マコトさんの日記 「ネクロニカリレーキャンペーンの準備」

マコトさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

マコト
マコト日記
2024/01/14 22:57[web全体で公開]
😶 ネクロニカリレーキャンペーンの準備
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ネクロニカのリレーキャンペーン卓を立てたいなと、募集のための準備メモです。

「やりたいこと」
・寵愛点で成長
・姉妹同士の関係が徐々に変化していくのをロープレしたい、眺めたい。
・いろんなNCさんのシナリオスタイルを遊んでみたい。(ルルブ通りのルール解釈か、エラッタ適用か、ハウスルールもあるのか)

「セッション日程」
・参加者揃ったら、最短で2月の後半くらいから。(現在参加中のセッションあるため)進行具合にもよるけれど、夏ぐらいに終わるぐらいの長さで。
・自分が都合よいのが、土曜日の夜9時から11時くらいまで。できれば隔週で。

「ルールの運用について」
・同じキャンペーンではあるけど、NCごとに違くても良いかなと。自分はルールブックに書いてあるルール通りにしか運用できないし、他の方はエラッタ適用やハウスルールを導入したい人もいるだろうし、そういうの含めて違うNCのセッションを見てみたい。
・NCのドール殺意度の提示。ノーマルの死人工場を4とした場合、1-10でドールへの殺意どれくらいか。10はNCによる姉妹完全解体レベル。そんなどぎついレギュのシナリオは怖いが、これも勉強かなと思って。
*キャンペーンで姉妹にコツコツ「恋心」育てた挙句、次のNCがドール殺意高くて相手姉妹が解体された日には、人間関係崩壊しそうな気もするけど、反面、怖いもの見たさで遊んでみたくもある。(ネクロニカならではかな。ソードワールドでこういうことやった日には・・・・)

 この日記は、ちょこちょこ思い付きを書き足したりするかも。来週末には、トピック立てるなりセッションそのものを立てるなりしたい。
いいね! いいね!7

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。