うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.191

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2018/02/19 22:44[web全体で公開]
😶 のっくだうん。
 日曜朝から熱上がってきたんで、今朝お医者さんに言ったら「インフルB型ですね」とのこと。
 土曜にいっぺん行った時は風邪だって言ってたじゃんかよぅ・・・。
 今週平日まるまる休まなきゃいけないのは仕方ないとしても、来週片付ける仕事の量が怖い―――!
 熱は下がってきたけど、薬のお陰だから過信は全て表示する 日曜朝から熱上がってきたんで、今朝お医者さんに言ったら「インフルB型ですね」とのこと。
 土曜にいっぺん行った時は風邪だって言ってたじゃんかよぅ・・・。
 今週平日まるまる休まなきゃいけないのは仕方ないとしても、来週片付ける仕事の量が怖い―――!
 熱は下がってきたけど、薬のお陰だから過信は禁物、はよ治そう・・・・。
 
★2/15(木)ダブルクロス3rd「Crunble Days」第5回目(GM:白野鼠さん)
 PC1がデートをしてたら、ヒロインがさらわれる大ピンチ!
 さあて、みんなで追っかけよ―――!という急展開!
 遥か高い所にどう向かうか、とみんなで考えた末。PC1が虎の姿に変化して、他のPC3人がその背中に乗っかるというw
 ええ、ペナルティなんて物ともせず、さっそうと跳びましたけどね! さすがだぜ僕らのPC1!
 
 そしてライバルキャラのNPC達と、突入の権利を巡ってバトル開始!
 バッドステータスやらダイスペナルティやら投げてくるからキツイキツイキツイ。
 行動放棄して肉壁とならないと凌ぎきれないほどの猛攻の中、なんとか一人を倒したら・・・・あっさりと矛を収めてくれました。
 GMの動きや他のPLさんの動き見ることで参考になるって、多いなあ。ロイスの切り方とか。いやあ、楽しかった。
 次回はいよいよクライマックス戦闘。う~、インフルはよ治して戦いたい!


★2/16(金)ダブルクロス3rd「Gray Phantom」第5回目(GM:俺)
 翌日は俺がGMのダブルクロス。とはいえ、こちらは前回でクライマックス戦闘も終わり、各自の個別エンディングだけなんですけどね。
 基本的にシナリオに沿った形での演出になったのですが、そこは千変万化の遊びであるTRPG。それぞれ今回のPC「らしい」エンディングにしてくれたのはGMとしても嬉しかったです。
 プロテインを勧めつつ兄妹の暮らしを大事にする支部長、より大きな黒幕を見越して牽制球を投げるエージェント、日常と友達を大事にする高校生、そして・・・カッコよくヒロインの身も心も救ってくれたPC1!
 楽しかったぁ・・・・。なんかすごくドラマティック!
 実はこのシナリオ、DX3rdのシナリオ集「ムーンレスナイト」に収録されてるキャンペーンシナリオで、単発でもキャンペでもOKという仕様。
 そのためにPLさん達から「続きが気になる・・・!」というお声をいただきました。そりゃそうだろうな、真の黒幕とかね!w
 ・・・・むーん、ウタカゼとかデッドラインヒーローズとか、いろいろやってみたいのはあるけど、その後かなあ・・・?
 ともあれ、1月頭からひと月半、皆さんありがとうございましたー!ダブルクロス初GMがこのメンバーでホントよかった!自信つきましたよ~(*^-^*)ノシ

 
★2/17(土)SW2.0 「垣根の上で待つ君へ」(GM:まこさん)
 年末に入って楽しかったまこさん卓、今回はダイスの導きによりタビットの初期作成PCで行くことになりました。もっふもふ。
 なんと蓋を開けてみたらPC全員が女の子。女子会PTかよ!w
 メインの依頼の他に、色々ある依頼の中からもう一つを選んで、追加報酬ゲットだぜ!という面白い趣向でした。
 森の中に入ってワクワク探索。途中、北を向いて進むネズミのからくりオモチャ(PLの一人がネズミーマウスと命名)を見つけて拾ったり、クマのぬいぐるみが庭のお手入れしてたりとほのぼのしつつ、魔女の家に到着!
 魔女は色々はぐらかしつつも親切な人だったので、ほっと胸をなでおろして追加報酬狙いのアンデット討伐&遺跡探し!

 途中遭遇したのはスケルトン。さあいざ戦闘だ俺のPCはさっそく支援の魔法を・・・・・ぼふっ(煙が出ただけ)。
 なあーーーーーーんでここで開幕1ゾロ振るかな!まったくもーーーー!
 
 時間の都合もあって、スケルトン4体を倒した後は駆け足での展開になりましたが、きっちりとシナリオ終了までたどり着けたので満足満足♪
 GM以外は初めてご一緒する方ばっかりだったから緊張したけど、楽しかったー。GMさん、他のPLの皆さん、ありがとうございましたー!
いいね! 25
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/02/19 22:00[web全体で公開]
😶 雑記
自分のTRPGの始まりにいると思っている方が二人いて、一人の方は今もなお、近くにいてくれているんですけど、もう一人の方は、この間、TRPGを辞めてしまいました。
思えば、すごく仲良しかといえばそうでなく、知らないかといえばけしてそんなことはなく、2日に1回くらいは頭に過る、そんな距離の人でした。ネ全て表示する自分のTRPGの始まりにいると思っている方が二人いて、一人の方は今もなお、近くにいてくれているんですけど、もう一人の方は、この間、TRPGを辞めてしまいました。
思えば、すごく仲良しかといえばそうでなく、知らないかといえばけしてそんなことはなく、2日に1回くらいは頭に過る、そんな距離の人でした。ネットらしい関係性だったように思う。自分は、その方が、もうちょっとくらいは、いるような気がしていました。
でも、あっという間にさよならでした。トントントンと、はい、さよなら。そういう感じだったのです。
さよならの前に伝えることだけ伝えておこうと思って、色々伝えて、お願いをして、その人が時間をかけて作っていたものを、もらいました。
自分は読み物として、それをもらいました。自分とその人は、そこで恐らくおしまいです。

自分の他にも、同じように行動した方々がいました。でも想いの熱量や距離は自分とは違う方々。
その中のお一方が、今度、自分が受け取ったものと同じものを使う、ということでした。きっと、その方は読み物としてでなく、ちゃんとおしまいの先にあるものとして、受け取ったのだと思います。

自分はオシマイになってしまったけど、別の人がちゃんと、オシマイの先を形作ってくれるというのが、とても嬉しいです。
終わりが終わりじゃなくなるのはとても好きです。
今日の日記はそれだけです。
いいね! 23
まう
まう日記
2018/02/19 21:33[web全体で公開]
😶 シナリオ作成TRPG(COC版)やりませんか?^w^
ぶっちゃけてしまうとCOCでなくてもいい感じですが^w^、まぁ名前だけ拝借的な^w^

キーワードを決めてシナリオを作ろうという感じの、いわゆる三題話に近いですかね^w^
お題を決めて即興で話を作る感じです^w^、シナリオですが概要だけでも細かく決めていただいてもかまいません^w^
まぁ、気全て表示するぶっちゃけてしまうとCOCでなくてもいい感じですが^w^、まぁ名前だけ拝借的な^w^

キーワードを決めてシナリオを作ろうという感じの、いわゆる三題話に近いですかね^w^
お題を決めて即興で話を作る感じです^w^、シナリオですが概要だけでも細かく決めていただいてもかまいません^w^
まぁ、気軽に適当な物語を作って遊ぼうな感じです^w^

キーワードは主に四つに分けられており。
シナリオパターン:発端の怪異:怪異の真相:場所
の四つです^w^、これにそれぞれ参加者が適当に作った詳細ワードを入れてシナリオを作る感じです^w^
   ↓例:私の即興でなおかつ適当に作ったもので恐縮ですが、こんな感じの少しだけねじが外れたものでも全然大丈夫なのでお気軽に^w^

・シナリオパターン
タワーディフェンス&宇宙
・発端の怪異
探索者の一人、あるいは親しい友人の見た奇妙な夢&噂
・怪異の真相
奉仕種族の陰謀&事件は家の中で起こった
・場所
広域の空間&天文台

題名「月の探索者 ~家で待ち受けるもの~」
月面基地を守る依頼を受けた探索者
そんな探索者は月で夢を見る、それは木星帰りのエースミ=ゴが襲ってくる夢だった
奉仕種族の木星帰りのエースミゴは月面基地の個人使用の家に潜入しクーデターを起こす計画を立てる

その時探索者達はその広大な天文台から望遠鏡で必死にミゴを探していた。まだ事件の火種が月の自宅にあるとはおもってもみずに…。


卓でも説明などがありますのでお気軽にどうぞ^w^、マイページや卓の掲示板みたいなところでの質問でも大丈夫です^w^

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151904234073mikeru01
いいね! 8
ニジ
ニジ日記
2018/02/19 21:28[web全体で公開]
😶 SW2.0初心者限定の卓を立てました
【セッション募集】
2/23(金)20:00からの開催で、初心者さんを対象に卓を立てました。キャンペーン(注1)で、システムはSW2.0です。
初心者さん向けのレギュレーションと難易度のセッションです。
はじめてSW2.0をプレイする方や、ルールブックは買ったけど遊ぶ機会がないなぁ遊びたいなぁ全て表示する【セッション募集】
2/23(金)20:00からの開催で、初心者さんを対象に卓を立てました。キャンペーン(注1)で、システムはSW2.0です。
初心者さん向けのレギュレーションと難易度のセッションです。
はじめてSW2.0をプレイする方や、ルールブックは買ったけど遊ぶ機会がないなぁ遊びたいなぁという方向けのセッションです。
日程の都合があえばお気軽に参加申請どうぞ。抽選無しの先着順です。残り2名となっています。

【初心者向けセッション・はなまる塾の詳細】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151904246274niji

【コミュニティできました!】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu151818390891

(注1)キャンペーン
同じキャラクターを連続してプレイするのがキャンペーンです。単発のセッションと違い、キャラクターが変化・成長する楽しさ等が味わえます。

☆何かわからない点やご不明な点ございましたら、お気軽にメッセージ等でお問い合わせください

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

GMは具体的にどんなセッションするの?という方は↓のリプレイを一度見ていただけると助かります。
【今までのリプレイ】
https://trpgsession.com/replay-list.php?c=niji
いいね! 12
B
びこーず
びこーず日記
2018/02/19 19:41[web全体で公開]
😶 【雑記】思わず姿勢を正す曲
はい、まいど。血の税と書いて血税と、身にしみて感じているびこーずです。
おわんねぇ!

はい、今日は作業時の音楽って恐ろしい。 という内容ですよ。

作業をするとき私は手持ちの曲すべてをシャッフルで再生しています。(最低でも128GBの容量から)
忘れていた名曲との出会いを求めているわけ全て表示するはい、まいど。血の税と書いて血税と、身にしみて感じているびこーずです。
おわんねぇ!

はい、今日は作業時の音楽って恐ろしい。 という内容ですよ。

作業をするとき私は手持ちの曲すべてをシャッフルで再生しています。(最低でも128GBの容量から)
忘れていた名曲との出会いを求めているわけですね。
今日もそんなことをしていると・・・

①Righteous Brothers の Unchained Melody
 「お、ゴーストの名曲やんけ・・・しみるわー」(手が止まる)
②The Platters の Only You
 「なんやこのコンボ!作業どころやないで」(目を閉じて聞き惚れる)
③Simon & Garfunkel の Bridge Over Troubled Water
 「・・・ご起立ください」(直立し、胸に手を当てる)
④Bee Gees の How Deep Is Your Love
 「・・・御着席ください」(姿勢を正して席に座りなおす)

乱数の女神が起こした奇跡ですね。私的国歌にこうも連続で当たると作業するのもはばかられます。
皆さんもシャッフルの奇跡ってありませんか?
私は今日の作業は諦めてシナリオ書きにシフトすることを決めましたw

あと、④のちょうどいいところでウチのスマートスピーカーが「わかりません」みたいなことをぬかしたので、後でこっぴどく叱っておこうと思います。
本当にオンセンに何も関係ない、「・・・関係ないね」 あぶない○○、びこーずでした。
いいね! 13
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/02/19 19:11[web全体で公開]
😶 ないと思うとさらに欲しい
私の地元の民話が読みたい。
地方のものをまとめたのでなく、
県のものをまとめたものでもなく、
郡でも市でもないやつ。
そう、ピンポイントで地元の民話。

というのも、曾祖母のテレビ台に入っていた本たちを
今朝起きてから、はたと思い出しまして。
町でもなく、私の生まれ育った集落の民話を全て表示する私の地元の民話が読みたい。
地方のものをまとめたのでなく、
県のものをまとめたものでもなく、
郡でも市でもないやつ。
そう、ピンポイントで地元の民話。

というのも、曾祖母のテレビ台に入っていた本たちを
今朝起きてから、はたと思い出しまして。
町でもなく、私の生まれ育った集落の民話を
まとめたものがあったよなと。
ネタになるかも、と思ったのもありますが、
読みたくなってしまって、ネットで調べると
値段は1冊約2000円…。
あったらいいなと、昼休憩に祖母に電話を。

「おっきいばあちゃんの遺品どうしたっけ?」
「さぁ、民話か…わからんなぁ」

こうなったらネタとかどうでもいい、
買ってでも読みたい。そう思ってまたネットで検索。
さっきは値段しか見ていなかったものの、
2冊とも取り扱いがありませんでした……。
「重版の予定はありません」そうだよね!!!!!
ああもうくやしすぎるうううぅぅぅぅ

と思っていたけど帰宅してから図書館の蔵書を検索
家から15分ほどの図書館にも
ちょっと離れた大きな図書館にも発見しました(執念)
やった!やったぞ…!
手元には置けないけど、読むことはできそうです。
月曜なので図書館お休みでしたが図書カード探しとこ


あまり関係の無いこと2日続けて書いちゃいましたが
最後に一言。
シノビガミのルールブック手に入れました〜!!!
まだカラーページしか読めてないけど楽しみです。
活字万歳!!!
いいね! 19
まう
まう日記
2018/02/19 18:22[web全体で公開]
😶 連絡もなく消えてしまって申し訳ない;w;
卓の予定を入れていただいていた方大変ご迷惑をおかけしました;w;

お久しぶり?になります;w;、まうといいます;w;

諸事情からほぼネットの無い生活になっておりました;w;、連絡できなくてもうしわけない;w;

ちょっとあいまいですが;w;先週土曜日から今週の今日まですべての卓を連絡全て表示する卓の予定を入れていただいていた方大変ご迷惑をおかけしました;w;

お久しぶり?になります;w;、まうといいます;w;

諸事情からほぼネットの無い生活になっておりました;w;、連絡できなくてもうしわけない;w;

ちょっとあいまいですが;w;先週土曜日から今週の今日まですべての卓を連絡なしですっぽかしてしまう形になってしまいました。予定の入っていた方達には大変ご迷惑をおかけしました;w;

申し訳ないです;w;、事情は少々複雑怪奇なのでアレですが、少し落ち着きやっとネットの環境に戻ってこれたので戻りました;w;

大変なご迷惑を振りまいてしまった私ですが懲りずに復帰してまたちょっとしたご迷惑や楽しみを振りまいていきたいと思います;w;

この10日ほど、予定の入っていた方たちには本当に申し訳ありませんでした;w;。まだコメントなどを読み切れてはいませんが先にここで謝罪を;w;

申し訳ありませんでした;w;


PS.しばらく22時卓ができるかどうかわからなく、今までどおりですが突発だけになると思われます;w;
消えてしまった卓の情報はバックアップがないため(PCが違うため&卓消えてしまっているため)
出来そうなものだけ復旧します;w;、出来ないものにつきましては追ってこの辺に追記します;w;
復帰できそうな卓に関しては、卓の復旧の際に参加していただいた方にご連絡させていただきます;w;
とりあえずそんな扱いにしようかとは思っていますが決まっていないので取りあえずそんな感じなんだなぁって思っていただければ;w;

PSのPS、継続卓に関してはあまり必要情報がないため大丈夫そうです^w^;
ほかの卓はPCが違うため三月まではちょっと難しそうです;w;申し訳ない;w;
三月過ぎからは以前の卓が出来そうですが、これは希望があったものだけとさせていただきます^w^;
理由としては、私のせいによって時間がたって内容を忘れてしまった方がいるであろうこと、今回の件で卓に参加したくない方がいるであろうこと。ほかにもある感じですがとりあえずはこの二つです;w;

確実に三月までできないかもしれない卓
COC
.searcher(データが多く、その元データがPCにあるため)、蛮族卓AB、(だいたい同じ、こちらは適当なデータなので適当にであれば…)、 君へ   ~不死者より~(左に同じ、内容も適当なのでできないことはない)、【突発ボイセ】幸運な村(テキストであれば可能、ボイセは時間が夕方あたりになる感じです;w;、そのため延期)
インセイン
昨日は風が強かった(データなしのため三月まで延期;w;)、顔のないあなた(完全データ消失のため、最初からになるかと;w;)
ログホラ
下水道の影(進行を代理でやっていただいたred Leiさんありがとうございます;w;、ログほらに関しては公式の方に多くの物があるので三月でなくても出来そうです;w;)

今回の件本当に申し訳ありませんでした;w;
いいね! 27
カポチャぷぁん
カポチャぷぁん日記
2018/02/19 18:05[web全体で公開]
😶 負けて悔しいからこそ面白い
一昨日は時雨さんのシノビガミオリジナルシナリオ怪盗マキノキに参加させていただきました。
時雨さんのオリシナは中までギミックたっぷりでいつも楽しみです。

今回もクライマックスの戦闘でやらかしてチームを敗北へ導いてしまいました…
一つ思うことは、やっぱPvPって面白い協力型も別の楽しみがあるけ全て表示する一昨日は時雨さんのシノビガミオリジナルシナリオ怪盗マキノキに参加させていただきました。
時雨さんのオリシナは中までギミックたっぷりでいつも楽しみです。

今回もクライマックスの戦闘でやらかしてチームを敗北へ導いてしまいました…
一つ思うことは、やっぱPvPって面白い協力型も別の楽しみがあるけどTRPGに限らず、他人と競って勝ち負けが決まるのって血湧き肉躍るよね!
勝てば満足感あるし、負ければすげー悔しい。多分この悔しいのが勝負事を面白くしてくれるスパイスなんだと思う。悔しいから面白い面白いと思ってるから悔しいのかはわからないけど次は勝てるように頑張ろう。

それはそれと話は変わりますが本日の20:00から突発でシノビガミの模擬戦シナリオやります。戦闘のシナリオですが皆さんお時間ありましたら是非参加してください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151902953597rondo1
いいね! 8
ファンブNight
ファンブNight日記
2018/02/19 17:59[web全体で公開]
😶 シノビガミ:オリジナルシナリオ完成
はい、と言うわけで製作時間大体5日という薄っぺらい時間で作り上げた薄っぺらいシナリオです

初オリジナルなのでフレンドさんのみの募集

良ければフレンドの方、参加してください!!(震え声)

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15190305448696zakura
いいね! 10
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/02/19 17:50[web全体で公開]
😶 セッション日記
やべえ!!いつの間にか溜まってた!!
とりあえず3卓!

16日 オリジナルシナリオ【志鳥村】
コミュで募集したはずが野良卓になってました(ただしPLさんは全員知り合い)
そんなPLの方々。
まずは、よく会うのに私の卓に来るのは初めましてのテムさん!某村作りアイドルPCでした!

い全て表示するやべえ!!いつの間にか溜まってた!!
とりあえず3卓!

16日 オリジナルシナリオ【志鳥村】
コミュで募集したはずが野良卓になってました(ただしPLさんは全員知り合い)
そんなPLの方々。
まずは、よく会うのに私の卓に来るのは初めましてのテムさん!某村作りアイドルPCでした!

いつも来てくれてありがとうございます!なんか大体苦労人してるなにさん!アメリカ人ミュージシャンPC!

スーサイデット振りです!なんやかんや最近よくご一緒しますねこ先生!スタダ子ちゃんベースのモデルPC!

唐突だったのに来てくれてありがとうでした!うちのカレーは元気にしていますよ夜酒さん!広島弁の暴力団(保険屋)PC!

そんなみなさんで志鳥村、楽しんで行ってくれました。
今回から、自分のPCを志鳥に出して楽しんでました。
謎のエコーは仕事しすぎだと思う。
ひたすら私は「やっばーい」しか言ってませんでした。

そしてエコーと言ったらテムさんの「素人は黙っとれ_」この時のエコーも仕事しすぎだと思います。
最終的にはgoodで皆様帰って行きましたがあるお方をリアルで怖がらせることが出来たのでしんかは満足です(  ͡   ͜   ͡   )

17日 ありんこ様作【Robin’s Tea Party】
突発で誰か来るかな~とワクワクしてたらお久しぶりのぬしさんが来てくださいました!
PCはなんか神話技能がえげつない米良さん!
このシナリオ、一応はSAN回復シナリオなのです。
ですがコンセプトは
「ただで回復させるとお思いかい?」
と言った感じで軽い謎解きがはいっています。
まあ、元々このシナリオをSAN回復に改変させたんですけどね。
そんな感じでぬしさんには優雅な雰囲気の中行われる謎解きで頭を溶かしてもらいました(*´ω`*)

17日 禁忌降臨箱庭 セイレム
前々から参加したかったセイレム。志鳥村が終わった後ねこ先生が建てて下さって、参加して参りました。
PLさんはなにさん、コブタンさん、ハクリさん!
私はねこ先生リクエストで長峰ちゃんを連れていきましたが彼女、このシナリオで別の1面が強く見えました。
長峰ちゃんは基本猫かぶってるんですけど今回は素が出やすかったです。
そして途中ホロリしました。
そんなセッションでしたが長峰ちゃんも心身ともに成長出来たと思います。
ただアッシュくん。てめーは許さねぇ!ww

今回はこんな感じで!
ご一緒して下さった方々ありがとうございました!
いいね! 14
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/02/19 17:07[web全体で公開]
😶 テスト的に
どうもみなさま炎上の人です。

今回、話させていただくのは前の日記に記載させていただいた最初と敵しか決まっていないシナリオの話です。

ちょっと実験的にはなるんですが、これがやれれば随分と自由がきくシナリオができるのではないかと思いましたので、後でやってみようと思います。

シティシナリ全て表示するどうもみなさま炎上の人です。

今回、話させていただくのは前の日記に記載させていただいた最初と敵しか決まっていないシナリオの話です。

ちょっと実験的にはなるんですが、これがやれれば随分と自由がきくシナリオができるのではないかと思いましたので、後でやってみようと思います。

シティシナリオのが楽なのである街を舞台にしたものだけ決めて、他はほとんど決めていないセッションを立てるので時間はかかると思いますが、参加をしていただいたら幸いです。

また、告知をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
いいね! 17
夕栗あんこ
夕栗あんこ日記
2018/02/19 12:09[web全体で公開]
😶 ルルブサプリ
いっぱい届いて幸せ浸り中。
D&D5版のPHB、メタガのDFとRB、マージナルのバニハ。
……超SRS大戦も欲しくなってきたなぁ。まあ、それはまたの機会に。
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/19 11:10[web全体で公開]
😶 曲刀使い リナルカ@SW無印
前回オンセの登場PCを、カラーで描いて頂きました!!
素敵!!しかも、予備のダガーまでちゃんと描いて下さってる!!
有り難うございます!!

http://birdplay.exblog.jp/29595201/
いいね! 8
春の嵐
春の嵐日記
2018/02/19 09:53[web全体で公開]
😶  ビギドル楽しい!

 セッション報告!17日にビギドル体験会の続きをしてきました!すっごく面白かった!

 今回のメンバーは本当にミラクルな巡り合わせだったと思います。真っ直ぐ、ゲーマー、のじゃっ娘、の3人でユニットを組みました。ギャルゲー並のキャラの濃さ!

 それ以外にも本当に楽しかった!まず考えたユニ全て表示する
 セッション報告!17日にビギドル体験会の続きをしてきました!すっごく面白かった!

 今回のメンバーは本当にミラクルな巡り合わせだったと思います。真っ直ぐ、ゲーマー、のじゃっ娘、の3人でユニットを組みました。ギャルゲー並のキャラの濃さ!

 それ以外にも本当に楽しかった!まず考えたユニット名が本当に噛み合った!詳しい話はネタバレなので書きませんが、キーパーソンとの会話で本当に盛り上がりましたね。『ここで繋がった!あったり前ですよ!やるに決まってます!このユニット名はそういう意味なんですから!』みたいな感じで内心フィーバーしてました。

 後は出目がミラクルでした。確かに私のキャラの一芸にダンスを指定したから、ダンスが得意な子って設定だったんですよ。でも、まさかライブの途中のダンスバトルでスペシャル出すとは思わなかった!『リーダーだし良いとこ見せなきゃねッ!』的ロールをした後だったので尚更戦慄しました。

 そして最後の最後にメンタルがゼロになりまして。でも意地ルールがあり、それを使いなんとか1で復帰。判定も成功させました!リーダーが最後に意地で耐えて成功させる…熱い!

 他にも、キャラ同士の掛け合いで少しずつ変わっていくキャラに自分で感動してました(笑)。本当に明るくなって…!ホロリ。みたいな。

 本当に最高の卓でした。一緒にプレイしたぴかにゃーさん、じゃん太さん。そして、素敵なプロデューサーのナユタPさん。本当にありがとうございました!
いいね! 11
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/02/19 06:11[web全体で公開]
😶 竜神の加護
どうもみなさまおはようございます。朝から炎上をお送りいたします。

腹を壊していたと思っていたのですが炎上をやれたおかげで無事元気になることができましたw

さて、僕の体調報告などというどうでもいい話は置いて、今回、話したいのはシナリオを紛失させたままセッションを始めた僕の話でございます。
全て表示するどうもみなさまおはようございます。朝から炎上をお送りいたします。

腹を壊していたと思っていたのですが炎上をやれたおかげで無事元気になることができましたw

さて、僕の体調報告などというどうでもいい話は置いて、今回、話したいのはシナリオを紛失させたままセッションを始めた僕の話でございます。

僕が書いたシナリオが紛失したので、それを思い出しながらどうにかしようとしましたができませんでした。本来のシナリオと全然違うものにはなりましたが、PLのみなさまに楽しんでいただいたのが救いです。

PLの相談で〇〇があるんじゃない?  ←それいいアイデア。使わしてもらいます。
PLの相談で△△が起きるんじゃない? ←それいいアイデア。使わしてもらいます。

こんな意味わからないことを続けたにも関わらず、【竜神の加護】というシナリオはセッション終了と同時に完成しました。決めたのは舞台と敵。それだけでしたが、4時間弱という時間で最高のシナリオが出来ました。

今回のセッションを思い出しつつこのシナリオを公開できる範囲まで持っていくために今から書き上げていきます。
もし、完成したのであれば公開をさせていただきますので、よろしかったら回してやってはくれないでしょうか。比叡山炎上なのでまだいないとは思いますがw
僕が作った比叡山炎上シナリオの中で最高傑作になるのでできれば参加をしていただきたいところです。

以上、炎上のパパでした。
ちょっと休憩したら頑張ろうっと。
いいね! 23
夕栗あんこ
夕栗あんこ日記
2018/02/19 03:12[web全体で公開]
😶 今日もブラインドミトス
やってきました。初PL!
かわいい弟分ショタとリロール祭りを開催した伝説の男に前線を維持してもらいながら射撃するだけの簡単なお仕事。
目標をセンターに入れてスイッチ。そんな感じでした。
あ、久々にスカシ野郎RPできて大変満足です。私はああいうのが大好物です。
ツンツンツンデレできてとても楽し全て表示するやってきました。初PL!
かわいい弟分ショタとリロール祭りを開催した伝説の男に前線を維持してもらいながら射撃するだけの簡単なお仕事。
目標をセンターに入れてスイッチ。そんな感じでした。
あ、久々にスカシ野郎RPできて大変満足です。私はああいうのが大好物です。
ツンツンツンデレできてとても楽しゅうございました。
シナリオの仔細は伏せますが、ホロリとするはずの場面でそれぞれ「愛」がなかったり「哀」がなかったりしたせいで、
かなりドライなお別れになってしまったのが悔やまれるところです。すまない、すまないと思っている。
いいね! 14
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/02/19 01:07[web全体で公開]
😶 Riverの流れのように
春ゲムマのサークルカットを提出しました。
人生で初めてサークルカットなるものを描くので、本当に何を描いたら良いか分からなかったので、シナリオのとある場面を描いた絵に「クトゥルフ神話TRPGシナリオ、頒布」とだけ書きました。

5月の自分が想像出来なくて、明るくいけば良いのか、本の予想の値段とか全て表示する春ゲムマのサークルカットを提出しました。
人生で初めてサークルカットなるものを描くので、本当に何を描いたら良いか分からなかったので、シナリオのとある場面を描いた絵に「クトゥルフ神話TRPGシナリオ、頒布」とだけ書きました。

5月の自分が想像出来なくて、明るくいけば良いのか、本の予想の値段とか書けばいいのか、結局分からなくなってしまいました。
とりあえずその日に、本を持ってそこに行くんだという漠然とした感覚しかないです。

良くも悪くもシナリオだけは大量にあるので、本を落とすことはないと思います。
他の方の協力も得られることになりましたし。

実はビックサイトも初めて。イベントは前職関連のイベントで、資料のやり取りや突発の講義みたいなことをしたことはあるのですが、本当に同人関連の知識に疎くて。本を売るという行為も、前職の関連で、Amazon Kindleでしたのみ。
プライベートも、またひとつの転換期を迎えているはずです。

どうなっているのだろう……。
自分の人生がこんなに予測のつかないものになるとは思いませんでした。
昔は、大人になれば社会の歯車になって、毎日代わり映えのない日々を送るのだと思っていました。務めビトになって、レールに敷かれたような、定型文のような、平坦で安穏な毎日になるんだろうなって。青臭くも、それが嫌だとさえ思っていました。
でも実際は、そんなことは無かった。寧ろ今は、歯車になりたいくらい。レールを敷いてほしいくらい。分からないものですね。

過去の自分に「お前はこうなって、こうなって、こうなって、こうなるよ」
そんな風に言えたら、どんな顔をするだろうか。見てみたいものです。
ぶん殴られそうだなぁ。殴り返すけど。
人生は愉快で不愉快で、とても面白いですね。
いいね! 17
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/02/18 23:00[本人にのみ公開]
😶 本日のインセイン
オンセンさんではないところで知り合った方と、タイマンインセインで遊んできました。
「烏有館事件」
とても楽しいシナリオでした。

楽しかった…楽しすぎた……!
また回したいシナリオが増えてしまった。
いやむしろ3月のどこかで回します(予告)
※全て表示するオンセンさんではないところで知り合った方と、タイマンインセインで遊んできました。
「烏有館事件」
とても楽しいシナリオでした。

楽しかった…楽しすぎた……!
また回したいシナリオが増えてしまった。
いやむしろ3月のどこかで回します(予告)
※ご予約いただきました
若干のリアルアイデアがあった方が面白いかなぁと思います。
(迷探偵のわたしには、GMさんが寄り添って一緒に謎を解いてくださいました)
もちろん、わたしGMも一緒に寄り添いますから、遊んでいただけると嬉しいです(*’▽’)

ハンドアウトに「名探偵」と書かれていたので、「芽井」探偵を連れて行きました。
これで「芽井探偵」を使うのは3回目。
1回目はシノビガミ、2回目、3回目はインセインで。

今回は自分で回すつもりなのと、シナリオ名を明記してしまっているので、いつも以上にネタバレしない方向で。
・名前
設定が記憶喪失の探偵なので、助手から自分の名前を聞くわけですが…
「芽井 夢玄。あなたの名前です」
「ムクロ……変な名前だな」
親です!名づけ親(ダイス女神)が悪いんです。
悪魔ちゃんは通らなかったけれど、夢玄ちゃんは通ってしまったようですね。
恐るべし市役所…!そしてインセインランダム表。


・性格改善
この子は継続キャラ(とは言っても違う世界線です)なのですが、性格がもう…!
一人称「僕」で、穏やかと情けないが紙一重になった、助手に振り回される系のキャラのはずだったんですけどね…!
おかしいなぁ、どうしてこうなった。
最終的に、いつもの「情に厚い系の熱いおじさん」になりました。
もう、天ヶ瀬とか宮ケ瀬とか安倍とかいうおじさんたちを知ってる人は、そういう人をご想像いただければ幸いです。


・アビリティ
早業幸運さんって仕事してくれるらしいですよ…!
今まで一度もお仕事してくれたことないのにね。
初めてですよ!
それどころか3回手番が増えて、開けれるハンドアウトがなくなったwww
最後の後遺症判定でまで11を出して、合計4回。
サイフィクの期待値は4ってどこかで見たんですけどね。

…いくら手番が増えても、恐怖判定に失敗してたら言う事ないんですよね…濁流一歩手前でした。


とても楽しい時間でした。ありがとうございました!(*’▽’)
…って、ツイッターにも書いてこよう。
いいね! 20
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/02/18 22:50[web全体で公開]
😶 脳が休んでる
思っていたよりも脳みそが疲れていたようで
今日は1日まったりと過ごしました。

キャラシを見ながらシナリオのことを考えたり
おすすめしてもらって、映画 ミニミニ大作戦を観たり、
雑談ルームにお邪魔したりとなんやかんや
映画観てる以外はオンセンに入り浸ってましたw

シナリオのことを考全て表示する思っていたよりも脳みそが疲れていたようで
今日は1日まったりと過ごしました。

キャラシを見ながらシナリオのことを考えたり
おすすめしてもらって、映画 ミニミニ大作戦を観たり、
雑談ルームにお邪魔したりとなんやかんや
映画観てる以外はオンセンに入り浸ってましたw

シナリオのことを考えていたんですが、
実家の曾祖母から聞いた話をぼんやりと
思い出しておりました。
ネタにするかもしれないので言いませんが
曾祖母は信心深い人で、今思えばネタになりそうな
話がザックザックだったのでは…。
未だに好きな話、ちょいちょいあるので活かせたら
いいなぁ、なんて思っております。

クトゥルフもやりたいけどウタカゼもやりたいなと
思っております。今週立てれたらいいな〜!
いいね! 17