ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.40
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はつか | |
| 2017/07/09 15:18[web全体で公開] |
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2017/07/09 11:17[web全体で公開] |
😶 ありのまま、起こったことを話そう(ゲンドウポーズ) 22:00〜28:00あたりまでクトゥノイア(パラノイア風味のCoC?)の『人の好みはあるけれど』に参加しましてそれの感想です ちなみに、早く言ってしまうとBLとGL要素があるので…苦手な方はスルーお願いします_:(´ཀ`」 ∠): ※ここから感想本全て表示する22:00〜28:00あたりまでクトゥノイア(パラノイア風味のCoC?)の『人の好みはあるけれど』に参加しましてそれの感想です ちなみに、早く言ってしまうとBLとGL要素があるので…苦手な方はスルーお願いします_:(´ཀ`」 ∠): ※ここから感想本文※ 準備中から好きなPCをダイスで決めていた私は最初は男性PCだったのでダイスが選んだのが女性PCで「よかった……でも、オンセンで結構鉢合わせしてるPLさんだからやり辛いかな?」と思っていたのだが…いざセッション開始しようとしてキャラシを確認すると男性5:女性1で圧倒的ホモ卓と化す可能性があった為、苦手な人は苦手だろうからと空気を読んでGMに頼み、急遽キャラを私ともう1人のPLさんで変更し男女比を男性3:女性3にしセッション開始…その後キャラシが変わったんだからということでまたダイスで好きな人を決定するとなんと同じ人で「あ、あれ?…もしかして百合かな?百合なのかな?」と私は頭を抱えながらセッション開始に身を委ねた 最初は即死対策を皆さんしていたようで、意中の方や他のPCと話をして……昼食をPCたちがとってと此処までは良かったのだが…………………その後怒涛の展開を迎えることになると私は知らなかったw PCたちが和気藹々と話している中、どうやってアプローチをしたものかと悩み、結果考えることを放置した私は1人早々にボッチ行動を選択し暫くROM専に徹していたのだが…そもそもそれが間違いで………… 男性PCの1人が刀を持ったまま部屋凸後、いきなりチューされプロポーズを受け動揺した私はウィスパーの送り相手を最後に間違えて本人に送る(内容は断って蹴り入れる)というミスを犯しRPをしたものの…凄く大爆笑ものの結果になりまして………その後、その男性PCへの女性PC陣の好感度が下がり、女性PC陣の結託が強まりました() ちなみに此処で薔薇組はウィスパーで何かしていたようで元々男性狙いだと公言していたPLさんが何かヤっていたようで対象の男性PCのPLさんがげんなりしていましたw その後、PCたちが夕食をとるとお薬盛られ事案が多発しまして此処でも盛大に笑わせていただきました 私のPCを襲った男性PC→即死後にとある薬の効果により生き返ったが倒れ込んだ為、女性警察PCに部屋に届けられる 男性狙いだと公言したPLさんの男性PC→誰かに惚れ薬を盛られて胸がドキドキ! 私が狙っていた女性PC→私が盛った()惚れ薬で胸がドキドキ! この順で倒れたり何かしらのアクションを起こしていたのできっとGMからのPLさんが薬を盛った順にウィスパーが届いたのだろうけれど、1人目が即死だった為その後の2人もそうなのではないかという焦りが生まれリアルでもPCでもパニックを起こしていたのはいい思い出ですwww 薬騒動がひと段落ついたところで男性狙いのPLさん(PCは男の娘)とウィスパーで「誰が好き?」という女子トーク()を繰り広げ、その方がかなり暗躍している方でほぼ全員?から好きな人情報を集めていたらしく正直に話すと意中の女性PCと両想いだということがわかりリアルで「マジ?えっ?マジ?」と叫んだほどでしたwwwちなみにすごーくピュアな恋愛に奥手な子RPをし薬を盛ったことをカミングアウトするとPLさんが表で「マジか…」と呟いているのが印象的でしたw 女子トーク終了後は意中の女性PCが作家さんで「本を書いたので見てください」と言われたことを思い出し、それを口実に部屋凸して本を受け取ったら…告白をして頂いて…… 皆さん深夜テンション(既に25時あたり)で盛り上がり砂糖が吐き出されそうなほどの甘々百合百合しい告白とプロポーズを受け、それを承諾して百合カップルが成立………まさかの意中の相手と結婚という流れになってリアルで身悶えていたのですが…………… 百合カップルが成立してしまったということは残りの男女比は男性3:女性1ということに気がついて思わず画面を二度見しました_:(´ཀ`」 ∠): 此処まででPCたちは1日しか迎えておらず、翌朝には百合カップルの結婚報告をしていたのですが此処の卓はそれで終わりではなかった() なんと一番ヘイトを稼いでいた男性PCが惚れ薬を使って女性警察PCを落とし喧嘩ップルが完成後、最後に残った男性PC同士がすごい回り道(特に狙われていた方が)をしてゴールイン 皆さんそれぞれ恥ずかしい思いをしたところで全員生きて生還したのが今でも忘れられませんwww 【結論】 カップリング全制覇しました(・ω・) 凄く楽しかったし、美味しかったです(雑食) 雑な感想ですみません_:(´ཀ`」 ∠): ※他に参加卓の感想があるんですが、これ以上長くなると流石に…と言うことでまたこれとは別で書きます_:(´ཀ`」 ∠):
| ルナ | |
| 2017/07/09 09:00[web全体で公開] |
😶 CoCセッション第9回 シナリオ:いつかの私にさようなら KP:シーラ様 2度目のソロセッションでした! KP様は前回のソロセッションと同じシーラ様。 急遽仕事が長引き、開始時間変更というご迷惑をお掛けしてしまった…。ご対応ありがとうございました! 久しぶりにがっつり謎解きのあるシナ全て表示するシナリオ:いつかの私にさようなら KP:シーラ様 2度目のソロセッションでした! KP様は前回のソロセッションと同じシーラ様。 急遽仕事が長引き、開始時間変更というご迷惑をお掛けしてしまった…。ご対応ありがとうございました! 久しぶりにがっつり謎解きのあるシナリオで、とても楽しかったです笑 対象へのアプローチ方法を変えて探索することは大切な事だなと改めて実感致しました…。 リアルINTファンブルで迷宮に迷い込みご迷惑をお掛けいたしました苦笑 ソロは楽しさを独占できる反面、アプローチ方法が偏ってしまうのでPLの思考の柔軟性が大切だなあと思いました笑 またKP様のシナリオ改変が秀逸すぎて感動でした。 いい意味で完全に手のひらの上で踊らせて頂きました笑 お互いに見たかったシーンが見えたのはひとえにKP様のセッションに対する愛だなあと笑 今回新規PCでのセッションでしたが、 私のPCの中では設定が重く、どう動くのかイメージ出来ませんでしたがいい意味で進むべき道が見えたといいますか。PC像が固まりました。 ありがとうございました! 内容や出来事も書きたいのですが、皆さんにも是非体験して頂きたいので書きませんが もちろんPLもそうですが、とてもPCの心に響くセッションだったなあと。…いろいろな意味で笑 これ以上は、ネタバレしたくなってしまうのでやめておきます笑) ありがとうございました。
| きの | |
| 2017/07/08 21:19[web全体で公開] |
😶 夏!! KPのなずたさんに”忘れられない夏よ”を回してもらいました!! 初の小学生探索者、RP難しかったですけど、マッスルできたので良かったです😌(マッスルマッスル💪) 個人的には写真術(初期値)成功が嬉しかったですね~ RPとしては天使(アンジュ)&くりちゃんは個人的に特に素晴らしいコンビでした✨ 全て表示するKPのなずたさんに”忘れられない夏よ”を回してもらいました!! 初の小学生探索者、RP難しかったですけど、マッスルできたので良かったです😌(マッスルマッスル💪) 個人的には写真術(初期値)成功が嬉しかったですね~ RPとしては天使(アンジュ)&くりちゃんは個人的に特に素晴らしいコンビでした✨ 天使ちゃんのパンティを脱がせるのを止めてたり、こっくりさんに挑んだり! あと、ケイルちゃんが最終的にあんなことをさせてしまい大変申し訳なかったです…(お嬢様になんてことを!!) 今回もNPCのキャラ濃かったな~、しかも濃いNPC が1人だけじゃないんですよね笑笑 最終的にはなんとか無事ハッピーエンドで帰れたので良かったです😌 SAN値回復報酬で2d10+1d6を振ったのに5しか回復しなかったのがダイスの神様のイタズラですね。 そして!!なんと秋もあるということでキャンペーン化!!! また次回が楽しみすぎる!!((o(^∇^)o)) よろしくお願いします!
| (だめな)もぐぐ | |
| 2017/07/07 04:45[友達まで公開] |
😶 いつまでもあると・・。 ※ 読むともやっとします。もやっとしたくないかたはスクロールで目に入らないようにしてくださいもぐ。。 普通の日記じゃなくなったもぐぐ。 ワタシの宝物だからね。 ずっと、ずっと大切にとっておくんだ。 誰にも触れさせやしない。。 ワタシがワタシでいいために必要なものだか全て表示する※ 読むともやっとします。もやっとしたくないかたはスクロールで目に入らないようにしてくださいもぐ。。 普通の日記じゃなくなったもぐぐ。 ワタシの宝物だからね。 ずっと、ずっと大切にとっておくんだ。 誰にも触れさせやしない。。 ワタシがワタシでいいために必要なものだから。 でも、気が付いたら、宝物は解けてしまってた・・・。 そっか・・・。そうだよね。 もともと、不安定だったんだよね。 だから、溶けちゃったんだ・・・。 ボクは溶けた宝物にいつまでふれていた。 ボクが宝物を認識するために。。 大切なもの、しっかり守ってますか? 守るためには、犠牲にしないといけないこともあります。 ボクは、犠牲になるよ。ワタシが享受する。
| はつか | |
| 2017/07/06 00:12[web全体で公開] |
😶 ああー卓が終わっていく… 日曜には最高に楽しかったCoCセッション「 色無き虹の行方(色の無い人:朱居 杯 様 作、一部改変)」をクリアし、 火曜にはラグと戦いつつも乗り越えたシノビガミセッション「影の町で」をクリアし、 そして本日水曜はギャップおじさんTRPGセッション「過去あるいは未来の同胞たち」を無事クリアいたしま全て表示する日曜には最高に楽しかったCoCセッション「 色無き虹の行方(色の無い人:朱居 杯 様 作、一部改変)」をクリアし、 火曜にはラグと戦いつつも乗り越えたシノビガミセッション「影の町で」をクリアし、 そして本日水曜はギャップおじさんTRPGセッション「過去あるいは未来の同胞たち」を無事クリアいたしました… うっうっ、充実してたけど終わっていくのも一抹の寂しさが・・・;; CoCはまたまたDa’Dhaさんの卓にお邪魔させていただいて…正直いまもロス引きずるぐらいには最高に楽しいセッションでした。情報をなめるように探索したおかげでめちゃめちゃ時間延長してしまいましたが、ラストのカタルシスがほんともう、震えがくるというか、なんというか。KPの描写も、BGMの演出も、他PL様方のRPも何もかもが素敵に噛みあって、大げさかもしれませんが、奇跡のような時間でした。すごく大事にしたい思い出。 シノビガミは、みんなすさまじいラグに襲われ、四苦八苦しながら乗り越えたセッションでした。 最終的にPCがそれぞれ恋愛フラグを立てておわるという予想外の結末に落ち着きましたが、それがまた楽しかった^^ 思春期の少年をおちょくるアラサーチ女をやったのですが、割と性にあったらしくすごく使いやすかったので、ぜひよその卓にもお邪魔させたいですね。チ女だけどw(白衣にネグリジェ) そして前回と同じメンツで同じキャラで迎えたギャップおじさんTRPGセッション。いやあー…こんな楽しくていいんですかね?前作からの拠り所少女との恋愛フラグも発展し、ホームレス生活を脱却することになりました。 …すごくハードボイルドなEDを演じられて、個人的にはすごく満足。しかし他PCさんに助けられっぱなしだったので、次回の成長では周りを助けられるような方向に伸ばしたいなとルルブみてうんうん唸ってます。嬉しい悩み。 今月後半は忙しくなるのが目に見えているので、しばらく長期になりそうなテキセは新しい申し込みは控えますが、土日で一日で終わるボイセとかはやっていく所存。というかやりたい。めちゃやりたい。 TRPGはやはり楽しい。踏み込んでよかった。
| 班目 | |
| 2017/07/05 22:00[web全体で公開] |
😶 シノビガミ終了 「影の町で」セッション無事終了しました! 使命達成したぜ!!やったね! でも流儀は達成出来なかったが、展開がああなった時点で仕方ない。 ちゃらい軟派なおっちゃんで、大体金欠な探偵が表の顔。 だが真の顔は鞍馬神流の過激派バヨネット。 鞍馬の人間なのに仇敵は他の鞍馬とか言い切るやばい奴です全て表示する「影の町で」セッション無事終了しました! 使命達成したぜ!!やったね! でも流儀は達成出来なかったが、展開がああなった時点で仕方ない。 ちゃらい軟派なおっちゃんで、大体金欠な探偵が表の顔。 だが真の顔は鞍馬神流の過激派バヨネット。 鞍馬の人間なのに仇敵は他の鞍馬とか言い切るやばい奴です。 戦闘時の立ち絵が「俺以外皆撃つ!」の勢いで、これ浮くかなと 思ってたら他のPCの方がもっとすごかった。 実力もあるけど自信もありすぎてお姉さんたちのよいからかいの的になった青少年。 ありあまる財力と情報力と天然力で青少年を翻弄するお姉さん。 発明で世界をハッピーにしようと奮闘する天才発明家の超露出の姐さん。 ……よくまとまったな、このメンバー。 いや、このメンバーだからこそまとまったと思います。 女性不信に陥る青少年を生温かく見守りながら、使命達成に必要なあれそれを 画策しつつ、なぜか最後に戦果としてお嫁さんを攫って逃げるエンドへ。 今回皆さんが考え抜いた忍法や特技が全て綺麗にハマり、感動すら覚えました。 出たとこ勝負で作らないようにしよう。 そして忍法がそれぞれ設定やRPに相応しいもので、唸るしかない。 ありがとう少年。ありがとうお嬢さん。ありがとう姐さん。 1人1人の動きが最高にクールで格好良くて、皆に琴線送りたい! 個人的に自PCで好きなシーンは敵の居所を知る為に特技【砲術】を使ったとこですね。 オリジナルシーン表でちょっと危険な状態に陥ったので 「面倒なので、全方位に銃撃仕掛けて、命中すれば居所ゲット」と言う バヨネットには近寄るなをやっておりましたw 日程変更など色々ご迷惑をおかけしましたが、楽しいセッションでした。 GMはじめ、皆さまに出会えたことに感謝。 PC皆、ハッピーになあれ!
| 白雪 | |
| 2017/07/05 18:45[web全体で公開] |
😶 【CoC】驚愕の 倍率。 いやな、ノラCoCがこんなに需要あると思ってなかってん。募集かけてから3時間で1.3倍。ビビった。 初テキセGMなんやけどなー!大丈夫かなー!!(震え声) あと戦闘狂ってなんか申請承諾すんの怖いよな(独り言) いや断るのめっちゃ申し訳ないねんで、いっそ枠増やそか思ってんけどな、戦闘したらほぼ確実に人死ぬもん。怖いやん。私嫌やでそんなん…発狂はしてもらうけど…(小声) …とここまでなぜか関西弁で書いてしまったわけだが…なんだろうこの圧倒的上から感。どうも失礼いたしました((
| かみきた | |
| 2017/07/05 18:43[web全体で公開] |
😶 今夜はセッションです 久しぶりに戦闘があるので旗艦で戦艦の身としては頑張りたいですね。 お手柔らかにお願いします。 で、結局次の卓では重巡洋艦にしました。 ブラウザ版でもアーケード版でも重巡が好きなのでね……。
| 班目 | |
| 2017/07/03 23:33[web全体で公開] |
😶 50%で勝負する人バケモノなの? これ、人によって考え方変わりますよね。 例えば某銀玉を打つギャンブルでは当たる確率が300分の1だったりしますが、 それを「当たるか外れかの2分の1だ」と言う人もいます……怖い思考ですがまぁ違いないです。 じゃあ勝つ確率が50%なら勝負するのか? 私は……余裕があればするけど、余裕がない全て表示するこれ、人によって考え方変わりますよね。 例えば某銀玉を打つギャンブルでは当たる確率が300分の1だったりしますが、 それを「当たるか外れかの2分の1だ」と言う人もいます……怖い思考ですがまぁ違いないです。 じゃあ勝つ確率が50%なら勝負するのか? 私は……余裕があればするけど、余裕がないならしません。 だって50%なんて、私のくじ運から言わせればほぼ0%ですよ? 75%を超えないと、じゃあ、って振れない位運悪いんですよ!! それでも何とかセッションで生き延びられているのは 皆さんのお守りのおかげです。ありがとうございます。 50%なんてほぼ100%と言える人がいたらその強運をお裾分けしてほしいです、切実に><
| アーリング | |
| 2017/07/03 00:46[web全体で公開] |
😶 メタガと魔動天使と 7月に入りました。1年の半分が過ぎちゃったって思うとなんだかそわそわします(;^_^A ★6/29(木) メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) エンディング回その1。大魔王は前回倒したので、今回は全員の共通エンディングでした。 PC1を引き立たせるPC達・・・と思ったらあれ?全て表示する 7月に入りました。1年の半分が過ぎちゃったって思うとなんだかそわそわします(;^_^A ★6/29(木) メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) エンディング回その1。大魔王は前回倒したので、今回は全員の共通エンディングでした。 PC1を引き立たせるPC達・・・と思ったらあれ? PC1がむしろ全員の世話を焼いてるよ?w 次回は個別エンディングとのこと。 いよいよ最終回だ! んでもって。ここ最近SW2.0のルールブックが品薄という噂を聞き、興味半分に書店に行ってみたのですが・・・うわホントにない。基本ルールブック2・3・EXは置いてるのに1だけがごっそりなくなってる! 一応公式のTwitterで「るるぶ1・2・3・BB・WT・CG・IBの重版が決まった」とのことだけど、逆に言うとそれ以外はなくなる可能性もあるわけで・・・と思ったので、サプリ「カルゾラルの魔動天使」を購入。 これですべてのPC作成に必要なルールブック・サプリがそろったぞぉ! 以前から余裕あったら買おう買おうと思って先延ばしになってたのよね~。 ちょっと運用が特殊な上に、オンセだと相手もそのサプリ持ってないと使いづらいので、実際に使えるかどうかはまだ見通し立ってないけど、持ってれば参考にもなるし、半年頑張った自分へのご褒美ってことで! とにかく7月は大きな仕事がずーん!ずーん!と立ちふさがってるから、まずはそれをやっつけるのだ! がんばるぞい! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/02 11:01[web全体で公開] |
😶 COCと稲川淳二 夏にはCOCのボイセKpを…と目指しているんですが、可能な限り「ヤバいところに来た」「帰りたい死にたくない」と死の恐怖を感じることが出来るようなシナリオ回しがしたいなと思っています。 それで恐怖の語り手「稲川淳二」を聴いたりしてみて 「話し方は平坦気味で、怖いシーンでは語り手自身が全て表示する夏にはCOCのボイセKpを…と目指しているんですが、可能な限り「ヤバいところに来た」「帰りたい死にたくない」と死の恐怖を感じることが出来るようなシナリオ回しがしたいなと思っています。 それで恐怖の語り手「稲川淳二」を聴いたりしてみて 「話し方は平坦気味で、怖いシーンでは語り手自身が恐怖を感じてるようにするんだなー」とか「音楽効果も大事だなー」とか「画像も怖い感じがいいのかなー」とか検討していたんですが。 その時、ハタと気付いたこと。 語り手がああだこうだすることより、聞き手が「事前に怖がる準備」が重要なんじゃないかと。 要は私は稲川淳二が怖い話をすると知ってるからこそ、「怖いぞ怖いぞ、やっぱり怖いし!」みたいなところがあるんじゃないかと。 また、「稲川淳二の語る幽霊などには絶対に勝てないこと、場合によって問答無用に殺されること」を知ってるからこそ。 怖いんじゃないかと思ったのです。 心霊スポット・廃墟探索やオバケ屋敷からなる恐怖は、自身が抗うことの出来ない恐怖に触れること(叫ぶか逃げるしか出来ないこと)を前提にしているからこそ、怖いんじゃないかと。ということですね。 セッションの募集で、 「戦闘はあまりありません。推理メインで、ロストの可能性あり」と書くよりも、 「PLは一般人なので、戦闘が発生しても多くの場合は死にます。また逃げることも困難です。正気度に関しても、見たものは職業によりやや判定が緩和されることはあるにせよ、見たものによっては多くの場合狂気に落ちます。つまり推理を的確にしなければ全員ロストする可能性があります。また、怖い映像や音楽、冒涜的で、残酷な表現を含むセッションですので、心臓の弱い方、妊娠している方、体調の優れない方は参加をお控え下さい」 って書いたら、怖いんじゃないかと。 うん。 うん…。 そんなセッション立てるヤツもいなけりゃ参加するヤツいないよ…! そしてそんなセッションをするKpに注がれる期待に私応えられないよ…! ワシ出来る訳ないやん、出来やしないよ…ッ! と、ツッコミを入れるのでした。 こんなんやる人いるんかなぁ。。。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/07/02 00:29[web全体で公開] |
😶 聞き耳(リアル) 映画「東京グール」の予告が発表されたので観てみたら、藤原基央の歌声が聞こえたので「へぇ、バンプの新曲出るんだ〜ilionっていう曲かぁ」と思い検索をしてみたら、RADWIMPSの野田洋次郎だった。 私はリアル聞き耳の能力が初期値以下なのだろうか。それとも洋次郎が基央に大分寄せすぎてしまったのだ全て表示する映画「東京グール」の予告が発表されたので観てみたら、藤原基央の歌声が聞こえたので「へぇ、バンプの新曲出るんだ〜ilionっていう曲かぁ」と思い検索をしてみたら、RADWIMPSの野田洋次郎だった。 私はリアル聞き耳の能力が初期値以下なのだろうか。それとも洋次郎が基央に大分寄せすぎてしまったのだろうか。恐らく、というか間違いなく前者なのだろう。 実を言うと、4人以上のボイセにおいて声の判別が出来ない。 女性ならなんとなく分かるのだが、男性だと明確な特徴が無いとなんとなく分からないのである。内心「どなただっけかな…」と思いながらセッションの流れで誰かを判断している。 内緒にしようと思っていたが、内緒を止める。このままでは夏休みまでの目標「ボイセKpに俺はなる!」に支障をきたすと判断した為である。 ということで事前に宣言致します。 私がボイセKpするときは名前もお願いします! うーん、ボイセはSkype【スマホ、スピーカー機能】でしかやったことないのですが、なんか、CMとかでオペレータの人が付けてるヘッドホンとマイクが一緒のやつを買ったほうがセッション的に良いのでしょうか。 でもあれ、ちょっと鼻水啜ったら音拾われそうで躊躇いがあります。 悩ましいですね。いっそ聴力を上げた方が良いのでしょうか。忍みたいに音を消してく生活を目指すとか。高気圧状況下で酸素吸うとか。 ボイセ好きなKpやGMはどんな努力をしてんのかなと思いつつ、 でもやっぱり基央も洋次郎も互いに寄せてんじゃねえかなアイツ等一緒に住んでんじゃね?とも思う、今日この頃です。
| 3838 | |
| 2017/07/01 22:12[web全体で公開] |
😶 幸せだなぁ と、心底思うわけです。 TRPG満足度ってあるとしたら、皆さんはどこに重点を置くでしょうか? PLなら、自PCの強さ? RP? 戦略? シナリオ達成度? 好みのシステムで遊べたこと? GMなら、シナリオ回せたこと? PLさんたちに喜んでもらえたこと? 好きなシステムが出来たこと? わ全て表示すると、心底思うわけです。 TRPG満足度ってあるとしたら、皆さんはどこに重点を置くでしょうか? PLなら、自PCの強さ? RP? 戦略? シナリオ達成度? 好みのシステムで遊べたこと? GMなら、シナリオ回せたこと? PLさんたちに喜んでもらえたこと? 好きなシステムが出来たこと? わたくしの場合は、ずばり自分の世界を他人に受け入れられたことなんですよね。 自分の作った世界にPLさんたちが、キャラを住まわせてくれて、 その箱庭で遊んでくれて、楽しいといってもらえる。 そのことがものすごくうれしいのです。 バルバロス卓、まぁ突き詰めれば私の箱庭で、GMが出来るってことで、 もう私の中でTRPG満足度は達成できていたりしますw なので、現在、ほのぼのバルバロス卓がいろんな人に受け入れられて、 「また参加したい」とリピーターになってくれる人がたくさんいて、 沢山のPCたちが、箱庭に存在してくれているのが酷く幸せ(*´▽`*) もっと知ってもらいたいからウェブページ作って、 カウンターが回っているとみてくれてるんだなぁって嬉しくなって、 作った甲斐があったなぁって、 GMしたいなぁって、そんな気持ちになりますw 遊びに来てくれる皆さんに、感謝ですの(*^_^*) ということで……今週のまとめ作業と、来週の卓準備、がんばります! 以上、自分のやる気を出すためだけの日記でしたw
| きの | |
| 2017/06/30 07:51[web全体で公開] |
😶 スマホでTRPG 【宣伝】 昨日は良いねとコメントありがとうございました! スマホだけの方ってやっぱりいらっしゃるんですね😃 (私もそうですが笑) 意外と知られていないのがスマホでもとふに入れるってことですかね。(音楽は聴こえませんが…) そしてコミュ立てました!早速参加してくだってる方もいらっしゃって感謝です全て表示する昨日は良いねとコメントありがとうございました! スマホだけの方ってやっぱりいらっしゃるんですね😃 (私もそうですが笑) 意外と知られていないのがスマホでもとふに入れるってことですかね。(音楽は聴こえませんが…) そしてコミュ立てました!早速参加してくだってる方もいらっしゃって感謝です✨ ゆっくりではありますがスレッド立てていこうと思います! スマホを持っている方であればPC 併用でも参加可能です😃 よろしければ参加してください!! そして、管理人機械音ちの為URL 貼ることが出来ませんでした(リンクコピーして行ってみたら違うところ開いた為) すみません💦 よろしくお願いします!!
| シーラ | |
| 2017/06/29 23:28[web全体で公開] |
😶 【雑記】真っ暗闇にか細く差した一筋の光明のようなトゥルーエンド 皆さんの好きなお話はどんな物語ですか?私が答えるとしたら、タイトルのような表現になるだろうなあと思います。今日はいつも以上にとりとめなく、好きなお話について散漫に記させて頂きます。 オンセンSNSに登録させていただいてから早4ヶ月以上。最初は「謎解きが好きです」と名乗っていましたものの、色んな全て表示する皆さんの好きなお話はどんな物語ですか?私が答えるとしたら、タイトルのような表現になるだろうなあと思います。今日はいつも以上にとりとめなく、好きなお話について散漫に記させて頂きます。 オンセンSNSに登録させていただいてから早4ヶ月以上。最初は「謎解きが好きです」と名乗っていましたものの、色んな方とお話させていただいたり自分で日記を書いているうちに、ちょっと違うのかなと思い始めました。謎解きだけが好きとは言い切れないし、かといってキャラロールだけが好きなのでもない。「RP重視」という言葉には「上手くできるかしら」と身構える癖に、「謎解きのためにキャラクターを曲げてしまうことがある」と聞くと「ご自分のキャラクターも大切にしてあげてね」と思う。難しい。ただ、常々こちらの日記でも書いているとおり、TRPGという遊びで最も大切なのは同卓させて頂いた全員が(特にPCではなくPL・KPが)一番楽しめるところを目指すことだと思っています。なので、何が正解かを探すよりは、「私の好きなもの」と「同卓しているお一人お一人の好きなもの」が合えば良いなと願いながら、コミュニケーションを試みていきたいと思うのです。 前置きが長くなりました。それで、私の好きなお話を振り返ってみるとですね……過去の色々を思い出してみるだに、真っ先に感じたのは「PLの性格が悪いのかな?」ということでした。こういうふうに言い置いておかないと心配になるくらいに。私は事あるごとにPCを葛藤させたがるし、悩ませたがるし、非情な選択を突きつけたがるし、信じていたものからの裏切りを目の当たりにさせるし、メンタルをボロボロにしたがるし…書いていてちょっと顔を覆いたくなりました。言い訳させて下さい。無闇に痛めつけたいわけではないのです。悲劇を見てせせら笑いたいとか、そういうのでは全くありません。そうではないのです。 キャラクターが心情的に深く抉られたとき。私にとってそれは、キャラクターが変わるチャンスだと考えています。というより、まずもって前のままでは居られなくなります。変わらざるを得なくなる。そしてキャラクターが変わるとき、そこには必ず物語が生まれます。 もちろん、キャラクターに起きた変化は必ずしも「良い」ものではないです。ハッピーかどうかと聞かれると、うーん…と考え込んでしまうことが儘あります。キャラクターの根幹を大きく揺るがした結果、家の土台から壊してもう一度作り直したくらいの変化じゃないかな、と感じる結末に至ったこともあります。 ただ、何が良いって。何が好きかって。そういうときには、必ずと言っていいほど周囲の影響を受けられる。特に身近にお話して下さる他PC様の影響を。心への強い衝撃に疲弊したPCが一人で立ち上がるのは難しいけれど、お話して下さる方が一人でもいてくれたら、きっと一人では出せなかった答えを導ける。それって、本当に、尊いことだと思います。決してハッピーではないかもしれない。けど、悩んで苦しんで助けられて至った先は、絶対にトゥルーな結末のはず。そんな尊い物語が大好きです。 最近他のPLさんKPさんとお話をしていて気づいたのですけれども、CoCが好きなのも多分、そういうところ。神話生物という人間ではどうにもならない圧倒的外力が存在する世界観だからこそ、葛藤を生みやすい、存在意義を問わせやすい……ということを聞いて、落ち着いて振り返ってみればCoCに出会う前からキャラクターに葛藤させるお話を好んできたんだなあと、ふと、思い出しまして。ならば、こんなにハマってしまうのも自然な流れだったのかもしれません。 何となく書き足りないような、散文だから好きなところで止めても良いんだよと思うような。気がついたら追記しているかもしれませんが、今日はこの辺りで筆を置かせて頂きます。
| きの | |
| 2017/06/29 18:18[web全体で公開] |
😶 スマホでTRPG ずっと疑問に思ってたんですが、スマホだけでTRPG やってる方ってどれくらいいるんでしょうか…? もし需要あるならコミュ作っても良いのかなって思ってます☺ そしたらコミュでは全員スマホだからスマホ参加できるか心配しなくて良いですし(^-^) 私もスマホだけです!とかコミュ立てて~!とかそういうのあったら気軽にコメント下さい✨ 仲間がいる!と思って喜びます((o(^∇^)o))
| ちろる | |
| 2017/06/29 16:19[web全体で公開] |
😶 へ…部屋を…。 部屋を片付けねばなるまい。 明晩、親が来る前に、急増したルルブの山をどこかにしまわねば…。 先週末、本来なら掃除や片付けにあてるべき時間を、すべて卓につぎ込んでしまった結果 今日半休取って部屋掃除をしているちろるです…。 おかしいな…去年の今頃はこんな本類一冊もこの部屋にはなかったはずなのに…。
| はつか | |
| 2017/06/29 01:22[web全体で公開] |
😶 7月後半から8月にかけて 仕事がちょっと詰まってしまって、平日はセッションが厳しくなりそうだーちくせう! 土日はなんとか休みを確保して、そこでセッション補給していきたい…… 気が付けばありがたいことに、明後日から一週間セッション三昧です。 …完全に無意識で予定いれてた。詰め込み過ぎでご迷惑をおかけすることだけは無いようにせねば。主に体調管理。 セッションができない日はFF14でもちょこちょこ進めよう…FF14も楽しいんだよなあ!遊ぶ時間だけ倍にならないかなあ!
