柿の種さんがいいね!した日記/コメント page.22
柿の種さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肴 | |
| 2021/06/21 16:44[web全体で公開] |
| たびがらす | |
| 2021/06/20 17:04[web全体で公開] |
😍 SW2.5リレーCPセッション㉑「嵐の中で輝いて」(GM:グラビデ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算63回目(2021/5/31-6/5)。 現在参加中のリレーCP第21話めです。GMはグラビデさん。 パーティは現在ウルシラ地方周遊中。前回自分が担当させていただいた回でエユトルゴ編が終了。これから南下して、一路ハールーンを目指すことになりました。今回は、エユトルゴを出発してまもない道中でのセッション。 天気がいいと天候予測したのち、早速悪化する天候はお約束(笑) 通り雨のように雨雲が行き過ぎた後、向かった先の村はなぜかそこだけ局所的な豪雨に見舞われていました。 その嵐の中なぜか納屋に向かったという住人の救出を依頼され、嵐の中赴いた先で思わぬ展開に。 以前のセッションで出てきたエネミーの強化型と遭遇し戦闘へ。撃破したと思えばすぐに空から新たな敵、魔改造スカイホエールが出現し、PCたちは連戦に突入! ・・・苦戦するかなと思ったのですが、あっという間にゴリゴリと敵のHPを削っていき、最後は2回転大神ゴッドフィストが炸裂して2R表で終了しました・・・(笑) このレベル帯(Lv9-10)を経験するようになって思う事ですが、もう1-2レベル上程度では多部位といえどもほとんど太刀打ちできませんねえ。 とはいえ、戦闘はギミックも組み込まれていて面白い仕様でした! そのうちの一つに暴風というのがあって、1dで3以下なら巻き込まれてダメージ、というのがあったのですが、騎獣を含めてパーティ5人+1体全員が出目4以上だったのには笑ってしまいましたね。意味なかった! メンバーのみなさん、今回も楽しいセッションをありがとうございました~。 また今後もよろしくお願いします!
| たびがらす | |
| 2021/06/20 16:06[web全体で公開] |
😆 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第10回 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算62回目(2021/6/1)。 最近セッション日記書いてなかったなーと振り返ってみると、なんと3週間ほど書いていなかったことに気づきました。 いやダメな事もないのかもですけど、セッションに参加させてもらったことへの感謝ということで書いているので、ちょっと反省中。 さて、そんなわけで振り返ってみた6月初回のセッションはデモンズラインCPの第10回目でした。 このセッションはちょっと時間的に短めだったのですが、さてどんなことをしてたかなーというと、うん、ミニゲームばっかやってたなこれ(笑) 公式のゲームブックだと、こういうミニゲーム的なものもシナリオ内に組み込まれているんですねえ~。カードゲームみたいなやつで、PLさんの一人がやっておられたんですけど、わいわい言いながら見てるだけでも楽しかった! と言いながら、それに時間を費やしてあんまり話は進んでいなかったという・・・(笑) ということで次は人探しに行かないとダメになりました。加えて、色々と受けたクエストをこなしていかないといけませんね。現エリアの主もまだ遭遇していないし、設置されているギミックもまだ解き明かせてないし、頑張ろう! GM&メンバーのみなさん、お疲れ様でした~。 体調には気を付けて遊びましょうね! 今後もよろしくお願いいたします~。
| ナガネコ | |
| 2021/06/19 23:30[web全体で公開] |
😍 登録5周年記念☆ 最新日記で勇気をいただいたので、日記を書きたいと思います! 今日でTRPGオンセンSNS登録からちょうど5年経ちました!! いつも私と遊んで下さる方々、管理人のぽん太さん、日記を読んで下さったり「いいね!」をポチっとして下さる皆様、本当にお世話になっております(ぺこり) TRPGを本格的に遊ぶようになってから早幾年ですが、好きな物を通じて出会えた縁に感謝感謝です☆ これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!
| アーリング | |
| 2021/06/19 18:20[web全体で公開] |
😆 オンセン登録から早5年。やっぱりTRPG楽しい! 本日6/19で、オンセンの登録から丸5年になりました。 上のメニューバーにある【プレイヤー検索】でずーーーーっと昔の登録された方々を見て、最終ログインが「1年前」「●か月前」とかなってるのを見ながら「○日前」「●時間前」とかを見つけると「お互い、よく生き残ったもんだぜ・・・!」とか勝手にロック全て表示する 本日6/19で、オンセンの登録から丸5年になりました。 上のメニューバーにある【プレイヤー検索】でずーーーーっと昔の登録された方々を見て、最終ログインが「1年前」「●か月前」とかなってるのを見ながら「○日前」「●時間前」とかを見つけると「お互い、よく生き残ったもんだぜ・・・!」とか勝手にロックグラスを傾けるマネとかしちゃう俺です。別に交流ある方々ばかりではないんですけど。 そんなわけで、1年2年と言わず4年5年たっても「記念日!」とか言ってもいいと思うのです。言っちゃえ!俺は言ったぞ!w まあ個人の自由ですので、言えというわけではありません。関西風に言うと、知らんけど、です。 ★6/5(土)SW2.5 「ある日の依頼」(GM:アーリング) そんなこんなでオンセンに来てから得た知恵、「ランダムイベントの組み合わせで何度も同じシナリオを回す」でした。 開催11回目の今回も全くこれまでと違った展開で楽しかった! 何と今回はめずらしく「似たような状況が2度起こる」です。1回目で危険を回避することに成功したPC達。そりゃあ、2度目に似たような状況に陥ったら、1回目のことを思い出して事前対策とるよねえ・・・。無事ノーダメージで2回目を回避することができました。それが良かったのか悪かったのかは秘密。このGMは天丼も大好きです。(※天丼:「同じギャグやボケを二度、三度と繰り返すことで笑いを取る手法」のこと) 「太陽の牙 ダ○ラム」みたいな魔動機は、いつでも冒険者たちを見守っていることでしょう。(大砲スチャ) それから、このシナリオのベースを作ったのが「SW2.0」の時だった、というのを突きつけられる場面もありました。 SW2.5に睡眠を一切取らない、メリアという種族がいるのです。この種族、SW2.0時代にはいなかったんですよ! 睡眠ガスとか効くわけなーーーい! 自分以外のPT全員が「「「( ˘ω˘)スヤァ・・・」」」となった中で、ずるずると仲間を引きずって助けるメリアのPCさん(とそれを手伝った妖精さん)、カッコよかった・・・!仲間を見捨てないの大事ですよね! それに今回、以前俺の別卓で参加してくださったPLさんがその時のPCを持ってきてくださいまして。魔神使いとしても剣士としても成長してる!こっちもかっこよかったー。また自作の魔神イラストが可愛いと不可思議のせめぎあいでイイんですよ。また経験値プレゼントして別の魔神見せてもらおう・・・(野望)。 ボス戦では、なんと「神になる!」と壮大な夢を持つ格闘家グラスランナーが大活躍。グラスランナーという種族、「にぎやか」「やかましい」「いらんことしい」というイメージがあるのですが、見事にそれをくつがえ・・・さず!w(会話の合間に筋トレとかロボ犬を私物化しようとしてた)、それでいてキッチリとダメージやデバフを与えまくるという働きを見せつけてくれました。 そして召喚された妖精ウィル・オー・ウィスプも、回復だけでなく攻撃で翻弄したり自ら盾になってくれたり(ランダムでPCの代わりに命中した)、たった30秒でめっちゃ仕事してくれてました。 そして最後は神官さんの弓での一撃がHIT! 人間の種族特徴(特殊能力みたいなもの)を使ってダメージを底上げし、魔神討伐のキルマークを獲得しました! やっぱTRPGする時って、PLさん達が協力して障害を乗り越えていくのが好きなので、ある場面ではこのPCが!別の場面ではこのPCが!とそれぞれの活躍してくれるのがホントよかった~。終わった後も楽しかったって言ってもらえたので嬉しかったし。これがあるからGMって楽しいんだよぅ。 やっぱりGMもPLさんも「楽しいな!」って終われたら一番いいと思うのです。うん。 そんなわけで今回参加してくださったPLの皆さん、ありがとうございましたっ(*^-^*)。 このシナリオは何度でも参加できますので、レギュレーションとスケジュールが大丈夫なら、ぜひぜひまたご参加くださるとうれしいです。ではでは!
| 尸 | |
| 2021/06/19 12:24[web全体で公開] |
😆 SW2.5 ×「蛮族撃退戦」 感想と記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/5/22, 31 GM:四季さま こちらも下書きしたまま1か月経過… 久しぶりに参加できました単発セッションです。 四季さま初GMセッション「蛮族撃退戦」! そしてご一緒する方々も全員初対面…!かなり緊張しました。 頼れる兄貴ファイター、明るい女装男子フェンサー、冷静かつカリスマある庇う神官、ほんわかした癒し系バード。出目もいい感じにお互いにフォローしあう演出をし、若々しいこれからが楽しみな冒険者たち!という感じがしました(親目線) またされることもあるかと思いますので、募集文からわかる以外の詳細は割愛。 タワーディフェンス初体験でしたが面白かったです。自分もやってみたいですね。 また、シーンの描写がとても丁寧で、PCが自然に言葉を発することができる雰囲気がありました。 エネミーの描写もとても丁寧で臨場感がありましたね…。小憎たらしい(笑) GM四季さん、マスタリングお疲れさまでした!とても楽しかったです。 そしてPLの皆様、楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。 皆様、またご一緒できました際にはどうぞよろしくお願いいたします!(๑´◡`๑)
| サラナリ | |
| 2021/06/16 22:35[web全体で公開] |
😶 卓を立てたので久しぶりに日記を書きます 「黒い目玉」初回しです https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162385025125saranari3072 前のセッションで危うくKP向け情報を読み上げるところだったので気を付けます。 テキセだったら打つ前に確認できるのだけれど・・・難しい・・・
| がらこ | |
| 2021/06/16 00:17[web全体で公開] |
😶 液タブデビュー(TRPGに関係あるんだろうか? な話) 液タブを買ってしまいました。XP-PENの15.6インチのが、アマゾンでタイムセールしてたので……もろもろの買わないとならんもの(ケースとか保護フィルムとか)と合わせても元の液タブの値段より安いから買ってしまいました。問題は予想よりでかくて(なぜサイズをもっと見ないのか)全て表示する液タブを買ってしまいました。XP-PENの15.6インチのが、アマゾンでタイムセールしてたので……もろもろの買わないとならんもの(ケースとか保護フィルムとか)と合わせても元の液タブの値段より安いから買ってしまいました。問題は予想よりでかくて(なぜサイズをもっと見ないのか)、今のテーブルだとまっ平ら状態じゃないとパソコンのキーボード触れなくなるところですかね……。Bluetoothでスマホ同期させて、レイヤーの名前編集するときだけ活用しようかなぁ。テーブル買うのが早いのは分かりますが、6畳間にいやーそれはきついっしゅ! とりあえず「1日15分~30分は液タブ触る時間を作る」ことにして、今お絵かきの練習してます。なぜへたっぴ勢が液タブから買うのか。そらあなた、うまくなるための課金ですよ。うまくなるため(そして逃げられなくするため)にまず周辺機器から揃えるのです。 今日のお絵かきは手の練習。とりあえず自分の手を模写しましたが、いやあうまくいかね! もっと上に掲げているはずだったのに、なんかのっぺりしているんですよね。多分もっと手のひらの下書き(というかなんだっけ、間取りじゃない、ええっと、構図ラフ?)の時にもっと平らに形をとるべきだったのでしょう。次はもう少し頑張ってみよう。 んでもって!! 今液タブで一番「描きてえなぁ」と思っている自PC(はい、あの、あいつです、もう何度目だお前なおっさんエルフです……)の「ブラックロッド買ったら(もしくはレベル7~8になったら)こうしたい」の新規絵のラフ。 トレース元があるって素晴らしいですねぇ! これは私が普段お世話になっているポーズ集(和風武器のポーズ集で薙刀のポーズの一つになります)をトレスして、そこからお洋服案練り練りしたもの)からトレスしたのですが、うん、トレス元があるって素晴らしい。描くのくっそ楽。みなさん、これが手抜きって言うんですよ……(一から描けるようになりたいので今日は手の練習しました) しかし君、トレス元に引っ張られすぎてちょっと顔変わってない? だから絵柄安定しないんだぞ!! 目標としては、その、言いかたぁ!になるんですが、「SKIMAで2000円くらいでキャラ販売堂々としていいんだと言える自信を持つくらいうまくなる」ですかね……とりあえず年内までに。 実は買ったついでに出品始めました。現状「使っていない」「使ったことない」「ついでに著作権引っかからない範囲のトレースである」と言える4作品をぶん投げてますが、SKIMAくんさ、なんで最低価格1000円なの?? BOOTHの140円の絵より高いぼくの絵とか吐き気すりゅんだが……??? しかも差分とかないから、ほんま、ほんま……今からでも追加で描くべきなのか?? 自信を持って「この絵をどうか誰かに使ってほしい! ついでに私のおやつを買ってほしい!」と言える絵を描けるようになりたいっすねぇ。もちのろん、一番は自分が一番楽しむために! ですが。 金稼ぎの手段じゃなくって、新しい趣味の一つとして、お絵かきとこれからも仲良くしていきたいです。 追記 偉そうに言ったけど、もしいいもの描けたらそれでおやつ買ってもらえるようにはなりたいなとも思います。認められたい気持ちもちょっとだけある!!
| しゃんはい | |
| 2021/06/15 19:20[web全体で公開] |
😶 久しぶりだというのに突発卓の姑息な宣伝 はろはろ!なんだか日記を書くのがとても久しぶりなしゃんはいです! 突発で卓を立ててるので、誰か来てくれると嬉しいなぁ、と姑息な宣伝を張っていきます。 【ランダムダンジョン】ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【荒野:Lv5】 全て表示するはろはろ!なんだか日記を書くのがとても久しぶりなしゃんはいです! 突発で卓を立ててるので、誰か来てくれると嬉しいなぁ、と姑息な宣伝を張っていきます。 【ランダムダンジョン】ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【荒野:Lv5】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162374285306Millie0403 なんとこの後20:00からという火の付きよう・・・ 日曜日にやった卓と一緒だけど、ランダム性が強いから知ってる人でも知らない人でもお気軽にどうぞ。 集まらなかったらGMPC1人居れてぎりぎり3人にしようかなーとは思ってるけど、 なるべくPLさんが集まってくれたら嬉しいでっす! いろいろCPとかで余裕なくなったけど、卓日記もまたどこかのタイミングから再開しないとなぁと思いつつ、お時間が無いので今日はこれだけ。 これを読んでるそこのキミ!晩御飯食べ終わってヒマしてたらリンクから申請ボタンをポチっと、だ!(雑 ではではっ
| 肴 | |
| 2021/06/14 21:59[web全体で公開] |
😶 『迷宮より出ずる』(sw2.5/GM:くまくじらさん) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! はい、ちゃんとマイルールである1週間以内に書きますとも卓日記。3日卓で最終日が先週火曜なので、まだギリギリセーフです。 ちなみになんで1週間かというと、単純にいくつかの理由であたしログ取らない派なので、これ以上間空けると忘れてきちゃうんですよネ。いや今回はそも開始から終了まで2週間あったので、珍しくログとって読み返してから書いてますケド。 基本ログ取らない分日記で思い出を残しておこう的な意味もあるので、卓日記は出来るだけ内容を忘れないうちに。あとは後々見直す時に『卓日から1週間以内に日記を書く』って徹底しとくと、過去の日記から探しやすいからってのも1週間の理由だったり。 だから肴さんPL時のGMさんは、卓日から1週間までで肴さんの日記探せば卓日記出てきますよ! たぶん! まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのはエルフの狙撃シュータークレアさん! この子はうちの野良の子のなかで唯一の依頼立ち絵PC。いつ見ても何回見ても可愛い美人さんなので何度でも自慢できる……ありがとう絵師さん……。 なお当然連れて行く回数も多いのでなんと野良としては中々破格の11回シナリオ経験PCである。そっか、君2桁いってたのかー(自分でも今気づいた顔 ま、そもそも今回はお誘い枠で、レベル帯が合ったというかは合わせてもらったが正しいんですけど、それはそれ。今後も機会があればどんどこ連れて行って冒険しましょー。 そうそう、最近の肴さんは野良PL参加したら次の野良GM時にその時のGMさんの申請を優先承認するって決めているのだけれど、そもそも希望経験点帯とか教えてくれたらなんか立てる(思いつかなかったら戦闘卓)ので、そういうのはいつでもカモンなのよさ。 まぁ前置きはこんなもんにして。ではでは感想戦いってみよー!(オー! ・いつものギルドでの駄弁りRPからスタート ・依頼内容をド忘れするギルド員(妖精)。妖精なら仕方ない ・でも誰からの依頼かはわかってたのでえらいとおもう ・魔術師ギルドの場所を知らないモグリのコンジャラー ・今回の依頼『研究員が実験に使う魔剣パクって立て篭ったので取り返して』 ・既に交渉は決裂してるのであとは実力行使でヨロ。できれば生捕で ・生捕か〜※C8狙撃のクレアさんは打点が読めない ・まぁとりあえず委細承知。立て篭ってる遺跡(迷宮化)へGO! ・扉から顔(だけ)を出した犯人「(冒険者を雇って)実力行使にきたか!」※犯人は既に話し合いに来た依頼人に迷宮の魔物を消しかけた後です ・そしてPCたちにも魔物を消しかけてくる。現れたのは…… ・三 ツ 首 芋 虫 ・(幻獣)(ドラゴンの親戚)(でも名前はワーム) ・なん……ナニコレ? ・ブレスを吐き、魔法文明語を喋る知能人間並みの三ツ首芋虫:とは ・ま、まぁ殴れば死ぬんさ! ・しかしC8で回らない妖怪イチタリナイ ・クリレイAしてもイチタリナカッタ ・逆にC10で回りまくるクリティカルキャスト(自力) ・456賽使っているわけではなく ・これが……試行回数の差……! ・やっぱ時代は範囲攻撃っすよ!! ・なお他のアタッカーが両手グラと狙撃弓なので、実際範囲はボス戦でもめっちゃ役に立った ・ワームのジレンマ(味方を巻き込むパッシブスキル持ち) ・触れるもの皆傷つける……。三ツ首は独りが寂しかったから生えた説。 ・まぁともかくリソースは多少削れつつも撃破 ・じゃあ今度こそ迷宮突撃じゃー! ・今回はランダムマップ進行だよー。固定イベントの発生マス決めてね〜→入り口マスに配置 ・イベント発生。聞こえる悲鳴「ぐああああっ!」 ・入 り 口 マ ス で 倒 れ て い る 犯 人 ( 出 オ チ ☆ ・いくらなんでも早すぎるゾ☆ ・いやぁ。持ってますねぇ、この犯人…… ・言動も凄い残念臭漂う悪党……嫌いじゃないわっ ・案の定管理者権限的な意味を持つ魔剣を呼び出した魔神に奪われてた犯人 ・若干ギャグ臭もしたものの、聞けば魔神は厄介な能力持ちのやつ。気を取り直して魔剣取り返しにしゅっぱーつ ・以下道中ダイジェスト ・ゴミ山に埋もれてたグララン ・ソーシャルディスタンスを守って座ってた怨霊(ダメージ半減能力持ち) ・探索クリ→解除クリで罠部屋を素通りする名スカウト ・行き止まり時の救済イベ(出目9要求)もクリアしてノンストップゴール ・というわけで(道中戦増えた以外は)最速でボス戦へ! ・犯人がイジられつつ、現れたのは… ・石化&移動封印スキル持ちの魔神(見た目がまず立ち絵用意できないタイプ) ・動物並みの知能で弓を扱うタンク役のワニ(動物種ではない) ・妖精魔法を使う玉ねぎ(球根) ・んん、この迷宮おもしろ魔物呼び出しすぎでは? ・まぁとにもかくにもボス戦開始っ! ・相変わらず常時発動中のクリティカルキャスト ・そして確殺できる相手にピンゾロするうちの子。こないだも……見た……! ・まぁそも先制腐って狙撃出来てなかったのでよし(震え ・Lv11で《影矢》絶対とり〼 ・ちなみにボス戦でもう一回通常撃ちを今度はボスにクリされて外した ・命中基準値20(射手Lv10)なんだけど……! ・まぁでもそれ以外の出目はPT全体的にも高かったので許す ・カンタマは正義。拡大コンジャを崇めよ ・PL「土魔法、壁とか橋とか面白い魔法あるけど攻撃はそこまでなのよね」GM「あ、ランダムの行動パターンに壁貼り入れるの忘れてた」PL「余計なこと言ったなぁ!?」 ・「石化毒抵抗→2足りない!→魔符は+1のみ!→やべぇ!」からの「水晶の首飾りで+1で足りてた!」は強い ・アイテムってたまに凄い綺麗に活躍するよネ ・大活躍する上級以上の中衛職 ・PL曰く「CP時代より活躍してる」() ・しかし上級以上は位置取りとか部位数とかがほんと重要よね ・あれはこーでこれがあーで射程がこんだけだからetc.etc… ・つまり戦闘が濃くて時間がかかるってわけよ!(3日目はボス戦だけでほぼ時間使い切った) ・でも戦闘自体は6R(=1分)で終わってたので、やっぱり冒険者半端ないデース ・まぁそんなこんなでなんとか撃破。Sカードが飛び出す激戦だったぜ…… ・でもSカード。1枚使うとなんかハイになって一気に戦闘中の消耗品額気にしなくなるよね。なりません? ・あとは魔剣回収して犯人を引き渡してギルドでトロピカルカレー食べてエンド! んんっ、スゴイ=ナガイです。まぁ色々あった3日卓ならこの長さもやむなし。なんなら書いてない細かい掛け合いとか(主に犯人がイジ(メ)られるやつ)とかもいっぱいありましたし。 撃破後にエモいセリフを言おうとして他の人の「帰ろー」と被ってしまったPCさんがいたのもまた別の話。まぁちゃんと後でエモめの約束交わしてましたしっ。断られてたケド。なんのかんので一杯飲みに行くんでしょう。 まぁまぁともかく楽しかった3日間でした! このまま日記も〆にしつつ、同卓してくださったGM・PLのみなさま、長々としたものをここまで読んでくれた方々もありがとうございました〜!
| 肴 | |
| 2021/06/14 16:15[web全体で公開] |
😶 オンセン5周年のハッピーバースデー! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おめでたいことにどうやらオンセンさんが5周年を迎えられたようでして。ステイホームでオンセ人口が増えた(気がする)いま、便利で使いやすいこの場所がこれからも長く続いていくことを願う今日この頃。 周年といえば肴さん自身ももうすぐで登録3周年なわけですけど、オンセンが5周年ってことはついにその半分以上を共にしているわけで、そろそろ古参面できるのかしらとぼんやり思いつつ。まぁ古参面っていってもなにするわけでもなし。そもtrpg歴≒オンセン歴なので業界的にはまだまだニュービーの戯言なのであった、まる。 しかしなんやかんやでもう3年。毎度思っている気がするけれど、我ながらよくもまぁ続いているもので。 なんせ自分で言うのもアレだけど、あたしはわりと熱しにくく冷めやすい飽き性タイプ。ある日ふとした拍子に全部ほっぽって投げ出したくなる悪癖がある人間なので、3年続いてまだ特に飽きてないのはわりと奇跡なのである。 trpgに興味持った時にサンプルシナリオ回してくれたリアルの先輩、自分でも卓探せないかとネットを回って見つけた(実は運営まだ2年目だったらしい)オンセン、右も左もわからない頃に優しく沼に沈めてくれたGMPLの方々。 リレーCPも始めたおかげで常に『次の卓予定』をくれる仲間たち含め、なんというか、運がいいなと思う。 いやまぁもちろん良かったことだけじゃあないし、しばしばヤベー人だと思う相手にぶつかることもあったし、嫌われたことも嫌ったこともあるのだけれど。 それでもやっぱりいい人が多いから続けられているわけで、だからまぁ、これからものんびり続けられるといいなと思うのです。 あとついでに願わくば、あたし自身が誰かの沼のきっかけになれていれば最高ですねぇ。いやまぁ些か自惚れれば何人か叩き落とせたとはちょっと思ってはいるのだけれど、沼には何人引きずりこんでもいいってじっちゃんが言ってた。 まぁそれはともかく。 最後に一言、これからもオンセンとよきtrpgライフが続いていきますように。
| 豆乳コーヒー | |
| 2021/06/06 08:11[web全体で公開] |
😆 MVPはウィルちゃん! ♨(掲示板卓をのぞいて)オンセンで最後にやったのが3/7なので、なんと90日ぶりのオンセンセッションでした!とても久しぶり! 🤖今回お邪魔したセッションは、 GMアーリングさん PLナガネコさん アイ・オウさん 華泉/AZUKIさん +ワイで、依頼・展開・終末もランダムな「ある日の依頼」。全て表示する♨(掲示板卓をのぞいて)オンセンで最後にやったのが3/7なので、なんと90日ぶりのオンセンセッションでした!とても久しぶり! 🤖今回お邪魔したセッションは、 GMアーリングさん PLナガネコさん アイ・オウさん 華泉/AZUKIさん +ワイで、依頼・展開・終末もランダムな「ある日の依頼」。 皆でどの依頼を行くか相談し、選んだのがマギレプリカのぽちちゃんを探すクエストに決定! NPCのジョミちゃんが明るくてかわいい!! ぽちちゃんのイラストもかわいい!! ウィル・オー・ウィスプちゃんの姿がかわいい!!! ウチの魔神インプちゃんもゆるかわ目指して手描きしましたけど今回の優勝者はウィルちゃんできまり! きっとウィルちゃんのパンチが決まっていたらラスボスは一撃KOだったに違いない……(? 無事にぽちちゃんを救出し、報酬金がっぽり!今回で冒険者LV3にもなれてさらに強くなったぞ! 昨夜は素敵なセッションをありがとうございました!また一緒に遊びましょうね! 🏖もう今年も半分なので(?)アイコンを変えました!ショタはいい…ショタはいいぞ……。 アイコンは、冬日ねむ 様のフリーアイコンをお借りしています。 💬掲示板セッションのクトゥルフ卓がクライマックスの大ピンチ状態なのでこちらのセッションが終わりましたらまた感想を書きたいなあと思います。 ソドワのCPもあと2ヶ月で一周年を迎える…!ツァンくんも大きくなったなぁ…。
| アーリング | |
| 2021/06/04 00:25[web全体で公開] |
😶 ちょっと目に余るので、苦言ちょびっと。 言ってもらえるうちは、まだその人から(プラスなり、マイナスなりの)興味を持たれているってこと。 誰からも 何も 言ってもらえないんだとしたら。 それはもう「何を言っても無駄だわこの人」と匙を投げられているということ。 「好き」の反対は、「嫌い」じゃなくて「無関心」ですよ。
