あいやま#あおやまさんがいいね!した日記/コメント page.2

あいやま#あおやまさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

さんしょお
さんしょお日記

2021/08/06 17:57

[web全体で公開]
😊 ついにきた・・・
クトゥルフ6版るるぶ、ついに我が手に・・・!!!!
しかし厚い・・・読み切れるかな・・・
これ、どこまで読めば「るるぶ所持」として振る舞って良いのか・・・
とりあえずめぼしいところに付箋ペタペタします。
いいね! 26
尸
日記

2021/07/10 15:15

[web全体で公開]
😊 オンセン登録1年
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オフでTRPGカフェで初チャレンジ、その数か月後オンセンに登録させていただいて、今日で早一年。

SNS苦手、FBもTwitterもLINEすら使わない自分が、思い切ってここに登録して、
GMやりたいとか絶対思うこともない、と思っていたのに、やってみたいと思うようになり、
毎回ドキドキしつつもセッションに申請して、RPも楽しい、と思うようになり、
日記に辻コメントさせていただいたり。

たかが遊び、されど遊び。遊びだからこそ大事にするべきことがあります。
その捉えの違いから辛い、難しいと感じたこともありましたが、すべてが貴重な経験であったと思っています。

自分に関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからの出会いも楽しみに、過ごしていきたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
いいね! 24
たぬき
たぬき日記

2021/04/27 17:04

[web全体で公開]
😰 職場に22歳の新人が入ってきた。
「そうかそうか、将棋が趣味なのか」
「どーれ、おぢさんが相手をしてあげよう」

・・・負けた。
くやちぃー!
😣
いいね! 46
ヤマザキ
ヤマザキ日記

2021/04/25 11:21

[web全体で公開]
😶 あれま……
ログインに制限がかかってますとか言われてる
なんやろこれ

久しぶりにクトゥルフやるか……
いいね! 12
いっしー石原
いっしー石原日記

2021/04/24 13:04

[web全体で公開]
😊 『AIキャラクターメーカー』っての買っちゃった
偶然からこの「TRPGオンセン」に流れ着き、オンセ初挑戦しようと
以前作ったゴブスレTRPGのキャラを投入することに。
でも皆さんのキャラの、美麗なキャライラストに呆然。
私、絵が描けないんです。
(元美術部なのに……他の全員が美術展入選したのに私ひとりだけ落選したのは今もトラウマ)

全て表示する偶然からこの「TRPGオンセン」に流れ着き、オンセ初挑戦しようと
以前作ったゴブスレTRPGのキャラを投入することに。
でも皆さんのキャラの、美麗なキャライラストに呆然。
私、絵が描けないんです。
(元美術部なのに……他の全員が美術展入選したのに私ひとりだけ落選したのは今もトラウマ)

で、以前から気になっていた同人ソフト、『AIキャラクターメーカー』ってのを買っちゃいました!
思い通りの絵を描けるわけじゃないけど、絵がへたっぴぃな私にはまさに福音。
さっそくウチのキャラの絵を描かせてみました。いかがなものでしょうね……?
いいね! 16
ハベル
ハベル日記

2021/02/27 20:33

[web全体で公開]
😶 復帰
最近仕事が忙しかった為、かなり離れていましたが復帰致しました
未消化のシナリオ制作を行いつつ、状況見ながら卓に参加していこうと思います
同卓した際は変なRPするかもしれませんがお許し下さい
PL本人とPCの行動はマジメデス
いいね! 15
ラッキー‪ஐ‬
ラッキー‪ஐ‬日記

2020/12/06 20:06

[web全体で公開]
😆 初めての人外
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2020/12/06
げん様作 『Fishing』
に参加させていただきました。チェイスあり後遺症の可能性ありということでワクワクしながらプレイしました。結果といたしましては私だけが後遺症発症して深きものの交雑種という人外キャラになってしまいました(^^♪しかも、キャラもそのことをアイデア成功で自分がこの世ならざる存在というのは知っちゃったのも面白い!
ダゴン様が登場するシナリオに是非とも参加させて探索者たちを裏切るRPもしてみたいものです。
GMが人外を許可していただければね( ´艸`)
いいね! 11
セス
セス日記

2020/11/23 09:38

[web全体で公開]
😊 [TRPGオンラインセッションSNS] キャラクターシート機能ココフォリア対応!
 どうも、セスです。
 ぽん太さん、仕事早過ぎ!

[TRPGオンラインセッションSNS] キャラクターシート機能ユナドリウム対応!
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160592939728

【優先度全て表示する どうも、セスです。
 ぽん太さん、仕事早過ぎ!

[TRPGオンラインセッションSNS] キャラクターシート機能ユナドリウム対応!
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160592939728

【優先度の低い要望・不具合 15】
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic159688826031
のNo,28と29

[キャラクターシート機能] [オンセツール]よろず雑談・検証・なんでも
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic160592927003
のNo.1。


に続けて、

SNS機能に関するアップデート等
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic147782008126
のNo.63。

と、
「もうココフォリア対応!」
でした(走召糸色木亥火暴)

 いい感じ過ぎ(草)

 まだ使用者側の検証の方が、
「全く追いついてません」
が(南無)


 これからどんどんもっと良くなって行くと思いますが、
みなさんも、どんどん使って、その結果を開発者側へ
要望とかも含めて伝えましょう!


 ぽん太さん、本当にありがとうございました!


 でわでわ!
いいね! 13
セス
セス日記

2020/11/21 12:29

[web全体で公開]
😊 [TRPGオンラインセッションSNS] キャラクターシート機能ユナドリウム対応!
 どうも、セスです。

SNS機能に関するアップデート等
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic147782008126
のNo.62で、
「キャラクターシート機能に
 「ユドナリウム用キャラクターデータで出力」が追加」
のアナ全て表示する どうも、セスです。

SNS機能に関するアップデート等
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic147782008126
のNo.62で、
「キャラクターシート機能に
 「ユドナリウム用キャラクターデータで出力」が追加」
のアナウンスがありしました!

 まだ検証テストなどは、
「全くして無い」
ですがw

 チャットパレットとかも対応?しているハズだと
思いますが・・・

 一応、お節介と言おうが、
「忘備録的に、
 以下のトビ、
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic160592927003
を立てました」
ので、
「もし、色々とやってみた!」
などあれば、
「情報共有として」
カキコなど、宜しくお願い申し上げます。


 でわでわ!


いいね! 13
蝉丸
蝉丸日記

2020/11/20 14:03

[web全体で公開]
🤔 オンセンに登録してちょうど3年が経ちました
オンセンに登録してちょうど3年が経ちました。

最初は右も左もわからずセッションに参戦するにはどうすれば良いのかキョロキョロするばかりだったのを思い出します。

これほど長く続いた趣味と言うものはあまり無かったので、
オンセンSNSにはとても感謝しております。

最近忙しくてあまりセッションできてませんが(週2くらい)、
今後も細く長くやっていければと思います。

皆様今後もよろしくお願いいたします。
いいね! 48
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記

2020/11/12 03:34

[web全体で公開]
😶 クトゥルフのシナリオをやって思ったのだが
冷静に考えると、あれって単なる、

「後味の悪い話」

であって、

「ホラー」

じゃないよな? と。

うーむ、やっぱりホラーは難しい。「怖がる」ってことをRPできるシナリオ、プレイも想像も難しすぎる自分には……。
いいね! 23
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記

2020/10/09 08:12

[web全体で公開]
😶 だいぶ人も増えましたし(特に問題はないと思いますが長いので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。Rでございます。
最近と言いますか。少し前にとある問題が起こったのでそれを受けても、ですかね。
ちょっと日記を久しぶりに書かせていただきました。
ただし私は議論とか喧嘩をしたくてこの日記を書いてる訳ではないのでそこはどうかご了承ください。

最近、色々と「あの人がこんな事をやって卓の雰囲気が悪くなってしまった」だとか。
そういうお話をよく耳にします。
なんというか、コロナの影響、自粛等の影響もあり
最近TRPG界隈も人が増えてきたことですし。
TRPGのプレイング的に合わない、そもそも本能的にソリが合わないなんて人と出会うこともあるんじゃないかなって思います。
基本的にTRPGって「楽しむ」為にありますからね。
一人が我慢するだとか、皆楽しめないだとか・・・基本的にはあってはならない事だなって。思います。
(私とかは結構我慢してしまうので中々楽しめない・・だとか実はあったりするんですけども。人のこと言えないな。)
なので基本的には色々と合わない人とはやらない事をオススメしときます。
もしミスって同卓しちゃって、あまりにも辛い場合は……
少々お行儀は悪いしマナー的にも悪いかもしれませんが、KPに断って卓を途中退出する。それも一つの手かもしれませんね。
他人より自分の精神優先ですからね。(かく言う私は実はあんまり実践出来たことないんですけどね……)
僕らは神様や仏様じゃないですから。許容できないもんは許容できないです。
(時折ホントの仏様みたいな人が居てビックリするんですけどね)
あ、勿論自分のプレイングも充分に注意しましょうね。
行き過ぎたRPやメタ読み、技能の振り過ぎ…
他にもGMの処理中に口を挟んじゃったりだとかは卓の遅延行為にも繋がっちゃいますから。
基本的にGMの裁定や判断が優先だなって僕は思ってます。
余っ程の事じゃあない限りは従うのが良いかなって。
そこら辺の考えは人それぞれなんですけどもね。

取り敢えず。そろそろTRPGに慣れてきたよって方も。
数年やってもう立派なTRPGプレイヤーの顔になられた方も……この機会に一度、自分のプレイングだとか見直しても良いかもしれませんね。
それでは良きTRPGライフを。
Rがお送りさせて頂きましたー
いいね! 47
淡雪
淡雪日記

2020/07/25 17:29

[web全体で公開]
😶 しばらく
諸々の調整の為、現在入ってる卓以外しばらくいなくなります
いいね! 8
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記

2020/05/31 12:49

[web全体で公開]
😶 (*´`*)
自分のPCが他の方に気に入ってもらえて、ロストしたのを惜しんでもらえるのは、なかなか嬉しいものですね。
いいね! 20
レフ
レフ日記

2020/05/10 22:04

[web全体で公開]
😆 登録してみました!
何を書けばいいのか迷いますが…
どうも、レフと申します。オンセンに登録してみました!
テキセオンリーの初心者です!取りあえず参加してみたいという…まずは脱PL未経験!をめざします!
ぜひ誘ってもらえると嬉しいです!
いいね! 36
こくりこ
こくりこ日記

2019/09/06 17:26

[web全体で公開]
😶 ルールブック購入~
先日ポチったルールブックが届きました.

・このすばらしい世界に祝福を!TRPG
・ゴブリンスレイヤーTRPG

の2冊.
このすばはラノベからのファンなので読むのがちょっと楽しみです.
ゴブスレはアニメからですが思ったより分厚い本でびっくりw
両者で本の綴じ方向が逆なのも興味深いかもですね.

先に注文したソードワールドの追加分がまだ来ないんですよね~
後から注文した上の2冊の方が先に来ちゃいました.
いいね! 7
まるーや
まるーや日記

2019/09/04 21:16

[web全体で公開]
😶 完全有料会員制TRPGサイト(思考実験)
年会費500円+1卓PL参加100円
GMの立卓50円
承認制完全クローズド、独立自鯖
これで困ったちゃんって防げますかね?
いいね! 11
TENMA
TENMA日記

2019/08/18 22:28

[web全体で公開]
😶 TRPG未経験です。
 動画などでTRPG(主にクトゥルフ)を見てて、自分自身も参加してと思ってこのサイトに登録しましたが、まだまだ動画内の情報以外の知識に乏しい状況です。
 ルールブックもまだ買うのにためらっておりますが、クトゥルフやソードワールド、ダブルクロスあたりをプレイしたいと思っています。
 まだまだTRPGのプレイ自体が浅いのでそういったあたりも指導していただきながら、一緒にプレイさせていただける人を探しています。良ければよろしくお願いします。
いいね! 22
ヤマザキ
ヤマザキ日記

2019/04/24 21:21

[web全体で公開]
😶 笑え!
商品をよく見ずにクトゥルフ神話のシナリオだと思って買ったものがダブルクロスのシナリオだったこの私を笑え!

……全部私が悪いじゃねえか!
いいね! 15