ソーキューさんがいいね!した日記/コメント page.18
ソーキューさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 青花 | |
| 2023/12/31 22:05[web全体で公開] |
| Luna | |
| 2023/12/31 21:16[web全体で公開] |
😶 2023年の振り返りと2024年の抱負 この一年、というかTRPGを始めたのは約5ヶ月前ですが、かなり充実したTRPGライフになったなぁ…と 優しいPLさん、GMさんのおかげもあり、GM20回、PL37回とかなりの量のセッションをすることが出来ました! まさかの3日に1度セッションをやっている計算です…土日と長期休みだけでこんなにも活全て表示するこの一年、というかTRPGを始めたのは約5ヶ月前ですが、かなり充実したTRPGライフになったなぁ…と 優しいPLさん、GMさんのおかげもあり、GM20回、PL37回とかなりの量のセッションをすることが出来ました! まさかの3日に1度セッションをやっている計算です…土日と長期休みだけでこんなにも活動できるものなんですね… 何個か、年を跨いでしまうセッションもありますが、年が変わっても、自分は変わることなく、他PLさん、GMさんと仲良くやっていきたいな~と思います。 来年は、都合もあって1~3月初め頃までTRPGを出来ない期間が続きますが、戻って来ても仲良くしていただけるとありがたいです。 来年の抱負は『新しいTRPGシステムに手を出す』です! 今のところCoC6版、7版、怪談白以外に手を出してこなかったので、エモクロア、SW2.5など手を出したいなぁ…と まだルルブ買ってないんですけどね… ひとまずルルブを買わなければ! 長文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 今年、2023年は色々とお世話になりました。 来年、2024年もよろしくお願いします。
| Coボレッタ | |
| 2023/12/31 20:58[web全体で公開] |
😶 今年も大変だったなぁ 思い返せば激動の一年だったかもしれない。 精神面での不調や多くのキャンペーンのGM、よく今の今まで潰れなかったものだと感心している。 だからといって来年が無事だという保証もない。 だが、どうせなら楽しんでしまえ。それが人生だ。 という訳で、今年もお疲れ様でした!また来年も宜しくお願いします!
| エーテル | |
| 2023/12/31 20:53[web全体で公開] |
😶 今年最後の挨拶 今年もあと少し〜11月から始めた活動でしたが、いろんな人とセッションして凄く自分としても成長できた一年かなと思います。2ヶ月で20セッションできたのは今考えると自分のことながらすごいなと思います。来年もテキセだけだけどどんどんセッションしていきたいな〜50セッション経験したらKPをしたいなーと 最後になりますが、今年同卓された皆様に感謝!そして来年も皆様よろしくお願いします!
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/12/31 19:28[web全体で公開] |
😊 うさぎ年、大変お世話になりました! 私がオンセンに登録したのは2022年6月なのですが、半年ROMれじゃないですけど、ビビリ倒して全く参加申請できずに経過した最初の半年…… 初めて卓に参加させていただいたのは結局、今年に入ってからでした。 それからは、ご縁をいただいて沢山の卓に参加させていただきました。 合計102回!!(で全て表示する私がオンセンに登録したのは2022年6月なのですが、半年ROMれじゃないですけど、ビビリ倒して全く参加申請できずに経過した最初の半年…… 初めて卓に参加させていただいたのは結局、今年に入ってからでした。 それからは、ご縁をいただいて沢山の卓に参加させていただきました。 合計102回!!(ででーん!!)(極端な奴だな、をい!) どの回ももれなくとても楽しくて、お友達も沢山できて、非常に充実した一年となりました。いつも遊んで下さる皆様には、感謝してもしきれません。ありがとうございます! また、直接遊んだことがなくても、日記にいいね! して下さったり、コメントを下さる方々にも一方的に親近感を抱いています。ありがとうございます! 本当にいい年でした、うさぎ年。なんと一年間、風邪一つ引かなかった!! セッションに参加できるよう、いつにも増して体調管理に気をつけたのが功を奏したようです(セッションの予定が入っている場合、君はあらゆる病気に対する耐久力セーヴィング・スローに有利を得る)。 来年も引き続き、無病息災で元気にセッションに参加したいなぁ、と思います。 2024年も引き続き、仲良くしてやって下さい。 読んでいただき、ありがとうございました! 来年も、皆様に沢山良いことありますように。
| sitoh | |
| 2023/12/31 19:23[web全体で公開] |
😶 年の瀬! 今年も残り僅かですね。 昨日にはなりますがCoC「マフィア珍道中」で今年は卓納めしました〜。 2023年はアンドラックが好きすぎて続編のMMNのSKPも月一でさせてもらって、どの陣のボディーガード&お嬢さんも可愛くて可愛くてたっぷり浴びさせてもらいました……頻度は減りますが来年も引き続きSK全て表示する今年も残り僅かですね。 昨日にはなりますがCoC「マフィア珍道中」で今年は卓納めしました〜。 2023年はアンドラックが好きすぎて続編のMMNのSKPも月一でさせてもらって、どの陣のボディーガード&お嬢さんも可愛くて可愛くてたっぷり浴びさせてもらいました……頻度は減りますが来年も引き続きSKPしていく予定です!次はどんなバディかな〜 ともあれKPもじゃんじゃんやろう!と思いつつも今年もPLの方が多い年でした。 怖けずに頑張ろうと高ロスシナリオにもガンガン挑戦し、なんやかんや1人もロストなしで一年を終えられてびっくりしてます。よく頑張った(?) どのセッションも面白おかしくはしゃがせてもらいましたが、やっぱり「レプリカントの葬列」が一番印象に残りました。感動泣きさせられた最高のセッションでした…。 「エンジェルデビルインプロパー」も凄く好きでした。悪魔と天使でわちゃわちゃご愉快、でも最後はしんみりエモで…高ロスですがとても可愛いシナリオだと思います。 そして一番ヒヤヒヤしたのが「鰯と柊」でしたね……手を取り合って2人で苦しみ悩みながらギリギリを生き抜きました。いい意味で今も引きずってるシナリオの一つです。 他にも嗤う人間師、ヤドリギあやかし探偵社、爛爛、うなあか、X-Fade、ステガノグラフィ、ロトあだ、 片鱗、VOID、辜月のN、誰ロク、ヴェル天、Dlma、NOBODY*2、胡桃炸裂症候群、ANIMA、 スト霊、B’ASHなどなど……本当にたくさん、どれもとても楽しく幸せな時間を過ごさせてもらいました。 ありがとうございました。 今年遊んでくださった皆さまには大変お世話になりました。 いつも一緒にいてくれる相方さんにも本当に感謝です。とってもとってもありがとう……。 来年もどうぞよろしくお願いいたします! それでは良いお年を〜!!
| ぱとたく | |
| 2023/12/31 18:52[web全体で公開] |
😶 2023年( ^∀^) 今年はスタリィドールやナラトグラフをやりましたが…いろいろなシステムを知れて良い一年でしたm(__)mペコリ バケノカワや、ストリテラとか軽く目を通してましたがリアルがバタバタで(^_^;) 来年も面白いシステムやシナリオがたくさん生まれるでしょう…たくさんの喜びに触れて、私もまた救われました( ^∀^) 良いお話をたくさんありがとうございますm(__)mペコリ 皆さん、良いお年を過ごされますようにm(__)mペコリ
| ササミ | |
| 2023/12/31 18:10[web全体で公開] |
😶 卓納め、ありがとうごさいました 今日はクトゥルフのKPしてきました。 ゆったりとKPしながら卓納めです。 というか、昨日のサバゲーの筋肉痛がつらい…。 寒い中で銃を構えて走り回ったので、背中とおしりの筋肉が張ってヤバいですw 来年も無理しない程度にGMしていきますので、募集を見かけたら参加してください。 良いお年を~
| キンポウゲ | |
| 2023/12/31 17:15[web全体で公開] |
😶 2023年は何をやった? そろそろ今年が終わりますね…。 皆さんは大晦日、何を見ます?。自分は今年ガキ使はやらないという事なので、紅白を見る予定です。 それはそれとして、今年は結構色んな事をやった気がします。 新しいシステムをやったり、ルルブを買ったり、GMをやったり…。お陰で今年中では収まりきれなかった欲しいルル全て表示するそろそろ今年が終わりますね…。 皆さんは大晦日、何を見ます?。自分は今年ガキ使はやらないという事なので、紅白を見る予定です。 それはそれとして、今年は結構色んな事をやった気がします。 新しいシステムをやったり、ルルブを買ったり、GMをやったり…。お陰で今年中では収まりきれなかった欲しいルルブも出てくるようになりました。 また友人に自分の好きなシステムを布教して来ました。オフセ仲間増えるといいなぁ。 来年はどうなるかな。 とりあえず、システム問わずGMの回数を増やしたいです。目指せCP。
| れすぽん | |
| 2023/12/31 16:58[web全体で公開] |
😶 今年もありがとうございました オンセンに登録してから1年以上過ぎて2度目の年越しです。 今年は色々な卓にPL参加もできました。本当にありがたい事です。 また来年もよろしくお願いします。
| かもめ | |
| 2023/12/31 16:15[web全体で公開] |
😆 今年も残りあとわずか という事で久しぶりに日記でも書いてみます。 今年の4月から始めたTRPG。クトゥルフがやりたい一心で始めたのに、気づけばいろんなシステムに手を出しルルブの山を築く事になるとは思っても居ませんでした。 シノビガミなんか特にそうで、よもや全流派ブック買うほどハマることになろうとは。 多くの卓に参加させていただき、事故るようなこともあまりなく楽しく遊べた記憶の方が多かったように思います。 GM、PLの皆々様本当にありがとうございました。 来年も楽しく遊べると良いな。
| しば | |
| 2023/12/29 17:54[web全体で公開] |
😭 鰯と柊#(CoC26) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)鰯と柊でHO鰯を握り、拝掌教の教祖やってきましたーーーーー!!!!(10/28) もう脳焼かれちまったよ…。とんでもなく好きなシナリオでした……。 一緒に回ってくれた方と立ち絵合わせしたんですけども、並ぶと素敵なんだなぁ〜〜!! HO柊くんはなんでも食べちゃう教祖様大好きっ子で、HO鰯ちゃんは沢山食べるHO柊が大好き〜!おたべ〜(*^^*)って子だったのでお互いが甘やかしまくりなペアでした!! 自由に教団内を探索してる時も本当にこのまま穏やかに終わって欲しいな〜〜〜!!!!!と言うくらい穏やかな時間だった…。 NPC達もみんな素敵でね…あったけぇ教団だよ…。もうまた推しNPC出来ちまったよ…!!!真菰幽々おめえだよ!!!!本当にもう見た目から好きだった!!!一目惚れってやつさ!!まあHO柊くんが1番好きだけどね!!!! このまま止まって欲しいと思うほどに穏やかな時間があってさ…。傍から見たら歪で怪しい教団ではあったけど、HO鰯にとってはかけがえのないもので、ずっとずっと変わらないでいてほしいと思う場所だったんだ…。 だから歪でも教祖として全てを受け入れようと、平穏に過ごせるようにと頑張ろうとしてたなぁ…。 話は変わるんですけども、セッション中に事故…?というかまあPLが恥ずかしい場面がありまして…笑 一言で言うと「クライマックスだと思って激重RPしちゃった☆」 なんでこうなかったとは色々と原因?要因?があるんですけども、雰囲気ってこわいっすね…( ˇωˇ ) あれ!??もうクライマックスだと思ってすんげえ重いRPしちゃったよ!?ってなり、恥ずかしすぎてアセアセしちゃったけど、ちゃんと心の底から打ち解けたからね!!!まあヨシでしょう!!!となりました!!! みんなも、気をつけてくれよな!!!メタ読みとかBGMとか、観戦者がなんか言ってても気にしないようにしような!!!!!! その後も不穏なあれやこれやありつつも、この2人なら大丈夫やろ!!出目もめっちゃいい!!なんならHO鰯ちゃんがダイス振る時、私が助けて〜〜!!!HO柊〜〜〜〜!!!って言いながら振らせたら見事に1クリ出た時はもう、大歓喜でしたわ。 その後もクリティカル出てね…。本当にドキドキさせてもらいました。 結末は悲しいお別れになってしまったけど、HO鰯は幸せだったよ…😭 個人的にとても大好きなシナリオなので、鰯と柊を通過したぜひ固い握手をしましょう…🤝 そして好きすぎるあまり通過したあと、ひぇ〜〜と言いながら即購入して、読んでまた打ちひしがれましたので、もう回しまくりたいと思います(白目) KPさん、私が回りたいんすよねぇ〜の軽いノリで言ったのにも関わらず、購入し回してくれて本当にありがとうございました…😭 最後に本当に本当に一緒に回ってくれた御相手様…まだ2人でシナリオ通過したことないですよね!行きませんか!のノリで来てくださり、そして立ち絵も合わせてくれて本当にありがとうございました😭とても良き思い出になりました…。 おふたりともまた一緒に遊んでくださいまし🙇♀️ 今回一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました!
| ササミ | |
| 2023/12/29 01:16[web全体で公開] |
😶 牛久大仏と茨城観光シナリオ【クトゥルフ】 今日はオンセンで知り合った身内卓でクトゥルフのPLをしてきました。 牛久大仏の実物を見たことがある人は、最高に面白いシナリオでしたwww マジであの大仏でかいし、入場料払って中を見るべきものです。 楽しかったーー!! ダイス目が大暴れしていましたが、笑って、悩んで、考えてのシナリオで最高でした。
| ゆき | |
| 2023/12/28 23:48[web全体で公開] |
😆 年の瀬のCoCおさめでKPをしてきました めちゃくちゃ腹筋を駆使して笑わないように堪えた楽しい卓でした! かねてから部屋を作ってあった「雪の先」というシナリオを年の瀬に回せて良かったなぁと思います。 PCのお二人の掛け合いがずっと楽しくて、微笑ましくなったりにやにやしていました。 一緒に遊んでくださった二人には大感謝です。 そういえば、クリティカルでダイスおさめだ! 来年もいい年になりそうです。 今年の二月から始めたばかりの新参者、初めて作成した部屋で年の瀬を迎えられたのは感慨深い!
| 巴 | |
| 2023/12/28 22:29[web全体で公開] |
😆 大人買いの魅力 25日から仕事怒涛の年末進行ラッシュに呑まれ、未だクリスマスのセルフ プレゼント買いにいけない🥺 そういえば大人になれば、この時季は子供時代が良かった…と思い出す方もみえる。確かに子供はプレゼント楽しみにしているから そう思えるが、私はそうは思わない。 大人だからこそ 自分で 全て表示する 25日から仕事怒涛の年末進行ラッシュに呑まれ、未だクリスマスのセルフ プレゼント買いにいけない🥺 そういえば大人になれば、この時季は子供時代が良かった…と思い出す方もみえる。確かに子供はプレゼント楽しみにしているから そう思えるが、私はそうは思わない。 大人だからこそ 自分で 自身や大切人達へ好きなプレゼントを自由に買える‼️もらえる‼️ (子供本人が欲しいものと 親が贈りたいものが一致する事は少ない) だから、大人 最高やん🎵 さて ようやく今年のお仕事もあしたいちにちで終い❤️ 正月休み 振り替えれば 長いようで短い一年だったかな? そんだけ充実していたのだろうと良い方に思うが、唯一TRPGオンセ卓はほぼ無かったのは チト反省かな… クリスマスのセルフプレゼントは ルールブックかサプリにするよ🎵 あした仕事納め&大掃除のあとは納会でいちにち動けないから、あさって30日に自宅の大掃除と片付けに旅行の支度など早めに終わらせて買いに行けたら良いなあ…大晦日は帰省するし。 甥や姪たちのお年玉も用意せんとな… 私のセルフお年玉は… 私のセルフお年玉は…… 私の……… うーん😔やっぱり子供がいいよなあ… (だって 欲しいもの買うには さきだつものが必要だもの) お正月は甥と姪たちを「のびのびTRPG(ホラー)」ヘ誘ってみるかねぇ?
| ぱぱいや | |
| 2023/12/27 19:45[web全体で公開] |
😶 一生探してる 一緒にペアシやら4PL秘匿やら日程調整卓に行けそうな人を一生探してる。基本的に野良の民だからその場限りの人ばかりで次に繋がらないの。あと変な人多いし。
| ササミ | |
| 2023/12/22 22:23[web全体で公開] |
😶 年末年始の日程が決まったのでセッションしましょう みなさんお久しぶりです。 コミケに行かないことになったので、セッションしましょう!! そんな訳で初心者向けに【キャラ作成会】を2つ、初心者向けセッションをいくつか立てます。 フレンド登録している人、コミュの皆さん、日程が合ったら遊んでね~
| 成瀬 悠 | |
| 2023/12/20 20:32[web全体で公開] |
😊 CoCシナリオを書きました とてもお久しぶりになります。 明日の寒波に身構える成瀬です。 CoC6版のシナリオが出来ました。そっとしまっている処女作に続き、二作目になります。 こちらのシナリオは年始にでも公開したいなあと考えています。 イメージビジュアル等の体裁を整えましたら個人サイトにてシナリオをお披露目いたしま全て表示するとてもお久しぶりになります。 明日の寒波に身構える成瀬です。 CoC6版のシナリオが出来ました。そっとしまっている処女作に続き、二作目になります。 こちらのシナリオは年始にでも公開したいなあと考えています。 イメージビジュアル等の体裁を整えましたら個人サイトにてシナリオをお披露目いたします。興味がある方がいましたら、よろしくお願いしますね。 そろそろ年末となり、もうすぐ年の暮れです。 来年はもう少しセッションができたらいいなあと夢見ております。 それでは皆様、よいお年をお過ごしください。
