思案してたら頭痛が再発。
早々に休む事にした。

今夜は参加可能で貴重なセッションがあるのに・・・・無念。
いいね! 18
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/13 00:32[web全体で公開]
🤔 コストは支払っただけの価値がある
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5の話である。
先日、奈落の魔域の調査中にブルートヴァルグ(※1)の群れとティルグリス(※2)2頭に鉢合わせたのだが……。
魔物知識でデータが割れ、先制に入って、出目はあとちょっと。
ところがトップスカウトさんが俊足の指輪をしていなかった。
それはパーティから支給しよう、という話になったのだが、セカンドスカウトさんも出目が低迷し、先制に失敗。
わたしたちは、大幅に不利な状況から戦うことになり、わたしの操るドルイドのMPはマッハとなったのだった。
ボス戦は兎も角として、雑魚戦闘だと甘く見ずに、【シャープアイ/ジャイアントイーグル】(※3)をきちんと使って居れば、ここまでMPを消耗したかどうか……。
しかも、トップスカウトさん(兼、フェンサー)に【ビッグディフェンダー/ディノス】(※4)まで使わざるを得なかった。

ドルイドは支援全開だとあっという間に枯渇するゆえ、マナのお財布を締めがちに居たのだが、ちゃんと対費用効果は考えるべきだと痛感した。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※1:ブルートヴァルグ:狼のような姿の幻獣、ヴァルグの上位種。集団だと命中が跳ね上がり立派な脅威となる。
※2:ティルグリス:虎のような姿の幻獣。長い尻尾も強力で、むしろ“ぬえ”に近い姿なんじゃないかとわたしは思っている。
※3:【シャープアイ/ジャイアントイーグル】:SW2.0/2.5は先手・後手を決めて先手集団→後手集団→先手……と行動していくのだが、その為の判定を森羅魔法使い(ドルイド)が行え、しかも達成値18が保証されるという特殊な魔法。猛禽類の目をもって戦場を俯瞰し機先を制するイメージだろうか?
※4:【ビッグディフェンダー/ディノス】:近接攻撃への回避値に短時間、+4もの修正を与えてくれる魔法。その代わり、Ⅰ日1回、ドルイド手彫りのシンボルの所持が必要など制限も多い。
いいね! 14
Shou
Shou日記
2021/10/12 20:38[web全体で公開]
😶 なんか良いストレス発散法ないかな~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まあ何かしらいや~なこともあるもので…
問題が発生してから数日経ってるのに、怒りが収まるどころか増幅してるので何かしら息抜きしないと爆発しそう。

何か良いストレス発散法が欲しい今日この頃
いいね! 13
やまねこ
やまねこ日記
2021/10/12 17:07[web全体で公開]
🤔 基本ルルブ1のみの立卓は需要があるか
ソードワールド2.5とかアリアンロッド2Eの卓がやりたい!
でも、ソードワールドは10回しか遊んだことが無いし、最後に遊んだのは半年前!アリアンロッドは買ったっきり1回も遊んだことない!

でも、野良募集の卓は空き日程が死んでて参加出来ねぇし、中レベル帯からキャラビルドの仕方分からねぇから、参全て表示するソードワールド2.5とかアリアンロッド2Eの卓がやりたい!
でも、ソードワールドは10回しか遊んだことが無いし、最後に遊んだのは半年前!アリアンロッドは買ったっきり1回も遊んだことない!

でも、野良募集の卓は空き日程が死んでて参加出来ねぇし、中レベル帯からキャラビルドの仕方分からねぇから、参加するのこえぇ!

ってな訳でですよ。

都合がいい日に自分がGMすりゃ良くね?ってわけなんですよ。でもルールも世界観もよく分かんないんで、ルルブ1の範囲だけで立てたいんですよ。

需要はあるのだろうか?
いいね! 25
かなた
かなた日記
2021/10/12 12:03[web全体で公開]
😶 峠の魔獣
幼魔術師くんでゴブリンスレイヤーTRPGに参加してきました。

ルルブに載っているシナリオですが実は今回初挑戦、

RPが重要らしいという情報でちょっと緊張はしたもののサクサクとクリアできました!やったね!!

幼魔術師くんの範囲呪文で取り巻きを消し飛ばすこともできて大満足です。

全て表示する幼魔術師くんでゴブリンスレイヤーTRPGに参加してきました。

ルルブに載っているシナリオですが実は今回初挑戦、

RPが重要らしいという情報でちょっと緊張はしたもののサクサクとクリアできました!やったね!!

幼魔術師くんの範囲呪文で取り巻きを消し飛ばすこともできて大満足です。

いっしょに遊んでくださったGMさん、他参加者の皆さんありがとうございました!

続きができそうなエンディングだったのであったりしないでしょうかGMさん?()

成長のほうは魔術師レベルと魔法の才技能を伸ばし吸血鬼技能をたくさん取りました。

イメージ中心で選んだのでどう活用するかはこれから考えたいと思います。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163167778210kana0217&s=kana0217
いいね! 10
セス
セス日記
2021/10/12 10:30[web全体で公開]
😆 [OGL] 2021年10月 PathFInder 1e まとめと振り返り その2
 どうも、セスです。
 文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。

   前回の「その1」。

2021/10/11 [OGL] 2021年10月 PathFInder 1e まとめと振り返り その1
全て表示する どうも、セスです。
 文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。

   前回の「その1」。

2021/10/11 [OGL] 2021年10月 PathFInder 1e まとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163389558439


 では、PL参加のまとめの続きからです。

PathFinder 1e PL参加 全26回
2018年0回
2019年1回
2020年17回
2021年7回

 以下、「その1」の全26回後半の残り6回となります。

2021/04/29 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第6回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161967090680

2021/04/29 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第6回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161971197385

2021/05/01 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第7回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161986237414

2021/05/01 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第7回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161988940684

2021/05/29 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第8回 遊膳!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162227408446

2021/05/30 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第8回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162232579545

2021/06/19 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第9回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162404549455

2021/06/20 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第9回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162416539865

2021/07/24 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第10回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162706603241

2021/07/27  [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第10回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162728996094

2021/08/28 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第11回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163013070711

2021/10/09  [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第11回 再遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163374176395

2021/10/10 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第11回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163379762265


 続けて、以下、myPCs関連の日記のまとめ。

2019/12/21 [PathFInder 1e][PC作成] PC Monk4:Zen Archer 1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157693504111

2019/12/22 [PathFInder 1e][PC作成] PC Monk4:Zen Archer 2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157694594439

2020/04/12 [d20][3.x][PF1e]所謂ひとつの典型的なモンクキャラ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158669745501

2021/04/28  [PF1e] myPC Akeenla Sky Citadel Expatriate 禅弓道モンク4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161961100880

2020/05/30  [D&D3.x][PathFinderx.x][PCs]モンクPC 7年ぶりに武器を買う
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159080045209

2020/05/31 [d20][PathFinderx.x][PC作成]ChieValちゃん
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159087642783

2020/06/21  [PF1e][WFTC][AP127Crownfall]Drow Monk1 PC 1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159266574522

2020/06/25 [OGL][PathFinder 1e][Dual Classes]Monk/Vigilante
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159301872734

2020/06/27 [PF1e][WFTC][AP127Crownfall]Drow Monk1 PC 2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159318953909

2020/10/15  [PF1e][War for the Crown] myPC Xyzee嬢の家計簿 1-6回分
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160269855503

2020/11/07 [PF1e][GM kangetsuさん] myPC Xyzee嬢の未来予想図まとめ1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160467658355


 では、全26回後半の残り6回とmyPCsの振り返りです。

  本キャンペーンの冒険本2冊目は、
「PCsパーティーによる領地経営(走召糸色木亥火暴)」
がテーマなので、
「案外に細かく領地内の巡回クエスト(お約束)」
が、
「それなりの数があった分、
 ちゃんとそれらの自領地内クエストを踏んでいたため」
に、
「それなりのテキセ回数」
になってました(自爆的なナニカwww)

 まぁ、
「各クエストに戦闘イベントがあるので、
 掲示板セッションでは無くて、
 テキセでちゃんと遊んだ!」
ってことですね(小並感)

 次に、
「myPCs」
ですが、
「勿論、全PCs、基本的にはモンクPCs(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「天空から墜落エルフ、ニャンコ族、地下から地表ドラウ」
と、
「種族はそれなりにwwwwww」
って感じで、
「素手、魔法=妖術?、弓」
の、
「モンク道的なバリエーションでPC作成」
してました。

 まぁ、
「たった3PCsしかPCs作成して無い(走召糸色木亥火暴)」
ので、バリエーションってほどでは無いですが(正直)

 あと、
「長いキャンペーン、
 1レベルから20レベルまである」
ので、
「冒険本2冊目終わりの8レベルまで、
 myPCの成長を想定した日記」
も投稿してます。

 これやら無いと、
「案外に、キャンペーンを遊ぶ上では必須」
で、
「その都度考えていると、
 なんのこっちゃキャラ(走召糸色木亥火暴)」
になって、
「PL的には、あまり面白く無い、
 つまり、
 キャンペーンを遊んでいる感じがしない」
ということですね(個人差が大きいですがwww)


 ということで、
「OGL準拠ブツとしては、
 D&D3.5系とかの代わりに、
 PathFinder1eを遊んでいる」
のが、
「正直な所(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「皆さん、
 どうせ未訳TRPGを遊ぶなら、
 PathFinder 2eを遊びましょう!!」
 と言おうか、
「いっそ、
 StarFInderを遊びましをう!!!」
という、
「心の叫び」
で、この日記を終わりたいと思います(我田引水)


 でわでわ。

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年10月16日 犬猫様たちの冒険!
2021年10月16日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129613680Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR10月23日 10才児たちの冒険!
2021年10月23日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129528254Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月24日 突発! 若者達の冒険!!
2021年10月24日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128905838Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

========================
いいね! 6
ジーコ
ジーコ日記
2021/10/12 05:56[web全体で公開]
😍  【感想日記】実りの儀(GM:もみじさん)【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます、ボドゲの全国大会の練習のために、現在は野良卓を自粛しているジーコです。

〜〜ここからTRPG関係ない話〜〜

『ボドゲの全国大会』について説明すると、16地区×最大16人の予選で勝ち上がった代表者16名が東京に集まって最強を決めるというヤツです。
そして、私は某地区の代表ということで、数週間後の本選の練習をするために、CPと既存の卓以外は参加しないようにしています。

以上、簡単な説明兼ささやかな自慢でした(笑)

〜〜ここまでTRPG関係ない話〜〜

さて、今回私が参加したのは、もみじさんがGMの『実りの儀』という単発セッションです。
厳密にはTwitterの募集から参加したセッションですが、GMさんはオンセンSNSもよく使われている方ですし、「Discord→Twitter→オンセンSNSの順番で募集する(意訳)」と書いてあった気がするので多分大丈夫でしょう!w

以前にも、もみじさんの卓にはお邪魔したことがございまして、その際はレクリエーション的なPvPやお祭りの描写がとても印象的でした。
最近の私はGMをすることが多く、PLとして参加する場合もボイセばかりだったので、「テキセからしか摂取できないRP成分」というものを期待して卓に乗り込みました。

セッションの感想としては、まさに『顧客が本当に必要だったもの』といった感じでした。(木にタイヤを吊るしながら)
序盤はRPの掛け合いを積み重ねながらお祭りのイベントを楽しんだり、途中で頼み事を引き受けて森に出ると、今度は様々なハプニングに巻き込まれたりと、RP成分を断続的に摂取できて、非常に多幸感のある時間を過ごせました。

イベントやハプニングのきっかけは、ほぼ全て猪突猛進な光のナイトメア(リルドラケン)少女ちゃんで、他のPCはそれに振り回されっぱなしでしたね(笑)
気がついたら、一日中動き回っていたって感じです。

今回のセッションは4人PTだったのですが、今思い返すと、少女ちゃんと保護者(というか監視役?w)3人といった感じで進んでいた気がします。やっぱり、目立つPCが一人いると、そのPCとの対比でRPのメリハリがつくので楽しいですね♪

最後はイタズラが過ぎた魔物を懲らしめて、魔物には反省してもらって終了という、何とものほほんとしたセッションでした。懲らしめる際には、レベル5の二丁拳銃マギシューさんが、クリティカルバレット×2で合計60点ぐらい出してビックリしました。

ちなみに、私が持ち込んだのはエルフのマギシュー『ロラン』くんでした。つまり、上述の犯人は私のPCだったのですwマギシューが安定の人気を誇っているのも納得でした。すごく気持ちよかったです。

※これはマジで余談なのですが、エルフの男性のPCを作るときって気がつくと中性的な見た目になっているんですよね。リレキャン卓でエルフのフェアテのアイコンをpicrewを作っていた際も同様だったので、どこで得た固定概念なのか謎が深いですw

まあそんな話はさておき、前回のもみじさんのセッションもそうでしたが、毎回盛り上がるイベントやPL同士の関わり合いの場面を用意してくださるので、セッション中に少しずつPCの性格の輪郭が定まっていくのを感じることができて楽しかったです!



こんな感じで、4時間30分ぐらいのうちの3時間30分〜4時間ぐらいをほとんどRPに費やすという特殊な配分でしたが、一切退屈することのない濃密な時間を過ごすことができました!
同卓してくださった皆様、今回はありがとうございました!またご一緒できたら幸いです♪

p.s.以前オンセンSNSで募集したショートキャンペーンもぼちぼち進んでいます。こっちは完結したらまとめて日記にしようかな〜と思っているので、もう少しお待ちください。
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/12 01:05[web全体で公開]
😊 内股男子【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後3か月ほどのわんこの話である。
まだ『お手』と『お代わり』は仕込んでないが、『お座り』と『待て』は出来るようになってきた。
そこで昨晩は『のんの』と称して、低い椅子の上へ。
更にそこからわたしの膝へと乗る様に芸を仕込んでみた。
まだ誉め言葉だけではやってくれないが、おやつありなら幾度か成功。
わんこが元気に室内を駆けずり回っているのが素直に嬉しい。
お庭は未だ恐々だが、少しずつ慣れさせて一緒にお散歩できるようになればいいと思う。

なお、『のんの』の際、アラフォー男子がわんこを落とさぬよう、さっと内股になるのはここだけの秘密である……。
’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 
いいね! 15
魁星
魁星日記
2021/10/12 00:31[web全体で公開]
😶 ついさっきのこと
夢を見ていました。いつものように友人たちにいじられ続ける夢です。

私は「もうやめてくれよ〜」的な感じでどこかに横たわりました。夢なのでその辺は曖昧ですが。

すると、友人の1人が手に持っていた昆虫(確かGかカナブンか、そういうやつ)を、私めがけて投げてきたんです。

当然、避けようとし全て表示する夢を見ていました。いつものように友人たちにいじられ続ける夢です。

私は「もうやめてくれよ〜」的な感じでどこかに横たわりました。夢なのでその辺は曖昧ですが。

すると、友人の1人が手に持っていた昆虫(確かGかカナブンか、そういうやつ)を、私めがけて投げてきたんです。

当然、避けようとします。

寝転んでるから飛び跳ねて避けようとします。

そこで大きな音がして目が覚めました。体の至る所がじんわりと痛みます。

……そう、夢の中で飛び跳ねたら、現実でも飛び跳ねてしまったのです。

こんなこと、あるんですね……(´・ω・`)


???「……オチは?」
私「ないよ」
???「oh……」
いいね! 14
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/10/11 19:25[web全体で公開]
😶 いつの間にか・・・・。
オンセン入会時にお世話になっていた数名の方がアカ消えていた。

せめてご挨拶だけでもしておきたかった・・・・。
いいね! 21
BB