ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.85
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木魚 | |
| 2023/07/30 07:37[web全体で公開] |
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/07/30 01:03[web全体で公開] |
😶 discord怖い(TRPG無関係なので閉じます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)知らないユーザーからフレンド申請が届いており、何を思ったか私はそれを承認してしまいました。 すると、その直後大量の通話が。私は周章狼狽し、すぐにそのユーザーをブロックしたのですが、あれはなんだったのでしょう。 もしかして呪いのアカウントで私はシナリオの導入に登場する哀れなNPCだったりするのでしょうか。 怖くなってきたので寝ます。
| LeTS | |
| 2023/07/29 22:57[web全体で公開] |
😶 キャンペーンのアフター。 ネクロニカのキャンペーン「箱庭」と「箱舟」が終了してたので、試しにアフターを開催してみましたよ。 プレイがどうだった? とか、 シナリオのこの部分なんだったの? とか。 質問したり、こう考えてたよとか言いあったり。 オフの時は集まったついでにダラダラやってたやつですけど、こーゆーのも記録してリプレイ形式で残してればなんか面白いかも?と思ったので。 公開するかどうかはまだ未定だけど、とりあえず編集していきましょう。
| 二代目童子 | |
| 2023/07/29 22:52[web全体で公開] |
😶 導入で終わるともどかしい KPカピさんPL夜月さんフルフルさんで「風鳴島」に参加した!導入のテストプレイだそう。お預けくらうのはきつい。待てーん!
| 明日平 | |
| 2023/07/29 21:59[web全体で公開] |
😶 シナリオネタ覚書(ボス戦闘編) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2月に書いたシナリオフック覚書の続き https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=j0jinjp&i=j0jinjp_167577150899 シナリオネタは思いつかないことが多いのでとりあえず自分用に書き溜めておいて見直せるようにしておく 今回はボス戦編 複数のボスを同時に倒す 複数のボスを同一ラウンドに倒す 複数のボスを特定の順番に倒す ボスを倒さずにHPをX点以下Y点以上にする(生け捕りのイメージ) ボスを倒さずにXラウンド耐える Xラウンド以内にボスを倒す あとやってみたいのが移動系 ・撤退戦とか ・敵陣突破とか ・マップの特定の地点に移動とか マップ戦闘でPC1人orPC全員or特定のユニットが特定の地点まで移動する系の戦闘 必然的にマップ戦闘が必須になるので、手持ちのゲームだとメタリックガーディアン1択になるんですがやってみたいです オンセだとマップ作るのが面倒くさそうでオフセでやることになりそうです 色々アイディアは出してるけど、身内オフセのp天下繚乱キャンペーンのラス前のシナリオはできてません 琵琶湖を(明智左馬之助バリに)馬で湖水渡りしながら 裏安土城の織田信長と戦うイメージまではできてるんだけど じゃあどうシナリオに落とし込むかがまだです
| わっか | |
| 2023/07/29 20:34[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]PLやりたいな。 (追記) お声がけしてくださった方々、ありがとうございます! 都合などについては個別メッセージで返信しました! せっかくアーケインレリックも手に入れたことだし、新PCつくってPLやりたい。 スプリガンやりたい! できれば低レベルから! でも前衛って人気だからなかなか機会に恵ま全て表示する(追記) お声がけしてくださった方々、ありがとうございます! 都合などについては個別メッセージで返信しました! せっかくアーケインレリックも手に入れたことだし、新PCつくってPLやりたい。 スプリガンやりたい! できれば低レベルから! でも前衛って人気だからなかなか機会に恵まれないんですよね。ある程度皆好きにキャラ作って…フェローでバランス調整みたいなセッションがあれば気兼ねなく参加できるんだけど。 めっちゃワガママ言ってるな? とにかくPLがしたい。そういうことです。 最終手段は自分で卓立ててGMPCとして参戦か…。うーん?🤔 グリフォンロードあたりを、記憶を消してもう一周したいw
| ぱそ | |
| 2023/07/29 20:24[web全体で公開] |
😍 ネクロニカの!好きなパーツ!!(長いから畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 表題通りです。皆さん好きなパーツのひとつやふたつやみっつやよっつありますよね……! ということで聞かれてもないのに語っていきたいと思います。 ぱそは【おおあな】【ほとけかずら】がすんごく好きです。 何も考えずにドールを作るとほぼ間違いなくこちらが付きます。その後考えて違うパーツを選んだり、結局どっちか採用したり、両方採用したりします。 何ならサヴァントにも積むで? これらが好きな理由としては、「性能」「見た目の特徴」があります。 まず性能ですが、両方とも直接攻撃するマニューバではありません。妨害と支援です。 ていうか直接攻撃するマニューバで強いの欲しかったらとりあえず武装3でも見りゃいいんじゃねというのがぱその持論(暴論)です。武装3って変異や改造と違ってスキルで取得できないからビルドが限定されるんですよね。 強い攻撃マニューバはまた別の機会にしますが、ネクロニカはけっこう妨害・支援が強いのです。 どんなに強い攻撃も当たらなければどうということはないからです。逆に大失敗まで追い込めれば敵に打撃を与えることもできます。 さて【おおあな】【ほとけかずら】ですが、こちら妨害・支援できる出目は1。なおコストが0です。いやあコスト0は強いですよ。 射程も優秀で、【おおあな】は自分自身への攻撃に限るものの射程が0~3もあります。実はコートの【助言】より広いのです。 あっちは状況を限らないし支援もできるから、単純に比較はできませんが、ポジション・コートのドールが初期作成で欲しいスキルは【作戦】【先読み】【看破】じゃないかな? じゃあまあ【助言】は今度にして……。 【ほとけかずら】の射程は0ですが、ここが割と重要でして、自分自身以外、つまり敵にも味方にも使えるわけです。周りに誰もいない後衛ドールなら寂しいけど、前線にいるドールなら使う相手には困りませんね。 さらに、こっちは妨害にも支援にもできます。いやほんと便利。 さらにさらにどちらも変異パーツで【おおあな】がLv1、【ほとけかずら】がLv2で取得できる点。ステーシーやゴシックの一枚どりでも余裕で届きます。 何ならサイケデリック特化でも【おおあな】には届きます。入手がかなり容易なのです。 なおかつ変異の強化値を持つクラスはステーシー、ゴシック、バロックの3つになりまして、アタッカーでもタンクでもデバッファーでも取得する可能性は高いです。 アタッカーなら【失敗作】【狂鬼】【怪力】【完全捕食】、タンクなら【庇う】【肉の盾】【死に続け】【肉の宴】【再生】【結晶化】、デバッファーなら【蠢く肉片(特化スキルだけど……)】【死人の流儀】【舌なめずり】あたりはわりと鉄板じゃないでしょうか。あと誰でも持ってると便利な【背徳の悦び】。 つまり、何か別の目的のあるドールについでに積んでおくということがしやすいのです。 たとえばバロック【狂鬼】【怪力】のアタッカーを作ったとしましょう。バロックの時点で変異の強化値が2あるので、メインウェポンとしては1足して変異Lv3の【くされじる】【にくむち】【にくへび】を選ぶのが一般的かと思います。すると変異Lv1~2が余るわけです。 もちろん行動値や、ラピッドマニューバを取得したいというのはありますが、行動値UP系のパーツは武装や改造にもあり、しかもだいたいLv1~2で手に入ります。 ラピッドマニューバは【よぶんなうで】以外にも【死の手】なんかもあります。もしバロック特化変異特化なら【よぶんなうで】と【ほとけかずら】を両立できます。 何を隠そうこのばぐは、こうして空いた変異Lv1~2をとりあえず【おおあな】【ほとけかずら】にしがちなのです。空いてるし、便利だし、入れとくか~っと付け加えがち。 次に見た目の理由ですが、やっぱ死体っぽさが出ると嬉しいですよね! 顔を【エンバーミング】して生前に近付けても単に画力が足りなくてもお腹に【おおあな】空いてるとか得体の知れない植物が生えてるとかなら死体ってわかりますよねえ。せっかくアンデッドですからね! おめかし(死体損壊)しましょう! デザインの幅が広いのも利点です。 【おおあな】は体に大きな欠損があり、そこを狙った敵に肩透かしを与えるという描写がされています。 頭ならサンプルドールみたいに片目を顔ごと消し飛ばしてもよし、眉毛から上で頭を切り取ってハンニバルの犠牲者みたいになってもよし! 首の部分がなくて頭を肩の上に載せてるだけのデュラハン・ドールもいいですね。攻撃を受けたらコテンっと頭が落ちちゃうんです。かわいいですね。 腕や脚なら限定的なESPで浮いてるとかでもいいかもです。だがこいつ(NC)が許すかな? 胴体? 胴体はべつに……どこに穴空いてもだいたい死ぬし……。 【ほとけかずら】も、終末世界の謎の植物が体から生えているという描写がされています。 終末世界の謎の植物という時点でそそられます。ドールが倒れたときそこに新たな森が生まれるんだろうか? とか考えると楽しくなりますよね。かつて非業の死を遂げ、粘菌とネクロマンサーの妄執に動かされるだけの死体だったドールは、土に還り再び生命となったのです的な。 まあ! 後日談世界の! 森って! 「緑の地獄」なんですけどね!!! 蔦状の植物についてはガーデニング関係で検索すると無限に美しい画像が見られます。色遣いを工夫したり、葉や花を左右非対称の形にするだけでかなり毒々しさも出せますヨ。 ドールのキャラクターによってデザインも変わるでしょう。 たとえば薔薇のような花とトゲのある蔓(【有刺鉄線】相当)が絡みついたドールを作ってもいいですよね。見た目はまあ女学生にでもしましょう。メインウェポンは【スコップ】かな。 ポジション・ジャンクで【手負いの獣】、ステ/ゴシの【失敗作】【庇う】/【肉の宴】搭載して、当たり所はけっこう操作できるし、改造1は【リミッター】。すると変異Lv1はとりあえず【おおあな】ですかね。たからものは「小さなアンデッド」で……。あれ……? \ゼッタイ♪ウンメイ♪モク-シロク♪/ 君が次の強化で【名刀】を取れて最大で出目+4の白兵攻撃2+切断を使えるようになるなんてボクは認めないぞ……。 \ワタシノカラダニ♪フルクカーラー♪ヒャクノトーウガ♪ソビエタツー♪/ なんか受信したぞ……?(【アンテナ】の角度を調整するぱそ) まあデザイン面だけなら【うじむし】【つぎはぎ】【よぶんなあし】【しびとだけ】なんかも好きですけど~。変異パーツには独特のロマンがあるんですけど~。 実質バロックってロマネスクだよな(ぱそは既に少し錯乱している) ということで、好きなパーツを布教するぱそなのでした。みんな! 変異! 取ろう!!!!(意識しなくても取れる定期) ココフォリアの進捗については、まあ~機能の理解とかより作画に時間が掛かっていますね。もう諦めて素材探しに行ってもあまり時間は変わらないんじゃないか? え? おえかきたのしい? フーン……好きにしたまえ……。
| うたた寝@ロボ娘 | |
| 2023/07/29 18:21[web全体で公開] |
😢 あぁ、そういえば世間は夏休みか… 最近コミュニティの卓が立ちまくってるから何事かと思ったらそうか、世間は夏休みなのか8月って… 学生時代に戻りてぇぜ…
| 四季 | |
| 2023/07/29 16:27[web全体で公開] |
😶 2人目の参加者がキター なんとかエンシェントブルーCP二人目の参加者が決まったー(本当にそうなりそう)。 おやこの方は?エンシェントブルーCP立卓おめでとうございます!でいいのかな? さて自分の卓はようやく二人目の参加申請があった所だけど自分含めてか。難易度的にも各自が好きなビルドで遊ぶという意味でももう全て表示するなんとかエンシェントブルーCP二人目の参加者が決まったー(本当にそうなりそう)。 おやこの方は?エンシェントブルーCP立卓おめでとうございます!でいいのかな? さて自分の卓はようやく二人目の参加申請があった所だけど自分含めてか。難易度的にも各自が好きなビルドで遊ぶという意味でももう一人ぐらい参加者が欲しい所。 自分の挫折が一番の理由でSM持ち回りという特殊な卓ですがベテランも初心者も大歓迎です。 ベテランの皆さんには秘蔵の魔物データ運用を楽しんでもらいたいですし、初心者の皆さんには他の人の魔物コマや運用を見て自分の卓の養分にしていってもらいたいと思っています! 雑記 いや、本当にヴァイスシティーでGM練習していた頃にこういう企画が欲しかった。自分一人で悩んでいても自分の頭から出てくる以上の物は作れませんから。
| 電光 | |
| 2023/07/29 15:21[web全体で公開] |
😰 もう8月... いよいよ夏が始まったなーと思っていたらもう8月が迫っていることに驚いております。 暑さでぐでたまのように溶けていたり飲み会で現を抜かしていたりしていた間に時は無情にも流れていったようです。 早く夏シの部屋を作らなければ...と思いつつ今夜も飲みに繰り出していく私です。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/29 14:30[web全体で公開] |
😊 【SW2.5/DX3】今日は早く帰りたい【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝方通知があって、とうとうアーケインレリックとアイテムアーカイブが届いたらしい。 一刻も早く帰って読みたいが、今日もお仕事。 当然ながら、帰宅すれば家事と愛犬の世話もある。 実に待ち遠しい。
| セス | |
| 2023/07/29 14:02[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2023年7月 Role系日記のまとめと振り返り その1 どうも、セスです。 本日も外気37度の日光しゃんしゃん地獄!w 皆様もエアコン、水分+ミネラル補給、十分な睡眠、 バランスの良い食事とかで、安全にお過ごしください!! 過去にRole系日記のまとめと振り返りはありませんでした!<放置w 2023/07/06 [TRPG] 年全て表示する どうも、セスです。 本日も外気37度の日光しゃんしゃん地獄!w 皆様もエアコン、水分+ミネラル補給、十分な睡眠、 バランスの良い食事とかで、安全にお過ごしください!! 過去にRole系日記のまとめと振り返りはありませんでした!<放置w 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 ってことで、 「この辺、まだ一回もまとめも振り返りもやってない! 2018年1月のTRPGオンラインセッションSNS入会から、 丸々5年半位やりっぱなし!(走召糸色木亥火暴)」 なので(傑作) では、いつもの日記の文字数制限がありますので、 「2回に分けた「その1」」 となります。 まずはまとめ! 2020/11/27 [TRPG][RP] ロールプレイングお助けツールのお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160646897615 2021/07/02 [TRPG][RP][小説] ビジョルド女史モノのお薦め しょのいちぃーっ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162522262991 2021/07/12 [TRPG] ヒロインPCs/NPCsのお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162608436461 2021/07/15 [TRPG] ヒーローPCs/NPCsのお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162634618806 2021/08/19 [TRPG][RP] 他のPCs/NPCsへの突っ込み しょのいちぃー! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162933935938 2021/09/05 [TRPG][RP] UnderGroundなPCs/NPCs RP#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163079267273 2021/09/16 [TRPG][RP] ラテン アメリカって何? https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163172916614 2021/09/18 [TRPG][RP] ウェイティング バーバーリアンズ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163194666119 2021/09/20 [TRPG][RP] 怪人RP à la carte 弌之皿 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163206835638 2021/09/26 [TRPG][RP] 冒険者達の序章:風 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163258250857 2021/09/27 [TRPG][RP][TVドラマ] うさぎを追うな! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163267347479 2021/09/28 [TRPG][シナリオ][RP][邦画] 遠慮気味に色々と詰め込む https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163277404367 2021/09/30 [TRPG][Amine][Live Action][RP] Cowboy Bebop https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163294414101 2021/10/08 [TRPG][Movie][RP] 剣闘士RPの原型 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163361946093 2021/10/18 [TRPG][Movie][RP] 軍人ヲヤヂたちRP https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163448628805 2021/11/16 [TRPG][RP][小説] 君達はノースウェスト・スミスを知ってるか? https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163698926697 2021/11/19 [TRPG][RP][ドラマ] 燕雲台 全48話 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163725444088 2021/12/08 [TRPG][映画][RP] 貧しき者たち 対 富める者たち https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163895272583 以下、振り返り! 最初に、 「所謂ロールブレイとは何か?」 とか系の、 「所謂メタ論は無意味」 なので、 「具体的にTRPGセッション的なナニカ?を提示して、 そのナニカ?で遊べばより楽しいよ!」 って日記系ですね(駄文系ですがwww) 基本的には、 「余暇を過ごす娯楽の一つとして、 TRPGセッションは身内や野良などの色々なTPOはありますが、 マスターさんたちやプレイヤーさんたち、 ほぼ一期一会のセッション=機会で、 みんなで一緒に遊んで楽しむ遊び!」 かつ、 「キャラクターさんたちが主人公! プレイヤーさんたちはキャラクターさんたちでは無い!! キャラクターさんたちはプレイヤーさんたちでは無い!!!」 (同じだったらほぼキャラクター作成はいらないですよねw 自分自身TRPG!!=あなたTRPG!!! まぁ、大体のTRPGセッションはあなたTRPGですが(合掌)) なので、 「それ故に無限のナニカ?が色々と突発的に出て来る、 ごろごろとありますが、 そういう無限のナニカ?を マスターさんたちやプレイヤーさんたち全員で、 そのTRPGセッション中のその時その時、その場面その場面で、 あくまでロールプレイとして、 あれこれ色々と楽しく遊べたらいいですね!」 って、 「趣旨の内容」 ですね(大雑把過ぎですがwww) あくまでロールブレイで!って所が肝心ですが(走召糸色木亥火暴) それらのナニカ?をメタ論や学級会とかで、 「TRPGセッション外でやろうとしている所が・・・」 なんですよね(あくまでセスの個人的な感想ですwww) そういう意味で、 「とりとめもない日記にしかならないので、 上のようにほぼ不定期に、 雑然とした感じの日記と投稿ベースになっている」 って感じでしゅうか(大草原) では「その2」に続きます。 === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 ===
| どうじょう | |
| 2023/07/29 13:52[web全体で公開] |
😶 最近はCoCが楽しい ――――自分ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(’ω’)。 キャラの量産ができない自分にとっては、レギュレーションでレベルキャップがどうしても発生してしまうSWよりCoCの方が遊びやすいのではないかと、今更気づいてしまったよ…! CoCも成長はするし、場合によったら「限界値制限」がレギュレー全て表示する――――自分ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(’ω’)。 キャラの量産ができない自分にとっては、レギュレーションでレベルキャップがどうしても発生してしまうSWよりCoCの方が遊びやすいのではないかと、今更気づいてしまったよ…! CoCも成長はするし、場合によったら「限界値制限」がレギュレーションに記載されることもあるけど、これもまた「指定限界値まで下げる」という処理をOKしてくれるKPさんも結構多いので非常にありがたい…!! もちろん王道ファンタジーも楽しいからやりたい気持ちはあるんだけど、初期レベルキャラをその場限りでしか遊べない+成長すればするほど出せる卓が減る、というのは、野良卓ではもう避けようがないのかもしれんなぁ…。 特に最近はSELさんの闇鍋卓に嵌ってるし(笑)、しばらくはCoCの卓募集を目を皿にして探す日が続きそうだ。 そしてCoCなら実はKPは気軽にできるから(6版に限る)そのうち卓を開くかもしれない……!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/07/29 13:26[web全体で公開] |
😶 15分で日焼けするもやし 日光を浴びる+水分取れない+室温下げられない 頭痛を感じて今から寝込みます 汗は何故かかいてないんですが…… 昼セッション再開するまでには、気温下がってくれ… 夜は気温が下がるんですが クーラーがない人々はどうしのいでいるのだろう… 父なんてもうまっすぐに歩けないんですよ、やばい やばいのに、どうしようもないっていう… 引っ越したい。冷房がつけられる家に引っ越したい。ぐぬぬぬ。
| himagami(暇神) | |
| 2023/07/29 13:06[web全体で公開] |
😶 俺も招待されてみたい タイトルの通り、俺も卓にお呼ばれとかされてみたい けどそういう人脈ってどうやったらできるのか… 参加し続けてればおのずと出来るものなのかな…?
| ぱとたく | |
| 2023/07/29 12:42[web全体で公開] |
😶 東方二次創作TRPGのシステム(ちょっと畳みます)(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)東方キャラのTRPGシステムが9月末あたりにKADOKAWA様から発売されるようです(^_^;) 私は詳しくありませんし、キャラなりきりシステムなら難しいかな…いろいろ自由とかをやりますからキャラが壊れそうです(^_^;) てか、いろいろプレイしてますが商業システム様の公式NPCも何人か別人に…私は苦手ですが、キャラやロールが分からない時は同卓の皆さんと協力するという素晴らしい方法がありますからね( ^∀^) 皆さんが楽しませるために頑張って生み出したキャラをうまく掴み、表現する…日々試行錯誤、精進ですね( ^∀^) 皆さんは良いセッションを楽しまれますように( ^∀^)
| ロウブリ | |
| 2023/07/29 11:17[web全体で公開] |
😶 スプリガン、誰も言及してないけど(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ロリッ娘→ナイスバディ巨女お姉さんができる……ってコト!?
| 霞 | |
| 2023/07/29 09:25[web全体で公開] |
😲 TRPGが最先端の研究対象に...?! おはようございます、霞です 最近、なにかと話題のAIやチャットGPTですけど、 TRPGのGMをAIにさせられないか、っていうアイデアも 本格的な学術研究の対象になってきているみたいで ビックリです! (既出ネタだったら、すみません...) 全て表示する おはようございます、霞です 最近、なにかと話題のAIやチャットGPTですけど、 TRPGのGMをAIにさせられないか、っていうアイデアも 本格的な学術研究の対象になってきているみたいで ビックリです! (既出ネタだったら、すみません...) https://www.teu.ac.jp/gakubu/2023.html?id=141 この学部では、授業の中で、ゲームを企画して制作したり、 大学の研究室から東京ゲームショーに出展したり、 4年間楽しくまなべて、モチベーションあがりそうですよねっ♪
