ゆこりんさんがいいね!した日記/コメント page.30

ゆこりんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/09/24 01:12[web全体で公開]
😶 雑記
セッションを立てるときは必要に応じてヒィヒィ言いながらNPCを描きます。ところで最近おっさんしか描いていません。
オネエのおっさん、KKKみたいなおっさん、元日本軍の狂信者なおっさん、悪いこと考えているおっさん……。たまにおにいさん。そろそろ美少女が描きたい。
今日は全て表示するセッションを立てるときは必要に応じてヒィヒィ言いながらNPCを描きます。ところで最近おっさんしか描いていません。
オネエのおっさん、KKKみたいなおっさん、元日本軍の狂信者なおっさん、悪いこと考えているおっさん……。たまにおにいさん。そろそろ美少女が描きたい。
今日は色々と不思議な日でした。知らない方と出会ったり、卓が延長した結果身内の方にご協力を得られる感じになったり、事件解決できず女子高生が犠牲になったり、複雑な気持ちになったり、ガスライトやりたくなったり、ちゃんとテキセを回して怖がってもらえたみたいでホッとしたり、お知り合いのキャラシ用画像描いたり、アイコンの騎士からおっさんにしたり。
そうか、一日が複雑化すると日記を書くのが大変なんだなぁ……とぼんやり思います。
セッションに参加しすぎてセッション日記描けていません。1日1卓の一期一会に集中すべきか、日記書くのは諦めて全力で回しまくるか。上手くバランスを取りたいものです。しんみり。おっさんしんみり。
来週はイエローキャブ。頑張るぞう。
いいね! 11
はつか
はつか日記
2017/09/23 00:35[web全体で公開]
😶 あ、あごが…!
またしても痛いです。それもそう、3時間近くRP込みでしゃべり倒していたからです…!楽しいんだよなあ!!

本日はシーラさんのCoCキャンペーン第三弾の初日だったのですが、KPのご意向で
本日はPC同士の交流がメインだー最後にちょこっと導入するよ!ってことで、
キャンペーンご一緒してるまおーさ全て表示するまたしても痛いです。それもそう、3時間近くRP込みでしゃべり倒していたからです…!楽しいんだよなあ!!

本日はシーラさんのCoCキャンペーン第三弾の初日だったのですが、KPのご意向で
本日はPC同士の交流がメインだー最後にちょこっと導入するよ!ってことで、
キャンペーンご一緒してるまおーさんPC柴崎さんとしゃべり倒して来ました。
お互いそんなにおしゃべりーなキャラなわけではないはずなのに、ダイス目のあらぶりもあって笑いあり、真面目な考察あり、やっぱり笑いありの楽しい交流でした。

謎ときに頭を使わずにRPに集中できたので、自分でも思いもよらない言動をマイPCが取ったりして、「君そういうとこあったんか…」と感心することがたくさんありました。
セッションを重ねるごとに息づいてきてる感じがして楽しいです。複数回同じキャラ同士でセッションするとこういう関係の作り方もできるんだなあ。
どんどん愛着もわいてきたところで、明日にはロストの危険待ち受ける流れに飛び込んでいかねばならない…うう、死なせたくない、けど、愛着湧いてきた今だからこそ、死んでも生き延びれても絶対に楽しめる気がする。

うおー頑張るで!
いいね! 16
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/09/22 23:24[web全体で公開]
😶 オネエロール
KPジョージさんの「瑠璃色絵画」に参加しました。クローズドのどこか優しさがありながら怖いところはキッチリと怖いシナリオでした。
ジョージさんのKPは、自分すごく安心して納得してセッションを受けています。ちゃんと楽しませてくれると信頼をおいているというか。もちろんロストするときはすると思われますが(全て表示するKPジョージさんの「瑠璃色絵画」に参加しました。クローズドのどこか優しさがありながら怖いところはキッチリと怖いシナリオでした。
ジョージさんのKPは、自分すごく安心して納得してセッションを受けています。ちゃんと楽しませてくれると信頼をおいているというか。もちろんロストするときはすると思われますが(笑)。

今回は新規キャラのオネエ風喫茶店マスター3人の子持ち父子家庭をRPしました。SAN高めで硬いかなと思いきや、臆病なタイプでSANはガツガツ減りました(。-∀-)
ともあれ、生還。

白灰さん演じる裁縫が得意で探索も得意で40kgを担げる筋肉を持つ女子と、山蕗さん演じるマイペースかつめっちゃ素早い美術部員女子との探索。皆さんキャラがしっかりしていて、「ああ、この子はこういう子だったよね」と、確かな友人のように接することが出来ました。
楽しかったなぁ。

ということで、またご縁があったら龍泉洞ともども、宜しくお願い致します。
皆さんお疲れさまでした!
いいね! 13
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/09/21 21:41[web全体で公開]
😶 Take2
おねむですっかり日記に書くのを失念していたのですが、先日初めてタイマンでボイセセッションしたのですよ。
メル氏さんがKPで、いろんな空間を旅する謎解きシナリオでした。
リアルINT低いから途中で大丈夫かな? と心配しましたがなんとかロストせず生還出来ました。
探索して進みながら謎ときもしていく全て表示するおねむですっかり日記に書くのを失念していたのですが、先日初めてタイマンでボイセセッションしたのですよ。
メル氏さんがKPで、いろんな空間を旅する謎解きシナリオでした。
リアルINT低いから途中で大丈夫かな? と心配しましたがなんとかロストせず生還出来ました。
探索して進みながら謎ときもしていく感じ、好きです。
メル氏さんは落ち着いた、聞き取りやすく、的確なKPをされる、とても将来有望な方です。メル氏さん、もっとボイセを回してくれて良いんですよ…(∩´∀`)∩
KPがまた一人増えて、これからのオンセンとっても楽しみなのでした。
いいね! 14
MIYA
MIYA日記
2017/09/21 20:21[web全体で公開]
😶 初心者でもTRPGがしたい! コミュ作成しました
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150599227919

こちらになります。

・TRPGを始めたいけど何をしていいかわからない。
・一緒に遊ぶ友達が欲しい。
・初心者さんのサポートに興味がある経験者だけど初心者さんと交流がしたい

そんな方のためのコミュニティです。

初心者さん、初心者さんをサポートしたい経験者さんは是非ご参加を!
いいね! 22
鏑矢
鏑矢日記
2017/09/21 17:13[web全体で公開]
😶 【雑談】飽きたました…
マギカロギアのシナリオ考えるの、飽きましたw

もうね、私、テーマとか、 方針とかに沿ってシナリオ拵えられるほど、器用じゃないんですよ。

シナリオは作るんじゃないんですよ、出来上がっちゃうものなんですよ。
彫刻家がいうでしょ、木の中から、石の中から、それが削り出してくれるのを待ってるんで全て表示するマギカロギアのシナリオ考えるの、飽きましたw

もうね、私、テーマとか、 方針とかに沿ってシナリオ拵えられるほど、器用じゃないんですよ。

シナリオは作るんじゃないんですよ、出来上がっちゃうものなんですよ。
彫刻家がいうでしょ、木の中から、石の中から、それが削り出してくれるのを待ってるんですよ。私は、皆んなの期待と自分の煩悩のなかから、セッションを削り出すんですよ。

お上品なシナリオなんて、くそ食らえです。
スターランド行って、軒先に吊るした人形を棒でぶっ叩きながら、ハーフリングめ!ハーフリングめ!…って叫びたいです!

いや、それは違う話かヽ(´o`;

セッションしたいよー

遊びたいよー
いいね! 14
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/09/20 07:13[web全体で公開]
😶 ハッピー・クトゥルフ・ハロウィン!
サーティワンでハロウィンシーズンだけ販売されていてここ数年はご無沙汰だったマジカルミントナイトが今年は販売されることに決まり、個人的にハッピーハロウィンすぎる時期が近づいてきた。
ハロウィンとは何か、それはクトゥルフである。
シナリオ集と同人サプリメント、そして新作サプリメントであるクトゥルフ・全て表示するサーティワンでハロウィンシーズンだけ販売されていてここ数年はご無沙汰だったマジカルミントナイトが今年は販売されることに決まり、個人的にハッピーハロウィンすぎる時期が近づいてきた。
ハロウィンとは何か、それはクトゥルフである。
シナリオ集と同人サプリメント、そして新作サプリメントであるクトゥルフ・コデックス、ハロウィンのために4冊も買った。
トリック・オア・デス、準備万端である。
それにしてもヤキモキ。どれか1冊早く来ないだろうか。
こちらとら心を裸にして待機である。
『昏き翅は、小さき友のために。』がせめて駆け足で来てはくれまいか。あいつは横浜(物流センター)にいるので小走りすれば1時間で来れるはずである。頑張れ。佐川急便超頑張れ。
早く例のシナリオを回して誰かの脳みそを融かしたい。トロットロにしたい。楽しみ。
しかし楽しみにしすぎていると流卓した際は「コンベンションに行けばよかったのに」と邪神の囁きが聞こえて正気度ロールが発生するに違いないので程々に。
流卓には慣れているが流石に有料シナリオが流れたら頭を抱えそうである。慎重に。慎重に。
ともあれもうすぐ。
トリック・オア・デス! お菓子をくれなきゃロストしちゃうよ。
ハッピー・クトゥルフ・ハロウィン!
いいね! 12
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b日記
2017/09/20 03:18[web全体で公開]
😶 銀座うずまき参加して
くるんてさん卓で銀座うずまきというシナリオに参加してきました。シティシナリオにプレイヤーとして参加したのが久しぶりでしたのでめちゃくちゃ楽しかったです🎵
色々とキーパー、プレイヤーとしても参考になることの多いセッションだったと思います(^ω^)

キーパーのくるんてさんが上手いのはいわずもがな全て表示するくるんてさん卓で銀座うずまきというシナリオに参加してきました。シティシナリオにプレイヤーとして参加したのが久しぶりでしたのでめちゃくちゃ楽しかったです🎵
色々とキーパー、プレイヤーとしても参考になることの多いセッションだったと思います(^ω^)

キーパーのくるんてさんが上手いのはいわずもがな(⌒‐⌒)
プレイヤーもみなさん、楽しい方達がばかりで、シリアスの中にも笑いがある素晴らしいセッションでした!

相変わらず何回か死にかけましたが今回はなんとか全員ロストなしでこれたのが嬉しく思います(⌒‐⌒)

説得がもう少し上手ければ最後あんなことには・・・😢
といつも反省している今日この頃でした(^_^)/

いいね! 12
MIYA
MIYA日記
2017/09/20 00:45[web全体で公開]
😶 のびのびD&D!
18日はD&Dの突発セッションを行いました。

3.5版の鬼哭き穴に潜む罠というモジュールを5版にコンバートしてプレイ!
PLの皆さんの愉快なRPで大変楽しかったです。

5版初体験のあら汁さんのドワーフファイター、ウルグリムはいかにもドワーフな感じのRPが素敵でした。
ゴブリンを罠にか全て表示する18日はD&Dの突発セッションを行いました。

3.5版の鬼哭き穴に潜む罠というモジュールを5版にコンバートしてプレイ!
PLの皆さんの愉快なRPで大変楽しかったです。

5版初体験のあら汁さんのドワーフファイター、ウルグリムはいかにもドワーフな感じのRPが素敵でした。
ゴブリンを罠にかけて棲み処を見つけるRPも良かった!
がぶさんのハイエルフウィザード、ココアはいつもごめんなさい!っとあやまってばかりのキャラでしたが、
呪文の使用もシュアで、いい感じでした。よく気絶してたね・・・(RPで
QuQuさんのハイエルフローグ、クラウダは急所攻撃がいい感じに決まっていました。
どっちかというと戦闘時は前気味に居るといいかも?と思いました。
Kangetsuさんのハーフエルフクレリック、クラレンス はパーティのサポートがばっちりで
応援にきてくれて助かったなぁとDM感心しきりでした。

来週はちょっと忙しいので再来週あたりに続きをプレイしたいところです!!

そして今日は人気のカードゲーム、のびのびTRPGをD&Dチャンネルのメンツでプレイしました。
普段DMしてるメンバーだったので大変アドリブが回って楽しかったです。

ブラック企業の社長みたいに時間外給料を払わない金持ちで意識高い女王ヒルダ(のちに支払われたという)
爆裂魔法の使い手のウィザードのミンス。爆裂魔法の詠唱がドラグ・スレイブっぽいんですけどー?
三味線やコントラバスを使いこなす吟遊詩人のロンディ。猫の山をみて三味線化するコワイ人?!
くっころ系女騎士のカード。ヒルダからは全然時間外給料がもらえていませんでした。エクスカリバーッ!

酒場で女王が乱闘>女王を狙う悪漢を撃退>敵の根城の酒場を爆破>猫将軍のねこの山をエクスカリバーッで排除>
女王陛下、魔術師に譲位を宣言>王位を継ぐために精霊と会談>道をさえぎる鶏に負ける>迷宮で猫将軍の配下に負ける>
クライマックス、落下してくるねこ隕石を全員で撃滅

という流れでした。わりとカオスでしたが、前述のとおり
全員DM経験者なのでわりといい感じにアドリブが回って面白かったですw

興味ある人は、まだ通販在庫がアマゾン以外ならあるみたいなので早めに確保だ!
いいね! 15
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/09/18 18:02[web全体で公開]
😶 自動式記憶喪失法
COC関連のシナリオは結構プレイ或いは読むようになり、半年で多分100は超えた。1日10本読んだ日もある。
そんなこんなで最近、映画や漫画と同じ状況が発生しつつある。それは、

かつて観た映画を観てないと思ってもう一度見て途中の既視感で思い出す。
かつて読んだ漫画や小説を読んでないと思っても全て表示するCOC関連のシナリオは結構プレイ或いは読むようになり、半年で多分100は超えた。1日10本読んだ日もある。
そんなこんなで最近、映画や漫画と同じ状況が発生しつつある。それは、

かつて観た映画を観てないと思ってもう一度見て途中の既視感で思い出す。
かつて読んだ漫画や小説を読んでないと思ってもう一度読んで途中の既視感で思い出す。

「あ! これ知ってる⁉」現象。リアルINTが低いことにより発生するセルフ予知夢である。
(この現象のせいで、著・星野源『そして生活は続く』が我が家には3冊ある。3冊とも新刊だと思って購入したという脳の溶解っぷりである。因みによつばと!やベルセルクでも同様の現象が見られたがそれは作者がアイマスとかにハマって妖精島になかなか行かなかったせいで俺のせいじゃないよ多分!)

それがなんとCOCでも起こりつつある。嘘だろ!って思うかもしれない。本当である。忘れちゃうのだよ、てへぺろ☆歳は取りたくないねてへぺろ☆

そんなワケでこれから肉球がセッションの申請をした後に一瞬で取り下げるという現象が稀に起こるかもしれない。
(あ、ボイセだ~やった~時間も空けれそうだし申請しよ!へえ、〇〇ってシナリオか~楽しみ!⇒数分後⇒あ、やったことあった……⁉⇒GMが見ていないのを確認してそっと申請取り下げ)
その時はけしてGMや参加申請中のPLのせいではない。私の器質的な問題なので生暖かい目で見守ってくれると幸いである。

そのうち「記憶消してやりたい!」とか思っているシナリオもマジで記憶を失って出来るようになってしまうかもしれないなぁ……うおおお。切ないような、嬉しいような、呆れるような。
うーん、マグロの目玉を主食にでもしたら良いだろうか。うぐぐぐぐ。
いいね! 16
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/09/17 18:40[web全体で公開]
😶 オフライン!
TRPGを初めて半年、ようやく最初の頃に教えてもらっていたコンベンションに参加いたしました。
同卓のプレイヤーさんはなんとTRPG歴30年を越える熟練の方々。マイダイスは汚れひとつなく艷やかで愛を感じました。キャラクター作成も細かくて参考になりました。シナリオもとても貴重な本から。
『私はTRP全て表示するTRPGを初めて半年、ようやく最初の頃に教えてもらっていたコンベンションに参加いたしました。
同卓のプレイヤーさんはなんとTRPG歴30年を越える熟練の方々。マイダイスは汚れひとつなく艷やかで愛を感じました。キャラクター作成も細かくて参考になりました。シナリオもとても貴重な本から。
『私はTRPGの世界を何も知らないなぁ』と改めて思い、貴重な出会いと経験に感謝しました。
あっという間にコンベンションは終了、楽しく、とても良い経験を積むことが出来ました。
顔の見えるセッションというのは今回初めてでしたが、オンセンと違う楽しさがありますね。キャラだけでなくPLの反応が見えるので、とても勉強になりました。
今度は回したいシナリオを持って、KPとして参加したいなぁと思います。あと、プレイしたことのないシステムもプレイして参加できるシステムの幅を広げていきたいです。
挑戦あるのみ!
いいね! 22
D猫
D猫日記
2017/09/17 11:19[web全体で公開]
😶 【CoC】「底闇2」シナリオ公開
すいません。また宣伝にお借りします・・・!
よろしかったら遊んで頂けると嬉しいです。

最近色々詰まっているのでなんとも言えませんが
そのうちこちらでも卓立てたいですね。

底闇2
https://dnekod.web.fc2.com/toko-yami2.html

シナーチ様にも登録しました。
http://scenarch.com/scenarios/750
いいね! 12
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b日記
2017/09/17 01:03[web全体で公開]
😶 夜空に映るは、そのよすがを回してみました。
今回は初心者の方を2名といつもの一人をお迎えして楽しくさせていただきました!
さくさくとイベントの回収をプレイヤーたちが行っていましたので、意外にすんなりと終わった印象を迎えました。

今回のプレイヤーキャラクターのみなさんは
バーの店長でニューハーフだったり、放浪しているお嬢様だったり、ま全て表示する今回は初心者の方を2名といつもの一人をお迎えして楽しくさせていただきました!
さくさくとイベントの回収をプレイヤーたちが行っていましたので、意外にすんなりと終わった印象を迎えました。

今回のプレイヤーキャラクターのみなさんは
バーの店長でニューハーフだったり、放浪しているお嬢様だったり、まだ犯罪者ではない爆弾制作が得意な方だったりとかなり特徴的なメンバーでのセッションとなりました。

みなさんそれぞれに個性があり、まるでその世界に生きているような息遣いを感じることができました。
プレイヤーの皆さんに楽しんでいただければ、キーパーをしたかいが本当にあったなと感じます。

でも、いつも一番楽しんでいるのは自分のような気がしますが、そこはセッションを立てたものの役得ということで!
これからもセッションを立てたり、いろんな卓に参加して、キーパーもプレイヤーも上手くなっていきたいと思う今日この頃でした(^◇^)
いいね! 11
はつか
はつか日記
2017/09/16 16:47[web全体で公開]
😶 顎が痛い
というか、表情筋がすごく疲れてますはつかです。いやーめっちゃ楽しかった!
秋りんごさんKPのCoCセッション「素晴らしい世界によろしく」に参加してきました!

シナリオ自体はすごく情緒あふれてて、素敵な世界観に引き込まれるような描写で、ラストも少し物悲しくなるような、切なくなるような素敵なお話全て表示するというか、表情筋がすごく疲れてますはつかです。いやーめっちゃ楽しかった!
秋りんごさんKPのCoCセッション「素晴らしい世界によろしく」に参加してきました!

シナリオ自体はすごく情緒あふれてて、素敵な世界観に引き込まれるような描写で、ラストも少し物悲しくなるような、切なくなるような素敵なお話でした。
ちょっと発狂したりもしたけれど、無事生還果たせてよかったよかった^^
いやほんとご一緒したPCやKPのヒントのおかげです。皆さまありがとうございました。

表情筋がいたくなるぐらい笑ったのはセッション後の雑談タイムに入ってからです。
詳細をかくと「お前はなにを言っているんだ…?」と不審に思われそうなので伏せますが、
いろんな話をしてたくさん笑いました。これもまた楽しかったー^^
セッションを楽しむだけもいいですが、単純に気の合う友達ができるっていうのもうれしいものです。

今回雑談の流れで新規探索者を突発作成したので、今度はその探索者でまたご一緒できる日が楽しみですww
同卓された皆さま、ありがとうございましたー!
いいね! 16
きの
きの日記
2017/09/16 15:11[web全体で公開]
😶 ゆうやこやけ
昨日は初めてゆうやこやけをやりました(^o^)
ルルブ未所持のため何も分からないので、優しい語り手のゆこりんさんにキャラシの作り方から教えてもらいました。ありがとうございます!✨

私は今回食いしん坊の狸をやらせてもらいました。
他の皆さん優しいんですよね、私がお腹すいたとわめくと、ご飯を探全て表示する昨日は初めてゆうやこやけをやりました(^o^)
ルルブ未所持のため何も分からないので、優しい語り手のゆこりんさんにキャラシの作り方から教えてもらいました。ありがとうございます!✨

私は今回食いしん坊の狸をやらせてもらいました。
他の皆さん優しいんですよね、私がお腹すいたとわめくと、ご飯を探してくださりました😌優しい世界です。
兎のニナちゃんは発言の全てがもう可愛かったですし、狐のろろさんはどっしり構えてくれておんぶの下りで支えてくれてるのとか優しさでいっぱいでした✨
NPC 狐の鈴音ちゃんもニナちゃんの可愛さにやられたりろろさんのツッコミで赤面してたりと可愛かったです😊
どのシーンを切り取っても思い出の1ページになるなと思いました。

ゆうやこやけ、優しく温かな世界感で凄く好きなシステムだなと思いました。
12月…ルルブ欲しいです。
忘れっぽいのでちょこちょこ話題が出てくれると嬉しいなぁと思ったり。また是非ゆうやこやけをプレイしたいなと思いました!
ゆこりんさん、なずたさん、くるんてさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました😌✨
いいね! 15
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b日記
2017/09/16 01:15[web全体で公開]
😶 2日間
木曜日は「彼岸に咲く約束の花」を立てました。
当日突発で立てたにもかかわらずた参加いただいプレイヤーのみなさんありがとうございます!
上手なキーパーではありませんが、それでも皆さんが盛り上げてくれたのでめちゃくちゃ楽しかったです。

やっぱりキーパーをやっていて、盛り上げてれるプレイヤーさん全て表示する木曜日は「彼岸に咲く約束の花」を立てました。
当日突発で立てたにもかかわらずた参加いただいプレイヤーのみなさんありがとうございます!
上手なキーパーではありませんが、それでも皆さんが盛り上げてくれたのでめちゃくちゃ楽しかったです。

やっぱりキーパーをやっていて、盛り上げてれるプレイヤーさんに恵まれるのは、非常に良いことですね(^◇^)
皆さんのロールプレイにはやっぱり聞き入っちゃいますねw
今回はSANチェック忘れずにできました(*^^)v

前やったのと全然違う内容になったのもやはりいいですねw

秋リンゴさん卓に参加して
シナリオめちゃくちゃおもしろかったです!
参加してよかったー!
詳しい内容等は全く言えないのでこの気持ちだけで(^◇^)

今日の夜の卓につきましては、また書きます!
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2017/09/15 07:02[web全体で公開]
😶 SW2.0 総合コミュニティ TOP絵募集イベントのお知らせ
 自分が管理人を務めさせていただいている「SW2.0総合コミュニティ」ですが、これまでTOP絵は SW2.0のユーザーさんであればおそらく皆持っているであろう「基本ルールブック改訂版1」の場像を使わせていただいてました。
 ですが、「画像の使用に関するガイドライン」のトピックから、変えた方が良いか全て表示する 自分が管理人を務めさせていただいている「SW2.0総合コミュニティ」ですが、これまでTOP絵は SW2.0のユーザーさんであればおそらく皆持っているであろう「基本ルールブック改訂版1」の場像を使わせていただいてました。
 ですが、「画像の使用に関するガイドライン」のトピックから、変えた方が良いかな?と思ったのですが・・・・
 
 アーリングは、絵が、描けません……(><)。
 
 なので、コミュニティに参加している皆さんにお力を借りたく思い、イベントとして立ち上げることにしました!
 
●募集期間 2017/9/15(金) 午前8時~ 2017/9/27(水) 午後10時
●投票期間 2017/9/28(木) 午後10時(予定)~ 2017/10/5(木) 午後10時

詳細は、コミュニティ内のイベントトピックにて公開中です。 皆さんよろしくお願いします m(_ _)m
「SW2.0総合コミュニティ TOP絵募集イベント」
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre150540665516

※注―今回のイベントはコミュニティ参加者限定トピックになります。
いいね! 18
はつか
はつか日記
2017/09/13 22:30[web全体で公開]
😶 楽しい思い出
セッションが終わった後の感想会でわいわいすると、それで満足してしまってつい日記を書き損ねてしまう系PLはつかです。
でも楽しい思い出は備忘録や、同卓した皆さまに改めて感謝を伝えるためにも、なるべく書きたいなあと思うのでここで最近のセッションの思い出を書き連ねようかなと思います。長文になるやも。失礼全て表示するセッションが終わった後の感想会でわいわいすると、それで満足してしまってつい日記を書き損ねてしまう系PLはつかです。
でも楽しい思い出は備忘録や、同卓した皆さまに改めて感謝を伝えるためにも、なるべく書きたいなあと思うのでここで最近のセッションの思い出を書き連ねようかなと思います。長文になるやも。失礼。

・ニジさんGM、SW2.0セッション「リンゴアドベンチャー」
初SW2.0の世界に飛び込ませていただいた記念のセッションです。このセッションがめちゃんこ楽しかったので沼にはまり、怒涛のルルブまとめ買いに走りました。仕方ないね。
初心者向けセッションということで、キャラは初期作成で、ドワーフの女の子を作りました。タンクにしようってことでカッチカチに。
はじめは割としっかり者な感じでいこうと思っていたのですが、RPの妙で純粋な正義感あふれるピュアっこに。曲者きゃわわタビットちゃんと幼馴染に、ひねくれナイトメアシャイボーイと仲間になりました。なんだこの楽しいパーティ。
ちびっこRPは初めてやったんですが、なんかこう、あれですね。「尊い…」ってほんとに声に出すことになるとは思いませんでしたよね!だってみんなかわいいんだもの!NPCもみんな素敵なんだもの!!
NPCで動物たちが出てくるのですが、これがまたGMのRPのおかげでかわいいのなんのって。守らなきゃ、仲良くなりたいって自然に思える仲間たちでほんとにうれしかった。
その動物と本格的に仲間になるべく、シュリちゃん(私のPC)は今後ライダー技能が追加される予定です。また続きのセッションもあるそうなので、楽しみがふくらむなー^^

・シーラさんKP、CoCセッション「太陽と月と眼」
こちらキャンペーンの第一回シナリオということで、シンプルな探索セッションでした。たのしかった!
始まる前に簡単なシナリオだよーと聞いていたのに、後一歩のところで煮詰まってしまったところにKPの華麗なヘルプが決まり、なんとか無事次回につなげることができました。よかったよかった。
RPで関係性を構築していこうというコンセプトのセッションでしたので、頑張って絡むぞーとPLは意気込んでいたのですが、
今回私が用意した黒川さんがあまり社交的ではなく、お相手の柴崎さん(教授さん)もマイペースな方だったので、なんとも言えない不思議な空気が流れ、なんかシュールで面白かったです。柴崎さんちょっと変だし!(失礼)
この二人が、回数を重ねどんな関係性になっていくのか、楽しみになるような距離感でしたね。始めっからガッツリ仲良くなっちゃうよりは、面白いことになるんじゃないだろうか?などとワクワクしております。
こちらも次回が楽しみだー!

・シルキーさんGM、シノビガミセッション「色の魔術師」
こちら先週から2回にわたって行われたセッションだったのですが、シルキーさんおすすめというだけあって、RPがはかどるはかどる。完全協力型というのも、安心感があって嬉しかった。
ご一緒した他PLさんのRPが素晴らしく、引きずられるように普段できない熱いRPが自分の中から出てきたりして、すごい楽しかったです。この3人の会話をもっとずっと見ていたい、そう思える仲間たちでした。大好きやで…!
私は比良坂で信念情のサポートキャラをやったのですが、仕事はなんとかこなせて満足。想定していた運用もままうまいこと回せたのでよかったかななどと自画自賛してみたり。しかしこれで満足していてはいけないんや…もっと上手になりたいシノビガミ。
こちらのシナリオは、製作者さまのご許可がいただければ続きのシナリオもできるとのことなので、ぜひともうまくいきますようにと願ってやみません。
またこの3人で出会える日が本当に待ち遠しい…!

セッション中毒になる気持ちがほんとうに最近よくわかります。
こんな楽しい遊びもっと早く知りたかったぜ…
幸い今はお友達に恵まれたのでもっとたくさん遊びたいぞー!
新しいお友達も欲しいぞー!遊ぶ時間だけ3倍に増えてくれたのむー!!
いいね! 18
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b日記
2017/09/12 00:07[web全体で公開]
😶 多分・・・
14日セッション立てようかなと少し考えてますがどのシナリオしようかなと現在迷い中(~_~;)

立つときは突発になるやもしれませんし、もしかしたら、たてれないかもしれませんが

たてたときにお暇でしたら参加してやってくださいな🎵

ちなみにシステムはクトゥルフです。
いいね! 9
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2017/09/11 21:02[web全体で公開]
😶 あんたのシナリオを素直に遂行しただけで、何故外道扱いされなきゃいけないんだ
今から10年位前
コンベンションで友人とシャドウラン卓に入った
他にはPLが後一名

依頼は友人のコンタクトから
少女を連れ戻してほしいという内容

割と早い段階でGMオリジナルの企業の被検体であることが判明したが
日頃企業警備員をハチの巣にしてるのに
少し可愛いからと言って
助全て表示する今から10年位前
コンベンションで友人とシャドウラン卓に入った
他にはPLが後一名

依頼は友人のコンタクトから
少女を連れ戻してほしいという内容

割と早い段階でGMオリジナルの企業の被検体であることが判明したが
日頃企業警備員をハチの巣にしてるのに
少し可愛いからと言って
助けるのも逆に差別っぽいと思って
淡々と調査を進めようとした

友人じゃないPLから
逃がそうという意見が出たが

依頼の窓口の友人:「別にこっちが不利益を被ったわけでもないのに
依頼人を裏切れって、俺の顔を潰す気か」
との反論。そりゃそうだよなと思い多数決で依頼遂行に決定

やる気を失った感じのGMの元シナリオ終了後
マジで腐れ外道扱いされ
こっちはあんたのシナリオの依頼に素直に乗っただけだぜといささかならずムッとした

その後、ヒロインというものを設定し
何というかそれを助けるのが前提になっているような
シナリオが流行っているのを知り
悪いことをしちゃったかしらと思った
いいね! 8