シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメント page.4
シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
2025/06/27 09:27 [web全体で公開] |
😊 【雑記】車の修理【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)義兄の伝を頼り、車の修理をお願いして約半月。 多忙な工場の準備が整ったとの報を聞き、本日修理にお邪魔する予定です。 序でに衝撃感知機能の在るドライブレコーダーも密林で購入し、付けて貰うことにしました。 工期は凡そ1週間。 完成が待ち遠しいです。(* ’ᵕ’ ) 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| はるるん | |
2025/06/27 10:42 [web全体で公開] |
🤔 チェーホフの銃 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか〜♪はるるんだよん♪ 水木と、わっかGMの卓にPLとして参加させてもらったよ〜! いつもながら、わっかさんの優しい雰囲気と卓運びのおかげで、セッション全体がとっても和やかで、安心感のある空気に包まれてました✨ GMのわっかさん、そしてご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございました! 🌫それでもちょっぴり“霧”が残った話 楽しかったはずなのに、セッションが終わってもなんとなく胸の奥がもやもやしていて。 「これ、なんだったんだろう……」って思いながら、後から公開シナリオを読んでみたら―― ……あぁ、なるほど、そういう構造だったのか、と納得できました。 ◆良かったところ 導線が綺麗で、聞き込み→探索→戦闘への流れがとてもスムーズ。 サブ依頼のオチにはちょっとした“クスッ”と笑える小ネタもあり、全体的に遊びやすい設計だったと思います。 ◆心に霧がかかったポイント ・敵の目的が描写されず、核心に触れづらかった ・聞き込み情報が伏線に見えて、実は使われなかった ・オチのギャグがやや引き伸ばし気味で、テンポに影響 【敵の目的が不明】 シナリオ内にはちゃんと敵の行動動機が記載されていたけど、「残虐な内容なので周辺の描写はすべて省略しています」とのことで、匂わせすらほぼゼロ。 結果として、「あれ?なんでこの敵と戦ったんだっけ?」と、少し気持ちが置き去りにされてしまった印象があったかな。 【伏線になりそうな要素が未回収】 「チェーホフの銃」という言葉があるよね。 「第1幕で壁にかけた銃は、第2幕で発砲されなければならない」 ──伏線は、後で必ず意味を持つべきだという物語構造の原則。 今回、セッション中に出てきた聞き込み情報の一部(たとえば“西の海賊艦隊”)が意味深だったにも関わらず、最後まで何も関係しなかったのが個人的に気になっちゃって。 後からシナリオを読んだら「雰囲気作りのための存在です」と書いてあったけど、だったら出さない方が良かったのでは?という気持ちも残っちゃったな…。 【オチがくどく感じた】 クスッと笑える演出は良かったけど、「勘違い→チケット間違い→食事会」と、やや“ボケ足しすぎ”感があって、テンポがだれてしまった印象も。 ◆でもやっぱり、TRPGは楽しむのがいちばん! たぶん今回は、PLとしての自分より、GM脳が前に出すぎちゃったんだと思う💦 細かいところが気になりすぎて、少し「遊び」の感覚を損ねちゃったのかも。 PLとして、もっと気軽に目の前の物語に身を委ねる―― そんな楽しみ方も大切にしたいな、って改めて思ったよ。 それでも、良い空気と優しい卓に包まれた素敵なセッションでした! 改めて、GMのわっかさん&ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました! またどこかで一緒に冒険できますように✨
| 那珂川紫苑 | |
2025/06/27 14:44 [web全体で公開] |
😶 キャラシ原本ファイルについて どうも那珂川紫苑です。 今回はオリジナルTRPGを作成した場合の白紙キャラシにおいてのファイル形式についてなんですが 私は編集、デザインなどができるようにPDFまたはPSDが1番適していると思っていたのですが PNGのペイント利用での記入の方がまだ主流なのでしょうか オフセなどの印刷を考える全て表示するどうも那珂川紫苑です。 今回はオリジナルTRPGを作成した場合の白紙キャラシにおいてのファイル形式についてなんですが 私は編集、デザインなどができるようにPDFまたはPSDが1番適していると思っていたのですが PNGのペイント利用での記入の方がまだ主流なのでしょうか オフセなどの印刷を考えると個人としてはPDFがとてもありがたい、いやPSDが1番ありがたいと思ってしまいます。(PSD編集からPDF書き出しもできるため) ただ編集に敷居が高いという意見などもあり、PNG常設でした方がいいのかどうかということを悩んでおります。 今回はとりあえず今の差し替えが終わったらその次の日あたりにPNG同梱版を出す予定にはしようと思います。
| ナツル | |
2025/06/24 22:41 [web全体で公開] |
😶 嬉しさ 現在、新しい卓の準備中なのですが、とてもPLさん達のレスポンスが早くまた打ち合わせや相談が活発でGMとしては嬉しい限りです。 レスポンスが早いのはシンプルに色んな作業に影響しますしなによりちゃんと応答をしていただけるんだな、前向きに参加しようとしてもらえているんだなという安心感につながります。全て表示する現在、新しい卓の準備中なのですが、とてもPLさん達のレスポンスが早くまた打ち合わせや相談が活発でGMとしては嬉しい限りです。 レスポンスが早いのはシンプルに色んな作業に影響しますしなによりちゃんと応答をしていただけるんだな、前向きに参加しようとしてもらえているんだなという安心感につながります。 勿論常に即レス完答を求めているというわけではなく、時間の空いた時に一旦スタンプで反応する、今忙しいので後程連絡しますと一言告げていただけたり、いつ頃分かる予定なのでまたそのころに連絡しますという意思表示があるだけでかなり違ういますしね。 正直ちゃんとレスポンスを返していただける方だなというだけで好感度と信頼度がぐんぐん上がってしまう。単純なので。 いや、過去に一週間以上何の反応もいただけず再度メッセージを送ってもリアクションがないということも何度かあったので… 勿論それぞれ都合や時間があるのは理解しているのでもし反応などに時間がかかる場合は最初に伝えていただけるとそうなんだなと安心できていいです。はい。 ただまあ事前にそういうのがない場合は一週間以内くらいの内には何かしら反応してもらえたら(私は)嬉しいです。急いでるときは言うので…。 まあそれはそれとして、今回相談もたくさんしていただいて何なら自分もたまに突っ込ませていただいたりとああ、卓を楽しみにしてもらえているんだなと思えてモチベーションも上がるというものですね。 ついでに色々あれをやりたいこれができたらいいねとお話していただいているのを見るとこちらも「お、ならこういうギミック入れてみるか」とか「ほなNPCはこういう感じで…」とか助かります。 特に今回は最初のテストプレイなのでこれでかなり方向性が決まってくるのでね。 わたしは大枠しか決まっていないあらすじをテストプレイと称して回して細かいところを詰めていくタイプのGM… 考えてみたらあのシナリオのあのNPCも最初の要望に合わせて生やしたしあのギミックも追加したしあのクエストもでっち上げたし… そして最終的に実装されるという( ˘ω˘ ) 取り合えず今回は弾薬庫周りに関する特殊ルールが搭載される見込みです。どうなるかな~、ちゃんと考えよ! 自分も今回らせていただく予定の卓があるので日程とか決まったらまた同卓者さんと打ち合わせさせてもらおうっと。 嫌がられない範囲で…… 自分もGMや同卓者さんに対していいPLでありたいなと思う卓への抱負です。 卓仲間を増やしたいとかそういう場合はしっかりレスポンスをする、お勧めです
| べいろす | |
2025/06/24 17:49 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】セッション準備 緊張するのは仕方ない:( このパーティでこのボスは適切なバランスなのだろうかとか:( 回復役が2名もいるし、長期戦・リソース出し切れば大丈夫だとは思いますが・・・
| だーさん3 | |
2025/06/22 09:30 [web全体で公開] |
😶 芋掘り 畑の芋掘りを手伝ってきた<リアル 収穫ってたのしいね。 畑の主曰く、なかなかのできらしいです。 栽培にはろんな手間がかかってるんだけども。 ファンタジー世界のジャガイモ論争にはうんざりだ!w DMがあるって言ったらその世界にはあるんだよ! 受け入れてそのまま進もうよ。 そこに時全て表示する畑の芋掘りを手伝ってきた<リアル 収穫ってたのしいね。 畑の主曰く、なかなかのできらしいです。 栽培にはろんな手間がかかってるんだけども。 ファンタジー世界のジャガイモ論争にはうんざりだ!w DMがあるって言ったらその世界にはあるんだよ! 受け入れてそのまま進もうよ。 そこに時間かける必要ないよw なんて思いながらイモを運んでました。 皮剥いて湯がいて食べたけども新鮮なイモはめちゃくちゃおいしかったです。 よいアドベンチャーを。 長時間外出するときは熱中症対策しましょうね。
| べいろす | |
2025/06/22 14:35 [web全体で公開] |
😶 【自作rpg】 人様の自作rpgを見ると自分も自作rpg考えたくなるのはやまやまなのですが・・・ 自分の自作rpgはどう考えても「それソードワールド2.5でいいよね?」になってしまうんですね。 けもみみ族=>リカントでいいよね・・・ ドリアッド=>メリアでいいよね・・・ セイレーン=>エルフでいいよね・・・ という感じです:( なにかこう差別化というか新機軸というかキャッチーなのが必要なんですよね・・・
| たこ | |
2025/06/20 12:30 [web全体で公開] |
😶 【SW雑記】discordに参加してみた【感想】 最近できた『SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)』のDiscord鯖によく参加させてもらっています X経由での参加者さんもいらして、すでに80人以上が参加しています、多い! この鯖では毎日が雑談卓みたいに楽しくおしゃべりしています 話題はベテラン向けのコアなSW談義から、「現代人がSWの世界全て表示する最近できた『SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)』のDiscord鯖によく参加させてもらっています X経由での参加者さんもいらして、すでに80人以上が参加しています、多い! この鯖では毎日が雑談卓みたいに楽しくおしゃべりしています 話題はベテラン向けのコアなSW談義から、「現代人がSWの世界に転生したら何の技能を持っていそうか」なんていう大喜利的なものまで、脱線を含めて色々な話題で盛り上がっています 時には雑談の中から卓が産まれることもあります、交流が広がりますね チャンネルも雑談以外に質問・相談やイラスト、シナリオ、お役立ちツールなどの投稿所もあり、創作好きな方も楽しめそう 実際のセッション中に雑談をする機会もありますが、シナリオ進行の邪魔にならない範囲でのものになりますから制限されがちですよね その点Discordなら時間を気にせず気軽に話せるので、参加者同士の距離もより縮まるかと思います 卓募集でよくお見かけする方々も多数参加されているので、以前お世話になったGMさんやPLさんと再会できるかもしれませんよ アクティブに話題に参加するのもよし、他の人の雑談を眺めるのもよし 興味のある方はオンセンの『SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)』コミュニティから参加できますので、覗いてみるのもよいのではないでしょうか?
| シンカ | |
2025/06/19 14:47 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】魔法戦士ビルドは主人公のビルド 2日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・挨拶 2日目ですね。 書きます。 誰に読まれなかろうと書きます。 魔法戦士ビルドは、主人公適正最強です。 …と言っても、2日目にして早速、今日は主人公適正殆ど、関係無いお話なのですが。(タイトル詐欺おい) 今日の布教は、最強の総合防御力、そのポテンシャルについてです。 よろしくお願いします。 ・そもそも、総合防御力とは はい、知恵の浅い自分の造語に他なりません。 説明をさせて頂きます。 自分はこのゲームにおいて、ダメージを受ける上での防御力を構成する要素は3つあると考えていて、 被ダメージ減性能 総耐久力 自己回復性能 これらが満遍なく高いキャラが一番硬いと信仰しており、 これら全てを合わせて『総合防御力』と、勝手に呼んでおります。 どれかだけが高くても、出て来るボスの攻め手が全て対策出来る程、ワンパターンで済む保証は無いゲームだからです。 包囲してきたモブ達の多数攻撃を防護点、被ダメージ減、回避で受け、 防護を貫通する魔法ダメージを総耐久で受けて、 後衛ヒーラーの手数だけで賄いきれない総ダメージ量を自己回復でカバーする。 このゲームにおいて、『超硬い』『一番硬い』とは、こういう事なのです。 …えぇ。 『一番』などと、強い言葉を使いました。 少なからず『防護点が硬い奴が一番硬いに決まっている!』『メインの回復はヒーラーの仕事!!』と考える方々がいらっしゃるのは、存じております。 しかしながら、レベル帯が上がれば上がる程、敵の打点、手数も増え、応じて、タンクの皆さんも総耐久が増えて行きます。 これをギリギリまで削られた場合に対して、ヒーラーの回復は基本、1手番に1回。 ダブルキャストを回復に費やすのも、回復量に対してのMP燃費が相当によろしくないですし、出来ればバフに使いたいですよね。 タンクのHP総量を丸々、一撃の回復で賄うのは、どんなヒーラーでもキツいです。 これに加えて更に、稀によく考えてしまいがちな『攻撃力さえ削って抵抗を上げる!ディフェンススタンス!』とやってしまうと、主動作手段が近接攻撃しか無いのに、ただ当たらないだけの近接攻撃を振って、『火力も回復も味方に全投げ!自分は高防護で盾構えてるから仕事してる!!』となっていると、 勝つための手数不足で味方が先にジリ貧で倒れ、負け…というのが、レベル帯が進むにつれ、増えて行きます。 これを解決するにあたって、魔法戦士は、達成値を犠牲にする代わりの、総合防御力三要素を網羅する事に、とても長けています。 要は、一定層に愛されて止まない『ガン盾キャラ』に、とても向いていると言えます。 ・豊富な『受け魔法』 はい。またぞろ聞き覚えの無い意味不明な造語、申し訳ありません。 攻撃を受ける際に生存力を上げる魔法、全般を指します。 大きく二つ、 一つ、HPを増やす魔法 一つ、被ダメージを減らす魔法 これらに分かれます。 前者は回復やHP増強全般、 後者は書いたままの他に防護点増強、これらに留まらず、回避バフや命中デバフ、かばうゴーレム召喚等の“被弾、被ダメージ回数を減らす魔法”、これらも全て、『被ダメージを減らす魔法』です。 そしてこれらの何より強力なのが、 『レベルに比例してどこまでも強くなる』 という所にあります。 前者はレベルボーナスが乗るものが殆な上、高威力なものが増えて行きます。 後者は名前の違う魔法であればいくつでも重ね掛けが効き、かつレベルに応じて種類も増えて行きます。 例えば純ファイターと、コンジャラーファイターの両タンクが居たとして、 純ファイターがタフネスと、戦闘特技一つ、レベル分HP、各種抵抗を得る間に、 ファイターコンジャラーは『プロテクション』『アースヒール』『カウンターマジック』『アースシールド』、更に詰めれば、ゴーレムのかばう保険も手に入れます。 装備出来る防具の防護点は、筋力のみに依存し、レベルは全く関係が無いにも関わらず、です。 …改めて、コンジャラーの防具制限、頷けますね…(ただそれも、筋力切り捨ての生命特化で比べた場合は…) 勿論、多少なり戦場の具合で有利不利は分かれます。 が、防御力のポテンシャルという所であれば、やはり魔法戦士は段違いです。 …何せレベルが低い分、達成値捨てていますから… とは言え、 防御を盛るために、他の要素、例えば攻撃能力等、全て削ぎ落とす。 これは、様々な防御特化を考える皆さんが、真にやりたがる事では無いでしょうか。 ・この硬さの使い方 ここでは二通り、ビルドを紹介します。 一つ、攻撃を捨てた防御特化 一つ、火力魔法戦士の防御補填 前者は、これまでの記載からお分かりいただけるかと思いますが、 後者、前回紹介しました火力ビルド、抵抗の達成値や、防具制限等、防御面でとても敬遠されがちです。 折角自分の作ったキャラが、死んで良いPLは居ないでしょう。 では諦めるのか、いや、やれる、そう言ってくれるのが、紹介させて頂いた『受け魔法』の数々です。 攻撃目的で動く以上、流石に抵抗が低い、殆どが防具制限がかかって防護点が低い現実は拭えず、純戦士と並べるほどの硬さは、そう手には入りませんが、 それでも、特に自己回復等があれば、純戦士アタッカーの総合防御力に迫る程度は可能です。 そこそこに辛くても、立ってさえいれば、一番の火力で後半をひっくり返せるビルドであることは、前回記載した通りです。 ・今日の終わりに 硬さというか、手数の豊富さを紹介させて頂きました。 手数、伸びる数値においては本当に一丁前なのですが、 しかしこれを活かすには、どの魔法職にどんな魔法があるのか、そこそこに分かっていなければなりません。 今日はコンジャラーを多めに引き合いに出しましたが、一つ、1本絞った魔法職に、何が使えるか、出来るのか、改めて読み返すなど、この機会に如何でしょうか? サプリ、『メイガスアーツ』、『モンストラスロア』登場魔法以外は、とても見やすい一冊ですので、一つおすすめを。 3日目は、『敢えて魔法戦士を選ぶメリット』と、『魔法戦士の作り方』を、もう少し広く並べて、紹介して行こうと思います。 3日目も、よろしくお願いします。
| シュウ友生 | |
2025/05/29 23:19 [web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ デッドラインヒーローズのルールブックを買ったのが嬉しくなって、各オリジン一人ずつキャラを作ってしまった。 推奨パワーとかガン無視でイメージ優先で作ったが、使いものになるのかしらん、これ。
| シュウ友生 | |
2025/06/01 04:58 [web全体で公開] |
😶 キャラクター履歴書「メタルメッキ」錆川終 あまりに楽しみな為、こんなものを作ってみた。 キャラクター履歴書「メタルメッキ」錆川終 1,名前、性別、年齢 名前:「メタルメッキ」錆川終(さびかわ しゅう) 性別:男 年齢:25 2,国籍、住所 国籍:日本 住所:不定 3,人種、種族 人種:日本人全て表示する あまりに楽しみな為、こんなものを作ってみた。 キャラクター履歴書「メタルメッキ」錆川終 1,名前、性別、年齢 名前:「メタルメッキ」錆川終(さびかわ しゅう) 性別:男 年齢:25 2,国籍、住所 国籍:日本 住所:不定 3,人種、種族 人種:日本人 種族:サイボーグ 4,容貌・容姿 片目の隠れた長髪の、昏い目をした長身痩躯の青年。端正だが鋭過ぎる目つきで、常に眉根に皺が寄り、唇を引き結んでいる。 夏でも灰色のロングコートを羽織り、下は無頓着なTシャツにジーンズ、ブーツと指抜きグローブ。 右腕には、メタルアイアンから受け継いだ変身ブレス「メタルチェンジャー」 変身後は、あちこち傷だらけの、メタルヒーローと戦隊スーツの中間の様なスーツ。元は黒かったが、機能不全を起こしていて灰色になっている。 5,社会的地位、職業、信仰する宗教 社会的地位:個人活動のヒーローだが、鋼鉄戦隊をサポートしていたオペレーターから個人的に情報面のサポートを受けている。 職業:前述のオペレーターから紹介された民間警備会社で、アルバイト(とは名ばかりの傭兵の様な仕事) 信仰する宗教:特になし、というか信仰という概念を理解できずにいる 6,性格、癖、ポリシー 性格・ポリシー:改造時に植え付けられたメタレンジャー抹殺の指令から、メタルアイアンと戦う内にライバル意識が芽生え、ある意味人間性を回復する。戦いによって自らのアイデンティティを確認している。常に真剣で陰鬱そうだが、具体的な敵がいない所為で良い意味で肩の力が抜け、所謂天然気味になっている。今は、メタルアイアンの強さは何だったのか知る為に、彼の生きた足跡を辿っている。 癖:メタルチェンジャーに語り掛ける 7,美点、弱点 美点:義理堅さ 弱点:融通の利かなさ 8,知性、知識、健康状態 知性:頭が悪い訳ではないが、自らの信条に頑なな為融通が利かない。 知識:元ヴィランの為、或る程度ヴィラン側の事情に精通している。 健康状態:ギルマキナの超科学によるサイボーグの為、半永久的に稼働し、自己修復機能も備えている。 9,趣味、特技、好物、嫌いなもの 趣味:メタルアイアンの軌跡を辿る 特技:戦う以外に特技などない 好物:ラーメン三郎(メタルアイアンの好物だったらしい) 嫌いなもの:ヒーロー扱い(慣れてはきた) 10,武器、武術、魔法、その他の能力 武器:メタルブラスター、アイアンソード 武術:ギルマキナ製戦闘プログラム 11,口調、言語 口調:ぶっきらぼう 言語:日本語 12,履歴、過去のトラウマ 元は「メタルハンター・ラスト」という、異星侵略者邪学帝国ギルマキナに改造されたサイボーグ兵士。メタレンジャー打倒の為に調整された特別なサイボーグで、有機体も金属も全てを劣化させる、錆の弾丸を放つメタルブラスターを使用。 メタレンジャー抹殺を命じられていたが、メタルアイアンを終生のライバルと認め、彼との決着に執着する。他の者に彼が倒されるのを嫌い、ギルマキナの怪人にすら攻撃した事もある。 裏切り者としてギルマキナに追われる身となり、最終決戦でピンチのメタレンジャーを救い、首領の攻撃で生死不明に。 目覚めた時、既にかなりの時が過ぎていて、メタレンジャーがセカンドカラミティで壊滅している事を知る。 目的を喪い彷徨っていたところに、メタレンジャーのオペレーターをしていた青磁繋(あおじ つなぐ)が接触してくる。メタルアイアンを愛していた彼女は、彼の死に様を伝え、形見の破損した変身ブレス「メタルチェンジャー」を渡し、最終決戦時の助力の礼を言う。 衝撃を受けたラストは、葛藤の末、メタルアイアンが戦う筈だった全ての敵と戦う事を誓う。「悪を喰らう昏き鍍金(にせがね)、メタルメッキ」として。 ラストは改造時に過去の記憶のほとんどを喪っていたが、青磁の尽力で人間錆川終としての立場を得、外部協力者として活動している。現在は、青磁から紹介された民間警備会社で、アルバイト(とは名ばかりの傭兵の様な仕事)に就いている。 13,両親、親戚、兄弟姉妹、配偶者、恋人、子供 過去の記憶がない為、不明。 ※所持品履歴書 1,名前 スーパーメタルスーツ「メタルアイアン」 2,出所 鋼鉄戦隊の装備として開発された 3,道具としての種類 強化スーツ 4,形状 全身を覆うスーツ 5,社会的な扱い ヒーローのコスチューム 6,作成者のポリシー ギルマキナに対抗する為の切り札 7,長所 ラストの素顔を隠してくれる 8,短所 故障している 9,データ、能力 故障しており、身体強化や防御能力はほとんどない。わずかにアイアンソードを形成する機能は若干活きているが、斬れ味は喪っており、大剣状に固定して盾として使うくらいしかできない。 10,特殊能力 アイアンソード形成 11,来歴 鋼鉄戦隊メタレンジャーのリーダー、メタルアイアンの形見。オペレーター青磁繋から譲渡され、メタルメッキとして錆川終が使っている。
| シュウ友生 | |
2025/06/03 22:08 [web全体で公開] |
😶 フィオレさんに15の質問 あまりにも楽しみで、またこんなものをやってみた。 即興でキャラを作るための15の質問 Q.1 そのキャラのフルネーム、性別、誕生日、血液型を教えて下さい。 「グロンケンマイヤの紫水晶、フィオレ。女。5月30日生まれ。…血液型?」 Q.2 年齢は? 「52歳になった」 Q.3 全て表示するあまりにも楽しみで、またこんなものをやってみた。 即興でキャラを作るための15の質問 Q.1 そのキャラのフルネーム、性別、誕生日、血液型を教えて下さい。 「グロンケンマイヤの紫水晶、フィオレ。女。5月30日生まれ。…血液型?」 Q.2 年齢は? 「52歳になった」 Q.3 住んでいるところは? 「グロンケンマイヤ洞からオランに出てきた」 Q.4 職業は? 「神官戦士。まだ、半人前だけれど」 Q.5 友達からは何と呼ばれていますか? 「フィオレとか、フィオとか」 Q.6 身長と体形は? 「118cm。痩せ過ぎてると、よく言われる…」 Q.7 性格は? 「『気骨が足りない』とよく言われる。そんな事は、ないと思う」 Q.8 趣味は? 「歌が好き。いつか勇士の武勲を、歌にしたい」 Q.9 特技は? 「宝石細工は小さい頃から仕込まれてる」 Q.10 家族構成は? 「父上、母上、兄上達、妹」 Q.11 好きなタイプは? 「勇士」 Q.12 苦手なタイプは? 「臆病者…と、ドワーフらし…ん、何でもない」 Q.13 尊敬している人は? 「父上と神官長様」 Q.14 座右の銘は? 「千年恥じて生きるより、一日の誉れに死すべし」 Q.15 そのキャラから一言。 「勇士と出会い、それに相応しい神官になる為、頑張る」
| シュウ友生 | |
2025/06/17 09:10 [web全体で公開] |
😡 そこそこ過激派 長い事TRPGやってりゃ色んな事があった。 自分のやらかし、他人のやらかし。 オフでは逃げ隠れできないから、とことんやり合って、解決したり解散したり。 だからこそ、逃げ隠れ可能なオンセはより互いの仁義が重要になるんじゃないかと推測する。 けどそんなに重い話じゃない筈だ。普通に人とのコミュニケーションを大事にすればいいだけ。 コミュ障の儂にだって、TRPGの為なら何とかやれるくらいなんだから。 頼むぜ、こちとらRPに飢えて漸く重い腰を上げたんだからよぅ。
| ショウヘイ | |
2025/06/18 21:30 [web全体で公開] |
😶 明日狂気山脈PL2人募集 狂気山脈 PL 明日募集してます!! 明日10時から空いている人いませんか? https://trpgsession.com/sp/session/175012628389SHOHEITRPG ここで募集してます!! ぎりぎりまで募集してるので気軽に声かけてください!!!
| だーさん3 | |
2025/06/18 18:33 [web全体で公開] |
😶 いろいろお察しいたしますが (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いうことはないです。 卓の治安は集まった人たちで守るもんだとおもいます。 物語の中も。 物語の外でも。 みられてますし、みてるでしょ。 はかってるし、はかられてますよ 快は人の数あるので。 わたしは集まってきた冒険者と空想世界を共有しながら冒険譚を作るのが楽しいんだよ。 卓はあつまった人の尊敬と感謝とダイスの女神の気まぐれでできてるんだよ。 おじさんの意見なので異論は認めます。 「TRPGやろうぜ」 よいアドベンチャーを。
2025/06/26 09:06
[web全体で公開]