にゃくさんがいいね!した日記/コメント page.3

にゃくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナギ
ナギ日記
2024/01/16 08:56[web全体で公開]
😊 ワシが育てた
完全な初心者にキャラの作り方とココフォリアの使い方を教え
昨日はKPをやってみたいとなったのでKPのやり方も教えた
飲み込みも早く初心者にあるまじきムーブもできる
有望なのでワシが育てたことにしておく
いいね! 27
たかぽん
たかぽん日記
2024/01/15 18:45[web全体で公開]
😶 自分のPCに悩み相談?
本日、リアルの友人と話している時に失言と言うか、友人の地雷を踏み抜いてしまったらしく、友人を怒らせてしまい、仲直りする機会を逃して帰ってきてしまいました。
さきほどまで「どうしよう、謝らなきゃいけないけど許してくれなかったら……」とか思っていたのですが。
「こういうことを自分の作ったPCに相談し全て表示する本日、リアルの友人と話している時に失言と言うか、友人の地雷を踏み抜いてしまったらしく、友人を怒らせてしまい、仲直りする機会を逃して帰ってきてしまいました。
さきほどまで「どうしよう、謝らなきゃいけないけど許してくれなかったら……」とか思っていたのですが。
「こういうことを自分の作ったPCに相談したらどうなるんだろう」とふと思いつき、脳内のいろんなPCの性格に合うセリフを考えていました。

その内の元気でつよつよメンタルが特徴のPCがいたんですが、そのPCなら
「悩んだからってその人の機嫌が直るわけないでしょう!スパッと謝って、次は言わなきゃいいだけです!3秒あればできます!」
とか言うだろうな、そんなメンタル自分も欲しいなとか思ってたんですが。

ずっとそのセリフ繰り返してたら、なんとなくそれでなんとかなりそうな気がしてきました。
ぶっちゃけただの自問自答なんですが、まさか自分のPCに救われる日が来るとはな……

明日、勇気を出して、スパッと友人に頭下げてこようと思います。
いいね! 38
マコト
マコト日記
2024/01/14 22:57[web全体で公開]
😶 ネクロニカリレーキャンペーンの準備
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ネクロニカのリレーキャンペーン卓を立てたいなと、募集のための準備メモです。

「やりたいこと」
・寵愛点で成長
・姉妹同士の関係が徐々に変化していくのをロープレしたい、眺めたい。
・いろんなNCさんのシナリオスタイルを遊んでみたい。(ルルブ通りのルール解釈か、エラッタ適用か、ハウスルールもあるのか)

「セッション日程」
・参加者揃ったら、最短で2月の後半くらいから。(現在参加中のセッションあるため)進行具合にもよるけれど、夏ぐらいに終わるぐらいの長さで。
・自分が都合よいのが、土曜日の夜9時から11時くらいまで。できれば隔週で。

「ルールの運用について」
・同じキャンペーンではあるけど、NCごとに違くても良いかなと。自分はルールブックに書いてあるルール通りにしか運用できないし、他の方はエラッタ適用やハウスルールを導入したい人もいるだろうし、そういうの含めて違うNCのセッションを見てみたい。
・NCのドール殺意度の提示。ノーマルの死人工場を4とした場合、1-10でドールへの殺意どれくらいか。10はNCによる姉妹完全解体レベル。そんなどぎついレギュのシナリオは怖いが、これも勉強かなと思って。
*キャンペーンで姉妹にコツコツ「恋心」育てた挙句、次のNCがドール殺意高くて相手姉妹が解体された日には、人間関係崩壊しそうな気もするけど、反面、怖いもの見たさで遊んでみたくもある。(ネクロニカならではかな。ソードワールドでこういうことやった日には・・・・)

 この日記は、ちょこちょこ思い付きを書き足したりするかも。来週末には、トピック立てるなりセッションそのものを立てるなりしたい。
いいね! 7
Mch
Mch日記
2024/01/14 17:22[web全体で公開]
😶 思い切り、ぶん殴ってやった 💢
と言ってもRP上のこと

身内でやってるキャンペーンで新キャラを作ることになり
そのうちの1人が元ヴィランというキャラを作ってきた

せっかくだから最初のうち数回は 「 あんな奴、信用できるか! 」 みたいな反目するRPをしたいと持ちかけて
色々と相談して準備をしていた
そしてシナリオ全て表示すると言ってもRP上のこと

身内でやってるキャンペーンで新キャラを作ることになり
そのうちの1人が元ヴィランというキャラを作ってきた

せっかくだから最初のうち数回は 「 あんな奴、信用できるか! 」 みたいな反目するRPをしたいと持ちかけて
色々と相談して準備をしていた
そしてシナリオ第1回、合流シーン

PC-A(私) PC-B(元ヴィランさん)

PC-A:「 その顔…、 思い出したぞ! 」
PC-B:「 何を思い出したか知らんが…… いい予感はしねぇな 」
PC-A:「 3年前 湾岸地区のショッピングモールだ! お前、あのときに居たヴィランだろう 」
PC-B:「 ああ?……ああアノ事件か で、何かあったか? 喧嘩相手以外はよく思い出せん 」
PC-A:「 ふざけるな! 」 胸ぐらを掴み
PC-A:「 あのとき、お前の撃った弾で 俺の友達は死ぬところだったんだぞ! 」
( 前もっての相談により、ヴィラン同士の抗争が発生し流れ弾が当たったという設定 )
PC-B:「 そうか、死ななくて良かったな その場で死んだ奴も居る 」 胸ぐらをつかまれたまま答える
PC-A:言われた瞬間 拳が閃光となる ( が、止めたい人は止めて )

PC-C:手を叩いて自分に注目を集めると
PC-C:「 確かに3年前の件については彼らが引き起こしたことは間違いないですが 」
PC-C:「 それに関しては、すでに司法取引が行われています 」
( ここも相談済みの内容で、PC-Cはその件をよく知っているという設定 )
PC-D:「 やめろ 」 その拳を右手で受け止めようと
PC-E: あえて止めない_

PC-A:PC-Bさん的には、どっちが良い?
PC-B:そのまま振りぬいてどうぞー!

PC-A:スパーンと振り抜いたあとで 「 え? 」 と振り向きましょう < 司法取引_
PC-B: 殴られた後、頬を抑えて立ち上がり 「  ……気は済んだか?  」

こんな感じの流れで正直な感想 「 すっごい楽しかった! 」
これからも、ちょこちょこ細かい諍いを起こしつつ 最終的には良い相棒的な関係になれたら楽しそうだな
と思った第1回でした

いいね! 20
べいろす
べいろす日記
2024/01/14 12:19[web全体で公開]
😶 本当にそんなことをするの?
とは、GMのやさしさです。
正確には「本当にそんな愚かなことをするの?」という意味になります。
GMは、あなたのその行動宣言を愚かな行動であると認識しています。
あなたの思惑はどうであれ、GMにとってそれは愚かな行動なのです。
行動の結果を裁定するのは他ならぬGMなのですから、その行動は悲惨な結果に終わる可能性は高いです。
ということでこのフレーズがきたら一旦立ち止まって、状況確認しましょう:)
いいね! 35
yuse
yuse日記
2024/01/14 00:28[web全体で公開]
😶 卓感想(楽園)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミ「楽園」終了しました。

GM 私
PL SUN様 にゃく様 かもめ様 ロッキー様

全体感想
メインフェイズでは学園祭らしい雰囲気。
だが不思議なことになぜがペルソナではなく秘密が抜かれていきました。
ペルソナのほうが先に開くと面白かったんですがね()
そして不思議なことにNPCに想い人対象が集中。
もう少しPC同士でドロドロすれば面白かったですね(邪悪)。
そしてクライマックス戦闘ではNPCは2ラウンドで全滅。
そのあとはPC同士の殴り合いに。
1年生組対23年生組という組み合わせ。
のちに判明しましたが【断ち】クリ組対【不死身】組でもありました。
結果は後輩組の勝利し、時檻はPC1の手の中に。
PC4の命も救われて一件落着。
おおむねいいエンディングだったのではないでしょうか。

PL感想
PC1 久木原 どりるさん
年齢詐称PCの女の子。
名前の通り突き進むPCでした。
最後はその想いのまま突き通して見事勝者になりました。
最年少ながらPC同士をつなぎとめる役目を担っていましたね。

PC2 御園 遥さん
水波カオルの最初の犠牲者……。
のっけから想い人自身にペルソナはがされるってどういう確率なんですかね。(答え:1/8)
PCの中心になって秘密を解き明かしていました。
また、年長組でありながらどこかかわいらしい一面もある魅力的なPCでしたね。

PC3 賽川 千歳さん
PC随一の元気印。
感情を結んだこともあって久木原さんとの絡みが多かった印象ですかね。
実質年下の久木原さんとの絡みはお姉さんらしい一面がありました。
一方でザ・後輩キャラという感じ先輩PCとも仲良くしていました。

PC4 蝋御 結城さん
最年長PCにして唯一の男性PC。
落ち着いて冷静なPCでした。
MPCの水波カオルと唯一の同年齢であり同姓のため、
他のPCとは異なる関係性を築いていましたね。
水波カオルも割と素だったような気も?

改めましてPLの皆様ありがとうございました。
いいね! 7
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/01/10 12:55[web全体で公開]
😶 不誠実な対応【お気持ちと長文のため伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)該当のページは削除済みなので忘れないようにする。

とあるセッションページにて
「キャラに合わせたシナリオ作ってみたい!」という募集で、粋な募集として参加申請、レギュレーションに募集人数全員参加は無理かもと了承してたのでここまでは良かった。

個別Telで時間決めて面接したいで違和感。
とはいえボイセ予定だし嫌いな声質もいるだろうと納得し了承。

決めた時刻になってもリンクが来ず。
しょうがないので私から招待して面接開始。
理不尽嫌いとかサポートのほうが楽しいとか答える中で違和感。
3人までにしたいと元から決めてたらしい。
なら募集文に選考3名と書きなされ。
10名枠作って参加承認されないと常に新着に残り続けるので、10名が埋まるまで募集続いてました。

その後約一ヶ月、選考外かどうかの通知なし。
募集期限も過ぎていたのでコメントで促したら、労いメッセージもなくページ削除。

選考外&多数応募で取りやめた人にそれはないと思います。
厳選した三名でやり取りしてたのかもしれませんが、待つ方の気持ち考えてない時点で自分本位のシナリオにしそう。

数年前X(旧twitter)募集で申請無視されたまま鍵垢設定されて以来X上で申請出してませんが、少なくとも自分が主催時はアフターフォロー忘れないようにと改めて誓うのでした。
いいね! 34
つぎの
つぎの日記
2024/01/10 12:46[web全体で公開]
😆 エンター押したくない病【GM】
いつもGMしきった後は、やりきれた喜びの反面

『ああ、終わっちゃった…』というロス感が、、、、

『お疲れ様でした!』が打ちたくない

最後のエンター、押したくなくなっちゃうんだよなあ…

押したくないと強く感じるほど

それは、
自分も楽しませてもらった証だから

良いこと、なんですけど、ねっ…!!!
いいね! 34
栗酢
栗酢日記
2024/01/07 18:50[web全体で公開]
😆 ネームレス・カルト (卓感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)非常に有名なシナリオで私もタイトルだけは知っていたシナリオ!もすい。様作『ネームレス・カルト』を回って来ました!!
まずはKPのバルサミコ様、同卓して下さったカルメン様、すいぽて様、Izana様そして見学のにゃく様。ありがとうございました!







<ネタバレ注意!!!>






ネームレス・カルトは登場人物が魅力的!
なにより魔女さんが可愛かった…
私とペアになったのはアルという魔女さんなのですが…可愛い!本当に可愛い!無口で言葉数は少ないのですがもぐもぐ食事をしてる姿に萌えました!(もぐもぐスチル!)
とある場面で泣く姿も可愛かったよ…(非道)
他の魔女さんも全員個性があって可愛かったです。
これは本当にKPさんの演じ分けが凄い…
NPCだけでなくPCの皆さんもキャラが立っていて魅力的でした!

探索は結構サクサク進んだ印象があります。ただ今回は全員足おそおそパーティー&戦闘技能皆無だったので戦闘になると危うい場面が多々あった…
深夜の学校での死闘は全員で悲鳴をあげながらなんとか切り抜けましたb

逆にクライマックス戦闘は意外と余裕を持って勝利する事が出来ました。会話下手くそ部部長(失礼)があまりに強すぎた…おまえがナンバー1だ!
先輩1人で敵を5killくらいして尚且つ当の本人はノーダメージという…
しかも先輩のイベントスチルがカッコ良すぎる…惚れた!

イベントスチルや立ち絵の豊富さには驚きました。映画や小説を見終えた後のような満足感!


エンディングについては全員で必死に足掻いて辿り着いた結末なので悔いはない…!
訳の分からない事件に巻き込まれはしましたが仲間達や魔女と過ごせた時間は「悪くなかった!」








…嘘です、辛い、悔しい…守りたかったその笑顔…
重大な二択を迫られて難しく考えてしまった…相手の正体が分かっていた分慎重になりすぎた!
答えはいつだってシンプルなんだ…!シンプルだからこそ見落としてしまう!!
もっと自分の気持ちに素直になれていたら…
しかも二次会で傷を抉られた…(涙)
唯一の救いは全員で逝けたことですね。独りぼっちは、寂しいもんな…


悔しいのは確かですがシナリオが面白かったのは事実!シナリオの完成度にKPさんの腕も相まって本当に楽しかった…
どうやら続編もあるようなので機会があればまた今回のメンバーで回ってみたいと思いました…!

改めて同卓して下さった皆様ありがとうございました!機会がありましたら続編でお会いしましょう!

「事件は解決する、仲間も守る。両方やらなくっちゃあならないってのが探索者のつらいところだな」

覚悟はいいか?オレはできてる(震え
いいね! 17
新グリム提督
新グリム提督日記
2024/01/07 01:31[web全体で公開]
😢 【シノビガミ】やらかしやりすぎ難易度調整
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 4回だよ。
 何がって、ボスがスペシャル出した回数。

 奥義忍具非搭載。その代わりに専用戦場+専用戦場の極意+回避妨害+毎ラウンド確定1点ダメージを持ったボス。
 しかし回避バフは射撃戦以外には+1程度。家宝加速やら各流派の回避デバフを軽減するだけ……のはずだった。

 4回だよ。ボスがスペシャル出したの。
 9以上って条件なら両手で足りないよ。

 あまり回避デバフ持ちがいなかったのと、火力を出すのに時間がかかる構築、そして何故かピンポイントで近い特技配置が災いした……と言えば自己弁護なんですが。

 出目が想定よりあまりにも良すぎた。
 やっぱりボスってダイス振ったら駄目なんだな。ビバ閻魔。

 しっかし新年早々やらかした……
 富士山の上で茄子持って鷹をしばくシナリオがどうして……

 次こそは、次こそはまともなバランスのボスを作ってみせる…… 
いいね! 7
パスタ
パスタ日記
2024/01/05 18:36[web全体で公開]
🤔 アイコン画像が第一印象と聞いて…
私のアイコンなんて、ものの数秒で描いた落書き白饅頭ですよ。

私のアイコン画像見た方たちは第一印象どう思ったのだろうか…?
いいね! 27
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/01/01 23:31[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは震源から遠いので、普段通りのお正月です。
仕事は割と年末年始関係ないけど、親戚周りはそうでもないのですw
これでもコロナでずいぶん簡素化しましたが。

年明け早々とんでもないニュースが入ってきましたが、今年もいい年でありますよう。
いいね! 18
どうじょう
どうじょう日記
2024/01/01 19:51[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
――――からのフレンドの皆さんは地震は大丈夫でしょうか(汗)?
自分がいる場所は地震区域から離れているので大丈夫です。
フレンドの皆さんのログイン時間を確認しつつ、皆さんの顔を無事見ることができるよう念を送っておきます!
いいね! 36
ハク
ハク日記
2024/01/01 16:47[web全体で公開]
😶 あけまして新年おめでとうございます。
今年どうか皆様に良きクトゥルフを
どうぞ今年もよろしくお願いします。
いいね! 7
コンコン
コンコン日記
2024/01/01 11:15[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます。
去年はクトゥルフTRPGが多かったので今年は他のTRPGのキャンペーンも参加してみたいと思います。
りゅうたま、ウタカゼ、D&Dかなどんな方に会えるのかどんなシナリオに会えるのか楽しみです。
いいね! 14
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2024/01/01 01:17[web全体で公開]
😶 あけおめ〜!!!!!
新年になりました!!!!!
2024、CoC7thもやりつつシノビガミやりまくろうかと思います!

よろしくね★
いいね! 12
時貞虎次郎
時貞虎次郎日記
2023/12/28 15:15[web全体で公開]
😰 怖い
七版でキーパーやってたら1クリが二回も出た。昨日も出たし、本当に怖い。なんで残りHP1であそこまでやれるんだよ。
いいね! 10
スプリーム
スプリーム日記
2023/12/01 18:38[web全体で公開]
😶 クトゥルフシナリオ「ALONE IN THE DARK」終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうじょうさん主催、クトゥルフシナリオ「ALONE IN THE DARK」のセッションに参加しました。ネタバレありなので畳みます。






 今回のセッションは某ゲームの卓化という事らしく、全体的な雰囲気はバイオハザード(1あたり)と似た感じ。実際バイオの元になったようなものらしく、ギミックとかもそれを彷彿とさせるものが多かった。
 で、肝心のセッションの内容ですが……いやぁ、かなり面白かったですねぇ? 雰囲気は勿論の事、KPを含めて全員がクリティカルを一回以上出してるのに、私だけクリティカルが一回も無し(ファンブルは四回)。低SANの私のPCが何度も不定に入りかけ、その度に温情と思しき回復アイテムでSANを回復して立て直すギリギリのSANチェック。なお、最終的には何故か発狂せずに別の人が発狂した模様。まあ魔術書読んでたしねぇ……。
 他のPCに関しては意味が分からんほど出目が良かった人や、他PCが全員女の子なのでハーレム状態になっていたうらやまけしからん肉盾、唯一の回復技能持ちなど、なかなか全員で補いあう感じで良かったと思います。
 とりあえず私の今後の課題としては、まともな性格・人格のキャラを作る事ですね。どうにも何か変なキャラになってしまう傾向があるので。今回のセッションでも古物と可愛い女の子に興奮するヤバい古物研究家の女の子になっちゃったし……他の作ったPCも導入でゲロ吐いたアル中自称美少女オカルト探偵とかいるし……。
 
いいね! 11
どうじょう
どうじょう日記
2023/11/30 10:44[web全体で公開]
😶 自卓「Alone in the Dark」について
――――名作古典ゲーム「Alone in the Dark」を卓化したものだが、昨日それの主催第三回目が終わった。
「Alone in the Dark」はバイオハザードの原型となったと言われる、当時の画期的アクションホラーかつ、難易度理不尽ゲームだ。
「怪しい屋敷の中を探索する」というお約束な全て表示する――――名作古典ゲーム「Alone in the Dark」を卓化したものだが、昨日それの主催第三回目が終わった。
「Alone in the Dark」はバイオハザードの原型となったと言われる、当時の画期的アクションホラーかつ、難易度理不尽ゲームだ。
「怪しい屋敷の中を探索する」というお約束な内容なだけに卓化はやりやすかった。
ただ原作の理不尽さをどこまで再現するかでだいぶ悩みはした。
原作通りに行くとマジでデストラップの嵐の上、ちょっとした選択ミス(しかもノーヒント)で詰んでしまうのだ(汗)。

【以下雑感】
・初回身内でテストプレイ
厳しくなりきれずデストラップで温情をしょっぱなから出す。身内故のルーニーがそろいすぎて脳筋プレイしかしない。
シナリオ通りにやれば4回は全滅してた。今思えば身内なんだから温情なんぞ出さずに全員コロせばよかったと思う(遠い目)。
・二回目身内と知人でプレイ
初回の反省点から温情の出し方をシステムに組み込んだが、シナリオ自体がただのダンジョンハックなので単調になりすぎた。やはり探索者が多少焦るくらいの戦闘やトラップはあるべきだと反省。
・三回目オンセンプレイ
温情をシステム化、原作に沿ってデストラップの変更はなし。そのかわり行き詰った時の対応もシステム化した。
結果、そこそこ参加者さんを焦らせることに成功!
デストラップ回避のシステムは「幸運ポイント(初期所持2点)」として、クリティカルが出るたびにポイント増加、ファンブルで相殺、という形にしたのだが、今回異常に出目が偏り(汗)、幸運ポイント富豪と全くポイントが増えないどころか、ファンブル相殺借金を抱える人が出てしまった。
クリファンは幸運ポイントの増減のみに適用するとしていたのだが、今後は幸運ポイントでのファンブル相殺を他者でも肩代わりできるとして、相殺できないファンブルは不利な状況をファンブルを出した探索者に付与する形に変更しようかと思っている。
また元のゲームで詰む要因となっているちょっとした選択ミスも、探索中に見つかるアイテムにヒントを乗せることにした。
今卓の参加者の皆さんからとても良いアイディアをいただき感謝!

反省点はあれど、少しづつ改善はしているのが目に見えてわかったので嬉しかった。
また拙いマスタリングであったものの、探索者さん全員が協力し、それぞれ全員が活躍して難局を乗り切ってくれたので、見ていて楽しかったな~~。
欲を言えばやはりもうちょっと厳しくして参加者の皆さんに悲鳴をあげさせたかったってのはある(笑)。
まぁ個人的に探索者ロストは避けたい人間なので、なかなか厳しくなりきれないんだけどね。
ともあれオンセンでは初プレイの「Alone in the Dark」、自己採点では60点、探索者さんの行動は満点!の卓だった。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

今卓の反省点を生かし、第四回「Alone in the Dark」も近々また開こうかな。
その時は日頃のお礼を兼ねてSELさんとGilt Lilyさんを招待するか?!
いやでもあのお二人はGM力が高い上にダイス運が結構いいからなぁ。
鼻歌まじりでデストラ突破しそうで怖いッッ!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いいね! 22
yuse
yuse日記
2023/01/03 23:59[web全体で公開]
😶 卓感想(ギミックネタバレあり)ロードムービー改
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミ、ロードムービー・改~爪紅に口を寄せ~終了しました。
GM 私
PL 槌ノ島ハリス様 にゃく様 マカロン様 一般オタク様 春休み様

1/1募集1/2~3実施というトンでもスケジュールの当卓、正直立卓も怪しかったですが何とか開催されました。

悪名高い()公式シナリオロードムービーでしたが、今回はとうとう炸裂しましたね、時姫爆弾。
地味に私が回した中では初めてでした(PL時には爆発)

まぁ予想外の方が爆発させましたけど……。
狙いはあったようですが結果、自らの首を絞める形に。
まぁそこは仕方ないですかね。

そして結末はBLエンドへ。
どうしてこうなった(AA略)

まぁ本人たちが幸せならOKでしょう。

でPC感想ですが

PC1 空皇さん
最後までよく主人公して頂けました。
実はこのシナリオってPC1が時姫にアタックしないと淡白に終わるんですよね。
ですが空皇さんはしっかりとアタックして頂けたのでこちらのRPもノリノリでした。
ツンが多めだったのでデレも見せられれば良かったのですが、上記の通り爆発でしたので……。
でも最後は幸せそうでしたね。
あれはあれでよかったのでしょう。

PC2 ハクロさん
時姫爆破最大の犠牲者
対立構造上人数も構成も不利という感じでしたね。
見ていて気の毒でしたが、これも公式シナリオの味ということで。
RPは最初は腹グロの実力者系かと思われましたが、
エンディングでは落ち担当に。
まぁ忍務失敗したから仕方ない。
なお、【政治的対立】などはないので次回ではあっさり復活するでしょう。

PC3 愉悦さん
今回の元凶(直球)
まさかPC3が時姫爆破に挑むとは……。
まぁその結果クライマで真っ先に落ちていたんですが。
色々な意味で印象に残りましたね。
悪意の塊みたいな言動でしたが、雑談を見るにまだ上があった模様。
琴線もしっかり獲得していましたし、大勝利だったのでは?

PC4 狂咲さん
ある意味一番一途なPC。
時姫爆破後も使命を変えず(新たな使命表を振ることも出来ました)
その結果時姫の死体を確保していました。
……がその後エンディングで豹変。
生き返らせる方法を探っていましたね。
ある意味一途ととれますが、どう見てもラスボスフラグです。
ただ隠忍にはあの忍法があるんですよね。
昇進が先か外法を探すのが先か……。
どう転んでもラスボスですかね

PC5 冬賀さん
今回のヒロイン(断定)
PC5を負けヒロインのハンドアウトって仰った方が過去にいたんですが、
それとも違う新しい方向のPC5でしたね。
ふわふわとしながら最後はヒロインへ収まる。
一番の勝者かもしれません。
流派に怒られそうなのが一番の懸念でしょうか。

というわけで改めましてPLの皆様ありがとうございました。
いいね! 10