つぎのさんがいいね!した日記/コメント page.60
つぎのさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナギ | |
| 2025/05/26 22:21[web全体で公開] |
| だーさん3 | |
| 2025/05/26 20:08[web全体で公開] |
😶 ♩はーんはんはんはーん♩ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)楽しいことやって笑っとけ。 それで十分だよ。 やな思いしてこころにダメージ負ってますってのが一番良くない。 いっしょに楽しくやってくれる人と遊んだらいいと思うよ。 合わない卓に着く必要ある? 離れて新しいキャラシートつくって新しい冒険出たらいいよ。 お心大切に。 良いアドベンチャーを。 ↑なんかみた。 おじさんのお気持ち表明です。
| ミドリガニ | |
| 2025/05/26 09:27[web全体で公開] |
😊 【雑記】卓尽くし【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日から一週間SW2.5の卓尽くしです!! 昨晩は久し振りに《斬り返しⅠ》ダブルヒット&痛恨撃で気絶しましたが、改めてカンバルゾー!! (禍々しいチャント) とても楽しみです!!ヽ(*´∀`*)ノ
| ヒラーズフリート | |
| 2025/05/26 14:27[web全体で公開] |
😶 気まずい話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日、卓の続きをすべく、確認をしていたら、PL1名が参加者名簿から抜けていた。 しかもこのサイトから去っているという…。 19日はリアル事情を優先して延期したはず(ちゃんと延期という事も伝えた)だったのですが、 何があったのかはわからず…。 言葉足らずだったなら、確実に私が悪いんですが、辞めざる得ないくらいの何かがあったのか。 後悔の念が絶えません…。 時に私の卓では、何の連絡のないままPLさんが勝手にいなくなるとシナリオが壊れるから、正直そういうのは勘弁してください……。
| Gilt Lily | |
| 2025/05/26 02:48[web全体で公開] |
😶 知らないと見えないもの 世の中には不満の種がつきません。 「何でこんなことになってるの?」「これは絶対におかしい、こうあるべき」 そう思うことも結構多いと思います。 が、ちょっと待ってください。それは単に、あなたが「こんなことになっている」事情を知らないだけかもしれません。 我が家には赤楽茶碗が1つあります。 全て表示する世の中には不満の種がつきません。 「何でこんなことになってるの?」「これは絶対におかしい、こうあるべき」 そう思うことも結構多いと思います。 が、ちょっと待ってください。それは単に、あなたが「こんなことになっている」事情を知らないだけかもしれません。 我が家には赤楽茶碗が1つあります。 といってもヤ〇オクで数千円くらいだった安物です(偽物の可能性もある)。まあペーペーが家で練習するのにはこんなので十分でしょう。 届いた時にちょっと梱包材のにおいが移っていたので、水で洗って少し置いていたのですが、その時に気づいたのです。 「……なんか割れ目から気泡出てる? というか水染みてない?」 いやそんなまさかな、と思いながら、お茶碗いっぱいに水を張って一晩おいてみたところ、翌朝になってみると水の量が明らかに減っており、茶碗の下に水たまりができていました。 あっダメなの引いたかぁ……と思いましたが、元々の目的である練習には問題なく使えるからまあいっか、とそのまま使うことにしていました。 が、ある日お茶会の水屋に応援に行った際、お茶碗の準備をしていた時に水屋の統括をしていた先輩に声をかけられました。 「そこの楽は空気抜きした?」 「? いえ、今ちょうど洗って拭いたところです」 「そう、じゃあそこの洗面器使っていいから水につけておいて」 後で調べたところ、楽茶碗は構造上微細な隙間が多く、乾いた状態でお湯を入れると割れることもあるそうです。そのために、事前に水やぬるま湯につけて隙間に水を吸わせることで茶碗を保護する必要があるのだとか。 つまり、乾いた状態で水を入れると割れ目に水が染みて気泡が出てくるのは、楽茶碗の特性として当然のことであり、ダメなのは茶碗ではなく私の頭だったということです。 そして、このことでついでに気づいた点もあります。 先生の楽茶碗は水を入れても染みたり気泡出たりしなかったのでそれまで気づかなかったのですが、つまり先生は稽古前にあらかじめ水を吸わせていたということなのです。「使ったお茶碗は洗う」「洗ったお茶碗は拭く」のと同程度に当たり前のことなので、いちいち解説していなかったというだけ。 見えないところでちゃんと心配りをして手間をかけてもらっているということも、知識がないだけで存在すら気づかないものとなってしまっていたのです。 ここまでの話だって、茶道のことを何も知らない人が読んだら「赤楽茶碗? 水屋?」と頭に疑問符が浮かんで半分も理解できないと思います。そこは別にいいんです、茶道知識なんてなくても生きていけますし。 ですが、あなたにその知識があるかないかに関わらず、楽茶碗は乾いた状態で水を入れると気泡が出たり水を吸い込んで変色する様子が見えるものです。それはいくら文句を言ったところで変えようのないものであり、無駄どころか自身の無知すら晒すことになりマイナスになるわけです。 不満を持ったものに対して文句を言うのは簡単です。ですが、まずは文句を言う前に「なんでそれがそうなっているのか」を一度調べてみてください。 それだけで、不満の種はきっと小さくなるはずです。
| マコト | |
| 2025/05/24 17:33[web全体で公開] |
😶 Cathulhu「僕の名はえるきゅ、キュートな猫さ」 先日、猫の探索者になって遊ぶ「キャットルフ(Cathulhu)*」を遊んできました。 *キャトルーもしくはキャットゥルフともいうらしい。猫缶の中身ではないので猫的にどうでもいい 自分の選んだ猫は「アークエンジェルキャット(ロシアンブルー)」です。ロシアンブルーではなくアークエンジェルキャ全て表示する 先日、猫の探索者になって遊ぶ「キャットルフ(Cathulhu)*」を遊んできました。 *キャトルーもしくはキャットゥルフともいうらしい。猫缶の中身ではないので猫的にどうでもいい 自分の選んだ猫は「アークエンジェルキャット(ロシアンブルー)」です。ロシアンブルーではなくアークエンジェルキャットと名乗るのが、コダワリです。 猫になるって楽しいですね。心ゆくまで室内にトイレットペーパーをまき散らかしたり。現実でやったら、たぶん、めちゃくちゃ怒られます。 一方で、猫ゆえにHPが低いのは、戦闘になるとハラハラしますね。えるきゅはHP5、HPが1削られるだけで緊張感が走ります。改めてクトゥルフって戦うシステムじゃないなと思いました。 いあキャラシートではデフォルトでは猫探索者を作れないので諦めてましたが、今回、どうやったら対応可能かもわかりましたし、また機会があったら別の探索にも出かけたいです。 自分では・・・・機会があれば、バステト絡みの話とか作れそうな作れなさそうな。 ところで、Cathulhuのページの筆記体かっこいいですよね。(ごまかし) *ほかの猫KPを釣るための「キュートなえるきゅ」探索者シート https://iachara.com/view/10855053
| 痲月/Melna | |
| 2025/05/24 13:38[web全体で公開] |
😶 【宣伝】SW2.5セッションの募集です。※ネタバレ注意 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)募集締め切りまで半日過ぎたのですが、参加者が足りておらず開催人数に達していないので宣伝させて頂きます。 今月5/28(水)20:30~ 飽きるまでやるソード・ワールド2.5 大泥棒を追え! ※R15+コメディ https://trpgsession.com/session/174766163329kazuha1028 タイトル通り 街を騒がせる泥棒を捕まえるシティアドベンチャーです。 目的はシンプルですが、「※R15+コメディ」の表記があるようにR15+指定のコメディ映画なシナリオです。 ●詳しい内容はネタバレを含むので下記に掲載しています。大丈夫な方だけお読みください。 以上、セッションの宣伝でした。 ご興味がありましたら、宜しくお願い致します。 ご参加お待ちしております。 【以下※ネタバレ注意※以下】 【※ネタバレ注意※】 シナリオの内容に関わることなので伏せていましたが、興味を持ってもらうために、このシナリオに近いものをピックアップすると「銀魂」か「ぐらんぶる」でしょうか…。 作品知らない人からすれば「何それ?」ですが、御存じの方は頭を抱えていることでしょう。「マジか…」って呟きが聴こえます。 シティアドベンチャー(ギャク漫画)します。真面目にシティアドベンチャーしているところ(ギャグ漫画)させます。 お約束します。ロクな事にはなりません。…宣伝する気ありますか? 参加者が集まらなければ元も子もないので、興味を持ってもらうためになりふり構わずインパクト強めに宣伝しましたが、敬遠されそうですね。
| hiromichi tanaka | |
| 2025/05/22 17:22[web全体で公開] |
😶 初GMを終えて一息 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやぁ大変でしたが、皆さん慣れていらっしゃってGMはおんぶにだっこでした 一番想定外だったのが導入で1時間かかったこと。痺れましたね! 皆さんRPが上手でいつセリフ挟むか悩んで悩んで。気か付けば1時間、楽しんでくれていればいいなぁと思いつつ 本編入ってから神官さんが高い出目を出してしまい、まさかのボーナス情報展開 前哨戦のゴブリンもなぎ倒してもらって、まさかのピュリフィケーションでギミック突破 GMはその手があったか!とか思ってました。 そしてバックアタック目的のトロールを不意打ちして完封という、ここも見事に計算外 実はこの奥に行ったときにバックアタックで後ろからトロールが来て 後衛にフォースぶち込むくらいは想定していたんですが 時間が押していたのと、正解ルート行ってくれてそんなこともなく。 リドルは事前に相談していたのもあってサポートありでスムーズに進み 最後は時間が押していたので戦闘はカットしましたが、綺麗に説得やRPが炸裂しグッドエンド 時間が30分押したのでそこが一番の反省ですね、平日なのに申し訳なく思っております(低身抵頭) なんにせよ楽しんでもらえただろうか?と深く反省しつつ第二段、第三段と無謀にも募集するのでした。 継続で参加して下さる方もいらっしゃって感謝しかないです それでは参加されたみなさまお疲れさまでした そして参加れる方はよろしくお願いいたします
| TK16 | |
| 2025/05/23 10:45[web全体で公開] |
😊 変態する冒険者たち【SW2.5】 ※変態とは (goo辞書) 1 形や状態を変えること。また、その形や状態。 2 普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。 3 《「変態性欲」の略》性的倒錯があって、行動が普通とは変わっている状態。また、そのような傾向をもつ人。 今回は1の意味合いです。3もあった気がするけどスルー全て表示する※変態とは (goo辞書) 1 形や状態を変えること。また、その形や状態。 2 普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。 3 《「変態性欲」の略》性的倒錯があって、行動が普通とは変わっている状態。また、そのような傾向をもつ人。 今回は1の意味合いです。3もあった気がするけどスルーしておきましょう。 先日、YanagiさんGMの『巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!』に参加してきました! 参加PCはGMPCの奈落睨士ウィルフレドに加え、 ラスク(樹之下さん)、ヒューゴ(みよかんさん)、シュート(プリン丸さん)、ガリイ(TK16)の5人。 草食獣リカントのバトルダンサー、ウィークリングの投げグラップラー、グララン闇狩グラップラー、人間アーデニ神官という構成で、闘技場というコンセプトと前衛の方たちのPCの経歴が相まって、バトルダンサー&グラップラーの技能がすごく映えてた気がします。以下箇条書き↓↓ いつ増えたんだバイト1号、2号 差分はかわいい。差分は正義 筋力Bゼロの一人と一匹による出場権を賭けた腕相撲勝負 少女の上腕筋を肴に白米を食べる変態 変態=格闘家、変態=変身 5人中3人が変態する変態パーティーだったことが判明 酒を飲む→タンデムする→月の光のゼリーを吐瀉する 受付の屈強な男に興奮する 闘技に備えて変態するマスクマンと栗鼠と変態 リアルタイムも考慮してサクサク進行すると報酬が増えるしゅばらしい戦闘システム GM曰く、強敵を出し続けたマジックアイテム あ、あれは毒山椒魚のハンゾウだってばよ (強敵1) 華麗な身のこなしで先手を奪う変態 受け継がれる意思、タブ間違いの巻だってばよ UMAつよい 華麗な身のこなしで自動回避するメタルゴーレム 飲み過ぎて嘔吐(回復魔法自動失敗)しそうになるのを運命変転でこらえる ショーの魅せかたを識る変態 あいつ、あんな重いものを付けていままで戦ってたってのか?! 止まらない1ゾロ ♡ バブルマンが倒せない(強敵2) 最強の敵あらわる(強敵3) 画面端から動こうとするところにしゃがみ中パンチを当てて止める ナイトメアの異貌で完全に別の生物へ変態するの禁止 UMAつよい 季節外れのカボチャ(強敵4) 立ち昇竜の無敵時間を活かしてカウンター ヒーリングイメージ自動失敗。回復するイメージが湧かなかった 瞬獄殺のポーズでボスをフィニッシュ。背中に”蹴”の文字が浮かぶ。PL「良かった。変じゃなかった」 ボーナスタイムだ!!!! キャーカワイイーーーー!!!! オーブは小道具 誤字によって唐突にはじまる鼻毛神拳 試合終了。巻き起こるHE☆N☆TA☆Iコール。 終劇 半年ぶりのセッションでしたが、いつものまったりした出だしからギミックたっぷりの戦闘、ラストまでめちゃ楽しみました!! はちゃめちゃだったぜ…。
| 痲月/Melna | |
| 2025/05/23 01:10[web全体で公開] |
😶 創作に正論や配慮って必要ですか?注意書きじゃダメですか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近になってようやく折り合いがついたので語れること。 恥ずかしい自語りですが「お前は俺はのようにはなるなー!」と教訓にするか、笑ってください。 おそらく極論になります。 これは物事の一面でしかありません。正しいと全てを鵜呑みにはしないでください。 過去に「あなたのシナリオは人を曇らせる不適切だ」と苦言を呈されたことがありました。 正論に教え諭されて自分の非を意識した結果、作ったシナリオと制作中のシナリオをごみ箱に捨てました。 それから改心しようと正しい配慮とは何か考えてシナリオ書こうと試みましたが、考えても際限が無いです。 不器用な自分には、プレイヤーにどこまで配慮するかラインを引けずに、プレイヤーにとって正しくない要素を削除し続けていたら、書くのが苦痛になっていました。ようやく書いたシナリオは、無味無臭の面白みのないものに、何も書けなくなっていました。 最近になって配慮した創作を客観的に見たとき直感的に楽しくないと感じてやめました。 得た答えは、注意書きで良いじゃん。 シナリオを配慮する必要ありますか?募集に注意書き添える配慮じゃダメですか? 最初からGMが何をしたいか、何をしようとしているか、プレイヤーに伝わればシナリオを配慮する必要性はない。 プレイヤーを楽しませるために配慮するのは、正しいことだけど義務じゃない。 楽しませる工夫することに、自分も楽しみを見いだせる範囲でやればいい。 そこまで配慮しなくてもGMを信頼してプレイヤーは参加しているから、深く考えなくてもいいんじゃないか。 プレイヤーは楽しめないと思ったシナリオに参加しない。楽しいと思ったら次も参加してくれる。 自然と信頼関係を構築できれば、配慮に頼らなくてもいい。常連さんになってくれるプレイヤーがいる。 考察されてた方の日記を読んだととき、共感して正しい答えかもと納得する自分がいましたが、それは物事の一面に過ぎないので全てを鵜呑みするのも良くない。と自分に言い聞かせるために日記にしました。 最初に言ったように、自分の言ったことにも言えることですが、これも1つの考え方。人それぞれです。 謎スイッチ入りここまで書きましたが、眠いので終わります。 最後に、長話は話半分に聞くくらいが丁度良いです。真剣に真面目に考えると疲れます。 お休みなさい。
| お菊さん | |
| 2025/05/22 21:52[web全体で公開] |
😶 映像作品における『タバコ』(TRPG無関係なので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さん煙草(タバコ)吸いますか? 私は一回も吸ったことないです。そんな私ですが自作CoCシナリオで煙草をキーアイテムとしたシナリオを書いた時に煙草を調べまして。わりと目が向くようになりました。 そんな私、最近映画をいくつか観ていて「おおっ」と思ったことがあったんです。そう、煙草。昭和を舞台にした物ばかり観てたからか、煙草の使い方がそれぞれ違っていて『すげー!』ってなったんです。 最近見た映画のリストが ・ゲゲゲの謎(真生版) 昭和31年が舞台 ・八つ墓村 舞台は昭和23年らしい。ただし作成は平成8年 ・点と線 おそらく昭和30年代が舞台 となっております。 ゲゲゲの煙草描写はネットでも大きく取り上げられましたね。監督さんが昭和の描写にこだわられたとか。電車で当たり前に吸う、吸い殻を地面に落とす(ようはポイ捨て)など。 点と線を見ると、正に同じ描写が随所にあります。東京から青森まで20時間かかる電車の中で主人公の刑事は煙草を吸ってますし、道に吸い殻を捨ててます。また応接間に卓上ライターと、卓上ライターと同じ柄の『煙草がたくさん入った容器』があるんです。今じゃそんなものありませんが、ようは待ち人が来るまで煙草を吸って待ってて下さい、という意味なんですよ。それが気が利いてるという描写だった。令和にそれあったら炎上するんじゃないでしょうか。 駅で人を待っていると一夜を求める女性が隣に座って『火を持ってる?』と聞くのも時代ですね。むしろ火(ライターやマッチ)は当然持っているものだという認識。映画という大衆に向けた娯楽において、この頃は煙草は無くてはならないアイテムだったことが分かります。 逆に平成8年、1996年に作られた八つ墓村では、びっくりするくらい煙草の描写は出てきません。飲み会のシーンでガラの悪いおっちゃん達が吸ってるくらい。40年前の昭和30年代は主人公の好感を上げるアイテムだった煙草は、平成になると『良くない物』というイメージになったことが分かります。 調べるとちょうど1990年頃から煙草の分煙や禁煙、体への悪影響が叫ばれ始めていたそうです。それなら映画の主人公に煙草を吸わせることはできませんね。大衆の『視線』が変わると、小道具達はその存在意義すら変わってしまう。かつての常識が今も常識とは限らない。1920年以前のアメリカで煙草を売るキャッチコピーは『健康に良い』だったそうな。世の中、何がどう変わるか分かりませんな。 令和の現代探索者を作る時は喫煙者を作ることはあまりないですけど、大正探索者を作る時は喫煙具をどうするかは楽しい悩みです。煙管がいいか、国が作ってた煙草を吸わせるか。身分があるならパイプや葉巻もいいな。 時代に浸る、とても贅沢な体験。だから私は大正時代のTRPGシナリオが、大好きです。
| ミドリガニ | |
| 2025/05/23 08:59[web全体で公開] |
😢 【雑記】泣き面に蜂【ネガなので畳む。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は卓主催の予定だったが、おやぢどのの言葉のDVによりわたしがダウン。 已む無く延期させて頂いた。 ……のだが、これを「『安定の』本日中止」と云われてしまった。 当方、『病弱な』アビスカースが付いている身ではあるが、これでも精一杯生きているのだ。 うつになったものの気持ちは、なったことのない方にはやはり分からないのかもしれない。( ;ᯅ; ) そんな訳で、このキャンペーンを終わらせたら、某所で今後マスターをすることは無いだろう。 悪しからず。
| はるるん | |
| 2025/05/23 11:45[web全体で公開] |
😶 物語を提供する自由と選ぶ自由 最近ハマっている「麻辣先生」というお店がある。 本格的な四川料理を提供するお店で、豆板醤、唐辛子、花椒などの香辛料をふんだんに使った、”辛い味”と”痺れ”が特徴だ。 この店の「麻婆豆腐」や「汁なし担々麺」は、ただ辛いだけではなく、痺れの中にも旨味があって、毎週のように通ってしまう中毒性がある全て表示する最近ハマっている「麻辣先生」というお店がある。 本格的な四川料理を提供するお店で、豆板醤、唐辛子、花椒などの香辛料をふんだんに使った、”辛い味”と”痺れ”が特徴だ。 この店の「麻婆豆腐」や「汁なし担々麺」は、ただ辛いだけではなく、痺れの中にも旨味があって、毎週のように通ってしまう中毒性がある。 そんな体験を通じて、ふと思い出した。 昔、自分の日記に「GMはラーメン屋の店主だ」と書いたことがある。 https://trpgsession.com/player/Harurun031215/comment/Harurun031215_172767155656/ 味噌ラーメンのお店🍜、激辛ラーメンのお店🌶️🔥、濃厚豚骨のお店🐷✨、澄み切った出汁の醤油ラーメン🍶… GMにも、シナリオ重視📜、戦闘重視⚔️、RP重視🎭、シリアス系😢、ギャグ系🤣… いろんな「味」があっていい。むしろ、その方が絶対に面白い。 ⚖️ 万人受けのシナリオなんて無理 誰が来るかも分からない不特定多数の場で、万人が楽しめて誰にも傷つけないよう配慮された完璧なシナリオなんて作れるわけがない。 だから、僕がGMとしてシナリオを作るときに大切にしているのは、「僕が面白いと思うシナリオを作ること」それだけだ。 もし“配慮”をするなら、やるべきことは二つだけ ✅あらかじめ「このお店は激辛ラーメン屋です」と明示する(注意書きや事前情報で、シナリオの方向性を伝える) ✅PLを招待する場合、その人の好みに合うものを出す(ゲストには、その人の好きな味でおもてなしする) それだけで十分だと思っている。 📖 とある友人の日記に対して ------- 過去に『あなたのシナリオは人を曇らせる不適切だ』と苦言を呈されたことがありました。 正論に教え諭されて自分の非を意識した結果、作ったシナリオと制作中のシナリオをごみ箱に捨てました。 それから改心しようと正しい配慮とは何か考えてシナリオを書こうと試みましたが、考えても際限がない。 プレイヤーにとって正しくない要素を削除し続けていたら、書くことが苦痛になって、ようやく書いたシナリオは無味無臭の面白みのないものになっていました。 ------- この言葉を読んで、胸が痛んだ。 この人のシナリオが「不適切」だったんじゃない。 ただ、誰かの価値観に合わなかっただけだ。 「あなたが“曇らせるシナリオ”が苦手なだけ」 「でも、世の中には“曇らせるシナリオ”が好きな変態もいるんだ」 だから、むしろこう言いたい。 「あなたのシナリオは、人を曇らせる“天才”だよ」って。 🎭 物語を提供する自由と選ぶ自由 「この一品が食べたい」と思ってくれる人のために作るのもいい。 でも、不特定多数が集まるオンセンのような場所なら、自分が作りたいものを、堂々と提供すればいい。 そのシナリオが広く刺さるか、あるいは少数の人にだけ深く刺さって中毒になるかはわからない。 だけど大事なのは―― シナリオを提供する自由はGMにあり、そのお店に入るかどうかを決める自由はPLにある。 📝 最後に 創作のスタイルも、遊びのスタイルも、ひとつじゃない。 いろんな味がある方が、TRPGの世界は豊かになる。 だから、自分の味を貫いていい。 曇らせる味でも、激辛でも、変態向けでも。 それが好きな人に届くように、堂々と看板を出せばいいんだ。 次の一杯も、心を込めてお出しします。 いらっしゃいませ。泥酔、感動、曇らせ系――「当店のおすすめ」です。
| ミドリガニ | |
| 2025/05/22 17:09[web全体で公開] |
😊 【薬屋】甲殻類のひとりごと【アニメ感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日お袋とアニメを見始めた話をしましたが、『メダリスト』は見終わりまして。 次に『チ。ー地球の運動についてー』と『薬屋のひとりごと』を勧めたところ後者に食いつきました。 元々サスペンス・ドラマ好きでしたし、ジャンルが近いものに惹かれたのかなと思っております。 一先ずシーズン1の2話まで視聴した感じ、手応えバッチリ! 2シーズンありますし、いずれも良質なお話がずらずら並んでいるので、今から母蟹の反応が楽しみです。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| パスタ | |
| 2025/05/22 18:04[web全体で公開] |
😍 【イラスト】オリジナルお嬢様【非TRPG】 久々にこちらでもイラスト発表した気がする。 数年前からこのキャラのイラストは描いているのですが、色々と進歩はあったかな? オリジナル、といっても顔とか色味とかはモデルがあるんですが、服装のデザインは私の趣味です。このキャラで漫画も描きたいですね、いつか。
| 千変万化 | |
| 2025/05/22 18:37[web全体で公開] |
😶 雑記 TRPG関係ないため伏せ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月入ったどころかもうそろそろ6月の筈なのに未だに最高気温一桁台の日がそれなりにあるんですがどういうバグですか 寒い地域と言えどももうそろそろ春が来てもいいと思うんだ( ˘ω˘ ) あったかい日本が羨ましいなぁと思いつついやでもそっちはそっちで暑いのかもなぁと思いつつジャケットが手放せない今日この頃
| ナギ | |
| 2025/05/21 21:44[web全体で公開] |
😶 (卓宣伝)銀剣のステラナイツ 灰壁のフォートヴラッド を募集しています https://trpgsession.com/session/174757830923nagigmrm 灰壁のフォートヴラッドの世界観とは!(公式HPより抜粋) --- 高き壁によって封鎖された都市、フォートヴラッドを舞台に、人ならざる者と、人間のペアによる脱出劇が描全て表示するを募集しています https://trpgsession.com/session/174757830923nagigmrm 灰壁のフォートヴラッドの世界観とは!(公式HPより抜粋) --- 高き壁によって封鎖された都市、フォートヴラッドを舞台に、人ならざる者と、人間のペアによる脱出劇が描かれます。 吸血鬼やハーピィ、人魚や自動人形といった、人ではなく、しかし魂を持つ者たち。 その起源種たる「オリジン」は、ブラックガードと呼ばれる正体不明の存在によって攫われ、狂気の実験に用いられています。 俳優は、オリジンの力を受けた騎士となり、手を取り合って都市からの脱出を目指しましょう! ★3行でわかる「灰壁のフォートヴラッド」の面白ポイント ・監督ひとり、俳優ひとりで、1ペアのみを作ってすぐに遊べる! ・人間と、人ならざるモノのペアで脱出劇を描ける! ・脱出か、反抗か、望みの物語の結末を求めることができる! --- 世界観の雰囲気はヴィクトリア朝のロンドンのような近世ヨーロッパが舞台となります 実は高く囲まれた塀の外は令和の現代社会ですが、ご禁制の知識で知ったら捕まります 人ならざるものの中に特に強い力を持つ者を「オリジン」といって、バレれば行政に連れて行かれます その逃走中のオリジンと出会い、助ける存在が人間でありプレイヤーキャラクターです いよいよ追い詰められたとき、人間はオリジンの力を借りて変身しブラックガードと戦います その人間のことを「ダスクナイト」(つまりブリンガー) 人ならざるものがオリジン(シース役)となります シース役ことオリジンの設定の土台は作ってあります アヴァ 17歳・女 オーク族の少女 https://character-sheets.appspot.com/stellar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICgrsrkowgM 土台なので、ダスクナイトが完成次第 適宜設定を追加と変更していきます 人間と人ならざるもののRPをしたい方は是非!
