うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.21
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2020/03/01 02:56[web全体で公開] |
| とも | |
| 2020/03/01 00:24[web全体で公開] |
😊 はじめまして ♨に浸かりに来ました。 主にCoCをプレイしております。 最近、いろいろな方とする機会が増えて嬉しい限りです。 まだまだお勉強の最中で至らないことも多々あるのですが、 ご一緒した際にはよろしくおねがいします。 ◆卓歴はある方ですが、経験値…は 今までは身内と、どどんとふテキセでプ全て表示する♨に浸かりに来ました。 主にCoCをプレイしております。 最近、いろいろな方とする機会が増えて嬉しい限りです。 まだまだお勉強の最中で至らないことも多々あるのですが、 ご一緒した際にはよろしくおねがいします。 ◆卓歴はある方ですが、経験値…は 今までは身内と、どどんとふテキセでプレイしてきましたが、 最近はココフォリアでボイセも出来るようになってきました(通算3シナリオほど経験しました) クラシックなシナリオも、秘匿シナリオもどちらも、探索を楽しみたいと思っております!
| ルーシー | |
| 2020/02/29 23:39[web全体で公開] |
😶 オリシ「それ、なんとかインチキできんのか?」終了してました! おふざけシナリオのオリシ、回すのが1か月ぶりぐらいなので ちょっとソワソワしつつ回してきまして、結果としてめちゃんこ楽しかった(´▽`* このシナリオは、クトゥルフ神話技能50%以上が推奨技能となっており、 結果としてPCは歴戦の超絶優秀スーパー探索者になります。 スーパー探索者なので、全て表示するおふざけシナリオのオリシ、回すのが1か月ぶりぐらいなので ちょっとソワソワしつつ回してきまして、結果としてめちゃんこ楽しかった(´▽`* このシナリオは、クトゥルフ神話技能50%以上が推奨技能となっており、 結果としてPCは歴戦の超絶優秀スーパー探索者になります。 スーパー探索者なので、ルルブに掲載されている呪文やアーティファクトを 持っていてもOKなのです。だって、歴戦の超絶優秀スーパー探索者だものぉ。 ただ、オリジナルの呪文やアーティファクトもOKしてしまうと、 収拾がつかなくなりそうなので不可にしてます。しかたないね。 今回の歴戦の超絶優秀スーパー探索者は忍者でした。 最初見た時「アイエエエエエエ!忍者!ニンジャ!」となり即OKしました。 おふざけシナリオだからね。いいんだ。ちなみに、忍者スレイヤーはふんわり知識です。 それに、PCは歴戦の超絶優秀スーパー探(ry)だからね。でぇじょうぶだ。 おふざけゆえ許される世界。 忍者ゆえ、伊賀なのか甲賀なのかKPはソワソワしていたのですが、 最終的に唯一無二の流派という設定を生やしてしまいました。 いいよね?だって、PCは歴戦の超絶優秀すー(うるさい どんな感じでお話しする忍者なのだろうかと、ワクワクしていたら 想像を超えたバブリー忍者でKPはびびりました。こいつ・・・できる!!! 平○ノラさんばりでした。 立ち絵はそうじゃないのに、立ち絵に平○ノラさんの顔が見えるぐらいだった。 何を言っているのか、わかんねーと思うが(ry 忍者みあふれる箇所も沢山ありKPはホクホクしておりました(´▽`* そんな感じで、なんやかんやとお話しが進み、最後のあたりでKPは顔面蒼白になりました。 とある箇所でファンブルがでた場合の流れをまったく考えていなかった。 やばい。これはやばい。即興で続きをいい感じに作らないとまずいのではないか? いやまて、落ち着け。まだそんな時間じゃない(本当か?) 私は、私のマッチョで素敵なシックスパックを持つダイス神様に判断を仰ぐことにしました。 ここで、幸運ダイスを振ってもらい成功だったらシナリオそのまま、 失敗だったら即興でいい感じに続きを考える事にしようと。 そういうわけで、PCに幸運ダイスを振ってもらいました。 判断を仰ぐのであれば私が振るもの・・・なんでしょうが、 私のダイス神様は私が振るダイスと私がKPしている卓にいらっしゃるし、 シナリオの主役はPC(PL)さんなのです。 主役を差し置いて裏方であるKPが表に出るのはいかんだろうという考えの元、振ってもらいました。 結果、成功でした。ありがとう、私のマッチョで素敵なシックスパックを持つダイス神様!! 今回の件で、シナリオを作る際に気を付ける点を見つけられたのがとても良かった。 忘れないうちにメモしておきました。 卓終わりに色々お話ししたのも楽しかったし、次回の卓の話もできて めちゃんこ楽しかった!次遊ぶの楽しみだなぁ(´▽`*
| イスタルシア | |
| 2020/02/29 22:57[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス オリシ3話目やりました 初オリシ無事完了できました。 ネタバレはよくないので、あまり書きませんが、エネミーデータが割とぎりぎりの構成でした。 最後なのでいろいろ奮発した結果、本当にいい勝負に。 侵蝕率180こえたときはあせりましたが、何とか帰ってもらえてよかった。 今回は初めてのオリシを最後までお付き合いくださった皆様ありがとうございました。 次回があればまたよろしくお願いします。 もしよければ次回へのモチベのために感想とか教えてもらえると嬉しいです。 反省点とかにもなると思うので。
| 神無月 | |
| 2020/02/29 13:36[web全体で公開] |
😶 マージナルヒーローズ卓、@一人募集中です。 マージナルヒーローズ卓、通称ニチアサヒーロー卓、@一人募集しています。 興味があれば、ぜひ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1578313686833kamisimoakira6 まさか、3人も集まってくれるとは思わなんだです。 これは気が抜けませんな。
| まるーや | |
| 2020/02/29 13:20[web全体で公開] |
😶 フード理論ならぬ アニマル理論やペット理論というものもあるとおもいます。 私はRPの小道具やマスタリングのエキストラとしてちょくちょく動物を出すんですけど ・伴侶動物への扱いが丁寧か、ぞんざいか 丁寧なら何かを大切に扱える、ぞんざいならそれ以外も粗末に扱う ・道端で会った野生動物を命として見るか、食全て表示するアニマル理論やペット理論というものもあるとおもいます。 私はRPの小道具やマスタリングのエキストラとしてちょくちょく動物を出すんですけど ・伴侶動物への扱いが丁寧か、ぞんざいか 丁寧なら何かを大切に扱える、ぞんざいならそれ以外も粗末に扱う ・道端で会った野生動物を命として見るか、食物として見るか フード理論の延長。現代社会においては人間か人外またはハンターかの判断の一つ ・そのキャラクターが近づかなくてもリラックスしていた小鳥やネコなどが逃げ出し、おとなしい飼い犬も火がついたように吠えるかどうか 逃げ出す、吠えるならただならぬ気配の持ち主の場合が多い。 ・大型動物や猛獣を暴力によらないで退散させるキャラクター 動物をリラックスさせられるなら聖人タイプ、動物がしっぽを巻いて逃げていくなら恐ろしい性質の持ち主
| 綾 | |
| 2020/02/29 11:39[web全体で公開] |
😶 傀逅初KP終了 まさか訳15.5Hかかるとは思わなかった 自分が終了したのは11.5Hぐらいだったので朝の10時スタで遅くても26時には終わるかなって思っていたのだが 思った以上に手間をとりすぎてしまっていた あと改めて思った掴み処理めんどい 見学に来てくれた方には長時間すぎて大変だったかなぁとも思いました全て表示するまさか訳15.5Hかかるとは思わなかった 自分が終了したのは11.5Hぐらいだったので朝の10時スタで遅くても26時には終わるかなって思っていたのだが 思った以上に手間をとりすぎてしまっていた あと改めて思った掴み処理めんどい 見学に来てくれた方には長時間すぎて大変だったかなぁとも思いましたが 自分的には全力全開で終わらせたと思う 無事ロストもしなかったしね でもダイス調子いい時は本当に調子がいい 何回かPCをロストの可能性があり怖かった っていうか序盤でロストしていた うん、流石にね・・・いうわけで何とか回避 最初の方は何かやりにくそうだなぁって思っていたけれど うん、どんどんスムーズにRPして言ってくれたのでうれしくなって思いっきりやらせていただきました。 私プレイ上等主義ですので、乗りに乗ると多分ダイスが答えてくれるの知ってる はぁあ~長時間すぎたけれど、本当に面白かったのと でも本当に反省点が多すぎたなぁ タイム管理なっちゃいねえ もう少しスムーズなタイム管理をしないとなぁ・・・ 本当にPLさん、見学に来てくださった皆様 長時間おつきあいくださってありがとうございました
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2020/02/28 22:28[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフ神話TRPG スタートセット買うてきたよ こころなしか 基本ルールブックより読みやすくなっているような気がします 収録シナリオ中二本が6版の基本ルールブックとダブっているのは少し残念
| ゆめ | |
| 2020/02/28 20:27[web全体で公開] |
😶 「X2U/令嬢×使用人」(大正CoC)遊ばせていただきました! KP蝉丸様主催、「X2U/令嬢×使用人」(大正CoC)遊ばせていただきました! 大正とCoCの相性って本当にいいなあ… 文明開化の音がして街中にはガス灯が燈り、明るくなったぶん闇も濃い。そんな時代に生まれたある二人の話。 PL私、PC1・高辻雪子。華族令嬢。なよやかにしとやかにと育成さ全て表示するKP蝉丸様主催、「X2U/令嬢×使用人」(大正CoC)遊ばせていただきました! 大正とCoCの相性って本当にいいなあ… 文明開化の音がして街中にはガス灯が燈り、明るくなったぶん闇も濃い。そんな時代に生まれたある二人の話。 PL私、PC1・高辻雪子。華族令嬢。なよやかにしとやかにと育成されるその途中。 PL春畝さん、PC2・因幡松慧おにいさま。高辻家執事。儚くやさしいおにいさま。 このダブルヒロイン(※誤字にあらず。お兄様はヒロインです)で、大正の薄闇に絡め獲られてまいりました! このシナリオは秘匿HO制。 そのうえセッション開始前に関係性を練るべしとのお達しがあり、ねりねりさせて頂いた結果、 …こう…すごいことになりました。詳しくは語れないだってネタバレだもの。 性癖と信仰上の理由で、私が令嬢PCをやるとだいたい強い子か怖い子になるのですが、雪子は見事に後者でした。 松慧おにいさまだいじょうぶ???おしあわせにすごされておられる??? PLは心配です(*’ω’*) 素敵なKPさんがいてくださって、素敵なPLさんがいてくださって、セッションが楽しくならないはずがないんだよなあ! KPの蝉丸さん、PLの春畝さん、本当にありがとうございました。またご一緒させてください! TRPG、たーーーのしーーーーー!!!!!!!!!!
| naoン | |
| 2020/02/28 13:24[web全体で公開] |
😶 オリジナルダブルクロスシナリオ、second Calamity、公開しました 何度かテストプレイを行ったセカンドカラミティですが、満を持して公開に踏み切りました。初めてのオリシなのでわかりにくいところにもあるかと思いますが、回したい人は是非どうぞ、その後私に連絡してくれると大変naoンが喜びます。 シナリオデータ https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=nao702_158286373383
| 蝉丸 | |
| 2020/02/28 08:43[web全体で公開] |
😆 大正浪漫X2U /令嬢×使用人 -後編- (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大正浪漫X2U /令嬢×使用人 -後編-回して来ました。 まずは雪子さん、因幡さん。 ハッピーエンドおめでとうございます。 いやあ、良いセッションでした。 お二人とも大正の雰囲気を出しつつのロールプレイが素晴らしかったです。 教養ってのはこう言うときに出るんですね、 私には真似できないぜ(汗) あと、判断力とここぞと言うときの出目も良かったですね。 「ここで長引くと時間足りないぞ」って思ってたときにワンターンキルとは… あの火掻き棒はもうアーティファクトにして良いんじゃないかな… 今後お二人はどういう人生を送るのでしょうか… とても気になります。 最後に、 お付き合い頂いたゆめさん、はるーねさんありがとうございました。 今後別セッションでもよろしくお願いいたします。
| みおと | |
| 2020/02/27 19:29[web全体で公開] |
😟 あぁ朝から ワルイウワサ んふふふ ふふふ ふー♫ 夜明けのオクターブ / 坂本真綾の曲 https://g.co/kgs/7KKy9T はぁーあ。 怖くてニュースも 落ち着いて見てらんないよ はぁー、いやんなっちゃうよねぇ…。
| ハニカラ | |
| 2020/02/27 17:11[web全体で公開] |
😶 病気は怖い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)近頃、私の地域では学校がコロナウィルス関連が原因で休校になりました。 そして、今まさに中学生の人にとってはとても辛い時期(後期受験)にこんなことになってしまいましたが、 こんな状況でも後期受験はやるらしいので、後期を受ける人は病気にかからないように身体を気遣ってください。 以上、中3から高1になる人からのメッセージでした。
| 蝉丸 | |
| 2020/02/27 15:19[web全体で公開] |
😰 運動しようね(TRPG関係無いので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず最初に。 「運動苦手、嫌い、仕事で疲れてるのにそんな余裕ない」 そんな人ほどジムに行きなさい。 ここ15年以上まともな運動をしなかったツケがやってきたのか、 地味な体調不良のオンパレードに悩まされていました。 で、知り合いが急にジムに通うようになったので何となく興味を引かれて私も通うようになりました。 まだ3回しか行ってないけど、これは良いです。 まず、私の現状を突きつけられました。 BMIは平均値なのに体脂肪率が平均を越えている、 これはどう考えてもまずい。 ってことで、まずは色々な値を平均値以上に持っていくことを目標にしました。 で、実際に筋トレやってみるとこれが悪くない。 まず、「運動をしていない」と言う罪悪感が消えます、これ大事。 医者に毎回「運動しなさい」と言われなくなるのも良い。 あと、まだ三日目なのに排泄(詳しくは言えない)の感じが良い(汗) そして、運動後のシャワーが気持ちいい。 みんなも運動しようね。
| なごみ | |
| 2020/02/27 13:41[web全体で公開] |
😆 憧れ?のスローライフを体験 久しぶりの日記失礼します~ 先日友人と一緒にヴィラシエル遊ばせていただきました。 つたないながらGMをさせてもらったのですが、経験豊富の友人にいろいろ教えて貰って、RPも盛りだくさんで6時間で1サイクル目終了。 はい、オープニング+1サイクルで6時間もかかったんです…! ヴィラシエル全て表示する久しぶりの日記失礼します~ 先日友人と一緒にヴィラシエル遊ばせていただきました。 つたないながらGMをさせてもらったのですが、経験豊富の友人にいろいろ教えて貰って、RPも盛りだくさんで6時間で1サイクル目終了。 はい、オープニング+1サイクルで6時間もかかったんです…! ヴィラシエルってさっくり遊べるシステムなんですが、RP好きが集まると際限なく遊べますね! 小松菜畑の小松菜をみんなで収穫する、という単純な…控えめに言ってアレなシナリオなんですが友人は全力で挑んでくださって本当に感謝です! 好きな人や憧れの人と遊ぶセッションは本当に楽しいなと思いました! 私は友人のなににでも全力で楽しむ姿勢というか、心をとても尊敬しています! そして面白い方なので、毎回セッションではお腹が痛くなるほど笑っている気がします。 サイクル2は何時間で終わるのか… そしてエンディングまで行けるのかとても楽しみです。 次もキャンプファイヤーをして太鼓のような楽器を奏でながら踊りたいです。ナイススローライフ!
| ばん | |
| 2020/02/27 12:16[web全体で公開] |
😊 このすばの限りないステマ あの大人気小説このすばがスマホアプリとなってついに登場!sumzap配信のスマホゲームアプリ”この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ”本日配信予定! ゲームオリジナルストーリーだけでなく原作を知らない方でも楽しめる”このすば”追体験ストーリーやキャラクターストーリーが全編フルボイスで全て表示するあの大人気小説このすばがスマホアプリとなってついに登場!sumzap配信のスマホゲームアプリ”この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ”本日配信予定! ゲームオリジナルストーリーだけでなく原作を知らない方でも楽しめる”このすば”追体験ストーリーやキャラクターストーリーが全編フルボイスで楽しめる!今なら事前登録者報酬でいっぱいガチャも引けるよ!多分! このすばTRPGやってみたいけど原作知らなくて入りづらい…そんなあなたにおすすめのこの素晴らしい世界に祝福を!ファンスティックデイズ!通称このファン!配信日は本日!本日となっております! 勿論このすばTRPG持ってない人も面白いから是非やってみよう!興味が出たらルルブを買おう! このすば知ってる人もやろう!家族や友人、職場の人におすすめしてみんなでこのすばにはまろう! あ、業者の人ではないです、はい
| うーろ | |
| 2020/02/27 01:08[web全体で公開] |
😊 オンセン初ボイセ参加しました!よ! 甘いカフェオレかと思って購入したらそこまで甘くなかったけどもミルク感あるからいいかなと思いました。滅茶苦茶「だからなんだ!?」となる前置きのうーろです。 ちなみに普段はブラックのアイスコーヒー派です。ホットはね、熱すぎてなかなか時間がかかることが多いのでね。好きですが…。それはおいといて。 全て表示する甘いカフェオレかと思って購入したらそこまで甘くなかったけどもミルク感あるからいいかなと思いました。滅茶苦茶「だからなんだ!?」となる前置きのうーろです。 ちなみに普段はブラックのアイスコーヒー派です。ホットはね、熱すぎてなかなか時間がかかることが多いのでね。好きですが…。それはおいといて。 先日思い切って募集にコメントしまして、本日(というかもう昨日になりますね)深海さんKP、私と木枯らしさんがPLという構成でセッションに参加いたしました。私からはお二人とも初対面でございます。オンセン初ボイセです。 シナリオ自体は初心者向けのもので分かりやすく、さくっと気軽にプレイできました。NPCの設定のなんとお優しいことか…細かいことはネタバレになるので伏せますが、もうなんか好き!となります。 深海さんのほどよい進行、木枯らしさんの頼もしい探索具合に私は感服しっぱなしでした。私ももっと積極的に色々喋れたらなぁ…!クリア後のトークも楽しかったです。 とても、とても新鮮な感じがいたしました…。 PLとしての参加経験が少ないからというのもあるのですが、自身がボイスでRPしているのがこう、不思議な感じです。 全然ネガティブな意味ではなく、学びが多かったという意味です。KP視点ではなかなか感じないことがまだ沢山ありますね…良いお時間でした。 セッションご一緒してくださった深海さんと木枯らしさんに感謝です…!ありがとうございました!
| NANA | |
| 2020/02/26 19:49[web全体で公開] |
😶 誕生日迎えました 今日で幾度目の誕生日、何歳になったかは教えたくない年頃になりました。これだけで、察してくれる人もいるかもですね。 とはいえ、今はコロナが流行りに流行りまくっていて外出も飲食も控えなければならない時期…せめて自分のご褒美にと、仕事帰りの途中でうどん(一番安いかけうどん)食べたくらい。せっかくの誕全て表示する今日で幾度目の誕生日、何歳になったかは教えたくない年頃になりました。これだけで、察してくれる人もいるかもですね。 とはいえ、今はコロナが流行りに流行りまくっていて外出も飲食も控えなければならない時期…せめて自分のご褒美にと、仕事帰りの途中でうどん(一番安いかけうどん)食べたくらい。せっかくの誕生日なのに、全然贅沢してないよ。 今日行う…というより、コミュの一人にお願いして二つの構成でやっているダブクロ卓あるんですが、そちらは今日は参加者の一人が仕事の都合でお休み…。 とはいえ、良い事もちゃんとありました。リアルだけでなくネットで知り合った人から誕生日プレゼントをもらいましたし、家族からケーキも貰いました。ネットでの繋がりは危険もあるのは事実ですが、いい出会いだってちゃんとあります。 それなりに日にちが開いたし、久々にダブルクロスの野良で募集をかけようかな…。私自作の初心者シナリオを回すことになるけど。
| ゆめ | |
| 2020/02/26 18:54[web全体で公開] |
😶 ばたばたしていたけど卓充でしたありがとうございます 日記を書けていなかったので慌てて書く…! まずはPLトリスさんをお招きしまして私KPで遊んでいただいた 「花蝶夢譚」(インセイン)。 私がPLさせて頂いた際にとても楽しかったので、その楽しさをお裾分けさせていただきました! 重要NPCを愛でていただいて(私も愛でていた)、楽しんでいた全て表示する日記を書けていなかったので慌てて書く…! まずはPLトリスさんをお招きしまして私KPで遊んでいただいた 「花蝶夢譚」(インセイン)。 私がPLさせて頂いた際にとても楽しかったので、その楽しさをお裾分けさせていただきました! 重要NPCを愛でていただいて(私も愛でていた)、楽しんでいただけたようで良かった… PLした際にとても素敵にしていただいたので、自分がGMをするときも素敵にしたい。そんな気持ちでGMします。 そして、このシステムしたいしたーいとうろうろしていたところをひろっていただいた 「自殺日記」(フタリソウサ)。 ちびっこ生意気天才児探偵で参加させていただきました! 一緒に遊んでくださった助手さんにべったり甘えさせていただきました、 上手に転がしていただいてありがとうございます。 倫理観が壊滅的なバディでシナリオを突っ走っていきました。 「ご機嫌でケルベロスの背に乗っかる幼児」は我ながらうまいこと言った。 そしてKPトリスさんにご招待いただいた 「私の本懐」(インセイン)。 情緒は見事にくしゃくしゃになりました。 ずっとあああああって言ってたし真剣に考えてプレイしました。 頑固者ふたりで、いきていきましょう。おともします。 他にもたくさん卓にお招きいただいて、私とても楽しいです。 この御恩はちょっとずつ返してまいりますので、ごんぎつねが戸口に現れたら話を聞いてやってください。撃たないで。 TRPG、たーーのしーーーーー!!!!!!
| naoン | |
| 2020/02/26 11:32[web全体で公開] |
🤔 需要あるのだろうか? ほぼ形にしてあるオリジナルダブルクロスシナリオのセカンドカラミティをシナリオセットに公開してしまおうかな...?しかし需要ありますかね?
