あいやま#あおやまさんがいいね!した日記/コメント
あいやま#あおやまさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Oz | |
2024/06/22 04:30 [web全体で公開] |
😶 【FF14TTRPG】FF14の豊富なコンテンツを活用するFINAL FANTASY FF14TTRPGはバトルをざっくり割り込みとコンボ、予兆攻撃で連携を楽しめる分 そのバトルを彩るドラマパートで色を出したいところです ──ベンチマークのキャラメイキングツ-ルからもイメージが作れる FINAL FANTASY XIV TTRPG バトルが面白いなら、そこに全て表示するFF14TTRPGはバトルをざっくり割り込みとコンボ、予兆攻撃で連携を楽しめる分 そのバトルを彩るドラマパートで色を出したいところです ──ベンチマークのキャラメイキングツ-ルからもイメージが作れる FINAL FANTASY XIV TTRPG バトルが面白いなら、そこに至るクエスト進行を彩って エオルゼアを冒険する過程を描写した方がもっと盛り上がるということで 11周年を迎えた新生FF14には沢山のビジュアル、情景の素材が資産としてありますが ちょうど今配布中の「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」ベンチマークソフトには キャラクターメインキングツールが付属しています。 「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」ベンチマークソフト https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/1defd7f85e46d1ae3e4c874e48b4bec189759b04 こちらは種族性別を決めれば、外見をランダム作成することもできるので 冒険者やNPCのFF14風立ち絵が急に必要になった時、とても便利です。 通りすがりに一味加えて、その卓だけの特別な 冒険者にとっておなじみの住人にしてみてもいいかも🦃
| 晴瑠 | |
2024/06/21 09:01 [web全体で公開] |
😶 正直なぁ…(ネガティブなので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)過去に1度R18系RPの強要で、TRPG内のR18系のRPやキャラとか嫌になった私からして、エロシナリオ以外でキャラシをエロ全開(名前が下ネタ系、格好が変態的)で見せつけてくるのは苦痛で仕方ないんだよな…。 作ってる本人は楽しいだろうけど、周りが見てドン引きするようなキャラはなるべく作らないほうがいいよなぁと、常々思う。エロ系は受け付ける人と受け付けない人がいるから、いきなりドンっとキャラシ出してくるよりかは、みんなに「エロい系のキャラ持って行きます。」「こういうキャラにしたいけどどうかな?」と相談はほしいところ。というか、ほとんどのシナリオとかGMさん的には、公序良俗に反するキャラシは遠慮したいところだと思うんだわ。絶対、問題を起こすってわかってるような人を卓には入れたくないし…。 エロシナリオとか、R18系のシナリオを避けてても、他PLがエロキャラシ出した時点で私は抜ける自信がある。正直、GMさんには悪いけど、嫌なもんは嫌だからな…。 「自分さえよければよし」「自分が活躍したいから」で他のキャラやPLをないがしろにするのも、いやなんだよな…。そんなん、ソロシナリオでやれよ…ってなるし、TRPGに向いてないよなぁと思う。 奇抜なキャラにして、周りから注目を集めるぜ…っていうプレイングも何となく苦手なんだよなぁ…。PvP以外は基本、協力型のゲームに必要ないんだわ…そういう感情は。 そんな奇抜なキャラとともに行動するPCたちも同じ目でNPCから見られるのはほんとかなわんのよ。仲間内に奇抜な人がいるだけでGMとしてはあまりかけたくないけど、他の人にもマイナスをかけざるを得ない場面もあるわけでな…。 後は身内っぽいノリが苦手とかなら最初に言ってほしい。オンセン広しと言えど、やりたいシステムで応募するため、何度か同卓する方もいらっしゃるから、ついつい、前回の卓の事とか聞いちゃうとかあると思うんだよね。そういうのがいやな人は言ってくれるとGMさんや他PLさんも会話に気を付けられるからさ。特に気に入ったGMさんや知り合いが入ってる卓を見ると入りたくなる人もいるだろうからさ。 GMも楽しくやりたいから、卓を立てて募集をかけてるんだから、PLも楽しくやるために「やっていい」、「悪い」が分からなければGMに聞くなり、他のPLに聞くなりして楽しめるようにしないとさ。自分一人でやってるんじゃないんだよな。 気持ちよくなりたいプレイがしたいなら、TRPGではないゲームをやった方がいいと思う。特に「自分が目立ちたい」と思っている人はね…。 まあ、一つ言えるのは、TRPGは独りよがりのゲームじゃないんだぞってことだな。他にも参加者がいて成り立つゲームだから、他の参加者にも考慮したキャラを持ってくるとか、活躍したいならRPで光らせたりもできるからね。というか、RPで見せずして何で活躍するんだって話よ…。
| ナギ | |
2024/01/16 08:56 [web全体で公開] |
😊 ワシが育てた 完全な初心者にキャラの作り方とココフォリアの使い方を教え 昨日はKPをやってみたいとなったのでKPのやり方も教えた 飲み込みも早く初心者にあるまじきムーブもできる 有望なのでワシが育てたことにしておく
| しば | |
2023/08/28 15:57 [web全体で公開] |
😊 待ってたかいがあるってもんよ!! ついに!マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPGの動画が更新され、無事完結迎えました!!!! 続編楽しみにしてたからめちゃくちゃ嬉しいー!!!の勢いで見たけども、あれぇ??こんなんあったけってなったので見返してきます(`・ω・´)ゞ にしてもやっぱり面白い!!また新しいシナリオ作成して欲しいし、違う方の「記憶にない場所」とか「友と共に」みてみたいな…!!なんならトブ老人メンバーでみてみたい…( ˇωˇ ) 次の動画も楽しみにしてます🙏
| ミドリガニ | |
2023/08/28 09:11 [web全体で公開] |
🤔 TRPGはCoCのみに在らず【お気持ちなので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、『人外探索者』という単語を度々目にした。 CoCはただの人間(探索者)が、宇宙的恐怖存在の影に怯えながら、情報の欠片をかき集めて問題解決を目指すTRPGシステムである。 が、人外探索者はそうではなく、強力な力をもって問題をねじ伏せるスタイルらしい。 故に、基本的な遊び方を好む方からは嫌煙されているようだ。 わたしとしては、ひと様に嫌われてまで無理にCoCで戦闘をするより、別のシステムを遊んではどうだろうと思う。 わたしは(勿論遊んだことのないシステムは数多在るが)それなりに沢山のシステムに触れてきた。 探索がメインというなら大分趣は違うがマヨキンこと『迷宮キングダム』があるし、戦闘も沢山したいならTRPGの祖であるD&Dこと、『Dungeons&Dragons』や、国産が良いなら『ソードワールド』、『アリアンロッド』などがある。 バトルメインなら、現代超人アクションの『ダブルクロス』、悪魔の跋扈する世界を練り歩く『真・女神転生TRPG』がある。 はたまた独特のシステムが好みなら、サイコロフィクション・シリーズの忍術バトルアクション『シノビガミ』、終末世界をネクロマンサーの導くまま彷徨う『永い後日談のネクロニカ』、現代伝奇RPG『神我狩(カミガカリ)』、アラビアン・ダーク・ファンタジー『ゲヘナ・アナスタシス』がある。 これらは特に沼が深くてお勧めだ。(笑) 和モノだって色々在る。 わたしが推している、架空の江戸を舞台とする『天下繚乱』をはじめ、平安の『鵺鏡』、大正の『あやびと』などだ。 もっと軽いノリで遊びたい? 『サタスペ』や『熱血専用』はどうだろう。 戦闘などせずにほのぼのしたい? ならば『ゆうやけこやけ』や『箱庭双世』だ。 ニチアサキッズタイムのヒーローがやりたい? 『マージナルヒーローズ』がある! いや、映画のアメリカンヒーローだ? 『デッドラインヒーローズ』もある! 喧嘩上等!ヤンキーDEATH夜露死苦? 『ヤンキー&ヨグ=ソトース』を喰らえ! サイバーパンク? 『サイバーパンクRED』や『シャドウラン』が御座います!! 新作も色々出ている。 『歯車の塔の探空士』『ケダモノオペラ』『ストリテラ』、『スタリィドール』etc,etc. D&Dを、ひいてはTRPGを生んだ故・ガイギャックス氏もこれには天国でニッコリであろう。 かように、TRPGシステムは枚挙に暇がない。 CoCだけに固執せず、様々なシステムに触れて、自らの楽しみを見出して欲しいと思う今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ぽん太@番頭 | |
2023/04/02 17:44 [web全体で公開] |
😶 報告とお詫び(その2) 対応について、 現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。 万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。 皆さまにはご心配をおかけし、大変申全て表示する対応について、 現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。 万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。 皆さまにはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。 詳しくは「報告とお詫び」をご覧ください。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=ponta0321&i=ponta0321_168041236435
| ぽん太@番頭 | |
2023/04/02 14:12 [web全体で公開] |
😶 報告とお詫び 当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます全て表示する当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます。皆さまに大変申し訳なく思いますが、どうぞご理解をよろしくお願い致します。決済会社からは、決済ができるようなるまでおよそ2週間程度かかると言われておりますので、以降は問題を解決できる見込みです。また今後の状況が分かり次第、ご報告致します。
| 邪神幼女もやし | |
2023/03/02 19:34 [web全体で公開] |
😶 正義が悪を倒す 悪とは何か? 幼女にとっては、わからぬ。 結局人は争わねば生きていけない生き物だから 幼女は悪というものがわからないのだ。 相手を悪と断じてしまえば、気持ちいいだろうとは思う でも、幼女は分かり合おうと最後まで足掻いてこそ 己の闘争心を満たせるのではないか、と思うのである。 正義も悪も全て表示する悪とは何か? 幼女にとっては、わからぬ。 結局人は争わねば生きていけない生き物だから 幼女は悪というものがわからないのだ。 相手を悪と断じてしまえば、気持ちいいだろうとは思う でも、幼女は分かり合おうと最後まで足掻いてこそ 己の闘争心を満たせるのではないか、と思うのである。 正義も悪もなし 戦いに生きる、それが――…幼女ではないか? 幼女とは強き生き物である ゆえに、戦うと決めたその時には正義も悪もなく全力を持って潰す 潰した後に難しいことを考えればいいのだ。 相手にもいろいろある こっちにもいろいろある ゆるせねえ、という気持ちもあるだろう しかし、だからって相手を悪と断じて気持ち良く正義に酔うことはできない プリキュアだって完全な敵でもはや止む無しといいきるには 寝返ってくれたり交流したりがあったりするものなのだ 幼女とは、「敵であろうと歩み寄る」心を持ち 「それはそうとして戦おう」という心を秘める生き物である。 所詮幼女には難しいことは分からない 絶対悪という生き物を見たことがないのである 生きた年数が幼女だから。幼女とは幼女であるがゆえに、語ることが出来ぬ。 幼女は幼女の枠の中で必死に未来を夢見るしかないのだ。 それはそれとして、戦う時は情報戦も含めて徹底的にやる。(’ω’)(世紀末幼女伝説) つまり闘争心があれば、なんとかなるってことなんですよ。(久々の日記がコレ)(モ=ヤ詩編)(狂気の沙汰)
| ぽん太@番頭 | |
2023/01/01 20:35 [web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます 当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。 皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。 誠にありがとうございます。 世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしな全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。 皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。 誠にありがとうございます。 世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしないといけないなと思っており、まずは自身の成長のため、しっかり勉強し、チャレンジに向けての研究・実験などをやろうと思っております。 と、このように思っておりますがもちろん、今年度も本サイトをしっかりと運営していく所存です。 未熟な私でございますが、精一杯頑張りますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
| 邪神幼女もやし | |
2022/10/13 15:55 [web全体で公開] |
😶 精神科的な偉大な先生の言葉 を、私的解釈で宇宙的理論を付けてまとめた結果 「人は心に幼女を住まわせることで大体のことが解決する」 という驚きの答えが出来ました。 いつでも何かあった時に、幼女に嫌な顔をされないように 紳士的に、淑女的に行動をするとともに 辛い時、悲しい時は幼女に慰めてもらい 何かに迷った時は全て表示するを、私的解釈で宇宙的理論を付けてまとめた結果 「人は心に幼女を住まわせることで大体のことが解決する」 という驚きの答えが出来ました。 いつでも何かあった時に、幼女に嫌な顔をされないように 紳士的に、淑女的に行動をするとともに 辛い時、悲しい時は幼女に慰めてもらい 何かに迷った時は、幼女と問答をすることで答えが得られるのです。 物事の真理を知りたい時、自分に問いかけるとかよくある展開ですが 大人というものは、どうしても「フィルター」がかかっているものです。 この「フィルター」っていうのはあれね、今まで生きてきた中での 教育・失敗・様々な出来事このことをフィルターと言います。 色眼鏡ってやつね、色眼鏡。 でも、幼女は幼女だから。幼いからそういうものがないわけです。 そんな幼女だからこそ、問いかけに色眼鏡無しで答えてくれる 何が良い、何が悪い、それの本質を知る。それは、幼女。 皆さんも心に幼女を作り出して一緒に暮らしてみましょう。 カッとなって怒ろうとしたとき心の幼女が泣くような気がして 「クールになれもやし…そう、幼女こそが世界……幼女を崇めよ…」となるようになったら もはや永続的狂気:幼女となり精神が安定することでしょう。狂気じゃないか。 私の日記まとめたら魔術書がわりになるぞこれ。狂気に誘うもやしの書。 よーじょからはにげられないよ、おにーちゃんっ 追記: もやしは金髪オッドアイの白とピンクの似合う幼女です。
| 団長 | |
2022/08/31 12:00 [web全体で公開] |
😆 このすばTRPGディスコ作ってみました 最近TRPGのディスコに入ったり作ったりしてセッション部屋作りとか色々勉強した結果 これ継続やCPやら許可ないと使いずらいデータ使ったりするのに便利だな~とか思いまして でもこのすばTRPGの専用サーバーを探したら出てこない…!なら自分で作るしかない…! という感じ全て表示する最近TRPGのディスコに入ったり作ったりしてセッション部屋作りとか色々勉強した結果 これ継続やCPやら許可ないと使いずらいデータ使ったりするのに便利だな~とか思いまして でもこのすばTRPGの専用サーバーを探したら出てこない…!なら自分で作るしかない…! という感じでこのすばTRPGのディスコ鯖作ってみました。 完テキでもボイセでもOKな感じでやっていきたいと思ってます! 未経験の方でも経験者の方でも興味があれば入って頂けると喜びます~ (遊ぶには最低限このすば基本ルルブは必要です…!) 【ディスコURL https://discord.gg/ezxrrtHE
| モブオ | |
2022/03/20 08:41 [web全体で公開] |
😶 オンセン登録して1年経ちました 本日3月20日を以って、オンセンSNSに登録してから1年を迎えました。 1年の中でも出会いと別れ、良いことも悪いこともありましたが、TRPGで遊べて良かったです。 楽しんでもらえるのが一番ですが、楽しめないという場合はきっと心に余裕がない状態なんでしょう。 卓報告を今年はするとか去年の終わりに全て表示する本日3月20日を以って、オンセンSNSに登録してから1年を迎えました。 1年の中でも出会いと別れ、良いことも悪いこともありましたが、TRPGで遊べて良かったです。 楽しんでもらえるのが一番ですが、楽しめないという場合はきっと心に余裕がない状態なんでしょう。 卓報告を今年はするとか去年の終わりに言っておきながら全然してないといういい加減さも自分なので そんな奴とでも遊んでもらえる方は大事にしたいですし、まだ見ぬ方とも楽しんで遊べるそんな世界を目指したいです。 で卓報告ですか?やっぱ面倒なんでツイッターで勘弁してください。 卓ペースもゆっくりな上にオンセンで募集参加したセッションが意外となくて、 ネタ切れるから書かないわけじゃないです決してね。 一応プロフには載せてくので暇な人は覗いてください。 温くまったり生きましょう。
| なみスラ | |
2021/11/22 00:36 [web全体で公開] |
😲 どうしてこうなった 【セッション概要】 システム:CoC6版 シナリオ:No.016 薬売りの少女 GM:青山ブルーマウンテンさん PL:サナギさん、みつきさん、荒銀さん、波乗りスライム 参加PC:春原 朋也(すのはら ともや) 【メンバー】 <留辺蘂 実弥> 名前をちゃんと呼べない人。万年筆で戦全て表示する【セッション概要】 システム:CoC6版 シナリオ:No.016 薬売りの少女 GM:青山ブルーマウンテンさん PL:サナギさん、みつきさん、荒銀さん、波乗りスライム 参加PC:春原 朋也(すのはら ともや) 【メンバー】 <留辺蘂 実弥> 名前をちゃんと呼べない人。万年筆で戦うタイプ。ぱっと見は美少女。だが男だ。ぱっと見は美少女。だがアラサーだ。楊任さんの肩の上によく生息しているらしい。 PL:サナギさん <楊任 圭吾> イケメンの肩車中毒者。バッグに対物ライフルが入ってるタイプ。文房具屋の女性店員に壁ドンしようとしたら逆に投げ飛ばされてアゴクイされてた。とぅんく。 PL:みつきさん <五十鈴 亮> 強面で元警官の探偵。とある場所で神話生物にひどい目に合わされるも悟りを開いて強靭な精神力を手に入れた。もう何も怖くない。 PL:荒銀さん <春原 朋也> あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!ただのお調子者だったはずなのに気がついたら変態になっていた。何を言っているのかわからねーと思うがおれも何が起きたのかわからなかった… PL:波乗りスライム 【結果】 全PC生存でday1終了。day2に続く。 【感想】 どうしてこうなった… ‘___ /∥ ̄∥ ∧∧ L∥_∥ ( ) | ̄\三⊂/ ̄ ̄/ | |( / / どうしてこうなった!? ‘___ /∥ ̄∥ ∧∧ L∥_∥ (^ω^) | ̄\三⊂/ ̄ ̄/ | |( / / どうしてこうなった どうしてこうなった ‘___ ♪ ∧∧ ∩ /∥ ̄∥ r(^ω^)ノ L∥_∥ └┐ レ―、 | ̄\三/ ̄/ _ノ⌒ | |/ /(_( ♪ どうしてこうなった どうしてこうなった ‘___ ♪ ∩ ∧∧ /∥ ̄∥ ヽ(^ω^)7 L∥_∥ /\ノ ┌┘ | ̄\三/ ̄/\_ ノ | |/ / )_) ♪
| COBRA | |
2021/10/17 03:31 [web全体で公開] |
😊 TRPGを30年以上やってて、こんなに情報元のNPC演じ分けた事は無かったわ 世界初のTRPG市販シナリオTEMPLE OF THE FROG私家翻訳版でシティアドベンチャーパートDMを昨夜は行った。 TRPG発明者の一人であるデイブ・アーネソンのシナリオって 「この敵モンスターに固有呼称としての名前って必要か?」とか 「この設定の用途ってあんのか?」みたいなのばっ全て表示する世界初のTRPG市販シナリオTEMPLE OF THE FROG私家翻訳版でシティアドベンチャーパートDMを昨夜は行った。 TRPG発明者の一人であるデイブ・アーネソンのシナリオって 「この敵モンスターに固有呼称としての名前って必要か?」とか 「この設定の用途ってあんのか?」みたいなのばっかりなんだけど、 前作の建物部屋も隅々まで探索いただいたPTだけあって、街の中も一通り回って頂いたので翻訳しがいもあった。 (特に続き物の前作は、ちまちまと翻訳するのに、ほぼ1年かかったので…) 街の建物の中にいるNPC背景についてもデイブ・アーネソンは「要るのか?」って位には色々設定してくれている。 御蔭でDMとしては、お腹をすかせた母親と子供達から、無口なバーテンまで幅広い台詞描写で演じ分けながら情報提供を行う事にもなった。それはそれでDMとしては頭の使い甲斐もあって楽しかったけどw にしても「ガンプラは自由だ!」並みにあまりにも自由なD&Dシナリオに「これが世界初の商用でいいのかよwww」ってのと、「鬼滅の刃」 遊郭編みたいに「これ、アメリカの子供達にはどう説明してたんだ?」みたいな内容なので、今回はネタバレしないためにリプレイは意図的に作成しませんでした。(展開が面白かったので当然ログはとってあるけど) 機会があれば、卓募集で披露しますので、そこで経験いただければと。 問題はL10以上用なんだよなあ。 (用途がなかったので、まだ翻訳してはいないもののプレロールドキャラクターデータはあったりもしますが。 これも「要るの!?コレ!?」って背景設定がやたらある。) そもそも世界最古のキャンペーンワールドであるブラックムーアを訪問する前に、CD&D公式設定のオーソドックスなファンタジーワールドであるミスタラを卓で体感して頂いた後の方が相関も体感出来て抜群に面白いと思います。
| 羽崎みずく | |
2021/10/01 17:40 [web全体で公開] |
😟 ガーデンオーダーがやりたい(^o^) 簡単に言うとクトゥルフ神話TRPGと同じ『D100下方判定』の『バディアクション』ものなんですが、卓が回っているのを見かけたことがないんですよね。 遊んでみたいんだけどなあ。
| 神無月 | |
2021/08/21 14:40 [web全体で公開] |
😶 皆でキャラチャをやりませんか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マージナルヒーローズの世界観でRP卓、キャラチャをやりませんか? https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1629523975623kamisimoakira6 需要はあるかどうかは、初めての試みなので個人的に未知数です。 ですが、興味があれば是非。 日程は早い段階で相談してくれれば、ある程度調整可能です。 キャラシは必要ありませんので、ルルブなしでも参加はできます。
| セス | |
2021/08/07 13:18 [web全体で公開] |
😆 [余談][電脳ゲー] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅろくぅーっ! どうも、セスです。 台風三連荘や猛暑が続いてますが、それなりに景気のイイ話で暑気払い?!www TRPGオチなので、たたみません。 2021/06/10 [余談][PC][D&D5e] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅごぉーっ! 全て表示する どうも、セスです。 台風三連荘や猛暑が続いてますが、それなりに景気のイイ話で暑気払い?!www TRPGオチなので、たたみません。 2021/06/10 [余談][PC][D&D5e] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅごぉーっ! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162331932380 今回のブツ! 予算100億円! https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-naughty-dog-and-infinity-ward-veterans-create-new-studio-thats-no-moon まぁ、 「100億円が高いのか? 多いのか?? 十分なのか???」 の問題とかはありますが、 「それなりのゲームは造れるハズの金額!!!」 では、 「あるハズ(走召糸色木亥火暴)」 ですね(大草原) 一番にツマら無い使い方は、 「ゲーム会社を買収して塩漬け(走召糸色木亥火暴)」 の、 「所謂、マネーだけゲーム(モノポリー)」 ですが、 「誰かがその権利を使いたい」 とかで、 「自分自身は全く働かず、かつ、全くリスク無しで、 その誰かが成功して利益を得ればその上がりから何分一を、 失敗しても権利料を取れる」 と言う、 「本当のマネーゲーム(走召糸色木亥火暴)」 が出来るわけですが(資本主義マンセー!www) TRPG商品的には、 「100億円で、何が出来るか?」 ですね。 ざっと書くと、 1 投資元の権利管理会社を設立 2 投資先のオンライン セッション ツール利用前提のTRPG商品を造る会社を設立 3 投資先の2のTRPG商品のオンラインTRPGネットシステムサイトを開発、運営する会社を設立 ですねwww まずは、 「上記のような3つ会社を設立」 して、 「2と3が失敗、清算しても1の会社が儲かっている限り、 金と次の機会が何度でもある!」 ですね(資本主義マンマンセー!www) (どこの国の所謂資本家って奴らがやっていることですがwwwww) 現実的には、 「造っているのが、 所謂MMORPGとかになっちゃってますね(走召糸色木亥火暴)」 ですが(合掌) 多分、 「3のオンラインTRPGネットシステムサイト」 では、 「ほぼ全てのTRPG商品のデジタル版を販売」 して、 「かつ、 そのままそのオンラインTRPGネットシステムサイトで、 そのデジタル版か色々なTRPG商品を遊べる」 って感じでしょうかね。 まぁ、 「100億円で、どこまでできるか?」 ですが(大草原) 運を天に任せた堂さんとかが、ヤルってくれると、 面白そうですが(世界一の法務部wwwwww) ということで、 「早くそんなTRPGサイトができるとイイ!」 ですね(生温かい目の他力本願) でわでわ! ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年8月21日 犬猫様たちの冒険! 2021年8月21日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=162343752881Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR8月21日 10才児たちの冒険! 2021年8月21日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=162343601474Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR8月22日 突発! 若者達の冒険!! 2021年8月22日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=162343382143Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
2026/06/23 00:34
[web全体で公開]