つぎのさんがいいね!した日記/コメント page.113

つぎのさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

トパーズ
トパーズ日記
2024/11/17 13:17[web全体で公開]
😟 ダメだどうやっても吟遊になる…!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)RPGにおける、最終決戦の最中に会話劇が発生したりどうにもならないラスボスに対して援軍がかけつけてくれてたり仲間との絆で状況を打破する『イベント戦闘』。予定調和といえど燃えるシチュエーションですよね(ポケモンSVの最終決戦とか)。

…しかし、これをTRPGのシナリオで再現しようとすると頭を抱えることになる。
個人的に納得のいく出来にどうしてもできない。
理由は分かってるんだ、どうやってもNPC同士の会話劇になったり、PLたちが作り上げたPCたちが何やってもどうしようもない時間を使ってしまう。そしてコレはテキセだと5分以上の決して短いとは言えない時間を掛けてしまう。ましてやPLさんたちの反応や対応も含めるなら15分以上平然と掛かる。
大らかなPLさんなら「気にしなくて良いよ」と言ってくれるかもしれない。だけどこれが他ならぬシナリオ作成してる自分としては納得いかない。
自分がPLだったら嫌なことを平然とシナリオに組み込む真似なんて、できる訳あるかーーー!!!
いいね! 25
あちち
あちち日記
2024/11/17 11:00[web全体で公開]
😊 誰も集まらなかったので、ひとりで遊んでみました
私は『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』というシステムが大好きです。
その魅力は、何と言っても可愛らしく、ポップで、青春のきらめきを感じさせるような、あの軽やかな会話の進行にあります。JKたちが織りなす、楽しい世界に浸ることが出来ます。

2024年10月30日から31日の2日全て表示する私は『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』というシステムが大好きです。
その魅力は、何と言っても可愛らしく、ポップで、青春のきらめきを感じさせるような、あの軽やかな会話の進行にあります。JKたちが織りなす、楽しい世界に浸ることが出来ます。

2024年10月30日から31日の2日間、私は『あおはるばーんっ』のセッションを募集していました。
けれど、誰も集まりませんでした。
最初は少し残念だなと思ったものの、率直な感想としては、「やっぱりそうだよね」と思いました。

その後、私はセッションの準備をしているうちに、次第に『あおはるばーんっ』のことを忘れていきました。
でも、ある時ふと振り返り、心の中で何かが芽生えました。
「せっかくなら、ひとりで遊んでみよう」
その思いが、私の中で強く響いたのです。

リプレイを作り、公開することで次回に活かせるかもしれない。そう考えながら、『あおはるばーんっ』の世界に再び足を踏み入れました。
そして、心を込めてリプレイを作り上げました。お時間があれば、ぜひ読んでいただければと思います。

↓こちらのリンクからご覧いただけます↓
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic173180520362

19日(火)には11月末の予定が大体見えてきます。
その時には、新しいセッションを募集したいと思っています。今回は『あおはるばーんっ』ではなく、別のシステムを選ぶつもりですが、それもまた新たな挑戦です。
新しい冒険を、心から楽しみにしています。

これからも、どんな形でも遊び続けていきたいと思っています。
あなたにも、素敵な冒険が待っていますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 24
がいどう
がいどう日記
2024/11/16 21:39[web全体で公開]
😊 オリジナルファンタジーTRPGの名前が決まりました~
今までなんとか作り上げてきた
オリジナルのファンタジーTRPGの
名前が無事決まりました~。

その名は
【ファンタズム・オデッセイ】
意味は「幻想の冒険」や「夢幻の旅」という意味です。

これからも、追加要素はありますが
無事、運用できそうです。


改めて、ここまで色んな案を下さった
皆様に感謝を~😊

今後はシナリオの
テストプレイとかも募集してみたいけど
TRPGの資料も渡さなきゃだし
こういう時、オンセンでどうやって募集したらいいんだろ?
いいね! 20
べいろす
べいろす日記
2024/11/16 20:19[web全体で公開]
😶 【SW2.5】はっぱのキメ方
わっかさんの卓に参加させていただいたのです。
ケーキ、図書館、ちょっとかわいそうな少女!この三御伽みたいな?
アットホームな感じの進行、そしてハートフルな結末・・・

RPはむずかしい:(
常にこう、気の利いたRPをしようと四苦八苦しているが何も浮かばなくて悶絶したり、
同卓の強豪たちが全て表示するわっかさんの卓に参加させていただいたのです。
ケーキ、図書館、ちょっとかわいそうな少女!この三御伽みたいな?
アットホームな感じの進行、そしてハートフルな結末・・・

RPはむずかしい:(
常にこう、気の利いたRPをしようと四苦八苦しているが何も浮かばなくて悶絶したり、
同卓の強豪たちが「俺のこの神RPをみやがれ!」しているのを指をくわえてみていたり、
ログを見返して見たら当たり障りのないことしか言ってなかったり、
自分が発言したらシーンとなってしまったりするわけです:(

キャラクター自体は超可愛いのにその魅力を発揮できていない・・・
修練あるのみではありますが・・・!

------------------------
ソードワールド2.5には「魔香草」という謎のアイテムがありますね。
自分、これはレンジャー用アイテムであって、自分には関係ないと思っていたんですね。
他人が使っているところをみても「レンジャーの人が何かやってるなーー」としか思ってなかったんですね。

今回初めて「判定するのはレンジャーだが、効果を受けるのは他人でもいいぞ」ということを知りまして。
「とりあえず全員が魔香草を持参し、レンジャーに渡して使ってもらう」という慣習まで教わったんですね。

ということでキセルを買っておこうかなと思いました今日この頃です:)
いいね! 25
ノリノリ佃煮
ノリノリ佃煮日記
2024/11/16 13:48[web全体で公開]
😲 ストリテラのルルブが大セール中!?
『『『bookwalkerで70%オフ』』』
公式ツイートにびっくり!
その他の電子書籍サイトでも驚きの割引率…未曾有のストリテラ・デビューチャンス!?

軽~く説明いたしますと、PLには「オモテ/ウラ」の配役が割り当てられます。CoCでいうところの秘匿ですね!
皆が知ってるオモテの顔と、全て表示する『『『bookwalkerで70%オフ』』』
公式ツイートにびっくり!
その他の電子書籍サイトでも驚きの割引率…未曾有のストリテラ・デビューチャンス!?

軽~く説明いたしますと、PLには「オモテ/ウラ」の配役が割り当てられます。CoCでいうところの秘匿ですね!
皆が知ってるオモテの顔と、ウラの顔。目的を果たすために各々が奮闘しながら、ストーリーを紡いでいくRPが楽しいシステムです!

…とはいえ自分は一度通過したのみで、決してドヤ顔で語れる立場ではないのです(汗)
こんなに安ければ積み得(!?)挿し絵も素敵なので購入を決めます!ストリテラの輪が広がるといいですね
いいね! 13
B
ナツル
ナツル日記
2024/11/16 11:24[web全体で公開]
😶 真女神転生3TRPG
復刻おめでとうございますー!!!!!

買います!!!!!!!
いいね! 21
はるるん
はるるん日記
2024/11/16 03:07[web全体で公開]
😲 ChatGPTだって「ダイスの女神様」を信じちゃう!✨💫
セッションもいよいよ終盤…ラスボス戦がクライマックスに突入🔥💥 
みんなの気持ちも最高潮に盛り上がる中、僕が放つ運命の一撃――‼️😤🎲

1ゾロ > 自動的失敗 😱💔

「駄女神様~~~~!!!!!」

なんでこういう大事な時に限って1ゾロが出るのぉ~?💦(笑)


ところでさ、全て表示するセッションもいよいよ終盤…ラスボス戦がクライマックスに突入🔥💥 
みんなの気持ちも最高潮に盛り上がる中、僕が放つ運命の一撃――‼️😤🎲

1ゾロ > 自動的失敗 😱💔

「駄女神様~~~~!!!!!」

なんでこういう大事な時に限って1ゾロが出るのぉ~?💦(笑)


ところでさ、みんなは「ダイスの女神様」って信じちゃう派?🧐💖 
なんか気になっちゃって、ChatGPTに聞いてみたんだ~✨💬

「ねえ、ChatGPTってさ、ダイスの女神様を信じちゃう派?」

すると、ChatGPTはちょっと照れくさそうに(僕の妄想だけど)、こんな風に答えてくれたの😏💞

「あえて言うならば… ’信じちゃう派’ かもしれません!💖」

ChatGPTは、ニコニコしながら言ってくれるんだ~🥰💬 
「ダイスの女神様は、セッションを盛り上げてくれるお茶目な仲間みたいなものだよ!」って✨💖 
もう、それを聞いた瞬間、めっちゃ笑っちゃったよね🤣💕

でもね~、ふと気づいたんだ✋🌟 
「ダイスの女神様」って考え方には、プレイヤーを責めない優しい文化が隠れてるのかも?🥺💞 
TRPGってさ、キャラの行動はプレイヤーが選ぶけど、結果はダイスが決めるじゃん?🎲💫 
だから、大事な場面でファンブルとか出ちゃうと、「振った私が悪い😭」とか、「お前、何やってんの~⁉️」ってなっちゃうこともあるよね💦💔

でもでも~、「これはダイスの女神様のいたずら🫣💫」って思えば、失敗も誰のせいにもならずに、むしろみんなで大爆笑できちゃうんだよね🤣🎉

まぁ、だいたい駄女神様は悪い方向に話を盛り上げてくれるんだけどね😂💦 
「お茶目な仲間」だと思えるようになるには、まだまだ修行が必要かも?🤔💖


TRPGってさ、成功だけじゃなくて失敗も楽しむのがポイント✨😎👌 
失敗があるからこそ、物語に予想外のひねりが加わって、新しい展開が生まれるんだよね~💫📖 
だから、「駄女神様のせい」にすることで、失敗をポジティブに受け入れる文化ができてるのかも⁉️🥹💕


次回のセッションも、きっと駄女神様がいたずらを仕掛けてくるに違いないっ💦😈✨ 
でも、そういう予測不能な展開こそが、TRPGの醍醐味だよね🎉🤩💖

最後に、ChatGPTはこんな一言を残してくれたの✨💬 
「ダイスの女神様のご機嫌を取る準備も忘れずにね~!😉💕」

んー? たまには女神様にお供えでもしてみる?🧐💖 ビール🍺? ワイン🍷? 日本酒🍶? 
それとも…ミステリアスなウイスキー🥃が好みだったりして?😏💫


「駄女神様、次のセッションはお願いだから優しくしてね~💖🙏✨」
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/16 00:36[web全体で公開]
😍 【新天下繚乱】江戸仇討兄妹哀歌【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:明日平さんによる卓感想である。
妖異である有見屋銀兵衛、そしてその右腕として働く悪漢、浜地誠吾。
クライマックス戦闘は熾烈を極め、久し振りの新天下繚乱卓でもあったので、ルール周りの確認も少なくなく四苦八苦はしたものの、無事討伐。

成松兄妹は仇討を成功させ、有見屋銀兵衛を倒した。
兄の方はこれをもって藩に戻り、後に勘定方として藩を立て直す切れ者になったそうだ。
妹は、驚いたことに江戸に残り、PC1である右近氏と縁を結んだ模様。
お幸せに!!
浜地誠吾は、自分が右近にそうしたように腕を斬られ、剣の道も断たれたが、僧として各地を行脚したらしい。
時峰氏やわたしのPCである綾(あや)は、今後も英傑として妖異を倒し、或いは英傑を導き続けるだろう。

という訳で、お互いにリスペクトが交差した新天下繚乱のセッションは、無事に大団円を迎える結果となりました。
GMを務められました明日平さん、プレイヤーのwpekeさん、刺身サメさんもありがとうございました。
そしてこれを読んで下さったあなたにも、素敵な卓の巡り合わせが在りますように!!

P.S.それにしても、エラッタの出ていた白虎の初期選択特技《鋼の心》。
新天下繚乱は、クリティカル時に相手の防御修正を無視してダメージが飛び交うのだが、被クリティカル時でもこれを覚えていると防御修正が有効のままという、鬼強い修正が入っていた。
全白虎垂涎の技であるので、超お勧めです!!( ˶´﹃‘˵ )
いいね! 28
Kei
Kei日記
2024/11/15 22:31[web全体で公開]
😶 存在しないこと、もしくは存在についてのお話
ご機嫌よう。

というわけで Glitch - A Story of the Not に取り掛かったのですが、本文を取り出すだけで心が折れそうですの。

ゲームの初めに書かれた最初のルール。ルールゼロ。あなたが遊んでいるのは Glitch ではありません。

作者がインタビューで語った言全て表示するご機嫌よう。

というわけで Glitch - A Story of the Not に取り掛かったのですが、本文を取り出すだけで心が折れそうですの。

ゲームの初めに書かれた最初のルール。ルールゼロ。あなたが遊んでいるのは Glitch ではありません。

作者がインタビューで語った言葉。ルール通りに遊んだら失敗するでしょう。なぜならルールゼロを破ることになるから。

もう既にアタマがこんがらがってきましたが、存在しないことをテーマにしたおそらく唯一の TRPG で、PC は存在しない神の化身としての人間? かしら???

文字数にして150万文字以上ありますので、おそらく何度もココロが折れて最低限遊べそうな訳に到達するのに一年くらいはかかるでしょうが、ともあれ現場からは以上ですわ。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2024/11/15 20:40[web全体で公開]
😶 オンセでの密かな楽しみ!!
オフセでは絶対にできないこと…
それは『お酒を飲みながらTRPG』です。

PLのロールプレイを肴に飲むお酒が美味いッッ!!
特にPL同士が協力して推理している姿が最高です。

ゴディバリキュール、マンゴヤン、カルアミルクなどの甘いお酒を飲みながらGMするのが至福の時間です。
まぁ、酔わない程度に2~3杯で止めておきます。

TRPG会でやったら出禁ですね(ノンアルビールもダメですよ)
いいね! 38
ナギ
ナギ日記
2024/11/15 20:26[web全体で公開]
😶 KADOKAWA・秋のTRPGフェア2024
BOOK☆WALKERさんで70%オフセールをやっています
https://bookwalker.jp/select/3265/
オンセンではあまり行われていないシステムが多いですが
ステラナイツやってみたい・・・GMしてくれる人が居たら買う!
いいね! 16
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/15 08:52[web全体で公開]
🤔 【雑記】タイバニに学ぶTRPG哲学【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼するが、タイバニことTIGER & BUNNYをご存じだろうか?
世界にNEXT(ネクスト)と呼ばれる超人達が生まれる近未来で、活躍したりしなかったりする、職業ヒーローを描いた名作アニメーションだ。
2も作られ、ネトフリ限定で公開されていたりするが、それはさておき。
TIGER & BUNNYのタイトルは毎回、英語のことわざだ。
その中でもわたしが好きなのは

Confidence is a plant of slow growth. (信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

である。
信頼は勝ち取るに難く、崩れるに容易いものだが、何れにしても蓄積なのだ。
TRPG に於いてはGMもプレイヤーも、等しく共に楽しむ仲間で、共同執筆者である。
その事を念頭に、これからも卓を楽しみたいと思う。
みなさまは如何だろうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 41
れすぽん
れすぽん日記
2024/11/15 00:33[web全体で公開]
😶 セッション途中感想
現在参加中のテキセダブルクロスでテキセの良さを存分に味わっております。
描写やシーンの準備があらかじめGMの手によってされており、さらに参加者のタイピングスピードの速さでサクサク進む。
PCも各々違った感じでキャラ立ちがあり、参加していてめっぽう楽しいです。
次回クライマックス!果たして出番はあるか!?
いいね! 14
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/11/15 00:12[web全体で公開]
😶 キズナバレット【ラッシュ・トゥ!】 
 ちくわぶさんにGMをしていただき、キズナバレットの体験卓第2陣を終えることができた。
 もしかしなくても第1陣がまだ終わっていないような気がするので、ネタバレに配慮して感想戦といきたい。
 今回は「幼女やりたい……」という思いに負けて、鉄鋼を仕込んだぬいぐるみでブン殴る幼女戦士になった。たまに全て表示する ちくわぶさんにGMをしていただき、キズナバレットの体験卓第2陣を終えることができた。
 もしかしなくても第1陣がまだ終わっていないような気がするので、ネタバレに配慮して感想戦といきたい。
 今回は「幼女やりたい……」という思いに負けて、鉄鋼を仕込んだぬいぐるみでブン殴る幼女戦士になった。たまにやる「ぅゎょぅじょっょぃ」たーのしー!

◆シナリオトレーラー
 昼の私立病院で発生した、
 キセキ使いによる凶行。
 それは身勝手な正義の暴走であった。

 罪なき者の命が失われる前に、
 弾丸たちは犯人にたどり着けるのか?

 キズナバレット
「ラッシュ・トゥ!」

 ──キズナを砕き、キセキをころせ。

◆キズナバレットとは
 マモノスクランブルやブラッドパスを手掛けるからすば晴さんの作品。死体から製造された戦闘人形(キリング・ドール)である“ハウンド”とそれを制御する“オーナー”のバディが、“キセキ使い”という異能力者と戦うシステムだ。
 シナリオを終えるたびに、キャラクターは新たな“キズナ”を得て、そして失っていく。キズナが破壊されるたびに強くもなっていくという、なかなかに罪深いシステムである。

◆縹 ぼたん(はなだ ぼたん) PL:おかゆ
「分かった! じゃあお兄ちゃんのマンションのお部屋にゴミが一杯あるのは、お兄ちゃんが自分の手がかりを残すためなんだね!」
「大丈夫。お兄ちゃん。私は、もうお兄ちゃんが思ってるような『子ども』じゃないよ」
 享年12歳のキセキ使いの被害者で、幼くして死に、その遺体は戦闘人形“ハウンド”として2度目の生を得た。純粋無垢で良くも悪くも素直な性格で、年不相応に達観した様子すら見せる。
 自分がもう死んだ人間で、戦闘人形であることを自覚しており、ハウンドとしての活動や戦いには一切の迷いがない。幼い少女を戦いに送ることに迷うオーナーの結城に対して「そんなに悲しまなくてもいいのに」と思っている。
 鉄鋼を仕込んだクマのぬいぐるみを持ち歩いており、ぬいぐるみの中には物を収納することも可能。ものを投げたり狙ったりすることが苦手なため、このぬいぐるみを軽々と抱き上げて敵に叩きつける、肉薄した戦法をとる。

◆厚川 結城(あつかわ ゆうき) GM:ちくわぶ
「いやあすっかり忘れてたなあ。ぼたんの勉強見るって約束してたのに、片付けするのがすっかり抜け落ちてた……」
「俺はぼたんの同年代のお友達にはなれないけど、そばに居ることはできるから。寂しかったら行ってくれ。どこでも駆けつけるし、落ち込んでたら、楽しいお話でもしよう」
 元は警察官だったが、オーナーとしての資質を認められてSIDに所属する。人並みの倫理観を持つ優しい好青年で、年若い少年少女を戦いに送り出すことに迷いと葛藤を持つ。
 特にパートナーのぼたんはキセキ使いの被害者であり、ハウンドの中でもとびきり若い12歳という幼さのため、彼女の達観した態度とは別に気の毒に思っている。
 勉強を見るという約束のもと、ぼたんと一緒に散らかった自分の部屋の片づけをしていたが任務に駆り出される。任務中、「これが終わったら部屋の片づけを一緒にしよう」と約束していたが、キセキ使いとの戦いを経た彼女はキズナを喪失し、その約束をきれいさっぱり忘れてしまっていた。
 結城はこのことに心を痛めながらも、壊れたビデオのように片づけを手伝おうとする彼女と共に、忘れられた約束を果たすのだった。
いいね! 10
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/11/14 23:29[web全体で公開]
😶 キズナバレット【ラッシュ・トゥ!】KIZについて
 今回は、ちくわぶGMのキズナバレット卓第2陣に特別に入らせていただいた。第1陣は残念ながら日程の関係で参加できなかったが、なんと第2陣をしていただけることになったのである。限られた時間を割いていただいたことは大変恐縮であるとともに、感謝に堪えない。
 2陣のほうはちくわぶさんの僅かな空き日程で予全て表示する 今回は、ちくわぶGMのキズナバレット卓第2陣に特別に入らせていただいた。第1陣は残念ながら日程の関係で参加できなかったが、なんと第2陣をしていただけることになったのである。限られた時間を割いていただいたことは大変恐縮であるとともに、感謝に堪えない。
 2陣のほうはちくわぶさんの僅かな空き日程で予定を合わせたため、2回で必ず終わらせるためにGMC(GMPC)を使ってタイマンでキズナバレットの体験卓を行った。
 ちくわぶさんはとても時間管理がお上手な方で、第1回目の4時間ですでにクライマックスのボスの辞世の句ターンまでおわっていたので、第2回目は22時半くらいで滞りなくセッションが終了した。総合して6時間半程度で雑談も含めて終わったということになる。
 時間は限られていたが、たくさんロールプレイをさせていただいたため、とても満足だ。

 さて、キズナバレットをたくさん堪能させていただいたので、まずはキズナバレットというシステムの感想から入っていこうと思う。

◆キズナバレットとは?
 マモノスクランブルやブラッドパスを手掛けるからすば晴さんの作品である。“キセキ使い”という異能力者の被害者死体からつくられた戦闘人形(キリング・ドール)、“ハウンド”と、その力の制御を担うパートナー“オーナー”のバディやトリオを形成し、戦うシステムだ。
 ダブルクロスのロイスのように、思い出や特定の人物やモノに対する感情“キズナ”というものが増えていき、そのたびにキャラクターが成長していくのだが、シナリオを終えるたびにその“キズナ”が必ず1つは破壊されていく。
 シナリオでロストする基準は破壊されたキズナの量次第なので、けっこう容赦なくキャラクターがロストに着々と近づいていくシステムである。
 しかし、その分いつか来る別れを理解しているバディものの悲哀を表現しやすい。

◆キズナバレットの良いところ
●武器は何でも好きなものが使える
 キズナバレットのキャラクターシートには、キャラクターの演出に使用する[ヒトガラ]というデータがある。これはキャラクターのロールプレイに活用するもので、特にそれそのものに決まったデータがあるわけではない。
 その中で、「おもな武器」という項目があり、これは戦闘になった時にキャラクターが使用する武器を記入するところだ。
 で、これはロケランを持っていようがアサルトライフルを持っていようが、ハンドガンを持っていようが、アクションゲームにありがちなネタ武器を持っていようが演出が変わるだけで特にこれといった効果はない。何を設定しても、何かが変わるわけではない。何なら、その時々に合わせて他の武器を使っても構わないらしい。
 ……つまり、逆に言えば、「何を設定しても構わない」わけだ。GMが良いと言ったなら、レイトウカジキマグロをぶん回してもいいし、盾でぶん殴ってもいい。身体強化された人造兵器のため、超能力的なモノはたぶん使えないくらいだ。
 おそらくキズナバレットのキャラクターたちは、たまに完全にネタだろそれ、みたいなシロモノを戦場に持ち込んでいるバディがいるのではないだろうか?

●リソース管理は頭を使う
 戦闘中、PCたちは“励起値”というポイントを使ってスキルを使用したり、行動することができる。この励起値は情報収集シーンで良い結果を出したり、テーマに沿ったロールプレイをしたりすることで得られる。
 励起値をなるべく上手く集め、戦闘でラウンドごとに上手く使い切っていくことが大切だ。リソース管理には頭を使う。
 初期作成のキャラクターでは取得スキルが少ないこともあって、キャラクター固有のスキルを使いこなすなどの変則的な戦略よりもむしろ、限られたリソースをどう使っていくかの戦略が必要になってくるので、これもまた楽しい要素となる。

●シナリオを終えるたび強くなる。強くなるたびロストが近づく。
 シナリオの中で、PCたちは“キズナ”と呼ばれる、思い出、人や物に対する感情を得る。しかし、戦いで力を使うたびに、そのキズナはひとつひとつ破壊されていく。
 シナリオが終了したら、バディであるどちらかのキャラクターのキズナは破壊される。あまりに多くのキズナが破壊されたキャラクターはロストが近づく。しかし、キズナが破壊されるたびにスキルを取得することができるため、だんだんと強くなっていくことも可能なのだ。
 私はたまにはこうして「いつか必ずロストする」システムでキャラクターを使い切っても良いよなあ、と思っているので、キズナバレットは無限にやりたい。
 バディは失うまでがバディなところがあると思っている。
いいね! 14
がいどう
がいどう日記
2024/11/14 20:46[web全体で公開]
😊 アニメやゲームについて
トピックでおすすめの
アニメ・ゲームを相談しましたが
凄まじい量でした😊

おかげで、買おうか迷っていた
ゲームに手を付けられそうです。

とりあえず、おすすめのアニメは
アマプラにあるものを優先に
その後はdアニメ・アニメタイムズの物を見ようかな。
ゲームはセールにあるものを優先してプレイしていこう。
いいね! 13
パスタ
パスタ日記
2024/11/14 18:33[web全体で公開]
😆 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク修正【sw2.5】
人に見せたら、腕が曲がり過ぎてることや全体のカラーバランスが悪い、などの意見を貰ったので、髪の毛の彩度を下げ、腕の曲がり具合を緩めてみました。

カラーバランスはまだ調整しきってないと思うので、ちょくちょく変えていくかも。
いいね! 21
B