ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.83
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
| 2023/08/01 11:14[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2023/08/01 09:29[web全体で公開] |
😆 ホストとキャバ嬢と狂乱の夜 昨日はボードゲーム会の人達と『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』のGMをしてきました。 ボードゲーマーってロールプレイよりデータゲーが好きな印象でしたが、TRPGゲーマーと一緒でしたwww とにかくネタに気づいたらボケる、ツッコミいれて、ボケ倒す!! このノリはTRPG会の人達と全く一緒全て表示する昨日はボードゲーム会の人達と『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』のGMをしてきました。 ボードゲーマーってロールプレイよりデータゲーが好きな印象でしたが、TRPGゲーマーと一緒でしたwww とにかくネタに気づいたらボケる、ツッコミいれて、ボケ倒す!! このノリはTRPG会の人達と全く一緒です。 まぁ、参加者のTRPG初体験が『ナイトバタフライ』になるって凄いレアな感じですが、感想は「めちゃくちゃ楽しかったーー!!」って言って貰えたので、私の勝ちです!! システム説明が15分、キャラ作成が15分、シナリオが90分で遊べました。 この『ナイトバタフライ』というシステムが初心者でも楽しく遊べるように作られているので、リアクションも表を振るのと決めゼリフを繰り返していれば自然と盛り上がります。いやー笑った笑った!! 茶番劇を楽しむには良いシステムですね~ 遊んだことのないルールブックを渡されてGM依頼を受けるのも、悪くないですwww たまには遊んだことのないシステムに手を出してみるのも刺激になります。 この刺激こそ、TRPGを飽きずに長く楽しむコツなのかもしれません。
| さりえる大佐 | |
| 2023/08/01 08:31[web全体で公開] |
😶 朝活(卓募集宣伝) 8/11日の午後からダブルクロスのセッションのPL募集してます 興味があればどうぞ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169068346165sarieruNoel
| ぴくるす | |
| 2023/08/01 08:30[web全体で公開] |
😶 先日のセッションの振り返り 先日のセッションがとても記憶に残るものでとても良かったので、そのセッションの振り返りをしておいて忘れないようにしよう……! ・PLの要望に合わせて、新しいエンドを即興で作った。人によっては小休憩をはさんで新しいエンドを作ることを許容してくれることが分かった。 ・ラストバトルをダイスでやること全て表示する先日のセッションがとても記憶に残るものでとても良かったので、そのセッションの振り返りをしておいて忘れないようにしよう……! ・PLの要望に合わせて、新しいエンドを即興で作った。人によっては小休憩をはさんで新しいエンドを作ることを許容してくれることが分かった。 ・ラストバトルをダイスでやることになったが、冷静に計算すると成功確率が低すぎたw もう少し成功確率を計算の上で、うまくいくかどうかギリギリのLINEで条件設定すべきだったなと感じる ・今回はPL1人で、その要望に合わせてセッションを作ったが、要望に合わせたからこそ想定を超えたいいセッションになったと感じる。その点を踏まえると、複数人プレイヤーがいて、複数の要望が上がってくる状況のほうが、うまくまとめるとより面白いセッションになったりするのかもしれないと思った。 ・いいPLとしての振る舞いもすごい学ばせてもらったw 「各シーンや演出について、いいなと思ったら素直に『雑談』タブでリアクションをする」。リアクションをたくさん書いてもらった方がKP的に楽しんでくれてるのが分かっていいんだなというのがすごい実感として分かったw
| テムタル | |
| 2023/08/01 03:48[web全体で公開] |
😆 眠れぬ夜に読むルルブはよいものだ 目が冴えて眠れないとき、ルルブを手に取って1時間くらい読んでみることがある。 そういうとき手に取るのは、しばらく遊んでいなかったりするシステムが多い。 データに添えられたフレーバーを読み、クラス説明のポエムに思いを馳せ、世界観のコラムに目を滑らせるだけで目の前にその世界が迫ってくるような、そんな全て表示する目が冴えて眠れないとき、ルルブを手に取って1時間くらい読んでみることがある。 そういうとき手に取るのは、しばらく遊んでいなかったりするシステムが多い。 データに添えられたフレーバーを読み、クラス説明のポエムに思いを馳せ、世界観のコラムに目を滑らせるだけで目の前にその世界が迫ってくるような、そんな感覚が味わえるのだ。 読み物向きとは言わないけれど、読み返すたびにわくわくさせてくれるからスキ。ルルブを読み返すのはいいぞ……! 今日はモノミュとビガミを読みましたが、仕事に疲れた時はネレナイのルルブがオススメ(?)です。 眠くなってきたので寝よう
| イサエギン | |
| 2023/08/01 00:56[web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第4回エキスパートカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第4回エキスパートカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、にわとりさん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169064320573Isaegintrpg 1st:アドバンスドシールド#2/CG-004 ”Asm” Model S.S(イサエギン) 2nd:マッハツキカゲ/カンナヅキ・ミホ(ワトソン) 3rd:ホイール・オブ・エンドレス/ルチアーノ・ハムナッツ(にわとり) コースは「エデンレーン」、アドバンスドシールド#2がレコードタイム(1:08:250)を更新しました。 ■主な登場人物 □CG-004 ”Asm” Model S.S 過去のレースで事故死したあるパイロットから遺伝子データを不正に採取し、それを基に犯罪シンジケート「ホースヘッド」が製造したクローンで、愛称は「アスム」。AGSマシン「アドバンスドシールド」とその戦術は生前のものに寄せているが、性格は別人である。組織の命令で、マジックコーポレーションに恨みを抱くカンナヅキ・ミホを仲間に引き入れようと画策していた。 □カンナヅキ・ミホ 異能者や魔法使いをターゲットにしたメーカー「マジックコーポレーション」の重役の娘で、会社のPRのためにレースに参加させられた挙句、クラッシュで事故死した後も黒魔術で蘇生させられた幽霊。パイロットの魔力によってエンジン出力が上昇する「マッハツキカゲ」は、直線に強い典型的なパワーマシンである。ルチアーノ・ハムナッツの可愛らしい姿に癒されていた。 □ルチアーノ・ハムナッツ ほとんどハムスターに近い知的生命体「ハ・ム族」の生まれで、同時に惑星ハ・ムを牛耳るマフィア「ハムナッツ・ファミリー」のワカ・ガシラ。彼の「ホイール・オブ・エンドレス」もまた奇抜な設計で、滑車状のベルトコンベアの上でパイロット自身が走ることで操縦する。寿命の短いハ・ム族の生まれである彼は、別人とはいえクローンとして蘇ったアスムのことを快く思っていなかった。 ■レース スタートダッシュでアドバンスドシールド#2が先行し、マッハツキカゲがやや遅れて後を追う形となる。ホイール・オブ・エンドレスはムサシプリースト2ndにしばらくブロックされていたが、執拗なプッシュによって状況を打開し、一時はツキカゲと並んだ。ムサシプリーストはその後クラッシュするも、全体の順位にはあまり変化がなく、序盤のリードを保ったままアドバンスドシールドが優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| 駄菓子 | |
| 2023/08/01 00:28[web全体で公開] |
😟 初ネクロニカでのテキストセッション! 募集していたネクロニカで初めてのテキストセッション! テキストセッションでのNCは初めてのため、どんな感じになるのか楽しみです! ボイスセッションとはまた全然違う感じがするので緊張しておりますが、楽しみたいと思います! 性格悪いNCとしてしっかり頑張ります(`・ω・´)
| LeTS | |
| 2023/07/31 23:55[web全体で公開] |
😶 ネクロニカキャンペーンのアフター https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic169067574253 一通り手を入れたので、とりあえず完成とする。メンバーにも見てもらったし。 どんな形にするか決めかねてたけど、まぁこうかな?と言うイメージはあったので困りはしなかった。 全て表示するhttps://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic169067574253 一通り手を入れたので、とりあえず完成とする。メンバーにも見てもらったし。 どんな形にするか決めかねてたけど、まぁこうかな?と言うイメージはあったので困りはしなかった。 集まってキャンペーンの感想・キャラの印象・シナリオで疑問に思った所を言い合う。ここでは特に発言に規制はしない。一応進行役として水を向けたりはしたけど。 ↓ ざっくり全文を読み直す。 ↓ 大きく話題をタイトルにして、関連する会話を切り貼り こんな感じ。 キャラのなりきり的なものもやろうかな?と思ったけど、あんまり乗れなかったのでちょびっとだけ。 キャラが俳優として劇後に語る、みたいなのもやりたいねと言う話も出たり。 これはこれで面白かったので、今後もキャンペーン終了時には残していきたいなぁ。 追記 「編集者がもっと編集中につっこんだりしてみてもいいかもよ?」と言う意見もあった。
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/31 22:03[web全体で公開] |
😶 今日あったこと 今朝起きたら頭痛がした。 寝不足ではない。寧ろ今日はいつもより寝た方だ。 しかし原因はすぐにわかった。単純に熱中症だ。 起きてすぐ水分を摂り、食欲のない中食事を少々、塩分と栄養を両方とったあと様子を見たが一向に事態は良くならない。 今日は仕事だ。困った。 出勤時間ギリギリまで横になろうとベ全て表示する今朝起きたら頭痛がした。 寝不足ではない。寧ろ今日はいつもより寝た方だ。 しかし原因はすぐにわかった。単純に熱中症だ。 起きてすぐ水分を摂り、食欲のない中食事を少々、塩分と栄養を両方とったあと様子を見たが一向に事態は良くならない。 今日は仕事だ。困った。 出勤時間ギリギリまで横になろうとベッドに倒れ込むと、うとうとしてきた。眠気に身を任せて眠ると夢を見た。 何の夢かは覚えていない。印象すら残っていない。 夢の最後に頭の後ろで「パン!」と弾ける音がして目が覚めた。 咄嗟にヤバい、と思った。頭の中ではじける音がするというのは、脳の病気である可能性が高いからだ。 腕を動かす。問題ない。 起きて歩いてみる。問題ない。 声を出してみる。問題ない。 視界良好、痺れもない。怖いくらい問題ない。 横になっていたおかげか、頭痛は改善されていた。とりあえず出勤することにする。 だがしばらくすると、また頭痛がした。今日は大人しく休むべきだったか…と出勤途中で後悔する。 交差点で信号待ちをしていると、車が何台か通りかかった。ふと、そのうちの一台に目を奪われる。 フロントを埋め尽くさん勢いでぬいぐるみを並べている車はたまによく見かける。その車もそうだった。 だが、一面コダックで埋め尽くされている車は見たことがない。 え、コダック? と二度見しようとしたときには既に車は通りすぎた後だった。 頭痛に悩まされているときに、頭痛に悩まされているポケモンに遭遇するとは思わなかった。 そのせいなのかはわからないが、何故かその直後に頭痛は止んだ。そして今日一日普通に乗り切った。 皆さん、熱中症には気をつけて。
| たすく | |
| 2023/07/31 21:56[web全体で公開] |
😶 【TRPG関係無】ねむりの約束に縛られているッ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)某睡眠アプリを入れましたたすくです! いやもう、寝るのと起きた時が楽しみで仕方がなくなりました…‼︎ ねむりの約束をした時間の前後30分の間に寝ないとスタンプが貰えなくて、それより早くてもダメとの事。 その約束時間より早く眠くなっても、ついスタンプ欲しさに無理矢理起きてしまうという本末転倒😂 でも、早く寝なくちゃ、沢山寝なくちゃ、と言う習慣はつきそうなので、良い傾向なのかな…? その代わり、セッション時間が夜遅いのはもう完全に諦めることになりそうですね‼︎しょうがない、翌朝の寝顔写真の為、お手伝いしてくれる子たちの元気回復の為! すっかり虜の状態ですが、飽きっぽい私は果たしていつまで続くやら…。
| さりえる大佐 | |
| 2023/07/31 20:55[web全体で公開] |
😶 卓募集宣伝定期 8/11のお昼からのダブルクロスの卓募集してます かなり暗いシナリオですが興味ある人はどうぞ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169068346165sarieruNoel
| 明日平 | |
| 2023/07/31 20:55[web全体で公開] |
😶 自分がGMするときの得意分野って (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の日記がかなりネガティブだったので バランスとるために今日はちょっとポジティブにいこうと思い 自分がGMするときの得意分野ってあるのか考えてみました 苦手なところを見つけるのは得意だけど、得意分野は思いつかずかなり考えました 結果、「マニュアル(型)通りにやって及第点を出す」ってことかなと思い至りました 明日平がシナリオを描くとき困ったら公式シナリオをパクることが多いです 特に構造部分というかシナリオの流れは丸パクリすることもしばしばです さすがにテクスチャというかお話部分は全く変えますが シナリオ進行は公式シナリオのまんまというパターンは多いです (もしくはいくつかの公式シナリオのキメラ) 最近やってる1日テキセ卓は 合同オープニング→ミドル(各人判定一回)→クライマックス戦闘→合同エンディング と構造は全く一緒 こういう「型通りのことを型通りにやって及第点を出せる」が強みなのかな なんか実生活でもそうなんですよね ありあわせの材料で適当に作った料理はそれほどおいしくないけど きちんとレシピ見ればそれなりのものは作れる みたいな感じです まあマニュアル人間ですね それでも「型通りのことを型通りにやれる」は立派な強みだよな、うん
| らいと | |
| 2023/07/31 20:45[web全体で公開] |
😶 帰還 本日合宿免許から帰還しました∠( ̄^ ̄) 見極め一回落ちて3日ほど延泊はしましたが、とりあえず無事に戻ってこれました。 2週間長かった…!! 8月からはまた卓参加出来そうです。 気軽にお誘いしてくださいm(_ _)m。
| オレンジ色のあいつ | |
| 2023/07/31 20:21[web全体で公開] |
😶 シノビガミルルブ買いました 改訂版じゃない方ですが買いました ブックオフで中古だけどやっぱり分厚いね 粗方読み終わったら完テキでいいならPLしたいなぁ… ちなみに改訂版とじゃないほう何が違うんだろ なんか怖いなぁ、改訂版買えば良かったかなぁ…(( とりま完テキ回してくれる人いたら気軽にチャットしてくださると嬉しいでーす 以上、オレンジ色のあいつでした
| フォレスト | |
| 2023/07/31 20:20[web全体で公開] |
🤔 真の弱者ほど助けたくなる見た目をしていない 自分の作品作りにリアル知識が邪魔をしているというお話。 現在、ココフォリアゲームコンテスト向けにTRPGを作成しているのですが、PLをヒーロー側として描いたときに、助けられる存在を弱者として“描いてはいけない”という問題に直面しております。 “黒くて大きな犬症候群”というものがあり全て表示する 自分の作品作りにリアル知識が邪魔をしているというお話。 現在、ココフォリアゲームコンテスト向けにTRPGを作成しているのですが、PLをヒーロー側として描いたときに、助けられる存在を弱者として“描いてはいけない”という問題に直面しております。 “黒くて大きな犬症候群”というものがありまして、保健所では黒くて大きな犬はいつまでも残り、白くて小さな犬はすぐに引き取られるというお話。人間社会に例えるなら、小さな女の子の心臓移植には何億円と寄付が集まるものの、成人男性の心臓移植にはそれほど寄付は集まらないという現象ですね。 これだけだと意味が伝わりにくいと思いますが、要するに本当に困っている弱者ほど“可愛くない”存在になっているということです。 精神的に追い詰められた真の弱者は手負いの獣も同じで、救いの手を見かけたら力強く噛みつきます。 比較的ましな部類で例えを出せば、“試し行動”などがそうです。これは自己肯定感の低い、特に女性に多い行動で、初めてできた彼氏などに『私が疲れているのを見ても私の代わりに家事をしてくれなかった』とか『私が辛いのをわかっていても“頑張れ”って言ってくるなんてサイテー』など些細なことで相手に低評価を下してしまう状態です。この低評価の粗探しは相手がどんな完璧人間でもひねり出され、その最終目標は『もう別れましょう!』と宣言することにあります。 愛されているという実感を感じたいがために起こる不条理な行動で、パートナーから『いいや、そんな最低な君でも別れたくない!』という言葉を聞きたいがために起こります。突き放しても戻ってきてくれるならきっと愛。そう感じるわけです。 恐ろしいのはこれを“繰り返して”しまうということです。毎回別れ話までこじらせないと愛されている実感を感じられないので、延々と低評価を繰り返される相手はたまったものではありません。 ……まあ、それを数年続けて治るまでサンドバックである続けるのが≪メンタルケア≫なのですが💦 しかもこれは本当にましな部類。たいていギャンブルや自傷行動をしている場合も多く(自傷行動にはエンケファリンなど脳内麻薬が出るのでギャンブルと同じように依存する)、助けてもらえない状況が長かった人物は本当に救いの手を差し伸べる余地はないほど攻撃的になるものです。 【救世主の与えた救いが足りないとその救世主を殺し、新しい救世主を探しに行く】という話を聞いてすごく納得した覚えがあります。 そんなわけで、多くの人が楽しめるゲームにそんなリアル人間知識はいらないわけで、どんなに描きたい弱者像があっても出てくる弱者は貧乏なロリショタ安定となるわけです。 自分の作品性を切り捨てて作っているので作っていて最高に楽しくないですが、作品作っていて作者が楽しくないのは客観的にプレイヤーが楽しめるために全力で考察しているからであって実にいい傾向です。経験的にも作っていて楽しくないと出来上がった作品はいい作品に仕上がったものですから。 まとめると救われる弱者にも才能とカーストがあるというお話。 ちなみに一つだけ救いのあることを言えば、本当に優しい人と出会ったとき、『ありがとう』と『すみません』を会った時とサヨナラする時に心を込めて言えるようになると一気に良好な援助を受けられるようになります。 リアルだとそれを自己肯定感のない人が口にするのは恐ろしくハードルが高いことなのですが、ファンタジーな世界だと手軽にロールさせることができるので本当に素晴らしい。 とりあえず作成中のランダムイベントにこれらの激重要素の混じったイベント案がそこそこ混じっているので、この日記で吐き出したことで満足することして断腸の思いで削除削除。そして代わりに快刀乱麻なシンプルなイベントに差し替えて、ユーザー満足度を高めましょうね!(自己戒め)
| ぴくるす | |
| 2023/07/31 19:19[web全体で公開] |
🤔 想定を超えるような良いセッションを作るためにある程度人数は必要なのかもしれない 複数人いる方が、より多くの希望が生まれ、その結果として想定を超えるセッションになる可能性が高まるのかもしれない。 最近自分は良いセッションだったと思えるものを経験したけども、そのセッションは明らかに想定を超えてきて、だからこそ盛り上がったみたいところもあるので、そういうセッションを作るためには、主全て表示する複数人いる方が、より多くの希望が生まれ、その結果として想定を超えるセッションになる可能性が高まるのかもしれない。 最近自分は良いセッションだったと思えるものを経験したけども、そのセッションは明らかに想定を超えてきて、だからこそ盛り上がったみたいところもあるので、そういうセッションを作るためには、主体的に行動を起こすプレイヤーは多ければ多い方が良いかもしれない。 セッションの体験の管理のしやすさを重視してタイマンのセッションをメインの方向性で考えていたが、より想定外で驚きと楽しさを生み出すために、複数人前提のセッションを回してみる価値は結構あるかもしれない。
| crono | |
| 2023/07/31 17:58[web全体で公開] |
😊 初KP終了・・・・疲れたぁあ! 初KPが無事終わって良かった・・・・・何だかんだ2週間、テキセとはいえ、累計20時間もやったのは本当に疲れた・・・・ でも、正直回したいシナリオだったから満足さは半端ないです。とにかく自由度が高くて素晴らしい!シナリオ耐久値が高いシナリオはそれだけ回しやすいからな~ とにかくPLの皆さんが真剣に全て表示する初KPが無事終わって良かった・・・・・何だかんだ2週間、テキセとはいえ、累計20時間もやったのは本当に疲れた・・・・ でも、正直回したいシナリオだったから満足さは半端ないです。とにかく自由度が高くて素晴らしい!シナリオ耐久値が高いシナリオはそれだけ回しやすいからな~ とにかくPLの皆さんが真剣にかんがえてくれるし、提案がいちいち面白い・・・。しかも崩壊はさせないいい塩梅の提案だから、KPなのに次の展開が予想できなくて本当に楽しかった。 下手な描写や処理に迷う展開もあり、何より部屋の完成度が低いのに、本当にこんなKPに付き合ってくれたPL様たちには最大の感謝だよ。最高のPLたちでした。 あと、シナリオ制作者様にも感謝!回すうちにどんどん底の深さを感じられて素晴らしかったです!
| 窟竜サルド | |
| 2023/07/31 13:18[web全体で公開] |
😶 ガチョウ!! 今日もD&D5eのシナリオが書けたので、DM’sGuildに投稿してきました。 今回のシナリオは「Honkonomicon」に収録されているガチョウをテーマにしたダンジョンシナリオです。 PWYW形式のため無料でダウンロードできるので興味のある方は遊んでみてください。 https://www.dmsguild.com/product/447690/?affiliate_id=2987967
| セス | |
| 2023/07/31 12:14[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2023年7月 RP系日記のまとめと振り返り 蛇足! どうも、セスです。 あまりの連日の猛暑日に、やはり日記には蛇足が必須!ってことでw 直近の同系日記。 2023/07/29 [TRPG] 2023年7月 RP系日記のまとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 あまりの連日の猛暑日に、やはり日記には蛇足が必須!ってことでw 直近の同系日記。 2023/07/29 [TRPG] 2023年7月 RP系日記のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169060693332 2023/07/30 [TRPG] 2023年7月 RP系日記のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169069400706 蛇足日記と言おうか、 「本日は2023/07/31で今月7月最後の1日」 なので、 「蛇足日記以外を投稿すると、 なんとなくタイミングは悪い」 と言おうか、 「何を書いても収まりが悪い!」 ので、 「こんな日記になった!!」 って感じですね(草) こんな月末もある!って感じwww 既に、 「上記の2本の日記で書きたいことは書き切ってます」 が、 「より具体的に上記の2本の日記の内容を踏まえて、 セス個人の最多セッション参加PCである、 OGL5e Helin Noble Elf https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159511208866Seth7&s=Seth7 のことを書いてみる!」 って謎の企画です(大草原) 最初にキャラクターさんの概要として、 「上のキャラシーurl最後の方のセッション参加履歴にあるように、 TRPGセッション参加回数全29回、 マスターさんは別の参加回数は、 DM PI-TG001(ヒラヲカ) さん全2回 DM y.nakanoさん全27回 モンク1レベルからモンク16レベルまで」 となっており、 「公式の最大レベルでいる20レベルにはまだ行ってない」 という、 「成長と途中のキャラさん」 となってます(現在進行形) では、 「肝心のロープレイ」 としては、 「キャラシー先頭の「PC紹介」にあるように、 所謂おエルフ良し。(=お人好し)www」 で、 「お貴族様らしく、のほほ〜んと、 困っている方達がいればお助けしましょうぅ」 ってキャラさんです(大草原) 該当作品としては、 美空ひばり 1952(昭和27)年公開映画 「ひばり姫初夢道中」 シリーズでして、 「所謂ひばり姫(まんま(走召糸色木亥火暴))」 なキャラさんですwwwww 今の人たちには、 「全く伝わらないキャラ立ち(絶望)」 ですね(大谷さんを超えているレベルの方なのでwww) つまり、 「TRPG的な本来的なPC設定背景だと、 姫+バード+モンク+サムライ(合掌)」 ですが、 「こんなPC設定背景は、 上の日記にまとめとして上げてある、 2023/03/30 [TRPG][Role][小説] 王妹にして裁判官で弁護士の尼さん https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168018205018 でしか認められないモノ(てんこ盛りキャラ(死語))」 なので、 「所謂TRPG的にはただのモンクさん」 となってます(そりゃねぇwww) まぁ、 「マスターさんたちや他のプレイヤーさんたちが、 最初からこのひばり姫とかを見て知っているなら。。。」 ですが、 「それは無理な相談」 ですし、 「最初からキャラシーのPC紹介に、 美空ひばり 1952(昭和27)年公開映画 「ひばり姫初夢道中」 シリーズの所謂ひばり姫なキャラさんですwwwww」 とか書くのも、 「虚し過ぎる」 ので・・・(合掌) それに、 「TRPGルール的にもハードとサムライ要素は、 当前に入ってない」 ので、 「このキャラさんとしては、 TRPGセッション中にですね、 歌って踊りませんし、 武家言葉や武家のような振る舞いはしてない、 できないワケ」 ですね(大草原) セス個人的には、 「このキャラさんでの全29回のTRPGセッション中では、 脳内的には、 武家言葉や武家のような振る舞いをして、 歌って踊っていた!」 という、 「脳内妄想イメージでTRPGセッションを遊んで楽しんでいた!」 という、 「遊び方、楽しみ方!(走召糸色木亥火暴)」 になっていましたが(このキャラさんに限らず毎度ですがwww) つまり、 「現実のTRPGセッション的には、 そんなてんこ盛りキャラを遊べるような、 TRPGキャンペーンセッションは、 ほぼ絶滅している現状」 (セスのキャンペーンセッションは違いますがねwww) なので、 「これはこれでしょうががない」 ということでしょうか(現実的な対処法w) ということで、 「このキャラさんですが、 まだ17〜20レベルのTRPGキャンペーンセッション参加の余地が残っている」 まので、 「それらを楽しみにしながら待つ」 って感じですね(この待つのも楽しさの一つ) でわでわ! === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 ---
