ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.41

ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/06/28 01:55[web全体で公開]
😶 女を抱いたよ
くるんてさんKPで「クトゥルフカルトナウ」の「しろがねコーヒー」をセッションしました。
PLはメイさん、なづたさん、ゆこりんさん、佐倉桜花さん。日記でお見掛けすることのあるメンバーがいたので緊張しつつ楽しみました。

SANはゴリゴリに削れて本当に今回は全員ロストかもしんないと思いながら、なん全て表示するくるんてさんKPで「クトゥルフカルトナウ」の「しろがねコーヒー」をセッションしました。
PLはメイさん、なづたさん、ゆこりんさん、佐倉桜花さん。日記でお見掛けすることのあるメンバーがいたので緊張しつつ楽しみました。

SANはゴリゴリに削れて本当に今回は全員ロストかもしんないと思いながら、なんとか、なんとか今回も生存エンドでした。RPが予想外の方向だったようで、後半はくるんてさんかなり頑張ってくださって、ほかのPLの皆さんもCOCの経験を生かして行動してくださって、本当に全方位に感謝……。
セッションは半失敗だったみたいですが(謎がいろいろと解けなかったので)、調査も出来たし、バケモノも退治できたし、女子高生は助かったし、温泉に入ったし、動物図鑑読んだし、女も抱いた。うん、女も抱いた(大事なところだよ)。

ということで、また一人継続キャラが増えたのでした。「天然な斎藤」「勝気なロズ」「異世界行ったroy」「真面目な井之村」「動物大好きNPC抱いた夏目」と、キャラクターシートがどんどん賑やかになります。感慨深いなぁ。

くるんてさん、メイさん、なづたさん、ゆこりんさん、佐倉桜花さん、本日は本当に有難うございました。
変なRPしてたらすみません。
またご縁がありましたら、宜しくお願いします。
いいね! 20
B
pokoya
pokoya日記
2017/06/27 16:21[web全体で公開]
😶 まずは世界観だけでもいいから見てくれ
ロジウラフォークロアというシステムの卓を立てました!
よろしければ、どうぞお願い致しますm(_ _)m
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149854744814ran2929

内容をざっくり説明すると
『非日常の世界――裏の世界の全て表示するロジウラフォークロアというシステムの卓を立てました!
よろしければ、どうぞお願い致しますm(_ _)m
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149854744814ran2929

内容をざっくり説明すると
『非日常の世界――裏の世界の住人となって、そこで起きる事件や怪現象に巻き込まれながらも、ぶらぶらと日常を謳歌する』
です。

キャラ作成も簡単で自由、判定も簡単、何より無料で公開されているフリーのシステム!
こちらのサイトに世界観・ルール等が記載されています
ttp://tiny.kuron.jp/RojiKuroTRPG/
いいね! 11
ごまゆきみ
ごまゆきみ日記
2017/06/27 14:38[web全体で公開]
😶 どうなんだろうなぁ...
最近 CoCセッションの募集ページを覗いていて気になったのですが、変な人が増えて来ているような...?

ステや設定が人外だったり、銃刀法に引っかかりそうな物を普通に持ち物に入れていたり、戦闘技能に極振りしてゴリ押し無双する気満々だったり(戦闘メインのシナリオなら良いけど)、募集ページの内容を明全て表示する最近 CoCセッションの募集ページを覗いていて気になったのですが、変な人が増えて来ているような...?

ステや設定が人外だったり、銃刀法に引っかかりそうな物を普通に持ち物に入れていたり、戦闘技能に極振りしてゴリ押し無双する気満々だったり(戦闘メインのシナリオなら良いけど)、募集ページの内容を明らかに読まずに参加申請出してたり...。

しかしここで気になるのが、自分もその「変な人」に当てはまっていないか、という事である。
確かにタカラジェンヌとかオネェとか作ってる(作る予定)けども、レギュレーションは守るし戦闘技能はほぼ飾りだし…。(普通の人がワーキャー言いながら生還を目指すのがCoCだと思ってるし)
そもそも「マトモ」と「そうじゃない人」のボーダーラインってどこなんだ...?
いいね! 27
3838
3838日記
2017/06/27 07:06[web全体で公開]
😶 祝 重版!!
Twitterで、SW2.0の重版情報が!!
https://twitter.com/kitazawak/status/879359619004481536

重版するのは、
『ソード・ワールド2.0ルールブックI〜III改』
『バルバロスブック』
『ウィザーズトゥーム』
『カルディア全て表示するTwitterで、SW2.0の重版情報が!!


重版するのは、
『ソード・ワールド2.0ルールブックI〜III改』
『バルバロスブック』
『ウィザーズトゥーム』
『カルディアグレイス』
『イグニスブレイズ』     らしいです!!

これでルルブが手に入りやすくなって、
SW2.0人口が増えやすくなりますね♪

次はバルバロステイルズ改が出てくれることを願うばかりです(´▽`*)
出来ればモンスターデータマシマシで!!
いいね! 16
アーリング
アーリング日記
2017/06/26 22:41[web全体で公開]
😶 抽選通ったやった―――――!
 去年も行って楽しかったテーブルゲームファンフェスタ(通称、TGFF)。
 息子の卓デビューのために去年は予約を我慢したけど、今年は嫁からオッケーが出たので応募したら・・・・

 第一希望のウタカゼ卓、抽選うかった――――!
 しかもGMはイラストレーターの合鴨ひろゆき先生! うわーーい。う全て表示する 去年も行って楽しかったテーブルゲームファンフェスタ(通称、TGFF)。
 息子の卓デビューのために去年は予約を我慢したけど、今年は嫁からオッケーが出たので応募したら・・・・

 第一希望のウタカゼ卓、抽選うかった――――!
 しかもGMはイラストレーターの合鴨ひろゆき先生! うわーーい。うわーーーい!
 目いっぱい楽しんでくるぞーーー! 


 あ、昨日の結婚式はDVDが止まるというアクシデントもあったものの、それすらもネタにしてアドリブの演技で対応する我々! 会場は大盛り上がりでした。
 さすが20年近い付き合いの友人たち。お前ら大好きだ!


 さてさて、7月上旬から中旬にかけては大きめの仕事があるからそれに向けてしばらく低速運転にはなるけれど・・・・一刻も早く仕事片付けて遊ぶんだー!だー!だー・・・(フェードアウト)
 
 
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500
いいね! 28
シーラ
シーラ日記
2017/06/26 22:24[web全体で公開]
😶 【雑記】セッションの見学がものすごく楽しかったというお話
タイトルそのままなのですが…そういうことです!見学、楽しかったです…!

6/25(日)に行われましたCoCセッション「思考実験室」の見学をさせて頂きました。一度参加させて頂いているシナリオということで、他のPL様の取り組みはどんな感じになるのだろうとほんの好奇心で臨全て表示するタイトルそのままなのですが…そういうことです!見学、楽しかったです…!

6/25(日)に行われましたCoCセッション「思考実験室」の見学をさせて頂きました。一度参加させて頂いているシナリオということで、他のPL様の取り組みはどんな感じになるのだろうとほんの好奇心で臨席させて頂いたのですが、もう本当に楽しかったです。

心置きなく皆さんのキャラロール、掛け合いを楽しめたのは勿論、セッション当時の自分ではたどり着かなかった思考に至るPL様方の推理力の素晴らしいこと…!マイクをミュートにしてボイチャを聞かせて頂いておりましたが、画面前で惚れ惚れとしておりました。はつかさんとCitronさんのファンを名乗りたいです…。折角なのでこの場を借りてちょっとだけファンコールを書かせて下さい。

●はつかさん
兎に角PLとして「上手いなあ…!」と思わせられた方です。水平思考と垂直思考の調和に始まり、会話の理解力、判断力と行動力、謎解きの進め方…素敵です。特に他PL様に対するコミュニケーション能力は率直に憧れです!はつかさんご本人の素直なお人柄のなせる業だなあと思う一方で、私もPLとしてこうありたいと感じました。それでいてキャラロールも丁寧で、最初の10分でキャラクターの姿がリアルに想像出来るようになったのも素敵です。クールビューティな医学博士、いつかお会いしたい…。

●Citronさん
言葉のセンスが素敵な方です。鋭く的確ながら特徴的な言葉選び…私は一度抱腹絶倒させられました。すごい。キャラクターとPLが滑らかにつながる自然なキャラロールにはキャラクターへの愛情と信頼を感じます。もしも自分のPCとCitronさんのPCがお話したらどうなるんだろう…と想像を掻き立てられ、割りと素で「何で私はこのセッション参加してないのかな…?」と思ったりなどしておりました(笑)また、ご本人様の知識や教養を感じる機会がさり気なくも随所であり、PL様の地力の高さも感じております!

「すごい」「素敵」としか言っていないところに自分の語彙の儚さを感じつつ…どこまでも書けそうなのですが、この辺りで区切らせていただきますね。最後になりましたが、各所で柔軟に処理をされるKPさんの手腕も見られたのも本当にタメになりました。前回と今回では当然起こる出来事もPL様の提案や判断も異なるのですが、それに対して始終安定して対応されているのは率直に言ってすごい。どう表現したら良いのか…語彙が足りない感に溢れるのですが、まだまだKP駆け出しな自分にとってはこう有りたいなあと思う一つの目標です。

本当に、見学だけでこんなに楽しんで良いのかな…?と思ってしまうくらいに楽しかった1日でした。見学をご了承くださったはつかさん、Citronさん、ありがとうございました。KPのDa’Dhaさんにもお礼申し上げます。お三方とも、今後とも是非よろしくお願いしますね。それでは以上にて、見学の感想でした。
いいね! 18
白雪
白雪日記
2017/06/26 13:19[web全体で公開]
😶 TRPG関係ない日記:お還りください
つい3時間ほど前のことでございます。
丁度その時ご来客がございまして、私は玄関に立ちまして、まぁいろいろとやっていたわけであります。
そこで、ふと頭上に気配を感じましたので見てみますと、何と、黒い金属の格子扉の上にある壁に、黒と黄色の禍々しい色遣いの、大人の親指ほどもあろうかという、それはそれは全て表示するつい3時間ほど前のことでございます。
丁度その時ご来客がございまして、私は玄関に立ちまして、まぁいろいろとやっていたわけであります。
そこで、ふと頭上に気配を感じましたので見てみますと、何と、黒い金属の格子扉の上にある壁に、黒と黄色の禍々しい色遣いの、大人の親指ほどもあろうかという、それはそれは大きな蜂が1匹、我が物顔でうろついておったのです。
私は昨年のこともありましたから、別段驚きはしませんでしたが、それでもひとつ屋根の下にいつまでも居座られるわけにもいきませんから、お客を見送った後、アー○ジェットとゴ○ジェットプロの飛距離を確認し、そいつ目掛けて噴射したわけです。────ええ、そうです、ふたつ同時に。おかげで玄関が臭いのなんの。薬剤の霧で噎せてしまって、しばらくの間は通れませんでしたからね。そいつは案の定床に落ちて、転げ回っておりましたよ。その後強制的に土にお還りいただいた次第でございます。
何、オチが無いと。そうです、もともとオチなど考えずに書いております故、このような駄文が出来上がったのです。今これを書いている私ですら、何故そうしようと思ったか、検討もつかないのでございます。
いいね! 11
はつか
はつか日記
2017/06/25 21:25[web全体で公開]
😶 すごく楽しかった…
本日はお昼からDa’Dhaさん卓のCoC「思考実験室(一部改変:アポロン 様 作)」をプレイさせていただきました。
もうタイトルで結論いっちゃってますが、もう、なんか、すごい楽しかったです……!

Da’DhaさんのBGMやボイスチェンジャーを使った巧妙な演出に終始ドキドキさせられ、
Cit全て表示する本日はお昼からDa’Dhaさん卓のCoC「思考実験室(一部改変:アポロン 様 作)」をプレイさせていただきました。
もうタイトルで結論いっちゃってますが、もう、なんか、すごい楽しかったです……!

Da’DhaさんのBGMやボイスチェンジャーを使った巧妙な演出に終始ドキドキさせられ、
Citronさんのリアルアイデアに助けられ、ボイセでも暖かく対応していただいて、もうプレイ中ずっと楽しかったです。
本当にありがとうございました^^

うっかり見つけた魔術書を、CitronさんのPCに押し付けてしまったり、
ヒーラー役なのに肝心なときの精神分析は成功しなかったりと色々ありましたが、
無事探索者は生還させることができました。
ので、今後も継続して成長させていければいいなあと野望をいだきつつ、またCoCセッションにも飛び込んでいきたいと思います。
どこかで見かけたらよろしくお願いいたします^^
いいね! 15
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/06/25 21:04[web全体で公開]
😶 気づけば邪悪な本に囲まれている
5月、私は現実逃避の材料にCOCを選択した。TRPGオンセンsnsなるサイトを見つけてしまったからである。
そして気付くと、部屋には多量の禍々しい本が溢れている。醜悪な、面妖な怪物達が、或いはそれら忌まわしき者達の手のひらで踊らされる矮小な人々が描かれた書物の数々が、枕元に、乱雑に置かれている。
全て表示する5月、私は現実逃避の材料にCOCを選択した。TRPGオンセンsnsなるサイトを見つけてしまったからである。
そして気付くと、部屋には多量の禍々しい本が溢れている。醜悪な、面妖な怪物達が、或いはそれら忌まわしき者達の手のひらで踊らされる矮小な人々が描かれた書物の数々が、枕元に、乱雑に置かれている。
怯えた様子で配偶者は呟いた。
「また、増えてる……」と。
私は返す。
「だってこれ、教科書じゃん」
狂気は精神状態の一種ではなく、繁殖する必然である。

ということで、キャトルフ(猫で探索する設定)目当てにフラグメント買ったはずがフラグメントと一緒にマレウス・モンストロルムもやってきた我が家です。
COC始めて早2か月。少しは知恵の民に近づいたかなぁ…。
いいね! 17
アーリング
アーリング日記
2017/06/24 23:21[web全体で公開]
😶 明日はお出かけ
 明日は友人の結婚式。
 色々と買い出しに行かなきゃと思ってたのに、リプレイ読んだり気になるサイト巡ってたら時間すぎるの速い速い!
 さっき余興の準備よーやく終わった・・・・ ともあれ、喜んでもらえるといいなあ、わっくわくー♪
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わ全て表示する 明日は友人の結婚式。
 色々と買い出しに行かなきゃと思ってたのに、リプレイ読んだり気になるサイト巡ってたら時間すぎるの速い速い!
 さっき余興の準備よーやく終わった・・・・ ともあれ、喜んでもらえるといいなあ、わっくわくー♪
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500
いいね! 19
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/06/24 08:51[web全体で公開]
😶 火星より
一年ほど前から「ノリで火星に来た探索者たちのクトゥルフ」という動画を追っていました。(シナリオ:火星より)
先日ついに最終回を迎え、早速昨晩観覧したのですが、個人的にものすごく衝撃的な内容でした。
クライマックスに向けた怒涛の展開。まさかこれほどロールプレイの上手い人たちが、このようなエンディン全て表示する一年ほど前から「ノリで火星に来た探索者たちのクトゥルフ」という動画を追っていました。(シナリオ:火星より)
先日ついに最終回を迎え、早速昨晩観覧したのですが、個人的にものすごく衝撃的な内容でした。
クライマックスに向けた怒涛の展開。まさかこれほどロールプレイの上手い人たちが、このようなエンディングを迎えるとは…。
面白いという感覚を超えて、驚きました。
そっかー、こんな風に回してもこういうことが起こるんだ、ダイスだからなー、と。
映画や小説のような展開もするけど、時にダイスの女神に人間が玩具のように翻弄されること。超常的な者たちとの接触がいかに困難な試練を与えるかということ。
それらを思い、昨晩はただただ衝撃的だったのですが、今は「だからこそ魅力的だな」と思います。
うん、うん、面白かったー。
悔やまれるのはシナリオを知ってしまった故に、「火星より」のロールプレイが難しいのかな?と思うこと。セッション立ったら是非やってみたいですが、Kp的にはどうなんでしょうね。。。
いいね! 12
(だめな)もぐぐ
(だめな)もぐぐ日記
2017/06/22 01:54[友達まで公開]
😶 いつも静かな?もぐぐ。
書いてたらなんかもやっとする日記になった!
気を付けてよんでください・・・。
あとTRPGと関係ないです。。。。。


もぐぐは別なところで、ネットゲームをしています。
もぐぐは同じギルドの人と、そりが合わなくて喧嘩しました。

ネットの世界だと喧嘩なんてしたら、すぐささーっともう会全て表示する書いてたらなんかもやっとする日記になった!
気を付けてよんでください・・・。
あとTRPGと関係ないです。。。。。


もぐぐは別なところで、ネットゲームをしています。
もぐぐは同じギルドの人と、そりが合わなくて喧嘩しました。

ネットの世界だと喧嘩なんてしたら、すぐささーっともう会わないような感じになったりしますが。
もぐぐは反省して、ごめんなさいをして。
いまもそのゲームをしています。

やり直せない事なんてたぶんないし。
それは、やり直したくないから、やり直さないだけなのかも。

でもー・・。そこのマスターさんやら、お知り合いやらお友達やらで間を取り持ってくれたのも大きいです。
自分も誰かが衝突しそうだったら取り持ってあげられるようになりたいもぐ。 もぐもぐ。
いいね! 23
ルナ
ルナ日記
2017/06/18 21:13[web全体で公開]
😶 CoCセッション第8回
シナリオ:思考実験室(一部改変:アポロン 様 作)

KP:Da’Dha様
PL:シーラ様
PL:あらの様

Da’Dha様の卓でキャンペーン以外の久しぶりのセッションでした!
今回、初の女性キャラクタで参加させて頂きました。

勝手がよく分からず緊張の出だしでしたが、
シーラ様全て表示するシナリオ:思考実験室(一部改変:アポロン 様 作)

KP:Da’Dha様
PL:シーラ様
PL:あらの様

Da’Dha様の卓でキャンペーン以外の久しぶりのセッションでした!
今回、初の女性キャラクタで参加させて頂きました。

勝手がよく分からず緊張の出だしでしたが、
シーラ様が引っ張って下さり、あらの様が臨機応変に対応して下さり
無事生還する事ができました!ありがとうございました^^
お二方とも同調できる思考を持たれた方だったので
いい意味で、とても気の楽なセッションでした!!
またご一緒させて頂ければと思います!

内容に関しては諸事情により割愛させて頂きますが、
反省点も色々とあったので次回はまた少し成長した姿を見せられればと思います^^

ありがとうございました!
いいね! 6
アーリング
アーリング日記
2017/06/18 12:02[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル卓、ありがとうございました!
 今回のPTは、「SW2.0初めて!」だったり「オンセはじめて!」だったりはするものの、「TRPG初めて!」というわけではなかったのでOPの自己紹介からスッ…とスムーズに仲間になってくれて、「おおお・・・・!」と嬉しくなっちゃいました♪
 ビンボーな身の上(一人は完全に所持金ゼロ!)で、お互いに助全て表示する 今回のPTは、「SW2.0初めて!」だったり「オンセはじめて!」だったりはするものの、「TRPG初めて!」というわけではなかったのでOPの自己紹介からスッ…とスムーズに仲間になってくれて、「おおお・・・・!」と嬉しくなっちゃいました♪
 ビンボーな身の上(一人は完全に所持金ゼロ!)で、お互いに助け合っている姿がとても微笑ましく、思わず飯テロ画像なんぞもアドリブで用意したりw
 機転とアイデアで山賊とバトルを繰り広げ、キャラがぶれまくった山賊Gは、いつしか皆のいじられキャラとしてのポジションを確立したのも面白かった・・・!途中、瀕死になって「へへ・・・どうやら、俺はここまでみてぇだ・・・」と言ってたら回復魔法でしっかり復活。むしろその横でPCの一人が三途の川をわたりつつあったリ・・・・ww
 今回は魔法と物理の混成PTということもあり、ボスに取り巻きも用意したのですが・・・・PTの作戦が功を奏して、戦闘に入る前にとり巻き全滅! その作戦は思いつかなかったぜ・・・!
 TRPGって、ほんと想像力のゲームだと思いました。まる。

 そしてダイス目はいつだってドラマティック。固定値が高い人ほど出目が腐りがちだったのか、それとも腐りがちだから固定値を高く準備しているのか・・・!
 一方で攻撃6回のうち、4回をクリティカルするナチュラルボーンラックの持ち主にびっくりしましたわもう・・・・。
 脳筋脳筋いいつつも探索や挑発も6ゾロ出したりするPCもいたしね! いやあ盛り上げてくれました。
 ときおり飛び出すジョジ●ネタにも吹きました。グレートですよ、こいつぁ・・・!
 いやあ、楽しかった! 参加して下さったPLの皆さん、ありがとうございました~~!!!
 

【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500
いいね! 14
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/06/18 03:21[web全体で公開]
😶 これまでのあらすじ
Aは初心者向けCOCセッションがしたかった。しかし、あまりにも時間が少なく不定すぎるので隙間時間でセッションするしかなく、隙間時間に出来て自身の理解度に適したセッションなんぞ出てくるはずもなく絶望する。
絶望の中、「そうだ旦那とセッションすればいいんだ!」と思い立ち、旦那とセッションを試みた。
全て表示するAは初心者向けCOCセッションがしたかった。しかし、あまりにも時間が少なく不定すぎるので隙間時間でセッションするしかなく、隙間時間に出来て自身の理解度に適したセッションなんぞ出てくるはずもなく絶望する。
絶望の中、「そうだ旦那とセッションすればいいんだ!」と思い立ち、旦那とセッションを試みた。
しかし、「星のカービィなら良い」との旦那の希望からPLを星のカービィにしたところ、「その場で吸うか吐く」しかせず、掃除機的RPのまま「もう寝るプー」という言葉とともにセッションが終了するという悪夢的自動失敗が発動する。
Aは更なる窮地に立たされるのだった。
背水の陣となり、ついに悲壮感を噛み締めながらも「もう、ちゃんとKpしよう」と腹を決めたA。彼女は早速シナリオを検討する。
「悪霊の家」はどうかと思うもシティ探索+屋敷探索+戦闘+魔術は無理だと判断。有名で、比較的短く、勉強できる動画や素材が豊富にあり、探索も戦闘も比較的楽なもの……と考え、「毒入りスープ」を選択。
早速シナリオを読み込み始める。そして早くも、2P目のPOT対抗ロールが理解できず、コミュニティに縋るのだった。
果たして、Aは無事に「毒入りスープ」セッションを開催することが出来るのか…!?
そもそもKPが出来るのか…!?
次回、「ってゆーか隙間時間作れないんじゃ説、浮上」
サービスサービスゥ!

そんな感じの最近です。週休0日制から早く解放されたい…!
いいね! 12
きの
きの日記
2017/06/17 17:34[web全体で公開]
😶 先発組終了~!
ハングマン(カラントウ様作)というシナリオを回させて頂きました☺
(Skypeとオンセンが同時にできなくてダイスは申告してもらうことにしたのですが、個人的には問題なく回せました。ただ、PLの二人はいちいち報告しないとなので面倒だったかもですね💦)

なんとか無事にクリアしてもらえて良かったです全て表示するハングマン(カラントウ様作)というシナリオを回させて頂きました☺
(Skypeとオンセンが同時にできなくてダイスは申告してもらうことにしたのですが、個人的には問題なく回せました。ただ、PLの二人はいちいち報告しないとなので面倒だったかもですね💦)

なんとか無事にクリアしてもらえて良かったです(^^)
RPしてくれるとやっぱり楽しいですよね!(自分がするのも楽しいけど)

後発組とも時間を合わせて回したいな~!
その時にはSkypeとオンセン同時に使えますように!!🙏

そして最後になりましたが、今日はお付き合い頂きありがとうございました!
初fiascoもしたかったですがこれもまた今度日にち合わせて一緒に遊びたいのでよろしくお願いします😌✨
いいね! 11
アーリング
アーリング日記
2017/06/17 11:17[web全体で公開]
😶 今夜はSW2.0チュートリアル山賊団だぜヒャッハー!
 よーやく週末がやってきた♪ 今夜は一月ぶりにSW2.0の初心者さん達相手のチュートリアル卓だ~!
 判定の練習とか、戦闘の仕方とか、いろいろ楽しもうぜヒャッハー!
 見学も可能ですので、もし興味のある方はご自由にどうぞー♪

倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0チュートリアル卓】
 h全て表示する よーやく週末がやってきた♪ 今夜は一月ぶりにSW2.0の初心者さん達相手のチュートリアル卓だ~!
 判定の練習とか、戦闘の仕方とか、いろいろ楽しもうぜヒャッハー!
 見学も可能ですので、もし興味のある方はご自由にどうぞー♪

倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0チュートリアル卓】
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149675516233aring


【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500
いいね! 12
きの
きの日記
2017/06/16 21:08[web全体で公開]
😶 無事に戻りました!!
日記に書いときながら報告が遅くなってすみません!!

折角卓たてたのに~というのがあって、入れなくなったときはかなり悲しみと怒りを感じてしまいました…(何故今?!的な)

何度もサインアウトできないと言われたのですが頑張ってパスワード変えまくりました。
結局、一度アンインインスートルしてやり直したらできました😂良かったです。
ご迷惑お掛けしてすみません😣💦
それなのに、何事もなく会話に入らせて頂けて幸せです(*´∀`*)
ありがとうございます!
明日もよろしくお願いします😌✨
いいね! 7
班目
班目日記
2017/06/16 20:03[web全体で公開]
😶 インセイン終了!
「卒業」無事卒業しました!!
例のダイス女神が荒ぶった卓でございます。

どれだけ判定失敗させれば気が済むんだ!!と違う意味で阿鼻叫喚。
山札消失バッドエンドにならなくて本当に良かった……。

私のキャラは頭がゆるいかきりっ(`・ω・´)としたキャラのどちらかが多いのですが
今回は正統全て表示する「卒業」無事卒業しました!!
例のダイス女神が荒ぶった卓でございます。

どれだけ判定失敗させれば気が済むんだ!!と違う意味で阿鼻叫喚。
山札消失バッドエンドにならなくて本当に良かった……。

私のキャラは頭がゆるいかきりっ(`・ω・´)としたキャラのどちらかが多いのですが
今回は正統派優等生(立ち絵が)美人女子高生でした。
自分にも他者にも厳しいのですが、甘いものには目がなく、和菓子よりも洋菓子好き。
でも何故か購買に栗きんとん最中を扱わせ、自販機におしるこを入れて欲しいと
歎願し続けた和菓子推進派に。
シナリオの中でもそれぞれのPCに甘味を配っていました。

使命に関して早期に関係するHOを開いてしまったせいで結構悩みました。
途中から使命を達成するための情報が出てきて一安心。

それはそれとして。
もう他のPCがみんなええこや(´;ω;`)
女の子はきゅんきゅんするし、唯一の男の子はやる時はやる、言うときは言う
カッコいい男の子で、まさか皆の目の前で壁ドンするくらいの
熱い告白をしてくれるとは思わなかった。
見ていてこれは女子ときめく!!

うっかり好きになりそうになったけど、これ無理ゲーだとPCも感じていて
感情を自分の中で昇華させて違う形で好きを表現するラスト。
一応そうはとられないような動きをしたけど、判る人は判るだろうな。

盛り上がりはやはりエンディング。
男の子も女の子たちもすっごい青春していて、健気で、ただただ愛おしい。
同級生のはずが見守る立場になってしまったのは仕方ない。
あれはおばさんになって見守るでしょう!?

卓自体で言えば危うくダイス女神さまの力によりバッドエンド待ったなしだったり、
クライマックスの止めのターンで期待値6を3連続で失敗すると言う……。
しかもその前に大見得切っていざ!だったのに……はずかしいなああ!

そしてGM様も参加者の皆様も素敵な方々ばかりで、恵まれたセッションでした。
本当に楽しくて、また遊ばせてくださいとお願いしたい楽しさでした。

また遊んでくださると嬉しいです! ありがとうございました。
いいね! 4