ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.87

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

駄菓子
駄菓子日記
2023/07/27 23:46[web全体で公開]
😆 【ネクロニカ募集】あと1名・・・!
初めて募集したネクロニカの『死人工場』既プレイも可のテキストセッション。
現在3名集まってくれました!
嬉しい~~~!!
NCとして頑張ります!
あと1名よろしければぜひご参加くださいませ!!

募集URLとなっております。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169021213781dagasi0671

ご検討のほどよろしくお願いいたします!
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/27 17:16[web全体で公開]
😊 【SW2.5/DX3】ばんじゃ~い!!
予てより予約してあったアーケインレリックとアイテムアーカイブがとうとう「出荷作業」に入った!!
あと少しだ!!
耐えろ、耐えるのだわたし!!
いいね! 37
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/07/27 09:57[web全体で公開]
😶 なんかやりたい
暑さと仕事のサンドイッチでシニカケシェイク
いいね! 12
マット
マット日記
2023/07/27 08:37[web全体で公開]
🤔 アーケインレリックを読んだ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)希少種等で遊びの幅が増え、罠のテンプレでランダムダンジョンがやりやすくなった一方、明らかに既存のデータより二回り以上強い物(斧、フレイル、小翼リルドラ等)がある点が懸念点。

戦闘バランスだけならトレジャーポイントでの強化で十分対応出来るのだが、上記のデータを使うことを周囲から強く推奨される事、また、当該サプリを持っていない人が高レベル卓から排斥される事で、実質的に遊びの幅が狭くなる事が不安である。(SW2.0時代に実際に経験した事)

私の卓において、このサプリが使用制限をかける必要のある「壊れデータ集」になるか、遊びの幅を広げる積極的に導入したいモノになるかは、今後の卓次第か…



いいね! 14
ROSE
ROSE日記
2023/07/27 08:35[web全体で公開]
😢 みんな推しシステム紹介してもさ
みんないろいろ推しシステム紹介してもさ、結局遊んでくれる人見つかるシステムって限られてるよね(悲しい)


前にフタリソウサがなかなか立卓しないと言う話をされたことがあって、流卓したことないけどなんで? って思ったのですが、基本GMだからすぐ埋まるだけだよなってなりました。

インセインは全て表示するみんないろいろ推しシステム紹介してもさ、結局遊んでくれる人見つかるシステムって限られてるよね(悲しい)


前にフタリソウサがなかなか立卓しないと言う話をされたことがあって、流卓したことないけどなんで? って思ったのですが、基本GMだからすぐ埋まるだけだよなってなりました。

インセインはよく募集見るけど時間ハードル高いなーとか。
ダークデイズドライブやりたいけど募集見たことないなーとか思うんで未訳海外システムとかホントハードル高そう。

そんなことより呪印感染やりたい
ルルブのサンプル4やりたい。
いいね! 17
ぱむだ
ぱむだ日記
2023/07/27 07:43[web全体で公開]
😶 アルマジロとカモノハシとアルパカ
なんかこの辺の動物をモチーフにしたモンスターや怪異、コミカルさと不気味さが出て楽しそうだな……とぼんやりこねくり回してます。
この中だと群れてるのが想像しやすいのはアルパカですが、アルパカの群れに襲われるシナリオ……うーん。アルパカは優しい顔をしているのがなんとなく不気味にも見えるので、ホラーが向全て表示するなんかこの辺の動物をモチーフにしたモンスターや怪異、コミカルさと不気味さが出て楽しそうだな……とぼんやりこねくり回してます。
この中だと群れてるのが想像しやすいのはアルパカですが、アルパカの群れに襲われるシナリオ……うーん。アルパカは優しい顔をしているのがなんとなく不気味にも見えるので、ホラーが向いてそうな気もしますね。
カモノハシを題材にした既存の面白いシナリオはこの前見つけたので、一度遊んでみたいな……あんまり次から次に入れるわけにもいかないし、やりたいセッションが多すぎて日程が追いつきません。
そういえば星のカービィディスカバリーに出てくるアルマジロモチーフの敵、「アルマパラパ」は不気味さと哀愁とコミカルさが絶妙なバランスで、とても魅力的な敵キャラでした。使い魔とかの設定で、人格的に大きな問題を抱えている喋るアルマジロはアリな気がします。
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/27 06:25[web全体で公開]
😆 【ピーカーブー】オバケ風邪、流行中!【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ROSEさんによる卓感想である。
ピーカーブーというのはシノビガミなどを輩出したサイコロフィクションシリーズ、その第一弾だ。
わたしが10数年前に遊んだ無印から改訂版に成ることで、ややアバウトだった様々な部分が追補され、遊びやすくなっているように感じた。
願わくばインデックスは欲しかったが、順番に読んでいけば概ね困らないようには出来ている様子だ。

世界観としてはオバケが見えるピュアな子供(イノセント)と、子供に手を貸すオバケ(スプーキー)でタッグを組んで、オバケ絡みの事件を解決してゆく。
オバケにはシッポ族、X族などの様々な種類があり、外見や能力もそれに準じる。
イノセントは眠気と戦いなから、事件に挑む……と、概ねそんな感じだ。

雰囲気はほのぼのとしていて、とても居心地が良いのだが、たまたま雑談の流れでわたしの中身の年齢を告げたところ、ドン引きされてしまったのは若干哀しかった。( ;∀;)
まぁ、TRPGの産みの親であるガイギャックス師も、召される寸前までお若い方とD&Dで遊んでらしたそうだから、TRPGという遊びが、それだけ年齢を問わず夢中に成れる素晴らしい遊びだという証左……ということにしておこう。
物語はまだ序盤なので、来週が楽しみである。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 14
ROSE
ROSE日記
2023/07/27 01:05[web全体で公開]
😶 通過済みシナリオリスト(長いからたたむよ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)9割GMなんで……あんま通過済みシナリオないんですよー
といいつついろんなシステム遊んで貰ってますね。ありがとうございます。

■CoC6
・呪うは月、今宵まで
・今日はさくさくルースのクッキーを作ります!

■CoC7版
・ガシャン!

■スタリィドール
・狩りの国

■ビギニングアイドル
・走れ!特急アイドル

■フタリソウサ
・見えている犯人
・魔法的ショコラみるく殺人事件

■ルーインブレイカーズ
・忙しすぎる入学式

■ケダモノオペラ
・最期の帰郷
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2023/07/26 23:09[web全体で公開]
😆 ココフォリアの作成会をしてきました
今日は雑談しながらココフォリアの作成会をしました。

何もない部屋からセッションができるように作っていきます。
GMの操作画面を配信しながら、部屋の装飾、カットインの設定、シーン切り替えのアニメーション、BGMの設定、ダイスボットなどのノウハウを公開してきました。


これでGMしたい人が増えたらいいなぁ~
いいね! 23
owner
owner日記
2023/07/26 22:17[web全体で公開]
😶 初めての投稿 (アーケインレリック購入しました)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)全国的な酷暑に見舞われる今日この頃、皆様に体調管理について細心の注意を呼びかけると共に初投稿させていただきます。
僭越ながらこのSNSに登録して最近になり活動を行える環境が整い、子供の頃からの夢である一人暮らし、ゲーミングPCの購入など日々邁進しております今日アーケインレリックを購入致しました!
戦闘用ルーンフォーク、食虫植物・菌糸類メリヤ等、最近妄想していたキャラ設定にドンピシャの資料を公式様から脳天直撃投下され衝動のまま購入したわけでありますが、ここで冷静に戻って気が付いたわけです。
(あ、バトルマスタリーもメイガスアーツもないから追加生まれ表振れない)
まだまだ未熟な為に必要なサプリメントを見逃してしまったわけですね、とてもお恥ずかしい(*ノωノ)
後日改めてサプリメントを購入しようと思います。
最近になり、PCの扱いにも慣れてきたのでセッション参加をしたいと思っておりますが、PCからのツール操作が分からない為どなたか、ご教授願いたいと思っています。
私は、SW2.5とダブルクロス3rdを遊びたいと考えております。
もしもよかったらご連絡ください。よろしくお願いいたします。
それでは皆様、サラバーイ♪
いいね! 21
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/26 21:03[web全体で公開]
😲 【∪・ω・∪】ガジガジワンコ【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は愛犬をトリミングに連れていき、その後はひたすらトラクターで草刈りをしていたのだが、お迎えコールがあったので迎えに行ったところ、トリミングのお姉さんが慌てていた。
訳を訊ねてみると、何と愛犬がリードを咬み千切ってしまったとのこと。
お互い怪我もなかったので、安心して引き取り、ついでに新しいリードを買ってきた。
犬の犬歯は中々に鋭く野生を多分に残していると感じた今日この頃であった。
Thanks for reading!
いいね! 23
LeTS
LeTS日記
2023/07/26 16:59[web全体で公開]
😶 滞っている。(1)(青)
まぁそれはしょうがないので、再開できた時の事を考えよう。

・進捗が確認できてない「スケジュール・メモ」を見直して状況把握。
・ネクロニカの戦闘練習用としての死人工場の仕上げをする。
・んで、スケジュールもする。8月?
・仕掛け中のシナリオセットを見直し。
・仕上げられるシナリオセットが全て表示するまぁそれはしょうがないので、再開できた時の事を考えよう。

・進捗が確認できてない「スケジュール・メモ」を見直して状況把握。
・ネクロニカの戦闘練習用としての死人工場の仕上げをする。
・んで、スケジュールもする。8月?
・仕掛け中のシナリオセットを見直し。
・仕上げられるシナリオセットがあるはずなので、仕上げ。NecroVampとか。
・投げっぱなしのオンセンwikiの手入れをしたい。
・AI作画について、これまでやった事のまとめをしたい。
・そもそも、背景画像を準備したい。
・ネクロニカのキャラを描いてみたい。

・・・さて。色々あるけど、TRPG以外も当然停滞しているのでそっちの兼ね合いも。
いいね! 4
紺
日記
2023/07/26 15:11[web全体で公開]
😶 シナリオ
sw2.5のシナリオを遊び半分で書こうと思ったんだけど
どういうアプリ?で書こうか悩んでる。
文字打てればなんでもいいのだろうか?
いいね! 9
とまと
とまと日記
2023/07/26 13:10[web全体で公開]
😶 私へKPをお願いする方々へ
へへっ。ありがてぇ事に何名かお声がかかっているんですよ。私、うれしぃ!うれしぃ!って気持ちが無限大にあるのですが、開催日等は来年でOKな方のみにさせて下さい。何故か?もうね、今年の枠が不足しているんだよ。いや、びっみょうにあるには、あるのですが…ストレンジハイスクールって言う魔物が延長戦を仕掛けてく全て表示するへへっ。ありがてぇ事に何名かお声がかかっているんですよ。私、うれしぃ!うれしぃ!って気持ちが無限大にあるのですが、開催日等は来年でOKな方のみにさせて下さい。何故か?もうね、今年の枠が不足しているんだよ。いや、びっみょうにあるには、あるのですが…ストレンジハイスクールって言う魔物が延長戦を仕掛けてくるんだ。
あと単純に空いたところを爛爛いれてぇ。
(ごめん。爛爛で…人のRPを吸い込まないと生きていけない女なんだ)
私が、バチクソ嵌るシナリオを勧めてきた友人が悪い。

で、私に回して欲しいーってシナリオの中には、人を選ぶものを選択されている方達がおられます。
一応、該当する方々にはマジで大丈夫?とお尋ねしていますが、これは私が嫌とかではなくて、
リアルPL喧嘩になる可能性が高いのと、人によっては馴れない動き、大きな制限を掛けられる可能性があったりと…、
そう言うのに遊び馴れていないと楽しめない場合が高いよ~って事を伝えていまーーす。

私は出来るだけもめる所は、改変を軽く施しますが…シナリオで譲れない点に関しては、
内容を捻じ曲げない女なので……これを省いたら駄目だろ…って所は理不尽でも通します。

私が知っているPLさんなら、傾向が分かっているので、苦手そうだなぁ~と思ったら、それとなく伝えますが…。
すまねぇ!知らない子の分までは配慮できねぇ!各自自衛して欲しいとしか言えない悲しみ。
一向にかまわない。もう。どんな展開でもウェルカムだし、楽しめる!と胸を張れるのなら……
私は笑顔でシナリオを引きずり出して回します。だって、指定されているシナリオは大好きなものですからね。

基本雑食な人間なので、大抵のシナリオは楽しめます。なので、私の場合…あんまり地雷が少ないのもあり、
言ってくれねぇと地雷の上でタップダンスを踊っちまう場合もございます。私にとっては大好きと思っても、
人によっては不愉快な可能性もありますからね。


何が言いたいか?価値観の確認させて下さい。
そして私と相性がよさそうだな~~~と感じたら遊びましょう!!!!(大声)
いいね! 28
マット
マット日記
2023/07/26 12:45[web全体で公開]
🤔 アーケインレリック
密林より今日届く予定だが…
さて一体、どんなブツが出てくるのか常に気になる所。
シナリオの種になってくれると良いな
いいね! 15
ぴくるす
ぴくるす日記
2023/07/26 08:32[web全体で公開]
🤔 KPの皆さんは有料シナリオを回すかどうかをどうやって決めているのだろうか?
KPの皆さんは有料シナリオを回すかどうかをどうやって決めているのだろうか?
買った時に「ああ、こういう感じかー、好みではなかったなぁ」という状態になるると悲しい訳で。
でも回すかどうかを考えるためには、シナリオの中身を割と知ったほうが良いので、買うしかない背景もあり。

個人的には、大まかな全て表示するKPの皆さんは有料シナリオを回すかどうかをどうやって決めているのだろうか?
買った時に「ああ、こういう感じかー、好みではなかったなぁ」という状態になるると悲しい訳で。
でも回すかどうかを考えるためには、シナリオの中身を割と知ったほうが良いので、買うしかない背景もあり。

個人的には、大まかな背景や流れ、ダイジェストとかがまとまった無料の資料があって、それを見て買ってまで回すかどうか選びたいところがある。
ほかのKPの皆さんはどうやって有料シナリオを回すか決めているんだろうか?

(ああ、でもあれか、PLで回った後のシナリオを回すことが多い、とかもあるかもなぁ……。自分はKPのほうが好きだから、回ってからやるかどうか考える、というタイプではないから、この辺の差があるのかもしれん)
いいね! 19
豆腐半丁
豆腐半丁日記
2023/07/26 04:16[web全体で公開]
😟 TRPGをするために必要な体力
また寝落ちしてしまった……

GM、他PLの方々には申し訳ない。

普段そこまで運動をするタイプじゃないので、体力が足りてないんだろうな
深夜までTRPGをするために体力付けないと……ランニングとか始めてみるか
それまでは24時がTRPGやる限度かなぁ
いいね! 15
旅野
旅野日記
2023/07/26 01:52[web全体で公開]
😶 リプレイを読みたい
アーケインレリック買いました
スプリガンと草食小型リカントをやりたい。

なんかかんかあった結果とてもリプレイを読みたくなってる。
電子書籍で買うけどなんかオススメありますかね?2.0のものでも可。
っていうか電子書籍でTRPGリプレイを買うのに良い場所はありますでしょうか。
有識者教え全て表示するアーケインレリック買いました
スプリガンと草食小型リカントをやりたい。

なんかかんかあった結果とてもリプレイを読みたくなってる。
電子書籍で買うけどなんかオススメありますかね?2.0のものでも可。
っていうか電子書籍でTRPGリプレイを買うのに良い場所はありますでしょうか。
有識者教えてください~~!
SW2.0SW2.5、ダブルクロスのオススメリプレイと、どこで買った方がいいよみたいなのありましたらお気軽に教えてくださいまし。


追記(7/28)

オススメありがとうございます~!1聞いたら10返って来るオンセン利用者の熱量大好き。
オススメされたものの自分用メモ。

電子書籍お店
→kindle、honto、BOOK★WALKER
とりあえず初回購入の割引に限度のあるhontoくん。
今後セール情報にアンテナ張って行きましょう。積みっぱなしはやめましょう(戒め)

SW2.0(2.0リプレイ長編が多い?2.5がコンパクト?)
新米女神(最初のリプレイ)→とりあえず買った!リターンズ以外
戦慄のトリプルクラウン(リレー)→とりあえず買った!
蛮族英雄シリーズ(蛮族PC)
サーペントシリーズ(高レベル?)

2.5
水の都→読んでた!最終回の展開とてもSUKI
トレイン→読んでた!移動式ギルドとてもやりたい
時の魔域と秘宝の守り人→買った!新種族タイムリーなうちに読みますぅ!
ALLグララン

ダブルクロス
ジェネシス(最初のリプレイ、王道)→とりあえず買った!
デザイア(ダークヒーロー)
コスモス
快男児シリーズ
エクソダス(DX2nd)

今年いっぱいは確実に読み物に困らなくて楽しみです。へへへ
いいね! 23
スプリーム
スプリーム日記
2023/07/26 01:03[web全体で公開]
😶 TRPGオンセンにおいての初セッション
 題名通り、ここでの初セッションが無事終了しました(なお、ロスト)。ニャオスさん主催のシナリオ:『輾転と町は』(原作:ごくつぶし様)のセッションでした。
 私は数年ぶりのセッションでしたが大体のやり方は覚えていたので、ほとんど問題無くプレイする事ができました(一部うろ覚えになっていた知識はありまし全て表示する 題名通り、ここでの初セッションが無事終了しました(なお、ロスト)。ニャオスさん主催のシナリオ:『輾転と町は』(原作:ごくつぶし様)のセッションでした。
 私は数年ぶりのセッションでしたが大体のやり方は覚えていたので、ほとんど問題無くプレイする事ができました(一部うろ覚えになっていた知識はありましたが)。そしてGMを含め他のPLの皆さんも人柄が良く、実に楽しい時間を過ごすことができました。恐ろしく細かい所に気が付くリアル探偵のようなPLがいたり、ダイスの女神様に大変気に入られていたPLがいたりと、濃厚なメンバーで実に面白かったです。
 シナリオも意外と緩めかと思いきや予想外にゾッとする場面もあり、久方ぶりのTRPGは大変満足の行く時間となりました。TRPGの面白さを再認識できたので、これからも隙を見て続けたいと思います。シノビガミもやりたい……。
いいね! 24
十海
十海日記
2023/07/26 00:59[web全体で公開]
😶 ストリテラ6「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」画像作成
TALTO用の表紙と、SNSに添付できる配役表とシナリオ概用とレギュレーションを作りました。
苦手な分野を、教本見ながら作ったので時間がかかりました。
さああとはTALTOにアップロードするだけだ。
おっとその前に最終チェック!
公開すれば!
セッションができる!
参加者全員がシナリオを読んでセッションをする、それがストリテラだから。
いいね! 11