うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.19
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| イスタルシア | |
| 2020/03/24 22:16[web全体で公開] |
| びこーず | |
| 2020/03/23 21:12[web全体で公開] |
😶 【COC記録】絵画の女~小動物を虐待するタイプの人間だな~ はい、まいど。 この時期は花粉でぼんやりするんですが、例年以上に皆さんが優しくしてくれる。 優しくしてくれるんですが距離をとられるびこーずでございます。 今日の要点:『絵画の女』を開催したよ! 開催は3/22の昼で、メンバーは以下の通り。 ○KP:びこーず ◯PL:ジョージさん → 全て表示するはい、まいど。 この時期は花粉でぼんやりするんですが、例年以上に皆さんが優しくしてくれる。 優しくしてくれるんですが距離をとられるびこーずでございます。 今日の要点:『絵画の女』を開催したよ! 開催は3/22の昼で、メンバーは以下の通り。 ○KP:びこーず ◯PL:ジョージさん → 栗田 ウルタール(絶対殺したらまずいタイプの猫) たかやまさん → 栗田 政人(古き良きへっぽこ探偵ドラマそのままの探偵) 以前ゆうやけこやけの『二人の桜餅』にてご一緒頂いたメンバーでございます。 今回は遺産相続+怪しい館 というベタベタが押し寄せてくる展開に飛び込んでパーティの主役になろうというところ。 このシナリオはPCが変則でして、いわゆる三毛猫ホームズ的な探偵と探偵猫のバディになります。 そしてこの猫は人語を理解し、数々の事件で探偵を助けてきた猫なのです。 ジョージさん演ずるウルタールは頭の切れるアウトロー猫。 館に来るなり「窓を開けておこう」と、退路確認を忘れない賢さ。 ただし人に伝えるのは「にゃぁ」と鳴くばかり。 たかやまさん演ずる栗田はぼんやりしている猫好き、馬好き探偵。 ウルタールの再三の警告(にゃぁ)を「どうしたんだー?(ナデナデ)」と華麗にスルー。 ただし人の気持ちは分かって寄り添う人情派。 毎回同じところ褒めてて申し訳ないんですが、 この噛み合ったキャラ作りをサッとしてしまえる辺りにお二人の人のよさが出ていると思うんです。 今回もKPは安心して進行することができました。 探索に関してもとてもスムーズで、「今何が必要か」をしっかりと捉えていらっしゃいました。 さらにシナリオの意図を汲むのが非常に早く、KPとしては進行の先回りをされていると感じたくらいです。 これだけインテリジェンス溢れるお二人ですから、ちょいとへっぽこなPCをする位で止まるはずがありません。 平均よりもかなり早い時間でグッドエンドと結ばせていただきました。 このシナリオを回すのが大分久しぶりだったので、このメンバーで幸運だったなと思います。 ジョージさん、たかやまさん。ありがとうございました! またご一緒させてください! 以上。 「花粉症なんですよ!?」「あぁ、わかってる。休んでろ」 「花粉症……」「びこーず、あなた疲れているのよ」 あなた達の優しさが怖かった。びこーずでございました。
| 蝉丸 | |
| 2020/03/23 16:28[web全体で公開] |
😆 KPやってて楽しいとき こう言う事が起こるとKPやっててよかったな、って思います。 1.適当に決めた設定が勝手に伏線になり発動する ⇒導入とか決めるときに「じゃあ○○さんはこのNPCと知り合いね」と適当に決めた設定があったとして、後半になりそのPCとNPCが熱いドラマを生み出す事がたまにあって、 そう言う時って何全て表示するこう言う事が起こるとKPやっててよかったな、って思います。 1.適当に決めた設定が勝手に伏線になり発動する ⇒導入とか決めるときに「じゃあ○○さんはこのNPCと知り合いね」と適当に決めた設定があったとして、後半になりそのPCとNPCが熱いドラマを生み出す事がたまにあって、 そう言う時って何か運命めいたものを感じてテンションが上がります。 2.ボツにしたイベントを拾ってくれる ⇒これは必須情報じゃないし、無理してここ調べさせる事は無いかな。って感じでスルーしようとしたときに 「ここのこれってどういう感じなんですか?」と、イベントのトリガーがピンポイントで拾われる事があると 「おおっ!すごい!」ってなって楽しいです。 3.ボツにした情報をリアルアイデアで思い付く ⇒「この情報、普通閃かないだろ。必須じゃないし、まま、ええか。」ってやつを、 「これってつまり○○じゃないかな?」とリアルアイデアだけで閃くのを見ると「探索者すげえ」ってなってやはり楽しい。
| 嶺上開花 | |
| 2020/03/23 15:51[web全体で公開] |
😶 やってしまった えぇ、どうも。 気が付いたらアマゾンでエフェクトアーカイブを注文してしまっていた嶺上開花でございます。 えぇ、本当に。気が付いたら注文ボタンをタップしてしまっていました。ドウシテコンナコトニ…。 ま、まぁこれでダブルクロスの対応の幅が広がるのでいい…のかな? 何はともあれダブルクロスでも同卓できましたらその際はよしなに!
| 蝉丸 | |
| 2020/03/23 12:55[web全体で公開] |
🤔 私が奇抜なPCを作りたがらない理由 私はあまり奇抜なPCを作りません、 (たまに作るけど) それは多分私が普段、奇抜だからなのだと思います。 わざとそうしている訳ではなく、 気付いたら「蝉丸さんって面白い事言うね」と、言われてしまうのです。 これが、笑わせようと思ってのことなら良いのですが、 そうではないのです、多分天全て表示する私はあまり奇抜なPCを作りません、 (たまに作るけど) それは多分私が普段、奇抜だからなのだと思います。 わざとそうしている訳ではなく、 気付いたら「蝉丸さんって面白い事言うね」と、言われてしまうのです。 これが、笑わせようと思ってのことなら良いのですが、 そうではないのです、多分天然ってやつ。 なので、「蝉丸さんって普通だね。」と言われたい欲があります。 多分そう言う欲求がPCに反映されているのでしょう。 TRPGは好きな人格を演じることが出来るのだから、 普段出来ない「普通な人」を演じてみたい。 でも普通ってなかなか難しいんですよね、 何かコツとかあるのだろうか?
| 明日平 | |
| 2020/03/22 23:17[web全体で公開] |
😶 昨日のオンセGMの感想 昨日、DX3rdのオリジナルシナリオ、「Triangle Relation」のテキセのGMをしました 相変わらず、PLの皆さんに日記に名前書いていいか聞くのを忘れたのでPL名はなしでいきます PC1さん PLはダブルクロス2回目、キャラ作成は初めての方 ご自身では「PC1力を試される」と全て表示する昨日、DX3rdのオリジナルシナリオ、「Triangle Relation」のテキセのGMをしました 相変わらず、PLの皆さんに日記に名前書いていいか聞くのを忘れたのでPL名はなしでいきます PC1さん PLはダブルクロス2回目、キャラ作成は初めての方 ご自身では「PC1力を試される」とおっしゃってましたが なかなかどうして見事なPC1でした PC2さん 明日平GMのダブルクロスには2回目のPL参加の方 結果として一番の経験者枠 ロールプレイがしにくいという噂の明日平卓で、積極的にロールプレイをしてくださってありがたかったです もう少しNPCと絡めるシーンを作るべきでした RP不足で消化不良じゃないといいのですが PC3さん 初めてのダブルクロスという方 週末開催で回線が重かったようで、大変な中最後まで参加してくださいました はじめてていうことで、わからない事や出来ないことや質問をきちんとしてくださって良いPLさんだなと思いました ここからはGMの反省点 この「Triangle Relation」はオフセでダブルクロスが初めての方に ダブルクロスをわかりやすく説明する意図で作ったシナリオでしたが しかしテキセではうまくいったのか自信がありません ダブルクロスは良いシステムなんですが、 オフセでは判定がわかりにくく重いという欠点があります この判定を説明しながら、 ダブルクロスのキモであるロイスの大切さを伝えるということを目的として作りました オンセだと判定回りはそれほど難しくなく(いくつダイスを振るかは面倒くさいですが)あまりうまくいった気がしません ロイス周りももう少し丁寧な説明を入れて、 そしてロイスというリソースをもっと積極的に責めるべきなんでしょうが…それが初心者向きかがわからない 後ロールプレイをしやすくするにはシーン数が少なかった気もします(シーン数はCrumble Daysを参考にしています) 各PCもう1シーンずつNPCと絡むシーンがあってもよかった気もしますが(侵食率的にも余裕がある人が多かったし) しかしこれは、テキセでは時間との兼ね合いもあり難しいところです 時間といえば時間配分も微妙でした 全3回に分けて21時~24時で行ったのですが 1回目 24時終了 オープニングから情報収集まで 2回目 23時終了 ミドルの最後まで 3回目 24時45分終了 クライマックスからアフタープレイまで 2回目の余裕があるのに、3回目に大幅な時間オーバー 2回目の余裕があるときにクライマックスの戦闘前のロールプレイ~衝動判定までやるべきでした 後テキセでの相変わらずの問題点 PLの反応がつかみにくく難しいというのは相変わらず 飼い犬がちょっかいかけてくるのも相変わらず 飲み食いしてる割に体重が減るのも相変わらず(体力不足?) 色々反省点を書いていますが、セッション自体は非常に楽しませていただきました 次もオンセGMやりたい気持ちになりました 次回は もう一度「Triangle Relation」をする 「Triangle Relation」をマージナルヒーローズ用シナリオに改編する 「Triangle Relation」「ここだけずっと平成」「新作シナリオ」でキャンペーンをする あたりを考えています まぁどれになるにしろ「Triangle Relation」をやるのかな?
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/03/22 22:46[web全体で公開] |
😶 どうしてわたしは人を苛立たせるのか(一般論として) 「えー、わたしがあなたたちを苛立たせるのは別にあなたたちが悪いわけではなくて」 「ちょっと!」 「なんですか」 「ケンカ売ってるのあなた?」 「え? いやわたしは当たり前のことを当たり前に明らかにしたかっただけで。別に間違ったことをいったつもりはないんですが、お気を悪くしたら謝ります。すみま全て表示する「えー、わたしがあなたたちを苛立たせるのは別にあなたたちが悪いわけではなくて」 「ちょっと!」 「なんですか」 「ケンカ売ってるのあなた?」 「え? いやわたしは当たり前のことを当たり前に明らかにしたかっただけで。別に間違ったことをいったつもりはないんですが、お気を悪くしたら謝ります。すみません、わたしがいったことでお腹立ちになっても、別にあなたたちのせいじゃありません」 「だからそういう言い方以外できんのかあんたは!」 「えーっそういわれても。あなたたちのせいじゃないからあなたたちのせいじゃないっていうのがダメならば、どういったらいいんですか」 「……もういい。ゲームの誘いに来たんでしょ、じゃあゲームを誘ってみて」 「はい。この、お誘いしたい『キイタコトノナイヨウナマイナーゲーム』を聞いたことがないのは、別にあなたたちが悪いんじゃなくて、ブームが去りかけたころに弱小の宣伝媒体しかなかったからですが」 「ちょっと」 「また、なんですか……」 「よけいなことはいわなくていい。ゲームを勧めなさい」 「はい。ゲームを勧めているつもりなんだがなあ。えーっ、続けます。この『キイタコトノナイヨウナマイナーゲーム』というTRPGは、価値や面白さがわからなかったとしてもあなたたちのせいじゃなく」 「だから」 「はいーっ!?」 「あんたアスペルガーかなにかなの?」 「えーっと違うはずですが。こうして会話も成立しているし」 「しているようだけど決定的なところで何かがズレとるわあ! そもそも何なの、価値やおもしろさがわからなかったとしてもあたしたちの責任じゃなかなったら、なんなの?」 「わたしの説明の下手さと、ゲームのルールのユニークさにあるのかな、と」 「……あんたねえ」 「わたしのいってること、なにか間違ってました?」 「間違ってないから腹が立つんだ! 内容は間違っていなくともそういう言い方自体に問題があるとなぜ気づかん! お前のその眼は海のリハクか! 見えてるようで何も見えてはおらぬのか」 「えー、そんなこといわれてもなあ」 「で、そのゲームはどんなルールなの?」 「はい。ルールは、CoCに慣れきったあなたたちにはちょっととまどうかもしれませんが、いくらかやっていると、すぐに慣れると思います。CoCに比べてかなりシンプルなルールで、スキルの使い方もCoCとは全く別のアプローチで、しかもCoCよりも使いやすいんです。CoCばかりやってた人にはわかりにくいかな?」 「こ、っこのバカタレがぁーーーーーっ! CoCが好きな人が聞いたらどんなことを思うか考えが至らんのか――――っ! 成敗っ! この備前長船で成敗してやるっ! そこになおれっ!」 「えーーっ、わたしはできるだけわかりやすく説明しようと、わっ、わっ、危ないっ、ぎゃあああああっ!」 (ズバッ……! カチン) 「またつまらぬものを斬ってしまった」 素浪人はむなしかった。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/03/21 01:13[web全体で公開] |
😢 卒業式を行うことができました 中止にならなくてよかったです…(切実) みんな可愛いデザインの袴と髪型で綺麗でした。そしてめっちゃ写真撮ってました。 友人達に久々に会えて嬉しかったし、元気そうで安心しました。 何よりも、卒業式を最後まで「笑顔」で楽しく終わることができてよかったです。 みんなも私も社会人になっちゃうけど、どこかで飲み会とかできるといいなあ。。。
| アーリング | |
| 2020/03/21 00:55[web全体で公開] |
😆 好きなものは好きと言うの大事よね GMの裏側を見せた、チュートリアル山賊団(GM編)の卓が3/14。一日休憩はさんでキャンペーン第4話だ~。そう思っていたんですよ、当初は。 間を取って空けてた15日に、息子が「今日はSW2.5できるよね?ヴァイスシティの続きやろう」というとは思わなかったw先週、魔神の群れに呑まれてPC全滅した全て表示する GMの裏側を見せた、チュートリアル山賊団(GM編)の卓が3/14。一日休憩はさんでキャンペーン第4話だ~。そう思っていたんですよ、当初は。 間を取って空けてた15日に、息子が「今日はSW2.5できるよね?ヴァイスシティの続きやろう」というとは思わなかったw先週、魔神の群れに呑まれてPC全滅したのがよほどくやしかったらしい。気持ちは分かるけど! そんなわけで何気に3連卓で迎えたキャンペ第4話。 延期するという選択肢はありませんよ?俺にとってこの卓は癒しですから! ★3/16(月)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第4話「魔剣と部活と600点の鍵(前編)」(GM:俺) 今回はこれまでのNPCが怒濤の再登場。キャンペーンでないと中々できないことではあるのですが、PLさん達が喜んでくれるのを見ると、GMとしてもめっちゃ嬉しいです♪ ただし会話はアドリブ9割×4人分という怒濤のラッシュ。うっひぃいいいいい!w NPCを複数人出すときは、PC達同士の会話にスパイスを入れる程度でいいかな、とは思っているのですけどね。それでもPC同士の絡みに第1話の頃からは予想もつかなかった関係性の変化や、会話のパス交換などもあったりして、ニヤニヤしっぱなしです。くそう、どうして俺はGMなんだ・・・GMしつつPLとしてそっちに混ざりたいぜ・・・!(贅沢) そしてPC達は魔剣の迷宮へ。 PCから予想外の発言が飛び出し「そう来るか!」と膝を叩くGMの俺。 期待を裏切らず、それでいて予想を裏切ってくるこのPTホント好き。そこからまたジェラシーのオーラがモヤモヤと出てくるのをにやにやとwそうか、これが「尊い」という感情か・・・・! GMから指定しての個別シーンでは、四者四様の素敵なRPを見せてくれました。 あるPCは大人としてそっと諭し、 あるPCは天使のように慈愛に満ちた優しさで寄り添い、 あるPCは想いを物語に込めて語りかけ、 あるPCは逆境からの逆転劇を演出してくれました。 もう最終回でいいんじゃないかな!?wって思うくらいに素敵だった―! 演技ばかりでも何なので次の部屋ではダメージだ食らえオラァ!というGMの卑劣な罠も「かきーん!」と跳ね返されたり突破されたりでPC達の快進撃が止まらない!強くなったなあ・・・。 終わった後に感想までいただいて嬉しい限り♪ こーゆーことされちゃうとまた頑張っちゃうのがGMという生き物です(当社比)! 特に報酬も見返りもいらないのよ。「楽しかった」だけでいーのだw PLの皆さん、こちらこそ素敵な卓をありがとうございました!次回の後編も楽しみましょー!
| イスタルシア | |
| 2020/03/20 23:15[web全体で公開] |
😶 DXオリシ3話目2回目終了 明日は初アカデミア 本日はオリシ2回目を完了しました。 予告されていたPvPも発生しましたがなんとか無事?おえることができました しかし結果として恐ろしいPCを世に放ったかもしれないので、 これはちょっと考えないといけないのかもしれないです。 そしてついに明日は初めてのアカデミア、特殊なシナリオのためPLの全て表示する本日はオリシ2回目を完了しました。 予告されていたPvPも発生しましたがなんとか無事?おえることができました しかし結果として恐ろしいPCを世に放ったかもしれないので、 これはちょっと考えないといけないのかもしれないです。 そしてついに明日は初めてのアカデミア、特殊なシナリオのためPLの方にはいろいろ制限かけて迷惑かけています。 ただ、普段通り何でもありを通すと正直シナリオ崩壊するので ぎりぎりのラインを模索中、暖かい目で見てもらえれば。 そもそもいわゆる青春チックな展開多めなので、重い設定とか特殊すぎるアイテムとかもってこられると いざというときリカバリーをしたり、まとめる自信がないからだったりします。 そこをご了承いただければ助かります。
| グロトネリア | |
| 2020/03/20 21:14[web全体で公開] |
😆 セッション談3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)工事完了です…という訳で完走した感想。 ・KP:まぁしぃ様 タイトル:宝島伝説 なんと…なんと素晴らしい…(ボ卿感) テキセの長期オリシでしたが、濃密な卓を経験させて頂きました。 序盤からPC達の調査によって判明していく伏線や裏設定、終盤でそれらが噛み合い、次々と真相が明らかになっていくカタルシスは想像以上でしたね。 構成こそ王道的でしたが、ともかく見せ方というか話への引き込み方が上手い。結果的には無事生還できたものの大団円では終わらない…CoCらしい結末も素晴らしく、やはりクトゥルフ神話TRPGは良システムだなと改めて認識しました。 ご一緒した皆様のRPもまた、卓に華を添える要素の一つであり、卓を語る上では欠かせません。 今回の場合、PC間で結構役割分担出来ていた印象を受けました。 高いコミュ力やRP力で情報収集を行う人・専門的知識を用いて謎を解き明かす人・それらを統合して指針を示したり、土壇場の閃きによってPC達の危機を救う人。誰か一人でも欠けていれば今回の結末には至れなかったでしょう。終了後の質疑応答によれば、用意されていた伏線や設定の類はほぼ回収出来ていたようですから。 私?私は忍者してましたね() 隠れるクリからの砂中に潜んで会話盗み聞きしたり、戦闘で隠れる忍び歩き成功の不意打ちかましたりと(失敗しましたが)脳筋ムーヴが目立ってましたかね?勿論、情報収集サボってた訳では有りませんけど他PCに比べたらまぁ…といった印象。 コミュ障+空手道場出身JKだったのでそれっぽくRPしてみましたが、貢献度的な意味では心残りが少々あります。後、コミュ障演出する為とはいえ三点リーダー使い過ぎたかなーとログ見返して反省。 演出するには便利ですけど、あまりに使い過ぎるとくどくなる。三点リーダーの加減とは存外に難しいです。 そして、最も印象に残ったのはやはり終盤とエピローグに行われたロストPCのRPでしょうか。 今回の卓は対象者一名が必ずロストする仕様のシナリオだったんでして、ロスト時とエピローグでその方のRPが行われたんですけど…これがまた圧倒的でした。 PCとしての味を残しながらも教養の高さを感じさせる言葉選びを目の当たりにし、普段何食ってたらこんなRP出来るんだろうかという驚愕と共に語彙力が彼方へ吹き飛んだのは言うまでもない。 これはSANチェックだな?だな?( 今回は卓の仕様上、新規で学生PCを作成して使わせてもらいましたけど一発屋で終わらせるのはあまりに惜しいと考え、只今同能力値で成長して大人になったver.の同PCを作成中だったりします。良質なネタも手に入りましたからね。 長くなりましたが、卓でご一緒したPLの皆様及び素晴らしい卓を開催して下さったKP様に心からの感謝を。 本当にありがとうございました。また機会に恵まれた際は何卒宜しく御願いいたします。
| 蝉丸 | |
| 2020/03/19 09:07[web全体で公開] |
🤔 正しい謝り方2 全てのミス全てに全力で謝っていても心が持ちません、 謝るべきミスとそうでないミスを分けましょう 人にミスを指摘されたとき、 それほど相手に迷惑をかけていないのであれば、 「間違っていますよ」と言われたら「ごめんなさい」ではなく「指摘ありがとうございます」と感謝の意を示しましょう。 自分を下げるより相手を上げる方があなたのメンタルにも優しいですよ。 以上、 普段ミスばかりする私からのアドバイス(苦肉の策)でした。
| ルーシー | |
| 2020/03/18 22:05[web全体で公開] |
😶 ポナペだー乗り込め!!! 大正時代の南洋を舞台にしたシナリオ「ポナペの摩人琥」に生臭坊主で参加してます。 今回は二回目。 今回は島に乗り込みマジこわ案件みたいな思いを何度もしつつちょっと落ち着いた所で、 まーたマジこわ案件にあう探索者達。 今のところですが、なんか「江戸川乱歩み」があるお話しだと思いました。 全て表示する大正時代の南洋を舞台にしたシナリオ「ポナペの摩人琥」に生臭坊主で参加してます。 今回は二回目。 今回は島に乗り込みマジこわ案件みたいな思いを何度もしつつちょっと落ち着いた所で、 まーたマジこわ案件にあう探索者達。 今のところですが、なんか「江戸川乱歩み」があるお話しだと思いました。 といって、江戸川乱歩・・・読んだことあったかどうか謎でして。 でも、江戸川乱歩作品のあらすじとかだけ、ふんわり知識である感じ。 いつかしっかり読んでみたい所です。 ほんわか書生さんと番長との旅なのですが、マジおもしろい(´▽`* 書生さんは大人しめなので、おっかなびっくりされてるのですが、設定や立ち絵と 相まってめちゃんこ良い感じ。 今回の仲間の中で彼が一番APPが高いのですが(APP15)、眼鏡をかけておりAPPを ダイレクトに下げる為に眼鏡を割ろうとするの個人的にツボでしたw 眼鏡がさらにAPPを上げてる設定は初だったのでそれもウケてましたw 番長はもう立ち絵からしてアレなんですが(私も人の事はあまり言えない) 子分を気遣う番長みにあふれてるし、シマの番長(!)になるべく奮闘してたり、 日本語で喋ってるのにPLから「こういってますが、実はこういう意味の事を 言っています」と日本語で注釈が入るとかもあってこれもおもろかったw KPのNPCも設定にとてもあったRPでほんわかしてます。 んでも、色々言うとネタバレになるかもしれないので言えない所が辛い(´・_・`) 今回の二回目で生臭坊主なものの、坊主らしさを出したRPできたので満足でした(´▽`* なんか色々とそれっぽいこと言って坊主の説教みたいな感じにできたので PLは内心やり遂げた感じ。 でも、お話しはまだ続くんじゃよ~次回も楽しみ(´▽`*
| 蝉丸 | |
| 2020/03/18 16:34[web全体で公開] |
🤔 正しい謝り方 謝り方は大事です、 テレビとかで謝罪会見見てたりすると「何言ってんだこいつ」となるような謝罪が多くて… ってことで、正しい謝り方について説明します。 1.謝る対象を明確にする ⇒迷惑をかけた人に対してのみ謝りましょう。 対象が広ければ広いほど、本当に謝るべき人への効果が薄ま全て表示する謝り方は大事です、 テレビとかで謝罪会見見てたりすると「何言ってんだこいつ」となるような謝罪が多くて… ってことで、正しい謝り方について説明します。 1.謝る対象を明確にする ⇒迷惑をかけた人に対してのみ謝りましょう。 対象が広ければ広いほど、本当に謝るべき人への効果が薄まります。 また、迷惑をかけてない人に対して謝ってしまうと、 一部の変な人が調子に乗って「そんな謝罪じゃダメだ」とか言い始めます。 2.必要以上に謝ろう ⇒そこまで迷惑を受けてないのに過度に謝られてしまうと、 逆に謝罪を受けた人が「そこまで謝らなくても」となり、 好感度が上がります。 3.具体的に説明しよう ⇒「ごめんなさい、遅刻しました」だけだと、 「どうせ寝坊だろ」とか詮索されてしまいます、 然るべき理由があればそれをきちんち説明しましょう、 その理由すらも言い訳にならないのであれば、それについても謝ろう 日本の国民性を考慮すると、 この3つを押さえておけば大体相手は許してくれます。
| naoン | |
| 2020/03/17 18:44[web全体で公開] |
😶 DX3シナリオ4つ目「to betrayers」完成! ついに4つ目のオリシとなるトゥビトレイヤーズが完成しました! 近い内に立てようと思うのでご興味あればお願いします。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/03/17 17:26[web全体で公開] |
😶 卓中毒? 某天秤の島コミュニティの影響でソードワールドしたい欲がマシマシなのです。 できれば掲示板セッションがいいのです。 でも、今掲示板二つ+定期卓三つの過密スケジュールなのです。 …いや、まだいけるか? でも仕事忙しくてろくにできそうにないし… …ソ全て表示する某天秤の島コミュニティの影響でソードワールドしたい欲がマシマシなのです。 できれば掲示板セッションがいいのです。 でも、今掲示板二つ+定期卓三つの過密スケジュールなのです。 …いや、まだいけるか? でも仕事忙しくてろくにできそうにないし… …ソードワールド2.5(ただし2.0のサプリも使用可。なんなら完全2.0でもいい)の掲示板、リレーでCPやってくれる人・やりたい人いらっしゃいますか…? いたら天秤の島(https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158380960742、ようするにコミュニティ独自のオリジナルステージ)か普通に公式ステージか選んでもらった上でコメントくだされ… 意訳:私は卓修羅になる覚悟を決めた 追記:初心者さんいらっしゃったので天秤の島メインで卓立ててみます。 詳細は今後詰めるのじゃー! 追記2:枠埋まりましたー
| 蝉丸 | |
| 2020/03/17 15:22[web全体で公開] |
🤔 神話生物はここにいる 場所:危険度C~S:備考 道路:C:あまり居ません、ただし深夜だったり裏通りだと危険度が上がります。 新築物件:C:こちらもあまり居ません、ただし神話生物を呼び出す儀式に使われる事もあるのでご注意 森の中:B:まあまあ危険です、神話生物関係なく危険だったりする点にご注意 古びた洋館:B:全て表示する場所:危険度C~S:備考 道路:C:あまり居ません、ただし深夜だったり裏通りだと危険度が上がります。 新築物件:C:こちらもあまり居ません、ただし神話生物を呼び出す儀式に使われる事もあるのでご注意 森の中:B:まあまあ危険です、神話生物関係なく危険だったりする点にご注意 古びた洋館:B:かなりの確率でいます、なんの前触れも無しに招待されたりすると特にいます 廃屋:A:大体います、二階建てだったり部屋数が多いほど危険です 廃屋の地下:S:高確率でいます、入るのに鍵が必要だったりするともう間違いないです 見知らぬ場所:B:これも定番ですが、空間を作り出したのが神話生物だっただけと言うパターンも多いのでB評価です 狂気山脈:S:絶対に居ます、何処にいるかはネタバレになるので秘密 結論:どこも危険
