ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.32
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 鏑矢 | |
| 2017/09/02 21:01[web全体で公開] |
| はつか | |
| 2017/09/02 20:37[web全体で公開] |
😶 ダブルセッション 先日KP吉野さんのCoCセッション「瑠璃色絵画」に参加してきました。 シンプルなシナリオでしたが、ご一緒したgoretyanさん、hiroakiさん、きのさん、そして丁寧な進行で導いてくださった吉野さんのおかげで無事ベストエンドに到達。やったぜ。 初心者向けで、無茶さえしなければロストもしないと全て表示する先日KP吉野さんのCoCセッション「瑠璃色絵画」に参加してきました。 シンプルなシナリオでしたが、ご一緒したgoretyanさん、hiroakiさん、きのさん、そして丁寧な進行で導いてくださった吉野さんのおかげで無事ベストエンドに到達。やったぜ。 初心者向けで、無茶さえしなければロストもしないということで、初心者向けシナリオだったのだと思います。 その分RPを楽しむ余裕もできて、とても楽しい時間をすごすことができました。さすおに。 そして、上記セッションが恐るべき順調さで終わったためかなり早めに終わったということで、 急きょhiroakiさんが突発セッションを提案、KPをしてくださるとのことで、CoCセッション「山荘より」スタート。 ええのんか…一夜に2セッションとかええのんか…なんたる贅沢。 こちらもシンプルなクローズドセッション。 私ときのさんは前セッションからキャラを続投。SAN値が減って、リフレッシュするためにお出かけした先でまた怪異に巻き込まれる。まるでどこに行っても事件に巻き込まれる名探偵みたいだあ(白目) こちらも皆さんの活躍で無事ベストエンドに。神様に無礼働いちゃダメ、絶対。 SAN回復にボーナスも乗って、SAN値が初期値まで回復しました。やったぜ。またどんどん事件に巻き込んであげるからね(にっこり) しかしボイセは本当にさくさく進んで楽ちんでいいですな。時間がなかなか取れない方は、ちょっと経費払って環境整えてでもボイセ参加の方が、セッション数は多く楽しめるかも? 最近立て続けにボイセをしておりますが、テキセも熱いRPがしやすいとか、ログ残るとかいい面もたくさんあるので、テキセもまたやっていきたいとも思っております。 うおーとにかくセッションならなんでもいいんだ!セッション!セッション楽しい!
| ジャン太 | |
| 2017/09/02 19:04[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】シナリオ作成中 昨日、NPCの性能テストのためにシノビガミの模擬戦をやりました。 今回きりの使い捨てNPCの予定だったのですが・・・これがまさかの大好評。 「この人が出るシナリオやりたい!」なんて参加者の方に言われた日には・・・シナリオ書くしかないよね!! というわけで途中まで書いていたシナリオを投げ捨てて、新しいシナリオを書いています。 ・・・マジでボスどうしよう。構成もそうなんですが、設定が決められぬ・・・これが産みの苦しみか・・・(多分違う)
| きの | |
| 2017/09/02 16:21[web全体で公開] |
😶 2連続セッション 昨日は吉野さんKPの「瑠璃色絵画」、hiroakiさんKPの「山荘から」に参加させていただきました! 2連続でセッションできるとは幸せですね…!! 最初に「瑠璃色絵画」をやらせて頂いたのですが、KPの吉野さん初心者だったとのことでしたが、進行もとてもスムーズでしたし、他の皆さんのおかげもあり全て表示する昨日は吉野さんKPの「瑠璃色絵画」、hiroakiさんKPの「山荘から」に参加させていただきました! 2連続でセッションできるとは幸せですね…!! 最初に「瑠璃色絵画」をやらせて頂いたのですが、KPの吉野さん初心者だったとのことでしたが、進行もとてもスムーズでしたし、他の皆さんのおかげもあり、なんと予定していた時間より早くクリアすることができました(^^) 個人的に好きなシーンはみつちゃんが頑張ってお兄様と手を繋ごうとしていたところですね!(手を繋げさせようとしてごめんなさい!) あと、安定の耳のいい中来田さん…。お兄様と一緒に積極的に皆さんを引っ張っていってくれました。ありがとうございます! 時間が余ったので…ということで急遽hiroakiさんが「山荘から」を回してくださいました。 自由奔放な清水ちゃんに振り回される中来田さん、瑠璃色絵画の時からもそうでしたがとても面倒見のいい方ですね笑。 こちらは1行動を一人ずつ宣言して行ったのでいつも皆さんの後ろについていく私は悩んでしまいました。 みなさんに後押ししてもらって武嶋の「製作:料理」を振舞ったのですが、うまくいきませんでしたね(>_<)成功したかったです! それから、柚月さんはアーチェリー男子ということでクリティカルでアーチェリー(NPC里田さんの思い出)を見つけ出していました。的でも探してアーチェリーしてるとこ見てみたかったなあと今更になって思います笑。 KPのhiroakiさんはやはりKPをやり慣れていらっしゃるので進行もスムーズなのはもちろんのこと、hiroakiさんのやり方だと情報の取りこぼしもないですし、時間調整しやすくて良いなと勉強になりました!ありがとうございます! どちらのシナリオもとても楽しかったです! ご一緒してくださった、吉野さん、hiroakiさん、goretyanさん、はつかさんありがとうございました!(^^) また機会がありましたら是非遊んでください✨
| hiroaki(^ω^)b | |
| 2017/09/02 12:27[web全体で公開] |
😶 吉野さん卓に参加して 今回吉野さん卓にお邪魔させていただきました! クローズドシナリオは苦手でしたがかなり楽しんでプレイさせていただきました! みなさん結構なれたかたが多かったのでシナリオもテンポがよく、情報の出し方も丁寧だったのでテンポよく進みましたのでシナリオをじっくり楽しむことができました! またこの全て表示する今回吉野さん卓にお邪魔させていただきました! クローズドシナリオは苦手でしたがかなり楽しんでプレイさせていただきました! みなさん結構なれたかたが多かったのでシナリオもテンポがよく、情報の出し方も丁寧だったのでテンポよく進みましたのでシナリオをじっくり楽しむことができました! またこのメンバーでまたやりたいですね🎵 人に恵まれ現在またやりたいと思う人が増えているのは本当に運がいいなと感じますね(^○^) 9月5日か6日 卓を立てようと思いますが、シナリオを読み込み回しやすように改変中なので間に合えばたてようかな🎵 間に合わなかった、あと一度回したいシナリオをたてようかな(^o^)v 立つときは突発になりそうですね(⌒‐⌒)
| アーリング | |
| 2017/09/02 11:51[web全体で公開] |
😶 8月最後のセッション ★8/30(水)SW2.0「脱出行の果てに」(GM:俺) シナリオ後半、さあてどうなるかなー・・・っと思ったら、PLさんのおひとりが途中離脱の可能性あり、との連絡が。 携帯からひよんとふでログインして続行、という形でどうかというアイデアもいただいたのですが、以前のGMをした際に、ひよんとふで全て表示する★8/30(水)SW2.0「脱出行の果てに」(GM:俺) シナリオ後半、さあてどうなるかなー・・・っと思ったら、PLさんのおひとりが途中離脱の可能性あり、との連絡が。 携帯からひよんとふでログインして続行、という形でどうかというアイデアもいただいたのですが、以前のGMをした際に、ひよんとふでのセッションは色々と不具合が発生したこともあり、ここはきっぱりすっぱりGMがNPCとして引き継ぐことに。ごめんよぅ・・・・。 そしてシナリオ本編ですが・・・危なかった!あわやPT全滅の危機ががが!w 「あー・・・そっち行っちゃう・・? 行っちゃう・・・・?」と内心戦々恐々としていたのですが、何とか切り抜けてからは、ダンジョンのつくりを大体把握したPC達。 トラップにも引っかかることなく、格上のボスを不意打ちして、互角以上の戦いに持ち込むことに成功! 姫様を守る騎士が攻撃を外したと思ったら、その隙をついた姫様が魔法でクリティカル出したのは笑ったw それまでの判定で振るわなかった神官さんの出目が、回復魔法に限ってめっちゃ出目高かったりもして、卓内では「愛だな」「愛ですね」と飛びかってました。 この卓のテーマは【愛】だったのか・・・(違)。 ラストでは各PCの秘密暴露大会。GMから送った文章をそうアレンジしたか!と驚かされたり、姫様が騎士の後をついていく甘酸っぱい一場面があったり。 無事ミッションクリアで PC達の冒険は大成功! 色々とスリリングでしたが楽しかったです。 PLの皆さんありがとうございましたー! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/09/01 08:05[web全体で公開] |
😶 雑記 コミュのお絵かきチャットに参加しました。 皆でお絵かき。絵を描く方のお話を色々きけて楽しかった…。 立ち絵について状態毎で変化させることもあるといった方がいらっしゃいました。お話を聞くと大変とのことだっだけど、楽しそうだなと思いました。 いつか、挑戦してみよう…全て表示するコミュのお絵かきチャットに参加しました。 皆でお絵かき。絵を描く方のお話を色々きけて楽しかった…。 立ち絵について状態毎で変化させることもあるといった方がいらっしゃいました。お話を聞くと大変とのことだっだけど、楽しそうだなと思いました。 いつか、挑戦してみよう……。 ※※※ それはそうとまだ先の話ですが来年辺りからCOC動画作成に着手したいなと思っています。出来れば肉声セッション動画が作りたいところです。 動画用の音声ってどうやって皆さん取るのかな? 了承取って幾つかのボイセを撮り動画化するセッションを選ぶのかな? それとも動画化用に卓を作るのかな? と色々と疑問が浮かぶところ。 ゆっくりと進めていきたいものです。
| 班目 | |
| 2017/09/01 00:49[web全体で公開] |
😶 正直すぎて怖い(虫なので注意) 今テレビで昆虫を食べるのが大好きな人がお話ししていたんですが。 自宅で虫を飼っているようですが 「可愛いから今は飼ってるけど、愛着無くなったら食べようと思います」と。 いや、下手な言い訳もなく正直で良いとは思うけど、なかなかに怖い台詞だ。 これシナリオのネタにならないかと思ってしまう私の精神構造もおかしいぞ。 でも懐く雀蜂は可愛いかもしれない。
| ジャン太 | |
| 2017/08/30 23:53[web全体で公開] |
😶 GM欲求、上昇中 基本的にPLでしかやってこなかったTRPGなんですが・・・最近、GMへの興味が沸々と湧いてきました。 何故でしょうね?私自身、意外に思ってます。 今はどどんとふで充実したセッションができるよう、BGMを収集しております。 初GMはシノビガミにしましょうか・・・シナリオも書いてるので、もし卓を立てたら是非参加してくださいね!(露骨な宣伝)
| 班目 | |
| 2017/08/30 22:51[web全体で公開] |
😶 ほのぼのシノビガミ(と書いて黒歴史と読む) パソコンの中身整理していたら、初期に作って埋めていたシノビガミの自作シナリオが出て来た。 全員忍びネコ(擬人化可)……既に設定がおかしい。 全員(忍ぬこ)の使命が【ふかふかお布団で寝る事】 RP時、語尾は猫語必須。 色んな意味でダイスも振ってないのにクリティカルで胸を抉られるシナリオだった。 何考えてたんだろう、当時の私……。 でも埋めるの惜しい気がする。
| はつか | |
| 2017/08/30 19:36[web全体で公開] |
😶 突発ボイセ! 先日ですが、突発的にぺろわんこさんのCoCセッション「RESUME」に参加させていただきました。 いやー……心臓が痛くなるレベルで面白かったです。 ほんともう…終盤の苦悩ったらなかったマジで…めっちゃキャラに入りこんでRPできました。 めちゃ楽しかった。 本当にキャラに感情移入できたので全て表示する先日ですが、突発的にぺろわんこさんのCoCセッション「RESUME」に参加させていただきました。 いやー……心臓が痛くなるレベルで面白かったです。 ほんともう…終盤の苦悩ったらなかったマジで…めっちゃキャラに入りこんでRPできました。 めちゃ楽しかった。 本当にキャラに感情移入できたので、ふわっふわしてたキャラの人格もみるみる固まり、 自キャラなのに「お前…そんな子だったのか…」とびっくりすることしきり。 KPにも「かわいかった」と言ってもらえたの嬉しかったです。もきゅもきゅ。 彼女には重大な使命が課されましたので、今後積極的にセッションに投入していきたい。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/08/30 16:05[web全体で公開] |
😶 スティーブン・スピルバーグが好き この世には色んなスティーブンがいる。 スティーブン・キングにスティーブン・タイラーにスティーブン・ジョブズ、中でも一番好きなスティーブンはスティーブン・スピルバーグである。 アイツはすごい男だよ。 彼は色んな映画を作る。THE娯楽アドベンチャー映画バック・トゥ・ザ・フューチャーやインディー全て表示するこの世には色んなスティーブンがいる。 スティーブン・キングにスティーブン・タイラーにスティーブン・ジョブズ、中でも一番好きなスティーブンはスティーブン・スピルバーグである。 アイツはすごい男だよ。 彼は色んな映画を作る。THE娯楽アドベンチャー映画バック・トゥ・ザ・フューチャーやインディージョーンズ、ジョーズやジェラシックパークのような娯楽ホラーも作るし、シンドラーのリストや父親たちの星条旗みたいな真面目な戦争物も作るし、キャッチミーイフユーキャンみたいなスカッと犯罪系も作るし、グレムリンやE・Tのような可愛い人外モノも作る。 自分が好きなものは大体あいつが関わっている。 すごい男だよ。 中でも一番好きな映画がある。本当に素晴らしいんだ。バラエティで、エイリアンで、ホラーで、ジュブナイルなんだ。 その名は、スーパーエイトだよ。 監督も脚本もスティーブンスピルバーグじゃないじゃんとかいうツッコミは無しだよ。 スーパーエイト好きな方、是非ともアナタの好きなシナリオを教えてくだされ…。
| ぽん太@番頭 | |
| 2017/08/28 15:41[web全体で公開] |
😟 サーバーの負荷について 今年4月上旬と比較し、7月中旬以降から利用者は1.5倍増となっており、たいへん喜ばしいことで利用者のみなさんには多大の感謝をしております。 しかしながらサーバーの負荷も比例して大きくなってきました。 今年に入ってからリプライが返ってこないとか、ルームが重くてセッションができないなどのお声全て表示する今年4月上旬と比較し、7月中旬以降から利用者は1.5倍増となっており、たいへん喜ばしいことで利用者のみなさんには多大の感謝をしております。 しかしながらサーバーの負荷も比例して大きくなってきました。 今年に入ってからリプライが返ってこないとか、ルームが重くてセッションができないなどのお声を聞くことがあったのですが、今後はその傾向がもっと強まると懸念しています。 そこで、そのもっとな原因となる高負荷処理を分散しようと計画してみました。 具体的にはSNS部とルーム部のサーバーを分けるという方法です。 ただ元々、分散する仕様で考えてなかったため、内部処理の大部分の作り直す必要があり、かなり時間がかかると予想されます。また分散することで現在実現できている機能を変更する必要がある箇所もでるかと思います。 なるべくは現状の仕様を維持する方向で進めていきたいと思っていますがやむなくの変更はあるかと思いますのでご了承ください。またルーム機能に関するご要望の実現が遅れる可能性もありますので、その点もご了承いただけると助かります。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/08/28 08:49[web全体で公開] |
😶 未知なるものの葬礼 昨晩、超深海(フルデプス)の番組を観た。人類初、マリアナ海溝の底、海底10000メートルの世界の映像である。そこにはエビとナマコがいた。 液晶の中では「死の世界と思った超深海に生命体がいっぱいいた!」と大喜びであった。自分もちょっと嬉しかったが、一方で寂しかった。また人類は“未知全て表示する昨晩、超深海(フルデプス)の番組を観た。人類初、マリアナ海溝の底、海底10000メートルの世界の映像である。そこにはエビとナマコがいた。 液晶の中では「死の世界と思った超深海に生命体がいっぱいいた!」と大喜びであった。自分もちょっと嬉しかったが、一方で寂しかった。また人類は“未知”を失ったように思えたからだ。 私が産まれた頃、まだ世界は未知で溢れていた。世界の人々はネッシーや雪男を探し、日本人はツチノコを探していた。 宇宙人は2000年1月1日に地球に戦争を仕掛ける予定で、人類は大地が血管みたいなもので覆われ血を吸われ干からびる予定であった。 それがどうだろう、人類は絶滅せずに生き残ってしまった。 あの頃の感覚が少しずつ朽ちていくのが分かる。 UFOは迷子でアンゴルモアの大王は死に、ネッシーはハリボテで火星人は触手を失い、心霊写真の幽霊はフォトショ美人で超深海にはエビとナマコがいる。 未知は何処にいってしまったんだろう。 勿論まだ未知は沢山ある。あるにはあるけど、思いの外ショボい。宇宙に未知を求めるにも金も技術も無い。 勿論、世界は十分面白い。面白いものが多いのに時間も資金も足りなくてヤキモキする。行きたい場所、知りたいことは沢山ある。 それでもやはり、ちょっと切ない。 ラブクラフトがもし生きていたら、2017年にどんな夢を見るのだろう。 超深海の巨大生物に一輪の花を。しめやかな弔いを。 絶滅危惧種“未知”に祝福あらんことを。
| 班目 | |
| 2017/08/27 20:34[web全体で公開] |
😶 懐かしい人や歌を見ながら 職場で受けたクリティカルヒットを思い出す。 たまたまコックみたいな出で立ちで、腕組して胸を張ってるような立ち姿の同僚。 本人も意識していたみたいで「出でよ、アイアンシェフ!って奴ですね」と 笑い合っていたら、もう1人の同僚に「アイアンシェフって何ですか?」と ナチュラルに尋ねられて、アイアンなハートは脆くも崩れ落ちました。 そ、そうか。もう知らない人も同僚なのか……。 クリティカルヒットを受けたあなたも4d6くらいのダメージを受けるとよい!!と言う 呪いの日記でした。
| 窟竜サルド | |
| 2017/08/27 12:42[web全体で公開] |
😶 モチベーション急低下中 先日雑談ルームで色々とあって意気消沈中の10pyoです。 正直、今の精神状態だとろくにTRPGができそうになく、他の参加者やGMに迷惑をかけてしまいそうな為、二週間ほどGM,PL共にお休みさせていただきたいです。 現在GM中のセッションはクライマックスを残すのみのシノビガミ以外は延期、開催予定の全て表示する先日雑談ルームで色々とあって意気消沈中の10pyoです。 正直、今の精神状態だとろくにTRPGができそうになく、他の参加者やGMに迷惑をかけてしまいそうな為、二週間ほどGM,PL共にお休みさせていただきたいです。 現在GM中のセッションはクライマックスを残すのみのシノビガミ以外は延期、開催予定のセッションは説明と審判くらいで終わる初心者向け聖杯戦争以外は中止、PL参加のセッションも身勝手を承知でできるだけ延期、あるいは離脱させていただく予定です。 正直GMもPLも楽しみにしていたセッションの為非常に残念ですが、これも他の方にできるだけ不快な思いをさせたくないからです。 ……マージナルヒーローズのGM、各参加者の導入を真剣に考えてくれていたから本当に申し訳ないです。 仕事が終わったら各セッションにお詫びを入れさせていただきます。 皆さんも、経験が多いからと、実際の現場を知らずに人のやり方にいちゃもんを付けてマウントを取る人たちにはご注意ください。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2017/08/27 01:33[web全体で公開] |
😶 シャドウラン4thA立卓せず あ~しょうがないか。 もう少し、宣伝に力を入れるべきだったか。 紹介文を工夫して、ルールブック無しの参加も視野に入れよう。 少し恥ずかしいがゴーストタウン化しているシャドウラン・コミュニティにSSを投下してみる? 来週末を目途に再立候補しましょ。
| hiroaki(^ω^)b | |
| 2017/08/26 22:52[web全体で公開] |
😶 ご参加ありがとうございました! 今回、シナリオ「モリアーティ教授の夢」アーガットベアさん作の改変番を回させて頂きました❗ プレイヤーのみなさん長い時間お付き合い頂きましてありがとうございます(^O^) 個性豊かなメンバーのおかげで時間を忘れて楽しくゲームをすることができました❗ 改めてみなさんありがとうございました(^○^) 来週あたり自分がプレイヤー参加してなかったら、また卓を立てようかな🎵
| きの | |
| 2017/08/26 16:24[web全体で公開] |
😶 ハングマン×2 先週の金曜日にカゲウチさん&シーラさん。 そして昨日なずたさん&白雪さんのペアでカラントウ様作、ハングマンを回させていただきました!ありがとうございます! 今回はカゲウチさん、なずたさんは2週目(なずたさんは知らないふりプレイ)でしたので気持ちだけシナリオに付けたし?させてもらいました。(お人形全て表示する先週の金曜日にカゲウチさん&シーラさん。 そして昨日なずたさん&白雪さんのペアでカラントウ様作、ハングマンを回させていただきました!ありがとうございます! 今回はカゲウチさん、なずたさんは2週目(なずたさんは知らないふりプレイ)でしたので気持ちだけシナリオに付けたし?させてもらいました。(お人形があったり、写真があったりでシナリオには影響しない程度です。) カゲウチさん&シーラさんペアのPCはとても良く似たお二人での脱出でした。 目星はとことん失敗する、HPが減るシナリオではないのに何故かHPが減るというダイスの女神様のいたずら。GMとしては美味しかったです笑 PC軍場君が探索夢中になりすぎて、土代君のHPが削れるシーンと最後に名前と連絡先を書いて交換するシーンは特に好きでした(^^) これからも仲良しでいて欲しいですね!そしてお二人の絡みがまた見たいです。そこに、黒石君(PLペロさん)が入るとどうなるかな、とちょっと思ってたり…。 なずたさん&白雪さんペアは逆に軟弱シスコン君とパワフルな探偵さんコンビでした。 必要以上にお姉さんの写真をあちこちばらまきました笑。 佐藤君(弟)の反応が面白いんです。逆に花岡さんは探偵さんだけあって冷静でした。(いや、二人ともSANチェックで動揺しなかったんですけれども。) 花岡さんの「初めて会った方の写真はちょっと…」と言ったところが冷静だったので個人的に好きでした。 あと、花岡さんのキックでいい感じになったけどまだ足りない→佐藤君のパンチ→効かない。→椅子でなんとかする。 っていうところも二人の協力プレイで好きでした。 今回、急なお誘いだったのにも関わらずセッションして下さったシーラさん、白雪さん、いつも遊んでくれているカゲウチさん、なずたさんありがとうございました!楽しかったです(^O^)また機会があったら遊んでください✨
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/08/26 12:14[web全体で公開] |
😶 女神の指令「コメダ珈琲に行って勉強しんしゃい」 2卓目も、流卓しました。そんな予感はしていた! (。-∀-)<へへっ突発野良流卓には慣れっこだぜ。 ダイスの女神は言っておる「勉強しんしゃい」と……。べ、勉強もするよ?(`・ω・´) やはし突発野良において、土曜の日中は平日の日中と同じくらい流卓率高いなぁと思います。みんな土曜の日中はお外に行全て表示する2卓目も、流卓しました。そんな予感はしていた! (。-∀-)<へへっ突発野良流卓には慣れっこだぜ。 ダイスの女神は言っておる「勉強しんしゃい」と……。べ、勉強もするよ?(`・ω・´) やはし突発野良において、土曜の日中は平日の日中と同じくらい流卓率高いなぁと思います。みんな土曜の日中はお外に行くんだね……。 でも待っている間に雑談ルームの方でシナリオのアイディアを頂きました! 石油王の家に遊びに行くシナリオです。 そのシナリオも勉強の合間にゆっくり進めようと思います。 テストプレイ終わったシナリオの調整もせねば。イラストも描かねば。 頑張るぞー。
