あいやま#あおやまさんがいいね!した日記/コメント page.3
あいやま#あおやまさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| naoン | |
2018/12/09 20:38 [web全体で公開] |
😶 今までのオンセンでの軌跡 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今までここで行ったセッションのまとめ兼復習を。(無性に書き留めたくなった) 1 銃弾が貫くものは 2発目 KP天野さん PL naoン のいりさん ハベルさん 記念すべきオンセンでの初cocセッション。ベストエンドでしたが初っ端から黒歴史が生まれる渡辺吹雪ちゃん(自PC(合法ロリ婦警)誰が柿崎 享さん(PLハベルさん)の芸術:緊縛術が活躍すると思ったのか。黒歴史写真がなんと自分が持ってたポラロイドカメラで作られて2枚現像されてお持ち帰りされるオマケつき。(黒歴史写真の内容は渡辺さん自身が亀甲縛りされ虚ろな目をしているところを森瀬八尋さん(PLのいりさん)に二枚撮られた。一枚は受け取った後に隠す初期値でごまかした)NPCの海野葵ちゃんを救うhappyend!PLとしても楽しめた初回でした。 2 the tempest KPデモさん PL naoン のいりさん JACK.Z 深淵へ誘う者さん レイさん 二回目のセッション。少女を犠牲に全員で脱出するか誰か永遠に城に残る(ロストするか)か最後の選択を迫られたら酷いお料理大会が勃発したでござる!の巻。蜂蜜酒ぶっかけたりフランベしたり応急処置でなんとかしようとしたり。(その時私のPCは一人賢者モードで思考してた。)最後は全員で帰る選択をしました。さらば。コービット(仮)。(命名者自PC) 3 ロッカー KPはーべさん PL naoン 幽玄桜さん プラス狐さん 警官PRしてたら富永もといトミーさん(自PC)の内部APPが18になる。(トミーさんのAPPは7)そして初発狂からの自殺癖or殺人癖。(その時は自殺癖を選択)ロッカーに頭打ち続けるキツツキとなる。NPC大活躍回でもあった。おおきなかぶ状態でロッカーをこじ開けた。 4 モノクロの猫 KPはーべさん PL naoン 幽玄桜さん プラス狐さん 最後の最後で悩みまくるPL達。アイデアやらなんやら使いまくった回。鶴の恩返し情報からの「ノック三兄弟」爆誕。最後はNPC加えたノック四兄弟に。無事にベストエンドまで全員生還!ノック三兄弟よ。永遠なれ。 5 ガレットデロワ KPはーべさん PL naoン プラス狐さん ロッカーの次に連続して。SIZ8の合法ロリ婦警渡辺さんとSIZ8の(闇)医者の朔さん(PLプラス狐さん)のちびコンビが送る簡単coc。渡辺さんは当たりを引く。(ささやかな幸せエンド)絵本情報クリティカルしたがベストエンドまでは辿り着けず。後日談で裏路地まで朔さん(PLプラス狐さん)にケーキを届けに行きお茶に誘われた。なお、向かう途中は震えながら朔さんの元まで向かった模様。(渡辺さん自身は隠してるつもりだが朔さんにはバレバレである) ここまで振り返ると何ともカオスだったり面白かったり・・・もっとたくさんやっていきたいと思います。 ここまでありがとうございました。
| プラス狐 | |
2018/12/08 18:22 [web全体で公開] |
😶 はじめまして!2nd 前回日記を自己紹介に使ったおばかです、プラス狐ですこんばんは。 あんだけ長ったらしい自己紹介をたくさんの方に読んでいただけたようでうれしい限りでございます…。 さて、なぜ2ndが出てきたかといいますと、初めてのキャラシができたからですね。 もともと別のサイトで作ってはいたのですが、キャラ設全て表示する前回日記を自己紹介に使ったおばかです、プラス狐ですこんばんは。 あんだけ長ったらしい自己紹介をたくさんの方に読んでいただけたようでうれしい限りでございます…。 さて、なぜ2ndが出てきたかといいますと、初めてのキャラシができたからですね。 もともと別のサイトで作ってはいたのですが、キャラ設定を見直しつつ書き直したという感じです。 今回私が作ったキャラシのアドニスくんですが、私が二番目に作ったキャラクターです。 キャラシ作った後になんで絡みづらい裏陣営を持ってきたんだろうかと後悔しました、笑いますこんなん。 見ていただけるとわかるかと思いますが設定がてんこ盛りです。 小さな子なのに何回絶望させられなければならないのか…って感じですよねホントw まぁでもこれでも情報量は少し抑えています。 創作厨って怖い…。 一応、アドニスくんを一番に登録したのには理由があって、 まず闇医者とはいえ医者ですから、補助として動きやすいところです。 御三家はもちろん、きっちり医学やら応急手当やらに振ってます。 まぁ逆に戦闘においては役立たずですけど…ww 理由のもう一つは、個人的にすごく好きなキャラだからですね。 完全に趣味なんですけど、 ・オッドアイ ・メッシュ ・ピンクと紫 ・髪飾り ・小さい ってところがすごく好きで。 ステータスは一括で振ってくれるサイトを使っているので出目操作はしていないのですが、 SIZ8って…私と同じくらいの身長の成人男性ですよ。 まぁこれ以上は皆様からの印象を考慮して自制しますw とりあえずすごくかわいくて好きなので一番に作ってしまいました。 ですので機会があればアドニスくんを動かしてあげたいなぁ…と思っているところです。 実は10人分くらいはできている…と前に記載しましたが、 お話したくなってしまったので一部大雑把な設定を紹介しちゃおうと思います。 ・天然古書店主。本の虫。生き別れた双子の弟が殺人鬼。 ・生まれつき目が見えないお嬢様。動物大好きアニマルセラピスト。 ・そんなお嬢様に仕える耳が聞こえない執事。STR18。 ・実は中身は可愛い物好きの警察官。褐色黒髪男子。 ・不思議な話し方をする超マイペースなカナダ人占い師。 などなどw こうしてみるとキャラが濃いですね…w こんな感じでほかにも数名つくっております。 キャラ同士の関係の設定もありますのでもはや書ききれないですね。 キャラの創作が好きっていう同士さんがいらっしゃったら気軽に声をかけていただけると嬉しいです。 オンセの参加も積極的に考えておりますのでどうぞよろしくお願い致します~。 さてさてさて、長いこと話してしまいましたがそろそろ皆様疲れてしまいそうですのでこの辺で終わりにさせていただきますねw なんだかオンセだけじゃなくて日記にもはまってしまいそうだ……。 長ったらしい自己満日記でしたが読んでくださってありがとうございました~。
| チーズちくわ運★送 | |
2018/11/25 02:51 [web全体で公開] |
😶 おかしいなぁ~ なんでだろう・・・・ 最近普通にロールプレイしているつもりなのに、頭おかしいとかキャラが濃いとか言われてしまう(-。-)y-゜゜゜ 自分はまじめですよ・・・・・・ほかのPLに楽しんでいただくために!! ていうか、まじめなキャラを作っても数をこなすごとに方向性が変わってしまう。何とか治らないものか・・・・ 最後にチーズちくわ運★送の成分表は95%茶番で構成されいるので、初めましての方はお気をつけください。 (一部の身内では120%まで跳ね上がります)
| シリウス・アウター | |
2018/11/04 05:57 [web全体で公開] |
😶 人様のキャンペーンの外伝を書いてみた ことのきさんの書かれた滝塚市シリーズの外伝シナリオを書き、開いてみた。 1回目はバッドエンド 2回目はグッドエンド 中々なバラケ具合………。 参加してくれた方々、本当にありがとうございました。
| チーズちくわ運★送 | |
2018/10/21 22:33 [web全体で公開] |
😊 佐久間 修造・・・・復活! 思ってた以上に修造さん復活の声が多かったので、ロスト救済行って復活させました‼︎ 修造 復ッ活! 修造復ッ活! また、今後一緒になる時はよろしくお願いします。
| チーズちくわ運★送 | |
2018/10/17 02:46 [web全体で公開] |
😶 佐久間 修造・・・・ロスト 自分の原点にして頂点の佐久間修造ロストしました。 みんなを守る為に最後の命を散らして他の探索者は生還いたしました。 最後の言葉は「チーズちくわ運送株式会社を世界一にしたかったなぁ・・・」 修造さんの応援ありがとう!
| チーズちくわ運★送 | |
2018/10/14 02:06 [web全体で公開] |
😊 滝塚市「紅」何故かトゥルーエンド! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)滝塚市「紅」 クリア! 一周目はただ食べ歩きしているだけで、バットエンドに・・・ 2週目は、わんこ先生様についていったらトゥルーエンド(別ルート)に突入!信用クリティカルなかったら合流もできなかったし、ダイスのおかげかな(*^o^*) わんこ先生流石ですね〜。
| チーズちくわ運★送 | |
2018/10/13 08:42 [web全体で公開] |
😶 雪国にてフリースタイルスキー技能は最強 昨日の出来事 自分「雪国なんで移動をスキーでしたら何かあります?」 KP「それなら技能値半分で成功したら、1ターンで二箇所探索していいですよ。」 自分「成功!」 場面が変わって KP「神話生物が出ましたどうします?」 自分「フリースタイルスキーで逃げます。」 KP「いいですよ。どうぞ」 自分「ファンブル!」 こんな感じで芸術:フリースタイルスキーはかなり活躍しましたとさ。ただ、自分のターンが長引いて他のPLが飽きてこないか心配です( ´Д`)y━・~~
| チーズちくわ運★送 | |
2018/10/07 22:06 [web全体で公開] |
😶 滝塚市走破(修造) 滝塚市シナリオ走破しました。 感動してリアルで涙がでるシナリオでした。 修造も無事生きて帰ってこれましたし、シナリオクリア報酬で神話技能が0になったので、修造さんはまだまだ現役で使わせていただきます。 みなさんお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
| チーズちくわ運★送 | |
2018/10/06 03:46 [web全体で公開] |
😶 心臓の凍てつく峻峰(ヤベー奴卓)お疲れ様でした‼︎ 心臓の凍てつく峻峰 GM PL の方々お疲れさまでした‼︎ いや〜今回はまともな探索者を作ったつもりだったけど、結局ヤベー奴化してしまいましたね・・・ まぁあのPC達の友達なら必然だったかもしれない( ´Д`)y━・~~ 自分としては、かなり楽しく茶番をさせていただいたから良しですかなψ(`∇´)ψ (茶番やりすぎで探索不足がもたらした結果はバッドエンドですが) 世に放たれたヤベー奴とご一緒した時はよろしくお願いしますm(._.)m
| Kulix葵(引退 | |
2018/08/23 17:28 [web全体で公開] |
😲 TRPGセッション動画化ログ 【未完】 ”【クトゥルフ神話TRPG】テストプレイ「星が流れる島」01”として投稿しました!まだ導入部分だけだけどね★ミ ニコニコ版 Youtube版
2019/01/29 18:11
[web全体で公開]