ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.31
ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/09/11 11:55[web全体で公開] |
| hiroaki(^ω^)b | |
| 2017/09/10 22:15[web全体で公開] |
😶 超突発でセッションをたてました 土曜日、急遽仕事がお休みになり、セッションをたてました。 お集まりいただいたプレイヤーのみなさんには深く感謝しております。 募集期間が二時間半というきゅうなものでしたがセッションできてめちゃくちゃ嬉しかったです🎵 今回はオリジナルシナリオ魔女裁判を回しました。 プレイヤーのみ全て表示する土曜日、急遽仕事がお休みになり、セッションをたてました。 お集まりいただいたプレイヤーのみなさんには深く感謝しております。 募集期間が二時間半というきゅうなものでしたがセッションできてめちゃくちゃ嬉しかったです🎵 今回はオリジナルシナリオ魔女裁判を回しました。 プレイヤーのみなさんがストーリーをおおいに盛り上げていただいたので、自分も新鮮な気持ちで望んでいけました。 やはりプレイヤーが違うとストーリーや内容が全く違うものになるので同じものを回していても飽きがこないですね(⌒‐⌒) これからも文章能力に難があるので、ボイセオンリーの活動になりますが、いままで参加頂いた方々や初めましてになる方々ともセッションをしていきたいと思いますので、ご都合があいましたら参加してやってくださいな(^○^)
| きの | |
| 2017/09/10 16:17[web全体で公開] |
😶 参加しました! 昨日はD猫様作 GUILTY or Not GUILTYに参加しました(^O^)KPねこみやさん、PLタナタナさん、モンレムさんと私です。 4人用シナリオだったようで、難易度が上がってのスタートです。 普段から他のPL(PC)さんについていく私なので、序盤から何をしたらいいか分からず結構あたふた全て表示する昨日はD猫様作 GUILTY or Not GUILTYに参加しました(^O^)KPねこみやさん、PLタナタナさん、モンレムさんと私です。 4人用シナリオだったようで、難易度が上がってのスタートです。 普段から他のPL(PC)さんについていく私なので、序盤から何をしたらいいか分からず結構あたふたしてました笑。 そんな風にあたふたしてたら例の名探偵(NPC)がやって来てかなり邪魔だーー!!ってなって作戦会議。 捜索してたらまさかの個人だけの情報が出てきてこれは…どうすればいいんだ!ってめっちゃ一人で悩んでました笑。最初は自分だけ隠してもって誰かにこっそり渡すとか考えてたんです…。でもNPCがやってきたのでやばいと思いつつ、私がNPCの対応をすると確実に詰む…!!と思ってました。個人的にはこっそり情報を渡されたのが楽しかったなと思いました。 あと精神不安定でおこりっぱなしだったけどジャーナリスト魂はちゃんと残ってるとか最後発狂して車がどっかいちゃうとか大変なとこあったけどRP良かったなあと思います。 難易度が上がってるだけあってどうしたらいいかすごく悩んででもKPさんの恩情や他の皆さんの考えもあってなんとかエンディングまでたどり着くことができました!ありがとうございます!結果的にロストしてしまったけど、エンディング聞けたので個人的には納得してます。 皆さんまた機会がありましたら遊んでいただけたら嬉しいです!(^^)お時間ありがとうございました~!
| 鏑矢 | |
| 2017/09/10 11:25[web全体で公開] |
😶 【雑談】クトゥルフ飯 「犬鍋ってさあ」 「ティンダロスの猟犬は、犬じゃないぞ」 「え!」 「四つ脚で、臭いを知覚するって所から、猟犬と呼ばれてるだけだ」 「え!」 「注射針のような長い舌を持ってるらしいぞ」 「骨っぽいのかな?」 「は?」 「カサゴの、さ」 「唐揚げ好きだな」 「そうそう、カサゴの唐揚げみたいにして」 「ティンダロスの猟犬、臭いらしいぞ」 「えー」
| アーリング | |
| 2017/09/09 14:14[web全体で公開] |
😶 メタガキャンペーン、完走! ★9/7(木) メタリックガーディアン「電子世界の魔獣」最終回 (GM:陣内さん) まずは、GM・他PLの皆さん、ほんっとーーーにありがとうございました! 初回が3/14。以後、ほぼ半年間にわたる全4話総計26回のキャンペーンでしたが・・・すっごく楽しかった! 陣内さんは以前、初めてメ全て表示する★9/7(木) メタリックガーディアン「電子世界の魔獣」最終回 (GM:陣内さん) まずは、GM・他PLの皆さん、ほんっとーーーにありがとうございました! 初回が3/14。以後、ほぼ半年間にわたる全4話総計26回のキャンペーンでしたが・・・すっごく楽しかった! 陣内さんは以前、初めてメタリックガーディアン卓に参加させていただいた時のPLさんで、その卓が痺れるくらい楽しかったので 思い切ってえいやっ!と飛び込んだのですが、ふたを開けてみたらその時のGMさんやご一緒したPLさんもおられて。 話していくうちに「あ、この人たち世代近いわ・・・・w」とニヤニヤすることもしばしばw 前回は初めてのメタガだったので「マジ●ガーZ」ばりのかたい!おもい!つよい!近づいて殴る!というスーパーロボット&熱血青年をさせていただいたのですが、今回はその真逆を行こうと。 鈍重な機体で長距離射撃をする多脚ロボット & ドライなサイボーグ娘をさせていただきました。 一緒に冒険しているうちに、次第にクールの下にある熱血ぷりが出てきたのは、PLの影響ですねw そして、一緒に冒険した仲間たちとも。 ――決戦前RPで、同じ傭兵仲間のPCと互いの秘密を打ち明けあったり。 ――猛獣のごとき特攻PCを、全力で支援して運命を託してみたり。 ――背伸びする少年PCに、称賛と鉄拳を送ってみたり。 そして、パロディに見えつつ、実はちゃんと世界観につながる演出と設定を練り込んできたGMに感謝と尊敬の念を。すっごく楽しかったです。(本日2回目) 最終回となる今回のセッションでは、ボスを倒した後に色々とNPCから事件の裏事情と、事後処理トーク。 ここでPC1がキャンペ通してともに戦ってきた機体との別れをすることに。 自らの感情を押しころし、よーやく別れの言葉を告げたPC1に・・・・ぶん殴って「あきらめるな」と煽るという無茶ぶりをさせていただきましたっ!w ここら辺は人にもよるかとも思うんですが……投げたボールをいつも予想以上の素晴らしさで投げ返してくれるPLさんだったので、いいかなーって…。 もち、泣きじゃくりながら再会を誓うという素敵RPで締めてくれたんですけどね! モニターごしに感動したわホント…。 シナリオ終了後の約2時間はアフタートーク。 感想を交流しつつ、各PC/PLとGMへの褒め褒め大会でした。 シナリオの作り方や裏設定とかも聞かせていただいて、嬉しかったあ。 こういった「楽しかった!」があるから、TRPGはやめられません・・・w このメンバーで卓を囲めて幸せでした。 最後にもう一度。みなさん、半年間ありがとうございました! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| MIYA | |
| 2017/09/08 23:29[web全体で公開] |
😶 D&Dのオンセ生放送をやってみよう! ★こちらPLは無事集まりました! ありがとうございます! 祝! 金曜日は冒険者復活! 楽しい放送でした。 というわけで草の根の活動もしていきたいと、 来週あたりにD&Dのオンセ生放送をしてみようとおもいます。 詳細は→ https://goo.gl/hDMXh5 TR全て表示する★こちらPLは無事集まりました! ありがとうございます! 祝! 金曜日は冒険者復活! 楽しい放送でした。 というわけで草の根の活動もしていきたいと、 来週あたりにD&Dのオンセ生放送をしてみようとおもいます。 詳細は→ https://goo.gl/hDMXh5 TRPG初心者さんは流石に大変な感があるのですがD&Dは経験なしでもルルブ未所持でもOK (WEB公開のベーシックルールを読んでください) 君も一緒にみんなの前でプレイしてみないか/// (でもそんなにこないかも。20人とか? ひょっとしたらすげえきちゃうかもだけど・・・w あと、すごい贅沢というか身勝手なお願いなのですが、立ち絵イラストを描いてくださる方を募集します・・・ そんな神がいるとは思えませんが・・・カミィ・・・
| 班目 | |
| 2017/09/08 17:32[web全体で公開] |
😶 インセイン「学校の怪談」終了! ※この感想の原材料の一部、約8割は、嘘、大袈裟、紛らわしい表現で出来ております。 「学校の怪談」無事使命達成、GMさんの優しさとPLさんの機転でよいEDを迎えたと思います。 内容としては高校生が夏休みに何処にでもある怪談に溢れた旧校舎を夜中に 肝試しに行って怖い目に遭おう、と言うもので全て表示する※この感想の原材料の一部、約8割は、嘘、大袈裟、紛らわしい表現で出来ております。 「学校の怪談」無事使命達成、GMさんの優しさとPLさんの機転でよいEDを迎えたと思います。 内容としては高校生が夏休みに何処にでもある怪談に溢れた旧校舎を夜中に 肝試しに行って怖い目に遭おう、と言うものでした。 ……だが既にメンバーが大体おかしい。 ふ●っしーと鬼畜眼鏡の天使と神話生物とですら互角に渡り合えるだろう格闘少女。 そして普通の女子高生PLの私。 あれ?私今から何処に行くの? これなんかのパーティーメンバーだよね? そしてパーティーは冒険の書を求めて戦いの旅に……出ないからね!? 私のPCは継続キャラで、後遺症判定で恐怖心が増えてしまったので 功績点を求めて参加したのですが、ロストしなくてよかった。 キャラ負けしたか?と思わせるメンバーの中、まず明らかにあやしいふなっ●ーが秘密を抜かれる。 その後、あれよあれよと最終的に全員秘密が全公開になり、1人を除いて正気度0~1。 でも錯乱したのはその人たちじゃなかった……不思議。 いきなり明かされる衝撃の事実と共に次々と七不思議が私たちに襲い掛かる! 複雑化する人間模様。 世界の平和よりも愛を取ったあいつは裏切り者なのか!? 召喚の儀式から生まれた奇跡? 全てに絶望した少女はそれすら飲み込み強くなる。 神の愛は誰のものなのか? そして封印を解かれた魔王を倒す方法は見つかるのか? ふな●しーの正体は? レベルアップをした私たちを待つ最後の敵は夏休みの宿題だった!? ……他の参加者の方も感想を書かれておりますが、くれぐれも同じ卓です。 大事な事なので二度言います。 「同じ卓」です。 すっごく楽しい卓でした。 このGMさんで、この人たちなら間違いなく面白いと断言できる参加者の皆さまに恵まれて、 私はとてもとても幸せなセッションでした、ありがとうございました!!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/09/08 06:56[web全体で公開] |
😶 ムッツリ騎士 自分の日記を見ると「神話生物に勝つなんてクトゥルフじゃない」「ホラーじゃないCOCなんてCOCじゃない」みたいな強固な意思を感じる風な真面目な文が結構あるのですけど、別に普通に下劣ですよ自分は。 モチロン、気持ちとしてはオンセンの騎士・オンセンの紳士なんですけど、奥の方はちゃんと変態なので安心全て表示する自分の日記を見ると「神話生物に勝つなんてクトゥルフじゃない」「ホラーじゃないCOCなんてCOCじゃない」みたいな強固な意思を感じる風な真面目な文が結構あるのですけど、別に普通に下劣ですよ自分は。 モチロン、気持ちとしてはオンセンの騎士・オンセンの紳士なんですけど、奥の方はちゃんと変態なので安心してください。 なんでこんなこと書くの? というと、ハタと気づいたわけです。“茶番シナリオ”に誘われたことないなと。 なので、たまにちゃんと自身の卑猥さも明言しておかねばと思ったわけです。ハイ。 土曜に飲み会あるんですが、その後に酒が良い感じに抜けていたらセッションを立てようと思っています。何のミニシナリオやるかはまだ決め兼ねているのですが、酒の勢いでウェーイ状態かもしれません。その時は宜しくお願い致します。 立卓しなかった時は3軒目の途中くらいまで逝ってると思います。1軒目では終わらないよ、寂しい中年どもは。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/09/07 07:23[web全体で公開] |
😶 君と大惨事を起こすTRPGフィアスコ フィアスコ。 君と大惨事を起こすTRPGと銘打ったこのシステムが、もしかしたらオンラインTRPG業界の次なる起爆剤になるんじゃないかと思っている肉球です。 因みに最近の爆発はCOCだったという仮定で書きます。 COCが大惨劇、フィアスコは大惨事だぞぅ。 私はCOCのプレイ動画がニコニ全て表示するフィアスコ。 君と大惨事を起こすTRPGと銘打ったこのシステムが、もしかしたらオンラインTRPG業界の次なる起爆剤になるんじゃないかと思っている肉球です。 因みに最近の爆発はCOCだったという仮定で書きます。 COCが大惨劇、フィアスコは大惨事だぞぅ。 私はCOCのプレイ動画がニコニコでランキングにバカスカ入った時にTRPGというものを知り、割りと中毒者の分類に現在位置しています。同じような方が今夏には多く、それはオンセンサーバーを激しく圧迫する勢いでした。 何故こんなにCOCが爆発したか考えた時、プレイ動画が素晴らしかったのも勿論ですが、自分は「システムとしての入りやすさ、物語の広げやすさ」も大きな要因だったのではないかと思いました。 その観点から、フィアスコは第二弾の爆発を起こすのではないかなと考えています。 というのも、シナリオを必要としない気軽さ、システムとしての分かりやすさ、プレイヤーによって未知の物語を作り出す可能性のあるシステムだからです。 登場人物を既存のキャラクターにすることも出来ると思います。プリキュアでもマーベルヒーローズでもいいし、ネズミーランドの住人でもコソッとやれば出来そうです。ハハッ! とてもキャッチーな要素を幾つも持っている。ある程度認知度のあるユニークなプレイヤーが集まりセッションし動画を作ったら、恐らくヒットするだろうなと。 そう思ったのです。 フィアスコ爆発くるかなぁ…。 所で個人的にはフィアスコにハマるか微妙です。秋に出る本を買おうとは思っているのですが、人と物語を作るというのは自由度が高い分、高すぎることもあります。 COCには制限があります。人間は神に勝てないという大前提が。どんなに足掻いても人間は地球という石にこびりついた塵でしかなく、塵と同じレベルのモンストルはいるのですけど、やっぱり塵は塵なんですよね。 だからこそ自分は美しいと思います。この制限が自分には心地が良いのです。 フィアスコは大惨事に至るまで超自由だからなぁ。 兎にも角にも、フィアスコに期待をしているのでした。
| 鏑矢 | |
| 2017/09/06 19:58[web全体で公開] |
😶 【雑談】夏目友人帳 新刊が出てたので、買いました。 帯には「遂に明かされる「友人帳」の創作秘話」…こういうのは、いいんだよ。いらないんだよ。ネタがないのか、緑川ゆき。興醒めじゃないかと、ブツブツ言いながら読みました…。 …いいね!www あー、もうね。 何で、こ全て表示する新刊が出てたので、買いました。 帯には「遂に明かされる「友人帳」の創作秘話」…こういうのは、いいんだよ。いらないんだよ。ネタがないのか、緑川ゆき。興醒めじゃないかと、ブツブツ言いながら読みました…。 …いいね!www あー、もうね。 何で、この人は、心の隙を突くのが上手いかなぁ。話を作るのが上手いのとは、ちょっと違うよね。的場くんとか出て来ると、よくあるお話になっちゃったりもするし。いや、私は、的場くんが好きだけどw さて、こういうふわっとした妖怪奇譚をやるには…。 …ま、まさか、ピーカーブーか!?(゚ω゚)
| hiroaki(^ω^)b | |
| 2017/09/06 11:51[web全体で公開] |
😶 モリアーティ教授の夢を3回やってみて モリアーティ教授の夢を3回ほど回してみました。情報の提示の仕方が悪かったり、大事なSAN値チェックを忘れたりと情報が交錯するシナリオに自分自身が胸躍らせ、吟遊詩人のようになってしまったと深く反省。 プレイヤーのロールプレイが良すぎて、ついつい聞き入っちゃいますね(^◇^) 今回、改変した全て表示するモリアーティ教授の夢を3回ほど回してみました。情報の提示の仕方が悪かったり、大事なSAN値チェックを忘れたりと情報が交錯するシナリオに自分自身が胸躍らせ、吟遊詩人のようになってしまったと深く反省。 プレイヤーのロールプレイが良すぎて、ついつい聞き入っちゃいますね(^◇^) 今回、改変したお話が3回目にしてようやく完成を見たような気がしました(*^^)v やっぱり同じシナリオは何回か回すべきですねw 参加していただいたプレイヤーのみなさんは楽しい方たちばっかりでしたので、本当にやっていて、シナリオが新しく作られている気分に浸れるのでキーパーやってよかったなと本当に思います(*^^)v 次回また別のシナリオでお会いすることができましたら、是非ともよろしくお願いします(^◇^)
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/09/06 07:32[web全体で公開] |
😶 暗黒時代へようこそ ダークエイジ「墓所」をKPくるんてさん、PL秋りんごさん、ディタさんとプレイしました。 https://twitter.com/NIPque/status/905743260965994496 この日のために私はあらゆる魅力的なセッションを控えて来ました。そして迎えた9月5日午後8時、ネクロ全て表示するダークエイジ「墓所」をKPくるんてさん、PL秋りんごさん、ディタさんとプレイしました。 この日のために私はあらゆる魅力的なセッションを控えて来ました。そして迎えた9月5日午後8時、ネクロノミコン(原書)のある世界・人類が神と魔術に翻弄されていた暗黒時代へ。明るく男前な女子吟遊詩人ルーナ、お淑やかに大変な目に合う修道女ハトヴィガと共に、20年近くサバを読んで台詞噛み噛みしながら我、中世の傭兵となる(そしてサバ読みすぎて浮ついたRPへ…)。 上司や仲間が何処かに行方不明となり、死体を足掛かりにしながらラアの村へ。そしてそこで人種間の争いにテンヤワンヤしつつ可愛い女の子に癒やされつつ、謎を追いました。 これはミスったかもしれませんな! これはロストかもしれませんな! と思わせる怒涛の展開がガスガス容赦なく入り、サクサク現れる死体に唖然とし、フレンズが連れ去られ、頭を抱えつつ壮絶なラストへと。 私はサプリメント“ダークエイジ”を購入する前に、付属のシナリオ“墓所”の噂は聞いていました。 「正に暗黒時代のクトゥルフ」だと。 噂はその通りでした。いやぁホント凄いわ。生還したのにこの気持ち。このやるせなさ。切なさ。神の如き存在の手のひらで踊った後の、生きていることが不思議な感覚。なのに虚しさは無く、朝日の中でただ生きねばと決意が残る。“明日”の力強さを握りしめる。 面白かった。 面白かったよ…。 ダークエイジ卓はオンセンではなかなか立ちません。少なくとも自分は登録して半年、見たことがありません。希少なセッション。参加してよかった。 この時代を、このシナリオを回して下さり、くるんてさん本当にありがとうございます。心からの敬服を。 そして参加してくださった秋りんごさんとディタさんに感謝を。 皆さん本当にありがとうございました! また遊んでください(土下座)。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2017/09/06 07:12[web全体で公開] |
😶 今、NHKのニュースで フランスの公爵様が城の維持費のため 城を公開というのをやっていた それで あるイタリア映画監督に 「あなたの作品は面白いけど、勢いだけで撮っているような気がするのは何故ですか(大意)?」 答え 「俺、貴族で城持ちだから、城の維持費を稼ぐために数こなさなきゃいけないんだよ」 というのを思い出した プロの監督でさえこんなもんだから マスターデビューをためらっている方も これ位の気構えで気楽にGO! だ
| ジャン太 | |
| 2017/09/06 01:27[web全体で公開] |
😶 サントラが増えた! 10枚のサウンドトラックをレンタルしてきました! これでTRPGのBGMが充実するんだ・・・シナリオも大分出来てきたんだ・・・GMやってやる・・・ ・・・私は田舎民なので、住んでいる市にTSUT〇YAがないんです。 しかも隣の市のTS〇TAYAにはゲームのサントラがほとんどないという始末・全て表示する10枚のサウンドトラックをレンタルしてきました! これでTRPGのBGMが充実するんだ・・・シナリオも大分出来てきたんだ・・・GMやってやる・・・ ・・・私は田舎民なので、住んでいる市にTSUT〇YAがないんです。 しかも隣の市のTS〇TAYAにはゲームのサントラがほとんどないという始末・・・笑えない・・・ ええ、まさか隣県まで行く必要があるとは思いもしませんでしたよ。数年ぶりのレンタルの為に会員登録しました・・・ でもそのおかげで欲しい音源は大体確保しました!後はAmazonでポチったCDが届くのを待つばかりです! 一体BGMを充実させるためだけにいくら使ったのでしょうね?考えたくもないわ・・・
| 双桜 | |
| 2017/09/05 09:07[web全体で公開] |
😶 シナリオ書きたい症候群 たいてい仕事が忙しい時とか時間がないときにやってくるあれ。 まさに、なぅ。 シノビガミのシナリオ書きたいよぅぅぅ! いい加減妖魔がでるシナリオ書きたいよぅぅぅ! ときに質問ですが、妖魔武器や妖魔の忍法って、強いのか弱いのか微妙じゃないです? 本読んでるだけだとうまく使いこなせそうなんですよねぇ...
| はつか | |
| 2017/09/03 23:03[web全体で公開] |
😶 本日もボイセ ありがたいことにセッションの機会に恵まれております。 本日はお昼から秋リンゴさん卓のCoCセッション「どうして誰も気が付かないんだろう」に参加してきました! シンプルですがドキドキハラハラで、最後の謎ときには頭をひねり、生還達成時には「成し遂げたぜ・・・」という達成感を味わえる、バランスのよいシ全て表示するありがたいことにセッションの機会に恵まれております。 本日はお昼から秋リンゴさん卓のCoCセッション「どうして誰も気が付かないんだろう」に参加してきました! シンプルですがドキドキハラハラで、最後の謎ときには頭をひねり、生還達成時には「成し遂げたぜ・・・」という達成感を味わえる、バランスのよいシナリオでした。たのしかった! 中来田さん一時的発狂に陥るもNPCのおかげでピンチも回避。 彼女は運がいいのか悪いのか…絶妙に便利でドキドキの能力値なので、こんごも突発には彼女をつっこむ機会が多そうだ。 すまないな、中来田さん…でも4回セッションして神話技能0っていうのも中々すごいと思うよ中来田さん…w
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/09/03 08:20[web全体で公開] |
😶 救われないセッション ダニッチ(ダンウィッチ)の怪は個人的に“やりきれない話”だったりします。 もし自分がウェイトリーの双子の兄だったら、同じようなことをするかもしれないと思うからです。それしかこの世界で自分の心を保つ方法が見当たらない。自分が異形で認められない以上、脅迫も不法侵入もして、自分が許される世界に行きた全て表示するダニッチ(ダンウィッチ)の怪は個人的に“やりきれない話”だったりします。 もし自分がウェイトリーの双子の兄だったら、同じようなことをするかもしれないと思うからです。それしかこの世界で自分の心を保つ方法が見当たらない。自分が異形で認められない以上、脅迫も不法侵入もして、自分が許される世界に行きたいと、或いはこの世を異形の世界にしてしまいたいと思うかなと。 弟なら、生きるために食べるのは真っ当といえるわけで。 かといって、アーミテッジ博士なら、世界が闇に覆われるようなこと許せるはずがないから、和解の道なんて考えるはずもなく。というか和解の道が無いわけで…。 すべての登場人物にとっての解決策では全くない。やりきれないなぁと思うわけです。 ダニッチのサプリメントにあるミニシナリオ「地と天と命あるもの」も当然ながら同じ雰囲気で、読む度に“やりきれなさ”が込み上げます。 それもまた好きな感情なので、ミニシナリオ嫌いではないのです。 回してみたいものの、エンディングでPLが“やりきれなさ”に包まれる可能性を考えると回すのは厳しいのかなと思ったり。サクッと終わるので消化不良にもなるかもしれないとも考えたり。 しかし、キャンペーンとして“地と天”やってその後に“ダニッチへの帰還”回すのはキツイ。 というか“ダニッチへの帰還”は難易度高すぎて回せる気が全くしない(笑)。 ダニッチの雰囲気だけ味わいたい、なんて人いるのだろうか。 こういう、セッション回すのを躊躇う好き嫌い分かれそうな後味悪目のシナリオを二回は回しましたが、どちらもPLさんキツかったんだなと思うような雰囲気で終わったので…。うーん。 こういう時、分裂できればなぁと思います。自分3人くらいで“やりきれなさ”を楽しみたい。 何故、分裂生物でないのだ。 ぐぬぬ。
| ナガネコ | |
| 2017/09/02 23:46[web全体で公開] |
😶 TGFF2017公式配布シナリオ「脱出行の果てに」 まずは、前回の日記にたくさんのいいね!やコメントをありがとうございました。 自分が想像していた以上の反応にびっくりしましたがとても嬉しかったです。 さて。8/23、30の2回にわたって、TGFF2017公式配布シナリオ「脱出行の果てに」(GM:アーリングさん)のSW2.0セッションに参加して全て表示するまずは、前回の日記にたくさんのいいね!やコメントをありがとうございました。 自分が想像していた以上の反応にびっくりしましたがとても嬉しかったです。 さて。8/23、30の2回にわたって、TGFF2017公式配布シナリオ「脱出行の果てに」(GM:アーリングさん)のSW2.0セッションに参加してまいりました。 このシナリオは、SW2.0としては珍しくハンドアウト&秘密のあるものでして、普段遊ぶSW2.0とはちょっと違う感覚で遊ぶことができました。 また、参加者さんも、SW2.0を遊ぶのはほぼ初めてとおっしゃる方から遊び慣れている方まで、色んな方がいらっしゃいました。 なので、どちらかと言えば経験者枠の方だなと思った私は、あえて融通の利きやすいRPを心掛けてみました。 ...ですが、自分の行動で危うくPT全滅しかけてしまい、本当申し訳ないやら何とやらでした。 途中で、ご自身のご予定の関係で落ちられた方がいらっしゃったのは残念でしたが、ラストの秘密の吐露RP合戦などとても熱く、楽しかったです。 GMさん、遊んで下さった方々、本当にありがとうございました!!
