ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.38
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まぁしぃ | |
| 2017/07/25 00:31[web全体で公開] |
| 班目 | |
| 2017/07/24 23:09[本人にのみ公開] |
😶 RPは難しい ちらっと最新の日記にも昇っているのが自分なりにタイムリーだったので呟いてみる。 私は大概の無茶ぶりも大好きだし、積極的にハードモード行くし 時にはロストも辞さない勢いだったり、 見下されたり罵られてりしてもRP的におかしくなければひゃっはー!ってなれますが。 それでも時々、悲しいなと思う事は全て表示するちらっと最新の日記にも昇っているのが自分なりにタイムリーだったので呟いてみる。 私は大概の無茶ぶりも大好きだし、積極的にハードモード行くし 時にはロストも辞さない勢いだったり、 見下されたり罵られてりしてもRP的におかしくなければひゃっはー!ってなれますが。 それでも時々、悲しいなと思う事はあります。 自分なりに頑張ったと思うRPに対して、それ?って言う扱いされたり、 そのままリカバリーもフォローもされないまま終わってしまったPCは不憫だと思ってしまう。 いや、暴言と言うか……一般的にはその発言はどうかな、と思う人も多いかもしれないけど、 RP的には納得したし、そう考えるのも振る舞うのも自然で、リカバリーやフォローする方が 難しいし、おかしくなるのも判ってるから、PCやPLに対して思うところは何もないし、 むしろお見事!って言えるけど、それはそれ。 刺さった棘を刺さったまま終わらされたら、もうその世界では棘は抜けないのです。 別に刺さない優しいRPばかりだとつまらないし、それはそれで不自然になったり ストレスにもなるから何とも言えないけど。 刺してもちゃんと後で棘抜いて、フォローは出来た方が皆幸せになる気がする。 殺伐RPでも相手を気遣えるPLを目指して精進します。
![]() | はんぺん |
| 2017/07/24 14:09[web全体で公開] |
😶 人を貶すRPはやめようね PLが操るPC、GMがNPC両方共実際に喋らせている人間がいる。なので、元々誹謗中傷される予定でRPしてるキャラならともかく、悪口を言っちゃダメだよ。言うなら褒めなきゃ。本人達はキャラに感情移入だったり、シンクロしているようなものだから、貶されると凄く精神的にストレスになる。 「そういう性格なんで全て表示するPLが操るPC、GMがNPC両方共実際に喋らせている人間がいる。なので、元々誹謗中傷される予定でRPしてるキャラならともかく、悪口を言っちゃダメだよ。言うなら褒めなきゃ。本人達はキャラに感情移入だったり、シンクロしているようなものだから、貶されると凄く精神的にストレスになる。 「そういう性格なんですーRPしてるんですー」って言い訳する人がいるけど、喋らせてるのはあなただよね?人間性を疑うね。もう話したくないね。一緒に卓を囲むことすら嫌になるね。 私も以前やってしまったミスで、やられて非常に不快になった。もう以前に貶した人とは連絡取れなくなってしまって、謝れなくなったのが心残り。 TRPGは参加者全員が楽しむことが大前提。貶すことでしかコミュニケーションできないPCは退場させるしかないし、そんなことは可能な限り避けたい。あなたのPCと喋っているキャラは決められた台詞しか言えないゲームキャラじゃなくて、生の人間がいるってことを忘れないで。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/24 09:02[web全体で公開] |
😶 シナリオを書いてみたはいいけれど 通学時間にポチポチ作っていたシティ探索シナリオが大よそ出来上がりました。約1万5千文字……うん。 どれくらい時間がかかるのか、シナリオに綻びがどれだけあり調整をしなければならないのか、サッパリです。 特徴として情報開示条件を必要とする内容が結構あったり、探索者が途中で猫にされたりする疑似キ全て表示する 通学時間にポチポチ作っていたシティ探索シナリオが大よそ出来上がりました。約1万5千文字……うん。 どれくらい時間がかかるのか、シナリオに綻びがどれだけあり調整をしなければならないのか、サッパリです。 特徴として情報開示条件を必要とする内容が結構あったり、探索者が途中で猫にされたりする疑似キャトルフ要素があるので、もう本当に予想が出来ない。 これでは、テストセッションも非常にしづらい。困りました。 「時間がどれだけかかるか分かりません。難易度も調整出来ていませんのでロストしてもロスト扱いになりません」と書いて、わざわざ参加して下さる方はいるのでしょうか。コミュニティで相談するのも考えましたが、スレッド汚しになるのは避けたいところ。 シナリオを書かれている皆さんは、どうしているのかなぁ……。
| 窟竜サルド | |
| 2017/07/24 06:33[web全体で公開] |
😶 PLを呼び込むために色々やってみた 千幻抄 ~幻想郷TRPG~のプレイヤーが中々集まらないので、色々と工夫をしてみました。 例えば、現在はキャラクターの成長を管理するためにオンセン固有のwikiを用意しているのですが、そこにキャラクターのページを作成する際に手間を極限まで減らすために、最低限の設定と使用した成長ランクの記入のみで済ま全て表示する千幻抄 ~幻想郷TRPG~のプレイヤーが中々集まらないので、色々と工夫をしてみました。 例えば、現在はキャラクターの成長を管理するためにオンセン固有のwikiを用意しているのですが、そこにキャラクターのページを作成する際に手間を極限まで減らすために、最低限の設定と使用した成長ランクの記入のみで済ませる略式テンプレートを作成しました。 また、キャラクター作成の手法として、設定面とデータ面でサポートできるようにスレッドに記事を作成しました(と言っても、データ面の方はwikiの該当ページに繋がるURLを貼っただけなのですが)。 これでプレイヤーが増えるといいなあ…… もし興味があるといったかたは、オンセン内コミュニティを覗いてみてください。まだ活気があるというほど成長していませんが、セッションのPLを募集する際はこちらで告知を行います。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149977796726
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/23 16:14[web全体で公開] |
😶 体はネズミ!頭脳は人間! 先ほど日記で「体は大人!頭脳は人間!」と言いつつ、ボイスセッションに参加しました。 結果、「体はネズミ!頭脳は人間!」になりました。まさかの複線回収。おおぉ……。 ということでCOCを初めて3か月、初めてのロストを体験しました。これがロストの味。染みるぜ。 でも楽し全て表示する先ほど日記で「体は大人!頭脳は人間!」と言いつつ、ボイスセッションに参加しました。 結果、「体はネズミ!頭脳は人間!」になりました。まさかの複線回収。おおぉ……。 ということでCOCを初めて3か月、初めてのロストを体験しました。これがロストの味。染みるぜ。 でも楽しかった。やはりCOCは楽しいなぁ。 秋りんごさん、ぬーさん、ホログラムさんありがとうございました! PLをしてみて思うのは、「リアルクトゥルフ勘」がなかなか育っていないなーということ。 なんだかいつも、他のPLを危険に晒すような選択肢に進んでしまう傾向があるようです。給湯室で隠し扉見つけたらガンガン入るし、今回もどんどん調べて痛い目を見ているような。シティならば自分一人のロストで済みますが、クローズは危険だなと再確認しました。 あとやはり、ルールが頭の中に入っていない。うーん。課題は山積みです。 なるべくセッションに参加して、経験値を積まねば……と反省するのでした。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/23 09:54[web全体で公開] |
😶 体が叫びたがっているんだ テキセよりーふつーにーボイセッがっスッキー! (もちろんテキセも好きですが) なのですが、ボイセってあんまり人気ないのかな……と思う今日この頃。「こりゃええな!」と思って応募しようとするセッションは大体テキセ……。 確かに声が聞こえる全て表示するテキセよりーふつーにーボイセッがっスッキー! (もちろんテキセも好きですが) なのですが、ボイセってあんまり人気ないのかな……と思う今日この頃。「こりゃええな!」と思って応募しようとするセッションは大体テキセ……。 確かに声が聞こえるってことは異性のRPしづらいし、活舌悪いとか声にコンプレックスがあれば参加しづらいし、Skypeってなんか怖いし、もしかして嫌われてるんじゃないかと一瞬で不安になるし、 ヘッドセットないとお互いの生活音が聞こえるからペットボトルで水飲むと聞こえるし、相手が食べてるお菓子の種類もわかるし、私がケツに敷いている災害用保温シートはシャリシャリなってるし、お米を炊飯器に入れる音も聞こえるし、救急車は2台も来てるし、隣のマックでカップルが喧嘩し始めたらそれも気になるし、深夜のアニメは萌えアニメがほとんどだし、四季だって感じるし、どの地方住んでんのかもわかるし、セッションしている皆レオパレスに住んでんのかなって思う瞬間があるけれど、 それもひっくるめて自分はボイセが普通に好きなんですよね。 (とか言ってヘッドセット買っちゃったけどね!) でもボイセ、あんまり立っていない。切ないなあ。 テキセって時間かかるじゃないですか。KPすると、「あれ、私いま西尾維新より文章書いてない…?」って思う瞬間もあるくらい文章を打つこともあるじゃないですか。 ボイセそれ無いよ。だからもっと人口増えてもいいじゃない……。 夏休みになったら、ボイセの良さを伝えるべくボイセをいっぱい立てるぞ! と思っております。(いうても空けれるのは2,3日かもですが) 一緒にワーキャー言おうよ…! その時は、宜しくお願い致します。 追伸> あああ見つけたけど一回やってるシナリオオオオオ!!!KP一緒だからばれるしいい!!記憶を消してまたやりたいいいい!! ってことも最近増えてきました(ツライ
| 田中マキロン | |
| 2017/07/23 03:49[web全体で公開] |
😶 はじめてオンセにPL参加させてもらった話 07月22日(土)にオンラインセッションにPL参加してきました。 クトゥルフ神話TRPGをやったのですが進行も滞りなく、 楽しくセッションを進めていき、笑いあり、室伏あり、(勝手に)感動ありで つつがなく終了したのですが… この疲労感なに!?(;゜Д゜) オフセでは感じたことない疲全て表示する07月22日(土)にオンラインセッションにPL参加してきました。 クトゥルフ神話TRPGをやったのですが進行も滞りなく、 楽しくセッションを進めていき、笑いあり、室伏あり、(勝手に)感動ありで つつがなく終了したのですが… この疲労感なに!?(;゜Д゜) オフセでは感じたことない疲労感が襲ってきたんですが!? 時間は普段やってるオフセと同じ8時間程度くらいだったのですが… なんでこんなに疲れるの?理由が思い当たらない! たしかにまだオンセに慣れていなくて初めて使うツールに四苦八苦してましたが。 こんなに疲労するものとは思っていませんでした…。 オンセ舐めてたorz 他の人の日記で終わった後物凄く疲れてもうしばらくTRPGいいやってなるって書いてる人がいて そんなバカな(´∀`)ハハハハ とか思ってたのに本当だったんだ。スイマセンデシタ(;゚д゚) ひどく眠いんだ。1秒でもいいから寝たい・・・。
| アーリング | |
| 2017/07/23 02:01[web全体で公開] |
😶 お仕事終了!そしてここ最近の近況 お仕事が大山越えました。いやあ、長かった! あとは週明けの泊まりの仕事が終われば約1か月間はゆるゆる運転。 夏を楽しむぞー! もちろんセッションもね! ★7/18(火) SW2.0フリーキャンペーン うぃっしゅ亭第10話 (GM:ニジさん) 4か月ぶりのうぃっしゅ亭! 予定が合わな全て表示する お仕事が大山越えました。いやあ、長かった! あとは週明けの泊まりの仕事が終われば約1か月間はゆるゆる運転。 夏を楽しむぞー! もちろんセッションもね! ★7/18(火) SW2.0フリーキャンペーン うぃっしゅ亭第10話 (GM:ニジさん) 4か月ぶりのうぃっしゅ亭! 予定が合わなかったり、抽選通らなかったりでようやく参加できた~V(*^-^*)V 今回はレイド卓、つまりたくさんのPCで 強敵に立ち向かう! 燃える! ・・・・・オンラインゲーム、艦これくらいしかしたことないから「レイドボス」ってものがそもそもどんなのか知らなかったのはここだけの秘密だけど! んで、例によってリプレイ化されるとのことなので、感想もまた同じく、楽しかった!!としかw 「なるほど!だから2話構成だったのか!」とシナリオ構成の妙技に感心させられつつも、色々とニヤリとさせられたりぐっと胸を熱くさせられたり・・・・くくぅ!こんな卓を自分もしてみたいや! GMのニジさん、参加PLの皆さんありがとうございましたー! んで、今日は街に出てCD買ってきました! 山崎もえさんの「MMTB SECOND STAGE」! https://gyazo.com/7fcfc2138bdbb78c4c31168d91f3b0b3 神話創世アマデウスの主題歌のフルコーラスVer.が入っているのだわーーい! アマデウスの曲かっこいいし、歌詞の中にTRPGやアマデウスを連想させるキーワードが入っててグッとくる! フルコーラスがでるまで1年半もかかるとは思わなかったけど!w これ、アマデウス新主題歌と銘打った曲も入ってるのよね・・・もしかして何かアマデウスの新展開あるのかな? わくわく! リプレイも書いたり、来週末のSW2.0のチュートリアル卓に向けてPLさんと打ち合わせしたり、楽しい忙しさなら大歓迎なのだ。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| 班目 | |
| 2017/07/22 23:36[web全体で公開] |
😶 GMやりたい…… 素晴らしいGMさんとPLさんに恵まれているお陰で、オンセが楽しくて仕方ない日々です。 オリジナルシナリオも出来たし、そろそろGM出来たりするかな?と こそこそとどとんとふさんのテスト部屋で色々やって、大丈夫そう。 よし、部屋を建ててカスタマイズしよう!と意気込んではみたものの。 「あれ?部屋作成が出来ない??」 既存の部屋には入れるし、動作も問題ないのですが、新規作成だけが出来ない。 何か許可制にでもなった?と混乱している今日この頃……。 解決する日は来るのかな。
| シーラ | |
| 2017/07/22 16:26[web全体で公開] |
😶 【雑記】とりとめなく(2) 日記として記事にしようと思ったけど文章をまとめきれずお蔵入りした内容を供養します。いつか思い立ったらもう一度纏め直したい話題ばかり。前回より各項の文字数が増えた分、まとまりなさと支離滅裂さを増してお送りします。 ◯文脈という大切なもの きっかけとなる、とある一つの言動があったとして。それに対全て表示する日記として記事にしようと思ったけど文章をまとめきれずお蔵入りした内容を供養します。いつか思い立ったらもう一度纏め直したい話題ばかり。前回より各項の文字数が増えた分、まとまりなさと支離滅裂さを増してお送りします。 ◯文脈という大切なもの きっかけとなる、とある一つの言動があったとして。それに対してどういう反応が起こるか、どういう受取り方になるかは、直前までの文脈無くしては分からないって考えています。文脈というのは、例えば事件に関わる中で得た様々な情報であったり、主体がその言動をする振る舞いであったり(同じ台詞でも泣きながら言うのと笑いながら言うのとでは状況が違うように)、主体を動かすひと(KPやPL)が教えて下さる補足的な情報であったり、或いは受取り手であるキャラクターがこれまで歩んだ人生であったり…。 そしてまた、誤解は往々にして不幸を生みがちです。誤解のないように理解するには・してもらうには、そういった文脈を拾い上げていく・拾おうとすることが必要で、疎かにしてはいけないなあと改めて思います。 ◯同じものを同じように受け取ることが出来ないからこそ、という話 謎解きが主体のシナリオに参加していると、他のPL様に対して「その発想は無かった」とびっくりすることが結構あります。私自身が視野狭窄しがちなPLで考えることにいっぱいになっていることが多いのですが、ふと別視点からの意見を頂けると、自分の視野狭窄具合に気づけてすごく有り難い。「言われてみれば確かにそうだ」と思うことも多々です。 文脈の話と似ていますが、例えば参加しているPLは皆それぞれ違う人間でありますので、KPさんの描写に対して感じ想像するものが全く同じとはなりません。もちろんプレイヤーとしての相性に関する問題はよく話題になるところですし、あまりにも違う想像をしてしまう同士だと認識の相違を擦り合わせるだけで大変になってしまいますが、だとしても違う意見を持つということは決して「悪」ではない。 そしてまた、「考え方が似ている」と感じる他プレイヤーさんに対しても同じことが言えると思っています。沢山説明しなくてもこのひとには自分の考えが伝わっている、同じようなものが見えている、と感じられるひとに出会えるのは有り難いことですし、実際に遊んでいてもストレスは少ないと思います。ただ、「近い」からこそ、些細な「違い」に敏感になるかもしれない。「言わずとも分かってくれると思っていたのに」と考えてしまわないか、わたし自身は、そういう危険な考え方の芽を持ってしまってはいないかな?と。遊んで下さる方々への感謝とともに、節度を持って長くお付き合いしていきたい今後への自省を籠めて。 ◯キャラクターはプレイヤーの何かを反映している キャラクターはプレイヤーを越えられないとはよく言われることです。本人と全く違うとしても、それは何かしらの逆を反映しているのかもしれない。少なくとも、「キャラクターが勝手に動く」と表現されるとき、勝手に動いた理由は動かし手であるプレイヤーの中にあるはずです。その時その場では分からずとも、明確な言葉にできなくとも。キャラクターの言動の責任はプレイヤーにあると言われるのもその辺りかな、と。 この話題はいろんなことが考えられるゆえに全くまとまりません。またいつか…。
| 白雪 | |
| 2017/07/22 15:14[web全体で公開] |
😶 【CoC】テレコムメンバー大好きって話、したっけ? 今日のセッションで、ついにテレコムメンバーが再集合するとのことで、ワクテカしながら落書き(シャーペン殴り書きとも言う)しました(´・∀・`) 夏だよってことで夏っぽい集合絵描いたよ(´・∀・`) 白黒だけどね(´・∀・`) 誰か色付けて(´・∀・`) 【テレコムメンバー summer ver全て表示する今日のセッションで、ついにテレコムメンバーが再集合するとのことで、ワクテカしながら落書き(シャーペン殴り書きとも言う)しました(´・∀・`) 夏だよってことで夏っぽい集合絵描いたよ(´・∀・`) 白黒だけどね(´・∀・`) 誰か色付けて(´・∀・`) 【テレコムメンバー summer ver.】☞ https://drive.google.com/folderview?id=0B2G4qhgbuC7UNEdibW5MM2JpOTQ ちなみに、色付きの集合絵もあるよ(´・∀・`) 【シナリオクリア記念集合絵 at Twitter】☞
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/21 22:45[web全体で公開] |
😶 TRPGでご飯は食べれるの? 「ココナラ」というスキル・知識専門のネットフリーマーケットのCMを見て、「おぉ、スキル斡旋のオークションまで世の中には生まれたんだねぇ」と時代の流れに驚いているとき、不意に思ったのですが。 セッションって、もし売買が発生するとしたら、幾らぐらいになるんだろう? 世の中何でもプロがいる。パチプロや全て表示する「ココナラ」というスキル・知識専門のネットフリーマーケットのCMを見て、「おぉ、スキル斡旋のオークションまで世の中には生まれたんだねぇ」と時代の流れに驚いているとき、不意に思ったのですが。 セッションって、もし売買が発生するとしたら、幾らぐらいになるんだろう? 世の中何でもプロがいる。パチプロや雀荘のプロがいるように、プロKPやプロGMとしてTRPGのセッションで食べている人はこの世にいるのだろうか? ……と。 参考になるかと思い、ココナラにて「trpg」を検索したところ、キャラクターアイコンや立ち絵や動画のスキル売買がなされているけど、「セッション」を売っている人はいませんでした。うーん、残念。 単純に時給1000円、オプションをつけて資料準備2000円、ルーム準備500円などなど、換算していけば3時間1セッションをボイスで6000円くらいとして、それを5人程度で割り勘するとしても、映画代1800円とかより安いわけで、もしかしたら需要があるんじゃないのかなと思うわけです。 というか自分的には、「この人はお金を貰っていいんじゃないのかな?」と思える人がネット上に何人かおります。スキルの対価として、金銭を発生させて良いんじゃないかなと思える人が。 ましてや、それがTRPG肉声セッション動画界隈で有名なKP・GMなら、万単位でも払えると思える小金持ちは結構いるんじゃないかなと思うのです。 そんなこんなで、自分が需要あり、金が動くと思った世界にはもうすでにプロがいるだろうとも、思うわけでして……。 Q,TRPGでご飯は食べれるの? ⇒副業レベルならいけるかも ⇒じゃ、プロもいんべ! と、仮定。 でも、どこにおるのやら。 よく大型コンベンションの感想で「○○先生とセッションしました!」という内容のものを見かけますが、もしやして〇〇先生といわれる方々がKPやGMのプロフェッショナルで、TRPGでご飯を食べている人達なのでしょうか。 あああ、気になる。気になるよう。実在するかとても気になる! *追伸* 沢山の方に情報を頂きまして、「プロGMは存在するっぽい」「TRPGでご飯を食べている人は結構実在するっぽい」ようです。ガッテン! ガッテンきたよ! ありがたやー。おかげでトゥナイトは悩みなく眠れそうです。 皆さん、情報ありがとうございました…( ˘ω˘)スヤァ TRPGビジネスがもっと膨らんで、素敵なイベントやサプリメントがいっぱい増えて、充実したTRPG人生を送れますように。
| くっきー | |
| 2017/07/21 18:03[web全体で公開] |
😶 【雑談】TRPGとお寿司のワサビ 「ワサビ入りの寿司なんてあり得ない!食べても美味しくない!ワサビ抜きの寿司が絶対正義!ワサビを入れる寿司屋は潰れてしまえ!」 …もしもこんな事を言っている人を見かけたらどう思うだろうか? 個人的に言わせてもらえばすごく滑稽に思える。 嗜好は人それぞれだからワサビ入りのお寿全て表示する「ワサビ入りの寿司なんてあり得ない!食べても美味しくない!ワサビ抜きの寿司が絶対正義!ワサビを入れる寿司屋は潰れてしまえ!」 …もしもこんな事を言っている人を見かけたらどう思うだろうか? 個人的に言わせてもらえばすごく滑稽に思える。 嗜好は人それぞれだからワサビ入りのお寿司が好きでも、ワサビ抜きのお寿司が好きでもどっちでも良い。 それなのに自分が苦手だからという理由で片方を排斥しようって考えに結びつくのが良く分からない。 非難している人がワサビ入りのお寿司の美味しさを理解できていないというだけで、本当に不味いならだれ一人としてワサビなんていれないからね。 それでこの文章を お寿司=TRPG ワサビ入り=ロストあり ワサビ抜き=ロストなし で入れ替えると何が言いたいか見えてくるんじゃないかな?
| 3838 | |
| 2017/07/21 12:46[web全体で公開] |
😶 バテバテー 暑いです。暑すぎます…… 夏本番とばかりに晴れ渡り、太陽がじりじりと肌を焼くころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、バテてます。 非常に! もうね、セッションに参加したくても、体調不安で参加できない…… 今はメガテンのキャンペと、SW2.0バルバロス卓GM(BBC含)の二本立てで精一全て表示する暑いです。暑すぎます…… 夏本番とばかりに晴れ渡り、太陽がじりじりと肌を焼くころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、バテてます。 非常に! もうね、セッションに参加したくても、体調不安で参加できない…… 今はメガテンのキャンペと、SW2.0バルバロス卓GM(BBC含)の二本立てで精一杯です。 え? 二本も参加してれば十分だろうって? いやいやいやっ!! SW無印にメガテン単発卓、SW2.0PLとやりたいことは、まだまだあるのです!! 正直、セッションを開催するよりもブートキャンプのほうが気分的に楽かもしれない…… なんせ、シナリオ考えなくていいしね← 7/26のバルバロス卓が終わったら、また時期を見計らって、 バルバロスブートキャンプ(BBC)やる予定です。 体調次第ですが、7/28か29あたりかなぁ? 他卓にPL参加して体調不良でご迷惑かけるのは申し訳ないので、 夏の間は、BBCとバルバロス卓で我慢しようかな。 BBCはどとんとふを使ったことがない人やSW2.0の初心者向け講習会。 現在、ほのぼのバルバロスFCでは、 荒廃都市再生物語がスタートする予定ですが、 盆明けから武者修行放浪記もスタートさせたいと思っているので、 参加者を確保するために、新人さん開拓を頑張るよー!!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/20 18:56[web全体で公開] |
😶 先生の靴を舐めよう 勉強に関して、得意分野にのみ逃げていたので、挫折らしい挫折をしたことが今までなかったのです。 いま、勉学でとても挫折らしい挫折を感じています。勉強が出来ないってこんなに辛いことだったんだなぁ…。 三十を過ぎて生まれて初めて靴を舐めたいと思える先生に出会いました。舐めるんで単位をください。 そんな感じで生活をしています。セッションしたい。休みがほしい。せめて寝かせておくれパトラッシュ。
| 柴馬 | |
| 2017/07/19 01:16[web全体で公開] |
😶 モノトンしました2 前回の続きでPCたち合流、情報共有そしてNPCを助けるためクライマックスへ。 ちょいちょい支援タイミング逃していましたが、自分以外は一度も戦闘不能になることなくエンディングを迎えられてよかったです。 私のPCは兆候表で邪毒2回も来たので重複でHPダメージ選択しましたけど6点くらっていたかった全て表示する前回の続きでPCたち合流、情報共有そしてNPCを助けるためクライマックスへ。 ちょいちょい支援タイミング逃していましたが、自分以外は一度も戦闘不能になることなくエンディングを迎えられてよかったです。 私のPCは兆候表で邪毒2回も来たので重複でHPダメージ選択しましたけど6点くらっていたかった…… けどクリンナップで17点喰らったので邪毒重複のHPダメージなくても結局死んでましたね(遠い目) 虚構現出はセッション開始時はもしかしたら出番ないかもと思いましたが結構出番ありましたね!。 1PTに3枚もありましたが、剥離値的に分散できたので多いのも良いということですね。 エンディングではメインNPCがちょっと切ない事になっていましたが、 あとはお若い者同士で友達から頑張ってほしい……。 そっからどうなるかは当人次第ですけどね! モノトンの闇も背景に隠れつつ、良いシナリオでした。 GM様、PL様方同卓できて楽しかったです。ありがとうございました。 またどこかでお会いしましたら宜しくお願い致します。 お疲れ様でした。 次やる支援はダメージアップ系でやりたいですね。 器用貧乏な構成が好きなので支援は色々できて相性がいい……。 知恵袋で支援ばらまくの好き……
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/18 21:03[web全体で公開] |
😶 魅力的な卓ばかり 自分が厚い信頼を寄せている方々がKpの魅力的なボイセ卓を、予定が合わず流していくそんな日々です。 FF15のあの場面が脳内で流れます。 「ハァーーー…」 「どうした?」 「……はぁ…クッソ…なんだよ全て表示する自分が厚い信頼を寄せている方々がKpの魅力的なボイセ卓を、予定が合わず流していくそんな日々です。 FF15のあの場面が脳内で流れます。 「ハァーーー…」 「どうした?」 「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな。俺な…覚悟して帰ってきたんだよ。けど、なんかこうして…お前らの顔見たらさ…(感極まって泣きながら) わりぃ…やっぱつれぇわ」 「…そりゃ、つれぇでしょ」 「ちゃんと言えたじゃねえか」 「聞けてよかった…」 「みんなどうもな!俺…お前らのこと好きだわ!」 が(引用:ニコニコ大百科《やっぱつれぇや》)。 お盆は3日くらいガッツリやるんだ…。
| シーラ | |
| 2017/07/18 18:58[web全体で公開] |
😶 【セッション履歴】真っ赤なブレスレット(なずた様作) KP:なずた様 シナリオの作者様直々にKPして頂けるなんてよく考えてみればすごいことですよね…! 昨日は突発卓の予告と募集を見つけて飛び込ませていただきました。参加して良かった。本当に素敵なシナリオでした。コンパクトでシンプルながら感情移入しやすく、PCの考え方によって異な全て表示するKP:なずた様 シナリオの作者様直々にKPして頂けるなんてよく考えてみればすごいことですよね…! 昨日は突発卓の予告と募集を見つけて飛び込ませていただきました。参加して良かった。本当に素敵なシナリオでした。コンパクトでシンプルながら感情移入しやすく、PCの考え方によって異なる結末を迎える…あらためて書き出してみても私の大好きなシナリオじゃないですか、と顔を覆いたい気持ちです。なずたさん、素晴らしいセッションの機会を有難うございました!これは是非自分でもKPをやってみたいって強く思いました(*´ω`*) なずたさんは台詞への感情の込め方が大変素敵です。ボイセで滑らかにPCの台詞が出てくるだけでも凄いのに演技派でもいらっしゃって、キャラクターが本当にそこにいるかのような贅沢さ。セッションとして同席させて頂いた3回とも別々のキャラクターを動かされていましたが、それぞれの個性を感じる演じ分けに惚れ惚れといたしました。 内容に触れない程度にセッションの印象深い点を書き記しておくのなら、終盤、私には自Cが悪魔か魔女に見えていた…ということでしょうか。過度の潔さと許容と諦めはもはや狂気だと思いました。背景を考えると致し方のないことなのですが、いやでも…だからといって……。彼女の今後が楽しみでもあり、末恐ろしくもあります。 余談ですがインスピレーション元の曲をiTunesで購入しました。帰り掛けに聞いていましたら涙腺が危うかったです。゚(。´ノω・`)゚。 セッション後の諸々についてはまた記事を分けて書かせて頂きます。とにかく昨日は充実してました!ということでまずはセッション記録のみ残させていただきますね。

