ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.31

ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2019/03/06 10:50[web全体で公開]
😊 無料のイラストサービスを始めました。
セッション中にたまに。
「自分も絵が描けるといいなあ」とか。
「あ、自分だけイラストなくて寂しいなあ」とか。
PLさんの発言を見るたびに、「自分も!!」と激しく同意してました。


せっかく、自分で作ったPCを自分で演じるのですから、データだけでなくてビジュアルもこだわりたいですよね。
全て表示するセッション中にたまに。
「自分も絵が描けるといいなあ」とか。
「あ、自分だけイラストなくて寂しいなあ」とか。
PLさんの発言を見るたびに、「自分も!!」と激しく同意してました。


せっかく、自分で作ったPCを自分で演じるのですから、データだけでなくてビジュアルもこだわりたいですよね。

フリーの似顔絵サイトでもいいのですが、自分の場合は好きな作家さんに描いていただけたらどんなに嬉しいだろう!!?
と、思ってまして。


今年の1月から色々と準備を進めてたんです。
でも、できればイラストレーターさんにも、絵を描いて終わりではなく。
何かしら、良いこと(利益)が発生すれば良いのに、、、とも思ってて。


色々な方に相談しながら、何とかこちらのサービスに落ち着きました。
https://psychofish.thebase.in/blog/2019/01/17/095207


サービスのリリースの数週間前になって、”基本無料”にするのは勇気が必要でしたが。
でも「このイラスト良い!!」「作家さんを応援したい!!」という方に、”投げ銭”みたいに購入ボタンから少額で購入できるようにしています。
今回の企画の変更、作家さんにもご理解いただけたので、本当によかったです。

肝心のサービスのページですが。
自分のプロフィールからのリンクでイラストを見たり、保存したりできます。
※プロフィールでのリンクに関しては、管理人様に事前に相談し、許可を頂きました。本当にありがとうございます。

自分の大好きなイラストがきっかけで、ますますTRPGを楽しんでいただける人が増えると、とっても嬉しいです。
いいね! 50
ハリィ
ハリィ日記
2019/03/04 02:20[web全体で公開]
😶 セッションもするし、小説も書くし、イラストもやってます@sw2.5
小説が完成しました♪
と言っても、以前書いていたのですが、2次創作のガイドラインに触れてしまって削除された”ガーディアンは花が好き”です。
今度はガイドラインも読んだので、大丈夫www
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888480951

↑何度か遊全て表示する小説が完成しました♪
と言っても、以前書いていたのですが、2次創作のガイドラインに触れてしまって削除された”ガーディアンは花が好き”です。
今度はガイドラインも読んだので、大丈夫www
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888480951

↑何度か遊んでるシナリオです。
次回は、”白昼堂々悪魔舞う”を書こうかな。。。と思ってます♪

先日は、リレーCPの第1話でした。
海底探索!!
今回自分は、タビットの魔術師だったので泳ぎには自信なかったけど。
みんなでワイワイ言いながら、あっちに行こうこっちに行ってみようと相談するの楽しかったです。
無事にミッションもクリアできました。
次回は自分がGMです。
成長後のPCで微調整とかしなければなのですが、まだ経験の浅い5〜6レベル帯。
若干ドキドキしますが、楽しいメンバーなので、ワクワクが強いです。頑張ります♪

そして昨夜は前後篇のシナリオ、病魔の影の後編のGMでした。
sw2.0の頃からにもやってたシナリオなので3回目くらいです。
その時は3〜4レベル帯だったな。5〜6レベル帯のシナリオに仕上がって良かった。
そして今回、一番スムーズな進行だったかも。
最近、なかなかセッションできないけど、嬉しいコメントもたくさん頂けたし、勘が鈍ってなかったのが安心しました。

みなさん、これからも楽しくちょこちょこ遊んでくださいね、宜しくお願いします⭐︎
いいね! 19
アーリング
アーリング日記
2019/03/01 23:17[web全体で公開]
😆 ゲームマーケット2019大阪まであと1週間!
 関東になかなか行けない(今年初めに行ったのが5.6年ぶり)勢にとって、関西で年1回開かれるゲームマーケットは救いの場!
 昨年は事情により行けなかったけど、今年は行くぜ行くぜとパンフレットを買ったり欲しいゲームの事前予約をしたりと準備万端。
 後は体調管理とお仕事トラブルがないことを願うだけ・全て表示する 関東になかなか行けない(今年初めに行ったのが5.6年ぶり)勢にとって、関西で年1回開かれるゲームマーケットは救いの場!
 昨年は事情により行けなかったけど、今年は行くぜ行くぜとパンフレットを買ったり欲しいゲームの事前予約をしたりと準備万端。
 後は体調管理とお仕事トラブルがないことを願うだけ・・・!いやほんと楽しいんですよゲムマ。
 
 ひょっこりと同人TRPGも交じってて、以前ロンメルゲームスさんが来られてて「ガラコと破戒の塔」をまとめて買ったのもゲムマでした。
 アナログゲームって紙とペンとサイコロで遊ぶTRPG以上に「見てみるまでわかんない」ものが多くて多くて。
 コマとかボードとかカードとか、そのゲーム特有のチップとか財宝とかマーカーとか見てるだけで楽しそう。
 親子で遊べるゲームを探すのが多くなるけど、体験や試遊卓で遊ぶのも楽しいのだ・・・今年はどんなゲームと出会えるかなあ、わくわく!
いいね! 26
アーリング
アーリング日記
2019/02/19 23:37[web全体で公開]
😍 好きって強い
 大仕事終わった~~!!ほっと一息。年度末はどこも忙しいですな。
 さてさて、たまにはTRPG以外の話。先日初めてビブリオバトルなるものを観戦してきました!
 
 ビブリオバトル、要するに「この本こんなに面白いのよ、お勧め!」と自分の好きな本を5分間でアピールして、観戦者が票を入れて一番面白そ全て表示する 大仕事終わった~~!!ほっと一息。年度末はどこも忙しいですな。
 さてさて、たまにはTRPG以外の話。先日初めてビブリオバトルなるものを観戦してきました!
 
 ビブリオバトル、要するに「この本こんなに面白いのよ、お勧め!」と自分の好きな本を5分間でアピールして、観戦者が票を入れて一番面白そうな本を選ぶ、というものです。
 もっと端的に言えば推し自慢(マテ)w
 
 面白いのは「アピールした人」のチャンピオンを選ぶんじゃなく、「面白そうだと思った本」を選ぶ、つまり優勝は人じゃなくて本なんですな。だから「チャンプ本」と言われたりします。
 アピールする人も小学生から70代のおじいちゃんまで色々で、ほへー!となりました。そして小学生が大人をしのいで結構な得票数を集めてたり!
 
 TRPGでも「これが好き!おススメ!こんな魅力があるんで好きです自分!」ってアピールは、仮に自分がプレイしなくても見たり聞いたりしてて楽しくなっちゃいますね。
 だから君もやろう!と言われたら「いやちょっと・・・」になるかもですが、自分が好き!ってアピールするだけならタダですもんw

 ‥‥‥結局TRPG話にもどってる!(ががーん!)
いいね! 46
アーリング
アーリング日記
2019/02/16 21:48[web全体で公開]
😆 借金ピエロ王の迷宮探索♪
★2/13(水)・14(木) 迷宮キングダム「初めての迷宮キングダム」(GM:マスターさん)

 昨年末に誕生日プレゼントとしてもらった迷宮キングダムのルールブック。
 わずか3か月で積みルルブじゃなくなりましたよ、うわはーい!ヽ(^o^)丿
 マスターさんとはかねてから一度卓でご一緒したい全て表示する★2/13(水)・14(木) 迷宮キングダム「初めての迷宮キングダム」(GM:マスターさん)

 昨年末に誕生日プレゼントとしてもらった迷宮キングダムのルールブック。
 わずか3か月で積みルルブじゃなくなりましたよ、うわはーい!ヽ(^o^)丿
 マスターさんとはかねてから一度卓でご一緒したいと思ってましたし、これも天の采配かと楽しみにしてましたっ。。
 GMはボイス・PLはテキセという、いわゆる一つのボイテキセ。実際にセッションでこのスタイルなのは超久しぶり!
 (卓内で初めてと言いましたが、ごめんなさいありゃ勘違いでした。6年前にたった1度だけやってたセッションログ発見しました)
 
 さて、迷宮キングダムですが。面白いですね!
 キャラクターの【過去の設定】とか【二つ名】をダイスで振って決めるのはよく見かけますが、【PCの名前】までダイスでランダムに決めるのは、久々な気がする。さすが冒険企画局!
 ダイスの結果、【”当たるも八卦、当たらぬも八卦”のゲロッパ】というPCが誕生。国王なのにサブ職は寿ぎ屋(ピエロ)、そして借金持ち!
 どーしてこんなのが国王やってるんだろう・・・と、色々想像が膨らむ楽しい!
 
 実際のところ、学生時代に演劇をしていたこともあって「いちからPCを作る」よりも「あなたのPCはこれです(ぽいっ)」と渡された資料から「さてさて、お前はどんな奴なんだ・・・?」と読み解いたり、ストーリーが進むにつれてその場で設定が生えたり会話をしていくうちにキャラクターが作られていくほうが、やりやすかったりします。
 どんな過去があったかよりも、今どんなことを考えてる方が、プレイしやすいんですわ俺。
 
 集まった宮廷の面々(PC達)も、ライダーを目指す大臣、寿ぎ屋(2人目!)の神官、怠け者で戦闘狂なパンツ一丁の騎士とトンデモぞろい。
 国民ヨサークが丹精込めて育てたキンギョ(牛くらいのサイズ!食用!)を取り戻しに迷宮にもぐる一行。
 立ちふさがる人間のクズやカップメン、カボチャ頭たち(ホントにそういう名前のエネミーなの!w)を倒して、ちょっぴり焦げ目のついちゃったキンギョを救出成功!
 GMから「このキンギョは品評会に出されました。どれくらいの評価だったか、ゲロッパ、2d6を振ってください」
 
 そして 6 ゾ ロ !!!
 
 いやあ笑った笑ったw ここで出るか!ダイスの神様は相変わらずドラマティック・・・w
 早速借金を返す目途がついてアイデンティティ喪失の危機になりつつも、無事終了!めっちゃ楽しかった~~~!
 アフタートークでマスターさんが「しまった!大切なことを忘れてた・・・・今回のシナリオの名前をPLさん達に伝え忘れてた」と言われてたので、ここで記録しておきます。
 
 【迷宮キンギョダム】、だそうです★
いいね! 25
ナガネコ
ナガネコ日記
2019/02/13 17:19[web全体で公開]
😊 SW2.0/2.5総合コミュニティ新TOP絵 よもやま話(※長いのでたたんでます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずは、『SW2.0/2.5総合コミュニティ 第2回TOP絵募集イベント』において、今回応募したTOP絵にいいね!を下さった沢山の皆様や、真剣に絵と向き合う機会を設けて下さったコミュ管理人のアーリングさんに厚く御礼を申し上げます。
昨日結果発表があり、ようやく箝口令も解除という事で、コミュニティのコメントの方ではあげなかった事も含めてちょこっと書いていこうかと思います。

----------

今回のTOP絵を描くにあたって、『前回の自分を超える』を目標に掲げて頑張ってみました。
前回の採用絵はSW2.0の基本ルールブック掲載の全種族、なかなかの強敵です。

当時の私、ホンマよく描いたな。

ですが、募集規定の中に『未公表のものに限る』との旨があったので、前回の絵を流用する訳にもいきません。
そこで、SW2.0/2.5ならではのものを改めてピックアップしてみました。
ルミエル・イグニス・カルディアの三本の始まりの剣、六面ダイス2個、たくさんの種族・冒険者技能…えとせとら。
今回はシンプルに始まりの剣をモチーフにしようかなぁとも思ったのですが。

やはり、SW2.0/2.5の魅力は、多種多様な種族や技能、そんな冒険者たちが繰り広げる物語のハーモニーでしょ!
てか、コミュニティの看板に人を描かないっちゅうのはあかんやろう!

と、200×200ピクセルの中に冒険者を詰め込めるだけ詰め込む…という修羅の道を再び歩む決意をしました。


結果、製作期間:10日以上 総レイヤー数:130枚以上 という、前回をはるかに超える作業工程に。
パソコンさんのご機嫌が悪くならなくて本当に良かったです…。

全体のイメージとしては『冒険者、求む』とギルドに貼られているポスターを意識。
2.0および2.5の基本ルールブックに掲載されている種族の特徴がちっちゃい画面でも分かるように描けたとは思います。
そして、前回では表現できなかった冒険者技能も極力取り入れてみました。
シャドウ(2.0のみ掲載種族)にマッスルベアーという練技を使用させてエンハンサー技能とか、
ティエンス(2.5のみ掲載種族)を馬に乗せてライダー技能…とか。
中には、
ドワーフに魔香のパイプ(SW2.5ルルブ3 P.245参照)持たせてレンジャーとか、
グラスランナーにスカウト用ツールっぽいポーチをぶら下げてスカウトとか、
タビットにとんがり帽子やひらめき眼鏡(SW2.5ルルブ1 P.336、337参照)付けてセージとか、
金属鎧やハードレザー着させてファイター&フェンサー…等々、ちょっと苦し紛れなところもありますが、
そういう悪戦苦闘したことも含めて賑やかな画面になってくれたと思います。

----------

結果発表から約1日。
採用されてTOPに飾られた絵を、嬉し恥ずかしながらにやにや眺めています。
SW2.0/2.5総合コミュニティの益々のご発展をお祈りしつつ。
いいね! 29
Ququ
Ququ日記
2019/02/11 18:13[web全体で公開]
😊 りゅうたま「不思議な地図と神々のため息」終了
りゅうたまセッションを行いました!
次々とランドマークが浮き出る不思議な地図に促され?
旅人達は、日照り続きの花の町ウッドから、遥か西の
花咲く山へ。

たっぷり準備をした長旅でしたが、なにせ暑い!
移動チェックでファンブルしてHPが4分の1になったり、
暑い音楽が暑すぎて誰もノレなか全て表示するりゅうたまセッションを行いました!
次々とランドマークが浮き出る不思議な地図に促され?
旅人達は、日照り続きの花の町ウッドから、遥か西の
花咲く山へ。

たっぷり準備をした長旅でしたが、なにせ暑い!
移動チェックでファンブルしてHPが4分の1になったり、
暑い音楽が暑すぎて誰もノレなかったり。

でも道中出会った、病の少女エレーナと中華娘シャオロンを助け、
山頂で雨の竜をGの魔の手から救い出し、
花の町に咲く新たな花の種を集めて…

旅人達は、またも思い思いの方向に旅立っていくのでした。
そして、麗しい花の香りに、失っていた嗅覚を取り戻したエレーナ。
彼女が全てを取り戻す日は?

不思議な地図シリーズ、続けられるといいなぁ^^
今回のランドマーク
・木は枯れど食欲の枯れ森
・オーロラの見える街
・歌う森
・KYOTO

今回、これまで参加のPCから、お二人をNPCとして参加していただきました。
あまりしない試みですが、セッションが盛り上がって良かったかな??

是非また楽しく遊びましょう。
よろしくお願いしますー
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2019/02/10 23:27[web全体で公開]
😊 リレーキャンペーンはじめました。
★2/9(土)SW2.5リレーキャンペーン第0.5話(GM:俺)
 SW2.5の基本ルールブックが3冊でそろったので、キャンペーンがしたい!と思ったのです。
 そして、フレンドさんの中から個人的に「やりませんか?」と声かけをさせてもらって・・・・・・立ち上げましたリレーキャンペーン!
 リレキ全て表示する★2/9(土)SW2.5リレーキャンペーン第0.5話(GM:俺)
 SW2.5の基本ルールブックが3冊でそろったので、キャンペーンがしたい!と思ったのです。
 そして、フレンドさんの中から個人的に「やりませんか?」と声かけをさせてもらって・・・・・・立ち上げましたリレーキャンペーン!
 リレキャン自体は初めてではないものの、SW2.5では当然ながら初体験。フェローというシステムが入ったことにより、PCをNPCにすることがすっごく楽になったのがありがたいですね。
 1月に一回顔合わせとPTバランス、全体の進行確認やGMの順番なども相談して‥‥‥一度相性やバランスを見てみたい!ということで急遽第1話の前に0.5話をすることにしました。
 今回のテーマは、「出会い」。
 各PCの個別導入とか久しぶりだ~! ここ最近単発セッションで「はい、皆さんはPTを組んでいます!」からのスタートが多かったから・・・w
 
 無口系ナイトメアは、車掌さんと旅の景色を楽しみ。
 落ち込みタビットは、謎の少女に声をかけられ。
 のんびりメリアは、お婆ちゃんにミカンをいただき。
 大人なティエンスは、整備士のウィンクを華麗にスルーして。
 
 突如立ち往生してしまった列車の安全を守るべく、成り行きで4人は冒険者ギルドに加入。襲い掛かってきた大ムカデと蛮族たちを追い払ってくれました。
 三者三様の出会いや目的が、一つにからまっていくこの展開が楽しくってたまりません。キャンペーン開始の醍醐味ですね!

 最後は動き出した列車に飛び乗って、街に到着。次回に続きます。
 キャラクターたちの動きや性格もちょびっとつかめたし、設定なども読んでこれからシナリオ書き書き。
 やってみたいストーリーはあるんだけど、PC達の設定とかも絡めて味付け出来たら楽しいな~と思いつつ。やっぱりそのキャラそのキャラに合ったストーリーって、考えるだけでワクワクするじゃないですか!
 PLの皆さん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いしまーす!
 
 アフタートークで「このNPCのギルド長の名前ってアナグラムだったりする?」と気づいてくれたのがちょっぴり嬉しかったり。えへへ。
いいね! 29
eri
eri日記
2019/02/06 20:39[web全体で公開]
😍 33回にわたるSW2.0フェアリーガーデン、完結!
初GMにも関わらず、サプリほぼ全解放(エイジオブグリモワール関連とデーモンルーラーのみ禁止)
という無謀なレギュレーションで挑んだキャンペーンが完結しました!
フェアリーガーデンは死んでも穢れがたまらない優しい世界。
それなら穢れ4種族も安心して使えるんじゃない?よーし、派手にやってみよう!と全て表示する初GMにも関わらず、サプリほぼ全解放(エイジオブグリモワール関連とデーモンルーラーのみ禁止)
という無謀なレギュレーションで挑んだキャンペーンが完結しました!
フェアリーガーデンは死んでも穢れがたまらない優しい世界。
それなら穢れ4種族も安心して使えるんじゃない?よーし、派手にやってみよう!という意図でした。
結果、

・ダンディなのかオネェなのか…謎深き濃ゆいバジリスク、シュメール様。
・打倒シュメールに燃える野心家ドレイク…でもブロークンなのは内緒、ドレック様。
・パーティの良心、蛮族と人族の架け橋!外交官を担うミアキスのスズナちゃん。

という人蛮混合パーティが出来上がり、全員変身可能な全裸パ(?)が爆誕!
更にストーリーを進めていたら彼らの兄妹が参戦し、GMの勘違いやら悪ふざけ?やらでハウスルールを加えていった結果、旅は混迷の一途をたどり…

クラーケンを酒漬けにしたり、マミーロードと親睦を深めたり、ゴジラ軍団ができたり、
ラーリス様がタコ焼きの神にされたり、ブラウニーが石にされたり、拠点がコボルドまみれになったりと、
皆が当初の目的を忘れて(!)馳け廻るカオスな卓になりました!

最初は10話・6レベルくらいで終わるかな?と思っていたのですが、
気づけば10ヶ月33話・平均8レベルにも渡る長期キャンペーンにッ…!
プレイヤーの皆さんがノリノリで暴れてくれたり頭を捻ってくれたりしたので、
いっぱい設定が生えて濃い内容になり、とっても楽しかったです!(*´∀`)

これだけの長い時間、ずっと都合を合わせ続けてくださった
速水さん、kuroさん、ゆきさん、本当に感謝でいっぱいです!m(_ _)m

事前にソロでテストプレイをしたんですが、やっぱり皆で遊ぶと
何倍にも何十倍にも面白くなるものだなあと思いました。
そして、初心者GMゆえに大小沢山のミスをしましたが、
皆で教えあったり対処を話し合ったりして常に助けて頂きました。

TRPGはメインの旋律だけが記されたオーケストラを演奏するが如し…
全員の楽しもうという気持ちが合わさった時に最高の旋律が生まれるんだと思います。
間違い無く、本に書かれた想定以上の楽しい冒険(ハーモニー)になりました!
参加者の皆様、本当にありがとうございました!最高の旅でしたー!(*´∀`)/

~限りない感謝と愛を込めて~​
いいね! 19
アーリング
アーリング日記
2019/02/04 01:49[web全体で公開]
😊 節分と卓日記
 昨日は節分でしたね。うちでは撒いた豆がどこに落ちても食べられるように、小袋に入った豆を袋ごと投げることにしています。
 鬼役は今回俺がやったのですが・・・・両腕を顔の高さまで上げてのピーカブーガード(もどき)をしていたら、背後から首筋めがけて豆を投げる息子、下半身を狙って斜め下から狙撃する妻。オ全て表示する 昨日は節分でしたね。うちでは撒いた豆がどこに落ちても食べられるように、小袋に入った豆を袋ごと投げることにしています。
 鬼役は今回俺がやったのですが・・・・両腕を顔の高さまで上げてのピーカブーガード(もどき)をしていたら、背後から首筋めがけて豆を投げる息子、下半身を狙って斜め下から狙撃する妻。オニよりひでぇな君達!
 
 さてさて変な時間に起きてきたので卓日記。

★1/30(水)ゆうやけこやけ 「雪合戦と雪女と名残雪」(GM:カミカゲさん)
 年末にお誘いを頂いて、年明けに親戚の都合が入って延期になっていた卓が、ようやく参加できました。
 日程調整してくださったGMのカミカゲさん、お待ちいただいてた他にPLさん方にホント感謝です。
 
 さて、シナリオ自体は一面の雪景色!でした。
 雪だるま・雪合戦・かまくら作り・・・リアルではなかなか雪の積もらない地域なので、オンセの中だけでもこういう体験めっちゃ嬉しい♪
 前回に引き続き、好奇心いっぱいの子ダヌキPCなので、遊びつくしましたとも、ええ。
 そこに現れたのは、雪が好きな人見知りの女の子。どうやら雪に関するへんげ(妖怪みたいなもの)だとピキーン!ときたのですが‥‥‥ごめん、小学生たちと雪で遊ぶ方を優先しました!w
 雪が苦手なはずの猫PCが世話焼いてたのが、対比として面白かったですねw
 
 そして舞台は駄菓子屋へ。
 平成ももうすぐ終わろうという中、昭和の香りがきゅんきゅんするお婆ちゃんの駄菓子屋ですよ。いい。とてもいい・・・!
 お餅とおしるこをごちそうになりました、こういうの、心があったまります・・・★
 わんこPCから 雑談でチョコバーもいただきました。わはーい。バレンタインありがt(違)
 
 ラストは雪ん子さんが探してた大事な髪飾りを見つけることができて、大団円。
 また会おうね、と約束をして3匹のへんげは雪ん子を見送ることができました。かわいいw
 
 アフタートークでもお話したのですが、ゆうやけこやけって、PLはともかく語り手(GM)をするには結構難しい部類に入るんじゃないかと思います。ダイスを振らないからランダム要素はないし、成功も失敗も(コスト管理があるとはいえ)PLにお任せですし。
 判定の成功・失敗がシナリオの成功失敗に直結しない、というのは他のどんなTRPGにもない作りだと思うのです。
 ぶっちゃけ、「判定にすべて失敗」しても、それであっはっは、と温かいお話が紡げれば、セッションはおろか、シナリオとしても成功になるという・・・w でもそこがゆうやけこやけの魅力ですね♪
 終わった後に、楽しかった!だけでなくほんわかあったかい気持ちになることがとっても嬉しいシステムです。好き。
 ゆうやけこやけの語り手、サンプルシナリオで1回やっただけだし、そろそろ挑戦してみようかな・・・?(予定とにらめっこ)
 改めて、GM/PLのみなさん、楽しくあったかい卓をありがとうございましたー!
いいね! 38
カミカゲ
カミカゲ日記
2019/02/01 21:34[web全体で公開]
😆 ゆうやけこやけ 第3話『雪合戦と雪女と名残雪』
この時期は雪に関わるセッションが多く、扱ってるシステムでは雪は登場し終えたように思います。
まぁ、まだまだ冬が続くので度々登場するんですが!
雪を合わす言葉も数多くありますね。
粉雪、粒雪、綿雪、水雪、固雪、粗目雪、氷雪
ハッキリと正しい意味が解らずとも、その言葉から情景が浮かぶのが日本語の全て表示するこの時期は雪に関わるセッションが多く、扱ってるシステムでは雪は登場し終えたように思います。
まぁ、まだまだ冬が続くので度々登場するんですが!
雪を合わす言葉も数多くありますね。
粉雪、粒雪、綿雪、水雪、固雪、粗目雪、氷雪
ハッキリと正しい意味が解らずとも、その言葉から情景が浮かぶのが日本語の良い所だと思います。
そして、例として上げた雪でピンと来た人は、たぶん同年代!(それか読書家さん)


さて、今週の水曜日1月30日は『ゆうやけこやけ』のセッションの開催日でした!
今回も3匹の変化達と楽しんでまいりました!
参加者の皆様お疲れ様でした!


今回は滅多に振らない地方で振る雪をテーマとしたセッションでした。
大きくかかわった雪は『牡丹雪』と『名残雪』どちらも自分の好きな言葉で、その思いが伝わってくれたようで安心しました。
北国在住の自分にとっては全くの正反対の状況。思えばちょっと無理があったような気もします。
今回も猫・犬・狸のトリオで優しい物語を紡いでもらいましたが・・・落ち着いた大人の風格を漂わせていたり、臆病だけど人の為に一生懸命になってくれたり、無邪気で誰とでも仲良くなれて元気いっぱいだったり・・・と、その動物の特徴にピッタリにしてとてもキャラらしい動きをして貰えたように思えます。

前回2回は人間との交流に重点を置いたシナリオでしたが、今回は初めてもののけを登場させ、そのもののけ中心のシナリオを書いてみました。
もののけに対しても三者三様の接し方をしてくれたのでとても面白かったです!

語り手側と言えば、久々と言う事もありましたが裁定に迷う所が多々ありシステムがしっかり身に入ってないような気がします。読み込みと場数をもう少し踏みたい所ですかね・・・

参加者の皆様!癒しの時間ありがとうございました!
次は何時になるか解りませんが、セッションを立てた時はまたよろしくお願いします!
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2019/01/25 23:04[web全体で公開]
😲 今日の一幕。
 夫婦でSW2.5について話してたのですが。

 Q:人族であるリカントと、蛮族であるライカンスロープ、どうやって見分ける?

 A1:俺「3回コロす。生き返ってきたら穢れ3のリカント。アンデッドになったらライカンスロープ」
 A2:妻「ぶんなぐる。ダメージ食らったらリカント。通常武器無効全て表示する 夫婦でSW2.5について話してたのですが。

 Q:人族であるリカントと、蛮族であるライカンスロープ、どうやって見分ける?

 A1:俺「3回コロす。生き返ってきたら穢れ3のリカント。アンデッドになったらライカンスロープ」
 A2:妻「ぶんなぐる。ダメージ食らったらリカント。通常武器無効ならライカンスロープ」
 A3:脇でちゃっかり聞いてた息子「ライフォスの神聖魔法【サーチ・バルバロス】を使う。抵抗できないし」

 俺&妻「「それだ!!!」」

 小学生が一番平和的かつルールに精通してるという事実。

いいね! 47
アーリング
アーリング日記
2019/01/25 00:47[web全体で公開]
😊 2年ぶりのウタカゼ、大空を駆ける!
★1/22(火)ウタカゼ 「嵐の目」(GM:カミカゲさん)
 2か月ぶりのウタカゼ卓!GMは毎度おなじみカミカゲさんでした。
 今回のPCは「初期作成orほぼ初期作成のウタカゼ」というレギュレーションだったので、他の参加PLさんとのバランスを見て、1回使ったきりのPCを再登場させることにしました全て表示する★1/22(火)ウタカゼ 「嵐の目」(GM:カミカゲさん)
 2か月ぶりのウタカゼ卓!GMは毎度おなじみカミカゲさんでした。
 今回のPCは「初期作成orほぼ初期作成のウタカゼ」というレギュレーションだったので、他の参加PLさんとのバランスを見て、1回使ったきりのPCを再登場させることにしました。
 イタチ族のウタカゼ、トゥエル!前回の使用日は2017年1月12日。……2年以上経ってるぅ!?
 
 思えばそれだけこのTRPGオンセンやウタカゼというシステム、そしてGMのカミカゲさんとの付き合いもここまできたということなのかもしれません。いつもお世話になっております……!
 
 さて、セッションは相変わらずの飯テロ卓。今回はキッシュ(もちろんGMの手料理)の画像がどーんと登場。お洒落!
 一方、俺にとって今回のPLさんとは一度は遊んだことのあるフレンドさんばかりなので、和気藹々とRPがはかどるはかどる。あろうことか、コンコンと窓を小突く依頼人(鳥さん)をガン無視!w
 寒い雪の中を冒険に出かけて、オジロワシのかっこいい姿を目に焼き付けつつ、邪悪に堕したモノを退治する、という実に達成感のあるセッションでした。
 15~20cmくらいの小人やイタチ、トカゲやネズミたちが、オジロワシの背中につかまって空を飛ぶとか、可愛すぎるでしょう・・・・!
 セッションが終わった後も「かわいかった~」「かっこよかった~」「楽しかった~」のシャワーをお互いに浴びせ合いながらワイワイと。
 「こんなとこがよかった!嬉しかった!」と伝えると、向こうからも「こんな感じが素敵だった!良かった!」と返ってきたりして。
 こういう嬉しい交流があるから、TRPGはやめられませんね。嬉しい、楽しい、大好き★
 GMのカミカゲさん、参加PLの皆さん、ありがとうございました~♪
いいね! 23
カミカゲ
カミカゲ日記
2019/01/23 23:58[web全体で公開]
😆 小さな勇者ウタカゼ 24曲目 「嵐の目」
GMをやっていて嬉しい事の1つは、プレイヤーが仲良く遊んで貰える事ですかね。
自分のセッションでは冒頭でキャラクターが交流する時間を設ける事が多いのですが、積極的に他のキャラクターと交流して貰えると雰囲気が良くなり、その後の進行がし易くなったりします。
自分のセッションはロールプレイ重視というわ全て表示するGMをやっていて嬉しい事の1つは、プレイヤーが仲良く遊んで貰える事ですかね。
自分のセッションでは冒頭でキャラクターが交流する時間を設ける事が多いのですが、積極的に他のキャラクターと交流して貰えると雰囲気が良くなり、その後の進行がし易くなったりします。
自分のセッションはロールプレイ重視というわけでは無いですが・・・やはり、仲良く掛け合ってる所を見るとGMとしても嬉しくなります。


さて、昨夜の1月22日は小さな勇者 ウタカゼのセッションの開催日でした!
お陰様で定員が埋まり賑やかなセッションとなりました!
参加者の皆様お疲れ様でした!


さて、今回は強風の元となっている悪意を退治すると言うお話でした。
冒頭は定番の食堂からスタートし、食事をしながらお互いの親交を温めて貰いつつ、突然の来訪者に対応して貰いました。
全員が食事の場面に熱中し、ちょっとの時間NPCがほっとかれると言う事があるほどチームの仲は良い感じ!
突然の救援依頼に使命感を燃やして寒空へと飛び出してもらいました。

吹雪に凍えながらも助けを求めている鳥の元へ。事情を聞きながら応急手当も済ませて鳥の背に乗り、嵐の元となっている悪意の元へと突撃。そのまま空中戦を挑みます。
今回は、ほぼ初期製作のメンバーで少し強めの相手だったのですが・・・抜群のチームワークで短時間で撃破!
無事、空の平穏を取り戻すのでした。

今回登場させた2羽の鳥はウタカゼをやり始めた頃に登場し、いつか再登場させたいと思っていた鳥達でした。
個人的には空中戦は大好きなシチュエーションだったので・・・GMの趣味に走ったシナリオだったかな?と思います。

そのシナリオも霞むほど、今回の4名のウタカゼ達は仲が良かったです。
始終掛け合いが止まる事無く行われていて、GMしてるこちらとしても。そのまま見守っておこうかと思ったほどでした!
セッション終了後もお互いの良い所を言い合いが自然と起こると言うのは、ほんとGM冥利に尽きます。
むしろGMが要らなかったかな?っと!


今回のセッションで癒しを届けてくれた参加者の皆様ありがとうございました!
年も明けてそろそろ落ち着きそうなのでウタカゼのセッションも増やしたい所ですかね。
今回参加して頂いた方々も、今回参加できなかった方々も
次のセッションを立てた時はよろしくお願いします!
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2019/01/22 20:51[web全体で公開]
😆 SW2.5「封魔を奏でし者たち」感想♪
★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」前編(GM:俺)
★1/20(日)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」後編(GM:俺)

 PC全員、楽団員としての側面を持つのでバード技能必須というセッションでした。SW無印や2.0のGMした時にもやったことなかったと思うぞこんな卓!w
全て表示する★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」前編(GM:俺)
★1/20(日)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」後編(GM:俺)

 PC全員、楽団員としての側面を持つのでバード技能必須というセッションでした。SW無印や2.0のGMした時にもやったことなかったと思うぞこんな卓!w
 SW2.5になってバード技能で出来ることが大きく変わったので、それが見てみたくって作ったシナリオセッションでした。
 バード技能と言えばやっぱり歌と演奏。そしてそれで戦う戦士たちをキーにシナリオ作成。楽器の形をした魔剣(魔剣とは・・・?)と、その力を宿した戦士を登場させてみました。

 太鼓の魔剣、ファイアドラム!
 トランペットの魔剣、ストームペット!
 ギターの魔剣、サンダーリュート!
 
 ・・・・・仮面ラ●ダー響鬼、好きなんですよぅw
 マナを込めた音楽で封じられた魔神が解放され、それを迎え撃つPC達。ところが今回、相手の正体を見抜く魔物知識判定にことごとく失敗!w
 雑魚として現れた魔神も、ボスとして登場した大型魔神も、能力どころか名前すらわからないという顛末に。
 GMとしてはいいけどさぁ・・・。PLの皆さんの「どうする!?どうする?」感は半端なかったんじゃないかなあ・・・。
 
 あと、ちょっと今回の反省としては、バード技能持ちが複数人いると、歌がお互いに干渉しあって動く順番や作戦がちょっと難しくなるんだなーってこと。
 アフタートークでも話してましたが、パーティに一人か二人くらいがいいんだなーって思いました。まる。
 PLの皆さん、2日間ありがとうございました!俺も勉強になりましたし、楽しかったでーす♪
 
 
 ところでこのボス魔神ですが。「歌で封じられたので音楽が嫌い」つーてるのに、
 
 小人グラスランナーA:「せっかくだから、歌で弔ってあげようか!!」
 小人グラスランナーB:「レクイエムはレパートリーに無いんだ。わるいけど、にぎやかに行くよ!」
 竜人リルドラケン:じゃーんじゃんじゃーん
 樹人メリア:「それもそうですね!」と歌い出す
 
 鬼か君たち。

いいね! 40
アーリング
アーリング日記
2019/01/19 10:43[web全体で公開]
😆 年明けセッション、楽しかったぞい★
 新年年明け4連卓…!と思ったら、親戚の都合が入りまして3連卓になっちゃいました。
 でも、GMさんから日程変更していただけたので、後日遊べることに!わーい、ありがとうございます!

★1/12(土)SW2.5 「線路の向こう側」(GM:DDさん)

 新年1回目の卓は、SW2.5。以前参全て表示する 新年年明け4連卓…!と思ったら、親戚の都合が入りまして3連卓になっちゃいました。
 でも、GMさんから日程変更していただけたので、後日遊べることに!わーい、ありがとうございます!

★1/12(土)SW2.5 「線路の向こう側」(GM:DDさん)

 新年1回目の卓は、SW2.5。以前参加させていただいたストーリーが続編を感じさせるラストだったので、参加できることができて嬉しい!
 ストーリー的には前回の続きだけど、継続なのは俺だけで他のお二人は新規参加。今回のPCは・・・
 ・ドワーフの元気戦士っ娘
 ・物腰ていねいな獣人リカント娘
 ・樹人メリアの妖精魔法使い娘なMyPC。
 おまけに同行NPCはちっちゃい女の子、と見事なまでに女の子ばっか! 女子会パーティ?(違)
 
 お仕事の内容は、ゴブリンの襲撃に耐える仲間の元へ支援物資を届けるってことで、時間との勝負。
 魔動列車に乗るために、見張りをうまく誘導し、戦闘を回避。やったぁ!
 列車をこっそりとパク・・拝しゃ・・・ええっと、レンタル!レンタルしまして、一路戦場へ!
 
 そして出会ったのは、ゴブリンの群れ、群れ、群れ。集団による特殊能力(GMオリジナル)で、連携してくるからあっぶなーーい!と思いきや、集中攻撃を受けた我らがヒロイン・リカント娘は避ける避ける。
 いつの間にか一緒にいた同行NPCチャラ男(イメージ)も、協力してくれてそのまま連戦!
 
 防御は薄いが火力の高いトロール(魔改造)の前に、召喚した妖精もジュワっと蒸発させられてしまいましたが、力を合わせて頑張りました。
 協力してのお仕事成功、楽しかった~♪ 次回も機会があれば参加したいでっす。GMさん、PLの皆さんありがとうございました~!

(今回の個人的ツボだったシーン)
 NPC娘ちゃんの特殊能力がばれそうになった時、

 チャラ男NPC「ええ!?…なんか今すごいことしなかったっスか!?」
 PC1「気のせい!」
 PC2「気のせいだよ!」
 PC3「ほらよそ見しない!!」
 
 と全員ノータイムで言いくるめたところ。思わず吹きましたw
 
 
★1/13(日)SW2.5 「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺)
 年末卓納めから2週間、2019年の初GMもこれでした!w
 今回のPLさんは経験者さんとしてお友達のハリィさんに参加していただきました(以前から参加の要望を頂いてまして、今回ようやく叶いました!わーい♪)。初心者さんはお二人。
 世界を旅する運命の魔術師、老執事な人工生命体ルーンフォーク、そして異種族の夫をさがす既婚者女戦士。
 序盤から会話が面白くって……事件を起こすタイミングを先送りにしかかったのはここだけの秘密。
 ハリィさんの誘導で、いくつもの障害を乗り越え・・・ボス戦はここ最近のチュートリアル卓で稀にみるほどの激戦でした・・・!(主にダイス目と妖怪いちたりないのせい)
 とっても楽しいセッションでしたし、もっともっといろんなGMさんの卓に入ってもらって、楽しんでもらえるといいな~。
 
 ふと目を向ければ、見学者数もチョコチョコ増えてどきどきしたり!
 後日、オンセンの雑談ルームで見学の感想もいただけて嬉しかったです。セッションでご一緒できる人数にはどーしても限りがありますが、見学なら何人でも見ていただけますし、そこからの縁でお話ができるのもありがたいですね。
 PLの皆さん、見学席の皆さん、ありがとうございました!
 
★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」(GM:俺)
 SW2.5で大きく変わった技能、バード(吟遊詩人)技能。PCは全員バード技能持ち、とシナリオで指定してのセッションです。
 こちらは前半で、後半は明日なので、終了してからまた書くということで。
 
 それでは今からお買い物! SW2.5のルールブック3やリプレイ、ブラックジャケットRPGを買ってきます!
いいね! 29
アーリング
アーリング日記
2019/01/06 22:51[web全体で公開]
😆 関東行ってきた!
 住んでるのは関西なのですが、両親が関東方面に住んでるので、5~6年ぶりに帰ってきました!
 実家でのほほ~~~~ん、としてるレポートなんぞ書いてもしゃーないので、もう一つの旅目的の方を。
 
 それは、TRPG/ボードゲーム探しの旅!
 
 まずは神田にある【TRPGカフェdaydrea全て表示する 住んでるのは関西なのですが、両親が関東方面に住んでるので、5~6年ぶりに帰ってきました!
 実家でのほほ~~~~ん、としてるレポートなんぞ書いてもしゃーないので、もう一つの旅目的の方を。
 
 それは、TRPG/ボードゲーム探しの旅!
 
 まずは神田にある【TRPGカフェdaydream】。りゅうたまの生まれた場所!
 今ではもう手に入らない、りゅうたまのサプリメントを是非とも読んでみたくって・・・・・・コネコゴブリンがPCで使えるとかムネアツすぎませんか!?ごぶにゃ!
 店員さんに親切に色々教えてもらって、卓の見学もさせてもらいました!この日は迷宮キングダムとロードス島とD&D!
 しかし何より驚いたのは棚に並んだTRPGのルルブとサプリの山!
 蓬莱学園とかワイルド7とかボトムズとかCLAMP学園TRPGとか・・・・現物見たの初めてだよ!すげえ!
 そしてもちろん、りゅうたまのサプリメントも。許可もらって撮影もさせてもらいました。やったね!
 海外翻訳Verのりゅうたまルルブもあったし、他にもネットで表紙しか見たことないサプリがいっぱい・・・ここに住みたい!
 今度来るときはセッションをするつもりで来ようと思いました。まる。
 
 続いて向かうは秋葉原。電車で一駅くらいなんで歩いてGO!
 やってきたのは【ロール&ロールステーション秋葉原店】。日本で唯一ここしかないのよね、ロール&ロールのお店。
 TRPGよりもボードゲームを探し・・・・ああああ! これはネットで見かけた「ウタカゼダイス」!
 1~6のダイス面に、ウタカゼの6体の龍(神様みたいなもの)が印刷されているのです。
 
 買 う し か な い で し ょ う 。
 
 ホクホクしながら5個セットを購入。ホクホク。ホクホク。
 https://gyazo.com/6daac3077d1e14adeb27590d3cd2c610 ウタカゼダイス!

 ご近所に移って、【イエローサブマリン秋葉原店】!
 すごいな店内でTRPGやってるよ・・・・クトゥルフとかダブルクロスとか。
 ここの中古本の品ぞろえもすごかった・・・。旧ゆうやけこやけとか、セブンフォートレスのサプリがずらりとか。
 もちろん新刊もあるんだけど、アリアンのリプレイとか持ってなかったらがさっと買ってたね!危なかった!
 佐々木あかね先生のアリアンロッドリプレイ同人誌を1冊と、ゆうやけこやけのシナリオ集を1冊買って店を出ました。
 このゆうやけこやけシナリオ「白黒の女の子とハッピーハロウィン」、小学校3年生の女の子が書いたんだって・・・・すごいなぁ。
 シノビガミ、大判基本ルルブとスタートブックをどっちかっていいかわかんないと言ってた初対面の方に、大判をおススメしておきました。お買い上げありがとうございます、わが同志よ。

 続いては【駿河屋】さん、正直こっちはあまり期待はしていなかったのですが・・・・
 ナニコレ!? 旧ゆうこやのルルブだけでなくサプリまで売ってるよ!? ふおお!クリスタニアが900円!?
 D&Dの箱が赤と青と緑と・・・わあ!りゅうたまの昔出た書籍版るるぶ!ダブルクロスの絶版サプリもあるーーー!(最近電子書籍出たけど)
 他にも懐かしいTRPGがいっぱい・・・!しかもここでもTRPGセッション中・・・ここに住みたい!(本日2回目)
 
 鼻息荒く興奮しながら気づけば店内に1時間近く・・・結局購入はしなかったのですが、気持ちはすっごく盛り上がりました。怖いところだな東京・・・!
 むしろ今欲しいのは、TRPGのルルブよりもそれをプレイする時間なのですよね。くうっ、1日が48時間あればいいのに!
 
 そしてそして、いよいよ関西に帰る最終日。
 高円寺にあるボードゲームショップ【すごろくや】さんに寄ろうということに。
 俺、いや我が一家をボードゲームの世界に引き込んだ恐るべきマンガ、「放課後さいころ倶楽部」のモデルになったお店なのです!(アニメ化決定おめでとうございます!)
 このお店にしかない、というかこのお店自体がボードゲームの翻訳や販売してるものも多く、いっぺん行ってみたかったのですが、先の神田・秋葉原探訪の日は残念ながら定休日だったのです…
 ですがこの日は営業日!帰りの新幹線との時間計算や路線検索も完ぺき!(妻がやってくれましたw)
 予想にたがわぬラインナップの充実ぶりに家族全員で「ほわああああ!」と30分以上も店内でゲーム見てました。

 放課後さいころ倶楽部読んで、「禁断の砂漠」というゲームがずーーーーーっと欲しくて探してたのですが、店員さんが「ありますよ」とさらりと提供。嘘やん!?
 同じく「かたろーぐ」という小さな子どもでも遊べて、なんでもゲームにしてしまう不思議なゲームがあるのですが、これもすごろくやさんでしか取り扱ってないので遂に…遂に…ゲットッ! もう、ここに住みt(本日3回目)
 
 昼飯食べてたらTwitterで「デッドラインヒーローズの冬コミ新作サプリ入荷しました!」とイエローサブマリン秋葉原店の情報が入ったので、そっちも帰りがけにゲット!
 「ブラック・オア・ホワイト」というサプリなのですが・・・ゴリラTRPGと違うよなこれ?wゴリラゴリラしすぎてる悪の組織があるのだがwww
 どうやらすごく売れてるらしく、昨日20部入ったのがもう残り2部とか。らっきぃ!
 
 めっちゃリフレッシュして楽しかった関東への帰省。明日から仕事復帰でっす。
 今週末は怒濤のセッション4連卓!そのためにもお仕事頑張って、めいっぱい楽しむぞー♪
いいね! 40
ナガネコ
ナガネコ日記
2019/01/01 22:33[web全体で公開]
😊 ゆけ年きた年!!
明けましておめでとうございます!
昨年は色々なシステム、たくさんのセッションで遊ばせていただきました。
今年も、様々なシステム、たくさんの方と素敵なセッションを楽しみたいと思います!!
縁あってご一緒の際は、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて。
今年は例年以上に年末年始全て表示する明けましておめでとうございます!
昨年は色々なシステム、たくさんのセッションで遊ばせていただきました。
今年も、様々なシステム、たくさんの方と素敵なセッションを楽しみたいと思います!!
縁あってご一緒の際は、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて。
今年は例年以上に年末年始が忙しく、あっちやこっちと駆け巡っておりました。
友人の結婚式にお呼ばれしたり、実家に帰省したり、合間をぬって年納めセッションに参加したり(楽しかった!)。

年末の思い出として特に印象に残ったのは、帰省した時の事。
私の実家では猫を4匹飼っているのですが、その内の1匹のメス猫さん(10歳くらい。私と仲が良い)が1、2週間ほど前から急に原因不明の下半身不随になってしまったとの報を受けて様子を見に帰ったのですが。
彼女、私の顔を見たとたん奮起したのか、前足だけでしか全く歩けなかったはずなのに、かかとは地面に付けながらも後ろ足も使って歩けるように!奇跡!!!
家族みんなで「クララが!クララが立った!!」みたいな感じで歓喜の嵐でした(ちなみに猫の名前はクララではありません、念の為)
後、私のアイコンのイラストのモデル猫さん(もうすぐ20歳)も何とか年を越せそうでほっと一安心。
両親も、猫たちも、長生きしてほしいです。

年明けてからもしばらくはちょっと色々バタバタする予定です。
特に今年は関東方面にちょっと旅行に行こうかと。楽しみ!!
さしあたって、年賀状をちゃちゃっと書かねば…頑張るぞ(白い目)
いいね! 24
アーリング
アーリング日記
2019/01/01 21:31[web全体で公開]
😍 おみくじは、吉でした。
 2019年、あけましておめでとうございます。
 おみくじはガチャ! めざせSSR!や★5つ!みたいなことを言ってたら、面白みのない「吉」……。レアくらい?
 妻と息子は末吉だったので、家長の威厳は何とか保てました。よかった。
 
 2019年、平成も終わるという全て表示する 2019年、あけましておめでとうございます。
 おみくじはガチャ! めざせSSR!や★5つ!みたいなことを言ってたら、面白みのない「吉」……。レアくらい?
 妻と息子は末吉だったので、家長の威厳は何とか保てました。よかった。
 
 2019年、平成も終わるということで、「大正・昭和・平成と3元号生きた人はすげーなあ・・・」と自分のじーちゃんを思い出したのですが、まさか自分も「昭和・平成・?????」3元号分を生き延びるとは思いませんでしたよ。
 TRPG的にも、リアル的にも、今までやってきたことを土台に、色々とチャレンジの年にしたいですね。
 TRPGオンセンの皆さん、今年もよろしくお願いしまーす。
 
 
 そして、昨日に引き続き卓募集です!
 今回は初心者さん向きのチュートリアル卓!経験者の方を1名招待してますので、募集は初心者さんのみになりますごめんなさい!
 
 1/13(日)21時~ SW2.5「倒せ!チュートリアル山賊団」
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154634584436aring
 
 昨日の卓募集は、募集開始からわずか7分で埋まってしまいましたので、今回は1時間ほど時間を置きます。定員オーバーになりましたら抽選とさせていただきますね。
(追記)1時間置いた時点で、残り1枠空いております。初心者さん限定になってしまいますが、よろしければどうぞ!
いいね! 34
綾
日記
2019/01/01 15:57[web全体で公開]
😊 新年あけましておめでとうございます。
10月15日にオンセンに入り、
11月1日からセッションで遊ばせていただき
気づけばマスター合わせて40回以上遊ばせていただきました。
セッション中は大変お世話になったり、迷惑かけたり、いろいろと教えていただきました。
ほぼ毎日日記を書いていましたが、それでっていうネタが多い中
それでもい全て表示する10月15日にオンセンに入り、
11月1日からセッションで遊ばせていただき
気づけばマスター合わせて40回以上遊ばせていただきました。
セッション中は大変お世話になったり、迷惑かけたり、いろいろと教えていただきました。
ほぼ毎日日記を書いていましたが、それでっていうネタが多い中
それでもいいねしてくれたり、読んでくださったり本当にありがとうございました。
今年もクトゥルフ中心になりますが
D&D5e、S.W2.5、ロードスといったファンタジーにも遊ばせてもらいます。
ロードスは自分でコミュ立てましたし
積極的に入れないとと思いますが、
ファンタジーでソロはね・・・

最後につたないKPでありますが、遊びに来てくださりありがとうございます
今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように

今年も皆様よろしくお願いします
いいね! 27