うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.17
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2020/04/13 01:12[web全体で公開] |
| 灯月 綺来 | |
| 2020/04/12 23:35[web全体で公開] |
😶 社会人になったけど 新入して早々私の地元では緊急事態宣言で休業になって、在宅勤務になりました。 8時間立ちっぱなしで仕事するのがきつくてラッキーって思ったし、数日引きこもれることに嬉しさすら感じてしまったけど。 でも、自分の仕事内容は人と接することで慣れていく場所だから複雑な気持ちです。 仕事についていけるかという不安と、確定じゃないけど何日か部屋にこもれる嬉しさがあります。 そして、この状況に葛藤しています…
| アーリング | |
| 2020/04/12 01:25[web全体で公開] |
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュのイベント卓、立てました! ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました! 2020年内に、ずっとお世話になっ全て表示する ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました! 2020年内に、ずっとお世話になってたオンセツール【どどんとふ】が使用できなくなるので、そこに感謝とお礼を込めて。 そして、近年どんどん誕生・成長していく新たなオンセツール【ユドナリウム】【新ココフォリア】。 もちろん、【オンセンルーム】を使用することも忘れません。見学機能でいうと一番好み! (他にも色々オンセツールがあるのは聞き及んでますが、ひとまずはこの4つで(;^_^A ) 特に、ユドナリウムと新ココフォリアは、GMとしては初めてのセッションです。どきどきするけど、これも挑戦、がんばる!┗(`・ω・´)┛ 今日はひとまず第1弾! 第2弾はイベントが始まった4/16以降に募集します。 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者でなくても参加申請はできますが、もし定員オーバーになったらコミュの参加者さんを優先させていただきます。ご理解ください。これを機にコミュ参加、とかでも全然ありですが。 ★ある日の依頼【ユドナリウムVer.】 4/18(土) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 20:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661802029aring ★ある日の依頼【オンセンルームVer.】 4/21(火) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 21:00→20時半に変更しました、ごめんなさい!) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661803054aring SW2.5セッション、一緒に楽しみましょーーう♪ ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ★★まもなく開始★★ 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~」 2020年4月16日(木)~2019年5月9日(土)の約3週間 (募集期間を除く) 詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。当コミュ参加者以外もPLとして参加できます。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178 4/12 0:40時点のイベント卓状況 https://gyazo.com/ef8aec4b17b3e91a7c3003ebebd7fb38
| HUD | |
| 2020/04/11 19:08[web全体で公開] |
😶 おのれコロナ 当面オフセを自粛しようという展開 先週はためしに今回だけ、という事だったが正式に当面自粛とあいなりました うーん、仕方ないことではあるがオフセの機会を削られるのは辛いね 一刻も早い鎮静化を願ってやみません 明日、どこかオンセやんないかなぁ………。
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/04/11 16:20[web全体で公開] |
😶 盲点であった ルルブのサイズに対応したジップロック袋が手に入らなかったのでルルブ消毒作戦は頓挫した。 盲点であった。コロナさえなければ店を探し回りに歩けるものを……。
| ニジ | |
| 2020/04/11 09:58[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』スプーキーキラー13編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わりました(╹◡╹) これでえーっと…七回目の同シナリオ回しですね!ふぅ…いっぱい遊んだぞ! さてセッションですが…今回のPLさんは、デッ全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わりました(╹◡╹) これでえーっと…七回目の同シナリオ回しですね!ふぅ…いっぱい遊んだぞ! さてセッションですが…今回のPLさんは、デッドラインヒーローズに初参加だったのです。 …何気に、デッドラインヒーローズ初!の方をお迎えするのは初めてでした。 ……更に更に、私が分析したPLさんの好み(独断と偏見です!)とは少し外れたシナリオ内容になっている…むむむ…。 これは…難しいセッションになるかもしれないな! …と、気を引き締めてセッションに挑みました。 せっかく初めてのデッドラインヒーローズプレイ!好きになっていただきたいですからね! 色々と手札を増やして準備をし、当日を迎えました。セッションの感想ですが… 楽しかった!ヨシ! ではキャラクターやらなんやらの感想を(╹◡╹) ★参加PC:相武 雲龍(ユンロン)/スプーキーキラー13(PL:悠々さん) 異世界からの来訪者。元の世界はすでに崩壊しているためこの世界で生きることを目標としており、 今はヒーローとして活動してるクールな男性ハービンジャーです!ちなみに元の世界だと暗殺者だとか。 設定を見た第一印象が…濃いな!?でした。 どんなキャラクターが飛び出すがドキドキしていましたが…フタを開けてみるとあらまぁ… 異世界から来たゆえに、地球の常識を知らない(かわいい) でも困っている人をクールに助ける(かっこいい) でもでも熱くなる時は熱く決める!(おお、ヒーローだ!) はい、立派なヒーローでした! 印象に残ったシーンをあげていきますと… 同郷の異世界出身の相棒とキャッチボールするシーンでは、地面にボールを転がしてそのまま100メートル到達させたり(かわいい) セリフもなんか可愛くて ★キャッチボールでの光景★ 「で、受け止めればいいのか!来い!どんなでも受けきって見せよう」 「残念だったな、今の俺ならこの程度余裕だ」 「ボール…なかなか奥が深いな」 …あれ?この子ひょっとして可愛いのか…!?と、このあたりからGMさんは気づく。 地球の子供と話すシーンでは、地球の知識の無さから天然っぽい所を見せまくったり…(子供NPCが7回くらいクエスチョンマークを使って会話してましたよ!?) なんだかんだで根はやさしい所を魅せたり…あらイケメン。 そんでもって、人を助けるのが普通の事だとサラリと言ってのける。……合格!! 戦闘では雷撃!罠を設置!表情を変えずクールに決める。 ここは暗殺者っぽいクールな感じ!う~ん…カッコいいな…。 そしていよいよクエリー! 暗殺者だった過去を持つのに、ヒーローをやることに対してのクエリーでしたが。 「でも今は俺自身がそうしたい、そう生きるのも悪くないって思うんだ」 ウ…ウワーーー!カ、カッコいい…。 初めてのデッドラインヒーローズとは思えない完ぺきなクエリーへの回答…流石でっす! 戦闘では真正面からのぶつかり合い!劣勢!デッドライン状態!熱い言葉!逆転!相打ち!立ち上がったのは主人公だけ!ハイオッケー! 「…俺は立ったぞ、お前はどうだ?」 はい参りました! クールなのに熱い所は熱く決める…スプーキーキラー13…良きヒーローでした! ★相棒NPC:雨嘉(ユージア) スプーキーキラー13とは同郷の友人。同じく冷静でいつでもクール。現在は不調により一般人と同じ能力に…といった、女性ハービンジャー相棒です! 主人公もクールなので、会話しているときは割と事務的な空気なのですが、互いにこの世界の事をよく知らないので、ちょくちょく会話が面白い…。 バイトをしているという設定をもらっていたので、中華料理屋でバイトをして頂きました。…よく雇ってくれたね…? クールながらも感情はちゃんとあるって感じを出せるように頑張りました。普段あんまりクール系のキャラやらないから面白かった! ★まとめと宣伝 良いセッションでした、ありがとうございました! 感想戦でRPしつつ物語をしっかり進められるいいシステムとおっしゃって頂けて…嬉しかった~! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックもサプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです! ヨシ!セッショントレーラーを出したシナリオを書き進めるぞ!と意気込んで日記終わりです(╹◡╹)
| キンター | |
| 2020/04/10 23:47[web全体で公開] |
😶 オンラインセッション第15回目 ワースブレイド「墳墓の従兵機(パイカー)」に参加 懐かしいシステム・・・と言っても、よくよく考えるとオフセでも遊んだ事は無かった。ルールブック&関連サプリメントを大量に所持しているだけである。 そうか、プレイは初めてなんだ。 今回はキャラクターメイクで終了。テキセ2時間という事を考えるとまあ、そうなるなあと。 基本は出来た。戦士キャラ。ここから作りこみ。次回が楽しみだ。 他の人のキャラメイクを見ていたのだが、耐久度が低い気がする。タフ・ガイは流行らないのかなあ。
| eri | |
| 2020/04/10 10:56[web全体で公開] |
😰 Σルルブの攻撃力(物理)約700d6…!本棚を粉砕! ずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしま全て表示するずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしまいました…。 既に本棚からはみ出したルルブのダンボールが部屋を半分近く埋め尽くしており、 最近手を出したボードゲームは更に場所を食うので、 部屋のスペースがPCとそこに行くための通路くらいしか残っていません…・ 不便だ!でもなんて幸せな空間なんだ!! で、でもこれ、床抜けたりしないかな…?(;゚д゚)ゴクリ 築40年くらいの家なので割と本気で心配になってきました((((;゚Д゚)))) 床の防御力が心配です・・・た、耐えてね?!((((;゚Д゚))))
| eri | |
| 2020/04/10 01:50[web全体で公開] |
😆 セッションジャンキーが重篤化&「フォトムズ」 週に6日は卓の予定が入っている現状(!)ですが、まだ甘い!もっともっと遊びたいのです!! 遊べば遊ぶほど、もっと遊びたくなるというこの症状…!最早ジャンキーの如き「飢え」であります。 今ならお昼に時間が取れる学生さん達もいることですし、もっと遊べるのでは…!?(;゚д゚)ドキドキ… 眼全て表示する週に6日は卓の予定が入っている現状(!)ですが、まだ甘い!もっともっと遊びたいのです!! 遊べば遊ぶほど、もっと遊びたくなるというこの症状…!最早ジャンキーの如き「飢え」であります。 今ならお昼に時間が取れる学生さん達もいることですし、もっと遊べるのでは…!?(;゚д゚)ドキドキ… 眼精疲労が凄まじいですがw、お昼に卓募集してみようかな!?と考える日々であります。 あと、最近コミュニティの掲示板を使ってのセッションに参加してみて、 これなら日程調整なしで参加できるのがいいな~と思った次第です。色々な方法があるんですね! ちなみに今日は家人と「フォトムズ」というボードゲームを遊んでもらいました。 指定された動物は見えるように、NG動物は入らないように舞台をセットしていって、 最後にスマホで写真を撮ってうまく素敵な街ができているかどうかをチェックするという内容。 シンプルかつ可愛い絵にホッコリ、スマホを使って写真を撮っての判定という発想が面白いゲームでした。 ちなみに私は手が滑って変な写真を撮ってしまい、写真撮影すらファンブルか!と爆笑でしたw クトゥルフ版も出ていますので、興味がおありの方は是非~! お値段もお手頃でルールも軽く、大人から子供まで遊べます。楽しいですよ~(*´ω`*)!
| アーリング | |
| 2020/04/09 23:43[web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュ3周年イベントまで、あと一週間! いよいよ「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI&TRY~」のスタートまで1週間となりました。 期間は2020.4.16(木)~5.9(土)の約3週間。 募集期間はすでに始まっており、ありがたいことに既に8つもの卓が立っております。 【2020/4/9 23全て表示する いよいよ「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI&TRY~」のスタートまで1週間となりました。 期間は2020.4.16(木)~5.9(土)の約3週間。 募集期間はすでに始まっており、ありがたいことに既に8つもの卓が立っております。 【2020/4/9 23時現在の卓状況】 https://gyazo.com/a0e7f6e964ea05e891d39625760c03c3 GMはコミュニティ参加者に限られますが、PLとしての参加はオンセンSNSに登録されてる皆さんならどなたでもOK! この週末には俺も主催者として卓募集をする予定です。 自粛ムード、コロナウィルスの暗い空気を吹っ飛ばし、みんなでSW2.0/SW2.5のオンセを楽しみましょー! 詳しくは、こちら! 【SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~ スレッド】 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178
| お水 | |
| 2020/04/09 18:56[web全体で公開] |
😶 初めて秘匿系シナリオを回してみて 誰かが死んでいるを回してみたんですが、いろいろとボロが出てしまって申し訳ないですが、回してみてすごーーーっく楽しかったです。また回してみたいなと思いました。次はもっと頑張るぞい
| やまさと | |
| 2020/04/09 18:28[web全体で公開] |
😶 初めてのボイチャ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日のセッションは初めてボイチャをした。 5時間かかるシナリオと聞いたけどまさかの2時間で終わらせた。 なにより最大値でムーンビーストを倒したからとあまりロールプレイをしなかったからだと思った。 なんと言うか、スティックライトが役に立った(笑) おっさんがニャルで驚いた(笑) ロスト救済に続く‥.
| 晴瑠 | |
| 2020/04/07 01:30[web全体で公開] |
😶 卓パニック 今、私は大パニックである。不用意に卓を掛け持ちしたがゆえに今、申請してる卓の承認が降りれば、6卓?掛け持ちになる。 内訳がCoC3卓、ダブルクロス2卓(承認されれば)、マギカロギア1卓である。 いや、楽しいんだが、日程調整が非常にめんどくさい。毎週水曜って決まっている、ダブルクロスの1卓は別とし全て表示する今、私は大パニックである。不用意に卓を掛け持ちしたがゆえに今、申請してる卓の承認が降りれば、6卓?掛け持ちになる。 内訳がCoC3卓、ダブルクロス2卓(承認されれば)、マギカロギア1卓である。 いや、楽しいんだが、日程調整が非常にめんどくさい。毎週水曜って決まっている、ダブルクロスの1卓は別として、他が日程調整のため、まぁ、空く日ないよね。ほぼ毎日卓です。 今日は、ツイッターで応募されてた、マギカロギアの卓です。この卓は全3回らしいのでさほど負担ではないですね。 まぁ、それに終わりそうな卓もいくつかあるので、そんなに負担ではないかなと。 まぁ、皆さんも掛け持ちする際は自分がさばける程度に収めるが一番ですよ。まぁ、今は何とか、さばけているので大丈夫だと思いますが。最後に、卓楽しい(’ω’)
| ゆこりん | |
| 2020/04/06 22:57[web全体で公開] |
😶 ゆるくPLさん募集しております 現在遊んでいただいている週刊カオナシ劇場があと1回で終了予定です。 また何か立てたいなと思っておりますが、そういえば最近オリジナル(クソ)シナリオが完成いたしました。 ボイセで1回回しただけなのですが、軽い初心者向けのシナリオとなっております。 廃墟で映画を撮るだけの簡単なシナリオなのですが、全て表示する現在遊んでいただいている週刊カオナシ劇場があと1回で終了予定です。 また何か立てたいなと思っておりますが、そういえば最近オリジナル(クソ)シナリオが完成いたしました。 ボイセで1回回しただけなのですが、軽い初心者向けのシナリオとなっております。 廃墟で映画を撮るだけの簡単なシナリオなのですが、オリシを募集するのが自信なくてですね… もしどなたかおひとりでも遊んでくださる方が見つかれば、勇気を振り絞って募集してみようかなと考えております。 誰もいらっしゃらなければそっとこの記事を消して、何かしら面白そうなシナリオ探して募集します。 ※週刊カオナシ劇場とは… カオナシの皮を被ったGMが週に一度お届けする週刊TRPG。だいたいインセイン。 少人数か少サイクルのライトなシナリオメインで、眠る前のひと時、小説を読む感覚で少しずつ遊びませんか? っていう企画物セッションです。 時間は22時~日付が変わる前までの区切りがいいところまで。 今回は先の見えないコロナの長期キャンペーンやGWの関係で予定が読めない方が多いと思うので、がちがちの固定にはしないつもりです。 基本の曜日を決めて、都合悪ければ都度調整という形を取ろうかなと。 開始時期は4月後半~5月前半。曜日は月~木の間で調整。 テキセです。 シナリオの概要を貼っておくので、もし少しでもご興味をお持ちくださった方がいらっしゃればぜひ前向きにご検討いただきたいです。 コメントでもラインでもディスコでも、何かしらの手段で適当にご連絡いただけたら喜びます。 タイトルは「ラストチャンス」 某昔流行った曲からタイトルとトレーラーお借りしてますが、あの曲は全く関係ないです。 ------------------------ 【シナリオの概要】 タイプ:協力型 人数:3人 リミット:2サイクル ワールドセッティング:本当は怖い現代日本 〇トレーラー もう、後はない 失敗したら、破滅するしかない 生きるために、撮らなければならない 誰も観たことのない、最高傑作を インセイン ラストチャンス Give me a chance 最後に賭けてみたいんだ 〇PCハンドアウト PC1 映画監督 君は、自主映画の監督だ。 知名度は、皆無。 これまで何作品も撮ってきたが、売れた作品は一作もない。 そんな時、「必ず出る」という評判の廃墟の噂を聞いた。 これはもう、やるしかない。 ここでリアリティ溢れる作品を撮って、これまでの負債を取り返すのだ。 君の使命は【今度こそ『売れる』映画を製作すること】である。 PC2 主演俳優(女優) 君は、この映画の主演俳優(女優)である。 しかし演技経験はない。 たまたま廃墟の近くを歩いていた時に、PC1と出会った。 そして、この映画の主演のイメージにピッタリだということで、急遽抜擢されたのだ。 初出演にして初主演。 プレッシャーは半端ないだろう。 君の使命は【この映画の主演として、精一杯いい演技をする】ことである。 PC3 スタッフ 君は、PC1のチームのカメラマンだ。 例え売れなくても、PC1は才能がある。 少なくとも君の目にはそう映っている。 そんなPC1を支え、最後まで付いていきたい。 君の使命は【PC1の手助けをして、映画の製作を成功させる】ことである。
| きいろマン | |
| 2020/04/06 22:56[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズのオリシを回すぜ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158618114827kiiroman2 デッドラインヒーローズのオリシを回しますゾ!一人はお誘いで確定しているので あと2人お願いいたします~!! 初心者でも歓迎いたしますぞ!
| カルボナーラ | |
| 2020/04/06 19:02[web全体で公開] |
😶 CoCセッション 「夢電車」終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてのオンセ。 凄い迷惑をかけるとおもっていたけど、 セッションに参加した方々が優しかったため、支えられてなんとかハッピーエンド(多分)になりました! セッションはダイスの女神様が終始ニッコニコでクリティカルとファンブルが何回もでる暴れっぷりで、お腹がよじれました。 PCも個性豊かで私が担当したコミカルなオジサン。 そのオジサンをカツアゲする美少女。 初っ端から発狂して、セクハラをかました美少年。 KPの性癖によってセクハラされたり、ファンブルでムスカになってたヒーラーなどなど。 色々と盤面がカオスになりましたが、無事にハッピーエンドになりました。 またこのメンバーでセッションをしたいと思いました。 次こそオジサンの戦闘能力を見せつけたい…!
| くろーん | |
| 2020/04/06 01:38[web全体で公開] |
😶 【DX3rd】卓宣伝(ムーンレスナイト』キャンペーン) 04/11 13:00 から開始の、 ダブルクロス公式シナリオ集『ムーンレスナイト』キャンペーン第1話の参加者を募集しています。 現在4名の参加希望者がいらっしゃいますので、 あと1名の募集となります。 レギュレーションなど詳細につきましては下記URLをご参照ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158544702072clock96 ひとまず04/07 00:00 まで募集しております。
