ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.37

ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

3838
3838日記
2017/08/02 18:05[web全体で公開]
😶 スランプ?
セッション忘備録代わりに日記を書いているんですが、
自GMのほのぼのバルバロスFC系が面倒になってきました←をぃ
サイトの更新も滞ってます……(´・ω・`)

なんだろう、スランプなんですかね?
非常に面倒になってきたのですよ。

何も考えず気楽にGMしたなぁと思ってしまう一方
連作全て表示するセッション忘備録代わりに日記を書いているんですが、
自GMのほのぼのバルバロスFC系が面倒になってきました←をぃ
サイトの更新も滞ってます……(´・ω・`)

なんだろう、スランプなんですかね?
非常に面倒になってきたのですよ。

何も考えず気楽にGMしたなぁと思ってしまう一方
連作としているからには、PL向けの情報共有も図りたいなと……
まぁ、わがままなだけなんですがw

GM欲はあるので、
関連性がありそうでない的な一話完結型の話をやって
日記とかサイトの更新とかは
やる気が出るまで放置してしまおうかと、
ちょっとばかし乱暴なことを考えてしまっていますw

ほのぼのバルバロスFCの中でも閑話的な意味合いが強いんだよ!
今回の荒廃都市再生物語は!
だから、サボってるわけじゃないんだよ……だよ?
ただ、ほんのちょっと手を抜いてるだけで←それを人はry

さて、8/6にバルバロスブートキャンプ(BBC)を開催します。
そして、7か9あたりに初期作成卓を開催しようと企んでいます。
今回は20時スタートして、23時半くらいに終わる……はず?
PC作成はBBCで作るような感じになりますので、
キャラ作成の仕方が不安って方も大丈夫!

ちなみに、バルバロスブートキャンプは
どどんとふとSW2.0の初心者向け解説講座です。
詳しくは↓をご覧ください。
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic149569312449
ご参加お待ちしていますノシ
いいね! 7
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2017/08/02 17:06[web全体で公開]
😶 なくしものを見つけたときの嬉しさ
今朝、普段探さないところを探してみたらなくしていたマギカロギアの3巻を見つけました。
嬉しかったので早速サンプルシナリオですが、マギカロギアの卓を立てました。
明日開催で非常に突発ですが、よろしければ参加していただければ幸いです。
シナリオの都合上、4人集まらなかったら解散となってしまいますのでその時はご了承ください。
いいね! 8
ルーシー
ルーシー日記
2017/08/02 00:11[web全体で公開]
😶 インセイン 3サイクル探偵(GMさん改編Ver) 終了してました!
好きなGMさんがこのシナリオの募集されてて、好きなPLさんと
「○さんが回すのは楽しそうなんだけど、対立インセインか・・・
 シナリオも凄く面白そうなんだけど、時間がうーん」というのを話していて、
たまたま時間が空いたので参加したら、好きなPLさんも時間空いた!との事で
二人で一緒に参加して全て表示する好きなGMさんがこのシナリオの募集されてて、好きなPLさんと
「○さんが回すのは楽しそうなんだけど、対立インセインか・・・
 シナリオも凄く面白そうなんだけど、時間がうーん」というのを話していて、
たまたま時間が空いたので参加したら、好きなPLさんも時間空いた!との事で
二人で一緒に参加して、もう一人は野良の方でやったんですが、すごく楽しかった!

3サイクル探偵(GMさん改編Ver)は、ドラマ33分探偵を元にしたのかな?というもので、
「真面目な警察」「明らかな犯人」「イカれた探偵」の3名で行い、
「PC1:殺人事件を3サイクル引き伸ばしたい探偵」
「PC2:証拠を掴まれたので大人しく自首したい犯人」
「PC3:明らかな犯人であるPC2を警察署まで連行したい」というHOになってます。

私はもうポンコツがやりたくて仕方なかったので、PC1の探偵をしたんですが、
他のPLさんがこのポンコツの話に「あーハイハイ」みたいな冷めた感じじゃなくて、
ちゃんとノッてくれたから、PC同士は「なにするんだぁ?」「やめろぉ?」とか言いながら
対立してるものの、PL同士は終始ゲラゲラ笑っていてGMから「これは酷いw(楽しい!)」という
お褒めの言葉もいただき、大変楽しかったです。
インセインにしては珍しい(のかな?)誰も秘密を抜きませんでした。

終わった後で好きなPLさんと2人で喋ってて、その方もインセインはいまいち・・・と
言ってたんですが「凄く楽しかった!インセインはGMの力量と集まったPLによって
こんなに面白さに差が出るとは思わなかった」という話になりました。

後から思い出してみると、インセインやだな・・・と思ったのは、
妙な沈黙が多い(裏で色々やっててそっちに集中してるから)とか、
絡んでも皆、疑心暗鬼なのでとんちんかんな返答だったり(仲良し設定なのに、そっけない)
秘密を抜きたくてRPをしてたらGMから「それはHOに書いてあるから」とRPを止められたり
(GMのお気に入りPLの秘密を抜くようなRPをさせたくなくて、止めてたようでした。時間が押してたり、
 長々とRPしてたりなら、まぁ・・・とも思ったんですが、RPは30秒もやってなかった)とかの、
ひいきみたいなのを多々されたから、嫌になってたんですけど、先日のゆこりんさん卓や今回ので凄く楽しかったので、
インセインまたやりたいなー ルルブしっかり読み込めてないから、ルルブ読み込んで
この3サイクル探偵回したいなーと思いました(´▽`*
いいね! 7
班目
班目日記
2017/08/01 23:30[web全体で公開]
😶 SCPは難しい
インセインもSCPも楽しいけど、SCPは誰か一人でも慣れた人がいないと
確実に安直にPCロスする!!!
ゾーキングもそうだし、閃きも、緻密な計算も大事。
怖い場所がある?よっしゃー行ってやるぜwwな私のPCだとまず死ぬよね。
死ななかったのはダイスの神様のお陰だけど。
慣れた方がいたお陰で全て表示するインセインもSCPも楽しいけど、SCPは誰か一人でも慣れた人がいないと
確実に安直にPCロスする!!!
ゾーキングもそうだし、閃きも、緻密な計算も大事。
怖い場所がある?よっしゃー行ってやるぜwwな私のPCだとまず死ぬよね。
死ななかったのはダイスの神様のお陰だけど。
慣れた方がいたお陰で、なるほど!!目からスカイツリーが出る位、全体を見下ろしていると
思ってしまうほど見事な推理と慎重な行動に感動しきり。

GMさんもフットワーク軽くて、懐も広くて……憧れるけどPLとしてもまだまだな
私には遠い存在だ。

目指したいけど、今はまだPLとして色々体験したい方が多い。
何が言いたいかと言うとインセインSCPもやりたいと言うわがままでした。
いいね! 2
紅月
紅月日記
2017/08/01 20:16[web全体で公開]
😶 【ダイマ】ダークデイズドライブの話
前々から気になって予約していたダークデイズドライブ(以下、DDD)のルルブが今日届きましたので、早速読んできました。
本のサイズとしては、文庫本より大きく大判よりは小さい感じのサイズですが、その中にリプレイからルールに至るまでぎゅぎゅっと全部詰め込まれている感じです。
一番最初にリプレイが来てい全て表示する前々から気になって予約していたダークデイズドライブ(以下、DDD)のルルブが今日届きましたので、早速読んできました。
本のサイズとしては、文庫本より大きく大判よりは小さい感じのサイズですが、その中にリプレイからルールに至るまでぎゅぎゅっと全部詰め込まれている感じです。
一番最初にリプレイが来ていたので(セッションの流れを把握しやすくする為でしょうが)素直にリプレイから読んで行きましたが……いやぁ、遊びたい欲が高まってやばいですね!
ただ、欲望だけあっても人がいなけりゃ遊べない!……と言うのも、このDDDが発売されたのは7月31日。まだ出たばかりの超新しいシステムです。知名度もまだまだ低いでしょう。多分。
そんなわけで、私の同志増やしてセッションしたい欲望を満たす為兼、感想を吐き出す置き場としてDDDについて軽く解説できたらなと思います。ごちゃごちゃしてるのはご愛嬌。

さて、DDDですが正式名称は「下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ」になります。
このタイトルで興奮する人絶対いるでしょう?私は興奮しました(謎報告)
PLが動かすPC達は、いつか吸血鬼になる事を夢見るイケメンな一般人です。
(このシステムにおける”イケメン”の定義は、性別問わずイケてる人の事です。
 大人も子供もょぅι゛ょもジジイもイケてる心さえあれば、皆等しくイケメンなのだ。)
GMが動かす吸血鬼のご主人様に仕える下僕となって、ご主人様の我が儘に振り回されたり様々な降りかかる問題を解決しながら、吸血鬼の組織である秘密結社「友愛会」から出される任務を解決するゲーム……だいたいそんな感じのシステムです。
ぶっちゃけこの辺の真面目な解説は公式サイト【http://www.bouken.jp/pd/d3/】を見ていただくほうがわかりやすくて早いのでそちらを見てください(丸投げ)
以降はDDDに対する個人的なSUKIポイントを挙げて行きたいと思います。誰かの性癖に刺さると信じて。

~ここがすごいよDDD~

★吸血鬼もPL達が作る!
GMが操作するご主人様こと吸血鬼ですが、参加するPL達が順番に必要な要素を指定したりダイスで決めたりすることで作成されます。
名前性別に始まり、口調や容貌、更に吸血鬼の美学やら悪癖も決められます。
設定項目にはないものの、「だいたいこんなRPして欲しい」みたいな設定だってGM次第でできるでしょう。
勿論PL達での相談は必須ではありますが、ベッタベタな威厳に満ちた吸血鬼からロリ吸血鬼に至るまで、下僕だけでなく主人にも好みを反映できるわけです。素敵でしょう?

★傍迷惑すぎるご主人様
ご主人様である吸血鬼は、腐っても吸血鬼では(一応)あるので、人を魅了したり変身したりと異形の力を使う事ができるのですが
一種類の力につきセッション中一回しか力を使ってくれなかったり(理由はまさかの”面倒だから”例え従者がピンチだとしても二回以上は使ってくれない)力を使ったとしても、その代償に我が儘をぶつけて来たり力を暴走させたり、そうでなくても突然気まぐれで我が儘を言って任務遂行の足止めになる様な行いをして来たり、イケメン達の寝込みを襲って(事前報告は勿論無い)吸血する等、マジで「お前は3歳児か何かか」と言いたくなる様な我が儘で満ち溢れています。
そのせいか、PC達が行為判定をする際に補正をつけられる事があるのですが、その条件の中にことごとく「主人に聞かれないように、主人についてのグチを言う」が入ってきます。ストレス溜まりすぎぃ!
ちなみに、本のカバーの裏表紙には「主人は吸血鬼であり、人間を大切に扱うことは稀」とあります。
つまりはそういう事ですね。お察しください。

★ドタバタコメディと見せかけて……
意外とシビアなシステムです。というのも、DDDでは同じ種類のダメージを二つ受ける(例えば、ケガを二点分受ける)とそのPCは無力化してしまい、行為判定ができなくなったり戦闘に参加できなくなります。
運が悪いといきなり行動不能になるわけですね。
そこで更に困るのは、その受けたダメージを回復する手段が限られている上に、ヘタすると回復以上にどんどんダメージを食らいまくる事です。
PC達は人間なので、夜中はどこかでキャンプをして睡眠をする必要があるのですが、泊まる場所によっては寝てるのにダメージを食らいます。硬い所で寝て肩がバッキバキになるあの感じです。
それを防ぐ為にはそこそこのお値段のホテルに止まらないといけないのですが、PCたちは基本貧乏。(お財布の中身の桁はだいたい4桁イメージだそうです)しかし、ご主人様の我が儘や任務中の別トラブル等で足止めされる事もある為、悠長にしていると金が尽きてどうにもならなくなります。無料で車中泊はできるので、「寝る場所がないから詰む」なんて事はありませんが、車中泊も例のごとく泊まるとダメージを食らうので、結果全員ぐったりからの任務失敗……なんて間抜けな事にもなりかねないわけです。(吸血鬼パワーで一度だけ助けて貰えますが)
詰まる所、PC達にはご主人様のご機嫌取りと任務を同時に且つスピーディーにこなして貰う必要があるわけです。
苦労人イケメンですね。興奮します(?)

★大下君がかわいい
ここはもう完全に私の趣味です。リプレイの大下君が好きです(好きです)真面目な雰囲気のヒモとか性癖に刺さるに決まってるじゃないですか!!!
ご主人様のクリストファーさんの意外なギャップも可愛くて大変よろしかったです。
後は吸血シーンの挿絵があるのも高ポイントですね。噛み付いてるのは手首でしたが。
リプレイ目当てで読んでも楽しいから皆買ってくれ~~~頼む~~~

★お値段優しめ
お値段税込1836円になります。
ちなみに人気の高いクトゥルフ神話TRPGのルルブは、Amazonでは現在税込6264円です。
財布に優しい!気軽に買いやすい値段!


とっ散らかりすぎて超読みにくくなりましたが、一先ず私の感想は以上になります。
皆、DDD買ってくれ!そしてあわよくば私とセッションしてくれ!!!
薔薇♂ハーレムRPとか楽しそうですよね(聞いてない)
いいね! 12
きの
きの日記
2017/08/01 07:36[web全体で公開]
😶 募集終了
昨日の夜、日記に書いたおかけで募集人数が定員に達しました(^o^)
早い反応ありがとうございます✨
おかけで泣かずに済みました笑

それでは、当日はよろしくお願いします😌
いいね! 6
ルーシー
ルーシー日記
2017/07/31 22:01[web全体で公開]
😶 八角村 終了!
潮干狩さんKPの八角村、楽しかったー!

NPCが1人死亡となってしまったのは残念でしたけど、
個人的にはハラハラするナイス難易度と判定だと思っていたのと、
PCがやれそうな事は全てやりきった感じがあり、これもまたクトゥルフ。
TRPGである。という感じでとても楽しかったです(´▽`*
全て表示する潮干狩さんKPの八角村、楽しかったー!

NPCが1人死亡となってしまったのは残念でしたけど、
個人的にはハラハラするナイス難易度と判定だと思っていたのと、
PCがやれそうな事は全てやりきった感じがあり、これもまたクトゥルフ。
TRPGである。という感じでとても楽しかったです(´▽`*

NPC同士の恋の行方に、兄貴的な観点から私は色々と絡めて楽しかったし、
他PCさんとも(悪い顔しながら?)ワイワイできたりと楽しかったです。

ただ、テキセは初というか、なんか遠い昔に1回か2回かやった・・・ような?
という感じだったので、色々ご迷惑をおかけしたのでは?と思ったりもしましたが、
色々と勉強にもなり大変楽しかったです。
主にボイセなんですが、テキセも楽しいなぁと思いましたー
いいね! 7
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2017/07/31 04:33[web全体で公開]
😶 弘川寺聖杯戦争開幕
世間では深夜の時間帯にルーマニアでの聖杯大戦の様子が映し出されておりますが(見てない方はごめんなさい!)本日21:00より、大阪府南河内郡河南町弘川寺にて聖杯戦争が執り行われます。
今回は参加者7名による聖杯戦争となります。
もし、興味のある方は参加者以外でも是非見学にいらしてください。会場は以下ページのNo.16となります。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=14990061836810pyo
いいね! 5
班目
班目日記
2017/07/30 14:52[web全体で公開]
😶 リクエストキャラとかやってみたいけど難しいだろうな
シナリオを読んで、色々キャラを組み立てるのは楽しい。
でも自分でも得意なキャラとかいわゆる安全牌とかでステータス作ってしまう。
当たり前のことだけど。

ここでセッション参加者全員で順番に他のPLさんのPCのキャラを作って
演じてもらおう!!ってやったらどうなるんだろうと思ってしまった。
全て表示するシナリオを読んで、色々キャラを組み立てるのは楽しい。
でも自分でも得意なキャラとかいわゆる安全牌とかでステータス作ってしまう。
当たり前のことだけど。

ここでセッション参加者全員で順番に他のPLさんのPCのキャラを作って
演じてもらおう!!ってやったらどうなるんだろうと思ってしまった。
これだけは絶対なしで、と言う最低限の要望だけを伝えて
後は何が出来るかお楽しみ。

まぁ難しいよね。
でも自分では絶対考え付かないPCとかが来ると楽しい気もする。
無茶ぶりどんと来い、むしろ楽しみ!くらいの勢いの人じゃないと難しいよね。

いつかやりたいな……。
いいね! 6
アーリング
アーリング日記
2017/07/30 12:55[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル山賊団、お疲れ様でした!
 人間やドワーフたちがハムサンドを注文する中、子牛のローストを注文するエルフ。しかも所持金ゼロで!

 のっけから面白いスタートとなり、冒険に出かけることになったPT。
 カッコイイ演出で雑魚達をなぎ倒し、村を出発!協力して山賊のアジトを目指します。・・・・GMの思わぬ1ゾロでちょっぴり犠牲が全て表示する 人間やドワーフたちがハムサンドを注文する中、子牛のローストを注文するエルフ。しかも所持金ゼロで!

 のっけから面白いスタートとなり、冒険に出かけることになったPT。
 カッコイイ演出で雑魚達をなぎ倒し、村を出発!協力して山賊のアジトを目指します。・・・・GMの思わぬ1ゾロでちょっぴり犠牲が出たりもしましたが。
 何回かこのシナリオやってるけど、こんなん初めてだよ!w PLさん達がノリノリで演ってくれたから そのままやっちゃいましたが!さらば山賊!
 
 途中、回線の都合でPLさんが1人落ちちゃったのは残念でしたが、ボス戦は魔法での雑魚散らしや回復、前衛の全力攻撃アタックなど、PCの連携が光っててかっこよかった!
 エンディングでは、「2dで10以上だしたら新情報!」とか冗談めかしたらホントに出たので 即興で設定拾って竜騎士の地へと旅立ってもらうことにしました。

 ダイス目はいつだってドラマティック。でも、それ以上にPLさん達のアイデアやチームワークは、やっぱりTRPGの楽しさだよなあ、とニヤニヤするGMでした。
 総じて言うと「楽しかった―――――!」の一言になるんですけどねw 
 
 参加して下さったPLのみなさん、見学に来て下さった方々、ありがとうございましたー!
 
【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500
いいね! 15
ぷにら
ぷにら日記
2017/07/30 07:25[web全体で公開]
😶 Fiasco日本語版発売!
GM無しで即興で筋書きを作り、お互い演出しあう「大惨事TRPG」Fiascoの日本語版がとうとう発売したようです!
といっても、PDF版のみですが……(書籍版は秋ごろ発売だそうです)

プレイヤー同士であーだこーだ言いながら進めるのが大変楽しいシステムです。翻訳版発売を機にプレイ人口が増えることを願っています!
conosというサイトで購入できるそうなので、是非検索してみてくださいね。

先日英語版を買って翻訳してないまま積んであるけどそんなの関係ない……ぜ……!!
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2017/07/29 20:48[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル山賊団、はっじまるよー!
 今日は21時からSW2.0チュートリアル卓。
 
 ルルブの準備、良し!
 飲み物の準備、良し!
 参加者さんのキャラシート、確認良し!
 
 シナリオ自体は何度もやってるけど、どんなプレイが飛び出すかは毎回出たとこ勝負。う~、このドキドキ感、たまりませんね!
 見学は出入り自由、も全て表示する 今日は21時からSW2.0チュートリアル卓。
 
 ルルブの準備、良し!
 飲み物の準備、良し!
 参加者さんのキャラシート、確認良し!
 
 シナリオ自体は何度もやってるけど、どんなプレイが飛び出すかは毎回出たとこ勝負。う~、このドキドキ感、たまりませんね!
 見学は出入り自由、もしお時間がありましたらどうぞでーす。

★倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0チュートリアル卓】 
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=150010457033aring
いいね! 13
ルーシー
ルーシー日記
2017/07/29 20:05[web全体で公開]
😶 面影島奇譚 終了しました
正直インセインはあまり良い思い出がなく「もうやるのやめよ」と
思っていて、ルルブを売ろうと思っていたんですが、
オンセンで卓募集があって、ソロシだったので最後にやってみよかな。
というので応募してやったんですが、凄いおもしろかった!!

ソロシだったのもあると思うのですが、対立しなくて良い全て表示する正直インセインはあまり良い思い出がなく「もうやるのやめよ」と
思っていて、ルルブを売ろうと思っていたんですが、
オンセンで卓募集があって、ソロシだったので最後にやってみよかな。
というので応募してやったんですが、凄いおもしろかった!!

ソロシだったのもあると思うのですが、対立しなくて良いのと
妙な沈黙が続くとか、変にギスるとかそういうのがなくてサイコーでした。

怖いけど切ない。そういうお話しで感情移入できて良い感じでした。
またインセインやりたいなーと思う感じだったので、
卓募集みつけたら手をあげてみようかなぁと思います(´▽`*
いいね! 15
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2017/07/29 05:15[web全体で公開]
😶 千幻抄キャラクター作成会やってきました
機能は「千幻抄 ~幻想郷TRPG~」のキャラクター作成会をやってきました。
当初は、このルールのキャラメイクはexcelが細かい計算をしてくれるから特に詰まるところはないだろうと考えておりましたが、実際に開いてみるとルールの勘違いでどうやってキャラシを埋めればいいかわからない、ということが多いらし全て表示する機能は「千幻抄 ~幻想郷TRPG~」のキャラクター作成会をやってきました。
当初は、このルールのキャラメイクはexcelが細かい計算をしてくれるから特に詰まるところはないだろうと考えておりましたが、実際に開いてみるとルールの勘違いでどうやってキャラシを埋めればいいかわからない、ということが多いらしく開催したかいがあってよかったです。
それ以外にも、配布されているキャラクターシートでは一分環境でバグが発生するなどのトラブルも共有することができ、今のうちにその対策を取ることができたのはよかったです。
参加予定者が2名、内1名はセッション募集ページに記載されているパスワードが見えずパスワードがわからず入れないからとそれっきり、もう1名は顔を出すこともなく来ることがありませんでしたがそれでも今回キャラクターシート作成会をやったかいはあったと思います(もしかして参加者の環境によっては募集ページに書いたパスワードが見えないバグが発生しているのでしょうか……)。

作成会参加者でまだコミュニティに入っていない方は是非コミュニティの方にも顔を出してみてください。セッション開催情報を掲示板で告知するため、コミュニティに参加すればお知らせでわかるようになります。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149977796726
いいね! 4
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/07/28 08:06[web全体で公開]
😶 キャラ、画像素材コミュニティ作ったです
そんな話題が出ていたので、以前作ろうかなと思っていたイラストや画像素材コミュニティ作りました。
興味がありましたら「画像素材創作部」で検索してみてください。
いいね! 12
班目
班目日記
2017/07/28 00:51[web全体で公開]
😶 どとんとふさん( ノД`)
2020年をめどに運営終了と聞いて……もっと早くオンセ出来るようになっていれば良かった……。
せめて、せめて残った時間を楽しもうと決意してセッションを狙いつつGMも狙う勢いで頑張ろう。
いいね! 7
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2017/07/27 07:12[web全体で公開]
😶 千幻抄キャラクター作成会開催
明日7/28(金) 21:00より、「千幻抄 ~幻想郷TRPG~」のキャラクター作成会を行います。
千幻抄のキャラクター作成ルールがよくわからない方や、設定を組む際のアドバイスが欲しい方、興味のある方はどうぞご参加していただけるとうれしいです。
告知ページは以下となります。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15010772357810pyo
いいね! 7
白雪
白雪日記
2017/07/26 15:01[web全体で公開]
😶 【CoC】神話生物に喧嘩を売った件について
( ^o^)< おぉ!?ワイエガちゃんやけど復活したぞ!?
( ˘⊖˘) 。o(人間連れて行っていいかな?) 
|黒い森| ┗(☋` )┓三 
( ◠‿◠ )☛悪いがお前には消えてもらう
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

〜END〜
いいね! 7
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/07/26 13:07[web全体で公開]
😶 全員バックラーの思い出
自分はまだお会いしたことがないのですが、見学するセッションでたまに黄金バックラーさんを見かけます。連絡なくセッションに来ずその後の連絡もなく、が、1時間後には何事もなかったかのように日記更新したりTwitter更新したりして過ごされている…。
なんというか、すごく切なくなります。
全て表示する自分はまだお会いしたことがないのですが、見学するセッションでたまに黄金バックラーさんを見かけます。連絡なくセッションに来ずその後の連絡もなく、が、1時間後には何事もなかったかのように日記更新したりTwitter更新したりして過ごされている…。
なんというか、すごく切なくなります。

自分は小学校の頃に、とあるクラスメートらに周囲の人曰くイジメを受けていました。しかし、超マイペース唯我独尊だった自分はイジメに全く気付きませんでした。イジメが成立せずヤキモキしたクラスメートらは仕方なく罠をしかけることにしました。「遊ぼうよ!うち来てよ!ゲーム買ったんだ!」と私に声をかけてきたのです。
私はホイホイ時間通りにクラスメートの家に伺いました。すると「今日遊ぶ約束なんかしてないよ。○○ちゃんとは約束してるけど」と門前払いを受けました。しかも去りゆく私に追い打ちをかけるように数人の笑うような声が聞こえました。クラスメートらに手のひらクルリンパされて流石に私は泣きました。ついにイジメが成立したわけです。
そんなこんなで、バックラーは苦手でして、そういう場面を見るとバックレられたKpの気持ちも分かるしトラウマにこんにちわでとても心苦しくなるわけです。
バックラー滅ぶべし。

バックラーは一見友好的なこともありプロフィールなどでも自分のアイディアロールでは分からないので、「いいね!」と一緒に「バックラーだね!」ボタンとか欲しいなと思うほど滅ぶべしと思います。

あ、因みに、次の日にはマルっと「遊ぶ日間違ってたんだな!」と受け入れていて、普通に挨拶したらそれ以降そういうことはなくなりましたたぶん効果なさすぎてメッチャ怖かったんだと思います(´・ω・`)
いいね! 16
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2017/07/25 12:07[web全体で公開]
😶 毎日のように宣伝してる……
でも、そうでもしないと認知すらしてもらえなさそうだから……
今日は各セッションの紹介をさせていただきます。

ランダムダンジョン【初心者歓迎】7/29(土) 21:00開催 7/28(金) 00:00締め切り
何度でも遊べるように、ランダムでイベントが決定するダンジョンシナリオを作成してみま全て表示するでも、そうでもしないと認知すらしてもらえなさそうだから……
今日は各セッションの紹介をさせていただきます。

ランダムダンジョン【初心者歓迎】7/29(土) 21:00開催 7/28(金) 00:00締め切り
何度でも遊べるように、ランダムでイベントが決定するダンジョンシナリオを作成してみました。
イベントはあっさりめなので、1回のプレイ時間は短めで済むと思います。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15008880493610pyo

幻想郷技能大会三本勝負【初心者歓迎】8/1(火) 21:00開催 7/31(月) 00:00締め切り
様々なスキルを駆使するシナリオです。スキル以外でも、具体的な使い方を提示すれば能力も活躍します。
あまりギスギスしないようなpvpを目指して作りました。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15006247847210pyo

【初心者歓迎】死したる神は天に吠える【サンプルシナリオ】8/5(土) 21:00開催 8/3(木) 00:00締め切り
公式uploaderに上げられていたサンプルシナリオを使わせていただきました。
探索、判定、ギミック、戦闘のバランスが取れたシナリオです。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15007748916310pyo

……いい加減鬱陶しいと思われそう!
いいね! 10