かもめさんがいいね!した日記/コメント page.5

かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たこ
たこ日記

2025/12/19 14:55

[web全体で公開]
😶 TRPGはじめました!(4年前)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGってどうやって始めたのかなぁ、と思い返す
以前友達と少しやったことがあるとは言え、最近のシステムは全く知らない状態
昔憧れたクトゥルフがやりたいなぁ、と思ってネットで色々探しているうちにオンセンに流れ着く

知り合いはいない、動画も見ていない、ルールブックももってない、オンラインセッションってどんな感じでやっているのかも知らない
ないだらけの状態、でもやりたい気持ちだけはあった

なので、分からないことはとにかく調べる
調べればネットに情報が落ちてるだろう・・・意外と見つからない
それでも少しは分かったこともある、どうやらココフォリアというツールを使うらしい

とにかくルールブックを買ってみる、みんな『ルルブ』とか言ってるみたいだ
新しい方がいいだろうと『7版』と呼ばれているものを買ってみた
今は通販で買えるから難なく手に入っていいね
高いとも思うが、手をこまねいている時間の方がもったいない
読んでみる・・・分からないところが多い
それでもどこに何が書いてあるかが分かる程度には読み込む

オンラインセッションがどんなものか分からない
なので、『見学:できる』の卓に見学を申し込んでみる
他の人のコメントを色々見てみた
ふむふむ、こんな感じで書けばいいのかな?緊張する、送信ポチ
「見学大丈夫ですよ」とお返事、嬉しい

セッション当日、この『会場』のURLを押せばいいのか?
おぉ、出てきた
ココフォリアの使い方は相変わらずよく分からないが、タブと文字を入力する部分は分かるぞ
一応自分で部屋を作ってココフォリアはいじってみたのだ、チャット以外出来ないが・・・
この『見学』っていうタブに書けばいいんだな
ご挨拶してみる「こんばんは、見学に来ましたよろしくお願いします」
「こんばんは」とみんな挨拶してくれる、どうやらこれでいいみたいだ

ルルブを見ながらセッションを見る
よくわからない部分もあるが、ルールはそれほど複雑ではなさそうだ
なんか分からない式があって勝手に成功失敗を出してくれるみたい、便利な世の中になったなぁ
それにしてもこの画面の絵とかよく作ってあるなぁ、みんな立ち絵があるし
絵が描けないんだけど、どうすればいいんだろう?

最後までセッションを見た後、少し質問をさせてもらった
何を聞いたのかは覚えていない
とても初歩的で、少し的外れな事をたずねたような気がする
それでも親切に答えてくれた、ありがたい

一度見学をしたことで分かったことが増えた、そして疑問も増えた
自分の分からないことが少し見えてきたのだ
キャラシはいあきゃら、っていうのを使うみたい
立ち絵はPicrewっていうのを使うのか・・・

そうしていろいろいじってみて、ついに意を決して卓募集に申し込んだ
お誘いを受けた訳でもなく、当然知らない人ばかり、『初心者卓』とも書いてなかった気がする
それでも教えてもらいながら、なんとかプレイすることが出来た
とても緊張したが、楽しかった

そんなこんなで現在に至る
今では友達も出来て、楽しくやっている
自分は運がよかったのだろう
しかし、運をつかむためには自分で行動することが必要だ
『人事を尽くして天命を待つ』
ここの人たちは自分で努力する人には手を差し伸べてくれるはずだ
いいね! 29
えめ
えめ日記

2025/12/19 18:43

[web全体で公開]
😶 最強になった
パソコンのモニターが2つになったのでもう敵なんていませんね!
いいね! 19
ミニ丸語
ミニ丸語日記

2025/12/20 06:55

[web全体で公開]
😶 オリシテスト終了~【CoC】
2人生還1人SAN値マイナス逝き1人ロスト1人★
うん…………わりと想定に近いかな…………?
回してみて思ったのはどうしてこんなクソ回しにくいギミック考えたんですか?(怒)くらいで
セッション推奨時間も超大幅オーバーにはならなかった。

他人が回せるシナリオのタイプだし、形式もう少し整える全て表示する2人生還1人SAN値マイナス逝き1人ロスト1人★
うん…………わりと想定に近いかな…………?
回してみて思ったのはどうしてこんなクソ回しにくいギミック考えたんですか?(怒)くらいで
セッション推奨時間も超大幅オーバーにはならなかった。

他人が回せるシナリオのタイプだし、形式もう少し整えるかな…………

閑話休題。
3回確認してそれでも謎解きにかかわる重要な情報でやらかし見つけた時変な笑い声出たよね★
う゛ぃぉぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉん(号泣)
…………気を付けます。

閑話休題
今日明日のイワヒラ流卓★
流卓………るたく…………る、た、く…………(´・ω・‘).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

閑話休題
その流卓を聞いて、PLで参加していた方が日曜日で突発卓を建ててくれました。
うれしい、ありがとう(号泣)
昔の私が見たら「正気か?」って真顔で聞いてきそうなか弱いキャラでいくね…………

昔は推奨技能は全部取り、クリアすることだけを重要視していたわたしですが
だんだん苦難はリアルINTとリアル言いくるめでどうにかすればええんや、になっていき
ついには推奨技能は誰か持って来るやろの精神で準推奨技能だけをとったキャラを作りました。
へへへ。
技能値もだいたい50前後。
つよくいきていきたい。

自分で自分の首にナイフを突きつけながら、死にたくない!って叫ぶのが私のスタイルだからね。


きっとこんなことをできるようになったのは、いい意味でも悪い意味でも慣れたからでしょう。
セッションはじめまーすってなったら当たり前のようにPC2画面で一つでココフォリア開いて、もう一つでパソコンの付箋アプリを開いてメモの準備してーーーーーー
ロールプレイして、推理して、誰かがメインで話しているときはメモ整理タイムとして情報を整理して、推理して、その結果をロールプレイに反映して、って行動パターンを脳内で組んであるからね。
ただ大事なのは、メモいじったり雑談で遊んでてもKPやほかのPLの言動は覚えておくこと。
これをしてないとトンチンカンな言動をしてしまうからね。

自分からするとこれくらいセッション中に当たり前にやるよね~って感じだけど、他人がそうとは限らないのがオンセンのムズカシイところだけど。
自分想定でオリシ組むと情報量がえらいことになっても「まあいけるか」ってなるけど、それを他人に押し付けてはいけない。
参加者の方からは不満なく、面白かったよ!って言ってもらえたオリシですが、他人のプレイ方法と今回の鑑みつつ、もう少し情報面に関してはコンパクトにわかりやすくブラッシュアップしていこうかな、と思います。







いいね! 12
コノハズク
コノハズク日記

2025/12/20 16:04

[web全体で公開]
😶 地雷シート
協力型卓を想定しています。
事前相談なしで味方を巻き込む行動や、
事前相談なくキャラシを作成し、
パーティ方針や作戦を無視するプレイは苦手です。
戦術相談ができる卓だと嬉しいです。

この地雷シートを作ったきっかけは、SWセッション中に私にとっての地雷行為(味方が味方じゃない展開)が起き全て表示する協力型卓を想定しています。
事前相談なしで味方を巻き込む行動や、
事前相談なくキャラシを作成し、
パーティ方針や作戦を無視するプレイは苦手です。
戦術相談ができる卓だと嬉しいです。

この地雷シートを作ったきっかけは、SWセッション中に私にとっての地雷行為(味方が味方じゃない展開)が起きたことです。
セッション前に「こういう行為は苦手です」と伝えるべきと言われましたが、今回の場合は卓中で初めて起きたことで「地雷だ」と認識したので、「先に伝えておくほうがいい」の意味が理解できず、めちゃくちゃ悩みました。
※つまり、今回の地雷行為はセッション前には分かっていなかったのです。

途中までは楽しかったよ、うん。
いいね! 21
時貞虎次郎
時貞虎次郎日記

2025/12/21 09:03

[web全体で公開]
😊 オリシ第二十三作目
新作シナリオ「緑の運命と黄色の愛」を投稿しました。
今回はストーリー重視で、かなりの自信作のシナリオです。
みなさん是非見て回してみてください。

pixiv
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=26756519

TALTO
https://talto.cc/projects/6y1cWmBpqw4udUaPtr96v
いいね! 8
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2025/12/14 01:32

[web全体で公開]
😶 【アニメ】『僕のヒーローアカデミア』見ました【感想の為伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)恵まれた者たち視点の物語。

育む信頼、仲間、博愛、友情、探求。
蝕む疑念、孤独、冷血、嫌悪、拒絶。

ヒーローと一般人、
自己犠牲と拒絶、
大人と子供、
奉仕と保身、
許せない過去と消せない過去。

誰かが何とかしてくれと願い、
自分が何とかするのだと現れ。

多くのささやかなすれ違いの積み重ねが
対立を強めて未曽有の内紛へと発展していく。

敵味方に分かれ、災害のような被害がお互いの大きな傷となったものの、
双方とも根本は思いを馳せる相手へのおせっかいが原動力だったのが印象的でした。
いいね! 10
けいせん
けいせん日記

2025/12/09 17:45

[web全体で公開]
😶 グランド・グリモアを買った話
バグ=シャースの招来について知りたかったので、そこを読みに行ったら大したこと書いてませんでした。シナリオアイデアがひとつゴ=ミさんになった瞬間です。
とはいえ興味深い呪文が多く乗ってたのも事実。バリバリシナリオ書くぞー(7版の経験がほとんどないことからは目を逸らしつつ)。
いいね! 13
Gilt Lily
Gilt Lily日記

2025/12/08 01:50

[web全体で公開]
😶 小銭入れをなくしてしまった
最近なのですが、小銭入れが見当たらないことに気づいてしまいました。ここしばらくは小銭の出番がなかったため、いつからなくなったのかも不明。
まあ、中身はどうせ数百円程度なのでまだ諦めはつきます。つきますが、小銭入れがそこそこいい奴だったのでそっちの方がショックでした。
この際中身は帰ってこなくていいからガワだけでも帰ってこないかな……。
いいね! 13
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記

2025/12/07 08:17

[web全体で公開]
😶 よくこれで金がもらえたもんだ
私がむかし仕事で描いた広告イラストなんだが、「手」に関しては今よりマシな気がする…。


いいね! 15
ナナシ
ナナシ日記

2025/12/03 20:49

[web全体で公開]
😶 テキセ7版CoC「必ず戻るから」同卓経験者のみ募集
セッション予定:12/21(日)20:00~24:00
※基本は同卓経験者の方のみの募集としていますが、前からどうしても回りたいシナリオだったという事情などがある場合、その旨のコメントを残していただければ初めましての方でも回させていただきます。
※12/6(土)までに参加者さんがいない場合は早め全て表示するセッション予定:12/21(日)20:00~24:00
※基本は同卓経験者の方のみの募集としていますが、前からどうしても回りたいシナリオだったという事情などがある場合、その旨のコメントを残していただければ初めましての方でも回させていただきます。
※12/6(土)までに参加者さんがいない場合は早めに募集を打ち切りとさせていただきます。

公式のタイマンシナリオです。
募集に記載の通り、相談する仲間もいない状態での独りきりの戦いとなり、
自由度はそれなりに高く事態の解決のために積極的に動く力が求められます。
興味のある方は是非参加いただければと思います。

https://trpgsession.com/sp/session/176467614842nanashi31
いいね! 11
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記

2025/12/01 08:21

[web全体で公開]
😶 【シノビガミ記録】バレンタインシナリオでも妖魔ガチャする人
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おいでよ怪刃の村
シナリオ「黒星祭」
PC2:ルジ

・男の娘キャラで参戦。マトモなキャラ作る気はないです()
・PCのほとんどが自由人すぎる。
・異形ガチャ楽しい
・なんかダイス運おかしいな…
・恋愛RP慣れてないっす
・やっぱりダイス運おかしいな!?
・冒険企画局は本当に育ちが良い(憤怒)
・最後は高火力で敵を攻撃して終了

今回もだいぶ暴れた気がする(いつも暴れてる定期)
いいね! 9
サバカニ
サバカニ日記

2025/11/26 13:03

[web全体で公開]
🤔 シノビガミ基本ルルブを買いました
新しくルルブを買おうとしてCoCかシノビガミで悩みました

どっちもやりたい

なんならソドワ2.5も持ってるのでそっちもやりたい………

けどCoCは7版である程度親しみあるし、シノビガミは楽しそうだし、ソドワはせっかくだから遊びたいし………

色々悩んだ末シノビガミ購入しました!よろしくお願いします!
いいね! 16
マコト
マコト日記

2025/11/24 15:01

[web全体で公開]
😶 CoC 風の又三郎 ろっかいめ (ネタバレはないけど伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 年末の忙しさがひしひしと忍び寄ってますね。前回、セッションしたのは一週間前でしたが、その間の記憶がありません。この三連休も特に予定もいれてないのに、なんだかあわただしく、気が付けばこの時間です。(一応、クトゥルフのシナリオとか書いてましたが、モノになってはいないデス)
 三連休の最後の今日は、ようやく体が動くようになってきたのか、ホームセンターで安い花とか買ってきて、小さな花壇に植えたりしました。ホームセンターには、この時期、クリスマスツリーみたいな小さな木が売られていますが毎年最終的には枯らしますね。周りの空気を清浄化するらしいので毎年枯れていくのを見て居ると少々不安になります。

 さて、長々と取り留めもないことを書いてますが、本編はネタバレなし、となるとなかなか書くネタが見つからないデス。風の又三郎を遊んだ方なら、「今『学生証』のあたりです」と言えば、我々の進行具合が分るのではないでしょうか。ログを読み返してもそんなに脱線はしてないつもりですが、かなりマイペースに遊んでます。

補記
 えーとお歳暮の手配もしたし、大掃除にならないよう小掃除もしたし、足りない洗剤も補充した。今日のところは、これで十分かな。ではまた。
いいね! 9
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記

2025/11/24 22:39

[web全体で公開]
😶 ケダモノオペラ【人の朝、星屑の国】
 今回、しらたまさんからお声がけいただき、ケダモノオペラの公式シナリオ集【人の朝、獣の夜】に掲載されているキャンペーンシナリオ【人の朝、星屑の国】をプレイさせていただいた。
 さすがケダモノオペラのシナリオ集筆頭を飾るだけあって、内容はドシリアス、ほのぼのからシリアスへの落差が富士急のジェットコー全て表示する 今回、しらたまさんからお声がけいただき、ケダモノオペラの公式シナリオ集【人の朝、獣の夜】に掲載されているキャンペーンシナリオ【人の朝、星屑の国】をプレイさせていただいた。
 さすがケダモノオペラのシナリオ集筆頭を飾るだけあって、内容はドシリアス、ほのぼのからシリアスへの落差が富士急のジェットコースター並み。あまりネタバレになるようなことは言えないので濁すが、楽しいギミックやバカ重テーマに情緒をめちゃくちゃに灼かれるとてもいいシナリオだった。終盤、展開が重すぎてGMと悶絶する結果に。
 GMのしらたまさんは、何と言っても展開の描写が上手いし、プレイヤーから投げた描写から情緒的意味合いを受け取るのも上手い。これをゲーム進行を行いながらさらりとこなしてしまわれる。そしてさらに、拘り抜かれたココフォリアルーム。各所に置いてあるスクリーンパネルには、シナリオに関わる世界観の一部が記載されており、カーソルを合わせればすぐに確認できる。思った以上にその情報が深くシナリオに関わってくるので、この存在はとても大きかった。
 細部にわたるしらたまさんのお気遣いと広いお心のお陰で、私はこのシナリオを最大限に楽しむことができたのだ。
 改めて、GMを務められたしらたまさんに、感謝の意を表したい。

【ケダモノオペラとは】
 強大な力を持ちつつも孤独な人喰いの“ケダモノ”となり、人間たちとの関わりを描いていく暗黒神話TRPG。
 ダークファンタジーと謳っているため、シナリオはド重いシリアス寄りが多い。(コメディもある)
 そもそも、人喰いのケダモノと人間が関わることで発生する、相容れないもの同士のジレンマを描くシステムなので、ケダモノと人が関わると不幸しか起きない。共に居れば共に破滅するもの同士の、薄氷の上を渡るような物語を体験したい人にはイチオシのシステムだ。

【むかしむかし】
“光の主”とケダモノの大戦争がありました。
 ケダモノは“闇の森”に封じ込められ、人間たちは“光の主”を神と信じるようになりました。
 けれどそれからしばらくして……。
 ある嵐の夜、力なき子供たちがやってきます。星屑と名乗る彼らは、親も祖国ももたず、この世界に居場所がありません。
 彼らはケダモノに、自分たちの神様になってほしいとお願いします。
 ケダモノは子供たちの神となり、共に理想郷を作り始めます。

◆イグニス PL:おかゆ
「私は、自分の縄張りを……あなたたちを護るためなら、あなたがどう言おうが、自分の全力をもってして戦うでしょう。それこそ、自分の正義のために。……あなたはそんな時、私という力をどう考えますか?」
「私は……護りたいんです。あなたと同じくらい、星屑の子供たちを……そして、そこには、あなただっていた」
 ドラゴンのケダモノ。“鎮守(ちんじゅ)の竜”を自称し、神話戦争の時代には実際に攻め来る敵から人間の王国を護っていた。それだけに人間と関わり合うことに抵抗はなく、寧ろ情が移りやすい、人喰いのケダモノとしては奇異な性格。
 神話戦争を経て自分の護っていた王国は滅び、廃墟と化した王宮を意味もなく護り続ける毎日を送っていたが……嵐の夜、星屑の子供たちと出会ったことが、彼女の幸せと不幸の始まりだった。
 彼女は再び護るものを得た。しかし、それは永遠ではなかった。
いいね! 11
ナナシ
ナナシ日記

2025/11/22 12:26

[web全体で公開]
😶 カタリスト9購入完了
準備出来次第回します〜
いいね! 8
ナナシ
ナナシ日記

2025/11/23 13:13

[web全体で公開]
😶 初めてのオフセを経験してきました
昨日、かねてから行きたいと思っていたゲムマに足を運び、せっかくなのでTRPG体験ブースにて生まれて初めてのオフセを経験してきました。

初めて触るインセインかつ、今までテキセしかしたことがなかったということを踏まえ、自分はうまく考え喋れるのだろうか...といった根本的な不安があったものの、いざ始全て表示する昨日、かねてから行きたいと思っていたゲムマに足を運び、せっかくなのでTRPG体験ブースにて生まれて初めてのオフセを経験してきました。

初めて触るインセインかつ、今までテキセしかしたことがなかったということを踏まえ、自分はうまく考え喋れるのだろうか...といった根本的な不安があったものの、いざ始めてみれば手慣れたGMさんに心強い他PLさんの盛り上げもあり、あっという間に楽しい時間が溶けてしまいました。

最近はCOCのテキセという閉じた環境の中でずっと遊び続けていましたが、改めてTRPGという文化は果てしなく広く、自分から思い切って行動してみれば無限に遊べるものなんだなと実感した次第です。(4年?くらい活動してみて、そろそろようやく初心者から脱却できたかなとか思ってましたが、まだ入り口をちょっとくぐっただけのようでした...)

自身の遊べる時間は限られてはいますが、もっと色々チャレンジしてみたいなと思わせてくれた良き休日でした。
いいね! 32
那珂川紫苑
那珂川紫苑日記

2025/11/18 17:49

[web全体で公開]
😶 始めてマレモンのランダム制作で神話生物を作ってみた
どうも、ここ最近はほぼ毎週CP「記憶迷宮」を回している那珂川紫苑です。
今回は、そろそろCoCの方でも自分の中で変化が欲しいなということを考えて
マレモン7版に載っているランダム生成に従って神話生物を作っていました。
すると、サイズが360というバケモンが想像できてしまい、
さらには人類絶対全て表示するどうも、ここ最近はほぼ毎週CP「記憶迷宮」を回している那珂川紫苑です。
今回は、そろそろCoCの方でも自分の中で変化が欲しいなということを考えて
マレモン7版に載っているランダム生成に従って神話生物を作っていました。
すると、サイズが360というバケモンが想像できてしまい、
さらには人類絶対ぶっころマンになってしまっていました。
ただ、作ったはいいものの、ここ最近は
オリジナルTRPGの小説を書いたり、太もも錬金術をしたり
Blenderの練習をしたりといろいろやっていて
作った神話生物を使う機会がなかなか作れないので、
もしよろしければ、いあきゃらを共有しますので
有効活用していただければ幸いです。
呪文も8種類まで覚えられるので、変更していただいて構いません。

https://iachara.com/view/13017992
いいね! 8
Gilt Lily
Gilt Lily日記

2025/11/07 01:13

[web全体で公開]
😶 月初めじゃないけど回したいシナリオあげるよー
なんで回さないかって? 時間は有限なんやで(遠い目)

・オレンジとレモン(キャットゥルフ)
キャットゥルフいいよね、ということで部屋を作っていたもの。
おおむね部屋はできているのですが、キャトゥルフだと募集にも工夫入れないと人数来そうにないなあということで今考え中です。

・怪しい住人全て表示するなんで回さないかって? 時間は有限なんやで(遠い目)

・オレンジとレモン(キャットゥルフ)
キャットゥルフいいよね、ということで部屋を作っていたもの。
おおむね部屋はできているのですが、キャトゥルフだと募集にも工夫入れないと人数来そうにないなあということで今考え中です。

・怪しい住人(CoC)
比較的古いシナリオ。
現代版コンバートがいるのと、素材が地味に面倒くさいので作業がなかなか進んでいません。

・Devil to the Fellow Travelers(DX3rd)
春日と共闘するシナリオ。
部屋作ったまま実は一度も回していないというw

・カレイドスコープ(DX3rd)
SSS06収録の三話。
SSS05はなんだかんだ回す機会が作れましたが、これはまだ全部回しきれてないんですよね。
7割くらいはできてるのでいい加減回したい。

・自作キャンペーン(DX3rd)
色んな組織と絡めた話いいよね、ってことで作ってるもの。
ボスデータとシナリオトレーラーだけ作って放置状態です。あとは適当にシーンテキスト作って部屋作るだけなんですが今ちょっとインセインに浮気……げふんげふん。
あとはなんかかっこいいタイトルつけたい。

・ヴィラ・アネッロ(インセイン)
インセインの公式シナリオ。
多分現代ものの方がウケがよさそうと思って、先に猫の棲む家の方を作っていたのでこっちはほぼ手つかずです。

・戦闘儀式(マギカロギア)
マギカロギアのPvPシナリオ
ほぼPC同士で戦うだけの短いシナリオなのですが、マギカロギアの部屋作るのめんどくさいんだよう(ココフォ無課金勢)。

・母の愛を(ネクロニカ)
公式キャンペーン。悪名高いエンブリオのアレです。
ネクロニカは部屋のベース素材があるので作るのは難しくないのですが、システム自体にそこまで習熟してないためちょっと考え中。

他にもBBTやりたいなーとか獸ノ森やりたいなーとか思ってはいるのですが、なかなか手が回らず。
体が2つほしい……。
いいね! 11
マコト
マコト日記

2025/11/01 21:00

[web全体で公開]
😶 CoC  風の又三郎よんかいめ
 風の又三郎四回目セッションの日記です。
 あまり進んでおらず(夕食食べて明日の準備をした)、飛ばそうかなとも思いましたが、書きたいネタができたので。

 昨日、特撮戦隊シリーズが50年の歴史に幕を閉じるというニュース見て、そうなのかーと思っていた翌日の今日。
 たまたまカーナビのTVで地方全て表示する 風の又三郎四回目セッションの日記です。
 あまり進んでおらず(夕食食べて明日の準備をした)、飛ばそうかなとも思いましたが、書きたいネタができたので。

 昨日、特撮戦隊シリーズが50年の歴史に幕を閉じるというニュース見て、そうなのかーと思っていた翌日の今日。
 たまたまカーナビのTVで地方ローカル局を選んだら、なんか特撮物の番組が放送されてまして、「あ、ヒーローは決していなくならないんだな」と思ったのです。
 ちなみに、地方ローカルのオリジナル特撮モノでした。ヒーローの名乗り長いなと思ったら12人も出てきたり、テレビ画面の向こう側に応援を呼び掛けたりとか。

 風の又三郎での自キャラ・アメリカ人のリチャードは、日本文化をアニメとかで学んでそうなので特撮物にもすっかりはまって「ヒーローの心は不滅デス!」とか叫びそうな感じです。
 ちなみに明日が五回目のセッションになります。
いいね! 9
ブラボーキッド
ブラボーキッド日記

2025/11/01 21:16

[web全体で公開]
😶 KPとPL
KPをうどん、PLをそばだとすると俺は雑炊
眠いので寝るグンナイ
いいね! 6