レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.26
レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 新グリム提督 | |
2020/04/24 15:34 [web全体で公開] |
😶 遊戯王で学ぶシノビガミの分かりにくい裁定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)回避放棄とか集団戦スペシャルとか人によって別れそうなのは裏側にして除外 Q 【密首】2回と【対空千手砲】の違いって? A ワイト1体が3回攻撃するのと3体のワイトが1回ずつ攻撃するみたいなものです。前者は仮にワイトの攻撃力が100ポイント上がっていた場合は3回全ての攻撃で100ポイント攻撃力が上がりますが、後者の場合は最初のワイトAのみ100ポイント上昇しているので、後続の2体の攻撃力はそのままです。 Q 【痛打】と【三千大戦】がスペシャルすると無意味になるのはなんで? A 仮にワイトが『元々の』攻撃力を100ポイントアップさせるカードを装備していたとしましょう。【痛打】や【三千大戦】はこの『元々の』攻撃力を『上昇させる』効果です。 そしてワイトがもう一枚『元々の』攻撃力を500に『する』効果のカードを装備していたとしましょう。これがスペシャルです。 この場合、『元々の』攻撃力の『上昇』は全て無視され、『する』が優先され、攻撃力は500になります。 【獣化】や【揺らし】の『追加で与える』効果は元々の攻撃力を変更させるのではなく元々の攻撃力に上乗せされるだけなので、元々の攻撃力を変動させるスペシャルが起こっても問題なく機能します。 Q 【悪地】で【魔血】で使った忍法のコストが上がらないのはなんで? A 【悪地】は『修得している』忍法……つまりは手札から魔法カードを発動する時、余計にコストを払わせる効果。【魔血】等の『使用する』効果はデッキから魔法カード発動してるので【悪地】に引っ掛かりません。 Q 範囲攻撃が【悪食】できないのはなんで? A 〇〇戦ダメージは戦闘ダメージ。『範囲攻撃』は効果ダメージ。【悪食】は戦闘ダメージを無効にして回復する効果。 Q プロット前のコストってどうなってるの? A 手札(プロット公開後のコスト)が五枚あるとして、スタンバイフェイズ(プロット前)にデッキ(無限)からカード(コスト)を墓地に送って発動するのがプロット前忍法。ただし、その後墓地に送ったのと同じ枚数をメインフェイズ(プロット公開後)に手札から墓地に送らなくてはならない。ただし足りない場合は手札(プロット公開後のコスト)が無くなるまででおk。 Q 【頑健】と【涅槃】の違いって? A 生命力スロットはモンスターカードゾーン。生命力はゾーンに召喚したモンスター。【頑健】はゾーンを追加するのと同時に増やしたゾーンにトークン生やしてくれるけど、【涅槃】はゾーンを増やすだけ。 なおセッション開始時は全てのゾーンにトークンを生やしておくというルールなので開始段階で修得していた場合は大した違いはない。 Q 出目と達成値の違いって? A ワイトの元々の攻撃力の300が出目。デーモンのおの(感情修正とかその辺の修正)を装備して上げた攻撃力1300が達成地。スペシャルは元々の攻撃力がスペシャル値以上で発生する。達成地は無関係。 Q 【凶手】【一角】と【閻魔】ってシナジー…… A 無い。
| ジンとにー | |
2020/04/24 00:34 [web全体で公開] |
😶 教訓:考え無しに集団戦型を持っていくと シノビガミにおいて、協力型のボスというのは大抵、不死身を持っている。中忍頭以上のレギュになるとさらに≪暴威≫を持ち出すようになる。 これに、火力の低い変調型で行くとどうなるか? ボス「あれぇ?変調、解除できちゃったみたいだなぁ」 という風に不死身で全快した後にボッコボコにさ全て表示する シノビガミにおいて、協力型のボスというのは大抵、不死身を持っている。中忍頭以上のレギュになるとさらに≪暴威≫を持ち出すようになる。 これに、火力の低い変調型で行くとどうなるか? ボス「あれぇ?変調、解除できちゃったみたいだなぁ」 という風に不死身で全快した後にボッコボコにされる。集団戦忍法というのは大変魅力的なフレーバーが揃っているが、その実上手く使わないと痛い目を見る。 なので、良い子は≪雷電≫≪裏真言≫なんかでダメージを与えながら狙った変調をぶつけたり、≪羅盤≫とかで確実に火力を上げて使おうね!
| ゴモク | |
2020/04/24 00:13 [web全体で公開] |
🤔 シノビガミCp第四話 無事終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も誰1人として犠牲者を出すことなく試練を乗り越えたPC達。しかし、忍びの世界は残酷なモノ。事態は急変していくのだった。 ええ、ついに次回、上級妖魔との戦いとなります。上級妖魔と言えば退魔編のまさに花形。是非とも乗り越えていってほしいものです。 今回の戦闘に関してはそうですね。見所と言えば最後の霊玉スペ6点でしょう。あれがなければ、脱落者もでていたでしょうし、素晴らしいの一言。 さてさて、しかし、ここまで割と手番に余裕を残してクライマックスを迎える事が出来ている彼ら、果たして次もそう上手くいくかな? GMとしてはメインで頑張ればクライマックスで報われる、そんなシナリオが作りたいですね。
| お賽銭入れ | |
2020/04/22 06:08 [web全体で公開] |
😊 シノビガミをふりかえる(完全自分語り注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のシノビガミ、初めて楽しかった・・・。 やはり基本的にPVP要素のあるものはむいてないのかなぁ。 2D6は基本的に3以下が基本。5以上?出るわけないじゃん。 以下これまでのセッションを振り返ってみた。 ※ぐちを含みます。ご注意ください。 1.特殊型/PL2 初セッションということもあってキャラ作成が間違っている上にダメ。 開幕ファンブルや失敗でメイン中ずっと行方不明。クライマックスでもタゲそらしのデコイ状態。 まあ、初セッションなので何も思わなかったが・・・・。 2.特殊型/PL2 今回もキャラ作成が滅茶苦茶。ルールミスは改善された。 しかしメインでの失敗も多く、クライマックスでも完全デコイ。 構成も問題があったがNPCにメタられてるような特技構成で、攻撃忍法が当たらない。さらにGMがシナリオを読み間違えた上に、もう一人のPCが性格よくない系だったため、協力にはなったものの、もう一人のPCには体よく利用されただけで、NPCにも何も身に覚えが無いのに恨まれ(本来NPCのターゲットはもう一人のPCだった)、フルボッコ状態。トラウマができました。泣きたい。 3.特殊型/PL3人 引き続き今回も、ダイスいまいち。活躍も見せ場もなし。前回に引き続きで、今回は使命達成まで邪魔され、クライマックスで反逆するもさっくり敗退。協力にはなったんですが、あまり楽しめず。ここまでクライマックスで何も仕事ができていない。シノビガミ楽しくないと思い始める。 4.特殊型/PL3人 今回はクライマックスで仕事(かばう)はでき、何も活躍してないとは言えないものの、終始他PLの引き立て役で終わった。前回よりは多少マシかもしれない。 5.特殊型/PL5人 セッション自体はとても面白かった。しかし今回もこれといった見せ場はなし。クライマックスは逆凪している間にわずか2ラウンドで終わってしまった。楽しかったけど、消化不良。 6.特殊型/PL5人 特殊なシナリオ。しかしながら、色々問題が発生(テストプレイだからっていうのもある)。大荒れのセッションになってしまう。何も語る気はないけど私はいただけです。しなせてくれ。真面目に悩みだす。 7.特殊型/PL3人 この間にGMをやって少し気分が回復した(GM楽しい)。しかし今回はPL全員いろいろまずかった。私もやらかした。自PCも問題があった。終始ボッチでNPCと組んだ対立構図に。え?活躍?穴掘ってただけです。GMごめんなさい。 しかし、ここでようやく気づく。これまで全部特殊型である。他のシナリオタイプをやってないのである。 もう特殊型シノビガミはこりごりです。 8.協力型/PL2人 今回のセッション。一応対立も可能らしいが、対立する理由がないので基本的には協力型。 はじめての特殊型以外のシナリオ。協力ってすばらしい。 初めてまともにクライマックスフェイズで戦闘をした。攻撃や回避もそれなりの成果。 もう一人のPCも上手く活躍し、私のPCの構成がシナリオとかみ合っていたこともあって、初体験の活躍らしい活躍。 感動するくらい嬉しかった。楽しい以上に嬉しかった。 初めて、まともに攻撃忍法使って、まともに攻撃を当てて、まともに戦闘した。初めての体験。 7回もずっと、シノビガミでまともに戦闘したことがなかった。 RP以外なにもしたことがなかった。構成がよくない自覚はあるけど、7回連続はちょっと普通ではないのではないだろうか?反省はしてるし、改善しようと思考を凝らしてはいる。一度は本気でシノビガミのPLはやめようかと悩んだ。でも、簡単には止められない。 さて、次は私がシナリオまわすぞー。 と、いうクソみたいな日記でした。ここまで読む人はいないとおもいますが、こんなの読ませてすいませんでした。
| ゴモク | |
2020/04/21 00:04 [web全体で公開] |
😆 シノビガミCP第四話 途中経過 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに中忍に上がり、できることが大きく広がったPC達、彼らを待ち受けていたのは過去からの刺客達だった! というわけでついに第四話、CPも折り返し地点に来ました。今回のシナリオのテーマはズバリ、過去との対決。 CP第一話でPLにはPCが降魔忍者になりたい理由を考えてもらい、その時の設定を元にHOを用意し、対峙してもらう。 こういった描写は正直GM一人でやるよりもPLに任せた方が解釈の齟齬が少なくて済むと個人的には考えています。 さて、残るは第三サイクルとクライマックス。果たして彼らを待ち受けるものは何なのか。 そして、霊玉鞍馬二人を前にしてGMは敵の強さを発揮することができるのか。 PCがそれぞれ思い描く成長が見れてうれしいですが、敵はもうちょい強くした方がいいかな?と思う毎日でございます。
| ジンとにー | |
2020/04/19 23:04 [web全体で公開] |
🤔 今、物凄く危険な発想をしているのだが(TRPG関係です) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)次のビガミ卓でPC発言で一切人語を介さないキャラを使おうと思うのですが、どうでしょう? ……うん…うん。解っているとも。 TRPGとはPC同士のRPがあって成り立つもの。台詞が一切意味不明なのは交渉も会話も出来ないし、中の人がPL発言で「〇〇って言ってます」とか言うのはテキセだからかなり時間を使うもんです。 例えるならカーレースに車無しで参加したり、釣竿無しで釣り大会に行くようなもの。そもそも大会に参加する気があるのかと全員に疑われても仕方が無いレベルの蛮行なのですが…… ああっ……それでも……身振り手振りだけで意思を示す人外、良くないです……?(人外スキー) 意味不明の鳴き声上げて、他のPC達がやる「何言ってんだこいつ」「成る程!」「いやお前分かるの!?」というRPを眺めたい……! 口よりも描写力で勝負がしたい………! しかもよりにもよって、そのキャラ用の忍法構成が脳内にもう2つもあるんだ! ああっ、私はこの衝動をどうすれば良い……どうすれば良いんだ!(寝ろ)
| Mch | |
2020/04/19 21:39 [web全体で公開] |
😶 GW企画 ( MAR & MGR ) これはセッションそのものを募集するものでは、ありません GWなどの長期休暇は、忙しい人もいれば暇な人もいます 暇な人同士、スケジュールが合うようならセッションしませんか? 私もGMできるけどPLもしたいので、GMできる人がいたら良いなぁ という企画です MAR ( マージナルヒーローズ全て表示するこれはセッションそのものを募集するものでは、ありません GWなどの長期休暇は、忙しい人もいれば暇な人もいます 暇な人同士、スケジュールが合うようならセッションしませんか? 私もGMできるけどPLもしたいので、GMできる人がいたら良いなぁ という企画です MAR ( マージナルヒーローズ ) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158729905194MchTrpg000 MGR ( メタリックガーディアン ) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158729908130MchTrpg000 ―――― 宣伝 ―――― マージナルヒーローズのコミュニティ 「 MARコミュ 」 では、参加者を募集しています コミュニティの説明 と ハウスルール を、よく読み 賛同して頂けるようでしたら どうぞ参加を、お願い致します https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu150240457645 メタリックガーディアンのコミュニティ 「 MGR-COM 」 も、よろしくお願いします https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu151256124351
| 雪 | |
2020/04/12 23:43 [web全体で公開] |
😶 水術シナリオ 感想 ネタバレ有り 長いので(ry (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久方ぶりにセッションに参加しました。最高です。最高です。最高です。 RPもやりたいこともポカもやらかしましたし満足です。 ファンブラーもいつもどおりでしたし。うん。 シナリオ感想としては王道の一本型協力シナリオでした。 新規中忍固定で上級妖魔という人選(?)に驚きましたけどギミックも凝っていて面白かったです。 結構ギリギリの戦いになりました。主にダイスとかのせいで。 4人が比良坂だったのは驚きました。おかげで火力が足りないこと足りないこと……。 二時間半の激闘は忘れることはないと思います。ラスト含めて。 ラスト。そう。問題はラストです。 みんな兵糧丸が8個ラストに必要。でも7個しかない!どうすれば! 「実は最初の忍具に兵糧あったんだ。これで何とかしてやれよ」「えぇ……」 みたいな感じです。というかそうなりました。えぇ。 全員兵糧丸を初期所持も含めて公開してたのに私だけ初期含めないで答えてたのですよ…。 おかげでラストの「実は~」みたいな打ち切りアニメみたいなことやりましたし……うぅ。あの空気はもう味わいたくない。 最後に 誘ってくれた左遷さん。一緒してくれたマキシグさん、ふるさん、ザッパトルテさん、ありがとうございました。 兵糧はサプライズなんです……信じてください……裏切る気は全くなかったんです…… 読み間違いをさっさと直さないとまた迷惑かける……
| ジンとにー | |
2020/04/12 22:04 [web全体で公開] |
😲 ラスボスと人斬り魔とサイコとトリガーハッピーの狂宴(『異個の集い』感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はレレイクさん主催の元、短めのバトロワ卓『異個の集い』に参加して参りました。 一言で感想を述べると、『滅茶苦茶楽しかった!』というのと『凄まじかった…』です。二言だった。 とにもかくにもまぁ凄い。揃った奴らが皆別方面にヤベェ奴ばかり。豪快な戦闘狂のラスボス(理由は後述)PC1、血に飢えた自称団子屋の人斬りPC2、多重人格のサイコ警察PC3(私)、トリガーハッピーコンバットお嬢様PC4というなんとも血生臭い奴らがエントリー。 バトロワ型とあってか皆ピリピリしたメインフェイズを経てレッツファイト!! 開幕から【滅苦】【特別教室】のPC1が暴れる暴れる。もはや中忍なのか疑わしい性能で火力を盛り盛りで即死級の【修羅】をぶん回す。 【羅盤】が乗ってるからマイナスも付いてるという悪夢。1ラウンド目から参加者が回避に回想シーンを切るレベルと言えばヤバさが充分伝わるだろうか? その後、クリヒやら接近戦攻撃やらの集中攻撃でようやっと倒したかと思った2ラウンド目。まさかの【目覚め不死身】で4点回復するとかいう絶望。ラスボスって一回じゃ死なないもんだよね(白目) 目覚めのファンファーレとばかりに6点修羅が降り注ぐ。死ぬわ。残るは満身創痍の雑踏型PC3とトリガーハッピーPC4のみ(PC2は凪った所をPC4に狙われて敢えなく退場) 「これはヤベェ」と協力してラスボスに立ち向かうPC3とPC4。【修羅】に【禁術】しても笑いながら修羅を振り回すから本当にヤバいのなんの。 そして3ラウンド目、ビビって1プロに逃げるPC3を他所にPC4が接近戦でスペシャルして8ダメを叩き込んで勝利するという大どんでん返しが発生。あんたがナンバーワンだ(畏怖) しかもそんな血濡れの状態でPC3に喧嘩を売るから尚のこと凄まじい。PC3の身としてはRPで啖呵切ったけど内臓がリアルに縮んだ。 後は共に回数制限奥義を使い切り、忍具ゼロ、体力1の状態で満身創痍の一騎討ち。これまたPC4が凄い。狙い澄ましたように同プロを当ててくる(恐怖)。 攻撃の失敗はするものの、凪らないしこちらの攻撃は全部躱す。しかも最後のラウンドは【人遁】の修正を跳ね除け、素で成功してくる。何でそんなに元気なの貴方!?ここ≪雑踏≫なのよ!? 描写RPを織り交ぜながらの激闘、激闘、激闘…無限に続きそうな戦いはタイムアップにて引き分け。 フレーバーで感情(マイナス同士)を結びながら、遊びの約束気分で再戦の約束をしたりと血生臭くも爽やかな終幕となりました。生きてて良かった(切実) ホント、何で生き残れたのか分かりませんが、とにかく楽しかったです!次は誰かしらの首をもぎ取ってやりたいですね!!
| 新グリム提督 | |
2020/04/07 14:02 [web全体で公開] |
😶 前の名前は捨て去った。私は、″新″私だぁ! あーはっはっはっは! 活動時間帯にシノビガミの募集が無くて発狂している私だよ! あっても個人的にあれなあれだったりして参加できねえ! ボイセは環境的にNG! はっはっは! ファッキン! 10回PLするまでGMをしない……私はそう言った…… しかし募集が無いのだ。その縛りを、解く。 全て表示する あーはっはっはっは! 活動時間帯にシノビガミの募集が無くて発狂している私だよ! あっても個人的にあれなあれだったりして参加できねえ! ボイセは環境的にNG! はっはっは! ファッキン! 10回PLするまでGMをしない……私はそう言った…… しかし募集が無いのだ。その縛りを、解く。 シノビガミぃ! 何故私が卓を立てないとセッションができないのか。 何故、セッションが充になれないのか。 何故、PL専でいられないのくわぁ! その答えはただ一つ……ヘァ…… シノビガミ、お前の卓需要と供給が狂っているからだぁ! ハハハハハハハハ! いやまあ、私の活動時間があれだったり、時間帯の募集であっても諸々の事情で参加できない卓があるからなんですけどね。 とりあえず新年度なので新しい私になりました。前の私とは無関係なので私の発言は無視して卓を立てます。
| ゴモク | |
2020/04/01 22:17 [web全体で公開] |
😆 CP第一話無事終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてさてCP第一話、本日無事終了しまして、PC達の完全勝利でございます 皆様本当に良いRPをしていただきました。 CPですので当然続きがあるわけですが、果たして彼らを待ち受ける物は何なのか? 余談ですが、私はTRPGではキャラの成長を見るのが一番好きだったりします そういう嗜好もあってCPを立てたのですが、彼らが如何に成長していくのか 非常に楽しみでございます。
| ゴモク | |
2020/03/30 08:48 [web全体で公開] |
🤔 シノビガミCP第一話途中経過 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ自分がGMを務めるシノビガミのCP第一話を行う事が出来ました。 草からスタートするという異例のセッションではありますが、参加者も揃い一安心と言ったところです。 現在はクライマックスの途中まで行い、戦況としてはPC側有利と言ったところでしょうか? まだまだCPは始まったばかりではありますが、PC達の活躍、成長に期待大です。 中忍になってからのシナリオを今作成していますが、出来る限りPC達の設定を拾ったシナリオを作りたいですね。
| 雪 | |
2020/03/28 22:10 [web全体で公開] |
😶 久しぶりログイン。歓喜そして泣き 久しぶりといっても数日程度なのだけど…。 その間に起きた出来事。 卓勧誘来てた→歓喜 でも返信できなかったから参加できなかった→泣き というわけです。 ちょっと三日前の自分を殴りたい気分。忙しくてもログインしなよばかああああぁ! ばかぁ……ほんとに……ばか……
| 雪 | |
2020/03/24 19:34 [web全体で公開] |
😶 リプレイ作成について やり方が…わからねぇ…です。 というか最近ノゲノラにハマりすぎて後回しにしてしまいます…。 やり方さえ……書き方さえわかれば黒歴史創造主たる私の文章能力が活性化するのですが…。 どなたか書いたことのある人。助けてくれませんか(切実)
| まるーや | |
2020/03/23 19:32 [web全体で公開] |
😶 TRPGモン図鑑 ●属性盛るペコ 主にキャラシートを書いているときやプレイ中に現れるTRPGモン 濃い味を好み、たとえ版権キャラだろうが普通の人設定のキャラだろうが 「盛るペコ!そこに属性を盛るペコ!」とPLやダイス目をそそのかす 気がつけば「お前は誰だ!」と言いたくなるような盛りすぎキャラができている 全て表示する●属性盛るペコ 主にキャラシートを書いているときやプレイ中に現れるTRPGモン 濃い味を好み、たとえ版権キャラだろうが普通の人設定のキャラだろうが 「盛るペコ!そこに属性を盛るペコ!」とPLやダイス目をそそのかす 気がつけば「お前は誰だ!」と言いたくなるような盛りすぎキャラができている ●性癖ヨクバリス 刺激ホシガリス→GMします宣言で進化 キャラシートやシナリオ・ギミックを作っているときに現れるTRPGモン 属性盛るペコと一緒に悪事を働くことがあるほか、ギミックの取捨選択をしようとしたときには 「いっそ全部入れろ」と欲張らせる その結果回すときにGMの頭はパンクしたりガバを起こすことになる
| ミラ | |
2020/03/19 01:15 [web全体で公開] |
😶 「不死者の怨念(完成版)」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 普段日記は書かないのですが今回参加したセッションがヤバかったので初日記することにしました。 まず私のキャラは飯綱教導昔日忍法複写の構成でセッションに挑んでみたんですが、まさかPCの中で一番影が薄くなるとは思わなかった•••。いや比較対象が分神、秘伝書とかいうヤベースライムに妖魔化9回もしやがったガールに悪食肉風船野衾夜雀というボス性能の人達だけだったですけれども。ただ自分も忍法複写で夜雀、振々に野衾を使用したり空衣で従者増やしまくったりと楽しく行動できていましたし満足です! シナリオの感想としてはボスとティータイムをしたりシナリオヒロインの少女をどうやって救えばいいのか等でRP面やシステム面でも楽しませてくれたGMに感謝感激雨嵐です! 最後にこの度同宅させてもらったレレイクさん、左遷さん、坂本さん、そしてGMをしていただいた雪さんありがとうございました!
| 雪 | |
2020/03/18 20:11 [web全体で公開] |
💀 屍人の怨念 GM感想 ネタバレPCはありシナリオ無し。長すぎるので畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)……うーん。やばいこの。すべてが、やばかった PC1。坂本さんもといエンディさん。一般人での参加。 『分神』で他人をコピーするスライム。『秘伝書』で「教導」「頑健」習得 PC2。左遷さんもとい銀城美姫さん。中忍参加。 妖術分野のみに特技を偏らせたヤベー妖魔。鎮め不死身で最大10異形できる妖魔。さらに魔界転生持ち PC3。レレイクさんもといジゲン・ワンソードさん。中忍参加。 この妖魔も鎮め不死身。大権現持ち。肉風船魔血で生命力をコントロールする妖魔。さらにかばえる。 PC4。ミラさんもといヴァイディさん。中忍参加。 昔日をもつNO.9。奥義に教導を持つヤベー人。唯一の人間。人と呼べる存在。 で。何が起こったかというと。 まずPC2がPC1に戦闘を仕掛けます。妖魔化します。魔界します。妖魔化します。ここで「夜雀」習得。 そしてPC1が戦闘終了時にPC2に秘伝書を公開。PC2が「教導」を習得。 ここまで言えばわかるな? その後はPC2が妖魔化し。習得した「妖魔忍法」をほかPCに習得させるだけ。 しかもPC1はプライズ扱いであり回せるので、実質3個PC1を除く全員に妖魔忍法が行きます。PC1を除く全員が妖魔忍法を3個も持ってるのです。インフレ待ったなしです。 裁定で許可しちゃったし。問題はないです。ルール上は。 そしてPC4は昔日をほかPCに教導しています。2人に昔日が行きます。しかも内容自由の。 そしてその昔日もPC1の「教導」で全員に回ります。インフレです。 さらにさらに。その強化されたPCをPC1は生命力1消費するだけコピーできます。スライムですから。 さて。想像に難くないですが。シナリオ崩壊が起きました。ええ。ぼろっぼろです。 なのでシナリオを90度ドリフトするかのごとく変えてやりました。満足です。 強化されたボスを瞬殺しましたが。悲しいです。 最終的にはハッピーエンドにたどり着けました。ロストもいませんでしたし。 今回の感想? 今回だけになりそうです。ハウスルールでいろいろ縛るので。 なのでこのログはとって一生保管してください。もう二度とないでしょうし。こんなこと ……GMは楽しかったですが反面「やばいよこれどうしよう」とか唸ってました。 たまにはこんなシナリオブレイク経験するのも悪くはないですが。アドリブ力高まりますからね。 さーてと。これのリプレイでも作ろうかね?
2020/04/27 00:19
[web全体で公開]